アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


国際運転許可書!準備!
んちゃ!
金曜のアメリカ、カリフォルニアからお届けします!!

日本はゴールデンウイーク!!
うらやましい、休みの皆さんはたっぷりお楽しみください!
お仕事のみなさんは、ごくろうさんです!

4-27 HIME

今日は休暇とって、朝からすでに日本行きまで3ヶ月あるのに準備しております!

プリンセス(娘8歳)のパスポートの更新がきれていたので新たに
郵便局へ家族で行って申請してきた!


いやねー大変だよ、親は必ず二人で行かなきゃならないというルールがあるのだ。
しかも高い!値上がりしていた!!だいたい1万5千円くらいである。
しかも受け取りには6~7週間もかかるのだ!!

わが町を車で走り回りまわり、わが町移動もフリーウエイ使用だ!

4-27 KURU

そして今度はあたしの国際運転許可書ゲットっしに!!
4-27 LIC
バイクと車の運転がこの許可書で日本でできるのだ

ちょうど日本の免許の更新時期が母の葬儀やらで重なり、日本の運転免許は流してしまったのだ。
なので日本へ行くときはあたしは国際免許で運転なんだよ。

どちらも待ち時間だけでどっとお疲れ。。。
簡単にランチね!

チキンタコスが昼飯だーい!

4-27 LUNCH

さーこれから少し昼寝しますわ。。日本の夢でもみながらね!!

神秘の国日本!!万歳!

4-27 NEBUKU

今日も応援よろしくお願いしまーす!

よい週末を!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

準備大変だね、やっぱり!

ベルさんそっちに長いこといたら日本に帰ってきて「てへ♪左側通行だった| 電柱 |。\) )))) 」って事ないの?

歩ける寝袋?熊に襲われても立ち上がって逃げれる?
熊から逃げるんだったら一応走るだろう(;^_^A
まず、つまづいてコケて・・・エサだな(笑)

【2012/04/27 13:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


チキンタコス美味しそうですね☆
アメリカで運転免許試験を受けた時の
緊張を思い出しました (*_*)

【2012/04/27 14:13】 URL | ショコラ #- [ 編集]


国際免許キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
久々に見た~
でも、アメリカ版の国際免許は
初めて見たかな?(A´∀`)アセアセ
<おいは、日本で国際免許取ったからなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ

やっぱ、ベルーブン先生は、無いと生きていけない
アラレちゃんのバイクの人みたいな
感じしたな(゚∀゚)ゲラゲラ


タコスうまそす。。。。(*´Д`)'`ァ'`ァ

【2012/04/27 14:22】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


準備進んでますね♪

【2012/04/27 14:23】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


おはようございます~1年で一番嫌いなゴールデンウイークです~
急に忙しかったりどか~んと暇だったりで、バランス悪くって、なんだかやたら疲れるんです~毎年・・
この時ばかりは会社員の方がうらやましい。。。

神秘の国 日本!素晴らしいおちの寝袋でした(笑)

そうか!アクセル吹かせば逃げるのか!逃げるので必死で思いつかなかった・・・
今度は、奴の出る早朝狙って早速追っ払ってやる!ナイスなアドバイスをサンキューです!

【2012/04/27 16:07】 URL | pazu #- [ 編集]


あっ!
オレも国際免許申請せんと!
思い出させてくれて、
ありがと!(笑)

【2012/04/27 16:39】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


日本はゴールデンウイーク入ったので
お約束の高速道路の渋滞始まってますよ~

自分達はバイクだから多少マシだけど、
これから1週間は何処に遊びに行くにも
大渋滞が予想されます。

【2012/04/27 16:44】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


こんにちわ!
国際免許証ってあるんですね!
それって加盟国ならどこでも走れるってやつですかね?それだったらすごい!
昨日、納車完了しましたよ☆
いやー最高っす!
夜中2時くらいのガラガラのバイパスで、にーはん㎞出しちゃいましたww←もーしましぇん(_ _;)
12,000回転越えてからはノーマルマフラーでも十分、レーシーで大きな音でした(^_^;)
これから少しずつ慣れていこーと思います♪

【2012/04/27 17:22】 URL | フォレストホエール #- [ 編集]


歩ける寝袋ーーーっ!!

