アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


挑戦!バイクでドライブスルーいいのかアメリカ。
んちゃ。
今日は久しぶりに冷えた冷えた。
花金のカリフォルニア、今週末はいろいろイベントあるし。
わくわくだよお。

今日はグッドフライデーで会社が休みなところも
あるので、フリーウエイはすいていた。
もう気分よくぶんまわし放題ですよ!!
飛ばして時間かせいでおいて、下道に出てクリスピークリームドーナツへと向かうのだ!!


フリーウエイから見えるんだけど、下道で数キロ。

みんなはバイクでドライブスルーを利用したことはあるかい?
あたしは。。ないっ!バイクが利用しているのはみたことがない。


今日はさ、皆を代表して。。。

こんなやつにつまみだされるかもしれない!という恐怖心を克服し。

4-6 hoku2

このベルーブン先生が体をはって。

クリスピークリームドーナツで早朝6時すぎにZXで初のドライブスルーだ!!
これぞ、ブロガー魂!!よく見てくれたまえよ!!


ドキドキ。。。。前の車(トヨタのハイブリッド)がマイクに注文しはじめた。

このドライバーに,あたしのマフラーの音がうるさくて店員の声がよく聞こえないのでエンジンとめてくれ!!
とお願いされ。。。 「かかか。。かしこまりました」エンジン止めて後ろで待つ。

4-6 pri

ZXのエンジンかけて、マイクへ向かう。
ほんとうだ!
自分のマフラー音で中にいる店員さんの
質問が聞こえんぞ!!あっ、おまけにあたし耳栓してた(笑)


エンジン止める。

ベル「シュガードーナツ4つくださる?」

一人で4つ食べるんじゃないさ!
2個は会社の、あたしにお供え物をよくくれる友人におみやげさ。

受け取り、支払い。

4-6 zx d

4-6 d oba

店員さん、にっこりと「ああーッバイク!はじめてですよバイクでドライブスルー」

ベル「あたしもはじめて挑戦してみました!!」

後ろに1台いたが、降りて写真。。。。ブロガーたるもの。
他人の視線は気にしない気にしない(笑)といいつつ急いで写真。


そして会社へ・・・・

満足満足。。。メットとらないで買いものできた!!

遅刻か??と思いこんで下道をすり抜けしながらぶっ飛ばしてきたら。
いつもと同じ時間会社に到着!なお満足!!むふふ。。。。

4-6 d be

つぶれていないドーナツになお満足。

ちなみにつぶれドーナツ記事はこちら!!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-880.html


4-6 yub


今度はマクドナルドドライブスルーレポか!!
ってあそこはいつも10台くらい並ぶんだよな(弱気)



皆さんいつもありがとう!
よい週末を!!

帰りにぷちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめまして♪teruteruと申します。
ブログ始めた頃からずっと
勝手に楽しく拝見させて頂いてましたσ(^_^;)

末の娘が、お勉強は好きでは無いんだけど
アメリカに住みたいらしく、英語習得術なども
参考にさせて頂きましたd(^_^o)

さて、ドライブスルーですが
近所の「すき家」でチャレンジしてみたけど
「お客様ぁバイクでのドライブスルーはお断り
致しておりますので、駐輪場に停めてテイクアウト
でお願いしま~す。」
って丁重にお断りされました(ーー;)
ちょっと恥ずかしかったっすねぇf^_^;)

【2012/04/06 12:54】 URL | teruteru #- [ 編集]


おお!クリスピークリームをドライブスルーで!?
主婦のたしなみですか!?
ドライブスルーがあるクリスピークリームなんて
あるんですね~
羨ましいです!

