アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


検証!安物カッパはバイク走行に耐えられるのか?
んちゃ、天気予報は曇りなのに、朝からしとしと雨の月曜のわが町。
早く乾期にはいってほしい!
乾期に入ると雨は4~5ヶ月降らないんだよ。

携帯用カッパ買った!バックパックに工具なんかといつも携帯できるようにさ。

4-23  rain sutes

ライディングジャケットの上から着れる様大きめサイズ!!
アメリカサイズでXLなんだけど、ライデインングジャケットやズボン数枚重ね履きの
上でちょうど良し。

雨でもルンルン使用前。

4-23 zx -6r rain

全天候型のウエアは雨の日に着ていくが、帰りに晴れるとはずかしいので。
カッパでバックパックにいつでも携帯できるものなら最高だ!
みんなにこの600円程度の携帯カッパがどうなのかインプレ。

って・・・フリーウエイに乗って数分。。車とあわせた流れで130キロ越えたあたりで。。

なにやら異変が。。。バタバタ。ボタンもはずれ。。。ミラーで見るとバタついて羽のように。

なんだかひどい状態でフリーウエイ走っていたみたいだ(笑)

会社へ着いて、自分を見て目ん玉落としそうになったよ!

ジャケット(上)は見事に風圧で破れ、端と裾が破けて飛んで行ったもよう(笑)

ビリビリである。

4-23 li

4-23 kappa


なんだよう!これじゃ使い捨てじゃないか!!
しかも片道のみ持った。。。
(ズボンは無事)


ああーちゃんとした携帯できる高いカッパ買ってくるか!
フリーウエイの風圧、スピードに耐えられるやつをさ。。。

プリンセスの友達達からは、マミーはスカルメットでNINJAでかっとんでCOOL!と言われているが。

なんかあたし。。。本人はマジなんだけどもお笑いになってない????あたし。。。

みんなあ、いつも面倒なのにポチっとしてくれてありがとうね。
感謝しております。

今日もよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

むごい・・・

笑ってしまった

【2012/04/23 13:00】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


わははははははっ!
ひっさびさに笑わかしてくれるなあ、ベルさん(爆)

¥600片道で終了~ってカッパは安いけど、使い捨てじゃ高いよなw

まあはたから見れば黄色いものがヒラヒラしてたんだろうけど(^▽^;)

何今更いってるんだ、ベルさんは天然だぞお!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

【2012/04/23 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


雨季なんですね!
いつも乾燥しているのかと思っていました
安全運転で (^.^)

【2012/04/23 14:15】 URL | ショコラ #- [ 編集]


さすがに120辺りを越えると、破壊力ありますね~…痛い出費だけど高いの買って下さい!(笑)

そうそう、レーシックやったよ~:-)自分は表面の保護層を削るやり方だったんだけど、2日間は目がゴロゴロして辛かった(*_*)今は保護層が修復されて、ほとんど裸眼と同じ感覚。いやー、眼鏡コンタクト無いのは楽です!

【2012/04/23 14:25】 URL | T636 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
そりゃ~むりムリ無理。ファスナーもないんでしょ?
私はバイク用じゃないけど結構高いの使ってますよ。
完璧に濡れない訳じゃないけどないよりは格段にマシ。
あんまり着たくないけどね(^^;

【2012/04/23 14:35】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


うわー、もろコンビニカッパだ(A´∀`)アセアセ
いくらなんでも、これじゃ100マイル
たえられんでしょ(A´∀`)アセアセ

1日1200円・・・
ある意味、最高に「高い」カッパじゃね?゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/04/23 14:53】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


黄色かっっこいいですねww
ってズタズタに。。。(=o=;)風圧すごww
カッパもやはり高いものはいいんでしょうけどなかなか手がでないですorz

【2012/04/23 15:16】 URL | kazuya #- [ 編集]


