アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


人気バイクタイヤUSA&選び方
んちゃ!
みんな元気かな?
あたくしは。。。花金まであと1日、がんばるぞおー
桜は全然ないが、花粉がすごいぞ、カリフォルニアより。

週末、新しいタイヤをZX-6Rに装着してくるよ!!

4-5 t

まだ今月いっぱいくらいもちそうなんだけど、1日セールイベントだから。

奥様としてはハイグリップタイヤを少しでもお安く・・・お見逃しなく!!なわけよ

4-5 sa


ここでアメリカで人気のSSバイク人気タイヤ!!
(公道用ラジアル)

いきつけのSHOPによると。

ミシュランパイロットパワー2CT(根強いね)
ミシュランパイロットパワーピュア(2CTより少し高め)
BT-016 Pro ハイパースポーツ
Dunlop Q2’


ピレリやメッツラーもまれにでるらしい。
メッツラーに興味があるのだけど、履いている人がまわりにいない
ので評判は聞けない。
SHOPでは数がさばけないので値引き少なし。
どこも在庫無しで取り寄せとなる。


みんなのタイヤ選びの基準はなにかな?

あたしの基準。

1、峠で膝すり遊びができる、コーナーで安心できる(フリーウエイの出入り口のコーナーは峠なみに走り応えがある)
下道からすでにバトルしてきた場合、このフリーウエイの入り口のコーナーで差をつけるのだ(笑)
高速でバイクを寝かせるので、ねっちりグリップが好ましい。

2、通勤でも長持ち、値段。120~160.。いや。。ぬわわで走るときにコーナーでも安定してること、このスピードで毎日通勤してても寿命が持つこと。

3、雨のフリーウエイで安心して走れること、(ご存知フリーウエイは雨でも100~120で流れているので流れにさからわぬよう)

みんなと違うところは、毎日の通勤,公道といってもフリーウエイでの走行スピード。
雨でものることと、フリーウエイ=雨でも飛ばさなければならないこと。


下道で家まで帰ると、街中、住宅街の信号にひっかかり遠回り。。。1時間半~2時間はかかるから避けている。
特にカッパ無しの場合で下道は最悪だ。

今まで何度も履いたミシュランのパイロットパワー2CTというのが
トータル的にGOOD.


ドシロートインプレだけど(笑)

フリーウエイWET路面で120キロでも平気なタイヤ。
溝がきちんとフロントもリアもサイドまできれていて、排水性がいいんだね。

おいしい時期なら峠でかなり楽しめる。
2CTは製造してないと聞いたがまだしているようだ。

ドライグリップだけでいうとミシュランパワーワン。

公道でこれだけ溶けたタイヤはあたしには初めてであった。

ビバンダム君も直ぐ逃げていった。

tire runaway bibandam 2  brog

ストリート向けではなくレーストラック向けタイヤなので減りは早いけれど思ったより悪くない。
温まりはめちゃはやい。
溝が穴程度のため、CAでは雨の多い冬にはストリートではだめと言われている。

でもこのタイヤで雨のフリーウエイを何度か走ったが。
以外だったよ、フリーウエイのWETは80~100キロ近くのスピードでもOKだったよ、水溜りはこわい。

溝よりコンパウンドで水を弾いてるんだろうね。
雨の日は気を使うけど雨でも走れるタイヤ。
お値段。。。。高い!!通勤毎日には贅沢なタイヤ。

しかし、コーナーではどこからでもかかってこい状態になれるよ!(笑)
雨の日乗らない、峠すきな人には1番のおすすめだよ。ぜひためしてほしい。


今はリアに釘がささってパンクしてからBT-016 バトラックス ハイパースポーツというラジアルをタダでもらったのを履いている。

もうこれがそろそろなので買い替え。
これは雨の日、冬場の評判は仲間うちで悪かった。
秋から冬にかけ、そして雨の日に転倒したのが数人いるからだ。
温まりが遅い。
80~90キロくらいで走ったけどWETはだいじょうぶだった。

雨の中けっこういけたのはフロントがパイロットパワー2CTだったからかな?
そうそう、このタイヤでだ、雨のざぶざぶ洪水の中をバイクで走ったのは。
思うに、雨でもアクセル操作に気をつければそこそこ走れるってこと。


