アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクは追われるものだと君はしってるか?
んちゃ!
週末まであと少しのアメリカ!!
あっ・・・日本はGW間近??マジか!(笑)

今日はね、しぶとい春の嵐で雨が・・・

ズタボロ安カッパはブン投げて、いつもの全天候型アウトドアウエアを。
青レンジャーとよんでくれい!


4-26 zx

こちら。。。晴れてもかさばってしまい。
脱いでは帰れないのでカンカン晴れでもこれを着てバイクで買えるのだ。
うん、もう大雨はあがり。。。晴天!!

日本で派手な色のかっぱ買うので。
お手ごろ値段で派手な色のおすすめ情報あったらよろしくね。

さて!毎日、フリーウエイではいろんなドラマがある。映画作りたいくらいだよ。

以前お見せした!
フリーウエイの入り口から。
いや、その前の下道からバトルは始まっている。


4-25 st

バトル(レース)が長ければ長いほど作戦をたてながら
走らなければならないのだ。


負けると1日おもしろくないので、快勝ですがすがしくすごしたいではないか!!
思いつきやカッとなって我をわすれてぶっとばしても危ないので。
あくまでもあたしは冷静に作戦たてながらバトルするよ。

でもさ、雨の日はやっぱずるいよねー
車4つタイヤだもんなあ。
ここでやめおこう、と思ったが。
横を見ると、アメリカ人のおじさん!!ガッツポーズしてるではないか!
これやられると、あたし!鼻から湯気ですね(笑)

アメリカ人!やめろよ、勝負決まってないのにガッツポーズは!

4-25 st2

そこで、あたしは前にでて、おしりあげてペンペンして・
加速し、車の間をぬって走る。
もちろんすばやく車線変更してついてこれないので。

ここで終了、水溜りなくWETだけなのでけっこう走れた。
いいなあーこのタイヤ(笑)
でも前にも書いたけどWETのとくに右左折とかコーナーのフロントが荷重かけないと心もとない感あり。

でもさ、みんなアメリカでバイク乗っていると、日本と違うのはここでは!いろんなもんが追いかけてくるんだ!

4-25 case c

4-25 i-c

一番うざくて、しつこいのは。。。こちら・・・一般車両である!

4-25 chas

ハッ。。。。熱くなりすぎた!日本行くまであたしは無事でいなくては・・・

アメリカ人。。。。あたしを熱くさせないでくれっ!



前回かいたけどブロ友の釧路の悪魔小僧!あたしの釧路の父ちゃん!!
ブログ名-走ろうぜい!のところでもオフ会しますよ。


父ちゃんがブロ友さんの参加を募集してくれております。
オフ会告知記事はこちら!  走ろうぜい!

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/

私達とオフ会で子供にかえって、楽しみたい方はぜひ父ちゃんまでご連絡を!
飛行機できちゃうぞ!バイクでいくぞってかたは、お知らせください!
大修学旅行となりますよお・

初対面?OKOK!気にしない!!気にしない、みんなでわいわいしちゃおう!!


今日も遊びに来てくれてありがとう。

応援ヨロシクお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

雨合羽!ズタボロイエロー合羽はさすがに着ないんだネエ!あたり前か(笑)

ぶらりの雨合羽はゴールドウィンのGWS Gベクター2コンパクトレインスーツのブルーだよ!
値段の割にはいいかなあ?
一応「どんな感じ?」と思ったら下記アドレスを
http://www.webike.net/sd/20300826/300030203040/

そうだ、日本に無事帰ってくるまで無事で!
(; ̄ー ̄)...ン?いやいや、CA帰ってからも無事でいないとね!(^▽^;)(笑)

【2012/04/26 13:19】 URL | ぶらり #- [ 編集]


農道でベンツのスポーツタイプに張り付かれました
相手はやる気満々だったけどリターンしたばかりで
感が戻って無いからスルーしました・・・






【2012/04/26 13:24】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
私はいつもゆっくり走っているので、
いつの間にか後ろに車列ができています。

バイクははじっこ走れ!って思ってるでしょうね。(^^;

釧路はお盆なのでムリですね。残念!!
もし北海道行けたら、最北の地に行ってみたいです。
道南、道東は行っているので…。バイクじゃなかったけどね。

【2012/04/26 14:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちは
バイクと見ると突っかかってくる車っていますよね~。
たいして早くないのが多いけど・・。

日本への帰省楽しみですね。
夏の北海道、大学の自動車部時代に毎年車で遠征していましたが、
その当時からツーリングしている人が羨ましかったな~。

ベル先生がいるなら、更に行ってみたい気持ちは・・・・・、
後は勢いだけ??

【2012/04/26 14:38】 URL | hisa #- [ 編集]


ベルねぇさんって、いっつも
熱い。。。お笑いの人という認識が
ありましたが。。。こっち方面でも熱い
お人でしたか(゚∀゚)ゲラゲラ
<おもっきり、あおってみたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そういや。。。北海道まで。。。

ベルねぇさんはアメリカから来るんだぞ(゚Д゚)クワッ!!

