アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


雨天走行後のバイクのお手入れ法&タイヤに何かが(汗)
んちゃ!
アメリカは日曜ですよおー
ああーもう!
今日も買い物行ってねだられて息子プリンスにトラック買ってしまった!
トラック熱!!すごいからもう!トラック野朗間違いなし!

4-15 tom


今日は昨日の雨天後バイクメンテの記事を!!

金曜はさ、雨天走行から帰ってきて、見たらZXの下回りがすんごいことになってたのよねえ!!

4-14 ZX DIRTY
ああークラクラ!!あたし気を失いそう!!(笑)

下回りや泥以外は速攻!乾いたタオルで拭いておいた。
洗車は帰ってきてすぐは無理なので拭けるところは乾いたタオルでバイクをふいた。

タオルは数種類用意!
家に着いたら、ブレーキデイスクやフロントフォークはきれいなタオルで水分拭いておく!
錆び防止!!そしてフロントフォークには錆び防止クリーナーつけておく


チエーンは乾いたタオルで水分とってから、クリーナーふきかけて掃除。
しておく。

ここまでは必ず、帰ってきてすぐしているよ。
どんなに寒くても腹ペコでも愛機が先!!


で、次の日。。。土曜はね早朝からカーシャンプーでバイクを洗車。
下回りもしっかり!

4-15 zx

で。。。。怖いもの発見!!タイヤCheckしてたら何か光ってる

なんか刺さってるよ!!リアタイヤに!
タイヤけっこう荒れていた。

4-15 tire

ここで抜いたらやばいか?
いや抜いてエア漏れしてたら修理材でなおしてSHOP持込か!!
いさぎよく、抜いた。。。

細い古いメタルが刺さっていた。

洗剤の水を何度かつけてエア漏れ確認したけど、なにも気泡はでてこない。
タイヤのもりあがった部分だからぎりぎり、ラッキーなことに到達しなかったのか!

はあー驚いたな。。。やっぱフリーウエイは危険なものがわんさか落ちている。昨日のフリーウエイで刺さったんだな。

ドライブいったのでフリーウエイ降りたすぐの信号で路面の写真を撮った。

4-15 freeway 2


溝いりのグレー路面がフリーウエイ、濃い路面が下道,ちょうどさかえ目!いろんなものが落ちてたまってた!釘もあるね。

日本はさ本当に路面がいいよね、アスファルトでさ。
ここらはこういう粗い路面なんだ!


粗いからタイヤの減りもはやいし、音もすごいんだよ!
そのかわり膝すりするとバンクセンサーの減りが早い(笑)

気を取り直して、チエーンもよく洗ったし。
あとはすっかり水分とって吹き上げ、今日チエーンにオイルつけをした。

手入れは面倒だけど、楽しいからまあーいいとしようじゃないか(笑)

どんなに走りにいきたくても泥のままではいかない、かーなり神経質なO型ですわよ!

家について、ゆっくりあたしはスイーツ!!自分へのご褒美ね!
4-15 bek cake bl

うちから1時間のチャイニーズ、マーケットのケーキ屋で買ったほんのりコーヒー味のロールケーキ!!
めちゃうまでびっくり!!
日本のとかわらないよ!!

皆さん、今日もきてくれてありがとう!

ポちっとよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

境目の部分やばいですねww
パンクせずに何よりっす!
今日はクシタニ本店でグラブ買ってきました♪納車までに慣らしておこうと思います♪それにしてもヘルメットをどれにしよーかなー(~o~;)

【2012/04/15 11:27】 URL | フォレストホエール #- [ 編集]


かなりご無沙汰してました。滝汗
やっと私もバイクを始動する事ができて嬉しい限りです。

トムとジェリー、大好きなアニメです!今でもファン!
長かった冬の間、トムとジェリーのDVD買って見てたんですよ。
一番好きな話がXmasの話かな。凍ったジェリーをトムが火であぶって助けてあげるシーンが好きなの。

バイクのメンテは日頃からやらないとサビになりますよね。
私なんか冬の間まったくしてなくて昨日半年振りにイジリましたわ。
ベルさんに怒られそう。^^;
ま、私がイジってもキレイになってないから全然ピカピカになりませんけどね。

【2012/04/15 12:55】 URL | あけみ #- [ 編集]


うちの長男じゃ電車・列車!キチです(笑)

偉いね!雨の後はまず先に相棒を拭いて、チェーンクリーナー、フロントフォークの錆び止めしてから最後に自分っての!
ぶらり、ツーリングから夜遅く帰ってきたら・・・ムリだな(笑)

見習わなくてはσ(^_^;)


ベルさん!ヘルメットのシールドにチョコロールケーキ!当たってねえ?(笑)

【2012/04/15 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


週末はお疲れ様でした!
KTMもベルボさんも無事で良かった(^-^)タイトル見て、新品のタイヤがパンクしたのかと思ったよ!