そうか~ヘルメット脱がずに買えるのは良いですね♪
自分も今度マクドで挑戦してみようかな…

そう言えばテレビで見ましたが日本では馬でも
ドライブスルーokだそうです。

【2012/04/06 13:22】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ベル母さん挑戦者だね~

基本的に日本のドライブスルーではフルヘルだと
精算口の小窓開けないように指導されてるようですよ。
防犯上よろしく無いってことかな。
(現金の扱場所で素顔を現さない人=危ない人)

コンビニ入り口にも『フルフェイスヘルメットでの入店はご遠慮ください』
警告シール貼ってあります。
深夜営業の牛丼屋さんとかでも強盗事件増えてるよ。

日中は大丈夫だろうけどマックで通報ボタン押されないようにね。

【2012/04/06 13:30】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


や、やるな!ベル姉!
なんかいろんな意味で負けた気がする(笑)

ぶらりがドライブスルーをバイクでしない理由

其の壱:
まずメッと被ったままで、言葉が分かりずらい!サイズが結構ピッタリで内装がほっぺを押しているのでツーリングにいって、信号待ちで会話してもまず『えーっ?』て言われる。クソっ(〃∇〃)

メニューが伝わらない可能性、大である(* v v)。

其のニ:
これが一番の理由だな!
日本人は暴動を起こさない民族として有名だが、『バッカじゃねえ!?』と冷ややかな目であいてを失笑する態度は・・・・暴動を上回る威力があり、ぶらり再起動はできないであろう(-"-;)

そう精神的暴力度は世界№1!間違いないっ!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


それ故に、今日のベル姉の椅子にふんぞり返った姿は・・・王者だ!いやバイク界の覇者といっても過言ではない!!
この写真を財布にいつも入れて持ち歩き、崇拝したい気分になった ぶらりです。(-ω-)/
姉さ~ん!何処までも、ついていきますよー♪

【2012/04/06 14:02】 URL | ぶらり #- [ 編集]


おはようございます。
フフフッ・・・・・
バイクでドライブスルー、しかも、ブログネタの為だけに・・・
ブロガーベル姫の本領発揮ですね~。

フリーウェイが無料のアメリカでは、料金所で並ぶ事は
ほとんど無いのでしょうけど、バイクで料金所って嫌でしたね。
今はETCが有りますけど、伊豆スカイラインとか、
ETCの使えない料金所では、車の視線が。。。辛い・・
(自分も車乗るので、気持ちは良くわかりますから)

それを、ベル姫は自らに試練として課すとは!!
マック、ファイトです!!

【2012/04/06 16:13】 URL | hisa #- [ 編集]


あはは!すごいな!!バイクでドライブスルー!思いつきもしなかった。。

いやあ~本当ブロガー魂見せていただきました!
朝から笑わせてもらって、この週末いい仕事ができそうです(笑)

ゼファー750はリアが17インチの150です
180したいけど、ホイールさら変えないとね~これが高いんですよねえ・・・

【2012/04/06 16:29】 URL | pazu #- [ 編集]


きゃはは!
ブロガー魂 よくわかったよ!
写真まできっちりとってるし


コーヒーは?(笑)

【2012/04/06 16:37】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お疲れ様です。 日本のクリスピークリームドーナッツには何故かシュガードーナッツが無いんです、シナモンシュガーはあるのに(涙)。

【2012/04/06 17:01】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


うわぁあぁぁぁぁーー。
今回もベルさんのブロガー魂見せていただきました。笑った。かこいい・・・。それと店員さんの何か言いたげな微笑みも素敵☆

高校生の時、友達が自転車でマックのドライブスルーしようとしたら断られたって言ってたけど、↑↑お馬さんならOKなんでしょうかね?店によるのかなぁ?

【2012/04/06 18:15】 URL | いそさと #- [ 編集]


ド-ナツね(^^:)てっきりハンバ-ガ-
どうやって持って来る気?(@@:)って想像しちゃったわ(笑)

ドライブスル-さすがに経験ないけど、
今度、体張って挑戦してみよっかなぁ~(^^:)
やっぱ、やめておく・・・・・wwww

【2012/04/06 21:44】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


指名手配の奥様ぁ~(笑)
使命違いですゼ・・・
ユーチューブでやってたけど、馬車でドライブスルー行ったら、マックは断られたけど、ケンタッキーはOKだったとか・・・
ちなみに、今朝のドライブスルーは無愛想だけど気になるオネーチャンじゃ無かったっす・・・