大雨のフリーウエイをじゃぶじゃぶ走った過去記事

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-849.html

減りはパワー2CTより早い。
フリーウエイでとばして帰ってくると真ん中も消しゴムカスがボロボロすごい。

このBT-016のあとに出たPRO ハイパースポーツというのがあって、それは低温時、雨天時にもいいよう改良されセンターも持ちは旧BT-016よりいいらしいので週末、BT-016 ハイパースポーツ PROってのを履きに
いってきます。

でも。ちょっとまって。
日本で大昔、峠小僧のときにさ、峠で走りこんでいた時はダンロップTT500とか。。。当時はやわらかくて峠で人気それでガンガンバリバリ膝すりして遊んで楽しんでいたわけで。

それからもうタイヤも改良されてかなりかわっているだろうね。
だとしたら、当時でグリップしてあんなに走れたなら。
今の近代的なタイヤならどれでもいいんじゃないか?
と思うこともあるのだ。


昔の峠タイヤよりどれも今のタイヤは確実いいわけだよね。

なんでタイヤ選びにこんなに悩んでいるんだ?
と疑問におもってきたよ。(笑)


みんなのタイヤ選び、こだわり聞かせて!!

ここで毒舌ベル夫・・・「タイヤ?時間の無駄だ悩むことはない、どれもおなじだ。走れて止まれればいいんだよ!!見た目がよければいいんだよ」

ええー????はい、無視無視・・・・・(笑)

だまっててくれ!ベル夫!!

今日も遊びに来てくれてありがとう!
ポチッとお願いいたしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

うんちゃー!
タイヤ選びでお悩みですかー?

BT-016・・・確かに雨の日はフロントもっていかれ易いような気がする。温まりにくいのかなあ?

ぶらりもタイヤ予約入れておりますが、次は興味深々の象さん!そうなんです。メッツラー!!Z8でござりまする(〃∇〃) ☆

これは『スポーツツーリングタイヤ』というカテゴリーで脅威のウェットパフォーマンスと耐久性、性能持続、ハイグリップを実現しているらしい・・・ほんまかいな(;¬д¬) アヤシイ

タイヤ選びはオールマイティーが基本!ツーリングに出かける事が7割あとが・・・チョットセメルマネだからね(^▽^;)

初めてのメッツラー!実際は如何に♪

【2012/04/05 13:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


自分もタイヤを何にしようか悩んでます

候補はBATTLAX HYPERSPORT S20です

雨のウェット路面などでタイヤの温まりに気を使う事が少なく、しっとりとしたハンドリングみたいです

発売されたばかりなので様子見をしてるところです

【2012/04/05 13:15】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


ベルさんおはようございます。

全然関係ない話ですが、
ミシュランのマスコットですが、

体形が嫁に似ている・・・。

そっちではやはり、ブリヂストン人気ないの?
motoGPで有名だろうに・・・。

【2012/04/05 13:55】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


タイヤ?
時間の無駄だ悩むことはない、
どれもおなじだ。
走れて止まれればいいんだよ!!
見た目がよければいいんだよ。

あれ? どっかで聞いた??(笑)

えっ? 無視ですか???

【2012/04/05 14:25】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


今日は本格的バイクブログだね(笑)

ベルゴロウさんは毎日熱い走りをしてるから、シビアになるんすね~。自分はノーマルレベルだから、純正で充分:-)

明日は週末!もうひと踏ん張りいきます!

【2012/04/05 14:27】 URL | T636 #- [ 編集]


(゚∀゚)アヒャ♪
パワー2はフロントだけつけてた(゚∀゚)アヒャ♪
<前回は、前パワー2の、リアロード2だすた(゚∀゚)アヒャ♪

もちがいいのは、2CT機構っていうやつを
使ってるのが理由みたい
たぶん、中心部分のグリップ力は、ツーリングタイヤ並み
端はグリップ上げるために、ピュアスポーツくらいの
コンパウンド使ってるんじゃなかったっけ?

最近、ピレリとかの名前聞かないから、寂しい(´・ω・`)ショボーン
<結構好きだったりします(ノ´∀`*)アヘアヘ


あと、何ゆえ横浜タイヤ?(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/04/05 16:06】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


おざーっす!

