アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車、コツン&故郷のようなカフェで朝食!
んちゃ!!

小雨の土曜、カリフォルニアです!

ベル夫。。。マックのドライブスルーで待ってて、携帯でゲームしながら進んで前の車にコツン!!車ぶつけた!!
あたしのトラックをさ。。。くわしくは最後にね。

さて、今日は家族でお世話になっている、カフェ(メニューはアメリカ飯、メキシカン飯ね)に姑さそって朝食をたべにいって来たよ。

みんなにも長年のおつきあいしている、まるで実家のようなレストラン、カフェなどあるのかな?

ここはもう、6年くらい通っている。

お時間のあるお方はぜひ中年おやじのわが町ツーリングをお読みください。このレストランでの仲間との記事だよお。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-628.html

オーナーは韓国人夫婦で息子さん二人はシンガポール、そしてNYで家族を持っているので
私たちを家族のように、そして子供たちを孫のようにかわいがってくれる。

4-1 s joa
 男判わかめちゃんなり

子供たちの誕生日には、食べに行くとおもちゃを買いなさいとお金を子供にくれる。
ベル父が日本から来たときに食べに行くとお父さんの分はいいからいいから!ってサービスしてくれる。
息子に会いに海外にいったからとおみやげをくれたり、クリスマスもプレゼントをくれる。

もちろんあたしたちもそれなりにお礼はするし、しょっちゅう会いに食べに行くよ。
ベル父からこのオーナーに!と日本から何か届けば届けに行く!
ベル夫は店の何かが壊れると休みの日には直しにいってあげたりもする。

家族みたいな感じだよ。
こういうおつきあいのできる店はここしかない。
やっぱアメリカ人がオーナーだとこうもいかないかもだなあー。

ウエートレスさんやコックさんも昔からのなじみで。
子供たちをかわいがってくれる。

姑逃げ腰(笑)
4-1 d w

少々うるさくしても平気!
子供連れファミリーが多いんだ。

今日もあたしの好物、朝食用ブリトー!!
中身はいも、チーズ、サルサ(トマト、オニオン)スクランブルエッグ。
すごく大きいのだ!!

4-1 b brit
4-1 brit2

プリンスはさ、典型的なアメリカ飯!!
2歳半でこれ、完食はさすが白人の血だ!!と思うのだ!!

4-1 prin br

食事のあと。。。マックカフェでモカアイスコーヒーをGETしてきた!!

4-1 buzz coffee

ラージサイズですから!でかいよお!

日本にもマクドナルドにマックカフェはあるのかな?

うん、ここのドライブスルーで待っているときに、ベル夫は携帯でゲームしながら運転、少し進んだ。。なんで前に進むの!!と言うやいなや。。少し動いてコツン!!。。。前の三菱ランサーの後部にコツン。。。

みんなもさ、渋滞中とかでも少しでも動くときは気をつけてね。
やっぱ注意散漫になるからね、携帯は。

あたし、運転中は携帯さわらない!!
何かあって事故おこしたくないからね。
でも、ベル夫はいつも携帯いじってる!フリーウエイでもさ。
いつか何かしでかすとはおもったけどラッキーなことにコツンだけですんだ。
前の50代くらいのおじさんドライバーは待っている間にサイドミラーでこっちみただけで気にしないで、オーダー受け取って去ってしまった。

ええー?そんなもん??
実は姑も先月、スーパーで中国人らしき女性のベンツに後方からコツン。。。
傷なしなのでお互い何もなかったように去った(笑)

こんな土曜日を過ごしております。
みんなは何してる??

えー大きなアイスコーヒー飲みすぎてトイレ近くて近くて(笑)困っております!!

4-1 p

明日はバイク偏!!