ゴメンナサイ…笑ってしまった(^^ゞ

見事にボロボロですなぁ。
それを着てハイウェイをぶっ飛ばしてる
ベルさんの姿…見たかったぁ~ヽ(^o^)丿

【2012/04/23 15:24】 URL | teruteru #- [ 編集]


あはは思った通りの結果ありがとうございます!
pazuもにたような経験ありです。破けはしなかったけど(笑)

昨日ついに!大枚はたいて買ってしまいました!キャバリア!!
これでしばらくバイクは、いじれないけど・・・かわいいからしょうがないな(笑)

【2012/04/23 17:06】 URL | pazu #- [ 編集]


極小荷物達人ライダーさんから教えてもらった裏ワザ紹介。
格安カッパにもう1000円使って格安ペラペラ薄手の
スポーツ用オーバージャケットとパンツ等をカッパの上に着込むと
いいみたいですよ。(カッパは、防水のみオーバーで保護)
ジャケットは、裾が絞りだとバタつかなくて良いそうです。
バタつきが破れの原因だから肘膝足首にゴムバンドや
マジックテープが高速走行に有効だそうです。
高級なカッパのライダーでもバタつき防止対策して
る方見かけます。

ここからは、昼メロ大好きオバチャン風で読み上げてください。
奥さ~ん 着込み用のカッパなんて100均でOKよ~ 。
オーバージャケットとパンツ使い回し効くわよ~
15cm位の巾着袋とセットで『衣料のしまむら』の特価コーナーに
いつも置いてあるあ~れ~よ~っ!
『ダ〇ソー』と『しま〇ら』鉄板で最強だわ~
あそこって主婦の味方よね~奥さ~ん
あらっ やだっ おたくってアメリカよね~『しま〇ら』じゃなくて
MARSHAL○SとTJ-MA〇XとFIL〇NE’sよね~
100均『ダ〇ソー』じゃなく$1.5『DA〇SO』よね~。

【2012/04/23 17:10】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


安すぎるのは 高速走行は持たないでしょうね~~

バイク用の安売り処分品が一番じゃないでしょうか~~??

【2012/04/23 17:43】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


う~む・・わしも東北道でカッパ着るので同情しますよ。

でもあわや「ハニーフラッシュ!」になるトコロでしたね~。

高速でバタつかなく頑丈で動きやすくて
洩れなくてカッチョイイのって・・・。

高いんだよねー!

去年モンスターの後ろにくくりつけたカッパ。
ズボンの脚が外れかかってたらしく、こいのぼりみたいに
100ん十キロでヒラヒラ~!

後続のSUV車にパッシングされて気づきました。

ズボンは・・・タイヤに接触しててズタボロw
危ないところでした。

【2012/04/23 17:44】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


きゃはは!笑う!
雨でもルンルン使用前の写真みて
こりゃペラペラでだめだろうなって予想できたよ!

笑う~

ネタでやってるのかぁ!!!

本気でやってて欲しいわ。笑うわ。

【2012/04/23 18:10】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


600円じゃダメですね・・・残念(ーー;)

しかし気持ちいいくりあのズタボロ感ですね(笑)

ちなみに僕はバイク用ではないけど、ちょっと高めの4000円くらいの合羽でなんとか凌いでます(笑)

【2012/04/23 18:34】 URL | HORI-G #- [ 編集]


うひひ、バイクに乗っているときの風圧はそりゃ凄まじいものがありますよね。

僕も実は似たような体験が……。

コンビニで見つけたビニール合羽で高速に乗ったら、見るも無惨な状況にorz
下道の時は、未だ平気だったような気がするんですが、やっぱり、風圧は速度に比例して凶暴さを増すようです。