ナニコレっ!?ニホン、シンピノクニデス!!

【2012/04/27 18:29】 URL | いそさと #- [ 編集]


赤レンジャー様、ご機嫌いかがですか?(笑)
国際免許証って初めて見た!まぁパスポートすら見た事ないですが(笑)
日本行き!待ち遠しそうですね(笑)!!

GWなんて全く関係ない俺は仕事ばっかです(笑)

【2012/04/27 19:14】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


着々と準備をされてますねぇ!
・・このシュラフ、持ってくるんですか?(笑)
あぁ~タコス旨そう!(大好)

【2012/04/27 19:24】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんばんは。ベルさん。
今週ネットしていたらベルさんのブログを見つけました。とても楽しいプルグありがとう。
アメリカでワーキングマムとして、またライダーとしてがんばるベルさん立派です。
わたしは北カリフォルニアに住んでいますが、
フリーウェイは車で走行しても、陥没したところとか、落下物など不意をつかれます。
では、また。

【2012/04/27 22:08】 URL | Kay #- [ 編集]


若い頃は無免許のことを国際免許って言ってました。

そんなシュラフあるんですか?
手が出ていないと走りにくいですよね~。
それより服着たまま寝た方がいいんでないかい?

【2012/04/28 01:22】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


両親で行かないといけないなんて
超メンドクセーですね。

3か月ですか~
今回は会えるかな。。。

【2012/04/28 02:35】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙

国際免許… かっちょい~ヽ(*´∀`)ノ

情報部員みたいですね ( ^ω^ )


夏は北海道に行こうと思っとりますよ ヾ(*`Д´)ノ

【2012/04/28 04:14】 URL | トモ松 #- [ 編集]


着々と来日準備が進んでいるようですね
パスポ-ト発行まで6~7週間・・・
しかも両親とも行かなくてはいけないのですか・・・
歩ける寝袋・・・新種の生物かと思いました^^;

>座布団洗いましょ ザブザブ
ボクサ-が洗ったら?ジャブジャブ
くだらんダジャレを言ったのは
僕さぁ・・・(・_・;)

今日は暑かったんです・・・(汗)

【2012/04/28 04:26】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


まだまだ先に話だと思っていたけど準備が着々と進行していますねー。
久しぶりの日本ですから楽しみなことでしょう。
元気な顔を家族&友人に見せてあげて下さいね。

【2012/04/28 05:33】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ある意味日本の免許はすてて正解かもしれません。何かあっても減点されないんじゃなかったでしたっけ(笑)

【2012/04/28 06:14】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


お疲れ様です!!w
日本すごい楽しみにしてますね(^^)
歩ける寝袋買って、ツーリングですねw

【2012/04/28 07:47】 URL | kazuya #- [ 編集]


ぶらりさん
右側通行左側、、、すぐになれるけどね。
1日目はよーく注意するよ・
でも一番やるのがウインカー出そうとしてワイパー作動させちゃうんだ。
アメ車、日本で言うワイパーのとこがウインカーだったりするからさ(笑)


ショコラさん
アメリカの免許はねえー運転の方はすでに日本からの国際免許もあったし、アメリカきたその日からのってたから楽だったけど。
田舎なので筆記試験は英語!あたりまえかな?
でもね日本人の多い地域は日本語の筆記試験があるそう!!