面倒だよね。。でもいつも押してくれてありがとう!
今日もお願いしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here













スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

エキパイにビニールでーろでろはカンベンだな(;^_^A と思った ぶらりです。

家族ぐるみで付き合える店ってのがいいねえ♪
なかなか無いよ。

車でコツッでも、日本じゃあ平謝りだね。
アメリカはそういう所はどーでもいいのかなあσ(^_^;)
まあ、当てられたのはベルさんのだけど・・・。

しかし、なんてセクシーなダースベーダなのだろう(〃∇〃)

【2012/03/31 13:19】 URL | ぶらり #- [ 編集]


マックカフェ 2、3年前に日本に登場しましたよ。
こんな美味しそうなのあるのかな?
頼りにできる方が近くにいて安心ですね。

【2012/03/31 14:14】 URL | ショコラ #- [ 編集]


アメリカ飯いいね~~

コツンですんでよかったね
日本で携帯いじりながら歩いてて電車に跳ねられた人がいたよ

【2012/03/31 14:15】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


すり抜けで車のバックミラーにコツンは良くやるよ。
気にしない人も、凄く怒る人もいるね。

日本にもマックカフェは有るよ。でもMサイズまでしかない。
カフェモカMサイズで300円だったと思う。
アメリカはもっと安いのでしょう。

【2012/03/31 15:50】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


飲食店ではないですけど意外と手芸用品店などでしたら結構仲良かったりしますよ。母が...(笑

車でコツンは、この前彼女がやられて車が事故車扱いになっちゃいました。
坂道でトラックにやられたみたいで、当たった後押し込んだみたいでバンパーがくの字に...
平坦な道なら大丈夫だと思いますが、坂道でのコツンは気を付けてくださいね。
意外とダメージがデカイでので!!

最後のセクシーダーズベーダはまさか...ベルさん...?!

【2012/03/31 17:09】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


ベルさん

おはよう~ございます。
日本では救急車はタダですが
いまは一部有料のもありますね。

アメリカはちょこっとぶつけるくらいだと
なにもなく終わることがありますよね。
日本だとちょこっとでも(バンパーでも)
警察呼んだり、修理だなんだで
こまかいから嫌になることがありますね。
バンパーなんかぶつけるためにあるような
ものなので、いちいち文句いうなと思うときが
あります。

以前、ハワイでレンタカー運転してて
信号待ちで、後ろの車にぶつけられたけど
その車に乗ってた若いアンちゃん2人は
手を上げて『すまん、すまんっ!』て感じで
笑ってただけでした。

日本もバンパー程度なら
こんなでも良いんじゃないって
思いましたよ。

【2012/03/31 17:10】 URL | す~ #- [ 編集]


ダースベーダーのオネーサンは、なんかエッチだなぁ~と思いつつ、
朝マックでドライブスルーしながらソーセージマフィン2個を買う時に、
愛想悪いけど気になるオネーチャンが居たりします。
ってか、運転中の携帯電話の操作は違反点数取られますが、運転しながらソーセージマフィンを良く食ってます。。

【2012/03/31 18:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


そう なんでコーヒー飲むとあんなにおしっこ行きたくなるの?それにおしっこコーヒーくさいし。

【2012/03/31 21:22】 URL | yamao #- [ 編集]


仕事中、現実逃避でベルねぇに笑いを求めて。。。

でも、今回は、笑って良いか、微妙(A´∀`)アセアセ
アメリカって、日本人のイメージからすると
ものすげー訴訟大国って感じだから
傷ついた~弁償し。。。くぁwせdrftgyふじこlp
って感じだけど
車じゃ、そーでもないのかな?(A´∀`)アセアセ
<バンパーとかは、傷ついて当たり前感があるらしいのだが

ただ、やっぱアメリカ通常営業ははんぱねー(ノ´∀`*)アヘアヘ
ラージサイズは、マジ、ペットボトルサイズだすもんなー(ノ´∀`*)アヘアヘ
<大食漢のくまは、アメリカになじむの当たり前(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/03/31 21:32】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


こんにちは
家族みたいな、お店って有ったら良いな~。

行きつけのお店は作るようにしているので、
板さんや、マネージャーとか、仲良くしてもらってる
店はありますけど、家族チックじゃなく、単なる
常連ですもんね~。

まあ、それでも良いのですけど、うらやまスウィー
(チャラ男系の喋りが、日本で少し流行ってますので・・言い訳)

しかし、前の車の人、気にしない人で良かったですね~。
ウレタンは後日変形したりしますから、怖い・・・。

【2012/04/01 00:49】 URL | hisa #- [ 編集]


アメリカ飯!旨そうですね~

LA滞在中の宿舎で毎朝アメリカ飯喰ってましたよ~(^-^)
カリカリベーコン美味しかったなぁ~~~!!

