アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


SHOEIのNEWメットキターッ!!
んちゃ!月曜のアメリカです!
今週もガンガンバリバリ走りますので見にきてね。

自分へのごほうび買っちゃった!!(笑)
何へのご褒美か??つっこみ無しでよろしく(笑)

あたしこだわりのO型、気に入ったものはとことん長く使います。
今までのスカル柄のSCOPIONメットも絶対毎日のお共、大のお気に入り!!

ご飯支度で玉ねぎ切るとき、油物上げるときにも
重宝している、スカルヘルメットで揚げ物あげる母ちゃん。
アメリカらしいっしょ(笑)
中も外もくたびれてきた。
飛び石であちこち傷もあるし。
このメットはあたしのお守りみたいなものなんだ。

バイクと同じで雨の日も風の日も嵐の日も、暑い日も一緒。
同じのはもうない、メーカーは毎年デザインかえるから。

でもかえどきだからね

ネットで探してやっと好みのスカル柄みつけた!!
それがたまたまこのSHOEIだったんだ。

いかにもUSAのメットデザイン。

あたしの長いバイクライフで初めてのSHOEIだよ!!

何が出るかなあー!!

箱に日本語が!!
奥さま、大奮発で日本の会社のメット。。。久しぶりだわ。

4-16 shoei

長いこと次の候補で探してたけど、どれも好きなスカルではなくてねえー何年も見送った。
なんせバイクが派手なのでシックでおちついた色が欲しかった。
こちら、つや消しブラックですわよ。

これは心轢かれた!スカル大好きなあたしにでも好きな嫌いなスカル柄があるのだよ!!
こだわりのO型ですから(笑)

4-16 shoei skull

とくに頭の上部!!これがお気に入りだ!!

4-16 shoei head

日本では2~3年おきに日本の有名メットにこだわり使ってきた。
ZX買ったときも迷わず、ベル夫に高すぎだと文句言われながら日本円で7万ちょいくらいするのを買った!アメリカでは日本のメットは高い。
なのでここらではI-CON,スコーピオン、HJC、KBCなんかが圧倒的に多い!!

値段も2~3万円くらいだし、デザインもいかにもアメリカで斬新で素敵だ。
クラブの皆もかなりの人間がメットはスコーピオンやHJCだよ。

一番最初に買った日本の高かったメットは。。。残念ながら買って数週間であごのそばのメット下のラバーが飛んでいき。
その後、しばらくしてフリーウエイでシールド開けて走っていて、加速してる最中に、バリッ!ガバッ!
シールド飛んでいっちゃったさ!
それで急いでSHOPに行って、ほしかった今のスコーピオンのスカルのメット買ったわけ。

ちなみにアメリカ人はライダー、バイカー、軍人、などなど大昔からスカル柄は人気だ。
お守り代わりにスカルのタトウ入れる人間もかなりいるね。

ベル夫もメットにスカルのステッカー貼っている。

バイクshopにはライダーのお守りにスカル柄の魔よけベルなどあるくらい!
もちろんベル夫にはプレゼントした。

こちらではスカル柄は、幸運をよぶとか、お守りとか、魔よけなどそういう意味もあるんだ。

どんなえらい有名な人間でもさ、死んだら皆同じ骨になるんだよ。
原点は同じなんだよね。

今までのメットスコーピオンの会社はどこかパーツが壊れれば、電話して訪問するとすぐに直してくれる!
しかも無料でさ!!もうとっくに保障期間すぎているのにさ!!
きれいに磨いて手渡してくれる!新しいパーツつけてくれてグレードアップもしてくれる。

その時の記事はこちら!

こちらスコーピオンの会社訪問の過去のレポ記事!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-615.html

あたしはこういう会社だ好きだし感動した。
客商売はこうでなきゃ!

また好みのスカル柄がでればあたしはまたスコーピオンヘルメット買いたいな!!

今、SHOEIのこのNEWシリーズをお買い上げの方に、レシートと申し込み書送ると、換えのシールド無料でプレゼントなんだ!早速ダークスモークをお願いしようと思う、それがくるまで新しいメットは待機でーす!!