まあ、ベルボトムさんのソレほど悲惨な状況ではなく、裂けて穴が開いて服が濡れてしまった程度ではありますが。
やはり、間に合わせでは色々問題があるようで。

何はともあれ、ベルボトムさんが無事で何よりです。破れた合羽がバイクに巻き込まれたりしたら、ソレこそ大惨事になりかねませんからね。

【2012/04/23 19:28】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


そりゃーコンビニカッパで


そんなスピード出せばボロ雑巾になっちゃうだよ~

ここで一句


安物買いの銭失い


やっぱり携帯用でもある程度の買わないとねー。

つーかベルさん狙って買ってませんか(爆)

【2012/04/23 22:48】 URL | OVAL アキラ #- [ 編集]


100円カッパを着て屋久島を歩いていたら、まさにこんな状態になったのを思い出して大笑いヽ(^o^)丿

6倍の600円でも、ぬわわキロで走っていたら、こんな状態になってもおかしくないですよね~

rikkyさんの言うようにトラブルを起こさないためにも、目的に合った選択は大切ですね
とにかくお疲れ様でした!!

【2012/04/23 22:58】 URL | ama #- [ 編集]


そんなに簡単に破けちゃうんですかね??
よっぽど飛ばしたんじゃないですか(ニヤ)
破けた状態で高速フリーウェイ・・カッコイイ(笑)

【2012/04/24 02:53】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんばんは!
笑かしてもらいました~i-179
なんとなく予想できて・・・
その通りの 結果!
見事です。
ベルボトムさん、笑いのセンスバッチリですi-234
また、見に来るのが楽しみになりました!

【2012/04/24 03:17】 URL | もり #- [ 編集]


カッパは悩むところだよね~

あんまり大きな荷物を持ち歩きたくないしさ。
なので降水確率が高い時はツーはお休みになるんだけどね^^;

レース関係の人はツナギの上から着れる薄いやつを持ってますよ。
物凄くコンパクトであれならかさばらないなって思います。
でも雨のツー、少しでも快適に走りたいじゃないですか?となるとついつい重装備になってしまうんですよね^^;

【2012/04/24 03:36】 URL | おスギ #- [ 編集]


さっすがベルさん、みんなの為に
携帯カッパ試着してくれたんですよね?
ね・ね・ね!(笑)

これで自分は高速で携帯カッパ着用
する事はないでしょう・・・
一般道のみで着用させていただきます。(笑)
ありがとうベルさん(^^ゞ

結構、イエロ-似合ってたのにね・・・

【2012/04/24 04:18】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


予想通りの結果ですね(笑)
ベルさんの走りに耐えるには、相当丈夫なモンじゃないと・・・。
走ってる姿、見てみたかった(笑)

【2012/04/24 04:52】 URL | くへどん #- [ 編集]


びりびり、ずたぼろ・・・じゃないですか!!
感心しちゃう凄さですね。

本当にこんなんなっちゃうんですね。
恐ろしいですね、逆に。

面白おかしく笑った後に、
非常に心配になってきた。。。
ベルさん、毎日、本当に気をつけてね。

【2012/04/24 04:55】 URL | ピンカラトリオ #- [ 編集]


これじゃー使い捨てカッパだねー。
しかし、バラバラになってしまうとは笑えます(^○^)
やるだけやって納得できたようですから、もう少しグレードアップするようてますね!
でも、荷物になるねー。

【2012/04/24 07:07】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ハハハ↑みなさんおっしゃってるとおりだよ
じっとしてる時に着るカッパだね 動いちゃいかんよ
でも色はそれくらい派手なほうがいいね

【2012/04/24 07:33】 URL | GG #- [ 編集]


