アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


寿司の食べ方教えてくださる?USA
んちゃ!今日も元気に愛機ZX-6Rでガンガンバリバリ通勤、働くマミーでございます。
今日もみなさん、あたしの馬鹿話におつきあいくださいませ。


今日はお寿司のお話。

5-7 sushi  bell itadakimasu brog

ちなみに寿司屋でメットはアメリカでも、顔なじみになってからにしましょう!!

あたしは道産子なのに生魚が大の苦手な女だ。

貝類、とびっこ、納豆巻き、えび、いか、うに、あわび、ほたて、かにが大好きであるのだ。
生魚が嫌いなくせに寿司が好きだ。。。。
アメリカ人とすし屋に行くたびに、ああーあたしは日本人なのになぜだー
そして焼き魚嫌いなベル夫までも生の魚(サーモンの寿司)を食べていると。
なんだよう!(怒)なんだ。

バイク仲間とすし屋!!過去記事・・・・・

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-666.html


バイクですし屋襲撃過去記事

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-682.html


アメリカのすし屋でアメリカ人たちが上手に箸を使い、生魚の握りを食べている
のを横で見ていると。。。くそおーあたしは日本人なのに!!
日本人じゃないみたいじゃないか!
悔しくなるのだ。

でも生の魚は大嫌だ
最近、赤い身のまぐろは食べられるようになった。

こうして記事を書いているうちにも。
納豆まきが食べたくて仕方ない!!
夏に日本のすし屋で納豆巻きを大量にオーダーしている女がいたら、きっとそれはあたしだ。

皆は寿司の食べ方なんてあるのかな?

あたしは、ごはんに味がついていないと嫌なので。
握りでもご飯の方にだっぷりと醤油をつけて食べるのだ。

あたしにはルールはないので、回転寿司で好きなねたを好きなだけがいいみたい。

高校生のときだ・・・寿司が全然好きではなかった。
それこそ納豆巻き専門だ。
あたしの誕生日。。。わくわくして家に帰ったら。。
玄間あけたら。。。。すし屋から寿司が届いていた・

突然火山のような噴火をしたあたしだ。

あたしの誕生日にあたしの好きなものではなく家族の好きなもの??

誰の誕生日なんじゃいゴラア!!と玄関で大叫びして家をバイクで飛び出した!!

鼻息荒く・・・マクドナルドでフイレオフィッシュ3つお買い上げしてきた。
家にあがったらあたし用にピザのデリバリーがあったので怒りはおさまり。
機嫌はなおったが。。。今でもあたしの誕生日にかこつけて家族は寿司とは。。。

あのときのショックは今でも忘れられない。
寿司を見るとなぜか思い出すのだ(笑)


昔UPしたけど、アメリカ人向けの寿司の食べ方!!
みんなどうなの?これは。。。






今日もおつきあいありがとう。
ポチっと応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

アメリカ向けの寿司の食べ方。
・・・・あれはどうなのよ?言いたいことがありすぎる(笑)
ファミレスじゃないんだから指で人数表さないでしょ、カウンターのあるすし屋で!
座ってる人に「隣いいですか?」に確認して座る?
ビール注ぎながら「おっとっと」?

ふ、ふざけるなぁああああ(笑)凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

アメリカ人!日本人なめてるぅ?(ーー;)

そうそう!納豆巻きの納豆だけど、納豆に大葉(しそ)を小さく刻んだものを入れて混ぜる。

これを納豆巻きにして、もちろん寿司醤油をつけて食べると美味しいよ!
ちょっとしたことだけど☆

あと、にぎり寿司が重さを感じ取れるぐらい醤油を染込ませて、食わねえよお(笑)

【2012/04/18 13:01】 URL | ぶらり #- [ 編集]


「これはガリです。ガリとは謎です。」wwwwwww
このビデオちょいちょい挟んできますね笑
こんな動画をもし、何も知らない外国人の方が見たらそうしちゃうかもしれないですね笑
ちなみに自分は寿司は大好きです♪(笑) 
あと、質問なんですがこの前の中古のアクラのフルエキやっぱりやめました。ちょっと値段が高かったので。そこで、次はレオビンチかARROWのスリップオンにしよーかと思っています!(値段を気にしないならスコーピオンがほしい)周りの方に付けてる人いませんか!?FIランプのことも気になるので、、、まー何より音が重要なんですけど(笑)なにか知ってたら情報ください(^^)/

