アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よく効く強力なアメリカの薬、使い方あれこれ。
んちゃ!

朝はジリでうっすらウエット!!
うちはビーチが近いので海のせいか、霧やジリが本当に多い。

3-29 zx

バックパックに反射材は暗い時は無いと怖いよ。
必ずつけてるよ。

会社を出た時は28℃もあってかんかん照りだったのが。
わが町へ近づくと太陽は隠れ、霧が。。。気温もがた落ちなんてのは
バイクで走っていると風の冷たさの違いがすごくわかる。
まあー40キロも離れていれば違っててもおかしくないのだけど。

さて、皆さん忙しいのここを今日ものぞいてくれてありがとうね!!
毎日楽しみにしてます!ってコメントがうれしくてあたしもがんばってブログ更新続けてます。


今日は耳寄りな情報ですわよ!!
奥さん!!メモメモ!!



今日はさすがのあたしも、風邪か何かみたいでくらくらめまいがしたので病欠しようかと思った。

でも風邪ではなく昨夜に飲んだ咳止めの薬のせいだと気がついた。

特に夜用は強烈で夕食後直ぐに飲まないと、効き目が長すぎて朝おきられない、起きても薬の作用でめまいやふらふらしちゃうんだ。これはよく会社のアメリカ人も言ってるよ。

昨日、8時頃に飲んだから朝の5時半ではまだ効いていたんだよねえ。
出かけるときにはふらふらしなかったので今日もバイクで通勤だけど。
多少ならふらふらでもあたしは愛機でバイク通勤するけどね(笑)

みんなは日本の薬で効きすぎて、、、なんてあるの?あたしはなかったな。

実は、プリンセスがまだ11ヶ月のときだ、小児科にいったついでに
日本へ行くことを話した。
機内でどう過ごしたら?とドクターに相談したら。

「ああーべナドリル飲ませなさい、そうしたら赤ん坊はよく寝るから!!
即効だよ!!」

ええー??そして、べナドリルの幼児用(アレルギーの薬)を機内でのませたら。
まあー寝たよ、プリンセス日本へつくまでの12時間以上。1回くらいしか目覚めなかったね。
アメリカの医者はよく子供連れの旅行にはべナドリルを飲ませて車内、で機内で寝せるようにすすめてるみたい。

このべナドリル、花粉症がひどいときに飲んで会社に行ったことがある。
そりゃあーひどかった。
睡魔との闘い、半端じゃなくて何度もう寝ちゃおうか!と思った。
買うとき、昼に飲むときは眠くならない昼用べネドルを選ぶといいよ。

夜用は眠いってもんじゃない!眠気との戦いだよ(笑)
あたし、トイレの床でも机の上でもいいから寝たいと思ったよ。

3-29 sl


日本で言う痛み止め、解熱用の薬にも夜用がある。
もちろん昼に飲むと眠くて半端じゃないので昼用買うこと。

3-29  yak


あたしはこれ(夜用)を飲んで、日本からアメリカに帰ってきたときの時差ぼけを
強制的になおす。


日本から戻ると、朝晩逆だから、夜は眠れない。
しかし、夕食後すぐにこの痛み止めの夜用、もしくわべネドルを飲む。
すると9時くらいには睡魔ががつーんと来て目もあけてられない。
で、寝るとさ朝までぐっすり寝れる。
これを2日くらいつづけると気がつくといつものアメリカ時間に体はもどっている。

でもさ、ほんとアメリカの薬は強い。
日本人ならアメリカ人の子供の容量でいいのでは?
と思うくらいだよ。

ヤクをくれー。。。。。ああーヤク。。。

ヤクルトだよっ!

子供のとき毎日飲んでいたものだよ。
アメリカのスーパーでも買えるが5本で5ドルチョイは高いぜ!!
やっぱヤクはヤクルトおばさんが配達してくれないとね。

ちなみに、ヤクルトおばさんを実家に帰省したとき見つけた!

ヤク、買うぜ!