おお!オイラ初めてベル夫さんと同調した!
>走れて止まれればいいんだよ!!
>見た目がよければいいんだよ。
おっしゃるとーりハーレーのタイヤ選びはそのとーりですね。。

BT-06 HYPER SPORTウチにカタログあったので見ました。

ワインディングをメインに、ツーリング、通勤まで幅広く楽しみたいお客様へ。

ストリートバイクのポテンシャルを極限の世界へ。

と書いてあります。まさにベルさん向け?なのでは?楽しみですね!

インプレお待ちしておりまーす!(^^ゞ

【2012/04/05 16:18】 URL | Ozappy #- [ 編集]


BT16はフロントのセンターは減らないけど
サイドがあっという間に無くなって、
3層の継ぎ目で段減りするタイヤだった。
10代から30年程、
BS一筋なので他を知りませんが、
PROはまともかも知れません。

と言ってもPROに換えてから熱の入る様な
走りをしてない・・・。
ジジイだから耐久性より安全重視です。

【2012/04/05 16:48】 URL | james #- [ 編集]


タイヤ選び ベル夫さんはこだわり無しなんだー。
バイク好きならいろんなタイヤ 試したいものだと
普通に思っていたよ。

まぁ。橘花はakumakozo親分のお下がりを狙っているけどね(*^。^*)

【2012/04/05 17:42】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


自分の数少ない経験から行くと、やっぱりミシュランがいいなぁ。
パイロットパワー。
ねっちりグリップする割に、結構もちもイイ。
今履いているピレリもいいんだけど、キビキビしている分ねっちり感がない気がします。

昔のタイヤよりいいのは間違いないですね。
でも、一度今のイイ方のタイヤを履いてしまうと、なかなか後戻りはできないのではないでしょうか。

【2012/04/05 19:43】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ベル夫さん勇者ですね(笑)
まぁ日本にもそういう人はいらっしゃると…

自分は愛読しているカスタム虎の穴という
コミックに書いてある
「タイヤほど効くカスタムはない」
という名言を心に刻んでます。

タイヤ選びは通勤の都合中心ですね~。
ご存知の通り雨の日は乗らないので

◎ドライで楽しく走れる
◎1万Kmくらいもつ
◎リーズナブル

ってところです!!

通勤で乗ってるとは言え好きで乗ってるので
楽しくなきゃ嫌ですよね~
そしてリーズナブルなこと!!
ただ安いだけではなくて
値段の割に良いタイヤ
であることです。

貧乏commuterな自分にとって寿命の短い
ハイグリップタイヤは今のところ
憧れの目で眺めるだけで我慢です。

子供が独立するまではお金かかりますから…


でも自分のニーズに合った良いタイヤに
出会えると嬉しいですよね~
タイヤ選びって面白いですよね!!

【2012/04/05 19:45】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


BT016/PRO????

日本では後継品のS20が大好評発売中ですよ。
『BT016/PROのライフを確保でDRY/WET性能を
大きく向上させました』ってBSさん広告打ちまくりです。
BT016/PRO商品かかえてるショップはかなり値引きしての
在庫処分たいへんらしいです。

アメリカでの発売はまだなのかな?
在庫の先行処分品つかまないように気を付けてください。
BT016/PROは早々に改良版S20登場です。
そうゆうタイヤって事かもです。

BSも日本DLも新製品は、メッツラー社のタイヤ志向に
似てきた感あります。

Zレンジは。選択肢多くていいね。
Hレンジや150以下は・・・・・・・


【2012/04/05 19:58】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


タイヤを替えると乗り味がガラッと変わるから重要なファクターですよね

僕が昔VFやNSRに乗ってた時(25年くらい前です)は、ブリジストン・バトラックスやダンロップ・アローマックス、ヨコハマ・プロファイアーが主流でした
あの頃はリアタイヤのサイズが細かったから、今は後姿がカッコヨクなりましたよね
いまはビューエルにピレリ・ディアブロを履いてるのですが、次はパイロットパワーにしてみようと思ってます
ベルボさんのインプレ参考にさせていただいてま~す(^^)/

【2012/04/05 20:11】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


いやぁ
ベルの本領発揮だね!
すごいわ~

自分もタイヤにこだわりもてるほど
上手にならなきゃ~(笑)

こういうこだわりは
とってもイイね。

【2012/04/05 20:57】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お~!いよいよタイヤ交換ですか!いい季節になるし、ひさびさに峠でガンガンバリバリの話を期待してます!

