アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


スーパースポーツバイク!USA事情
みんな!元気かな?

出勤時は真っ暗な朝6時すぐだったけど。
カリフォルニアの早朝は、うすら明るくなってきたよ。

4-3 zx2

今日はあたし。。寝不足!!
いやあー寝てるときに、すごい音がきこえて。
ベル夫の声が聞こえたので飛び起きたよ。

「なに!なんだ?今の何??」というあたしに。。ベル夫「火山噴火!地震だ」

ベル夫は大爆発(おなら)してその音に自分で「すごおーい!!」と声に出したから。
あたしまで起きたのだ!
 朝の3時であった。。。それからなかなか寝付けなく寝不足だ・・・

さて今日はアメリカのSSバイク事情。
アメリカのSS(スーパースポーツバイク)はもう長いことミラー無しが流行っている。

レーサーのようにミラーはとっぱらうのだ。

4-3 zx rog

しかし1個はどこかにミラーがないと20ドルの切符きられるので。
どこかに1個ミラーつけたりハンドルのエンドバーに小さなミラーつけるのが主流。

4-3 baren

とっぱらったミラーの接続部にはめこむカバーが販売されている。
外したミラーあとにはめ込むだけ。

4-3 co

日本のように車検はないので、かなり自分好みにできるよ。

あたしもとうに。
ZX購入時にミラー無し計画はあった。
しかしフリーウエイでの毎日の戦争でよく見える純正ミラーなしでは戦えないのだ。



みんなには愛機はレーシーなのになんでミラーついているのか?
かっこわりー!といわれるが。。。

超高速でのすばやい車線変更。
後方のポリスの車、ポリスバイクCHECK


これはいつも神経はりつめてCHECKしてるよお(笑)

そして後方から追いかけてくる敵をつねに見て、確認しなくてはならない。

そう!かっこわるいおおきな純正のサイドミラーは、あたしのフリーウエイ通勤では必要不可欠なのだ!武器のひとつでもある


でも本当はミラーなしの方がかっこいいので。
ミラー外したくてたまらないのだ。

ミラーはずしたーい。

日本はこういうスタイルは流行っていないの??
あっ。。車検でだめなのかな?



今日もご訪問感謝いたします。

ぽち押し応援、よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ミラーねえ!ハンドルについているタイプとかは右側だけ残して左は取っ払っていたような気がするなあ!若いとき!(10年をひと昔と言うなら、むかーし、むかし!(T^T)(笑))

それに日本は車検あるし、おまわりさんがそれを許さない!
ベルさんと一緒で後方確認は絶対必要!なので・・・付けてるよ!

カウルに付いているのを、ハンドルミラーに変える人はボチボチいますがね!

いいなあ、バイクもやっぱり車検ないのお(;^_^A

【2012/04/03 13:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


おはようございます。もしくはこんばんは。

たしかにSSはミラーとかウインカーとか
保安器ないほうがかっこいいですね。
DUCATI デスモセディチなんて絶対無い方がカッコイイ・・・。(個人的趣味)

昔っからそう言われてますけど、
現実問題、公道でそれらを取っ払う人はあまり見かけませんね。
そっちじゃ主流ってのが、聞いて驚きましたよ。
だって危ないじゃん・・・。

大勢の意見だと思いますが・・・。

【2012/04/03 13:25】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


ミラー外すドレスアップは、さすがに思い付かなかった!流行ってるんだね~:-)

自分も運転するときは1/4位後ろ見てますよ!

【2012/04/03 14:22】 URL | T636 #- [ 編集]


ミラー取り外しOKなんですか(゚o゚
アメリカってすっげ~(笑)

私は耳が聞こえないので、後ろを確認するのにミラー必要です(笑)
なのでミラー邪魔って感じた事、ないかなぁ(^^;;(笑)

【2012/04/03 14:42】 URL | MAMI #- [ 編集]


自分でびっくりするほどのおならって・・・(笑)

最近ミラーをショートタイプに変えてかっこよくはなったんですが、やはりちょっと見えずらい・・
もちろんないほうがすっきりしてかっこいいですよね~特にssは・・
だけどやっぱり車線変更や加速するときのポリスチェックには絶対必要ですし、じゃないと、そのたび振り返って確認ですもんね、いちいちそんな事してたら、治りかけの首も悪化しますわ(笑)

