アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


メット盗難注意報発令!!
んちゃ!

今日も朝は寒いよおー朝からズボン3枚重ねは真冬とかわらない。
ZX-6Rは今日も元気に走っておりますよ。

通勤前に暖機中に写真撮ったりしてみて・・・・朝の6時からマミーは何しているのか。。。。(笑)

4-19   zx run

今日もみんな、アメリカと日本でガンガンバリバリ走ろうぜ!!
おーっ!!の声をまっております。

今日はバイクのメットの盗難警報だよ

ここらではさ、バイクナイト、バイクイベントなど走りに出かけて。
レストランに入ったりその場を離れる時は誰か仲間が見ている場合は除き。
メットは必ず持ち歩く。
まだ被害にあったことない。。とかボロボロメット、半キャツプ、ジェットはあまり心配ない。

しかしなぜかフルフェイスはめちゃくちゃ狙われているのだ!!
メット盗難がめちゃくちゃ多いのだ!
メットをバイクのメットホルダーにつけていても
あご紐切られて盗まれるのだ。

ベル夫なんて彼の半キャップメットをシートの上においてレストランへ。
家の駐車場でも何日か、バイクのシートの上におきっぱなしの時もあるでもいまだに盗まれないのだ!!

あたしの愛機にはメットホルダーもタンデムステップもないので

バイクのそばを離れる時は店から見えるところであってもメットは持ち歩く。

クラブの仲間も何人も被害にあっている。
それこそガソリンスタンドに入って支払ったりトイレになんか入っているときに。
きていた客にさっとメットを持ち去られてしまう。
通りすがりに取られてしまうのだ。
わざとバイクのイベント会場に来て、駐車場で盗みまくる者もいるのだ

犯人はバイクに興味あるやつばかりではないんだよ。

たいていはお金のため、盗んで有名オークションサイトや個人売買のサイトで安く売るのだ。
AraiやSHOEIはアメリカでは高いし中古でもうれる。
他のメットのメーカーでも格安だと直ぐ売れる。
仲間がよく盗まれたらすぐ、オークションや個人売買のサイト調べてるよ。
中には自分のメットが売りに出されてる。。。と確信してる仲間もいる。

あたしはバイクのそばから離れない時は、ミラーにメットをかけておく。
ただし、少しでもバイクから離れる時は行き場所から見えていても手で持ち歩く。

今はさ、メットをバックパックで一緒に運べるものがあるんだねえ。
ほしいなあー。検討しよう、うん。


4-19 back pack 1

4-19 icon back pack

皆はどうしてる?
メットを肌身はなさずもって移動?
日本ではメット盗難はどうなのかな?
あんま心配ないの?


前回、こんなSHOEIのスカルメットを買ったと見せておいて、まだ未使用なのだ!
ダークスモークのシールド待ちなのだよ!!


4-19 hel

使用レポはまだだよおー。

今日も来てくれて、おつきあいありがとう!

ポチッと応援お願いいたしまーす!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いつもミラーにかけてるよ

SA・喫茶店とかで長時間離なれるときもミラーです

今のところ大丈夫ぽいです

【2012/04/19 13:08】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


んちゃ!ベルさん!

ぶらりはメットホルダーにつけているよ!
相棒Ninja1000も一応逆車なので、ノーマルではメットホルダーがない!

kawasakiめオプションでもいいからメーカー品を準備しろ!と思う ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
しょうがないのでパーツメーカーが販売している「メットホルダー」なる商品を購入してつけている。
買った時は2、3週間待ちだった!みんな買うんで品薄だったよ。

日本でもほったらかしは危ないと思うなあw

そうそう、パックパックと一緒に運べる商品は、ぶらりなら上の方を買うな!下のは天辺の緩衝材がヘタりそうだからなあ(笑)σ(^_^;)

【2012/04/19 13:18】 URL | ぶらり #- [ 編集]


この辺りでは

メットはバイクに載せておいて問題ないね。

ツーリングの食事の時においらはキーも抜かないよ~

【2012/04/19 14:24】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


自分もメットは持ち歩くよ!盗難も嫌だけど、バイク上から落下しちゃうのも嫌です!メットを持ちながらレジでお金払うのが面倒だけど、仕方ない!

