アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


おしゃれ入門!バイク降りたら、みだしなみ。
んちゃ!朝から霧で、もやもやしているわが町!!
土曜のCAからですよおー。

今日はバイクでの出先でのヘアー!!みだしなみ編だ!

女性にモテたい君!虫メガネ!メガネ、老眼メガネかけて真剣によんでくれたまえ!

ちなみに小学5年生の時に おしゃれ入門という本を買い、家族、友人におもいきり
笑われて、自分とそういう本は合わないと悟ったあたしだ!

さて、あたしのバイク仲間、そしてライダーはバイクででかけてメットを取ると、短髪ヘアーをのぞいてほとんどのライダーは帽子をその場でかぶる。店内では脱ぐよ

メットをとってぼさぼさ、はね、もじゃもじゃになった髪をここらでは ヘルメットヘアーと言う。

ハーレーとかバイカーの人たちはスキンヘッド、思いきり長いポニーテールなども多く。
ベル夫のように中間で一般的な髪の長さの男はバンダナ!!が多い。

あたしは、何度かベル夫に「ヘルメットヘアーだぞ」と注意されてからずっと帽子、ビーニー派だ。

4-20 cap hat

茶系の古着風の帽子は、バイクイベントで知り合いのツーブラザースレーシング(あたしのZXのマフラー)のセールスからもらった!なかなかおしゃれでバイク以外で活躍!買い物とか子供のイベントでとかね。

バックパックの中にどれか1つは忍ばせてある。
髪を現地で縛る場合はかぶらないときもあるけど、夏は日よけもかねてかぶる。

日本もみんな、バイクを降りたらバンダナや帽子をかぶって歩くのかな?
日本では。。。あたし。。。ぜんぜん!ヘルメットヘアーで歩いてたね(笑)
今はけっこうまわりもうるさいから気にしてる!(笑)


ちなみに今は髪もさの息子プリンス(2歳半)。。。

4-20 kamifusa p


5~6ヶ月くらいの赤ん坊時は。。。まだパヤパや星人であり、このあたしもさすがに心配した!!1歳過ぎてから髪が生えだしてきた。

今、彼の嫌いなものは、帽子だ!

日差しがあつくて心配だけど帽子かぶせるとー。キイイイーとなって帽子を投げつける!
そう、池中玄太を思い出させるんだな!

BEACH 1
肉食はー首ふとかったさあー

明日はバイクででかけてきまーす!


今日もきてくれてありがとうね!!

ポちっとよろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはようさんです。
『モンスター・エナジー』
って、かっこええ!と思う・・・おっさんなのに・・・。
KAWASAKI乗りさんにはぴったりですよね。
うらやましい。

【2012/04/21 13:11】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


私は癖毛なんでヘルメットをとると髪の毛がぺったんこになってるのが嫌です^^;

キャップも考えるけど、室内で取ることを考えると、更に髪の毛を圧縮することになるしなぁ。
あと革ツナギ着て走る時は小さなバックなんでキャップを入れる場所がないしなぁ。ってか、顔がデカイからキャップが似合わんのですよ(爆)

プリンスくん、女の子とみ間違えるくらい可愛いですね^^

【2012/04/21 14:43】 URL | おスギ #- [ 編集]


幌鹿、ガテン系職業ですから毎日ヘルメット生活。
ヘルメットヘアー率高いかな。

峠遊びのときは、タオル手ぬぐいで捻り鉢巻か男縛り。
TRTでは、シャバ憎君である事を演出すべく
『簡素なデザインの帽子』を使っております。

最近プリンセスの露出や子育てレポないですね。
ビミョーにシャイなお年頃? 
『私に関しては、事務所を通してからになさって』的?

【2012/04/21 14:51】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ぶらりはメット脱いだら帽子かぶってる。

髪が硬いんで,思いっ切りヘルメットヘアーになるんで(笑)
おしゃれ入門?本のタイトルを わらわれたんじゃあない?いたいけな少女の心が傷ついたわけだf^_^;)

明日バイクで出撃!楽しんできてよお♪(^◇^)

【2012/04/21 15:15】 URL | ぶらり #- [ 編集]


職場では常に帽子をかぶっているので、
ヘルメットごときでは型崩れしない・・・と思う( ・ω・)モニュ?