【2012/04/03 15:57】 URL | pazu #- [ 編集]


SSだと、付いてることがおおいかなぁ?
ネイキッドやカフェレーサーなんかの人は
右側だけとか、ハンドルエンドに
つけてることもあるかも。。。(´・ω・`)モキュ

アイアンマンみたいに、メットのシールドに
写るような仕組みあれば、いいのにねぇ(ノ´∀`*)アヘアヘ
<そしたら、外すでしょ?(ノ´∀`*)アヘアヘ

おならはくまも、結構するが。。。
周りが飛び起きるほどって(A´∀`)アセアセ

【2012/04/03 17:58】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


日本の車検、色々と厳しいですよ~。
ミラーのサイズからハンドルの幅。
ちょっと違うだけでもダメで…

ライト軸調整が一番、落ちやすいですが…汗.

【2012/04/03 18:06】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


あまりミラーを気にしたことは無かったけど、エアロミラーとかいうアイテムも存在するので、「格好悪い」という認識はあるかもしれないですね、日本でも。

でもまあ、吊しの状態が一番安全に配慮できるんでしょうね。
車検は面倒ですが、不精者の僕としては車検があった方が「他の人が最低限のメンテナンスをしてくれる」という意味において、有り難いんですけどね。

【2012/04/03 19:21】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


こんばんは!

カリフォルニアの朝は、まだまだ寒いですね。
私の隼もミラーを一時、取パラってツッペ(北海道の方言で穴を塞ぐ事)して走っていましたが、ただでさえ真後ろが見えない単車でフリーウェーを●60マイルでカッ飛んでいる時、一切後方確認が出来ない事に恐怖(ポリスに)覚え、お洒落なで小っちゃいミラーを付けたのですが、全く役に立たずで結局は純正に戻して快適にカッ飛んでいます。
全開願望がある人には、見てくれを犠牲してでも実用性を重視する必要がありますね!

では、お互いにカッ飛ながらも安全にUSバイクライフを楽しみましょう。。。。。

【2012/04/03 20:19】 URL | 赤ブサ #- [ 編集]


乗車姿勢を変える事なく後方確認できるバックミラーの
考案者とその効用って凄いと思うよ。

レーサーの真似っこでミラー外すと恰好いいべか?
レーストラックは公道よりはるかに厳格な規則で安全が確保されていて
2輪は破損の危険がある突起を無くする為にミラー付けてないだけっしょ。

昔の2輪耐久レーサーにはスクリーンの内側に凸面鏡ついてた。
4輪レース最高峰最新型のF1マシンだってバックミラー付いてる。
かっこ良さって何だろう。大勢の評価?

幌鹿の目指すかっこ良さは、『自(みずか)らを由(よし)とする』(by竜馬)です。

幌鹿、公道でバックミラー付いてない車体のそばには行かない。



60年代風モッズ系ベスパやランブレッタのミラー多過ぎも、?だよね。

【2012/04/03 20:45】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


外すのカッコイイんだね。
自分にはその価値観はあんまりわからないけど

カッコよくても事故ったら。。。

今のベルの純正スタイルが
逆にカッコイイと思うよ。

【2012/04/04 00:02】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ミラー無しでは背後に迫るK察を確認できません

見た目的には良いですけど、ちょっと勇気無いですね (^д^)

【2012/04/04 01:20】 URL | masa #- [ 編集]


NSR250Rはミラー意味なかったな~
あれ肩しか見えんもん

アメリカだとそれありですか!
たしかにSSにミラーはちょっとダサイね~

σ(▼▼;)おれんのはカフェレーサーに分類されるけど、純正品なんでミラーがぶれません。社外品なんて単気筒につけたらミラーぶれぶれで後ろなんてみえませんね~

【2012/04/04 02:37】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ミラーはないと怖いなぁ。
だってベルボトムさんも書いてる通り車線変更とか怖くて出来ないでしょ?^^;
まぁバイクの方が速いから、車線変更してもすり抜けした車が追い越してくることはないんだろうけども。
でもあると安心やしね^^
同じく白バイ対策としても。
隼はミラーなしってどうなんだろうね?
あった方がカッコよくない?(笑)

【2012/04/04 02:38】 URL | おスギ #- [ 編集]


公道では必要だと思いますっ!
逆を考えてください。
ミラーのないバイクが後方確認しないで、
目の前に突然出てきたら出てきたら・・・。

【2012/04/04 03:55】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


その昔、RZに乗っていた頃、ナポレオンのミラーを付けてました。
ミラー部分をスライドさせて、出来るだけ目立たないように。(当時は後ろなんか見なかった???)