というわけで、お披露目でした。

皆はどういうメットを選んでる?
こだわりはあるの?
メットのこだわり聞かせてね。

ポチッとよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

単純に好きなレーサーが
仕様してるメーカーを選んだよ

スカルってそんな意味があったんだね~

【2012/04/16 13:04】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


おーっ!かっこいいねえ☆ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

アメリカじゃあスカル柄って魔よけ!なんだ!知らなんだσ(^_^;)

ぶらりはバリ伝世代なのでSHOEI大好きなんだけど、メット自体の成型か内装パッドの関係でホッペが “ にゅっ!” って盛り上がる(笑)

それでもVガンマ乗ってた時(18~21歳)はSHOEIだったんだけど、この度泣く泣くARAIにしたよ(>_<")
(ARAIの方がホッペが“ にゅっ!” ってならないからw)

今のメットは柄なしのパールの入ったホワイト!
気に入った柄がなかったし、バイクの納車が決まってたんで急遽買った。
次はじっくり考えよ(笑)

【2012/04/16 13:22】 URL | ぶらり #- [ 編集]


スカルのデザインカッコイイ!そして、zxにもベルボさんにもぴったり似合いそう(^-^)

自分はアライ派です!初めて買ったのがアライだったしね~。でも、最初のメット選びはかなり迷ったな~

こだわりは前後にベンチレーションが付いた一番安いモデルです(笑)色は派手過ぎないものが好き。今は濃い青のラメいりっす!

【2012/04/16 14:25】 URL | T636 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
メットはジェットもキャップも白系の無地。
あってもラインだけですね。
黒だと暑いような気がして白です。
ジェットはフルフェイスと比べると安いよ~。
高いのもあるらしいけどね(^^;

【2012/04/16 14:29】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


なんか、当たり前の日本語なんだけど
ほんと、そっち行くと、日本語に飢えるんだよね(A´∀`)アセアセ
どこにも書いてないから(A´∀`)アセアセ

しかし。。。
最初、ヘルメット見た瞬間、きずもぐれの
ヘルメットかと思った(A´∀`)アセアセ
うーん(A´∀`)アセアセ

くまは、ずっと
OGKカブトってメーカーのヘルメット
愛用しております(ノ´∀`*)アヘアヘ
もう、無くなっていってる。。。のが
悲しいんだけどさ(A´∀`)アセアセ

【2012/04/16 16:40】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


新いヘルメットいいですね。
幌鹿もON用入れ替え時期です。

幌鹿 OFF用は、ずっとSHOEIのVFXとHORNET
使ってます。
ONは、AraiフルとHONDAの記念限定お椀タイプ
額にカタカナでホンダってエンブレム付いてるので
外人さんにウケます。

10ウン年前SHOEIのVFXのグラフィックモデル
当時6万円位のを贈られてオダッて勘違い結婚
しちゃいました。
釣られたマス夫さん、小出しの餌(昨年夏は、ジムカーナ用
タイヤ等)で飼い馴らされてます。

【2012/04/16 16:48】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


こんにちは
僕もスカル柄が大好きです
今はデザイン優先で艶消し黒一色をチョイスしていますが、どうしてももう一つスカル柄が欲しいな~と思っていた所に、この記事!
まさにタイムリー~♪

SHOEIのスカル良いですね
カッコイイ
でも、残念ながら僕の頭はアライ頭なんですよね・・・でもいいなぁ~それ

今は、カバーグっていうメーカーのメットですが、スコーピオン・ICON・HJC・SparXなどが次の候補になってます
海外のメットって日本にないデザインが面白いなって思います

【2012/04/16 17:14】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


私も実はSHOEI派なんです。
が、予算のカンケイで今は違うのかぶってます。
一応スコーピオンと同型らしいです。
ちょっとぶかぶかするんですよね~。
前かぶってたSHOEIは同じサイズでもジャストフィットな感じだったので、これってメーカーの違いなのかな~、とか思ってました。
スコーピオンxSHOEI、比較インプレお待ちしてます。

【2012/04/16 18:41】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


おお、SHOEIのメットですか。
僕はアライとSHOEIのメットを両方試しましたが、SHOEIの方がやっぱり好きな感じで、2つほど持っています。
とはいえ、もう数年前の商品なので、ヘルメットとしての寿命は迎えているんですけどね。

バイク関連の備品の中で、最も高価な消耗品、ってイメージです、ヘルメットは。

あー、ベルボトムさんの場合はどちらかというとタイヤの方が交換頻度は高いかもしれませんね(苦笑

【2012/04/16 19:13】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


おおお!
こりゃすごいね!

かっこいいじゃん~
ベル太くん似合いそうだよ!

自分はあまりこだわりなく・・・
アライのジェットです。
機能性だけで選んでるような感じ。

【2012/04/16 19:28】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こんちゃっす!

