アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ライダーさわやか運動、今日はやめだ!
アメリカは花金!日本は週末ですよおー

いやあー今日の出勤時はフリーウエイ出たところで車が木にぶつかり大破!!
ちょうど救急車がきたところで、大変でしたよ。
遅刻したくないのでじろじろ見る暇もなく、バイクでする抜けして会社に間に合った。
気になるのは、木にぶつかって大破したくるまのそばの車道に大型バイクがあったこと。
倒れてないから、目撃者なのかもしれないけどね。

そして・・・会社へつくと、上司(副社長から電話でよばれ、部下をつれてこいと)

何かしでかした?とハラハラしたら。。。ドーナツの差し入れ(お供え物)であった!(笑)

3-30d.jpg

今日の話題!!

昨日のとんでもない車の話。

以前、ここでUPしたけれどよくここらのアメリカ人はドライブ中に窓からなにか捨てる。

コーヒー、タバコ、空き缶。。。バイクで後ろにいる時に飛んでくると
そりゃあーもうゴラア!!だよ。

尻から火がでそうだよ!

3-30 bi

昨日の会社帰り、ZXで家路に向けてフリーウエイを走っていた。
なんかひらひらしたものが前からがんがん飛んで来るんだよ!!

バイクで150キロくらいで走ってるとさ、とてもそういうのがうざい!!
硬くは無いけど自分に向かってとんで来るんだから。

追い越しかけて横にいったら。
助手席にいる女性、足はどでーん!と伸ばしてダッシュボードにのせ。
まどをあけて、テイッシュペーパーをたくさんちぎってるんだよ!
自分は暇かも知れぬが、目の前に飛んでくるあたしや他のドライバーは迷惑さ。


ライダーさわやか運動促進しているあたしだが。

ええーもういいわい!やめだ!やめ。今日はね。

今回は久しぶりに思い切り中指たてていたあたしだ(笑)

3-30mid.jpg

まあーコーヒーやジュース飛んでくるよりはいいけどね。
すりぬけなんかしてると。
ひがんだドライバーや助手席の人間が窓からコーヒーやジュース投げてくるからね。
まれにだけれど。


会社の友人Daveは、朝に信号待ちでコーヒー飲んでいて
発進しようとしたところ、爆音バイクがものすごいスピードですり抜けて
いって、びっくりしてコーヒーこぼしそうになった。
ドアでも急にあけてやろうか!と思った!と言っていた(笑)

こわいなあーもう!

3-30 spili

許して、すり抜けしないと遅刻、おまけにエンジンガンガン熱くなって足が低音やけどになるのよっ。

さー皆さん、よい週末を!

今日も応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

記事を読んでるとフリーウェイ見物をしたくなりますわ
後方排気は熱いらしいね~

【2012/03/30 13:02】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


副社長!やさしいなあ♪
いつもそうなの?ドーナツうまそ(⌒¬⌒*)

窓からティッシュ!!許せんなあ!その女!!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
懲らしめてやるべ!姉さん!!

爆音がいきなりしたらビックリするけどさあ、多目にみてちょ(;^◇^;)ゝ

不安定な乗り物だけに、ある意味、命がけなんですからぁあ(´0ノ`*)

【2012/03/30 13:39】 URL | ぶらり #- [ 編集]


車の窓からゴミとか捨てる奴

たくさんいるよ~

空き缶ゴロゴロしてるし、イヤだよね。

【2012/03/30 14:42】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


ちょっと、カリフォルニア(だったよね?(A´∀`)アセアセ)と、大阪がリンクした(A´∀`)アセアセ
大阪の噂じゃ、すり抜けしてると、たまーに
車のドア開くらしい(A´∀`)アセアセ

低速走行、くそ熱いのわかるわー
ZX-12R時代に、すね毛やけそうになった(A´∀`)アセアセ
まぁ、カワサキカウル乗りの宿命さね(ノ´∀`*)アヘアヘ

あと、ベルねぇのブログジャンキーの宿命だな
ケツ噴射も熱い(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/03/30 14:42】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


カブでモトクロスブーツの方・・・これは、後方排気なんでしょうか(笑)

さあ~雨の週末! 忙しくなるといいんですが・・・(汗)

【2012/03/30 16:12】 URL | pazu #- [ 編集]


怖いですね~。
なんで窓からゴミを捨てるんですかねぇ?
全く理解できないですよ~。

自分も普段都内通勤なわけですが
ゴミはないけれどタバコは多いです(怒)
車だけでなくバイクもジェットヘルの
人が結構多いです。
超腹が立ちます。
ああいうの厳しく取り締まる法律を
日本の国家は作ってほしい!!

自分も喫煙するので吸う人には
マナーを守ってもらいたいです。

【2012/03/30 16:59】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


おっ!今度は「ドーナツ」ですね!(形が)

バタバタしててコメント遅れてました(笑)!すみませせん
熱も直ぐに下がった見たいで良かった!!!

