アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


立ちションの仕方求む!!
んちゃ!
月曜のアメリカですよおー月曜はほんと朝がつらいけど。
バイク出勤で目もばっちり、気合もばっちりですぞ。。。
今日は気温上がりそう(昼)と天気予報で聞いて、ズボン3枚重ねを2枚に
したら、やっぱ冷えて体冷え冷えですわ。

今日はマミーの悩みを聞いてほしいのよ。

あのおー女性の口から恥ずかしいのだけど・・・立ちションは・・・どうやって教えればいいのだ?

4-2 tach

息子プリンスは2歳半。。。まだトレーニングパンツだ。
トイレにすわっておしっこをたまにする・
子供用の小さなトレーニング用の便座をつけているから座ってする。

ベル夫が思い出したようにあたしに言うのだ!

「君は息子をゲイにでもするのか」

「男は座っておしっこはしない!どうするんだよこの先座ってでしかできなくなったら。」

ハッ。。。まずいわ。。。そうなの?

みんなは誰かが立ちション教えてくれたの?
男の子は自然に立ちションできるようになるの??
男の本能なのかい?


と。。いうより、ベル夫が見本みせてやりゃあーいいじゃんよ。

立ちションのトレーニング法至急求む!!(笑)

4-2 p big

やはり立ちション用トイレばかりの世の中のようだ。
こんな写真あったら。。出るもんもでないよね??

4-2 p

以前ここでUPしたけど、幼稚園のときの男友達たちが、おしっこがどこまで飛ぶか立ちションしはじめ。

あたしも横でしたら。。。あたしだけ真下のジョーでさ。。。
ひどいめにあった。

4-2 jo


今日もご訪問ありがとうございます!

ポチ押し応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

・・・・・ベル夫が教えりゃあいいじゃんσ(^_^;)

まあうちも、家は洋式便器だったんで座ってしてたね。保育所に行きだして?いやいつからだろうか?立ってしてたなあ。

でも最初は出かけても、嫁とか長女とかと女便所の方にいくから立ちションなんか教えれるはずもなく・・・・。

いつからだろうか?子供って大きくなるの早いねぇ(;^_^A アセアセ・・・。

こんなんでまとめちゃ、ダメぇ?(笑)

【2012/04/02 13:24】 URL | ぶらり #- [ 編集]


提案だけど、得意な絵で教えるのはどうかな?ちゃんと構えて、狙いを定めて。とか(笑)

【2012/04/02 14:18】 URL | T636 #- [ 編集]


ベル夫さんが教えるしかないですね。

日本では新築や改築の時、
洋式トイレしか作らないのが増えて、
こぼすと掃除が大変だからと、
座っておしっこする大人の男性もいるようです。

これは男の大事な機能に影響が、
あるとか、ないとか。。。

【2012/04/02 14:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


男は自然に覚えるもんだよぉ

気にせずに~

【2012/04/02 14:42】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


んー
んー
んー
コメントしずらい記事だ(A´∀`)アセアセ

そりゃ、やり方を具体的に。。。
ってのもありだろうけど、
そんなこと、教えられたこと無いしなぁ(A´∀`)アセアセ
ほんと、みなさんもおっしゃってますが
自然に覚えるのでは?(A´∀`)アセアセ

逆に教えてもらったよ。。。
アメリカって、座っておしっこすると
ゲイになるんだ(A´∀`)アセアセ

【2012/04/02 16:11】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


息子っちがまだ一緒にお風呂に入ってくれて居た頃、お風呂の洗い場で
「オシッコ競争」をしましたよ。
ヨーイドンでどっちが遠くに飛ぶか、沢山出るかって・・
シャワーで洗い流しちゃえば良いですしね。。。
昨今、日本では「座りション」が強いられて居るらしいです。
狭い住宅事情で、洋式の座る便器しか無い家庭が殆どなので、立ってするとオシッコが飛び散って奥さんに怒られるそうです。
幸いにして、僕の家には男子小用の便器も設置して有るし、奥さんも居ないので「立ちション」ですが・・・
このままでは、日本から立ってオシッコする習慣と、マニュアルミッションの自動車が無くなってしまうんではないかと、不安です・・・

【2012/04/02 16:28】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


え~ベルさんもやっちゃったんですか??????
とビックリして読み返したら…
幼稚園の時!

