アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクSHOP春のイベントレポ!バイク集合!
んちゃ!皆さん週末どうだったかな?
今、朝ツーからもどってきたとこ。

あたしは忙しかったよ。
土曜に朝から子供の行事ででかけ。
あたしはバイクで参加して、途中からバイクでバイクSHOPの春のイベントへ!
タイヤもついでに入れてきた。
この日だけ店内製品破格セールだ!!

いやあーカリフォルニアの週末の昼時間はすごい渋滞なんだ。
もうね5~7車線がびっしりうまる。
このまま車の後ろから走っていると気温27℃の中しんどいので、すり抜けを20キロ以上してSHOPに向かったので肩がこった。
やけに車線変更するやつがいるので、気が抜けないよ。

さーSHOPにつくと、ここでおなじみの仲間がすでにSHOPでランチをHOの DOG食べていた。
バイクもけっこうあったけど。
やっぱいい天気なので集まりは悪かった。
みんな走りにいくからね。

4-7 bikes

ここのShopでいつもお世話になっている。
いつもいくと買い物品15%ひきにしてくれる!
店長、Jr!!

4-7 Jr

はい!ここでおなじみの仲間紹介。

DON!

4-7 D a B blog

みんな半そでとかだけど、タトウ日に焼きたくないからいつも隠すので
夏は。。あたし人より暑い。。

Stella姉さん。

4-7 bel st blog

イベント、おねえちゃん大好きなEddieおじさんも!
4-7 B a Ed blog

JJとおじさん

4-7 ed j

仲間の一人がチリチーズフライを買ってきて差し入れ。
気温27度で食欲は。。。。ないわあたし


4-7 chili 2

暑い中HOT DOG気分ではないあたしは、Eddieおじさんと近所のベトナムレストランへ!ささっと、ランチ!

4-7  lunch

大好きはPHOヌードルは、この気温で食べる勇気がなく。
さっぱりとベトナムの生春巻きとベトナムコーヒー!
ピーナツ入りの味噌っぽいソースで食べるんだよ!うまい!

その間。。愛機は前後タイヤ交換

4-7 tire change

ああーすべりそうだ!!!テカテカ・・・

4-7 tire new


バイクのやタイヤの慣らしが大嫌いな。。。あたしに応援のポチっ!おねがいしまーす。
あーノイローゼになりそうだ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

暑い時はチリチーズフライより生春巻きに1票を入れたい、ぶらりです(笑)

天気いいと何故か走り出すバイク乗りw
そりゃあ、SHOPにも集まり悪いだろうね。わはははっ!!
ちなみにぶらりもブラッとしてきたぞ!(座布団・・・無いな(* v v)。)

タイヤの慣らしはやってくださいよぉー!
気持ちは分かるが、でもするんだ!そうしないと・・・お後が高くつくぞ!!(;^_^A

【2012/04/08 13:22】 URL | ぶらり #- [ 編集]


タイヤの慣らし、頑張って!:-)

ちなみに自分はカワサキの試乗会に行ってきました!買い換えはしないけどね~。

10R乗ったんだけど速い!てか速すぎる(笑)コースは簡単なスラロームだけなんだけど、分かりました…。

やっぱりバイクは楽しいね~:-)

【2012/04/08 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


タイヤの皮むき、めんどっちぃよねー(A´∀`)アセアセ
もう、接地感が狂いまくりで(A´∀`)アセアセ

でもさ、気温が30度近くあるんだったら
皮むきも楽なんじゃないかな?
そんな感じがしてならんのだが(A´∀`)アセアセ
<路面温度が高そうだから、くいつきよさそー。。。
 でも、アメリカの路面か(A´∀`)アセアセ

【2012/04/08 15:26】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ほんまテカテカやぁ~怖い~(@_@;)
shopから出た途端にスッテ~ンってな場面を何度か目の当たりにしているteruは
恐ろしくて当分の間、lean withです^_^;