【2012/04/06 22:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちわーー^^

バイクでドライブスルー!ケンタッキーで^^
やったことありますよ~
お店に入るのが面倒だったんで
そんなに深く考えずやったんですが、、^^;
先頭の方のコメントでお断りされるお店も
あるんだって知ってちょっと焦りました 汗、、

ただ、そのあとケンタのビニール腕にぶら
下げて信号待ちしてたらかっこいいハーレー
が二台横に並んだんで恥ずかしかったです
~ 笑

【2012/04/06 23:15】 URL | さとん #- [ 編集]


やってみるもんだなぁ~!(爆)
今度、マックのドライブスルーやってみよ。
こっちってドーナッツ、ポピュラーじゃないから
こんなショップ無いんだよね。
美味いドーナッツ食いてぇ!

【2012/04/07 00:16】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


あっしもよくやってます、
ツーリングの途中でマックのドライブスルーに入って、
(若い店員さんだと一瞬ギョッ!としてますが)
バガー単品2個テイクアウトして景色の良さそうなとこで自販機の飲み物調達してお昼ご飯!
(ジェットヘルでマフラー純正だから出来るのかな?)

【2012/04/07 01:00】 URL | CB750 #F3BASvJM [ 編集]


ドーナツといえば、こちらはミスタードーナツ?
昔はあんまり種類がなかったけど、今ではかなりの種類があります。
値段は一個100円くらいからなんだけど、そちらと比べてどうなんでしょうね?

近くのスーパーで4個140円くらいのとても美味しいドーナツがあるんだけど、カロリーを見てビックリ!
1個200キロカロリーほどあるんですよ。なので最近は遠慮しています^^;

【2012/04/07 01:19】 URL | おスギ #- [ 編集]


ただいマンション!

南の島から帰ってきたぜ~。焼けちゃったぜ~。
週明けのぴかりん進級式には、真っ黒母子で参戦だッ。
バイクでドライブスルー、やるねぇ。
これは普通のドーナツ?グレイズドは甘過ぎだよね?

↓過去記事のプリンス立ちション、これね、外出時に試すと効果大だよ。
ぴかりんもはじめは座ってがんばろうキャンペーンだったけど、
折りたたみ式補助便座を持ち歩いてさ、外のトイレでさせようとしたら、
補助便座がシリにくっついて動くものだから超怖がってできなくなってね。
仕方なく、立ちションだったらどこでもオッケーだろうとはじめは多少支えてあげてね、
そしたら安心&ラクチンですぐにマスターしたよ。
「ウチの子は男だ!漢だ!」という気持ちではなく、あくまで「自分(母)がラクだから…」という動機だったけど、うまくいったなぁ。

ベル夫は立って済ませた結果、飛沫が引き起こすバクテリアやらなんやらは
意識したことないのかすら?男らしさには、関係ないのかもね。ナハハ。

【2012/04/07 03:11】 URL | takizaki #- [ 編集]


うちの長老(OFFバイクのチームリーダー)が以前 マックのセットメニューをドライブスルーしようとして「バイクのお客様は店内でお買い求めください」と丁重に断られました。

本人はキャリアに取り付けたトップケースに入れて そのまま持ち帰れると思っていたようです。

やはり ドリンクがネックだったのでせうか?

それとも 全国展開しているチェーン店ではマニュアルに書かれてない事例?には対応しようとしないんですかねぇ・・・

【2012/04/07 04:11】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


ドライブスルーって便利だと思うけど、
バイク置いて歩いた方が早いと思いま~す。

結局下りてバッグに入れるんでしょ?

ブロガー魂にはにじゅうまる(^o^)

【2012/04/07 04:26】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


やっぱ、アメリカも日本もかわんねーな(゚∀゚)ゲラゲラ
絶対に、ドライブスルーでバイクはねーわ(゚∀゚)ゲラゲラ

「ドライブ」スルーであって、「ライダー」スルーじゃないし(゚∀゚)ゲラゲラ

。。。運転するって意味じゃ、いっしょか。。。(A´∀`)アセアセ
さらに、ライダーは、スルーされるって意味にも。。。
いかん、マジで今回はおもしろい(゚∀゚)ゲラゲラ
<隣で、嫁がシリアスなドラマ見てる中で、(゚∀゚)ゲラゲラ (゚∀゚)ゲラゲラ 笑って怒られた(A´∀`)アセアセ

【2012/04/07 05:36】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


teruteruさん
こんにちは!
お初でーす!!