良かった~。幼稚園の時で…笑。

【2012/04/02 16:53】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


レアなケースですが、
座らない(or個室に入らない)と出来ない男が
日本でも発生しているようで、
問題になっていますよ。

先日、高速のSAのトイレで大人が
ケツ出しているのを見ました。
立ちションできても、ズボンを下げないと
出来ない男とかも居るようです。

いずれにしても母親の影響が大だと思います。

立ちションはともかく、
私が知る限り、最近の母親は子供に干渉し過ぎだと感じます。
自分達が男として最も嫌うタイプを養成している。

自分が惚れるような男を目指して育てて
欲しいものです。

【2012/04/02 17:09】 URL | james #- [ 編集]


心配ないですよ。

男の子は自然に覚えます。

僕は子育てをしていて、歩くのが遅いとか、オムツがまだ取れないとか心配しましたが、母親に二十歳になれば皆出来るようになるよ、と言われてから気にしなくなりました。

そして二人目は余裕で育てられました。

プリンスも幼稚園でも行けば友達とタチションをするでしょう。

【2012/04/02 17:54】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


あはは~
大丈夫だよ。

おしっこなんて我慢できないんだから
公衆トイレで
まず真っ先にできるようになるよ。

ベル夫さんや 隣のおじさんお兄さんの真似して。

それにしても凄い写真だなぁ(笑)
特に3枚目にはびっくり!!

【2012/04/02 18:24】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


真下のジョーはwwwww

多分保育園とか幼稚園で他の子と一緒にいるときに覚えるのではないでしょうか。きんだかーとぅん任せでいいのでは(笑)

【2012/04/02 18:53】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ほっといても勝手に覚えちゃうんだけど
どうしても心配なら、
これだけはベル夫さんに体張って教えてもらうしかない(笑)

それにしても毎回写真が面白すぎです(笑)

【2012/04/02 19:03】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


真下のジョー(笑)!!!!!!
すんごい受けてしまった(笑)

家は外に出掛けた時に子供も男子トイレに連れて
いくから、そこでパパの姿見て真似するように
なりましたよー

因みに家では嫁さんが
周りに飛び散るから座ってしろ!!
の強制命令がでてます(笑)

やっぱ旦那さんとトイレに一緒に連れていって
教えるのが一番じゃないですかね??

【2012/04/02 19:32】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


こんにちは
自分の子供のころは、田んぼに向かって、誰が一番飛ばせるか、
って、結構やっていた気がします。

息子には、後ろから、ち○ちんもって、方向を決めてから、
「出せ!!」
そのうち、「自分で出来る」って言いだしましたね~。
ちなみに、家では座ってしてた気がします。
う~ん、今も家では座ってやってるのかな??

【2012/04/02 19:37】 URL | hisa #- [ 編集]


いや~、自然と立ってするんじゃないですか?
うちの子にも教えたりしたこと無いもん。

ゲイは、座ってするのかな~?

考えたこともなかった(笑)

【2012/04/02 19:39】 URL | とらとら #- [ 編集]


道端で写真のように竿をもたされ
横から「しぃ~しぃ~」と声をかけられてた記憶があります

たぶん友達と遊ぶようになれば自然にするようになると思うけどな~

【2012/04/02 19:46】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


あはは、旦那さんは「ゲイ」に結びつけるのがよほど好きだとみえますな。

まー、そのうち覚えるので良いと思うのだけれど、経って出来るようになったからって油断は出来ないのです。

今朝も息子が的を外して、その片付けは僕がorz

朝は特に注意しろと、あれほど言ったのに(苦笑
もー、座ってするので良くないですかね?