珍獣くまくま さん
国際免許はアメリカで免許あれば、車の許可書もらえるし、バイクの免許があればバイクのも。
写真いれても3000円くらいで許可書もらえるんだ。


あはは、なつかしいーあのリーゼントでいつもバイクのグラさんの人だよね?

akuma父ちゃん
準備ちゅうー早く3ヶ月たたないかなあー

pazuさん
GWねえーあたしは1週間やすみとかでうきうきだったなあーでも商売してるとたいへんだよねーよそうつかないもんね。
PAZUさんの床屋のそばにすんでいたら、うちは家族で通うけどね。

アクセル吹かして、ここがポイント・。。
バックファイヤー!!この音がどっきりするからね。
あたし、たまに自分のバックファイヤーで驚くモン(笑)

Amano Jack さん
兄貴、そうだよおーわすれちゃならん。。。
でも日本の車、バイクの免許もあるんでしょ?
ならいらないかも。


WhiteCat46さん
おおーいいなあー1週間休みですか。
どこも混みそうだけどバイクならマシですもんね。
1週間休みはなかなかないなあー


フォレストホエールさん
納車おめでとう!
加速感、レーシーなサウンド、最高でしょう!
むちゃくちゃむねをすく加速感!!

ノーマル、アイドリング静かだけど高回転で伸びるときはめちゃレーシーサウンドですね。

うれしさ伝わるよ!!
愛機とたーくさん思い出つくりしてくださいね!

そうですよー加盟刻ならどこでもの許可書ですよおー


いそさとさん
歩ける寝袋!!
しかも。。めちゃ高い!!
4万以上って。。。。


Wドラゴンのパパ さん
お仕事ごくろうさまです!
GWはアメリカはないので、がっかり。
仕事によってはGWないですもんね。

準備してますよおーアメリカって手続きとかめちゃくちゃ長くかかるので早くとりかからないと大変なんですよおー


カチカチ山さん
この寝袋ーたかいですねえーこんなんで4マン以上ですよおー
あたたかいかもしれないけど、はずかしい(笑)
タコス。。。うーんタコス作ったほうがいいかな?親分ちで?チキンウイングスとタコスどっちがいいかな?


Kay さん
おおーこんなレアなブログ見つけてくれてありがとう!これも何かの縁、よろしくおねがいしまーす。

あたしは南CAですよおー

そうですねえーフリーウエイ。。。車で走ってるときも。パンクしたか?と思うくらガタガタしてますよ。日本の道路がなつかしいですね。
また遊びにきてくださいね!!


とんそくさん
この許可書はかなりの国の加盟国で車のうんてんできますよおーアメリカで車の免許ある人、バイクの人はバイクも加盟国でのれます。
免許の無い人は。。。許可書かえません

こんな寝袋が4万以上。。。。すごいナー日本。


ビリー兄さん
アメリカの場合離婚が多く、親権でもめてかってに国外に子供つれて逃げるとかあるので。
かならず両方の親が子供と出向いて、身分証明書など提出、めんどうですよおー

会えるのなら、ぜひおみやげ渡したい!!


トモ松さん
おおー北海道これるの?
釧路こない?
みんなでわいわい修学旅行しちゃおうよ。
それ以外はあたし札幌にいるから、日にちあえばいつでもあえるよ!


ライスマンさん
暑かったの!!
GWはバイクのってていい時期かもねー暑すぎず寒くなく。

駄洒落?だじゃれをいうのはだれじゃ?
床屋はどこや?
ヨットがたおれたよーあらーヨットお。
座布団。。。。ちょうだい(笑)


雨ガエル1号さん
なかなか日本にいけないので、1号さんや2号さんにもあいたいけど、北海道は遠いもんね。
札幌ではゆっくり観光して、親孝行。
墓参りなんかもする予定です。


たかひろさん
減点なしー飛ばし放題ランド(笑)

あー札幌オフ会、幹事よろしくです。
日にちきまったらすぐにおしらせします。


kazuyaさん
歩ける寝袋あったら。
キャンプ場でそのままトイレいけちゃいますね。
寒い冬も。。
でも4万は高いなあ(笑)
















【2012/04/28 08:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