言われて、再検討。。。来なさい的な事
言われたんですが。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ

【2012/04/26 15:08】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


青レンジャーさん、晴天の日に着てるとめっちゃムレないですか?雨降ってなくても、びしょびしょ!

釧路…と お い !!
でもどれくらいぶりの日本なんですか?
楽しみで仕方ないでしょ(笑)元気に日本の地を踏みに、いやっ走りにくるの楽しみにしてます(笑)

【2012/04/26 16:40】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


pazuの走る定番ツーリングコースで、3,4回遭遇しているやば~い犬がいるんですよ・・
いつも同じ場所で出会うのですが、そいつ噛み付く勢いで足元目がけて追ってくるんです!!
でかいし、速いし、まじ恐い!!まじ危険!!!

民家の庭から出てくるから、たぶん猟犬なんでしょうけど、バイクを獲物としか思ってないじゃないかな(汗)
いくら田舎でもちゃんと管理してほしいですよ、まったく!!

今でもそこを通りたい時は、出会う確立の多い早朝を避けて走ります

アメリカほどではないですが、たま~に静岡の田舎も追われる危険がひそんでます。。

【2012/04/26 17:43】 URL | pazu #- [ 編集]


ん~
その日はすでにシンガポールに戻ってる・・・。ナマラ残念・・・。
それ以外の日に北海道のどこかで会おうぜ!(笑)

【2012/04/26 18:44】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


自分は
TAICH使ってるよ
いいよぉ。安かったから買ったけど。
色は黄色 イエローです!
黄レンジャーだからね。

釧路オフ楽しみだねぇ

エアチケットの格安航空券予約入れた
販売5/17だからとれるといいが

今日は念の為
5/1から販売の旅割予約しに行ってくる

まずはチケットとりからだよ!

GWは29までツー行くので
30以降ブログ来るね!



【2012/04/26 19:20】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お~!!青レンジャー!
緑レンジャーとも言えますね♪

バイクはグリーンだからっ♪

帰国するまで事故にはくれぐれも気をつけて下さいね。
私も初対面したいんだけど…。。な!

【2012/04/26 20:27】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


いよいよ明日からGWに突入です^^
でも暦通りの休みと後半は曇り空って予報でなんとなくテンション↓↓です。

30日は蒜山の方まで走りにいきます。
タイヤ何処まで使えるか。
インプレなんて大げさな事は出来ませんがまたアップしますね^^

【2012/04/27 03:15】 URL | おスギ #- [ 編集]


そのカッパは、丈夫そうに見えます!(ニコ)
フリーウエイ・・・良いなぁ~。。

いろんな武勇伝・・聞かせて下さいナ!
楽しみです!!

【2012/04/27 04:31】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


四輪乗っている時に気になるバイク(しかも
社外マフラ-なんざついていたら余計に)
と遭遇したら見たさ聞きたさあまりに追いつけないのに
追いかけようとしてしまう自分がいます (・_・;)
逆にバイクに乗っている時に付いてくるよう
な四輪いたら「うざっ~」とか思ってしまうのにね・・・

ベルさ~ん座布団1枚!
GW天気良さそ-で-す。

【2012/04/27 04:35】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


青レンジャー様 こんばんは。

白レンジャーです(笑

一枚目の写真の青レンジャー様と愛機の白い排気がかっちょいい~ですね~(笑

高速に乗るのはもっぱら東名ですが、追われたって意識した事はあまりないですね、本人気付いてないかも・・・(笑

そうそう、前回のコメントのリクエストお受けしますから、遠慮なく言って下さい(^^

【2012/04/27 05:09】 URL | kazu #- [ 編集]


あついぜっ!、姐さんっ!!。
ZXの前でポーズとってんじゃん(^v^)。キマッてるじゃん。

北海道かぁ・・・。憧れの地だな♪。

【2012/04/27 05:19】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


幌鹿の乗ってるモタは、一般手ライダーにすら認知度の低い
速そうに見えない(実際速くは無い)形のバイクなので、一般道で
4輪に絡まれた事ないです。

峠ではロールバー入りガムテープベタベタ・フェンダーダーベコベコの
ラリー車に度々追いかけられます。(彼らは、モタを知ってるみたいだ。)
ダイヤのキール音とダーボの抜圧の「パシュッパシュー!ピュルルー」
って音が、迫って来るとナマらビビリます。
上りのターンと加速では、なんとかしのいでも下りの直線車速の伸びと
急制動ターンの突っ込みで・・・・・・
幌鹿、無理せずに投了サイン出しましす。
『参りました』・・・・・・・・
『了解ハザード』と『シタッけホーン』で別れます。
やっぱ峠の4輪は凄い。下りでは勝てません
平らな直線も勝てません。(モタでの事)

モタって結構ゲテ物扱で嫌れてます。
道央には其れなりに生息してるるけど、
幌鹿なんて十勝じゃ完璧に絶滅危惧種だ。

CAも生息率低い?(特に単気筒)

【2012/04/27 05:38】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ガッツポーズにおしりぺんぺんか~いいねーそーゆーコミュニケーション、日本じゃありえないねe-269