【2012/04/02 20:03】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


そぅ言われて考えてみると、息子達に立ちション
教えた記憶がありませんねf^_^;
保育園に行けば、周りの子達を見て
同じ様な事をしようとするから深く考えなくても
いいのかもo(^-^)o

【2012/04/02 20:12】 URL | チョロ #- [ 編集]


明日のためにその1

気合を入れて便座を上げろ!両足でふんばれ!
そしてゆっくり呼吸を整えやや内側にホースを構えたら・・奴の真ん中めがけて一気に出すべし!出すべし!

立て!立つんだ尿!明日こそ立ちションだ!

【2012/04/02 20:25】 URL | pazu #- [ 編集]


4歳になるウチの子もいまだに座ってやってます。
多分、春から幼稚園に通ってみんなと連れションにいったりしているうちにやめると思われます。
「お前まだ全部脱がないとできねーの、ダッセー」
とか、
「お前、そっちはウ○コするトイレだぞ、クッセー」
とか言われて
「ウッセー、おれだってできるよ」
みたいな展開になると思われ。

【2012/04/02 20:31】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


自然にできると思いますよ。

ウチは、うっすらですが親が脇から抱えてチュウブラリンな状態で用を足していたような覚えがあります。

あとは、トレーニング用のものを外すとか外に出た時に男用ので足させるようにすれば自然とできるのではないでしょうか?

【2012/04/02 23:06】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


真下のジョー・・・・

う~ん・・・・

これは・・・・

たまらん!(核爆)

【2012/04/03 01:51】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


そのうちに友達同士で連れションしに
でも行けば一緒に立ちションしますよ!
友達の影響は  大!   です!

なぬっ!画像のようなトイレがあるのですか?
思いっきり縮こまりそうで~す(>_<)

 

【2012/04/03 03:13】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


姐さぁ~んっ!。ひさしぶり\(^o^)/。

って、ひさびさにコメント入れようと思ったら『立ちション』・・・(-_-;)。

私の場合は小さい頃に
親に教えてもらった記憶があるんだけど。(父親か母親かは覚えてないよ)

最近は洋式便座に座ってする人も増えてきているみたいだよ。

【2012/04/03 03:40】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


我が家では息子がオシッコをするとき、便器の前に立たせて、弓なりにさせてオチンチンを持って「し~~こいこい」っていいながらさせてましたよ(笑)

そのうち自然と身につくんじゃないんかな?^^

【2012/04/03 04:15】 URL | おスギ #- [ 編集]


とりあえず・・・ベル夫さんがいるときはベル夫さんにトイレに連れて行ってもらいましょう。

ま、自然に覚えると思いますけどね~(^-^)

【2012/04/03 05:00】 URL | HORI-G #- [ 編集]


そうか・・・あちきはゲイだったのか・・・m(. .)m

尿管結石を患ってからというもの、座りション派になりました

どうやら結石排出の際に、あちきの銃口のライフリングに傷が入ってしまったようで、
真っ直ぐに飛びづらくなっちゃったのです・・・


でも流行っている?ようなのでいいか・・・な?

【2012/04/03 05:40】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


ゲイほど男らしい職業はないよ!なぜなら女性には出来ないから・・なんちゃって

ベル夫さんがしてるとこ 見せればいいんだよ
最後に顔にかからない程度によく振るように、1.2滴しがみついてるから

【2012/04/03 05:50】 URL | GG #- [ 編集]


皆さん行ってますけど
ベル夫さんが見せればそれで終了です。

男のことは父が教えればよいのです。
ゲイだからって立ちションしないのかと言ったら
そうじゃないし(-_-;)

ほとんどの子がトレーニングなんかしなくても
友達同士で遊ぶようになれば
もうできる子が「お前まだ座ってしてるのかよ」
ってなって自然とできるようになりますよ。
まあ うまくなるまでは掃除が大変ですが(~_~;)

【2012/04/03 06:03】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


ベルさん、こんばんは。
ウチのムスコは自然にできるようになったと思います。
あ、でもちっちゃい時ブツを遠くへ飛ぶ角度に向けてつまんであげたような気もしてきた。

きっと、自然にできるようになりますよ~。ベル夫さんのお手本とか見ながら!!