はたからみたらスゲ~髪型かもボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ

【2012/04/21 16:02】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ハーレー乗りの時代には髪が長かったもんで
キャップ・ハンチング・キャスケット等色々被ってたけど…
現在は中途半端なショートカットだから帽子が似合わない(^^;;
それと、被らない時の帽子のやりばに困るのねd(^_^o)
だから今は何も被ってないよ~♪

プリンセス君と一緒で子供の頃から帽子嫌いやったしねσ(^_^;)

【2012/04/21 16:10】 URL | teruteru #- [ 編集]


メット脱いだらぺったんこヘアで
歩き回るかなぁ~くまだったら(A´∀`)アセアセ

やっぱ、男の子じゃん?
しかも、良いお年頃じゃん?



はげてきたら
いやなのよ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


どーせ、気にするほど
見た目よくねーしな(A´∀`)アセアセ

【2012/04/21 17:06】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


メット脱いだら帽子被りますよ(≧∇≦)

昨年新調したし…

我が家のJrもまだパヤパヤです。
帽子は被ってくれますけどね(笑)

1歳くらいからいやがりそいですね(´・ω・`)

【2012/04/21 17:06】 URL | HORI-G #- [ 編集]


軍人ヘアーなので帽子はいらないですね~

ああそれとSSなのでバックパックがほしいいです

【2012/04/21 19:33】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


ヘルメットヘアーは、出先の水道で手を濡らしてパッパと直しますが、いくらプロでもどうにもならないほどべったりの時も多々あります(笑)

実はpazuも嫌いなんですプリンス君といっしょで帽子!いままで何個無駄にしたことか・・
たまにかぶっては、出かけてみるものの結局うっとしくなって、ぺったんこヘアー丸出しで帰ってきます。。

唯一かぶってられるのが、タオル!通気性よくっていいですよー全然かっこよくないけど(汗)

商売柄いろんな後頭部みてきたけどこれだけ立派な首の赤ちゃんは・・・さすが肉食だあ(驚)

【2012/04/21 20:08】 URL | pazu #- [ 編集]


プリンスかわいいっ!
子供ほしぃー( ´∀`)
メット取ったあとのキャップは鉄板っすね(笑)
ってか納車、1週間伸びちゃいました(ノД`)シクシク
ゴールデンウィーク前でお客さんが多かったみたいデス。
あと、「やっぱりタイヤ交換したほうがいいかも」って店長に言われたんで「お願いします」って言ったら、「よし!タイヤはもぅ買ってきてるから♪ほらそこに」っとすでに買ってくれてました(^_^;)
ちなみに名柄はダンロップのクオリファイア2です!前後あわせて2万5千円くらいにしてくれましたよー♪←店長に感謝。。。
ってことでマフラー交換はだいぶ後になっちゃいそうです( ´∀`)
ちなみにベル姉はFIランプ付きっぱなんですか?付きっぱだとエンスト地獄になるとか何とか、、、
あーまたこの1週間、つらいっす(ToT)

【2012/04/21 20:08】 URL | フォレストホエール #- [ 編集]


こんにちは。

プリンス君可愛いぃぃ~!
ちょうど姪っ子と同じ歳ぐらいでハグゥ♪したくなりました。
姪っ子も1歳ぐらいまで毛が少なくて、女の子なのにと心配したものです。
男の子に間違えられたし。今は何度もカットするぐらい伸びてます。

バイクから降りたら帽子被り派です。たまに忘れて来て、ペッタンコになった髪を
手グシで必死に直したりします。苦笑
店内に入ったら帽子は脱がなきゃね!私は被りっぱなしのマナー違反者です。気をつけます!