【2012/04/08 15:56】 URL | teruteru #- [ 編集]


7車線の道路なんて見たことないですww
すり抜け気をつけてくださいね~~(^^)/
慣らしはめんどいですけど、新品タイヤいいですね~(^^)自分も先日スリップサイン出始めましたねorz端がまだまだ元気なのが残念ですww

【2012/04/08 16:14】 URL | kazuya #- [ 編集]


子供のイベントをバイクに乗っていくマミ~はさすがだわ!
日本?いやっ!私の地元ではありえない。
きっと白い目で見るやつが・・・関係ないけど(笑)

しかし、全身タトゥーの親父さん、すごいね。
うちの息子も今年の夏からど~するべ!(--:)
日本人の目線は、まだまだキツかよ~。

タイヤの皮むき大嫌いなチョロより(笑)









追伸






シンナ-で拭けば皮むきする必要ないんだyo(^^)v

【2012/04/08 16:19】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


前後のタイヤ交換オメデトウゴザイマス? 私も夏は長袖のTです。 話変わっちゃうけど、この間テレビでカレーの番組やってたから観てました、ら 沖縄の嘉手納にあるCoCo壱カレー屋さん、お客の半分以上が米空軍の方達で、トッピングもタップリ、辛さとかも色々と楽しんでいました。観てたら ベル夫さんを思い出してしまいまして(笑)。 お邪魔いたしました。

【2012/04/08 17:13】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


タイヤの慣らしが嫌いなら・・・パーツクリーナーでゴシゴシ!!

かなり表面の油が落ちますよ~。
でも100%じゃないからやっぱり皮むきは必要ですよ(^O^)

我慢我慢(笑)

イベントたくさんあって楽しそうですね~。
羨ましい!!(^O^)

【2012/04/08 17:24】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


気温27℃でしょ
タイヤの皮剥き気合出せば余裕でしょう?

ショップで酸化防止ワックスの除去やってもらった?
圧さげて低速上海曲馬団リーンアウト乗り定常円旋回と
8の字のセットを昼休みに20分×4日ってとこじゃない。

幌鹿アホオヤジは、一昨日越冬タイヤ皮剥きの8の字で
気温一桁オダチモードで走って目回して転倒+乗り物酔い。

やっぱ8の字で皮剥きお奨めしません。
地道に普通乗りで消化してください。


【2012/04/08 18:46】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


もう27度ですか、あっついですね~。
タイヤはよく行くショップでもパーツクリーナーで拭いてましたよ。
私はコツコツ皮むきしますけど。

春巻うまそー。

【2012/04/08 18:51】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


おー、タイヤ交換されましたか。
タイヤの慣らしって、けっこー面倒ですよね。まー、気にしなきゃ良いんでしょうが、流石に朝のバトルを生き残るにはきっちりと慣らしが必要でしょう。
頑張ってください。

バイクショップのイベントって、こーゆーお祭り感覚になるんでしょうか?
参加したこと無いんですが……、アメリカだから、ってことでしょうかね?

【2012/04/08 19:51】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ちゃっす!
楽しそうな一日でしたね。。
タイヤもいよいよ新品で皮むきは・・・暫し我慢でしょ?
でも気温が高ければ直ぐ一皮剥けますよ~(^^ゞ

しかし食いつきそうなパターンですね?いいな!

【2012/04/08 20:09】 URL | Ozappy #- [ 編集]


おニューなタイヤはいいですよねぇ^^

昨日560キロほど走って来て、帰宅してタイヤみたらまだ少し溝があるんだけど、いつ交換したか覚えてないので今週例のタイヤに交換することにしましたよ^^
22日はさっそくツーリングへ。
タイヤ交換した日にちょっと走って皮剥きしないとね^^;

【2012/04/08 22:22】 URL | おスギ #- [ 編集]


俺もそろそろタイヤ交換で出費が痛いな~
って思ってたら、知り合いが6分山くらいのタイヤを超格安で譲ってくれるというんで得しちゃいました♪

皮むき終わったら峠直行ですね、ウズウズしてません?