【2012/04/03 06:23】 URL | いそさと #- [ 編集]


うちも息子が二人だったので、オマルが終わってトイレに行き出した時に、立ったままで横から「シーシー」って声かけてたかな・・(笑)
お父ちゃんの出番だよ~!ベル夫さ~ん!!

前記事のチェーンの綺麗さにビックリ!
さっそくネット検索!ワックスは見つかったけど、クリーナーが見つけられない・・。見つけたら即購入です♪

【2012/04/03 06:32】 URL | りょう #- [ 編集]


や~タイトルちょっと焦りましたが
そう言うことでしたか~。

「男は座っておしっこしない」
あらたにベル夫さん語録追加ですね。
って言うかゲイの人たちって立ちション
しないんですかね(笑)

自分はどうやって覚えたか忘れました!

ちなみに今は座ってすることの方が多いです。
毎日仕事やら何やらでバタバタしていると
トイレくらいはゆっくりしたい!と思って。
ダメですかねぇ…(笑)

【2012/04/03 07:40】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


みなさん!
たくさんたくさんアドバイスありがとうね!!
問題はトイレ。。。どこへいくにもあたしと女便所ですからねえー(困)


ぶらりさん
そうか!
保育園とかで他の子とトイレいくようになればできるかな?
あたし、プリンス、おしっこできた!
に、ベル夫は。。。立って?立ってできないとおー女じゃないんだから!!って(笑)
自分でおしえりゃーいいのに。
無理だよあたしに男のおしっこの仕方わさ。


T636 さん
そうか!
得意の絵で。。。。うん、やってみます。
でもさ、やり方しらないよおー
だってあたし男じゃないし。。。(笑)


とんそく さん
あたしもききました。
生殖機能がおとろえるとか。。。
まずいなあ。
やっぱ男は立ちションですよねえ。

まだ一度もたちションしたことないプリンスです。
そのうち覚えるのか。。。


akumakozoさん
父ちゃん、そうなの?
本能で自然と??
今はあたしとどこでも女トイレだから。。心配。

珍獣くまくま さん
あたしくわしくは教えられないな。
だって女だもんね(笑)
ベル夫がみせればいいのに。
プリンス、さわるからいやなんだって。


教えなくてもいずれできるなら放っておこうかな。
ベル夫はすぐゲイ!というので困りますぞ。

生殖機能が衰えるらしいですよおー
ほんとうかな?

TAKEさん
そうそう、日本のようなお父さんと息子の裸の付き合いがない!
風呂といってもシャワーだし。
日本みたいな風呂じゃなくバストイレだし。

そういうことはやっぱダデイなんだけど。
おしっこするところみせると。プリンスにつかまれるから嫌なんだって。。。

日本もみんな座ってするようになるかも!!

hiromiさん
あはは。幼稚園のときですよおー
もう!!

失敗しましたけどね。
あわてて家に帰りました!!


jamesさん
看板で見ました。
おしり出して立ちションしないでくださいと
中が気が!

日本やアメリカでパンツを床までさげてこどものように立って用を足す大人も増えてきたとか!!
いやあー怖いですよ。
大人がパンツ、ズボンを床まで下ろしておしり丸出しでおしっこ・・・・

子供はそうですけどね。
大人が(笑)

いやはや、時代というかやはり様式トイレ、そしてお母さんの影響でしょうか?
まずいな。。男らしい男にしなくてはですね。














【2012/04/03 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今の若い社員は座ってするみたいですよ…(`・ω・´)時代ですな…どうも家で母親が便器の外に散らないように座ってするように教育するみたいですね~(-_-;)

【2012/04/03 08:36】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


うちは最初から座ってする事を教えなかったんだよ。
子供用ストゥールに立たせて、片手をウォータータンクに手をつかせて、もう片方でチンを持たせてさせてた。
父ちゃんが毎回チッチの時に息子に見せてもらってたよ。