【2012/04/18 13:34】 URL | フォレストホエール #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
なるほど! フムフム。
寿司の食べ方勉強になったぞ!!
今度寿司屋に行ってやってみよう。

誕生日をダシに使われるのは、
いつの時代も変わりませんね。
忘れられていないだけマシですよ。。。

【2012/04/18 14:30】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


20年程前 アメリカの田舎町では
寿司が食べられる所はもちろんなく
都会に行くと
日本料理店を探しました
大好きです お寿司!

【2012/04/18 15:04】 URL | ショコラ #- [ 編集]


これつくった人、絶対日本人が嫌いなんじゃないでしょうか。。。でもかなり笑わせていただきました(笑)

本気にしちゃったら相当~神秘な国だな日本って。。
う~んアメリカ恐るべし・・・(汗)

【2012/04/18 16:10】 URL | pazu #- [ 編集]


なんか、悪意があるぞ、この動画。。。(A´∀`)アセアセ
会社からだから、音は出せないのだが。。。
あそこまでしょうゆべたべたにつける人は。。。
おらんと思うのだが(A´∀`)アセアセ
<それ以前に、シャリがばらばらになるぞ(A´∀`)アセアセ

ねぇさんには悪いけど。。。
ごめん、俺、納豆まきぜんぜんだめ(゚Д゚)・;'.・グハー
関西に近い生まれだからかなぁ。。。
納豆単体はまだいけるんだが。。。
前に間違えて納豆まき買って。。。
マジ、腐ってるのかと思ったよ(A´∀`)アセアセ

すし食いたいなぁ。。。
嫁が居ないところで。。。(*´Д`)アハーン
<回転すし行っても。。。嫁が17皿とか鬼のように食って。。。(A´∀`)アセアセ


p.s.
昨日の日記、勝手にトラックバックしたの、まずかった?(A´∀`)アセアセ

【2012/04/18 16:23】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


添付の動画いいよね。このシリーズ大好き。
日本のまじめな笑いのセンスって世界でも群を抜いて高いと思う。
(特にNHKのサラリーマンNEOスタッフが関係した作品群等)
『ひにく』や『あてつけ』『あげあしとり』を直接的表現で
笑いにはしない
1ひねり2ひねりその場で笑い出なくても思い出し笑い
しちゃうような手の込んだ笑いの仕込みって外人さんには
ウケけないかな?
よく日本人にはユーモアのセンス無いって言われてるけど
笑いのセンスは世界一だとおもいます。
(『ユーモア』と『笑い』は似て異と思う)
なぜなら『日本の笑い』には『学びと心(泣かせ・涙)』が
あるからね。
我が家の子供たち年一で談志師匠の『芝浜』を観せて
心を育ててます。
(子供達、毎回半笑いで号泣です。)
バイクで遊んでばかりの父の言葉では教育効果無いので
噺家さんに丸投げです。

長文でごめん。

寿司レポだったね
我が街の『み〇り寿司』2012'ミシュランガイドに無印
だけど推奨店で載りました。
人口密度 ロシア・カザフスタン並みの7.5人/km2の
総人口5000人過疎地の大衆店が選ばれるとはミシュラン
ガイド何処まで調べに行ってるんだろう?
ベル母さん御用達のお店もミシュランガイドに出てるかな。

【2012/04/18 16:49】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


この動画(汗)
超おもろい~(*^^)v
つっこみどころ満載♪

寿司は廻る方専門ですから
飽きて「うどん」がメインになっちゃって
肝心の寿司はちょびっとしか食べません(~_~;)

【2012/04/18 18:34】 URL | teruteru #- [ 編集]