あ、明日レーシック受けますよ~:-)

【2012/04/19 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


メット盗難は嫌ですね~~~~。

帰れなくなる…(T^T)
基本的にすぐにバイクに戻るような時はタンクの上です。

長時間目を話すときはワイヤーロックでがっちり固定しますよ(≧∇≦)v

【2012/04/19 14:24】 URL | HORI-G #- [ 編集]


おーっ!!

メットはちょっと離れるときはシーシーバーに引っかけるだけ。
長い時間離れるときは一応ロックします。
盗まれないジェットですから大丈夫・・・。

はたはた鮨ありますよ。
麹と酢で漬け込んだものでにぎりとは違います。
海草も入ってるかな。

【2012/04/19 14:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


トップのステッカーが

うれしいね♪♪

【2012/04/19 15:49】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


なぜだ。。。
なぜ。。。なぜなんだ。。。

なにゆえ、こんなに
おいしいネタ
ふってくれるんだ
(*´Д`)アハーン



もう、2ヶ月になるか。。。
メットぱくられて。。。il||li_| ̄|○ il||li
ってことで、帰ったらメットネタ
記事にするので、またとらっくばっくー(゚∀゚)アヒャ♪
<なんだろなー(A´∀`)アセアセ

ちなみに、くまバックパックは。。。
メット入ります(ノ´∀`*)アヘアヘ

【2012/04/19 16:11】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


昔からヘルメットホルダーです。ついでにグローブもヘルメットの中にほうりこんでいます。
今まで盗まれた事はありません、日本が平和なのかヘルメットが汚いのか。。
内装が赤なので結構汚れが目立つんです~しかもはずして洗えない安物なので(笑)

気に入ってはいるが、そろそろ新しいヘルメットほしいなあ~ほしいけど、ただいま頭の中が、犬、犬。。。。
とってもかわいいキャバリア見つけて只今家族会議中・・なにせ値段が11万5000円!

今まで、犬、猫をお金で買ったことがないのでなんだろ~なんかへんな感じです。。。
しかし高いなあ~MIX犬とか言って、不自然に掛け合わせたのを10万近い金額で売ってるし。。。
あっすいません全く関係ない話を長々と・・なにせ頭の中が、犬・犬・犬。。失礼しました(汗)

【2012/04/19 16:55】 URL | pazu #- [ 編集]


相方も持ち歩いてるかな~。
アメリカほどじゃないけど、やっぱり盗難あるみたいだし。

でもって、表面にこういう布がついたリュック、こうやって
使うんだね~!
気に入ったの見付かるといいね♪

【2012/04/19 17:50】 URL | takizaki #- [ 編集]


お~っ!!

朝からセローで、デデデデデ~
小雨の大阪市内をチョロチョロ走って出勤だよ(*^^)v

ヘルメットまだ盗られた事ないよ♪
思い入れがあって新しいほど、絶対に盗られたくないからねぇ(~_~;)



【2012/04/19 18:10】 URL | teruteru #- [ 編集]


スコーピオンのメット購入を考えているヨーコ50です!
ベルさんのSHOEIスカル、いいです!
でも、SHOEI&ARAIは高すぎるよぉ~(>_<)

私は、メットホルダーを付けたので、そこに掛けておくか、でも持ち歩くか、半々ですね。
盗難よりイタズラされるのが嫌だから!

やっぱりスコーピオン買おう!
MFJもSNELLも取ってるタイプ!
サーキットデビューを目指しちゃうかも?(笑)

【2012/04/19 18:32】 URL | ヨーコ50 #- [ 編集]


停める場所によるだろうね・・・

朝集合するSAなんかでは
置きっぱなし

ライダ-がそこらじゅうにいるから
盗人だって怖くてできないよ
自分は街乗りしないからアレだけど
渋谷とか繁華街なら一発で盗られるんじゃないかな

持ち歩くのが一番いいね!