【2012/04/03 09:31】 URL | ree #- [ 編集]


tomさん
そうですか。
本能で教えなくてもできるようになりますかね。
便座の上にたたせてみたのだけど。
だめですねエ(笑)
なんたって買いもの、レストラン常にあたしと女トイレなので
今はだめかもですね。
tomさんのお母様のいうとおりかもしれないですね。
20歳になればできますよね。
気が楽になってきた(笑)

akinaka兄上
そうか。自然にできるようになるかい。
でもさ、いつもどこでも女トイレで用足すでしょ。
ベル夫はつれていかないから、レストランや出かけ先は
プリンスは女トイレなのよ。

3枚目。。。こわいねえ(笑)
落ち着いてできないよね。。あはは。

たかひろさん
そうね。
みんなもきっと教えてもらわなくてもできたんだろうね。
ベル夫が教えるべきなのに。
あたしが出先でも女性トイレにつれていくので
なかなか、わからないみたいで。。。
幼稚園で期待!!!(笑)

WhaitCat46さん
そうですか。。。自然にまかせますかね。
ベル夫はトイレでプリンスに見せたりしないですよ。
見ると、またち○ち○といって触ろうとするから嫌なんですって(笑)
だから遅いかもですね。。覚えるの。
幼稚園になったら期待です!!

Wドラゴンのパパさん
真下のジョー。。。あわてて家にかえったという(笑)
自分だけひどい目に!!

そうでしょ?
普通お父さんが男の子はトイレにつれていくでしょ?
うちは女トイレにあたしが。。。
あたしの仕事みたいになってますから。

なんでベル夫や他の人の仕方は知らないかもですね。
数回トイレについていって。
ち○ち○!!とさわろうとしてベル夫に叱られ
ベル夫はいつもかぎ掛けてますわ(笑)

たしかに、トイレの便器そばが汚れるらしいですね。
掃除たいへんそうだ!!

hisaさん
ああー教えたんですね。
やっぱお父さんが!!
そうでしょ、マミーには無理ですよ。
見本もみせられないし。。。
ベル夫の出番なのに。
出先でもトイレにつれていくのはあたしなんで。
もう少ししたらやはり男トイレに行かせた方がいいですね。

家では汚れないように座ってしてくれてもいいですけどね。

とらとらさん
なんでもベル夫は女と同じだとゲイ!とかいうんですよ。
靴下がかわいいとか。
服がかわいいとかも。そういうのは着せるなとか。
軍あがりでなんでも男らしく!!と思い込んでいるみたいで。。

教えなくてもいつのまにか
できるもんなんですね。
安心しました。


KS☆34さん
あははー横からしーしいーはあたしも記憶にあるなあ。
立ちションではなかったけど。
トレーニングでおまるに座って。。。
横からしいーしいーって(笑)
実家の犬のトイレのしつけもそうで。
トイレであたし。。おしっこして。
しいーしいーっていったら・・・犬まで
トイレのマットでおしっこしちゃってびっくり!!
友だちとかから学べばいいですけど。
自然に覚えるなら安心です。
rikkyさん
そうでしょ!
なんどゲイと結び付けられたか。
プリンスがうまれてここずっと(笑)
軍隊上がりはなかなか男とは!みたいなスタイルにうるさいです。

あはは。やっぱり的ははずれるんですね。
掃除してるrikkyさんはえらい!!
家ではよごされたくないから。
座ってするの許可しようかな(笑)

チョロどの
そうか、教えなくても覚えるんだね。
うち、男兄弟もいないし。
なかなか覚えてくれなくてねえ。

Pazuさん
あはは、明日のためにその1!!
そのうちに自分でできるようになるのに期待。
あたしやプリンセスと出先で女トイレへいくから。
覚えないのかな。

カホさん
そうか、4歳でも家で座って。。
学校や幼稚園できっと覚えるからそのままでいいんでしょうね。
気が楽になりました。
3歳くらいでもう立ってしてるこいるんですよねえ。
幼稚園でお友達に期待。。。みんなで大の方で座ってしてたりして(笑)