僕は某Kというメーカーの使ってるけどいいのが見つからなかったら検討してみてねv-319情報有

【2012/04/27 05:51】 URL | GG #- [ 編集]


ぶらりさん
カッパ情報ありがとうね。
札幌のbikeshopみてみるよ。
カッパって日本といたときと違ってきをつけなきゃならないのは。。。風圧にたえられることだな(笑)下道okでもフリーウエイで破れたらこまるからね。

ありがとう!
無事故でいくよお~

KS☆34 さん
あたしも、しないときあります。。まれだけど
熱でフラフラなときはやめておきますよ。


とんそくさん
夏場秋田もあついよねえー
あたしびっくり!バイクではしってて、見る見る腕が真っ赤に!!
しかも北海道より日差しがいたい!!


hisaさん
ほっかいどーバイク、自転車すごい多いですもんね、自転車の人はすごいですよ!!
だって峠ののぼり。。。。あたし、ぜったい自転車はだめーそんな耐久力と根性ないですよ。

きちゃいましょう!ブロともさんたくさんできますよお!全国からあつまり、大修学旅行ですよ!
枕投げっもあるかもよ。

珍獣くまくま ちゃん。
あれ?お笑い???あたし熱きライダーですSけど。
お笑いって。。。。。そうなの?あたし?
うががが

日本ね、遠いよー
広島、バイクでいったのにお好み焼きたべなかったよ。エキのトイレで女性に意地悪されて、きれました(笑)


Wドラゴンのパパ さん
だいじょうぶ!青レンジャーは飛ばしているので風がスースーきてますよおー。中はゴアテックスなのですが。わりと涼しい、しかし止まると。。。
むわあー顔は赤レンジャー!!

釧路とおいよー札幌からでもでもめざすのです!
あったことのないブロともサンたちに会いたいので!!


pazu さん
こわいよおーやっぱ犬においかけられるのはね。
それで転んだりする人だっているかもだよね。
放し飼いはだめだよおー

犬はサ、足にかみつきそうな勢いでくるよね。
アクセルふかしてバックファイヤー起こすとその音にびっくりして逃げていきますよおー
でもそのくらいでは一般者はひかない。。しつこい(笑)


Amano Jack さん
うん、兄貴!
絶対会おう、それじゃないと会えるのは数年後だからね・。
それとさ、タトウの女性。。。その女性つよいね。お尻ペンペンはきかないと思う。

惚れられるかもよお・


akinaka兄 さん
たのしみだよおー
おおさわぎになるね。
修学旅行でやっぱ枕投げ??
まくら持参したほうがいいかな?

黄レンジャー!やっぱ目だつのは安全だからね。黄色はいいなあー

hiromiさん
ねえー会いたいなーでも夏はかせぎどきで忙しいよね。
電話しちゃおうかな?札幌の家から!


みどれんじゃー!影うすいよねえーやっぱ赤がいいかなあーピンクはありえないな、うん。


おスギ さん
いってらっしゃーい!!
楽しんできてくださいね。
インプレよろしくでーす!


カチカチ山さん
これはねーアウトドア用で中がゴアテックスになってます。2万以上したので、フリーウエイのスピードでの風圧に1年以上雨の中たえてますよお!

あのビニールカッパは悪夢でしたー

はーい~!いかにアメリカ人ドライバーはへんか?たーくさんお話しますよオー(笑)








【2012/04/27 06:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ライスマンさん
そうか!なうほどー、中にはバイクやマフラーの音とか興味あってついてくるのもいるかも。。
でもそれにしても、ガッツポーズしてくるやつは違うかな(笑)

座布団ありがとう!
座布団洗いましょ、ザブザブ。。。。


kazuさん
白レンジャー!なんだかかっこいい!
なんでいなかったんだろう、いてもいいですよね!さわやかでいいかんじ!

ありがとうございます。
あとでリクエストおくりまーす!!
楽しみにしてますね。


きゅーりパクパク さん
北海道、でっかいどう、さいこうだどう。
バイクできたことある?
めちゃたのしいよおー

うん、青レンジャーはいつも熱いのだ!暑いわーこのアウトドアウエア(笑)


幌鹿走連さん
モタード、400ccくらいのスズキのほしいなあーと考えたことあるのです、でおフリーウエイで飛ばすともたないなあーと思ってやめ。。。
でもスタイル好きですよ。

アメリカではあんなみないけど。。。ダートが多いからかな?やっぱフリーウエイは大型排気が多いかな。
でも峠でえちゃはやそうですね。。。
それでも早い車いるんだあ!

あたしは会社のポルシエの友人にはかてないかも、すごい速い、コーナーもドリフトしながら地面にはりつきながら追いかけてくるんだもの。

GGさん

情報ありがとうございまーす。

kですね。。。調べてみます・


【2012/04/27 06:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


これってさ、相手が女って知ってる?
負けた相手が女だと分かったらさぞ悔しいだろうねえ。
その姿を想像すると尚おかし。

【2012/04/27 08:09】 URL | ree #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