やられてからじゃ遅いもん

みんなで食事するのにファミレス入る時は
メットホルダーでロックする

【2012/04/19 19:14】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


0$ヘルメット持ち運び方法

ヘルメットに付属の巾着袋ひもを長いのに
交換すれば上手に袈裟掛けに出来るよ。
平均的女性体格なら伸ばさなくても大丈夫かな。
ショウエイのヘル袋は絞り口と下角の
ひも2点支持だから便利ですよ。
幌鹿のヘル袋は、子供が副教材入れて通学に
使ってます。

お試し下さい。

【2012/04/19 19:40】 URL | #- [ 編集]


いやー、ベルボトムさんは「ブログ用写真の撮影のため」にメットをいつも持ち歩いていると思っていました(笑

でも、そりゃそうですよね、それでなくてもメットは盗難に遭いやすい。
個人的には人のかぶったメットを欲しいか?と言われると、悩むのですが、あまり気にしない人も多いのでしょう。

そーいや、昔はオフロードタイプに乗っていたのですが、メットをメットフォルダに取り付けてバイクを離れたら、ゲリラ豪雨にやられましてorz
見事に、メットの中は大洪水でした。

メットを持ち歩けばそう言う心配もないですね。バックパックにつけるタイプ、そう言う意味では欲しい様な気がするのですが……、これって、電車とかに乗るときは激しく邪魔になりそうなorz

【2012/04/19 20:07】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


先日パーツショップで、隣にとめていたバイクのSHOEIのフルフェイスが盗まれていたよ。

やっぱりAraiとSHOEIは皆高いのわかってるから危ないですね。

お気をつけて。

【2012/04/20 02:53】 URL | てったん #- [ 編集]


そちらではノーヘルは捕まるんですか?

日本でツーリング中にパクられたら乗って帰れませんからねぇ^^;
私は昔原付ノーヘル時代に朝刊を配ってて、その店にウエスクーリーレプリカのヘルメットを置いていたら盗まれてしまいました(T_T)
今では顎紐をバイクのコブを開けたフックに取り付けていますが。
昔はチェーンでヘルメットを縛ってたことももあったけど。

写真のリュックいいなぁと思ったけど、走りに行くときはほとんどウエストバックだけだからちょっとねぇ^^;

【2012/04/20 03:29】 URL | おスギ #- [ 編集]


日本でもヘルメットを盗まれる、盗まれないは
バイクを止める場所と運ですよ。

やられたことないけど出先でヘルメット盗られたらキツイな~
自分も誰かの盗らないと帰って来れないし....(笑)

日曜日の道の駅や高速のSA、PAなんかは置いといても
大丈夫そうなイメージですけど
新宿とか渋谷の繁華街に置いといたら、
ものの数分で持ってかれて無くなりそうです。

【2012/04/20 04:16】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


shoeiのメットかっこいいですね!!日本でもメットの盗難はありますよ(TT;)前に半キャップ盗まれたことありますww有名なヘルメットは鍵しとかないとすぐに盗まれそうですねorz
バイクのイベントとかではそのまま置いていても盗まれたこと無いです(^^)b

【2012/04/20 04:48】 URL | kazuya #- [ 編集]


メットホルダーかな。
やっぱり、持ち歩いた方が良いのかなぁ・・・。

ちと悩むなぁ。

【2012/04/20 05:04】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


私はまだ盗まれたことないですね。
まぁ基本的に持ち歩いてるんで当たり前ですが(笑

友達は一回SHOEIの新品をやられましたよ。
ってか、どこのだれが被ったかわからないものをよく被る気になるなーって不思議です。

タンデムのところにつけるバッグにメットが入るのは持ってます。
もちろん取り外してリュックにできるやつなので持ち運びも楽々ですが重心が後ろに後ろに...
バックパックの下につけられるのはよさそうですね

【2012/04/20 05:22】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


こんばんは~
え~そんなにすごいんですか?
盗難・・・
こっちでは、ちょっと止めて、コーヒーとか
土産ぐらいだったら、ミラーにかけてますよi-229
パーカーみたいに脱いだら、首の後にかけて
持ち歩くとか? 
「重いか!」
まあ、気をつけてください。
メットも安くないけんi-234

【2012/04/20 06:24】 URL | もり #- [ 編集]


自分も普段安心できない状況では必ず持ち歩きますよ。
ただショップやバイク系のイベントではヘルメットホルダーに付けてます。
でもバイクイベントでも盗まれちゃうんですね!?
自分は今までバイクのイベントに来る人たちは信用してましたが・・・
そうか~それを狙って来る悪い人たちがいるかもですよね。

ちなみに自分は社外品のヘルメットホルダーを取り付けています。
一応ノーマルでもついてはいるのですが使い勝手が悪そうなのです。
でもヘルメットホルダーに付けていても盗る人は顎紐切りますよね。
そこまでしてヘルメットの価値はあるんだろうか・・・