おー!カッコイイ!!
つや消しブラックのスカル柄!イカツイ。
こりゃベルさんに似合いますよ、きっと。。

僕は昔からArai派なんですね。
現在は安いスモールジェットとバブルシールド仕様です。


NEWメット、ベルさんが被った姿のお披露目楽しみっす!(^^ゞ

【2012/04/16 19:45】 URL | Ozappy #- [ 編集]


スカル柄の好き嫌い。よ~く解ります(*^^)v
元々はハーレー乗りなので…^_^;

私の今のヘルメットは、中古の頂き物。
しかも、友人の元カノのお下がり(ーー゛)
ARAI ASTRO IQ STOUTってやつ。

あまり気にいってないんだけど
「コレや~」ってのが見つからなくて…
ちなみにシールドもクリアなまま^_^;

近々、バイク乗換の計画があるから
そん時に、考えているのは
SHOEIのX-TWELVE GLORY
これはシールドにもこだわるつもり(^^♪

【2012/04/16 21:48】 URL | teruteru #- [ 編集]


おっ♬
オレのとナマラ似てる!
自分のガイコツは小っちゃいけど。(笑)

業務連絡したけど、受け取った?(笑)

【2012/04/16 23:57】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


アメリカじゃスカル柄ってお守りなんですか!
全く知らなかった~
てっきりお茶目なライダーの代名詞的なキャラかと思ってました。

最近のショウエイのヘルメットは一昔前の物とは大違いで
本体の品質もグラフィックも気合い入ってますよ~

【2012/04/17 00:32】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


いかすメットじゃないですか!ショエイのアメリカバージョンなの?私はジェットヘル・ が好き。冬は寒いけどね(笑)。ベルさんに似合いそうね。幾らしたの? タトゥ落ち着きましたよ。

【2012/04/17 01:19】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


スカル柄ってそういう意味があるんですか!
勉強になりますm(_ _)m

【2012/04/17 02:43】 URL | Gecko7 #- [ 編集]


つや消しって重厚感があっていいですよね。
上のスカルが向かってくる感じでカッコイイ!!

私は1個目はグレーのつや消しでした。メーカーは忘れちゃいましたけどラインのみのデザインでした。
2個目は、一目惚れでAraiのRX-07だったかな(笑
炎っぽいデザインで被った時のフィット感が最高によかったのでその場で買っちゃいました。

付け心地などのインプレ待ってますね!

【2012/04/17 03:48】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


今現在 釧路のブロ友さんに塗装してもらってますよー

どんなデザインになるか楽しみ!
持つべきものは友だ~♪

【2012/04/17 04:01】 URL | masa #- [ 編集]


NEWヘルメットおめでとうございます。
「M」サイズなんてうらやましいっす。。
僕は、ショーエイの「XL」でも微妙に小さかったりします(汗)
そんでも、シンプソンは「XL」表記で大体OKっす☆

【2012/04/17 04:08】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おぉ~~~これは凄味のあるメットですね。
こんなメットを被ったライダ-に後ろつかれ
たら、即座に道、譲ちゃいそうです。
ベルさんだったら、ゆずる前にブチ抜いて
行きそうですが・・・(^^ゞ

スカルは魔除けですか・・・
厄除けメットとかポリス避けメットって
ないかな!?
ないかなシリ-ズメット編でした(笑)

【2012/04/17 04:19】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


アタシもSHOEIです。

Arai MX使ってた頃 丸洗いして内装が1日で乾かず 次からは内装が全部外して洗濯出来るSHOEIにしようと思ったものです。

今はドコの製品でも内装外して洗濯出来るんですけどね・・・

それからは SHOEIの VFX、 VFX-R、 VFX-W と SHOEI ばかり使ってます。

VFXは最初単色でその後レプリカモデルを2度買い替え 合計3つ買い、VFX-Rは非常に気に入ったカラーだったので安全の為にはヨクナイとは思いつつ10年使いました。

SHOEI はアタシの頭に良く馴染み何時間被ったままでも平気だったのですが最新のVFX-Wだけ30分も被っていると一箇所だけ頭が痛くなります   なんでやねん?

【2012/04/17 04:43】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


こんなモデルもあるんですね!