寿司はアウトですか。。。
肉も駄目とすると。。。

あ、そうだ。こっちでバイクレンタルの話を先日チラッとしましたが、ホンダで借りるとホンダオンリーになりそうです。イーグルで大型のSSを借りるとするとYAMAHAのR1のみになるみたいで、隼とかZX14とかはあまり好みじゃないだろうしで。
他には中央区のマジマだとCBRのRRとデイトナ675、ドカの1098が選べるみたいです。
一応URLはっときますね。
イーグル
http://www.eaglejp.co.jp/t/bikerent/
マジマ
http://www.b-strict.com/001/rental/index.html

どっちにしろ予約は早めにしたほうがいいみたいですよ。

【2012/04/18 19:19】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


生魚嫌いな寿司好き!
このネタも久しぶりだねぇ

でも結構食べれるね
それだけ食べられれば立派なもんさ!

動画は笑う~
おもしろかった!

【2012/04/18 19:23】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


この動画も久しぶりですな。
しかし、「アメリカ人向け」と言いながら、無理だろ、これ(苦笑

寿司なぞ、ここ数年食べた記憶が……、あー、いや、無くはないか。
でも旨い寿司となると、なかなか。
旨い寿司並に旨い蕎麦を食べるのも好きなんですが、アレも高いしなぁ。それに、子供達が文句を言いそうなので、一緒には行けないというorz

ファミレスが一番有り難い今日この頃(笑

【2012/04/18 19:25】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


このビデオ、わざとだろ?!ってくらい
ココロに響いてきます(爆笑!!

好きに食べたらいいんですよ~~

【2012/04/18 20:41】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私も生の魚類が苦手で
おすし屋さんに行くと決まって
あわび・イカ・タコ・いくら・納豆
を食べるぐらいでしょうか?(^^:)
お寿司は手でいただくのが普通なのかしら?
最近の人達って、皆さんお箸で食べてる様な・・・


ヘルメット大うけです(>▽<:)

【2012/04/18 21:45】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


寿司動画よく見つけましたね、出演はラ~メンズさんですよ。
(高学歴、ハイレベル芸人)やる事がさすが、違いますね!!
すこ~し更新してます。また、宜しくお願い致します。
予定は、月末に「グンマ~」特集(私がぐんま出身なので)群馬の猫活動家を特集します。

次に5月にアニマルコップ3です。情報(実例)ありましたら、宜しくお願い致します。
仕事に家事に大変ですから、無理しないで下さいね!!

【2012/04/19 02:30】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


妹の旦那は酢飯がダメで、以前寿司屋に行ったときは白飯を持参し、一人だけその白飯で握ってもらった事がありましたよ~~

とびことか平気なのに魚がだめ?
あぶりマグロなら大丈夫なのかな?

北海道で行われるベルボトムさんの誕生日には是非呼んでください。私が代わりにお寿司いただきますから(爆)

【2012/04/19 03:50】 URL | おスギ #- [ 編集]


動画面白い、ハマりました!!

あ~ 最高♪

【2012/04/19 03:51】 URL | masa #- [ 編集]


おNEWのショウエイメットでは無いのですねぇ~??
って、僕も生魚は苦手です。
赤身のマグロくらいだったら食えますが、
すし屋に行っても嬉しく有りません。
そんでも、マックでフィレオフィッシュは頼まねぇ~ぞぉ~~。。
ピッツアも、なるべく魚介類は避けて・・・

【2012/04/19 04:12】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんはi-179
寿司食べに行ってるんですね~i-234
でも、過去記事の、食べてらっしゃるのは
寿司? 
まあ、おいしければOKじゃけどi-237
生がだめなら、しょーがないね!
でも、他の寿司は日本とかわらんみたいですねi-198

【2012/04/19 05:00】 URL | もり #- [ 編集]


ほうっ~!・・・

フィレオフィッシュ3つですか。負けたな・・・(^^;)

教祖は学生時代、フィレオフィッシュ2個とポテトMとコーラ&バニラのシェイクでした。(笑)

【2012/04/19 05:01】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


♪寿司食いね~♪寿司食いね~
ってシブがき隊が唄ってましたね~
アメリカの寿司店のシャリって、やっぱ
カリフォルニア米ですかね?