道化師さん
あんまりこだわらなくてもよさそうですね。
自然にまかせようかな?
お父さんが教えればはやいのに。
なんたって、プリンス。。。のぞきこんで掴むらしいので。
トイレには一緒にはいりたくないらしくて。
鍵かけて逃げてますよ(笑)

sukedaiさん
真下のジョー・・・自分だけ飛ばす。。
家に急いで帰るはめに。
しばらくなんであたしだけ!!と悩みましたねえ。


ライスマンさん
そうですか!
友達の影響待ちます。
うちは今のところ出先では女トイレに同行ですから。
じきにベル夫と男子トイレに行ってもらわないとですね。

写真つきのトイレ。。。いやですねえ。
はずかしいですねえ。


きゅーりパクパクさん
そのうち覚えるよね。
あたしが教えたくても教えられないよお立ちションはさ。
でも座ってさせると前に飛んだりで大変!!
むずかしいわ。。男の子は。。。
男兄弟いるところとかはまた、違うんだろうけど。

座ってする子も多いらしいですね。
時代かな。
でも男トイレで座る方にはいってたら。
大の方してる!!とばかにする子供がいそう(笑)


おスギさん
それってお父さんの役目だよね??
あたし、やり方しらないし。
しーこいこい。。。ってつまむのもいやだし(笑)
ベル夫。。責任逃れだ。
そのうち父親の役目果たしてもらいますよお。

HORI-Gさん
何度か家でやり方見せたらしいですけど。
プリンスは。。ち○ち○??とおおはしゃぎで覗きこんで。
触ろうとするからベル夫は嫌らしく。
自分が用を足す時はかぎかけてます(笑)

ふーなーさん
最近は座ってする人もふえたそうで。
ひとそれぞれいいのですよ。
でも息子には立ってすることもおしえないとですねえ。

尿道結石。。。痛いらしいですね。
大変でしたね。
ベル夫もたまに座ってしてますよ。
携帯でゲームしながら。

GGさん
そうなんですよ。
ベル夫が教えるべき!
何度か見せてました。
教えてましたが。
息子は。。。ち○ち○と覗き込んで
さわろうとするから中止してました。


橘花ちゃん
そうカー子供は子供同士で学ぶんだね。
ベル夫にも活躍してもらわないと。
今は、出先ではあたしや娘と女トイレだからね。
学校いったりするようになれば覚えるんだね。
安心した~~


いそさとさん
つまんで方向決め(笑)
そうだよね。
そうしないと真下のジョーだもんね。
むずかしいですね、男の子は。
やっぱお父さんに教えてもらわないとお。

りょうさん
トレーニングむずかしいですねー男の子は。
女の子ははやいし、楽!!
うちはトイレの便座に子供用シートかぶせて教えてます。
台にあがらせてもしないですねえーーー

シーシーとかピーピーと越えかけてるんですけど。
座らないとだめみたいで。。。
気長に待ちますよ。
やっぱりベル夫の出番ですよね。。。


クリーナー見つからなかったですか?
あたしも日本で扱っていないか?みてみますね。


シゲにいさん
そうなんですよ。
プリンスが座っておしっこしててはいけない!
っていうんですよ。
女じゃないのにこのまま座ってしかできなかったらどうする!!
って。
自分で教えればいいのにですね(笑)

今は座ってする人もおおく。
若いうちだと生殖機能に影響がといわれていますけど。
本当なのかどうなのか?

いやあー男の子は大変。
だいたい教えれませんよ立ちション。。。
あたしできないですから(笑)

ベル夫もたまに座って、携帯ゲームしながら
用たしてますね(笑)
唯一一人でリラックスできる場所らしいです。



【2012/04/03 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


筆おやじ さん
ええー今の時代は。。。そうなりつつあるんですね、
世の中かわったなあー

でも立ってでもできるようになってもらわないと。
困るしいー家のトイレは汚されたくないからお母さん達は座ってさせてるのかもですね。
納得!!


reeちゃん
そうなの!
最初から座っては教えなかったんだね。
父ちゃんも協力的だね。
うちはプリンスはあたしたちのするの見てるし。
外出先では女トイレ。。。
うん、これはベル夫にも指導してもらわないと。

でも日本じゃ男性も座ってするのが多いらしい。
時代はかわるねえ。
日本いくといろいろかわってびっくりかもだよ。

【2012/04/03 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