日本じゃなかなかスカルのモデルはないですね~私はSHOEIの加賀山選手モデルの三つ巴のマークの入ったモデルです。それにメタリカのスカルのステッカーを貼ってます(^o^)

ただSHOEIはAraiよりちょっと大きいかと思いますよ。ベルさんにMサイズは大きい気がします。

【2012/04/17 06:12】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


それにしても凄いデザインだね、今夜うなされそうだe-286僕の中には絶対無い選択肢だね
でもベルさんのバイクには似合うよきっとv-218

【2012/04/17 06:15】 URL | GG #- [ 編集]


ベルボトムさんこんばんは^^

僕もSHOEI派なんです♪
ツーリング用と通勤用のメットは分けて
いるのですが、通勤用のが限界で
ツーリング用を通勤用に・・・
そしてツーリング用のメットは先日
『ポチッ』としたので近日中には届きそうです♪

今回はZ-6を購入しました^^

【2012/04/17 06:21】 URL | 本田 #- [ 編集]


超かっこいいデザインですね!
ショウエイもアライも高いですもんね。
私、買えません(泣)

【2012/04/17 06:37】 URL | くへどん #- [ 編集]


一番最初に買ったのが今も使ってるHJCのFS-15トロフィー 
モデルなんですが、値段デザインともに日本製にはないものなので凄く気に入っています(゚∀゚)
あとは、agvのメットが欲しいです、個人的にアルパインスターの装備ににagvのメットが最高の組み合わせだと勝手に思っていますw

【2012/04/17 06:43】 URL | 雷電 #QJm/eL3k [ 編集]


カッコいいデザインですね~

しかし・・ベルボトムさんみたいにかっ飛ばすと・・シールドって吹っ飛ぶものなんですね(笑)

メットのこだわりは・・・オン用のフルフェイスはとりあえずSHOEI!! 
これは20年変わってません(^-^)
アライは被ったことがないです。

でも最近OGKのメットが気になってます。(笑)

【2012/04/17 06:45】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


へぇ、かっこいいね~。
でも残念ながらベルちゃん、娘の小学校には通えないわよ~(笑)。
スカル禁止なんだもん。
あとちなみに迷彩柄も。

【2012/04/17 07:38】 URL | ree #- [ 編集]


わ~SHOEIってこんなグラフィックのヘルメットも作ってるんですね!
日本のカタログにはラインナップされていないみたいです。
自分がNinja買う頃に一時期ライムか黒かで悩んでいましたが
その時にこのヘルメットに出会ってたら間違いなく黒のNinjaクンを
選んでたと思います。

ところで自分は絶対にフルフェイス!
そして長くSHOEI派でした。

初めてのヘルメットはSHOEI GRVの黒。
そのあとは
SHOEI GRV ガードナー
SHOEI X-8 ガードナー
SHOEI X-8SP ノリック
SIMPSON SUPER BANDITの白
SHOEI X-11 ノリック94
ときて現在のArai RX-7RR5 中野04に至ります。

ほぼレーサーレプリカですね、そういう世代ですから♪
SIMPSONはずっと良いなぁと思いつつCBRやVFRには似合わん!
と思って遠慮していたのですがその後ZZR400に乗りかえたので
やっとSIMPSONがかぶれる!!と。

それでもやはり自分はレーサーが好きなのでレプリカが良いです。
憧れのライダーがかぶっているモデルならなおさらです♪

それにしても日本メーカーのヘルメットって高いですね。
日本国内でもグラフィックモデルは7万円くらいしますよ~。
それでも自分はレプリカを選んでしまうんですけど(笑)

【2012/04/17 08:08】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


KS☆34 さん
好きなレーサーだと、コーリンエドワース、ニッキーとかだから自分のバイクにあわなくて買う勇気無かったです。
いつか違うバイクに乗った時はレプリカメットかな。

スカルは、なぜか大すき。。。息子もCOOL!といってます(笑)

ぶらりさん
たしかにほっぺがAや今までのより少し押されるね。
でもかっちりあたまにHOLD感が会っていいよ。
でもやっぱ今のSCORPIONが一番好き、
形とかデザインとか。。。

そうか。急遽。。。今度はぜひゆっくり好きなメット選んでね。

T636さん
アライは。。。もう買わないだろうな。。。あの事件があってから、ベル夫も許してくれない。
高かったのにパーツがフリーウエイでとぶなんて。。。

スカルはね、大好きなのだけどスカルデザインにも好みがあって、これは気に入ったの。
ほめてくれてありがとうね!!