張り切って遠くにいるヤクルトおばさんに「ヤクルトおばさーん!」と叫んで呼んだあたしだ。

おばさんは笑顔でチャリできてくれた。
日本はやっぱいいな。。。うん。
みんなも今でも、ヤクルトおばさーん!って呼びかけるのかい??


今日もポチッとヨロシクお願いしまーす!

夜露死苦!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

薬な!ハンパなく強いのは経験済み!(のど用トローチで舌が痺れる)だったけど、アメリカ人も認めているのか!!

そっちの人は体が大きいので薬の量が多くて、日本人には効きすぎるのかと思ってた(;^_^A アセアセ・・・

・・・薬(ヤク)からヤクルトへ話題を持っていけるあたりが、「ダジャレマイスター」と 言われるベルボトムさんならではですなあ(;¬д¬)

【2012/03/29 13:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


こんにちは!

アメリカの薬、確かに強いですよね。
夜用を飲むと、まず2,3日はふらふら・・・。時々、ニュースで「薬があまりにも強いから、摂取できる量を減らすことにした」系のニュースを見ると、どうして販売する前に調査しないんだよ!とつっこんでます。

あとベネドリル、確かに睡眠薬効果もあるらしいのですが、逆にベネドリルを飲むとハイになってしまう子供もいるようです。私の知り合いの男の子、あまりにもハイになり、12時間のフライトで一睡もしなかったどころか、あちこちでオタケビをあげ、とっても迷惑になったといってました・・。

【2012/03/29 14:41】 URL | B9MOM #- [ 編集]


そうそう
ヤクルトって外国でなぜか高い!ですよね。
薬にAM/PMがあるの初めて知りました。

【2012/03/29 14:45】 URL | ショコラ #- [ 編集]


咳止めやら痛み止めでもそれだけ眠くなるなら本当の睡眠薬を飲んだらどれだけ効いてしまうのでしょか・・・

以前ストーンズのキースとかレッチリのアンソニーの自書伝とか読んで、外人どんだけ丈夫なんだと驚いたりしたけど、もちろんこちらはいけないお薬の話だったりするのですが、普段の薬から強いのですねえ・・・
やっぱりそれくらいでないと効かないのでしょうか・・・やっぱり体が大きいからかなんでしょうか

ヤクルトおばさんはですね~我が家にも毎週きてくれますが、今は若くて元気な奥さんが多くって「おばさあ~ん」なんて呼んだらきっと怒られますよ~(笑)

【2012/03/29 16:26】 URL | pazu #- [ 編集]


おざーっす!
海外の薬は強いって聞きますね?
日本の薬は弱い、風邪薬なんて気休め程度じゃ無いですかね?

自分も花粉症の為、今薬飲んでますがそれはそれは眠くなる。。
でも、そうゆう時は遠慮無く少し寝ますが・・(爆)
少しだけでも寝ると逆に早くスッキリしますからね!

ちなみに最近のヤクルトおばさんは3輪バイクで若い奥様が多いです。(^^♪
会社に来ると余計なタフマンとかつい買ってしまいますwww

【2012/03/29 16:31】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ジリって意味がわからないから調べたよ。
霧と雨の中間なんだね・・・
北海道弁かぃ?

それにしてもアメリカの薬は効きそうだなぁ
強烈な眠気だね・・・
注意しないと危ないね
家にいるときはいいけどさ!

日本のドラッグストアで売ってる薬は
軽いものが多いね。。。

最近は少し緩和されてきて
強い薬とかも買えるようになったけど
薬剤師さんがいるお店じゃないと買えない。

健康保険のシステムの違いだろうね・・・

強烈に効く薬は
やっぱり医者に診てもらって処方箋をもらい
調剤薬局でしか買えないもの。

【2012/03/29 17:34】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


日本にも強い薬はあると思うのですが、それでも米国に比べたら……って話なのでしょうな。

日本の薬を飲んだだけでも、僕は眠気で酷いことになったことがありました。
医者に処方される薬となると更に強力なものが(苦笑

しかし、それ程までに強力に人体に作用する薬を飲む気になるかと言われると、ちょっと躊躇しちゃいます。

米国の方々は平気なんでしょうかねぇ?