タイヤ選びは、その場でカタログ見て直感です!

オフとかsrとか細いタイヤばかりだったのでゼファーにした時は値段でびっくりでしたなあ・・
ssなんてもっと高いですもんねえ・・もう少し安いといいんですが。。。

ベル夫さん相変わらず素敵!(笑)

【2012/04/05 22:23】 URL | pazu #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

私は今、ブリヂストンの「BT016 HYPER SPORTS」を履いてますが・・・。

暖まりが遅くて、冬場は良くロックします(泣)

サスペンションを換えてる影響もあるのかな?

次はダンロップの「αー12」にしようかと・・・。

【2012/04/06 02:37】 URL | アマリング #- [ 編集]


も~・・・どこからサザエさんとか、いつも写真やら、持ってくるのですか?
笑えてしょうがないですよ~参っちゃいます~
面白い方ですよね!熱いのに面白い!
女子にモテるお姉さんですよね!きっと!
あ~可笑しい!楽しいですね!
ありがとうございました。

【2012/04/06 02:37】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


ノーマルのvtrのタイヤはバイアス・・・。
あまりタイヤの種類を選べないんだぁ(T_T)。

ラジアルもあるけど、足回りがノーマルだからバランスが崩れると思うし・・・。

って、違いがわからない俺だから、どんなタイヤでもいいんだけどね(^v^)。

【2012/04/06 04:28】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


今は無き、ヨコハマタイヤのマスコットっすね、、、
最初のバイクSRX6に、ヨコハマタイヤが装着されてました。。
で、タイヤを選ぶ基準、、「安い」に限ります。
なので、ずっと中古タイヤばっかりっす☆

【2012/04/06 05:39】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


峠命のベルさん、毎日の通勤にも使用
となると本当悩みますよね。
自分は性能もさる事ながらトレッドパタ-ンなんかも気になりますね。
今はピレリのスポツ-タイヤですが今度は
BSがいいかな~ S20

今週末は桜満開なので道路混みそうです ・・・(>_<)

【2012/04/06 05:41】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


タイヤは悩む所だよねぇ。
グリップは欲しいし寿命も欲しい。
そこでいいのが、ベルボトムさんもお薦め?のBT016。
隼でも7000キロ持ちましたよ^^

今はBT023履いてるけどグリップに問題はないです。

来週あたりにピレリーのディアブロロッソに履き替えようかと。
値段は半値で購入出来ましたよ^^v

【2012/04/06 06:05】 URL | おスギ #- [ 編集]


ミシュランがスキです(^-^)
でもパイロットロード3のパターンがいまいち好きになれずに今はピレリのエンジェル入れてます(^-^)

基本的にはそこそこグリップして、長持ちするタイヤを選んでるつもりです(笑)

貧乏人なんでできるだけ長く持って欲しいと思わずにはいられないので・・・(ToT)

【2012/04/06 06:29】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


お買い得なときに良いタイヤを付けて
安全にかっ飛ばしてくださいね!

【2012/04/06 06:50】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ベル夫さまとの温度の差はどれだけ愛車に愛情を持ってるかの違いに思うわ。

昨日私が、目の下のたるみが気になるから、ちょっと値の張るアイクリームを試してみたいな、って言ったら、そんなもんつけてもつけなくても同じ、って言われた。
愛を感じなかった一瞬だわ~(笑)。

父ちゃんの反応は、ただ笑ってるよ。

【2012/04/06 07:25】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
おおーメッツラーですか。
レポ頼むよね。
だって全然今、メッツラーみないんだ。SHOPでおいているところもない。注文。高いときたもんだ。
あの象さん、消してみたい(笑)

BT-016のPROの前のハかなりWETや冬には怖かったらしいね。
でもじゃぶじゃぶと水溜り走れたよ・
そんなに悪くないと思う。
WETであんだけ飛ばせれば。。。

KS☆34 さん
S20前評判いいですよ。
もうSHOPにあるの?
ここらにはまだなし。。。。高いよ。
PROは旧型なので破格ででてます。
奥様買いです。
これから乾期でほとんど雨ガふらなくなるし。
S20レポたのしみにしてます。

ぼんびーライダー さん
SHOPによって人気タイヤちがうかもですね。
近所のSHOPではDUNLOPとBT-016 PROがダントツらしいです。
2CTより安いし。
2CTあんま値段下がんないですねピュアというのが上ででてるのに。
あら?奥様。。。。ああーしかられるよおー(笑)


とんそくさん
レースでもしない限り同じかも!!