昔、バイク乗ってた頃に空き缶の投げ捨てなんかはよく遭遇しましたが
服が道路に落ちていることがあってなぜ??って時がありました(笑)

でもバイク乗りに道路に障害物は大敵ですね!
ベルボトムさんもお気を付けて!!!!

【2012/03/30 19:31】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


竹の皮に鱈子マヨ塗った『変わりおむすび』に見えたのは
ドーナツでしたか・・・・・・
ナプキンペーパーが竹皮に見えるって幌鹿どんだけ年寄りだ?

面白画像いいねー
渋い改造してるカブですよ。
フロントサスは、80CCモトクロッサー流用でリアスプロケットもかなり
大きくて本格的なカブクロス仕様だ。
背景に青白の低壁見えるから英国のローカルレーストラックが撮影場所かな?
幌鹿の参戦している冬レースではこんなカブが走ってます。
乗り手も『ショッカーの黒シャツ』さんとかケツだし君に似てる気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=w-cM9kI1nao&feature=relmfu
一年中バイクに乗っていたい。
シーズンオフって言い方大嫌いです。
『冬にバイク乗るって頭悪いでないかい?』よく言われるけど
バイクが好きなんです! (頭も悪いけど)
雨の日でも通勤でZXに乗ってる誰かも同じ事言われてたね。

【2012/03/30 20:11】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


こんにちわ^^

車の窓からいろんなものが飛んでくるんで
すね~^^;怖いな、、

日本では飛んできてもタバコくらいですが、、
後ろ走ってても自分に当たったりしませんが
なんとなく自分に向けて放られたのかな、と
思えたりして気分は良くないですね^^;
窓でタバコの灰をぴっぴってやられるのも
不快ですよ~(よくあることですが、、)

【2012/03/30 20:38】 URL | さとん #- [ 編集]


美味しそうな、かつハイカロリーなドーナツですねぇ^^

週末の休み初日は雨の中カッパを着てフルエキ取り付けてもらいに行ってきました^^

ベルボトムさんと比べ物にならないくらい音は静かですよ(笑)

【2012/03/30 22:40】 URL | おスギ #- [ 編集]


なんだかアメリカ人が普通じゃないのか、それとも日本人がお行儀良すぎるのか分からなくなってきますね
そんなにポイポイできるもんなんですかね…

う~ん、俺には理解不能…

【2012/03/31 02:07】 URL | masa #- [ 編集]


窓からゴミやたばこを捨てる奴。
だいぶ少なくなったけどまだいるんだよねぇ。

前のクルマの助手席から買い物袋に入れたゴミを
捨てられたときはビックリしましたよ。
捨てたのはババァだったね。

【2012/03/31 04:07】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


また画像をどっかからパクってきたな(笑)
笑う!

やられたらやりかえす
当然でしょぉ~
イイと思います!!

理不尽な奴は 野放しにしてはいかん!

【2012/03/31 04:10】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


走行中に空き缶やタバコ等捨てる奴が前にいると殺意を感じますけど....

このカブに乗ったデカいケツのおっさんの画像は一体どこから持ってきたんですか?(笑)

【2012/03/31 04:47】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


姐さぁ~ん♪。気合入ってんじゃん!。
はやく、さわやかライダーさんに戻ってね(^v^)。

すり抜け・・・。
俺はヘタなんよぉ(T_T)。いつも後ろにバイクのナガァーイ列が・・・。

【2012/03/31 05:04】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


上司からドーナツ 
いい会社ですねー(#^.^#)

ヒマだから車からティッシュ??
それってヒマがつぶれるんだろうか?

なんにしても 迷惑な奴だ(-_-メ)

【2012/03/31 05:16】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


なんか、いつもパワー全開で!スゴイですね~
コメントを優しく頂き嬉しいです~涙でそうです。
ホントは優しい可憐なママなんですね!
日本にいた時に知ってますか?大瀧詠一!声が好きでね~曲も良いし!
はじめて音楽を入れました(留守中の置き土産)お時間ありましたら、
聞いて下さいね。日本の名曲?ですよ!

【2012/03/31 06:18】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


なんだ副社長 ドーナッツ一つくらいで部下を連れて持ちに来いとは、偉くなりたくないねー、なれないけど。

【2012/03/31 06:39】 URL | GG #- [ 編集]


KS☆34 さん
きっと中指たてっぱなしかも(笑)日本とぜんぜん違うから。。。スピードも違うっし、日本みたいにバイクにぶつけたくないとかトラブル起こしたくないという態度はなくて。。俺が私が先じゃあーじゃまだーみたいな(笑)

10台のバイクでフリーウエイ走ってきたときに、並走してきた車が列をみだそうと割り込んできたり。。。

戦争気分ですよ!!ライダーは。

ぶらりさん
いつもは。。。。。だけど(笑)

窓からものを捨てるなんて。
しかも後方にいるものはめいわく!
たまに買い物袋すてるやつがいて、飛んできて
エキパイにひっかかって、溶けてエキパイがべろべろ汚くなって大変だったよ。

むかあーーーーだよ!

akuma父ちゃん
日本みたいに自販機多くないので缶はまれなのだけど、ファストフードのカップ(ジュース用)なんか多いし、窓開けてタバコ投げる人、飛んできてびっくりだもんねえ。


珍獣くまくま さん
あはは、くまくまさんも尻あつくなるの!
あれなんで?
あたしのは、マフラーシート下でしょ、そしてパイプが右足近くにあってキンキンあつくなり。
おまけにフレームがストーブ。。。
もうひたすら飛ばすのみ。
渋滞でバスなんか多くてせまくてする抜けできなかったとき、のろのろなんとかすり抜けしてたら。。家についたら、膝の内側に水ぶくれだよお!