【2012/03/29 19:18】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ベルさん

こんにちは。
アメリカの薬いいですね~。
いかにも効きそう。
日本は街売りは成分相当弱いですよね。
まあ、最近は処方薬並みも出てきてますが
まだまだアメリカに比べたら子供だましですね。

以前、おなか痛くて救急車で病院行ったとき
痛み止めを、1.飲み薬、2.点滴 3.注射の順で
やりましたが.注射は効きます。
注射の後は、ふわふわ感でラリッてしまいました。

アレルギー(花粉症・・・アメリカであるかわかりませんが)の薬は相当眠くなります。
なので会社ではよく寝てます。(仕事してるふりで)。

【2012/03/29 20:01】 URL | す~ #- [ 編集]


実家の母さん40年前ヤクルトレディーやってました。
ガラス瓶容器がプラスチックに換わった時は、
荷物重量半分になって大喜びでした。
幌鹿も毎朝60件位戸別配達手伝ってました。
冬は、大変だったよ。
プロ野球ヤクルトがスワローズの前身アトムズを
名乗っていたベル嬢生誕前の事です。
代田稔教授と京都大学が作ったヤクルト乳酸飲料は日本の宝。
戦う乳酸菌ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株 ガンバレー
ベル嬢、残存薬効に負けるな ガンバレー
薬抗きついと腎臓やられるらしいよ。薬は選んで服用だね。

【2012/03/29 20:19】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


効きすぎる薬ってちょっと怖いですね…
ヤクルト…会社にお昼休みに売りに来ますよ(≧∇≦)

おばちゃんではなく、おねぃさんが…(≧∇≦)v

買ったことないですけど…(笑)

【2012/03/29 21:21】 URL | HORI-G #- [ 編集]


薬は。。。気をつけないと(A´∀`)アセアセ
野生生物のくまは、とくに薬嫌いで有名(A´∀`)アセアセ
風邪引いても、39度超えても
飲まないことあるなぁ(A´∀`)アセアセ
<おかげで、風邪引かなくなりましたが(A´∀`)アセアセ

でも、思うんだけどさ
アメリカって、なんでプラケースみたいな
薬ケースくれるんだろ?
ちょっと違和感あったわー

【2012/03/30 00:56】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


お~~い、いいのか~~?^^;
子供を寝かせるのにそんなの飲ませて。

薬は基本毒やと思ってるから、我が家ではなるべく飲まない、飲まさないようにしてるよ。

風邪も薬飲んでもウイルスが原因だから効かないって聞くしね。

なるべく人間が持って生まれた物で治すようにしましょうよ^^

【2012/03/30 02:15】 URL | おスギ #- [ 編集]


ここも薬強いわぁ~
日本でいうバッファリンみたいな鎮痛剤、
ナマラ効くもん。っていうか、ボ~となって
ラリってる感じ。(笑)

驚くことにね、
こっちでヤクルトおばさんがちゃんといるんだよ。
もちろん、ウチもお願いしてる!(笑)

【2012/03/30 02:41】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


いつも 毎日楽しみに 朝一チェックするブログです
去年 幼馴染の勧めで大型二輪免許取り 
kawasaki Z1買いバイカーにカンバックしました
いろいろ お金がかかり大変ですが バイクはやっぱ最高ですね これからも ブログ続けてくださいね

バイク通勤お気をつけて・・・

【2012/03/30 04:31】 URL | zer0 #- [ 編集]


え~、アメリカの薬ってそんなに強いんですか!?