【2012/04/21 20:47】 URL | あけみ #- [ 編集]


もちろんヘルメットヘアー全開です。i-234
でも帽子もええね~!
カッコええ帽子物色しますi-179

それよりかわいい息子さんですね~
うらやましい~

わが子の小さいときはもう忘れましたi-229
明日は思いっきり楽しんでくださいi-234

【2012/04/21 21:50】 URL | もり #- [ 編集]


短時間の移動だけでしたら被らないこともありますがツーリングとかになると一応持っては行きますね。
基本的に帽子をかぶるのがあまり好きなタチではないので^^;

あと、頭が小さいので合う帽子が...

【2012/04/21 23:25】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


プリンス君と髪型似てます、横と後ろはもう少し長いけどね。私は髪つぶれないですよ?朝と夕方2回メット被るけど。被る前からつぶれてるのか(笑)。

【2012/04/22 01:11】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


猫っ毛でぺったんこになってしまうので
帽子かぶってましたが、これから暑くなって
くると解放感からか、そのままですね。
もう気にするお年頃じゃないし・・・
ぼさぼさでいいもんね~(-_-;)

プリンスくん本当だ首太い 
これは将来、格闘家か?
ってアメリカじゃこれくらいが普通なのですか?

今日は予報に負けてバイクお休みでした
あ~つまらない日曜日です(-"-)
ベルさんはバイクday楽しんでくださいね~

【2012/04/22 01:36】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


oh!プリン君、凛々しくカワユスですね~
女の子みたい!
ベルさん似でしょ?

ワタシも中学1年生までよく
女の子とまちがわれてましたw

今ではりっぱなオッサンです(爆!!

【2012/04/22 01:38】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


帽子かぶります。
黒いつば付きのキャップ。
はみ出た白髪が目立ちますけど(^^;

【2012/04/22 03:28】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんばんは。 今は、ヘルメットを脱いだら髪をクシャクシャってして、ふんわり感が戻るようにして・・(意味あるのかどうか・・笑)手ぐしで整えてそのままなんですけど、本当はキャップが欲しいんですよね。。。
でも、帽子が似合わない者は、どうすればいいのやら。。。

先日、ベルボトムさんの記事にのっていた、 ”MAXIMA RACING” のチエーンクリーナー&チエーンワックス!を見つけて購入しました~!パートナーがチェーンを磨いた後だったので、まだ使っていませんが、どんなになるか楽しみです♪
masaさんも探していたようで、URLをお伝えしました。

【2012/04/22 05:14】 URL | りょう #- [ 編集]


帽子被りますね。
短髪ですがヘルメット被ると潰れてます。
これは、何をしようが直りませんので帽子が必須なのです。バンダナも良いよねー!

【2012/04/22 06:33】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ばんびーライダーさん
モンスターエナジー好きなのでそろえてますよ。
でもヤマハ、スズキ、モトクロなんかのスポンサーもしてるのでいろいろでてますよおー

おスギ さん
隼だとこぶの下にはいりそう!!
仲間はポケットとかシートしたにいれてるみたい。
髪ね、アメリカきてからみんなうるさいので気にしてます(笑)

プリンス、声も女の子みたいですよおー

幌鹿走錬さん
男らしい!日本男児ですね!
てぬぐい!
日本人というかんじで素敵でッス。。

プリンセスは8歳ですからね、写真いやがります。
なかなかむずかしい年頃ですよー


ぶらりさん
おしゃれ入門はッ小学館からでてたかなあーウルトラマン百科とか入門とかあったようなー
表紙が花のこるんるん系の女子で。。おしゃれ入門。。。笑えるね。

あたしも髪かたいんだー
はねたらそのまんま!
帽子は必需品、真夏は日差しから頭まもるからね!