そうなのよ、バイクが派手だし。。色をおさえたのにしたかったんだよ。

とんそく さん
シルバーとか白はすきだけど。
フリーウエイがライトグレーなので同化しちゃって、車とかからも認識されないので、。黒を選びました。
フリーウエイ路面でライダーとわかる色にしましたよおー。

ジェットは寒くないですか???下から風??


珍獣くまくま さん
アメリカで日本語見ると。。すごおーと感激しますよ。

きずもぐれって。。。。ショック・・・







【2012/04/17 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
やっと買ってもいいかなーというメット見つけました。
いやな目にあってから、メットはアメリカのかSHOEIで探してたので。
最後にSHOEIに決めました。デザインでと試着で。
少しほっぺが押されるけどFITしていいかんじですよ。

HONDAの記念タイプ。。いいなあー

あたし、昔スペンサーの記念(サイン付)メットもってました。
久しぶりに実家に帰ったら捨てられてなくなってましたよ。

メットプレゼントで結婚。。。
そうか、好きな人にメットあげたらプロポース
されるかなあー
もう遅いな。。。あたしには。

かえる十兵衛さん
おおースカルファンが日本にも。
日本だとあんまみないですよねえ。
今は多いのかな?

そうなんです。
GOOGLEでSCOPIONのカタログ見てみてください。
アメリカンなデザインのメットでてますよ。
あたし形はSCORPIONが一番好きなんですよ。

あとねI-CONもデザインがいかにもアメリカンですよおー
どれもDOTで安心です。

カホさん
たぶんSCOPIONは少し大き目かも。
SHOEIは幅がせまいそうな(アメリカ版)
あたしSCOPIONが大好きですよ。
形がすきなんです。

被りだしたらインプレしますね。

rikkyさん
始めてのSHOEIですよ。
軽いです。
でもまだ箱の中で待機中ですよおー

そうですね、高価な消耗品。。。
まさにそう!あたしの場合タイヤとチエーン、スプロケが消耗品。

早くrikkyさんもライダーカムバックしましょう。

akinaka兄上
スカルはあたしのお守りだからね。
へットはスカルでいきますよおー
毎日被るものだし。

息子がすきで。。狙ってるんだ。
さわりたがるから、高いところに隠してる(笑)
ジエツトはどうなの?冬寒くないの??
アメリカにはジエツトにもいろんなスカル柄あるよ。
どうだい??


Ozappyさん
Ozappyさんは半キャップではないんだね。
アメリカはハーレーはほとんど半キャップ。
Aのはシールドトンで行ったからもう買わないと思うな。

ダークシールドきたら、メット活動開始ですよお。
ちょっといかつすぎ?日本だとひくかしら?(笑)

teruteruさん
そうなの!!ハーレーライダーだったのね。
やっぱスポーツバイクと違うでしょ。
ベル夫は私のバイクにのりたがらないよ。
体いたくなるし、足や腰がいたいって(笑)

バイカーはスカル好きおおいもんね。
ここだと爺ちゃんたちの腕にスカルタトウあるよお。
あたしも入れたいけどスカルはね。。。80歳になってばあちゃんの腕に。。
はどうかな?考え中。。。

そうか。今度のメット選びたのしみだね。
あたしはやっと見つけました。
スカルにも好みあるよね。

AamanoJackさん
兄貴、メール今日おくるからまっててね。


WhiteCat46さん
初めてなんですよSHOEI.日本だとずっと
有名Aでしたからもちろんここで買って。シールド飛ばして
おわりです(笑)

スカルはお守りみたいなもんですよおー
だからライダー、バイカー、レーサー、軍人、消防士など
タトウでよく入ってますよ。

タリタリナポリタンさん
そうなんですよUSAバージョン(デザイン)
でも輸入してくれるところ日本にあるみたいです。
色はこのつや消しのみしかないのです。
やっぱ日本のメットはUSAではたかいっす。
ベル夫むったり(笑)
子供達COOL!と大喜び!!

ジェットはどんなかんじかな?
かぶったことないけど、フリーウエイでシールドとびそうだなあ。
あごあたり寒くないですか?
TATOO完成ですか!!みたい。

Gecko7さん
スカルはアメリカでは人気ですよおー
昔から。
赤ちゃんの服までスカル柄あるくらい!