そういえばMONSTER ENERGYがなかなか日本で
販売できなかったのも日本の薬事法にひっかかるのが
原因らしいという噂を聞いたことがあります。
だから今度日本で発売されるのは350mlとか小さく
パワーダウンしているのかもですね。

自分は糖尿なので普段から飲んでいる薬がありますが
他の飲み慣れない薬だと日本のものでも結構即効で
効いちゃいますよ~。
バファリンでもたまに腰を抜かしそうになるくらい(笑)

アメリカの薬を飲んだらラリっちゃうかもしれません。

【2012/03/30 04:36】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


うちにも毎週ヤクルトおばさんがミルミルSを届けに来るよ、でも自分よりずっと若いから おばさんじゃなくておねーさんだけどね

僕も旅行に行くと寝られなくなるので『睡眠導入剤』を持っていくけど ぜんぜん効かない、家では寝つきはいいんだけど ホント遠足の前の小学生だよ。その象にも効きそうな解熱剤欲しいなー

【2012/03/30 05:04】 URL | GG #- [ 編集]


へえ~ベネドリル・・いい薬があるのですね
でも昼用飲んでも眠くなりそうで-す。
ようやく良い陽気になってきましたからね~
あぁ~桜の木の下で昼寝したいで~す^^;
ヤクルト飲みながら・・・
そうなんです最近のヤクルトレディは若くて
綺麗な人が多いんです。
はいっ!ついつい買いすぎてしまいます・・・
人妻なのにね・・・(-_-;)

【2012/03/30 05:36】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


基本、日本の薬でそんなに強烈な効果はないと思いますが、花粉症の薬ではありますね。
もう眠くて眠くてどーしょーもないのです。
今処方してもらってる薬もちょっと眠くなります。

私、そちらの薬は1錠を半分に割って飲むようにいたします・・・。

【2012/03/30 05:43】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


すごいですね!アメリカのTVみてたら薬の瓶をまる飲みとかしてるのみますけどあれ現実でもあるんですかね??w強いのを大量に飲んだら悪そうですけどwww(~~;)

【2012/03/30 06:13】 URL | kazuya #- [ 編集]


すっごい効くよね。
風邪薬なんて飲んだら、30分後には寝ちゃうもん。
痛み止めもすごい。
だから日本に帰る時は風邪薬も全部持って行くよ。
だって保険が無いから医者に行けないし、市販薬は弱くて全然効かないんだもん。

うちは具合が悪いとすごいドラマクイーンになるなる。
知ってる日本語を英語の会話に入れるから、全然理解出来なかったりもする(笑)。

【2012/03/30 07:25】 URL | ree #- [ 編集]


翌日までクラクラとは・・・やはり肉食の方は其れ位の効力が必要なんでしょうか・・・

日本の薬で、きっくぅ~ と体感したのは
鼻炎薬「クニヒロ」
花粉症が酷いときに、相方がくれたのですが、鼻水はピタッと止まるのですが、その後の喉・鼻の乾燥が激しく、それ以来服用してません

【2012/03/30 07:53】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


皆さん!!今日もコメント、ポチおしありがとうね!!

ぶらり さん
ダジャレマスター!!はいだじゃれなら、どんどん出てきますですベンツ!!

体でかいからかなーと思うけど。
慎重とかあたし負けてないよ。
でもやっぱアメリカ人にもききすぎるみたいで。
みんな眠いを連発!


B9MOMさん
あーきいたことありますよ
まれに逆効果で子供がすごくハイになるって!
うちはめちゃ効いてくれて楽でしたよ。

そうなんですよ!
効きすぎで改定してるのに、なんで売ってるの?

しかもわからないのが医者。・。眠気やめまいを誘うので車の運転はひかえるようにとか書いて歩けど。
1日3回服用?
それじゃいつ飲めば???(笑)

ショコラさん
ヤクルト高いですね。
でもたまにベル夫がかってきて子供と一気飲み。。。その場でなくなりますよ。

PMはめちゃくちゃ眠気さそいますよ。

pazuさん
睡眠薬??きっと日本人なら帰らぬ人になるのでは。。だって夜用ですごいもの。
機を失うかのように寝ちゃいますよ。

まちがって昼に夜用のんだら。。。自分が病気?とおもうくらいふらふらーーー

ええーヤクルトさんは今は若い人なの!!
そりゃあーびっくり。。。

Ozappyさん
たぶんね、アメリカの花粉症の薬は1番寝ちゃいますね。
飲んだら最後めまいに眠気に。。。すごいことに。。
会社でふらふらしてしんどい目にあいましたよ。


ヤクルト。。。。わかい人も配達ですか・・・
そりゃあー男性は買うよね。。。作戦か!!