いまは、よく見える純正ミラーで、白黒パンダを気にしてます。(笑)

【2012/04/04 04:31】 URL | とらとら #- [ 編集]


やっぱり、ミラーが無いバイクって怖いなぁ。
いつも無意識にミラーを見ているしね。

安全を重視して作られているデザインってカッコイイと思うよ(^v^)。


【2012/04/04 05:03】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


格好いいのでしょうけど、怖くないですわ~。
後ろの白いバイクとか。

それにアメリカンにミラー無しってのは格好良くないような…。
SSには無い方が格好いいかも。

日本は車検で先ずOUTで、整備不良で減点罰金かな。
でも案外、バレんような気もする。

【2012/04/04 05:38】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ミラーは・・・安全のためにもあったほうがいいですね(^-^)

今は純正からウィンカー内臓のミラーに変えて、
デカイウィンカーを小さいものにたいなぁという気持ちはありますけど、
無くそうという考えはこの20年持ったことありませんね。

ツーリングで先頭走ること多いので外すとかなり不便になっちゃうし・・・(笑)

【2012/04/04 06:03】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ミラ-ですか、日本じゃ付いてるのがあたりまえだのクラッカ-だし
無いと怖いですが無い方が、かっこよいのかもしれないし、
すり抜けの時に邪魔だし・・・
でもベルさんみたいに毎日通勤で乗られる方には
アメリカでは不人気といえども必需品ですよね。

ミラ-が武器って表現が、かっこいいなぁ!

【2012/04/04 06:12】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


車線変更を出来る?出来ない?のきっかけはミラーですね、そのあと目視もしますが!
あと、制限速度を超えて巡航する場合は後方の確認は不可欠です。
サーキットのようにお互いミラーなしで先行神様みたいなルールがあればいいですけどね、
公道でミラーは必需品ですよね、
戦闘機にも後方ミラー付いてるし、ある意味公道にルールはないと思って自分を守らないと。

【2012/04/04 07:36】 URL | CB750 #F3BASvJM [ 編集]


最初何事かと思っちゃったよ。
でもこれ、うちでは私がやる方かも。
すっごいのをした時、父ちゃんに見せたくなっちゃう。
さすがに見せないけど、口で表現してしまう。
もしかしてベル夫ちゃまと私、同じタイプ?

【2012/04/04 07:59】 URL | ree #- [ 編集]


みなさーんコメントありがとう!

ぶらりさん
小さなバーエンドミラーにすると格好はいいけど。
見にくい、しかも常にポリスを確認してはしらないとならないあたしにはやっぱデカミラーなしでは無理だわ。

でもね、すごいよおー
みんなとっぱらってるもんなあ。
でもあたしはかっこわるくてもがんばる(笑)

ばんびーーライダーさん
ミラーとっぱらいでミラー無しは違反なので。
どこかに小さなのひとつつけてる人もいますよお。
たいてい仲間はバーエンドミラーでハンドルの横に小さな丸いのを。
でもぜったい確認しずらいですよお。

ナイ方がかっこいいけど。


T636さん
長い間流行スタイルですよおー
だからばかにされるんだけど、あたし。みんなより飛ばすし、乗るからつねにポリス確認とか後方確認はしていないと。
なんで外せないですよ。
ナイ方がかっこいいけどね。

MAMI さん
ミラーとっぱらっても1こどこかについていれば法律できにいいそうですよ。
たいていはハンドルバーの先に折りたたみの小さなのをみんなつけてますよお。

そうか、そうですよね。
後方確認絶対必要ですよね。
救急車とかそういうのも急にくるし。

pazu さん
そうなんです。
あたしがしたくてもできないカスタムはこれ。
ミラー、そして車線変更は必ず自分も振り返って目視もしてるので、ミラーがみにくいときびきび走れないですね。