道化師さん
つや消し黒でおちついてますよお。
フリーウエイがライトグレーなので濃いいろでないと目立たないし。
シルバーのほかのメーカーのスカルもあったのですけど上の
理由で黒にしましたよお。

RX-07炎。。♪もれるおとーこの赤い。。。。なんて思い出しました。
ファイヤーパターンもいいな。
スカルとファイヤーパターン!!最高な組み合わせですね。

masa-san
出来上がりたのしみですね。
どんなデザインだろう。

TAKEさん
そうだ、TAKEさんは大きめなんだったね。
サイズ選び、大変だね。
試着してからかわないとね。
メーカーでも若干サイズ違うんですよね。

ライスマンさん
あはは、ポリスよけ。。あたしもほしい。

メットの上部スカルの迫力に
惚れました。(笑)
前の車のミラーにちょうどうつりますよお。

子供達に人気で、プリンスはCOOL!といいながら
さわりたがるので困ってます。。手垢つくう!!

天下無双アフリカツインさん
わーすごいSHOEIファンですね。
こだわりですね、。
日本で日本の有名メットのレプリカばかりでしたけど。
今はもうこだわらないです。

10年もつかいましたか!
あたしもSCORPIONはそのくらい使いたい勢いです。
SHOEIの出番は来月かな。。。ダークシールドくるまで待つのです。

メットでどこか頭が痛いのはいやですよね。
まだそういう経験はないので、あたらしいのは心配です。


Levineさん
Mでだいじょぶみたいです、Sかぶったら、ほっぺがアンパンマンで
頭がいたい、脱ぐときに頭がいたくて無理やりってかんじ。
はやくカブって走りたいけどダークスモークのシールドまってるとこです。

このデザインはUSAのみらしいですよ。

GGさん
なんですうなされましたか??
ごめんなさい。
日本ではあまりないかもですね。
アメリカだと爺ちゃんのうでにもよくスカルタトウははいってますよおー
赤ちゃんもスカルのおしゃぶりつけてたり。
うちは息子もスカル柄COOL!と喜んでいますよお。
さわりたがるので心配!!

本田さん
こんにちは!!SHOEI派ですか!
あたしにははじめてなんですよおー
通勤用、ツーリング用があってうらやましい。
痛みもスクなさそうですね。

Z-6きたらブログで見せてくださいね。


くへどんさん
思い切ってご褒美に買いました。
アメリカ製より2~3倍しますからね、日本製は。
ながーく使います、大事に。
アメリカのメットデザイン派は日本にはないからSHOPで見てると
おもしろいですよ。

雷電さん
HJCはアメリカでも大人気。
デザインも斬新でアメリカ流でいいですよね。
agvもあたらしいのでてますね。
スカル柄なかったけどあればなあー。

HORI-Gさん
メットね。。。高い日本のだったのに。
もう買いません。。。
今でも腹たつなあ(笑)
OGKですか?次は!!
SHOEIファン多いですね。
使うのがたのしみです。
HORI-Gさんは好みの色あるの?
赤?黒?

reeちゃん
きびしいねえ!
学校さ。
娘の学校で販売のシャツはスカル柄だよおー
CAはスカル柄のくつやTシャツはいた子がたーくさん学校にいるよおー
親もスカル柄のデザインのPICK  UPトラツクで迎えにきてるよおー



【2012/04/17 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにぃ さん
そうなんですよーSHOEI USA仕様デザインですよおー。
アメリカのメットはどこもスカル柄出してます。
Araiも。でもなかなか好きなスカルタイプはなくてねえーたまたまこのSHOEIのインターネットで見つけて次の日家族でSHOPに’お買いものへ!!

なつかしいなあーガードナーレプリカ。
SHOEIの人気モデルでしたね
あたしはA社でスペンサーレプリカ数種、後はラパイドの青と白とかねえ。。。。

にいさん、すごい数ですね!!
今の中野さんメットいいですね。
あたしも。。。と思ったけど。
エンジン何かあって買い換えるとき他のvバイク会社のだとまたちぐはぐになるのであわせやすくて好きなスカルにしましたよおー



【2012/04/17 13:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルボトムさんはじめまして。

カナダでバイクに乗り始めた、おもむろと申します。
ベルさんのブログから、いろんなことを勉強させてもらっています。スカルって守り神の意味もあるんですねー。
スカル柄のスカルキャップを手放さないようにします。

これからもよろしくお願いします。

【2012/04/18 11:20】 URL | おもむろ #- [ 編集]


おもむろさん
こんにちは!!
カナダですか!!
いいなあーいってみたいです。


カナダではスカルは人気内ですか?

こちらこそヨロシクおねがいしまーす!!

【2012/04/19 11:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