タフマン。。苦そうだな。。。


akinaka さん
ごめんごめん・・・ジリは北海道弁かもだね。

東京ではなんていうの?

薬は本と強い、子供用もそうで。
子供は風邪薬ですぐ寝ちゃうよ。
日本だと医者の処方いるくらい強いと思う。

眠気はすごいよおー
でかいベル夫さえ。目がトローン。。。。ごはんたべてこっくりこっくり・・・いびきかいて寝ちゃうよ。





【2012/03/30 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ひええ!アメリカの薬は効くんですね!!(;゚Д゚)!うっかり営業中に飲むと死にますね…((((;゚Д゚))))ちなみに、私は毎日やくるとおばあちゃんからヤクルト強制的に買わされてますwww

【2012/03/30 08:49】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


rikkyさん
子供の薬はどうですか?
アメリカのはやはり寝かせて治す。。みたいな。
子供達は直ぐ寝ちゃいますよ。
アメリカ人はそれであたりまえなので
抵抗なく飲んでますよ。
でも眠いとか雲の上をあるいているようだー
と言ってます。
あたしも。。。あら?めまい。。病気かな?とかおもいます。
病院からのはもっと強力で寝るときしか飲めませんよお。

す~さん
花粉症の薬は強烈ですよおー日本もなんですね。
飲んだら鼻の中痛いもの!!

眠くなるのが当たり前で、ならないと効かない??
と思う人が多いです。

日本の薬はもう効かなくなってて。
飲んでも無駄みたい(笑)

注射はききそうだあー
らりっちゃいましたか!
アメリカ、めったに注射しないんですよ。

救急車は自己負担で何十万も払うことになるので
呼べません。
日本はただだよね??


幌鹿走錬さん
まあーくわしい!
物知りだね!!
何でもしってるもんね。

そうですか!お母さん、ヤクルト配達!!
瓶はしらなかったけれど、配達大変そうですね。
冬は大変でしょうに。
でも配達してもらうの楽しみでしたよおー
そのうち、大きくなって。
おばさん見かけたら声かけてかってました。
今は若い人がヤクルト販売してるんですね。
それも戦略かな。。。

似たようなものはメキシコや中国のものが売っているのだけど。
やっぱ日本のヤクルトですね。

HORI-Gさん
ヤクルトは子供にいいですよおー
うちは娘が便秘になりやすいのでたまに
かってきます。
5本入りが数分で娘とベル夫によってなくなるのは
ゆるせんですよ。
あれ、1日1本のはず。。

珍獣くまくまさん
基本、風邪の時は薬のまないで
水のんでます。
でも咳きの時は夜、寝られないので
咳止めを・・・これがめちゃくちゃ効いて
ねすぎちゃうんです。

あのケースね。
なんでかプラケースで処方されますね。
資源無駄ですよね。

おスギさん
どこの小児科でもすすめてますよお(笑)
ちなみに子供の熱さまし、風邪薬も即効、子供はねちゃいます。
寝かせて治す!!みたいな。

風邪のときは薬のまないで水飲んでます。
でも子供はだめですね。
保育所でも薬で発熱とかおさえちゃいますよお。

あたしは咳止めは飲んでますよ。
寝られなくって、アレルギーかな?
1日中咳きで、会社で社長から咳が猛1ヶ月だから
病行くようにと言われてます。
咳きだけなんだけど。。。


amanoJack兄貴
そこも薬は強烈なのお!
アジアでもそうなんだ。
そうそう、ボーっとなってふらふらしてくるね。
子供の風邪薬なんかも。
子供達は直ぐ寝ちゃうね。

ええーまじですか!!
ヤクルトおばさんいるんだあ!
日本語ではないヤクルトおばさんかあ。
有名何だね、ヤクルト。
ここらはスーパーでかえるよ。

Zer0さん
おおーありがとうございます。
そういっていただけると張り合いもでますよおー
ありがたいです。

リターンライダーZ1ですか!!
こだわりですね。
あたしもリターンなんですよ!

