アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すり抜け中にパンク!あたし救助に向かうレポ!
んちゃ!

めちゃ寒い土曜のカリフォルニア!!

いやあーすごかったよ雨!昨日は豪雨になった!
金曜の帰り、さすがに会社のみんなからバイクを会社内にしまって、ベル夫に迎えにきてもらって車で帰ったほうがいい!こんな雨でバイクは危険だよ!!と言われたくらい叩きつけるような雨と風。
ところがね、会社出るときには風はやんだ!ラッキーなあたしだ。

雨だけならなんとかなる!

ベル夫から会社に、フリーウエイが事故多発で大渋滞になっている。
うちから10キロくらい手前の区間に風でおとされた枝や葉っぱでフリーウエイの路面が汚いから気をつけろ!!事故車のフロントガラスやパーツが散らばっているから気をつけろ!と電話がきた。

こういうときこそ楽しもうじゃないか!

冒険野郎ベル&ZX!!
でもーここまではできぬ(笑)

4-14 wa b

アドベンチャー!!冒険なんだよ!とみんなに捨て台詞を残しバイクで帰ったあたし。

いやあーもうフリーウエイのあちこちで事故やらパンクやらで大渋滞。

すり抜けしてたら、あたしの前をすり抜け中のライダーにおいついた。KTMのモタードみたいなでかいバイク

なんとさ、こんな日でも3台くらい見たよバイク!
仲間がいてうれしいよ。

明るくなって雨もあがったところでだけど、このすり抜けしてたライダーがフラフラしだして止まった。
すぐにわかったよ!
彼のリアタイヤがパンクだよ!

ラッキーなことにすり抜けはのろのろ進んだり、止まったりの狭い車と車の間を30キロくらいのスピードだったから彼は転倒したりしなかった。
しかも、すぐに非難できるフリーウエイでここだけ!というような大きな広い路肩があったのだ。
ここに彼は急いで入り込み停止。

あたしも彼についていった。。。。バックパックの中にはパンク修理キットあるし、ボンベもあるし何とか応急処置してあげられる!!

ところがさ、甘かった。

4-14 TIRE 1 FLAT

どうやら釘がささったのではなく、何か踏んでタイヤ切れていた。
こんなに切れてたら直せないよ。


4-14 TIRE D 1


ちなみに彼もBT-016はいてたわ(笑)


この彼はすぐに携帯から故障車、事故車両回収の業者に電話。
10分くらいでくるという。

でもさ、大渋滞だよ。。。そんなに早くこれないよ。
こういう時って一人だと心細いよね。

事故車、故障車回収のトラックが来るまでこの彼と待っててあげることにした。。

待っている間。。。のろのろ渋滞中の車からたくさんの視線がいたっいたい!

4-14 FREEWAY

トラックが到着したのは電話から30分後だ。

待ってるときに、君のそれ、、、カッパなの?
と聞かれた。。。いやあー全天候型アウトドアウエアーというと派手だね、と笑われた。
こんなときにカッパだのなんのいいじゃないか!いやカッパ買おう(笑)

彼とバイクがトラックで回収されたのを見届けあたしは帰路へ。
なんか帰りはすり抜けしながら、あたしも何かタイヤに刺さったらいやだなあー
と思いながらすり抜けしてきたよ。

途中、事故車のウインカーとか破片だらけの区間、タイヤのバーストした破片やら、いろんな物が
障害物のようにあった。
ひょいひょいと軽く動く愛機でほんとうに頼もしい相棒だなと思いながら走ってた。

なんとフリーウエイの渋滞は夜の8時くらいまでつづいていた。
車で外食に行ったら、フリーウエイが駐車場状態になっていたのが見えた。
雨が降ったりやんだりがつづいているよ。

みんなも雨の日、すり抜けは気をつけようね!!

休日なのに遊びにきてくれてありがとう!
冒険野郎ベル&ZXにポちっと応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なんだな。ベルさんが嫁さんだったら心臓に毛が生えてないとダメだな(笑)

ベル夫!スゲエ!!って思ったなあw

パンクしたライダー、ラッキーだったね。スピードがあまり出てなかったこともだし、広い路肩が会った事も。
何よりもベル姉さんの笑顔!!

座布団!何枚だあ~??r(^ω^*)))

【2012/04/14 13:38】 URL | ぶらり #- [ 編集]


まずは、無事にご帰還お疲れさまです♪( ´▽`)

高速道路走行中のパンクは車ではあるけど
バイクでと考えるとゾッとするΣ(゚д゚lll)

車のパンク修理は出来るけど…
バイクのは、やった事がないから
私もパンク修理くらいは
出来るように修行しなくちゃσ(^_^;)

【2012/04/14 13:50】 URL | teruteru #- [ 編集]


パンクも故障も一人だと心細いよね~

ベルちゃん偉いぞ~

【2012/04/14 15:27】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんにちは
雨の中のすり抜けは大変ですね~。
私、雨の日は乗らない軟弱者なので良くわかりませんが・・・、
シールドとかも濡れると見えにくそうですしね。

すり抜けってか、路肩を走っているのをたまに見かけますが、
自分がすり抜けるときは、車線の間で行きます。
やっぱ、路肩ってゴミや砂利、釘なんかもありそうで、
車道側の方がタイヤには安全っぽいと感じるので・・・。
でもまあ、ご安全に!!