そうそう。首もつかれちゃいますよ。

珍獣くまくま さん
どうせ、こっちは振り返って目でも確認してるので。
中にはミラーがちいさくてもいいというけど。
あたしはでかいミラーでないと。
180キロとかで後方確認はバーエンドミラーだと見えず、しかも車線変更は死角もあるし。


かっこうより安全!!かな。

hiromi さん
やっぱ日本の車検はきびしいーですね。
ライトの角度とかも!!


【2012/04/04 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


rikkyさん
隼もミラーとっぱらい。
小さいのをハンドルにつけてる人多いですよ。
車検、日本にいる時は頭抱えてました・
マフラーを同機種の友人から借りてきてつけたり。
ハンドルバーもとにもどしたりで。
準備だけでノイローゼになりそうでしたよ。

赤ブサさん
おおーなつかしい。
つっぺ!あたしもつかいますよ。
赤ブサさんも道産子??
そういえば隼のカスタムもミラーとっぱらって
小さなミラーをエンドバーに・・・
アレはかっこいいけど。うんマイルこえるとただでさえミラーみにくいうえに。
ポリスの確認で大変ですよねえ。
たいてい仲間は通勤で乗っていないのでたいして気にはしてないようだけど。
あたしは毎日かっとんでいるので
ミラーは大きいのないと不安です。
お互い安全にかっとびましょうね。
まず、SSの仲間の愛機にはミラーでかいのないですね。
バーエンドミラーだけです。
ばかにされてもこれでいくぞおー(笑)

幌鹿走錬さん
あたしもしたいですよ。
ミラーなしの方がレーサーぽいし。
でもぬわわでかっとんでいるときにつねにポリスの確認してないと。
してても急に彼らに後ろにつかれたりするし。
130キロのナガレでこんでいて、
そういう中をぽんぽん車線変更するときはミラーと即座の後方確認でWでしているので
でかいミラーでないとだめですね。
みんなとっぱらって小さなバーエンドミラーつけてますけど。
かなり見にくいみたいですよ。
なぜか純正ミラーなくして、バーエンドに小さなミラーがSSバイク、スポーツバイクの間でずっと流行ってるスタイルですよ。


akinaka兄上。
レーシングマシンと同じでいいなあーと思う。
でも法律でミラーは1個(最低)ついてないとだめ。
みんな小さなミラーをバーエンドにつけてるよ。
でもあたしには無理。
常にポリス確認や車線変更のときの確認は必要だから。

masaさん
そう、それが一番ですよ。
ポリスの確認ができにくい。
しかも120や130で車線変更、渋滞の車線変更は
ミラーと目視両方でしてるので、見えにくいミラーは無理です。
みんなミラーはついてますよ。
ただ、小さなのをハンドルのエンドにつけてます。
小さいのでぜんぜん見えない!!


ペリカンドーロさん
たしかにNSRはね。
あんまミラーたくにたたなかったわ。

そういえば、DUCATI1098で通勤してたとき。
ミラーがぶれてぶれて全然見えにくくて。。やっぱミラー
よく見えないと不安。


おスギさん
ミラーはね正面のは取っても。
まったくなしでは違法なので。
みんなハンドルバーのエンドに
小さな丸いミラーつけてますよ。
隼なんかもかなりこういうタイプですよお。
ミラーとったところにつけるカバーに隼!と漢字つきのもうってまーす!

ポリス対策にハ無くてはならない、見えやすいでかいミラー!!
身をもっておつたえします!!