そうですか!!ブログ見ていただいてうれしいです。
娘さんはアメリカに住みたいんですね!!少しでも英語習得法やくにたってくれたらいいなあー。
やけくそ勉強法ですけど、単語の数は強い武器になりますよ。

断られるドライブスルーもあるんですね。
それはがっかり。
どこがだめでどこがOKか今度かたっぱしから試してみようかな(笑)

これからもよろしくお願いしまーす。

シゲにぃ さん
馬でドライブスルー?
アメリカではアラスカでスノーモービルでドライブスルーしてる人が多かったですよ。

犬ぞりとか!

このドーナツSHOPは朝早くから夜は9時くらいまであいてますよおー

マックはめちゃ車の行列なので、弱気です。

幌鹿走錬さん
店内にはさすがにアメリカでもメットだめですよおー撃たれますよ。

ただいきつけのガソリンスタンドはOKです。

ガスいれてるけでわかって手ふってくれます。

アラスカではスノーモービルや犬ぞりでドライブスルー利用してたのTVで見ました。

ぶらりさん
うん、わかる。。。
あのシラーっとした目線の集団攻撃は。
さすがのあたしも。。。なに?なんなのよ!!と思うもん。

日本1周してるとき、とある駅のトイレにはいった。女子がすごい目線でみて。。。。一人が顔あらったら?って。。。。
わかってるよだからトイレにいったんだよ。
トンネル続き、トラックの後ろで顔が汚れたんだ!!
その視線と言い方に。。。。すごい冷たい人なんだと思った。。

うん、アメリカなら笑って済ませる人もおおいね。かわったことしてもさ。

わははっは、うれしかったんだよ。
初のドライブスルーと遅刻しなかった自分、ドーナツ、つぶれてなかったことに!!(笑)
ついてきてくれ!あたしたちはずっと友達だ、老人になっても!

hisaさん
ああーわかりますね、高速の料金所。
車の視線、アメリカでも有料高速あるんだけど、
あんまみんなじろじろ見ないですけど。
日本で使うとよく見られてたなー

ドーナツは前夜から食べたいなあーって。
なんで朝起きたときに、食べるぞ!ドーナツ。。。。で店にいって。。。ドライブスルーしてみよう!!って。

でもね、マック。。。すごい車の列なんですよ。
やるか。。。。。よし!!



【2012/04/07 06:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


前に一回だけドライブスルーに入って注文してるバイクがおりましたよ。
まぁ、アメリカンでしたがね(笑

流石に、SSで注文してるのは見たことないですね。

次はマック・・・期待しています・・・(笑

【2012/04/07 07:34】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


あぁ、あぁ、あぁ、あぁ・・・。姐さん(-_-;)。

ドライブスルーはシリーズ化するんですね(笑)。
長蛇の列のお客さんに混ざってZXで挑戦してくださいなぁ~(^v^)。

お客さんの痛い視線が・・・、快感に変わってきていますね(^_^;)。

【2012/04/07 11:23】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


来週マックでチャレンジしてみますε=ヾ(*・∀・)/

【2012/04/08 04:58】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


pazuさん
どきどきしたわー
だってねえーみたことないし。
でも勇気でた(笑)

タイヤ、細めなんだね。
でもさきびきび走れてハンドリングもよさそう!


akinaka兄
コーヒーはかんべんだよー
でもね、コーヒーは?ッテきかれて。ええええーだったよ。
どうやってコーヒーもってフリーウエイ。。。。

写真は証拠で(笑)

タリタリナポリタンさん
おおーびっくり。
人気のシュガードーナツないですか。。
あたしグレースよりシュガーすきなんです。
しっかりした生地でおいしいですよ。
なんでないんだろうー

いそさとさん
店員さん、わらって、中の男性とあたしみてわら手ました。


自転車か。。。。あたし勇気無いな。
やっぱ自転車ではだめそうだよね。


チョロどの
ドーナツよおー朝の6時過ぎにハンバーガーはあたしには無理だな。胃もたれしそう。
ドーナツのドライブスルーも人気!
ここは夜9時過ぎまであいてるんだよ。


TAKEさん
そうですか。。。残念!
きになるおねえーさんじゃなかったのか。。。


アラスカだとスノーモービルでドライブスルーしてる人たちいたなあー


さとんさん
ケンタではOKでしたか!
店によるんですねえ。
あたしもハンドルにさげたりしたいけど。
風圧でとんでもないことになりそう!