運転中の携帯は・・・大事になる前に説教してでもやめさせましょう!
何かあってからじゃ取り返しつかないですよ~~~(^-^)

【2012/04/01 04:31】 URL | HORI-G #- [ 編集]


バンパーは保護のためにあるって考えですね。
私もそう思いますが、
日本のクルマのバンパーは飾りですから。。。
交換部品?で一番高いんじゃないかな?

若い頃乗ってたクルマのバンパーはメッキ製でしたよ。
その後はウレタンとかね。
コツンじゃ傷も付きませんでしたよ~。

【2012/04/01 04:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


あらら~ベル夫さんコツンしちゃいましたか
ぁ~ 日本じゃコツンでも大事になるケ-ス
が多いですが、さすがアメリカ?おおらか?

なじみの店っていいですよね昔はよく行ってましたね。
なじみの 「スナック」 古ぅ~~~(-_-;)

プリンスくんのワカメカットかわいいです。
誰かに似てると以前から思ってましたが
今日のカットにて思い出しました。
うちの娘の幼稚園時代の友達(女の子)
自分にしかわからんネタですみません・・・
やっぱハ-フなんです。おとうさんカナダ人

今日は子供達連れてディズニ-ランドでした。春休みの為か激混みでした(*_*;
もちろん帰りの首都高も激渋滞・・・尻目に
バイクはスイスイ・・・
羨ましい~と思ったのはいうまでもありません。

【2012/04/01 05:48】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

最後の画像が・・・(笑)

どこで、こんなオモシロ画像を見つけてくるのか・・・。

それにしてもフレンドリーなレストラン・・・良いですね!

【2012/04/01 05:56】 URL | アマリング #- [ 編集]


みなさーんコメントありがとう!!

ぶらりさん
エキパイにどろどろとけた買い物袋が。。。
もうむかついたよおー
とくに強風の日は飛んでいるんだよねえ。

信号待ちで1度ミニバンに後ろからコツンとおばちゃんにされたのだけお、ベル夫は平気。。。
あたしは・。。あーぶつけられたよ。。。に彼はたいしたことない。。。でそのまま。。。

日本ならだいじょうぶですか?とかあやまるよねえ。


ショコラさん
マックカフェにはいろんあ種類があるのでスタバとかいかなくなりました。
だってマックカフェはやすいし大きいんだもん(笑)

ホイップクリーム乗ってるけどあまり甘くないですよおー


KS☆34 さん
ええーまじですか!
携帯して電車にはねられって。。。人生そんなんでおわっていいのだろうか。。。

携帯でテキストしながらフリーウエイも多いですよ。。。こわいですよ!


tomさん
すり抜けでミラーコツンはないけれど、ベル夫はあるみたい。。。。怒鳴られたみたいですよお。
でもコツンくらいならいいですよねえー

アメリカはラージサイズでこのカフェモカ、ホイップクリーム入りは300えんちょいかな。。
アイスコーヒーならラージで260円くらい!

道化師さん
あーびっくりしたなあーもう!
道化師さんが手芸屋さん??と思ったらお母様でしたか!!