ベル夫、グリップなどかんけいなく、サイドがホワイトとか、格好優先。


T636さん
純正がトータルバランスにすぐれているらしいですよ。激攻めしないなら普通でいいのかも。
あたしも普通のタイヤで十分だとおもったりsもしますよ。
バトルのときだけいいのほしい(笑)

もうひとがんばり!
がんばって!





【2012/04/06 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


珍獣くまくまさん
峠時期すぎてから、何度かタイヤに釘刺さって、
新古品もらったりで、後ろだけ。
2CTはあたし文句なしですね。
ONEは持ちと雨が不安。。。あとお値段!
高いなあー通勤毎日のあたしにはサーキットタイヤは贅沢。

ピレリ。。。きかないなあ。。。
履いたことないですけど、興味あるなあ。
タイヤといえばこの顔。。。子供のとき
めちゃくちゃ、びびりました。
怖かったなあー。。。

Ozappyさん
わはは、やっぱクルーザーのバイカーは
選び方はファッション性?
ベル夫はサイドが白くなきゃ嫌らしいです。
走る止まる。。。。曲がるはどうしたのさ???(笑)
だいたい自分のタイヤの減りやパターンも見ない人ですから。

タイヤ、PROは評判よかったのと。
処分セール、しかもこれから秋まで
乾期にはいりますから。
雨はほとんど降らないのでこれにしました。
カタログ!!もしかしてOzappyさんも
このタイヤ考えてた??

ボビーさん元気かな?よろしく伝えてくださいね。

Jamesさん
そうなの!!
段減りは2CTもしますよ。
フロントに必ず段減り。。。でも
おいしい時期のグリップ、雨の日の優秀さがすきです。
本当はONEはきたいのですけど。
トラック向けで減りが早いし。。。高くて。。。
安全に安心して走れるのが一番ですね。

橘花ちゃん
いいなあーそうか、親分が。
親分は自分でタイヤ交換しちゃうし。
頼りになる父ちゃんがそばにいていいね。

カホさん
ONEいいですよー2CTよりやわらかくねっとり。
でもごみや小石がつくつく!!
高いのでやめておきます。
通勤では贅沢。。。
秋後半、冬は雨季にはいるので2CTにまた買い換えます。

シゲにいさん
ほんと、子供にお金かかりますね。
うちベイビーシッターさんに2人ブン、月20万。
早く大きくなってほしい。。

うちも贅沢できません。

雨の日乗らないならけっこう選択しやすいですね。
でもなんだかんだで、急な動作しなければけっこうどのタイヤも
雨でもいけますね。

幌鹿走錬さん
S20しってますよお
もう販売かあー
SHOPにはおいてなかったな。
在庫してないので値引きは少ないです。
それならあたしはミシュランのONEにしちゃうなあ。

このSHOPは南CAで一番タイヤが売れている
安いとこなんです。

どうせこれから乾期。。冬まで雨は降らないので
このタイヤ、処分セールで前後で2万円!!
製造1年以内ならあたしはいてますよ。
秋くらいまで遊べたらいいなーと。
雨になるまえにパイロットパワー2CTに変えると思いますけど。

破格処分で、仲間5人も同じのにしました。
ほとんど前回もみなつかってるみたいでPROは
評判がいいのでためしてみます・

おまけに3日まえあたしのピックアップトラックのタイヤ、うしろタイヤに釘でパンク。
後輪1本18000円タイヤ購入+トラックの年に1度の登録(税金)26000円、そして今週末タイヤ20000円+作業量10000円
今月は見事に札がとんでいくうーーー節約です。
本当は贅沢できるならパイロットパワーワンはきつづけたいですよ。
このタイヤはいい!!

