アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


貴様と俺とは同期の。。。
んちゃ、みんなGW真っ只中かい?
お仕事してる人もごくろうさま!!

今日はあたし大変だった!
会社行く日は5時半起きなのだけど。
今日はプリンス(2歳半)が起きてきて、 「マミーの会社にバイクで一緒に行くう!」「ぼくのヘルメットはどこっ!!」(ありませんよ~あなたにはまだっ!)大泣きだったのだ。

こんなことは娘が当時2歳半のときはなかったなあー

さて~先週土曜に子供達を公園で遊ばせときにあたしの驚いた出来事を。

他の子にプリンスが持ってきたバスを貸したり(あたしの命令)でご機嫌斜めな彼プリンス。。。そこに助け舟が!

プリンスのベイビーシッターさんのところに来ている
同年代の遊び仲間の男の子、マテイアスがきた!

この彼と楽しそうに遊びだす。
それはそれは兄弟のように
仲良く、二人で走りまわる。


で、あたしはすごい一面を見た。

マテイアスのお母さんが「ブランコに乗ろうよ!」

NO!NO!と嫌がるマテイアスをそのままブランコに抱き上げて乗せようとした瞬間だ。

プリンス、走りより、マテイアスのお母さんのを思い切り押し。

マテイアスのお母さんに「マテイアスはいやだと言ってるじゃないか!」と怒ったのだ。


女性の尻をさわったりたたく癖は治っておらず。。。いやだけど。
正義感強いんだねプリンス。

あたしと彼女は大笑いした。
お互い彼らは兄弟、親友だと思っているんだねえーって。


そして、滑り台で並んでいた彼ら。。。
7~8歳の男の子が「あっちいけ」とマテイアスを押した。

プリンスはNOと言って大きな男の子を押した。
あたしはまだだまって見ていた。。。

男の子はプリンスの腕をむんずと掴んだので、そろそろあたし(親)ゴジラの出番だな。。。
この小学生にはゴジラが注意をし平和にした。(笑)


おなじみーーマミーの怒り!グラサンかけていたので怖かったかもだな(笑)アジア人だし

4-30g.jpg


なんだか、まだ2歳半のプリンス。
家では喧嘩しては姉に負けているが、なかなかたくましく育ってるんじゃないか?と心強く感じたよ。
小さくても友達をかばう。。。すごいね、友情!!

2歳半の彼がたのもしく感じた瞬間だったよ。

ちなみに、ベルーブン先生は小学低学年の時。
傘で黒い猫をいじめている6年生にやめろ!となぐりかかって、止めさせ!石でおでこ殴られ流血したあたしだ(笑)
プリンスもあたしのこのDNAだろうか。。。(笑)


なんだか子供のときに何かできいた、♪貴様とーお~れーとは・・・夫婦!!じゃなかった同期のなんとか!っていう歌を思い出してしまったよ。

4-30 fre

遊びにきてくれてありがとう!!
応援ヨロシクおねがいしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

最後の写真っ!。コレいいねぇ~(^_^)/。

私のGWは暦通りなので今日、明日は仕事に行ってきまするよ。
リフレッシュ?出来たので仕事を頑張ってきますよぉ~。

姐さんって、やっぱり怖いの?(笑)。世のお母さんは、やっぱり強いよねぇ(^v^)。

【2012/04/30 12:21】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


譲れない何かを 持ってるてのはいいね!
プリンスはマテイアスを守る!だな。

こう言うの見てると、微笑ましいね(o^∇^o)ノ

【2012/04/30 13:07】 URL | ぶらり #- [ 編集]


母親は男の子を特にかわいがると聞いた事があります

「一緒に行くう」とか言われるとかわいくて仕方がないでしょ~

プリンスくん順調に育ってますね
いい男になりそう



【2012/04/30 13:10】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


おお~~~~プリンスかっこいい~~(≧∇≦)

正義感と友情!
着々と育んでますね(≧∇≦)v

しかし…小学生は夢でうなされてないですかね( ̄○ ̄;)(笑)

【2012/04/30 13:33】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
間違いなくDNA引き継いでますよ。
前から言っているじゃないですか(大笑)

同期のなんとか・・・。さくらですよ!さ~く~ら~

【2012/04/30 14:27】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


かっこいいねぇ~プリンス君ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いやがる親友助けたり。。。
二回りもでかい相手にも負けず。。。
うん、すげぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ゴジラ登場しなきゃやばい状況だったのだが(A´∀`)アセアセ

ただ。。。
欧米人のがたいで、ゴジラの性格。。。
大きくなったときが末恐ろしい(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/04/30 15:12】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


スタンドバイミー♪

【2012/04/30 16:02】 URL | TAKE #- [ 編集]


子供って毎日見てるんだけど知らないうちに成長していくんですよね

成長してないのは俺だけ… (TдT)ウウウッ

【2012/04/30 18:03】 URL | masa #- [ 編集]


いいねぇ
いい話だ。。。

親のいないところでも
いろいろあるだろうね。

近いところからいろいろ学ぶんだよね!

【2012/04/30 19:50】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


息子さん、勇気ありますね!
また思いやりがありスゴイ!!
そういう環境で育てられたんですね!(ニコ)
やっぱり男の子はそうありたいですね。。
将来が楽しみですね!