坂道でのコツンは怖いですね。
ダメージも大きそう!
怪我なくてよかったですね。

ダースベーダー残念ながらあたしはこんなセクシーじゃありません(泣)

す~さん
日本だとコツンでも降りてあいさつ確認しますよねえー
アメリカだと、平気みたいで。。。。
ミニバンで信号待ちでおばちゃんに後ろからゴツンにもベル夫はルームミラーみて。。。ばあちゃんの運転はこわい!で終わりました。
相手もおりてこないし、あら?やっちゃった?みたいな顔してました。。。。


そうそう日本なら傷が。。。警察よんだりしますもんねえ。
アメリカ人多少の傷はきにしないみたいです。。
めちゃいい車の人は違うけれど。


TAKEさん
あはは、愛想わるくても気になるって。。
顔が好みってこと?
話しかけたら愛想よくなるかも!!
でも客商売で愛想がよくないのは困りますね。

あたしも運転中にたべちゃうけど。
携帯はやっぱだめですね。
注意散漫になるし。


珍獣くまくま さん
なんかね、バンパーはこつんくらいなら当たり前みたいな感じですよ。
以前ミニバンで信号待ちで後ろからおばちゃんの車にコツンとされ。。。。ベル夫はぜんぜん平気でしたねえ。
たいしたことないで終わりました。

でもね相手が、めちゃいい車だとどうかなあ。
姑はベンツに後ろから、でもお互いぜんぜん平気。。。

おおー週末も仕事ですか!!
ごくろうさまです!!

ラージサイズはすごいでかいよおー
おしっこジャージャーでどこも出かけられないよ。


hisaさん
家族でつきあいのながいとこって実家みたいです。
孫孫とかわいがってくれますよお。
待ってる間にバナナやフルーツを子供たちにくれたり。
ここはおしゃれなカフェなのだけど、子連れも大歓迎な店で家族連れもおおいです。

三菱の男性。。降りてもこないで。
ORDERうけとってフリーウエイ乗って去りました。。。ホッ。。。


うちもミニバン後ろからコツンさらたときもあるけど、ベル夫は平気でしたよおー

日本はお得意さん、サービスはあるのかな?


HORI-Gさん
いくらしかっても頑固なのでだめですねえ。
大事故でもおこさないとわからないと思いますよ。


アメリカ人、運転中の携帯は禁止なのにやめないですもん。
フリーウエイでもがんがんテキストしたり何かしてますねえ。

ベーコン、苦手なんですよ。
やっぱ肉好きな人はすきなんですね。


とんそくさん
そうなんです。
ミニバンのバンパーにけっこう傷ついてて、文句いったら。傷ついてもいいものだ保護のためだからって。。。あたしとしては信じられないですよ。

駐車時にかべにぶつけたりしてるベル夫。。。もっと車大事にできないかなーーまあーバイクもそうだから無理ですね(笑)

わーとんそくさんどんな車にのってたのか。。
こんど歴代の車ブログでUPしてくださいよお!
























【2012/04/01 06:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ライスマンさん
家族サービスご苦労様です!!
デイズニーランドというとめちゃくちゃ混みそうですね。。
わかりますよおーバイクが隙間をがんがん!!

あはは、やっぱハーフの女の子ですか。
プリンス髪はおかっぱで服やくつは男もの、手には車のおもちゃ。
それでも彼女かわいいですね。。いくつ?とかいわれてますよお。

まあーそのうち毛むくじゃらで胸毛ボーボーになるんでしょうね。。。ああー怖い(笑)


ベル夫、頑固ですからね、いうことききませんよ。
コツンくらいなに?なんですの?的な態度です(笑)あたしなら、降りていってあたしの車になにするんじゃい!!ですけど(笑)


アマリングさん
アメリカってなかなか家族づきあいのレストランとか作りにくいですよ。
でもオーナーがアジア人とかだとやっぱ違います。

韓国人は日本人嫌いが多いですけど。
ここは違いますよ。
韓国人の経営のすし屋に以前いったら、彼らアメリカ人には日本語でありがとーとかいらっしゃいとかいうのに。
あたしたちがいくと。。シーン。。。日本人とわかったみたい。。。店を出るときにもアメリカ人にはありがと!なのにあたしたち日本人には。。。無言。。。。。
画像。。。うけるでしょ??

【2012/04/01 07:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。