【2012/04/08 23:33】 URL | masa #- [ 編集]


気温27度なんて、天国の様な暖かさじゃないですかっ!!
僕てきには春巻きよりもチリだなぁ~☆
慣らしの要らない、中古タイヤしか履けない(経済的に)僕なのでした(涙)

【2012/04/09 03:46】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


10代の頃 新品タイヤで慣らしもせず 表六甲ドライブウェイ(バイクで表六甲走れたなんて歳がバレちゃいますねぇ)に行って 思いっきりすっころびました。
若気の至りですね・・・

【2012/04/09 04:48】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


そちらはすっかり夏ですねー、
日本では高速道路のすり抜けが危険なので
渋滞時は路肩を走れるように・・という運動が始まっているようですよ、そうなるといいなー

【2012/04/09 05:55】 URL | GG #- [ 編集]


ベルは毎日乗ってるから
1週間もかからず皮むき終わるのでは?

楽しそうなSHOPイベントだね!
仲間に会えるのが一番いいね。

15%オフって最高!
定価で買うのはばからしすぎるわ。。。

【2012/04/09 08:21】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


1週間に一度はベトナムランチなのに、1ヶ月くらい食べてないなぁ。
そろそろ禁断症状が出そうだ。
明日行けるといいな。

週末はうちも忙しかったわ~。
今日からしばらくゆで卵を食べなきゃ。

【2012/04/09 09:22】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
慣らしはぜったいしてる、
マリーンの連中がSHOPから出た次のコーナーでころんだりしてるから。
でもさ直線は平気だね、曲がり角に気をつけるのと。コーナーのみ。
直線はいつもフリーウエイのったら120キロ~160だから。
コーナーも出入り口意外はそんなん倒さないので。
慣らしは早いよ。
でもコーナーがねえ、ばしばし倒せないから、イライラするよ(笑)
出口でアクセル開けられないし。

生春巻きおいしいよね。
ソースが最高。
きゅうりつけて食べたいよ。

T636さん
会社のJOHNが6Rを駐車場で倒され、保険で10R
買ってのってるよ。
納車の次の日には会社で試乗させてくれた。
でもさ、実はあたし外観なら2006ZX-10Rが大好きなんだよね。
まあるくてかわいいバイクがすきなのさ(笑)636のような。

珍獣くまくまさん
買ってすぐにフリーウエイかっとんだので。
端1CMのこして慣らし終わりましたぞおー、はやっ(笑)
あとは今月峠ではじっこ、ねちねちとやっつけてきまーす。

食いつきいいんだろうけどねえーコンクリートだからどうかな(笑)
ふるいのよりは確実にいいけどね。


Teruteruさん
テカテカなんだけど、フリーウエイ乗ったら飛ばさないとなんないから、
出入り口コーナーはあたしもリーンWITHでなるべく倒さないよう。
でも、なんだかもうはじっこ以外は昨日で終わったみたい(笑)
あとは峠でしてきまーす。
あたしも、何度もSHOPから出て転んだ人みてますよおー


Kazuyaさん
7車線の渋滞はすごいですよ。
バイクが爆音でないと目立たない。
気がついてもらえないという。。。

INでは最高5車線でしたけど、CAは都会ですわ。

ありがとうございます!
気をつけまーす。


チョロどの
知らなかった。。シンナーね。
探してみるかな。。。てもう終わりそう。
あとは端っこ峠で今月にはむいてきたいな。

Jrのタトウはバイクのエンジンとかパーツとスカルなんかが
かいてあって、すばらしいよ。
お金もかけてるよ。両腕でたぶん数十万だね。
あたしは隠れるところにしか入れないよ。
うん、日本ではアメリカと違って大変だと思う。
まだファッション性というよりあっち系だもんね。

次回でレポするけど。
あたしだけだったね。。。バイクで行った親は(笑)
駐車場も。。。


タリタリナポリタンさん
あーいいなあーカレー。
沖縄で米軍人がカレー。
いいなあーベル夫、なんでカレーが臭くていやなのか。。。
タトウ、日焼け厳禁ですからね。
アメリカだと見せないのになんでタトウいれてんだ?
なんでしょうけど、色あせいやだし。
色、落ち着きましたか?