メッツラー在庫してるとこはないし、高い。
値引きも少ない。。。。でも興味ありますよ。
象さんけしてみたい!!(笑)

かえる十兵衛さん
本当にほしいタイヤは高いし、持ちわるいので
買いませんよ。
どこかで妥協しないと、奥様は(笑)

パイロットパワー2の後続でピュアがでてますよ。
なのになぜか2の方が売れていて、あたしの仲間うちでも多いのです。
2もおいしい時期は数ヶ月ですが、あとは持ちもいいし、ハイグリップなのに
雨でも安心して飛ばせるのでやめられないですよ。

昔のレプリカばいくなんかは、リアタイヤも細かったですね。
今は太いですけど。
でもきびきび走れたような。

akinaka兄上。。。
こだわり、そんなにないよ(笑)
どうせ買うなら値段と評判のいいものを。
これは破格セール、在庫処分だし。
これから、あたたかくなり乾期にはいるのでそんなに心配しなくていいしさ、
持ちもいいから決めただけ。
ガチ攻めならONEにするよ。
でも通勤でも使うとさ3~4ヶ月もったかな・・・はやっ!
ちがうよ。あたしは・・・うまくないからタイヤと気合でカバーなのさ。

Pazuさん
ベル夫のアドバイスは。。。。寝耳に水だから(笑)
雑音程度に聞き流しておるのだ(笑)

スポーツツーリングタイヤも今はいいみたいだね。
値段も少しお得。
どのくらい持つんだろう。
ゼファーのリアのサイズは??

ガンガンバリバリはまだだねえ-すいた朝はまだ気温1桁だから。
待ちますよ!!


アマリングさん
冬場の評判わるいですね。
2CTも冬場はしんどいですよ。
でも雨季でも安心して走れるので。

Proは秋まで使ってみます。
雨季になったらまた2CTで!!

ロックは怖いなあ。
もちはどうですか?
夏場だと、サーキットでPROはいている友人いますよお。

Sabimamaさん
サザエさんすきなんです。
なつかしいなあー
今でもやってますか?

体調はどうですか?
いそがしいのでしょうね。
でも遊びにきてくれてうれしいです!!

きゅーりパクパクさん
雨の日はきっと違いがわかりやすいよ。
接地感すごくタイヤで違うよ。
感じがあまり感じないのはWETで怖いよお。

ノーマルが一番トータルバランスいいらしいよ。


TAKEさん
ええー??バイクにYOKOHAMAタイヤ??
バイク用もあるの?
しらなかったですよ。

タイヤに釘刺さっては新古とかはいたですよ。
年に何度もかいかえられませんよね。

ライスマンさん
S20、こちらでも雑誌とかで評判いいですよ。
まだたくさん在庫してるとこはないですね。
店頭でみませんよお。
PROは在庫処分で!!
これから乾期になるので、秋後半までつかえたらと思って。
ピレリーも興味ありますよ。
よかったですか?


持ち、雨にも考えることがおおくて。
でもONEのように雨天時は使用しないでください。。なタイヤでも
けっこういけました。
ONEほしいのだけど、持ち、値段が。。。。

桜ですか!
はやいなあー、花見はするのかな?
札幌は桜は。。。4月下旬GWでしたよお。

おスギさん
隼だとどのタイヤもめちゃ減りがはやそう。
日本だとピレリーも人気なんですね。
履いてみたいけど、あんままわりにいなくて。
評判きけないんですよ。
買ったらレポおねがいでーす。

HORI-Gさん
パワー2CTは持ちますよ。
雨でも安心、ツーリングでも活躍しますよ。
トータルでこのタイヤが一番好きですよ。
BT-016 PROは処分で安いし、これから乾期で
雨なし、あたたかくなるので、しばらくはいてみマース。


WhiteCat46さん
お買い得なのに、工賃はお買い得ではないのが。。。
工賃たかーいですよ。。。1万近く。

reeちゃん
ああーわかる。
そういう言葉かえってくるよね。
というより、うちなら無視かな(笑)
タイヤも相談したことないよ。
なんでも同じと思う人だから(笑)
車とかバイク選びでも、色なんかどうでもいい!
というんだよ。

父ちゃん。。。。あはは。笑うだけね。
そうだよね。
見せてみろ!!ならどうする?

【2012/04/06 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私はグリップとライフがそこそこあり、雨でも排水性の良いタイヤですね。

今は、ブリヂストンの新型タイヤ「S20」に興味アリです。

GSX-Rの足回りだとミシュランのPILOT POWERはちょっと硬い印象なので(^^;;

【2012/04/08 02:26】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


Levineさん
いつもパワー2好きなのですが、これはどうかなあー安いし評判いいからはいてみました。
バイクとの相性もありますよね。
S20日本で評判いいみたいですね。

【2012/04/08 09:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