土曜日に新東名が開通したから、走りに行こうかと計画中よ。

あ、コストコはお子様が多かったから必要な物だけ買って、ホットドッグ買わずにさっさと逃げました(笑)

【2012/04/15 14:27】 URL | T636 #- [ 編集]


相変わらず愛機のメンテがマメですね・・・見習わないと ψ(。。)マメマメ
タイヤ無事でなによりでしたね~


今更ですが、昨日近所のマックにてバイクでドライブスルーを敢行したら、OKでした

バイク云々より、ハンバーガー2個(200円なり)だけの注文に、
店員さんはツッコミ入れたそうでした(^▽^;

【2012/04/15 14:33】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


おはようございます(ノ´∀`*)アヘアヘ
今日は、嫁が寝てたので。。。
パソコン使えず、職場でこそーり(A´∀`)アセアセ

ろめんこえー(A´∀`)アセアセ
日本でも、たまに釘とかガラス破片
拾うのに。。。
あからさまに、こんだけ落ちてると。。。
ベルねぇさんが補修キット
持ってるの、理解できるわ~(A´∀`)アセアセ

で、朝飯も食ってないくまなんですが。。。
ベルーブン先生。。。
そりゃきついよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【2012/04/15 16:09】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


プリンス君将来はトラック野郎?
うちの子もちっさい時乗り物系大好きでした。将来はクール宅急便の運転手になる!と決めてましたよ。

道路いろんな危険なものがいっぱいで恐いですね。気をつけてね☆気を付けようにも気をつけれないかもですけど・・・。

スウィーツ☆そちらで日本のと変わらない美味しさって珍しいですね~。それはラッキー!!お菓子類はホント日本にのモノはクオリティー高くて困る~!笑

【2012/04/15 16:53】 URL | いそさと #- [ 編集]


バイクいじり、面倒な時もあるけど楽しーよね。
時間忘れて没頭してしまう。
幌鹿も日曜日は、朝5時起床でTRT練習機94'TT250R改モタードの
2年毎自家軒下フル点検整備&秘密の改造開始。
足回りもベアリング打ちかえを含めエンジンも全バラかましてます。
今年は、新メニュー(Bup,SUGOハイカム,FCR,自作内圧バルブ)てんこ盛り。
帰宅後夜業込で2週間コースかな。
現役20年の古車体になぜそこまで????って
転倒しまくりのキズだらけなれど『師匠の形見分車』なので
機関部には気合入れてます。(近年の盆栽車に走り負けしたくない)

子供たちの授業参観日なので整備の途中で学校へ(嫁とは別行動)。
『油臭い!手汚い!』嫁に叱られました。


【2012/04/15 17:00】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


わかるわ~
自分は汚れても 風呂入らなくてもへっちゃらだけど
汚れた車体だけは もう!がまんできない!

メタルかぁ
小さい破片でよかったね。。。

【2012/04/15 19:25】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


雨降りの後のメンテナンスはきっちりしておくと良いですよね~。
汚れるに任せると(汗

お、ロールケーキ、美味しそうですね。

【2012/04/15 19:39】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


時間あるときのメンテナンスは楽しいけど
しかし感心するほどマメですね~
ホントにO型ですか~

自分はいつも、後でいいや~って
何でもテキトー、大ざっぱなA型です(笑)

【2012/04/15 20:32】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/04/15 22:52】 | # [ 編集]


洗車…僕もやらなきゃ~( ̄▽ ̄)(笑)

タイヤはパンクじゃなくてよかったですね~~(≧∇≦)

【2012/04/16 01:15】 URL | HORI-G #- [ 編集]


今の時期はまだ両側に雪があるところがあって、
そんな場所の路面に水があれば塩水です。

今年はまだそんなに走っていませんが、
洗車必須ですね~。

【2012/04/16 01:18】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


日本みたいなデコトラってアメリカにもあるの?

パンクしてなくて良かったですねー。
そんな危険なものがゴロゴロしている道は
橘花には無理ーーー!