バイクはお金はかかりますね。
カスタムのうちはいいけれど、走れば今度は消耗パーツで
大変ですね。
でも、バイクは最高ですね。
気をつけてのってくださいね。
これからも遊びにきてくださいね。

シゲにいさん。
母がガンで他界したときに知り合いから聞いたのですが。
アメリカには抗がん剤とか進んだ新薬がたくさんあって
効き目もすごいらしいです。
でも日本では薬事法や承認に何年かかかってしまい。
日本は遅れているそうです。
くやしいなーと思いました。

モンスターエナジーも
こっちはおおきな缶が人気。
日本はサイズ同様成分おさえてるのかもですね。
アメリカの薬のんだら。もう日本の薬はきかないかも。
と、心配です。
日本の咳止め飲んでもかわらず、アメリカの咳止めのんだら。
夜中咳きで起きることなく、くらくらだけど寝れましたよ(笑)

GGさん
いやあーびっくりですね。
ヤクルトおばさん。。。今は若いんですか!!
もう、ヤクルトおばさーん!!と買うときに呼べませんね。
ミルミルすきでしたよ。。ミルミルEも!!
Sは新しいのかな?はじめてききました。

アメリカの痛み止めや解熱剤、風邪薬の夜用は強力です。
父が日本から来たとき、時差ぼけで夜ねられないので
夜用のませたら効いてましたよ。
日本へいくとき、夜用風邪薬もっていきますか?

ライスマンさん
確かに昼用でも日本人には強力かもです。
わからないのが、病院のせきどめ。
眠気、めまい誘うので車の運転は控えてとかいてある。
しかし1日3回飲むこと??
じゃ。。いつ飲めば?
家にとじこもれというのか?(笑)
で、夜しか飲めないのですよ。
昼は飲めない。。。会社でクラクラはいやですもん。
でも、そういう薬飲んでくるアメリカ人はたまに、ソファーで寝てますよ(笑)

あら。
もうヤクルトおばさんとはいわないのね。
ヤクルトレイディ・・・・やっぱ時代はかわってるんだ!!
あはは。。。若くてきれいだと売り上げに効果あるもんなあー
ZXでヤクルト配達しようかしら??

カホさん
アメリカの薬は子供と同じ分量でいいかも。
夜は寝られて咳きで目もさめないけれど
あとあと効いているので怖いです。

花粉症の薬はきょうれつですよー
子供用でもあたし、寝ちゃいました!!

Kazuyaさん
瓶ごとのんだら。。。しんじゃいますよ!!!
2錠くらいでフラフラ、クラクラ、眠いのに。
めちゃ強力ですよ。

reeちゃん
うちは逆、父ちゃんみたいにドラマクイーンならかわいいけど。
薬飲んでボーっとしながらでも、何かする。
出かけたりで、全然寝込まないの。
そして顔見ると目が死んでるのよ。

そうなのよね。
日本の風邪薬全然効かない。
というか、眠くもならないし。。。やっぱ寝るのが一番だから
ナイコルとかいいよね。
子供なんかタイロノルで、風邪の時は熱さげて
寝かせるよ。

あはは、父ちゃん、けっこう日本語しってるんだね。
英語とまぜると。。聞きずらそうよ(笑)




ふーなーさん
クニヒロ?ヒロユキ??そこでつっこみを!!
日本の薬はアメリカにきてから効かなくなりました。
アメリカの子供用もきついから。
日本人には子供用でもいいかな。。ってくらい。
わかりますよ!
鼻水とまったのはいいけど、鼻の中ひりひり乾燥して痛いんですよね。
個人差あるのかもですね。
ベル夫は一切、日本の薬は効かない!とすすめても飲まないです。
そりゃあーそうですよね。
体はでかいし。。。アメリカのは強烈だから。


【2012/03/30 10:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。