KS☆34 さん
はじめて安物カッパ。。。こんなにもろいとは。。ショック!!600円。。

ぶらり さん
片道600円、。。。。うがあーっ。
しかしもろいね、2~3回は使える。今に乾期くるから、それまでと考えてたら。。。すぐにボロボロ。。。

天然かな、あたし。。。。

ショコラ さん
乾期くると5ヶ月とか雨はふらないですよおー


T636 さん
はじめて買ってみました。。。こんなにもろく紙みたいだとは。。。勉強になりましたっ。・。

レーシック。。。いいねえ。痛みはそんなになかった?
あたしもしたいなあーコンタクト面倒で。。。メガネは。。プリンスにつかまれ放り投げられるし。。。

とんそくさん
はじめて安いのつかってみました。
乾期前までもてばー携帯性もいいし。。
ってすぐでした。。。。ビリビリ。。。甘い。
片道600円。。。


珍獣くまくま さん
こんなにもろいとはねえー
乾期までもてばーー数回使えると思い込んでいた。
しかーし。。。フリーウエイで加速したら。。。すごいことに。。。。
しかしズボンは。。無傷。。。。300円得(笑)


kazuyaさん
もうじき乾期で雨ガないし、それまで持たせようと、携帯性を考えて。。。しかーし。
ズタズタボロ、あっという間に。。。
高い買いものですが、勉強になりました。


teruteru さん
片道600円。。。損した(笑)
でもズボンはOKだから300円とく(笑)
こんなにもろいとは。。・。まるで紙みたい(笑)








【2012/04/24 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


でもさぁ、使い捨てでもひどくない?
100円ポンチョならまだしも、600円で使い捨ては超高級品(笑)。

FLもタイヤに・・・って道路工事をしてる箇所を走れば可能性は高いみたいよ。

【2012/04/24 09:07】 URL | ree #- [ 編集]


うわっ! こんなになっちゃうんですね。
予想は出来るけど、やっぱり実践体験してのみぞ真実をしる・・・???(笑) スミマセン。。。やっぱり笑っちゃうました。。。

【2012/04/24 09:20】 URL | りょう #- [ 編集]


Pazuさん
ホームセンターに一番やすいので4ドルのあって、
その上のを買ったけど。
だめでした。
こんなにもろいとは気がつかなかったなー
高い片道です。

キャバちゃん、買ったの!!
ブログまたしようよおー写真みたいー。


幌鹿走錬さん
なんとそんな裏技が。。。でも日本へいってバイク用の買いますわ。
はじめて安物携帯用かってみたけど、こんなにもろいとは。
日本できてたのは5000円くらいで数年もちました。
まだ、実家にあるかもだな。

わははしま○ら。。。そこにもあるの?
日本で広告の紙みるとポーズとか笑える。
しま。。。。いってみよう!
なんか掘り出し物があるかもだ。
幌鹿走錬さんファミリーもここで服かうのかな?
やっぱ奥様の憩いの場?

ダイソーLA近郊にできたらしいです。

Kさん
こんなにもろいとは。。。
高い買いものでした。
乾期にはいるまで数回使えると思いましたが。
片道でだめだったとは。。。
日本でカッパかいます。

ひゅさしさん
初めて安いのをホームセンターで買ってみました。
2~3回使えれば?が。。。片道で。。。高い買いものだなあ。
あはは、ハニーフラッシュですね、ほんと。
バックパック背負ってなかったら、飛んでなくなってたかも。

ズボンはねえー無傷!なかなか丈夫。。。SSだから足に風
あんまあたらないからかな。

うわー怖いですね、ズボンが切れ掛かりひらひらーは怖いです。
お互い、高めの丈夫なカッパかいましょう!
日本で買おうと思います。

akinaka兄上。
本気でやった。。。こんなに簡単に敗れるとも予想せず。
数回使えれば。。。携帯用に持ち歩けるし。
しかーし、、、、甘かった。。がくっ!