やだなぁ、中野さんのヘルメット盗まれたら確実に寝込みますよ~。
やっぱり常に持ち歩こうかな・・・

【2012/04/20 07:52】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


私はVTR250なんですが、ホルダーが付いていないので、チェーンで車体と巻きつけていますよ~

SAで友人が盗られたという話を聞いてから、人が集まる所では持ち歩くようにしています
ただ・・・メットを持ってトイレに行くと置き場所に困るんですよね
バッグ掛けに、荷物と一緒に引っ掛けるのですが、落ちないかヒヤヒヤします(^_^;)

誰かと一緒に走れば解決する話ですが、花の1人モンでございます(笑)

【2012/04/20 08:05】 URL | ama #- [ 編集]


KS☆34さん
今のところ被害なしですか・
アメリカだとすぐになくなりますよお。
日本はやtぱ治安いいのかな。

ぶらりさん
メットはね。たいてい持ち歩く。
でも落とさないかハラハラするよ。
だいちメットホルダーにつけてても
あご紐きられてとられちゃうんだよ。
メットホルダー人気なんだね。
まあーついていてもここなら紐きられておしまいだから。
持ち歩きしかないのよ。
昔ネ。。。1度プリンセスにメットもってて、と頼んだら落とされたことがある(笑)


akumakozoさん
おやーそんなに治安がいいのね。
キー付けっぱなし、メットおきっぱなし・・
それでも無事!!
すごい治安がいいんだねえ。

T636さん
レーシック。どうだった?
教えてね。
痛みは?

そうだよねえーメットもって歩くのは不便。
でも盗まれるのはいやだもんね。

HORI-Gさん
ワイヤーロックを前輪につけてメット固定
派もいますよおー
ほんと、メットはね高いし、家に帰れなくなるから。
盗まれたくないなー
まあー盗むやつは売りたい。。それだけ。


とんそくさん
イズシねえーおいしいですね。
すっぱくなったあたりが好きでした。
こんぶの刻んだのとか、にんじんとか、大根のきったの。
ああーたべたいなあー

ベル夫の半キャップはいつでもミラーかけ。。。なのに盗まれないです。
不思議。。。。

珍獣くまくまさん
長年使ったメットを盗むやつは。。
へんだ。。。変だと思うよ。
だってメットこそ、他人の使ったもの
いやだよおー。
でも盗んだ人がいる。。。
ああー、盗まれて帰れないから、拝借とか?
トラバいいよおー

Pazuさん
メット、盗まれないとは治安のいい地域なんだなあー
アメリカは誰をみても泥棒とうたがってます。
盗んで売るやつが多すぎです!
高いなあー11万。。。。
犬ね、でもかわいいからほしい子がいたら買いね。
あたしはあだぷと専門。。。お金ないし。
子犬のしつけは大変だから。。。忍耐だもんねえ。
赤ちゃんとおなじ。
でもさーキャバはかわいいよねえー
高くても買いたい気がめちゃわかる!

Takizakiちゃん
やっぱ地域によって違うんだね。
治安。
ここらでも直ぐなくなるよ。
盗むやつはお金だけが目的だし。
でも出先で盗まれたら帰れないよ。

持ち歩くのにバックパックと運ばれるのほしいんだあー

Teruteruさん
雨なのねえー。
春の雨。

メットって中古で買いたくないけど。
ここらでは買う人多いんだ。とくに
新品は高いとね。
オークションでアライとか新品8万(日本円)なのに
WEBで新古4万とか。。。あやしいなあーと思うよ。

ヨーコ50さん
スコーピオン、あたし大好きだよ。
形がメットメーカーの中で1番好き。
デザインもね。
今回はSHOEIのスカルにしたけど。
スコーピオンのWEBみてみた?
めちゃかっこいいのでてるよ。

akinaka兄上。
東京は治安がわるそうだね。
でもね、こおらでもバイクイベントとかで知らないライダー連中は
信用しないよ。
そのば離れるときに他のグループがいたら、あたしはメットと行動。
友だち以外は泥棒と思わないと。
メットやJacket盗むライダーもいるからね。
ここがアメリカなんだよね。

