アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メンテしよう!私はしなきゃだめよ。
土曜日です!風邪も治らず相変わらず。
さっさと掃除を済ませお買い物をして。。。
やっとバイクに乗るぞ!行き先は、昨夜ドライブ中に見かけた公園!
せまくてくねくねした走れそうなカーブ続きの道が短いけどあったんです。でもそこへ行くにも道は覚えていない、主人に聞いたら「あそこは公園内で住宅街のそばだから車で普通走行なら問題ないけどバイクが何周も走りまわっていたら警察呼ばれるぞ!」
ここで行き先候補は消滅。。。あ~いつも走るフリーウエイのような高速コーナーじゃなくて低速! 好きな低速コーナー走りたいな~ア(涙)皆さんは高速コーナーと低速コーナーのどちらが好きですか?私は急にバタンと一気に曲がるようなところが好きです。
アメリカに来てから道路の曲がり角くらいでしかおみかけしませんが。

そこでバイクで街の中を少しブラブラ走り。
家でメンテを軽くする事に!!以前から気になっていたアクセルワイヤーの調整とシフトペダルの調整、各ねじの増し締め。
DSC00379.jpg
増し締め!これは私には重要なんです。フリーウエイは道がわるく溝も入り穴ぼこもあるのでつねにボコボコガタガタした状態で跳ねまくり、部品が飛んだらどうしよう?なんていつも思って乗っているので今日はあちこちの増し閉めもしました。
やはり緩んでいるところもあったんですよ。特にブレーキフル-ドのリザーバーの所が緩くなっていました。
DSC00381.jpg

ここ嫌なんですよお!すぐこんなになります!先週きれいにしたばかりなのにもうごみや砂、油でこんなに汚くなっております!
DSC00380.jpg

ブレーキフルードの入ったリザーバーの増し締めをしていたら、レンチが滑り落ち行方不明!!あちこち探しましたよ。
サイドカバーも外すしかない?と思って隙間にも手をいれやっと発見!
こういう時カウルの着いたバイクは大変ですね(笑)
皆さんはどこかへ行かれましたか?
スポンサーサイト

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お風邪を召していらっしゃるというに、どえりゃ~活動的ですねぇ。
いやぁ~、くろすけ、感服申し上げ候。

【2007/02/11 04:54】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


筑波サーキット育ちの私も低速コーナーが大好きです(*^-^)ニコ

今日もバイク通勤しましたよ^^
このところ山周りしてないので、タイヤのセンターばかり使っています^^;

【2007/02/11 05:00】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


まし締め大事ですね~。私の6Rもカウルのネジが5個ほど無いです(笑)。違う種類のネジがとまっております。

明日も仕事だぁぁぁぁ!

【2007/02/11 05:56】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


レンチ見つかってよかったほい
じいも まともな工具がほしいぞい

今日は鈴木家に養子をもらいに行ってまいったほい
http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/index.html
嫁は勤務先に居場所がないのでのう
養子ではなく子供(JOG男orJOG子)が欲しかったがのぉー
最近 子育てもお金がかかるご時世じゃわい
チョイ男は3.78マンエンじゃった
いつか 大きくなってB-KINGにならんかのぉー
http://www.suzukibking.co.uk/
B-KINGに化けたら ベル家のプリンプリンの婿にしてくれんかのぉー
カエル王子にひけはとらんパワーじゃぞい

【2007/02/11 06:08】 URL | (´・ω・`) ホエ- #PqkyVKBY [ 編集]


毎度です。

私も似た経験がありますよっ!!

セルフスタンドでカードキーからガソリンタンクを開ける鍵を取り外したときに、ハンドルバーに鍵を持った手が当たってしまい、鍵がカウルの隙間に・・・

見つけるのに5分。アンダーカウルの底に落ちてるのを発見。そこからバイクを揺らしたりして底の隙間から取り出すのにおよそ10分。

日曜だったのでお客の入りも多く、かなり恥ずかしい思いをしましたよw

【2007/02/11 06:44】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


はじめまして!BMWF650GSに乗ってますmakotaroと申します。
バイクブログをサーフィンしてて寄らせていただきました。
僕も10年以上前になりますがロスのほうに3ヶ月ほどいました。(ただ遊んでただけですが。)
あのころはバイクに乗ってなかったんですが、そう言えばいいワインディングってないですかね。
平野が多いですもんね!
たしかにあのフリーウェイはバイクは神経使いそうですね。車線変更もこわそう!
お互い事故らないようにしましょう。(バイクの腕は僕とはくらべものにならないくらいスゴそうですが!)
これからも寄らせていただきますんでよろしくお願いします!

【2007/02/11 08:01】 URL | makotaro #- [ 編集]


こんちはぁ~。

メンテお疲れ様です。

我が家の周りは、山しか無いので
クネクネ道ばかりですが。
程よい道が無いんですよね~
てか探してないだけですが。

高速コーナーは怖いので
私も、低速コーナーのが好きです。

【2007/02/11 15:27】 URL | 南道 #6cALkEpo [ 編集]


信州の小淵沢まで行ってきました。
2月とは思えないくらい暖かくて気持ちよかったですよ。
やっぱりバイクは山道を走るのがおもしろい!

【2007/02/11 20:28】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


鉄馬くろすけ さん
風邪でも休みとなるとバイクが恋しくて何かしてしまいます。何もしないでねていれば治りも早いのかもしれませんが(笑)


たくまパパ さんへ低速コーナー好きですか!
私もガーット走ってパタンと倒して曲がる気持ちよさが好きなので低速こーナーの方が面白くて、フリーウエイもカーブは多いのですが面白くないです(涙)でこぼこだし。
山も近くあっていいなあ~


まこっちさん
お仕事ご苦労様です!
かなり緩むもんなんですね~ガタガタ道が多いので振動でかなりの場所のねじが緩んでいました・こわ~い。。。日本で増し締めなんて車検の時だけでした(笑)。


ホエーさん
養子いいな~あ。
ほんと子育てにもお金がかかりますね。
世話も大変ですねこれから(笑)
ぜひプリンセスの婿に(笑)それまでモトクロスで鍛えておきます。


zepp大和さん
やはり経験者ですか!(笑)絶対やる確立は高いですよね。私もかなり探したんですよ。
カ売るの下部にはなくてゆすったり押して歩いたり、途中でひっかかっていたのですが。。。はたから見たら変な行動なんでしょうね(笑)


makotaro さん
はじめまして!遊びにきていただきありがとうございます!BMWとは高価なバイクですね!ベルボトム家には手が出ません(笑)
平野と丘が多いのですが陸でもカーブじゃなく変に急なストレートの直線でのぼり下りとか。。
全く日本とは違います。
お互い事故に気をつけてバイクを楽しみましょう!
また来てくださいね!


南道さん
こんばんわ!
くねくね道があって楽しそうですね!
バイクってやはり人と一体でそこがおもしろいのですが、ハラハラしない道ばかりだとつまらない。。といっても違う面で毎日ハラハラ通勤してますが!!


KAZZさん
暖かくて走りも楽しかったようですね!
何よりです!
走ですよねと特にこういうバイクだとやはりコーナ~がおもしろいですもんね。
どのバイクで行ったのですか?
あとでブログにおじゃましま~す。

【2007/02/11 21:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いやぁ、もうすっかり春みたいな陽気でした。
さすが夜は少し冷えましたが、一番寒いときの箱根よりはマシでした。
今回はR1の方で行きましたよ。
タイヤがそろそろ終わりです。
またお金かかるなぁ。

【2007/02/12 08:47】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。