HORI-Gさん
予想では数回OKとおもったんだけど。
いやあー片道とは600円分損です。
日本へいったらカッパ買って帰ってきます。
アメリカのここらのは黒なので。。派手な色を探してます。

rikkyさん
経験ありですか!
もうじき乾期で4~5ヶ月乾燥に入るので。それまで間に合わせ。。
しかし片道でこんなになるとは。。。
がっくり。。
でもね、ズボンは無傷。。。足は後方で。
カウルにおさまる空気抵抗がすくないみたい。。
300円とく(笑)
これね、ホームセンターで一番やしやつの次。。。
だからマシだと思い込んでました。

アキラさん
ホームセンターに4ドル、7ドルちょい、そして20ドル。
真ん中の選びました、色で。
真ん中だし、2~3回もつよう期待してましたが。
こんなにボロ切れみたいになるとは、予想もせず。
日本でカッパ買ってきます。

amaちゃーん
100円。。。。そうよ600円くらいするのに。
片道だけで終わりました。
しかーす!ズボンは無傷!!
日本へ行ったら、バイクSHOPで黄色いの探してかってきまーす。


カチカチ山さん
予想はずれでがっかりですよ。
夏には乾期で雨はふらないから、それまで持てば。。。
って持つどころか片道でズタボロでした(笑)
背中にはバックパック、それでもこうだから。
何も背負ってなかったら。。。マント状態ですね(笑)
ベル夫にもいい勉強しただろう!きちんとしたのを買って来いと叱られました。


もりさん
真剣に。。2~3回は使える予想でいたけど。
無残にもズタボロでした。
600円も100円もかわんないですね(笑)
しかし紙な見にモロイ!!()
いやあーくやしい、片道で終わりとは。。。
うがああー


おスギさん
そうなんですよ。
いざ、雨ってときにバックパックからだせて。
毎日持ってあるけるコンパクトさ。。。
それを考えると。。。これでした。
まさか片道でこんなになるとは。。。

つなぎの上からきれる薄いやつ??
それも風圧でこうなるのかなあ?薄い=破けるが。。トラウマ!!
隼のこぶの中にカッパははいらないのかな?
コンパクトのなら入るかも!

ライスマンさん
前回の雨の渋滞のとき、CBR600RRのライダーが透明な安いカッパきてました。
で、思い出し、薄くて簡単に持ち運べるもの!
で、買ってみたら。。。もう期待はずれもいいとこですよ。
片道で終わっちゃうなんて。

はい、皆さんに体を張って証明しました(笑)

くへどんさん
バックパック背負っててよかったですよー
なかったら全部とんでいってたかも。
しかし600円で片道。。。もっと安いでも同じだったかな?(笑)


ピンカラトリオさん
一番安いのはさけ、真ん中の金額設定のカッパにしたのに。
片道でズタズタ、紙でできているのか?
しかし、、、やはり安いのはよくないのか。。。
甘かったです。
予想、大外れのモロさでした。
ベル夫に馬鹿にされまくり!!

雨ガエル1号さん
やっぱ600円カッパはだめですね。
2~3回使用期待が片道だけ。

SHOPのカッパはどれもグレートか黒なんです。
やっぱフリーウエイの車の中で目立つには黄色や赤でないと。
日本でさがしてみます。

GGさん
予想の2~3回使用はことごとくはずれ。
片道で終わりました。
しかしねえー600円でこれじゃあー高い?
100円カッパとかわんないですよねえ。
ああーびっくり!

色はね、フリーウエイで暗い、車の波。
この中で目立たないといけないので、やはり黄色がいいです。
でもね、バイクSHOPにおいてあるのは黒やグレーのカッパ!!









【2012/04/24 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
ねえーこれはひどいよね、有名ホームセンターでかった。。。7ドルちょいか。。。。
で、片道でズタボロ。。。


りょうさん
予想してなかったですよ、こんなに簡単に短時間でズタボロ。。。。ショック。。。600円。
100円カッパと差ないみたい。。。

【2012/04/24 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あはははは。
タイトルを見た瞬間「背中破裂!?」なんて頭を
よぎりましたが期待通りの結果ですね(笑)
そんなエコノミーなカッパでフリーウエイを
走っちゃうなんて姐さんお茶目です~

雨がやんでいてもお洒落に着こなせるような
雨具があったらぜひ欲しいですよね!!

【2012/04/24 13:56】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