とんそくさん
ミラーなしでは違法ですよー
なので前方のミラーはとって。
そのかわり、ハンドルバーの先に小さなミラーを
みんなつけてますよ。

クルーザーはこういう流行はなく。
ミラーの小さいのははやってますが、とげとげしたのや
スカル付いた小さなミラーがはやってますよお。
ベル夫のもとんがったのがついていて、
たまに歩いてて彼のミラーが体にあたって、とんがりで青タンで来てめちゃむかつきます。


とらとらさん
ナポレオンミラーありましたね!
あーいうのをみんな、純正のかわりにバーエンドにつけてますよ。
目立たなくてちいさいやつ。
でも後方確認やポリス確認しずらそうです。

きゅーりパクパクさん
皆、ミラーはハンドルのエンドに小さいのつけてますよ。
1個でもついていないと20ドルの罰金デース。
あたしはでかいミラーでないと。
飛ばしてるときの後方確認ができないし。
こんだフリーウエイの車線変更はぜったい見やすい方がいい。
ベル夫のバイクのミラーも小さくてみずらいよおー


弾正さん
あたしもしたかったけど。
だめですね。
バイク通勤している以上。
小さなバーエンドミラーではポリスや車線変更時みえにくそうで。
アメリカンの連中は小さなミラーおおいですね。
それにスカルやとんがったのがついてるやつ。
だからベル夫のバイクで走ると車線変更が思うようにできないですよ。
みずらくて。

HORI-Gさん
ミラーはね、無しではなく。
フロントを取ってそのかわり。
ハンドルバーの先に小さなのをつけてるんですよ。みんな
とりあえず1個はミラーないと切符きられますよお。

ウインカー内臓のミラー。。。いいですねえ。
やっぱ先頭走るなら後方よく見えないとですよね。
ウインカーも中には小さすぎて一緒に走ると見えないバイクも
あり、いやですよお。
後ろ走るの。


ライスマンさん
かーなりみんなになんでこんなでかいミラー。。とばかにされるけれど。
あたしは週末ライダーの友達らとちがって毎日フリーウエイ走るし。
渋滞の中の車線変更は目視とミラーですばやくなので。
とってハンドルバーに小さいのつけちゃうと見えにくくてだめだと思いますね。
とくに飛ばしてるときのポリス対策には。。。(笑)

日本は純正ミラーあたりまえだけど。
ここらではカスタム、ミラーをとって、ハンドル側に小さなミラーがめちゃ多いです。
実はあのEddieおじさんのネイキッドバイクもそうなんですよ!

CB750さん
車線変更はまさにミラーと目視ですばやく。
混んでいればなおさら。
あたしの場合侵入して6車線の車線変更などあるので。
でかいミラーでないと、だめですね。
一瞬でミラーみて振りかえって車線変更。
ところがベル夫のバイクのミラーは小さいので
きびきびできないんですよお。
みんなミラー無しと思っているようですが。
純正ミラーをとって小さなミラーをハンドルバーにつけてますよ。
小さくて折りたたみできるやつです。
みずらいですけど、みんな苦にならないのかなあ・

reeちゃん
まじかいな!
reeちゃんすごいね。あたしベル夫の前で
音たててしたことないなあ。
スカしっぺはあるよ。
音もさせずくさいからたちがわるいって。。。

父ちゃんは?
あんま爆発音しない?

子供達は。。。。すごいよおーうち。




【2012/04/04 10:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分は街乗りライダーですから後方確認の
お供としてミラーは必需品です。
目視だけだと前を見ていない時間が
増えますからミラーがないと不安です~。
あとポリス探しにも大活躍ですよね!!

でも見た目で言えばミラーがない方が
当然ですがレーシーですよね~。

【2012/04/04 18:09】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ミラーレスは、カッチョイイです。
でもやっぱり、公道走る時は、必需品だよねー。
当然、左右しっかりつけた方が後方視界バッチリでしょ!
車検が無いのは魅力だー、その分整備は自己責任でしょうけどね。

【2012/04/05 08:10】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


シゲにぃ さん
そうなんです!
ミラーはでかいのは必要。
皆小さいの申し訳程度だけど、よく見えないと
渋滞時の車線変更が。。。


そうそう、ポリスにつかれていないか?
後方にいないか。
1パツでわからないとですよね。



【2012/04/05 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


雨ガエル1号さん
基本、目視とミラーですばやく車線変更。
たまに3車線ぶっまたぎ変更するので。ミラーと目視コンビがないとできませんよ(笑)

みんなバーエンドミラーつけてますけど。
見えずらそうですよお。

車検ないから自己責任ですよ。
いいような悪いようなですねえ。



【2012/04/05 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