【2012/04/16 02:48】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


偉いなぁ、なんて言ったら当たり前!って怒られそう^^;

帰宅が深夜の時はバイク洗う元気がないわぁ^^;
それに、夕方7時頃でも同じ^^;
だってガレージには電気がないから見えないもん♪

ってことで、土日の休みに洗剤で洗ってやります。
ワックスもたまに掛けてやるんですが、小傷が痛々しくて(T▽T)

【2012/04/16 04:16】 URL | おスギ #- [ 編集]


こんばんはです。
路面が荒いのが気になるところでは
あるがそれより、ロールケーキがうまそうです・・
食欲そそられます~~

【2012/04/16 04:46】 URL | もり #- [ 編集]


タイヤご無事でなによりです。
自分は今年の元旦そうそうリヤタイヤに
ビスが食い込んでるのを発見パンク修理に
行きましたよ・・・
釘やビスではなく、お金を拾ってくれるタイヤないかな・・・(笑)
昨秋の台風通過後に行った峠はひどかった
なぁ~帰ってきてバイク見たらエキパイ
集合部の上部が鳥の巣状態になってました・・・(>_<)

動いた後の甘~~~いもの
おいしいんですよね!

【2012/04/16 04:48】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

私は釘どころか、車載工具のプラスとマイナスが

一体式のドライバーが刺さったことがあります(笑)

あれはビビリました・・・。

洗車いつも、ご苦労様です。

【2012/04/16 05:37】 URL | アマリング #- [ 編集]


結構、路面が汚れているね。しかも荒れてるし・・・。

こりゃ、運が悪ければ、毎日パンクするかもしれん(^_^;)。

【2012/04/16 06:50】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルちゃんのすごいところって、どんなに疲れててでも、でしょう?
だから愛車もその愛に答えてくれるんだねぇ。

日本に行くと、マットレスとか椅子とかの落し物もないしね。
ポイ捨てする人はいるかもしれないけど、こっちよりきれいだと思うわ。

【2012/04/16 08:00】 URL | ree #- [ 編集]


私のバイクはドロドロすぎて、女子が乗っているとは誰も思うまい・・・

でも、ベル姉さんのブログを読むと耳ならぬ目が痛いし、
姉さんを見習って、明日は洗います(-_-)

【2012/04/16 08:04】 URL | ama #- [ 編集]


やっぱり男の子は乗り物が好きなんですね~~(^^
)

泥!すごいことになってますね。。(^^;)舗装無の道でも走ったような。。。orz
パンクしてなくてよかったですね(^^)b

【2012/04/16 08:10】 URL | kazuya #- [ 編集]


フォレストホエールさん
おおーもうじきですね。
しかもきれいなZXなんでしょうねえー。
楽しみだね。
メットかってきましたよあたし。
久しぶりに!!
やっと好みの見つかったから・

納車はいつ?
今一番わくわくのときだね!!
走ってもわくわくだけどね。
写真とったときには見せてね。

あけみさん
ごぶさた!
札幌まだ寒そうだね・
GWまで辛抱かな?
桜もまだまだでしょう?

トム&ジェリーはみてたけど、。子供のときいやだったなあージェリーがにくたらしくて(笑)
トムの方がすきでしたよおー

あたしも北海道では半年くらいバイク冬眠でしたよお。

ぶらり さん
電車、汽車・・・・うちも乗りものにすごい。。でもね、今はとにかくトラックだねえ。
毎日、寝言にまでトラック!!っていってるよ。
でかいのじゃないとだめみたい。。。あのコンボイとかさ。。。トーマスはあきたみたいよ。
息子さんは?


ケーキ。。あたってないよ。。。やばかったけど(笑)

バイク汚れたまま、こんなに汚れてるとねえーまずは洗車だよねえ。
けっこう神経質で自分に疲れるわよ・・・

ふーなーさん
おおードライブスルーOK!
やりましたな。・
そうそう。。。コンボはジュースつきだからかえないもんねえ。
ドーナツ買ったとき。コーヒーもきかれたですよ。

一緒にお飲み物もいかがですか・・・ときかれても無理だよね。

珍獣くまくま さん
朝飯たべましたか?
バイクはねーきたないのいやなのよねえー
特に下回り。。。そのくせ雨に乗ってるんだからわけわかんない自分(笑)
でもあたしの愛機は乗ってなんぼよ。

路面はすごいよおー最初、こんな道路でバイク乗れるの?タイヤグリップするのかな?
と思ってましたよ・

いそさと さん
さすがわかってる。
アメリカの甘いもの。。。。甘すぎ・・・
チャイニーズのは日本のケーキに近くてこのロールケーキは生クリーム入ってGOODでしたよお。
買いにいくのに遠いけど。