友人はスタバのコーヒータンクの上にのせて
きっました。。まあすぐむかいだったんだけど。

Amano Jack さん
兄貴はーーー怖がられるからやめたほうがいいかも(笑)
でも爆音はだめだわーマイク、スピーカーでききとりにくいよおー

CB750さん
マックできますか!!
店員さんの判断なのかなあー
アラスカでスノーモービルなんかでしてる人いますもんね。

フルフェイス、、怖がられますね。


おスギ さん
値段はおなじくらいですね。
昨日の夜、家族でドーナツ買いに夕食後。。
2個食べたのだけど。。。カロリーすごいんのね。
まずい。。。汗でてきました。


takizakiちゃん
おかえり!
南の島よかったでしょー
時差ぼけはどう?


ドーナツはグレースは苦手なのでいつもシュガーなんだよ。

おしっこはさ、いまのところ立っては考えられないみたい、座ってでもかんぺきじゃないし。
おそいよおー女の子ははやいのにさ。

天下無双アフリカツインさん
やはりジュースなのでしょうかねえ。
そうか、ジュースついてくるのはだえですね。
バックパックに入れられないし。
フリーウエイでハンドルにッ下げたら。。
こわいなあー

とんそくさん
降りなくてもOKですよ。
今回は写真とったので降りたけど、バックパックすぐはずせるし。。。。
でもどきどきしました。

珍獣くまくま さん’
朝からあたしなにをしているのか。。。

アラスカでスノーモービルの家族とか利用してましたよおー
サンタも犬ぞりで。
なんでもあり?

どきどきしちゃいましたよお。














【2012/04/08 05:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


道化師さん
マックはドライズスルーでも1番混むので、、
こわいなあーでもがんばります!
おまちください(笑)


きゅーりパクパクさん
がんばりました。勇気ある行動(笑)
あたしなにしてんのー??

視線。。感じませんよもう!!

【2012/04/08 05:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


出遅れました~m(__)m

バイクでドライブスルー!!
さすがです!!

高校生の時に日本のマクドナルドで自転車でドライブスルーしようとしたら一蹴されました(笑)

バイクでは試したことないですけどね~。

バイクでマクドナルド編!!
心待ちにしていますね~~~(^-^)

【2012/04/08 06:09】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ベル姉さん、お久しぶりです!!
ブログチェックで口角筋を鍛えることが日課ですが、なかなかコメントに至らずご無沙汰していました~

姉さんならドライブスルーをやってくれると思っていました☆
しかし、写真まで用意していたとは…まさにブロガー根性ですね

私は気恥ずかしくて未だチャレンジできず(^_^;)
タンクバッグがあるから受け取りは楽なんですけどね~
しかも、おやつ入れ放題(笑)

【2012/04/08 06:34】 URL | ama #- [ 編集]


HORI-Gさん
あはは、自転車かああー思いつきもしなかったよ!やるなあー
メットかぶって、ぶるんぶるーんとか排気音まねしたらだいじょうぶだったかも!!

マック、すごいんだよ、アメリカのドライブスルーは朝の6時くらいから10台くらい並ぶんだ・
弱気、。。


amaちゃん
げんきかーい!!
忙しそうね。

いやあーはずかしかったけど、いきなりマックは無理なので予行練習!!
タンクバックあるといいのだけど。
いちいちバックパックから財布だして、ものいれてーー。
面倒だよ。

アメリカ人は朝、もっさり食べるので、ドライブスリーは人気ですよ。

タンクバックいいなあーほしいけど。
フリーウエイで飛んでいかないかな?
しっかりタンクに付くの??



【2012/04/08 09:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。