【2012/04/14 17:17】 URL | hisa #- [ 編集]


事故ったときの心細さ。。。
ぱねぇですな(A´∀`)アセアセ

バイクは動かない。。。
周りには、仲間うち居ない。。。
バイク屋さんが幸い、回収してくれるんだが
その間の凹み具合ときたらもう。。。。(A´∀`)アセアセ

しかしまぁ、何踏んづけたんだろう。。。
ガラス破片かなんかかな?(A´∀`)アセアセ

【2012/04/14 18:41】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


すまね、追伸(A´∀`)アセアセ

ちゃんと寝てるよ~(ノ´∀`*)アヘアヘ
仕事上、ある程度寝だめできる
体質に改造されてるってのも
あるけどね(A´∀`)アセアセ

でも、心配ありがとねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2012/04/14 19:50】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


アドベンチャーの写真すごい
よく見ると我が愛車と同じGSXRじゃないか
なんてことするんや・・・

冒険野郎ベル&ZX!!
一緒に待ってあげるとか優しすぎ

たぶん俺なら電話を受けた時点で
下道を選択します

【2012/04/14 20:58】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


しばらく江戸へ行って来たので、
ネットにアクセスできずに居ましたが、
なんとまぁ、大雨の中をSSで走る奥様☆
やっぱ、そんな時はOFF車かマルチパーパスが良いんぢゃ??
ここは一つ、もう一台買っちまいましょぉ☆

【2012/04/15 02:50】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


GSXの画像すごいですねw(^^;)川...
すり抜けお疲れ様ですorzタイヤにもろ亀裂入ってますね...一体何を踏んだんですかね??(==;)

【2012/04/15 03:37】 URL | kazuya #- [ 編集]


先日、暴風があって道路にいろんなものが落ちてました。
バイクじゃなかったけど板きれなんかは危ないですからね。
釘が刺さったりしてますから・・・。

ハダハダのタマゴは「ぶりこ」と言います。

【2012/04/15 05:05】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


トラックが来るまで一緒に居てあげる姐さんって、
『男前』っすよ(^_^)v。

パンクにあった彼は、姐さんが居てくれたおかげで寂しくなかったのでは?。

今度から、ジャケットに『十字マーク』をつけて、レスキュー隊になってくださいなぁ\(^o^)/。

【2012/04/15 05:10】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


困ってる人に手を差しのべるって出来そうで出来ないんだよね、さすがだねベルさんは

ロードサービスってやっぱり入っとかないといけないね JAFも便利だけど20kmしか無料でレッカーしてくれないから 任意保険についているオプションに先日入ったばかりだよ

【2012/04/15 05:37】 URL | GG #- [ 編集]


ぶらり さん
もうすごかったよ、雨!!
はんぱじゃなくてたたきつける感じ。
で風でフリーウエイ沿いの木の枝やらがかなり散らばってたよ。

乗り上げの車、追突で戦場のようだったよ!

ライダーはラッキーだったね。
いつもの流れで急にパンクなら転倒かも!!

笑顔はね、無し(笑)メットお互いかぶったままさ!

teruteruさん
車もね年に1回は釘でフリーウエイ降りてからすぐパンクとかあるよおー

バイクでバーストしたら怖いね。
スピードが速いからまずいねえー今回のライダーはめちゃラッキーだったよ。

akumakozoさん
父ちゃん、ここで帰ったら女がすたる。
だって渋滞のこんなフリーウエイで一人でぽつんはさみしいもんね。


hisaさん
そうか!日本は路肩すり抜け??
アメリカは車と車の間!!
路肩すり抜けは違法になるのです。
この車と車の間にははじかれたごみや釘などあるんですよねえーたいていすり抜けでバイクは釘とか刺さってます・
あたしも年に何度か(涙)

雨の日はシールド明けて走りますよおー
冷たいです!!

珍獣くまくま さん
ちゃんと寝てよ!!!
昼ねするだけでも違うらしいよ。。。しかしくまくまちゃんはタフだわね!!

やっぱ救助まち一人はさみしいよね。

ガラスかなーぱっつり切れてたよ!!


KS☆34 さん
あたしもね。これはできませんよおーー
GXSXRはマフラー下にあるよね??
ZXは後方排気で水につからなくても。。。これはしない(笑)

フリーウエイの大渋滞で一人で待つのは、はずかしさと心細さで大変だと思うのです。
すごいんだもの車の数が!!

下道なら、雨でこんだら2時間くらい家までかかりますよおー

TAKEさん
江戸からおかえりなさーい!
TAKEさんのところから江戸はかなり時間かかる?


奥様、どんな状況でもZXとなら乗り越えますよ(笑)

kazuyaさん
たまにすり抜けしてて急にパンクのライダーみかけますよ。
ガラスとかなんでしょうねえー
釘ではないみたいであっという間に空気抜けたみたい!!

とんそくさん
何度フリーウエイでタイヤに釘やメタル刺さったか!日本では1度も経験なかったのに!
年に何度もですよ!

はだはだ。。ぶりこ。。。。
なるほどーああーいずしたべたくなりました。
とんそくさんの家でもつくるの?


きゅーりパクパク さん
タイヤ切れてて、修理してあげれなかったから、せめて車の渋滞の視線のはずかしさを共有してあげようとさ(笑じろみされてはずかしいからさ。大渋滞だったし。。。

レスキューZXのリアにもなんか刺さってたわ(困)


GGさん
パンク修理剤とか毎日もってますから(笑)
ロードサービスはねえー高いけど必要かも、特に高速とかだと出口までおしていくとか出来ないし。
JAF20キロだけですか?無料は。。。
それはないですよねえーたった20キロ。。。あたしの通勤距離の片道でも半分ですよ!!




【2012/04/15 07:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイクでパンクは学生時代に原付のタイヤ擦り切れるまで酷使してチューブが飛び出してって以外は経験ないっすね、日本の道路はきれいなんですね、

あと雨天走行後のバイクケアは頭が下がります!
おいらのCBがベルさんのZXの事を知ったら即ストライキ間違いなし!

【2012/04/16 05:09】 URL | CB750 #F3BASvJM [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。