大阪もマナー悪いらしいね。
おばちゃん。。。CAはおばちゃんだけでなくみーんなだよ(笑(敵がおおすぎだよおー)

PAZUさん
忙しくなればいいですね。
ブログのみんなにいってもらいましょ!!
後方排気、においつきってとこかな!!


シゲにぃ さん
タバコねえー下道でたまにみかけて。
危ないなあーと思います。
メットの中に入ってきてやけどした人もいるんですよ。

マナー守ってタバコっ吸ってる人まで同じ目で見られますよね。

あとね、よく女性が運転しながら何かたべてて、手についたなにかを窓開けてはらったりーフリーウエイでですよ!!
運転に集中しなさい!ですよお;


Wドラゴンのパパ さん
ありがとう!!

そうね、そすいえばちゃんとした形のドーナツだあ!!

窓から投げ捨てしたことないのでなんでするのかわかんないです。
空き缶とか投げて後方の車やバイクにあてたら?とか考えないんだろうか。。。
あと窓からバイクにコーヒーかけるやつもゆるせんです。
すり抜けされると、ドライバーは自分が動けないブン頭にくるらしいです。


幌鹿走錬さん
っすごいよ、ほんと物知り!!
これは英国の写真ですよ。
カブむこうでもあるんですね。

後方排気でくさそうですが(笑う)

冬もね、3月に札幌で乗った日は、きちがいみたいだなーと言われたけど。
幌鹿走錬さんにはかなわないなあー
やっぱ雪はこわいもんなあ。

[太字]さとんさん

日本ではダントツたばこが多かったですね。
ごみとか。

アメリカだとすり抜けしてるバイクに、飲んでたコーヒーかけたり、タバコ飛んできてメットの中にっはいってやけどした人もいるんですよおー
気をつけないとですねえ。

ほんと、窓から捨てるのだめですよねえー


[太字]おスギ さん

おおー着ましたね!!
フルエキ。。。どんな音だろう。
たのしみーー走った感じはどう?トルクはどうですか?あとでブログいきますね。



【2012/03/31 06:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masa さん
日本人はマナーいいですよおー
アメリカにいるとそれはいえます。
なんといっても日本人はまだまだマナーはいいなあーと思いますよ。

とんそくさん
いるいる!
買い物ぶくろ!
ここらは中身はさすがに入ってないけど。
おばちゃん、最低ですね。

ここらは空の買い物袋が!
で、フリーウエイで飛んできて
エキパイにくっついて溶けちゃって、大変でしたよー!!


akinaka兄うえ
後方に車やバイクがいるのに
窓から何か捨てる。。。あてて事故でも起こしたら?とか考えないみたいね。
考えてるならしないよ。

ゴミ袋にもあたまにくるよ。
エキパイにくっついて溶けてべろべろだったよ!!


WhiteCat46さん
どうですか!尻からパワー炸裂ですよ!10馬力UPかな?

空き缶は殺意かんじますね。
バイクとかにあたる!!と予想しないのかしら??


きゅーりパクパク さん
もどったよお(笑)

フリーウエイね、よく買い物袋とんでるの。
あれもいやだよおー
エキパイについて溶けて頭にきちゃうよおー

すり抜け!ニーグリップで飛ばすべし!1本橋気分でね!!


【2012/03/31 07:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


橘花(きっか)ちゃん
釧路、まだ寒そうだね!
バイクはまだまだかい?

ドーナツねえー業者はよく手みやげにくれるんだけど。
上司からはめったに(笑)

そうなのよ!窓から何かひんぱんに飛んでくるとめちゃうざいよー危ないよね・
しかも窓開けて飛ばすってわけわかんないよ!!


Sabimamaさん
大滝さんーしってますとも。
高校のときの友人の兄さんがよく聞いていて。
A面で恋をしてとか時計仕掛けのオレンジとか入ったレコード借りました!!
それには佐野元春さんの曲も!!

なつかしいなあー

あとでいきますね!
Sabimamaさんの苦労や心労はわかるから。
でも不幸な動物のために自分で行動を起こして何かしてあげることがあたしにはできないから、応援してます。

GGさん
ドーナツ、一人2個でしたけど。
すでにチョコケーキを食べていたので1つにしました(笑)

めったにないことだから、驚きました(笑)




【2012/03/31 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