【2012/04/30 20:28】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


親が子供の意外な一面を見れた貴重な場面ですね!
知らない息子の一面見ると感動しますよね~!!
知らない内に育つ子供はホントたくましく感じます

この瞬間、大事にしてください(笑)

【2012/04/30 21:58】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

プリンス君は将来イイ男になりそうですね!

血は争えませんね・・・しっかりベルさんの

DNAを受け継いでいるようで。

【2012/05/01 02:12】 URL | アマリング #- [ 編集]


プリンスくん顔もいい上に正義感もあるとは

ベルさんの子供の頃のエピソ-ドを見る
限り間違いなくDNA受け継いでますね!
お笑い?の血もか・・・(笑)
「マミ-の会社にバイクで一緒に行く!」なんて嬉しいじゃないですかぁ
やっぱ男の子ですね。
ってバイクに乗りたいから言ったのかマミ-と居たいからなのか
どっちだろう? どっちにしても嬉しいですね。
これからのプリンスくんの成長が楽しみです。

【2012/05/01 03:57】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


きゅーりパクパク さん
お仕事ごくろうさん!
とびいし連休というやつね。
でも連休はうらやましい。

たまにすごいいじわるな、ジャイアンいるんだよねえ。
小学生ででかいくせに遊戯施設とか幼児をけちらして走る回る馬鹿ものが!
ええ?叱りますよ、もちろん!(笑)

ぶらりさん
子供って無邪気だよね。
誰かをかばうとか、こういう幼児でもちゃんと芽生えているんだね。
なんかうれしくなったよ。

KS☆34 さん
KS☆34 さんもそうだったのか?
父親に叱られると。マミーっと泣いてきますよ。
あたしが叱るとダデイ!!だけど。
男の方が甘えん坊ですねえー(笑)

HORI-Gさん
あはは、小学生ね、白くしたジャイアン。。。
うなされてるかな(笑)でも
HEY! DO not do that! とどなっただけだからだいじょうぶでしょう!(笑)


とんそく さん
あはは、DNA疑いなしですね。
こわいようなあー

同期のさくら?
どういう意味なんだろう・・・・さくら(寅さんのいもうと)桜???不思議だ・・・・

珍獣くまくま さん
アメリカ人の子供で性悪は。。。白いジャイアン!
すごいですよおーでかいがたいで幼児の乗り物や滑り台に走りこんで、体当たり。。。
小さい子を押したり、ぶつかってはしったり・
そういうやつの親はなぜかそばにいないのですよー

ええ?プリンスはゴジラでも正義の味方にさせなきゃ。。。

でかくなりますよおー彼も(笑)







【2012/05/01 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私も経験ある。
障害児のクラスメイトが他のクラスの子にいじめられて、そのクラスに男の子と3人で仕返ししに行ったり。
やっぱ親を見て育ってるんだと思うよ。
そうじゃなきゃそんな風に育たない。
さすが私の・・・じゃなく、ベルちゃんの子だ!!

【2012/05/01 08:30】 URL | ree #- [ 編集]


TAKEさん
そんな感じ。
男の友情はすごいなあー

masaさん
masaさんとこは女の子だから暴れたりしなくていいなあ。
うちはすごいですよお。
成長してると思うけど、ソファーによじ登りゴロン、ジャンプ!
あはは、男性は成長が遅いというからこれからですよ(笑)なにがだ?(笑)

akinaka兄
男の子はすごいね。
全然娘と違う。。。
毎日朝と夜しか会えないけど。
子供は成長してるんだね。

カチカチ山さん
勇気あるようなのですが、けっこうシャイで
初対面の子とは遊ばないです。
彼は公園に行っても他のことは遊ばず、ひとりで
砂場で自分の世界。
でもね、お友達がくるとーいっきに自分の世界から
飛び出す見たい(笑)
将来、ジャイアンやのびたにならないよう、育てたいと
おもいまーす。わはは。

Wドラゴンのパパさん
なんかね、あーこんな一面が。。。ってうれしくなりました。
小さくてもいろいろ考えてるんだなーって。
息子さんたち、仲いいもんね。
お互いかばいあい、助け合い。。。最高だよね。
うちは上が女なので、喧嘩ばっかしてますよ。


アマリング。
バイクには乗ってほしくないなあー
この性格でDNA...心配でたまらないから。
車を乗り回すのはいいけど、バイクはだめというルールにしたいですよ。


ライスマンさん
子供ってすごいなあー
だって2年半、産まれて2年半で正義感とかねえ。
特に男の子はすごいですね。


早朝からおお泣きは、近所迷惑なのでハラハラですよおー
5時半に泣かれるのは(困)でね、ヘルメットどこ?って
自分もヘルメット探しちゃって。。メットがないと乗れないの知ってるんですよおー
そうか。きっとマミーより、バイクに乗りたいからだな(笑)
こうしてかわいいのも少しで、中学高校くらいには、声もかわり。
図体もでかくなり、ああー想像したくないよお(笑)



【2012/05/01 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree ちゃん
いやいやーにんにんには負けるよ。
チャー坊はどう?
うちはね、プリンセスは口ではぶつぶついうけど、自分から行動におこさないから、やっぱプリンスはあたしににたのかな(笑)
にんにんはreeちゃんだね。

【2012/05/01 13:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。