HORI-Gさん
皮むき。。めんどうですね。
ってもう完了です。
あとは、峠ではじっこごしごし慣らしてきます。
いついけるかな。。。

SHOPのイベントは日本はどうですか?


幌鹿走錬さん。
端以外は昨日のツーリングで終えてきました。
あとは峠で端っこしてきまーす。
転倒、めまい。。。大丈夫ですか!!
親分とこでコメントみてどうしたのか!
心配しましたよ。

カホさん。
パーツクリーナーで磨くとは初耳です。
しかしもうほぼおわりがげです。。。はやっ!

生春巻き。。あっさりヘルシーですよ。
これからの季節におすすめ!!

rikkyさん
ここらのSHOPのイベントは5ドルでハンバーガーやHOT DOG,ジュース
でランチ、あとくじ引き券がついてますよお。
天気がよすぎたので、みんな走りに行っておもったより集まらなかったです。

インフルエンザどうですか?
だいじょうぶ?

Ozappyさん
楽しかったけど、午前中の子供の公園での
イベント、暑さでクラクラでしたよ。
疲れたな。。。

あとはサイドだけ。。もうほぼ終わりましたよおー
今月峠でしてきまーす!!

おスギさん
隼のタイヤ。。。ツーリングタイヤでないと持ち悪そうですね。
フリーウエイのっちゃうとすぐ済むんだけど。
ばっとり倒せないので、サイドはまだです。
今月、峠でしてきますね。

おおー今度はなんのタイヤ??

masaさん
うずうずですよおー
どれだけ今までのタイヤと違うのか比べてみたいです。

中古タイヤ、いいじゃないですか!
あたしも前後であるならほしいくらい。
だって毎日通勤だし。

TAKEさん
慣らしがいらない。。精神的にいいですよ!!
中古みつかるからいいですよ。
あたし中古でもいいなあーサイドまだ使えるなら
どんどんほしい。

肉系TAKEさんはチリチーズフライですか。
おいしいのだけど熱い日は。。苦手。

天下無双アフリカツインさん
あははそんな時もありましたか!
裏六甲。。。。どんな走りだったのかな。
見てみたい!!
若気の至りもあって今は自分を抑えて走ることができるんですよね。

GGさん
昼間夏なのに、朝は真冬は。。。しんどいです。
車も朝はヒーター、帰りはACだそうですよお。
路肩。。。こわいなあーだってごみや釘があつまりますからね。
パンクとか多くなりそう。
日本で込んだ時は。。。田舎だと、歩道はしっちゃったな。
時間稼ぎで。。。そんな若いときもあったなあ。。。(遠い目)



【2012/04/09 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akinaka 兄
やっぱきのおける仲間、バイク仲間は趣味も同じでたのしいよ。
あんまあえないけどね。
すんでいる町も全然違うし・

15%ひきはうれしいよ。
毎回、何かっても。


reeちゃん
週末いそがしかったでしょ?
卵ハントやらでいそがしかったよおー
あとでみにいくね。

【2012/04/09 11:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

カスタムのススメ・タイヤって、高ーいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

くまくま@部長に尻叩かれて 元気です(ノ´∀`*)アヘアヘ ずっと体調不良だったのだが 断然やる気が出てきた(ノ´∀`*)アヘアヘ <どーも、不思議な体質(A´∀`)アセアセ さてさて、本日は。。。 そう、バイク...
バイクとツーリングとメンテと。。。ZEPHYR1100とくま亭珍日記【2012/04/10 21:34】