北海道の小樽辺りの寿司屋さんって
おいしそうなイメ-ジあるんですけど・・・
一度食べてみたいです。
誕生日に好きでない寿司
飛び出した・・・お寿司ひっくり返して
ないですよね(笑)

【2012/04/19 06:08】 URL | ライスマン #.8TEh1.w [ 編集]


この動画、何かが変....(笑)

うちも寿司は廻るの専門なので
たまには廻らない寿司屋のカウンターで食べたいです!

【2012/04/19 06:24】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


動画~!面白い!でもアメリカ人、全て信じちゃいそう。

ベルさぁーーん!私も生魚食べれニャいのぉ~!でもお寿司は好きっ!一緒ですね☆なのでカリフォルニアロールとかキャタピラーロールとか大好きでした!日本ではあんまり食べれないから時々食べたくなります。
あ、日本でも納豆、シーチキン、ちくわ天ぷら、玉子、うなぎ、とか他にもいっぱい美味しいのありますよぉ~。でも旦那さんは「本物の」お寿司屋さんに行きてぇ~!って言いますけど・・・。

【2012/04/19 07:45】 URL | いそさと #- [ 編集]


覚えてる、この動画!
マジ、これを本当だと思って欲しくないよね~。
今日はこれ、労働中の父ちゃんに送ったわ(笑)。

こっちの人、醤油に泳がせて食べて「和食はヘルシー」って言っちゃうもんね~

寿司屋で納豆巻きとかっぱ巻きだけを食べてるミックスの子はいたら、それは娘だわ。

【2012/04/19 08:11】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
うん、実家で頼む寿司屋の納豆まきは青じそはいって最高にうまかったなあー
納豆まきたべたーい!!
まじですよ。

お寿司の食べ方。。。あたしごはんがくずれるくらい醤油つけるので、嫌がられます(笑)
この映像のすし屋ではきっとつまみ出されると思う(笑)

おしぼり。。。ぞうきん?いやだなあ(笑)


フォレストホエール さん
寿司好きは多いですね。
あたしも生魚でなければ’寿司はだいすき!!

うーん、まわりは爆音でないと身をまもれないのでツーブラレーシングがだんとつで、そのほかアクラをバッフル無しにしたり、ヨシムラUSマフラーを半分にきったり、Arrowは静かなので、切るかバッフル抜いてるみたいですよ。
そんなかんじかなあー、FIランプは。。。もちろんついてしまいます。
ノーマルのパーツを外してしまうので、シート下にあるエンジンキーをONにすると動くのがあるのだけど、それが動かない。。。いつもFIランプついてます。
その場所のパーツを、アフターマーケットの際に取り外さないといけないので、どうしてもFIランプはついちゃいますよ。

マフラー、、ツーブラいいよおーバッフルもあとから別売りでかえますよおー
音もいいよおーでかいよおー身を守るよ!!





【2012/04/19 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそくさん
秋田もまた、北海道と違うネタもあるのかなあー
はたはた寿司はないのかな?

誕生日をダシに・・・そのとうりですねえ。
いやあーあれはSHOCKでした・
怒り爆発(笑)

ショコラさん
寿司。。。ヘルシーですね。
アメリカでも人気ですが。
巻物が人気で油であげたカリフォルニアロールとか。
日本ではない巻物がたくさんありますよおー。


Pazuさん
絶対日本をよく知らない人は、本気にするね。
これ。。。だってベル夫も・・・へんなのおー
って信じてたもんね。


珍獣くまくまさん
ごめん。。。あたし、醤油べたべたじゃぶじゃぶつけるんだ。
ご飯なんかくずれちゃうくらい(笑)
味がすっかりついてないといやなのよねえー

あはは、奥方、、17皿。。。
あたし22皿最高記録!!

トラックバックOKよ、承認しておいたよおー


幌鹿走錬さん
やっぱ外人にはストレートな表現しかうけないですよね。
だからあたしが何かいっても受けないときもあるもんなあ。
コメディみてても笑う場所がちがってたりで。

この映像は。。。本気にしちゃいますね。
だから回転すしみたら驚くかもですよ。

人口5000人の町の寿司。。。

それが載るのならやはり穴場なんでしょうね。
いきたい!!
でも納豆巻きばかり頼んだから叱られるかな?