運転手、やっぱトラック人気ですねえ。





【2012/04/16 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


amaちゃん
バイク汚いとなんかイライラするのよお(笑)
けっこう神経質なんだよおーバイクとか車には。
他は。。がさつ(笑)

kazuyaさん
男の子は車やバイク。メカ。。。好きですね。
バイク洗ってても娘はパーツなんかさわらにけど。息息子の方ハすごいですよお。
パーツの名前もきいてきますもん、。

パンクしなくてラッキーでしたよ・


【2012/04/16 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
バイクいじり楽しいけど。
いつも子供が一緒なので大変ですよ。
男の子はパーツ自体さわりたがるので困ってます。

朝5時起床で練習、整備ですか!!
20年の古車体でも愛を感じます。
そういうの大好きです。
あたしの愛機もそのくらい大切にしたいなあー
でも幌鹿走錬さんのように自分ですべてできないから
維持はむずかしいかな。

akinaka兄上。
そうなんだ。しかも神経質だから。
きれいにするまで乗らない・・・
でかけたくてもまずはきれいに。
下回り汚いのは特にゆるせないよ(笑)
でも兄うえのように手では洗ってないなあー

rikkyさん
チャイニーズのスイーツも日本のに近いです。
生クリームで。
アメリカのとは全然ちがいますよ。
おいしかったあー

バイクの下回りひどかったですよおー


WhiteCat46さん
O型なんですけど、母がAだったので。Aが強いのかな・・・
でもWhiteさんもAってかんじ。
だって画像取りとかすごいですよ。
きっちりとして。


カギコメさーん。
OK!!あとでメールするね。
まってて。

HORI-Gさん
洗車、いいんだけど、息子がまとわりついて手伝うので。
NONO!!ばかり。
タオルで道路ふいてみたり。そしてバケツの中にそのタオルを・・・
ゴラア!!と怒りまくり(笑)
Jrもそのうち手伝ってくれますから(笑)たのまなくても(困)

とんそくさん
わあー融雪。。。塩カル。。
サビが心配ですね。
下回りとくに!!

橘花ちゃん
デコトラはないなあー
コンボイトラックはでかいし、サイドに会社名とかあって
すごい迫力だよ。

パンクしなくてよかったよー。
もう毎日運!!
タイヤ保険あればいいのにと思うよ。

おスギさん
週末はベル夫、ジムにいくので。
子供と洗車だと大変ですよ。
手伝うんだけど、めちゃくちゃ。
地面拭いたタオルでバイク拭こうとしたり。
路面みがいちゃったり・
一人でゆっくり時間かけてしたいですよ。

隼。。。でかいからきれいにするのも大変そうだなあー


もりさん。
路面はこうなのでもう慣れました。
そのかわり日本へいくと。
なんだこの路面は!!静かでスムースだなあーと感動しますよ。
アメリカ道路にはお金かけませんから。

ロールケーキ、おおあたり!
めちゃうまでした。
コーヒー味のスポンジと生クリームが。。。

ライスマンさん
日本でもですか!
あたし日本でバイク乗っててパンクとかなかったなあー
でもアメリカだと車もいれると年に4回くらいは釘刺さってパンク。
日本ではバイクのタイヤはパンク修理してくれるのですか?
ここらのSHOPは1軒だけで他は修理してくれないです。

ほんとお金つけてくるタイヤないかな?

甘いもの。。。作業したあとは最高ですね!!
さむかったなあー外。

アマリングさん
ドライバーはすごい。。。なんでまたそんなでかいものが。
でも大事故にならなくてよかったですね。
洗車めんどうなのに雨でも乗る自分。。。わけわかんないですよ(笑)

きゅーりパクパクさん
ねえー日本のアスファルトがなつかしい。
スムーズで静かだもんね。
ここはこういう路面だから日本へ行くとすごいなあー
と感動しちゃう。

タイヤ保険ないんだよねえーあれば入るんだけど。
以前の最高記録、新しいタイヤはいて3日目にくぎ。。。買い替え・・
3日だよ。。。

Reeちゃん
やっぱね、危険なか毎日安全に走れてるのも
バイクのおかげ、感謝して扱ってるよ。
このバイクに命あづけてるわけだし。
だからすぐきれいにしたい。

家族には。。。PIZZA~とか外食いこう!
で済ませてますわよ(笑)

そうだね、イスやマッドレス、フリーウエイにあるもんね。
引越しなのに飛ばすし、ただ乗せてるだけだもんね。
怖いよ。

【2012/04/16 13:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