ペリカンドーロさん
アメリカ人、すごく気にするみたい。
バイカーはバンダナ系おおいですよおー
仕事で帽子!!
夏場しんどいね。

あたし、髪しらないとぼさぼさになりますよおーやまんば??

teruteruさん
そういえば、ハーレー乗りはおしゃれだよねえー
アメリカでも、女子はバンダナ多いよ。
男もバンダナ、ポニーテール、ハーレーでCAPはあんまみないかな。

あたし帽子すきなんですよ、子供のころから。
でも子供たちは帽子大嫌いみたいで。。。

珍獣くまくま さん
髪ね、アメリカンはうるさいから。
あたしも気にするように。。。ベル夫もうるさいからさー

日本だとあんま帽子もってあるかないよね。。
少し文化が違うと思う。


HORI-Gさん
帽子派ですね。
あたしも帽子すきなんです。
日差しに弱いので頭痛したりするので夏は帽子かかせないです。

Jrも髪ふさふさになりますよおー


KS☆34 さん
軍人ヘアーはらくそうですね。
夏は頭あつくないですか?
あたし日射病になりやすいので帽子、夏はかならずでーす。

pazuさん
帽子嫌いな方多いですね。
あたし好きなのだけど子供たちはNO!!
あたしね、夏場は日差しで頭痛とかするので帽子はかぶりますよおー
タオルもいいかも!
通気性よさげですね。。。やってみようかな?


フォレストホエールさん
残念。。。やっぱGWはいそがしいのすね。
タイヤお安い!!いいなあー
いいお店ですね。。
IFランプはZXのってる友人みんなつきっぱなし。。でもエンストしたことないですよ。
そんな話きいたことないなあー
みんなマフラーかえてるけど、IFはつきぱなし。。普通に乗れてるよ。
SHOPでも支障ないからそのまま乗っとけーって。。。


1週間。。。もうすぐだよがんばって!!


あけみさん
帽子派ですか!
あたしもつぶれたりはねたりでかぶってまーす。

そうなのよねえー髪。息子はぱやぱやだったけど、今は安心!!

あけみさん、来週TICKETかうからくわしい日連絡するね。












【2012/04/22 06:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


もりさん
ちびすけは大変です。
男の子は強引で激しいので驚きの毎日ですよ・
バンダナもいいですねーポケットなんかにも入るし。

道化師さん
あたしも頭小さいですよおー娘のメットOKです!!

帽子ね、面倒でも夏は必ず!!日射病になりやすいんですよおー頭痛がひどいんです。


タリタリナポリタンさん
同じような髪型ですか!!みたいわー

髪ねー会社でも帽子かぶりたいくらい!
髪はしばっているけど、やはりぼさぼさしちゃうからねえー。
仕方ないのかなー


ライスマンさん
アメリカきてからうるさく言われてかぶってますよおーあと日差し予防対策!!


プリンスの首、赤ちゃんのときふとかったなあー
今はふつうですよおー

休み残念でしたね。。。だいたい毎週バイクででかけているのですか?

ビリー兄さん
プリンス、あたしにも似てるとおもいますよおー
あたしににてるかなーベル夫は金髪で目は青いし。。。。

声はキンキンで女の子みたいですよおー
やかましくてたぶんヤマトくんのほうがおりこうさんです!!

とんそくさん
帽子は日差しからも頭まもりますね。
クルーザーバイカーはバンダナ多いですけど、日本もバンダナ派おおいですか?


りょうさん
髪ね、けっこうレストランとかはいるときになりますよおー
しかもアメリカ人うるさいから。

帽子いろいろ試してみたらいいですよー
いろんな形あるし!
バンダナもおしゃれです。

おおー見つけましたかMAXIMA!!
あんまりがんこな汚れは吹き付けてから数分して、布でかるくこすってきてください。歯ブラシとかぜんぜん必要ないですよ。
きめは数分まつことでーす。

雨ガエル1号さん
バンダナ、おしゃれでポケットにはいるしいいですよおー。
バンダナしたいんだけど、ここkらだとバイカーがしてるので、ちょっと躊躇ぢてまーす!!でも家ではしてますよおー












【2012/04/22 07:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分はご存知の通りスキンヘッドもしくは
短髪なので普段の通勤では帽子は不要です!!

…が冬場寒い時は風邪をひきそうになるので
GAPのニット帽で頭を守ります。
普段はなるべく大きなバッグを持たないように
しているのでコンパクトにたためるニット帽が
お気に入りです。

そしてイベントに出掛ける時はヘルメットと
お揃いの中野キャップです

【2012/04/22 11:42】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