Teruteruさん
ベル夫は真剣にみてるから、たいていの外人は信じちゃうだろうねえ。
あたしこういうすし屋はあわないわ。
納豆巻きおいてなさそう(笑)

回転すし、ここらにもできたよ。
1皿2ドル。。。20皿食べるあたしは。。。高い。。
うどん?たべたーい、鍋焼きうどん!


たかひろさん
ホルモン!!ホルモン食べに行こう!
あと回転すし!!


情報ありがとう!
代車でDucati1098のってたから1098にしようかなあー
あとで調べてみます。



akinaka兄
寿司はやっぱ北海道だね。
いかとか透明でやわらかだし。
あなごとかも嫌いなんだけど。
生牡蠣の寿司。。。おいしいよおー
あとカニのうちこの寿司、みそ・・・最高。


でもさ、兄上とは泉屋のミート、釧路でたべるんだい!

rikkyさん
こういうすし屋は子供つれていけないし。。
プリンスなんて連れていったら、つまみだされそう。
やっぱ回転すしいいなあー
選び放題。
騒ぎ放題(笑)

家族全員で。。回転寿司でもお勘定が怖いなあー


ビリー兄さん。
そうですよ。
あたしなんてシャリに醤油ばしゃばしゃ。。
ごはんくずれてますから(笑)

チョロどの
箸。。。ねえーあたし納豆巻きはフォークで食べるな。
納豆巻き食べたい。。。
チョロっちも生魚苦手なんだね。


Sabimamaさん
あとで見に行きますね。
そしてCOP関係、取材したら送りますね。

忙しいのにたいへんだけど。
UPうれしいです。
がんばってくださいね。
ラーメンズ。。。しらなかったです。
まじめな顔して。。おもしろいですよね。


おスギさん
たらこはOK,かずのこOK...すじこだめ。
生臭いのNG!
やすいまぐろは食べられるように。
他の魚はNGです。
あと、タマゴ。。。甘いのでNG!
わがままでしょうか?(笑)
でもやすあがりにできてまーす!!


masaさん
名古屋の名物寿司ネタはなんだろう?
気になります。

画像、うけるでしょ。
でも見るたびにベル夫が本気にしてる。。


TAKEさん
ほんとうに魚介類だめなんだあー
フイレオもだめとは。。
あれうまいですよおー

シーフードピザ、アメリカにはないけど。
食べたーイ!!

もりさん
この寿司サラダはまぐろとはまちとサーモン、ごはん、レタス、特性和風ソース。
しかしマグロ以外は。。。きもちわるくて食できませんでした。
みんな友人にあげました。
納豆巻きおいてないので、悲しいです。
アメリカはてんぷらロールとか揚げ物まき寿司が人気ですよ。

Sukedaiさん
高校の時はよく食べました。
かなり痩せていたのに。。今はこんなに食べられないなあー
Sukedaiさんもよく食べてたんだあ。

ライスマンさん
ひっくり返してないですよおーバイクに飛び乗って。マック。
半べそで!!

北海道ならどこもうまいですよ。
観光地は高いのでそこでは寿司たべないけど。
北海道の回転すし、ネタも新鮮あなどれないですよおー

WhiteCat46さん
自分の人生で日本でこういうすし屋は数回のみ。
やはり回転すしの方が性にあってて。。
納豆巻きメインで(笑)
東京の味のついたまぐろの寿司たべてみたいです。
トロはだめだけど赤みのまぐろは最近食べれますよ。


いそさとさん
ベル夫はよくソフトシエルクラブの‘まき寿司たべてますよ。
揚げ物をまいてあるのがアメリカ人に人気ですね。
カリフォルニアロールはうちでもつくりますよ。
今度家でつくってみては?
タイニ&まる子ちゃんがさわぎだすかな?シーチキン
とかに夢中になるよね。
うちはハムにも!



【2012/04/19 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
今度父ちゃんが見てなんていったかおしえてよおー
ベル夫は真剣で信じてたよ。

そうかにんにんも納豆まきすきなんだね。
でもFLは納豆まきのあるすし屋が会っていいねえ。


【2012/04/19 11:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