幌鹿走錬さん
名前忘れてましたよおー
でもわかったよー(笑)
そうか、かわなくても。メットについてきた袋ね。
そうかそうか、それ使うようにしてみよう!
ありがとうね。


rikkyさん
わかりますねえー突然の雨でメット内が浸水!
メット高くても安くても自分のもの。
盗まれたくないですよね。
中古や盗んだメット使うのは抵抗がないのだろうか???と思いますよ。
汗や汚れにまみれた内装とか・・・(笑)

てったんさん
アメリカだと、他のメーカーもフルフェイスだと盗まれちゃいますよおー
そして数日後には個人売買のオークションWEBに出品されてたり。
バイクもそうだけどメットも盗まれてオークションのパターンです。

おスギさん
CAはメット義務だけど州によってはノーヘルOKですよお。
そうそう!盗まれたら家に帰れない。
日本でも盗まれてる方いるんだあー
地域によってですかね。

他人をみたら泥棒と思え。。。とアメリカに来て
つくづくおもいます。
気をつけましょうね。

WhiteCat46さん
まわりにライダーがいてもですね。
知らない連中はまずいですUSA。
ジャケットやメット狙うグループもいるみたいです。
なのでトイレいくのもあたしは全部かかえて移動ですよおー・

東京もあぶないなあー
やっぱり都会ほど治安わるいですよね。

Kazuyaさん
半キャップ盗まれた。。。
どうして盗むんだろう。。。
だって盗んだら相手はかえれないですよね。
そういうこと考えないのかな??
ベル夫の半キャップ、スカルステッカーつき!
なぜか1日おきわすれても盗まれない(笑)

きゅーりぱくぱくさん
気をつけようね。
だってスペンサーレプだし!
貴重よ、それにアライだし。

道化師さん
そうなんですよ、他人のかぶったもの。。。
いやですよねえー
髪の1週間あらわない人とかのメットかもしれないのに。
日本でも盗んでオークションで売るのかな?
アメリカはバイク、パーツ、メット。。。中古で個人でオークションで
ガンガン売っているのがいます。。。危険だなあ。
だって個人でなんで中古のメット7つも??みたいな。

バックにメット入るのはいいなあー持ち歩くのも
めんどくさいんですよね。


もりさん
すごいですよおー
バイクイベントで知らないグループや知らないライダー達にも
気をつけないと、ジャケットやメット狙われますよ。
友だち以外は皆。。。ここでは泥棒と思わないとですねえ。
もりさんもいろんな場所にツーリングいくので。気をつけてくださいよお。

シゲにいさん
ああーにいさんのこだわりのメット。。。
アメリカでも人気で探して買った友人いますよ。
気をつけてくださいよお、ほんと。
アメリカだと紐きられて持っていかれるので。
もう自分で持ち歩くしかないです。

他の知らないライダーなんかも信用できないですね。
さみしいことに。

犯人はWEBのオークションで多量に売るのが目的なので。
いっきに盗める、バイクの集まるところへわざわざ来て、盗めるだけ盗む。
そしてオークションWEBで販売みたいです。
バイクやパーツもそういう経由ききますよ。

amaちゃん
SAで盗まれた人もいるんですね。
日本でもそうなんだねえー
そうそう、メットでトイレいくと。
落としそうだし。。。床に置くのはきたないし。。。
でも床に便座シート置いてメット置くよ。

アメリカにきてから、他人は泥棒にみえるよ(笑)
知らないライダー達にも注意だよ。

【2012/04/20 10:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


メットって盗まれるんだ?
このバックパック、この前アウトレットモールで
見たよ!!
なんでここまでして持ち歩いてるんだ?って思ってたの。

父ちゃんがさ「だからお前の足は魚臭いんだ」って。
すっごい受けてたよ。
ボスにも見せるって言ってた。
ボスも詳しいから、これをジョークだって分かってくれるからね~。

【2012/04/20 11:11】 URL | ree #- [ 編集]


reeちゃん
そうかーやっぱうけてた!!
きちんと日本を知ってる人にはわかるよね。

やっぱメットは盗難多いよー日本製だと500~800ドルくらいするし、US製でも200~から600くらいまで。。高いからね、盗んでオークションで売ったりしてるやつがいる。



【2012/04/20 13:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


メットはビックスクーターだから・・・
シート内&ホーネットON
国内モデルだと
最近のモデルはダブルシールドシステムですよ。

【2012/04/21 05:10】 URL | ぶんた #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
【2012/04/20 22:02】






