アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


我がメット、SHOEI&スコーピオン比べ
んちゃ!みんな元気かな?

TVで天気予報曇りと言ってるくせに、朝から雨なのはどういうわけさ??

5-1 zx

はい、小雨程度なのであの片道、バイク出勤で上着ビリビリでおさらばした安カッパ!
その下(ズボン)すでに2回使用でまだ破けていないものを履いて、今日は出勤さっ。


こちら片道でやぶけた安カッパの衝撃過去記事。。。あたしには衝撃的だった。
なぜなら、数回は持つと信じていたからだ


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-908.html

小雨だったのでいつもとあんまりかわらなくぶっ飛ばして走る・・・
会社の近くの信号で。。。。気がついたさ、カッパズボンがなにやら破けているのを。
はあい~上下で600円カッパ。。。ついにズボン下までさようならあー!

5-1 zubon

さて!昨日はSHOEIヘルメットから、待ちにまったダークスモークのシールドが届いたア!

お買い上げの方にシールドプレゼントってやつの到着をまってて、新しいメットは
購入してから数週間箱の中で寝ていたのだ。

その間、ベル夫にはそんな高いもの買って、箱の中にしまって使わない?
使わないならなんで買うの!!とイヤミを言われ続けた毎日にサヨナラさ!

早速、ついていたクリアシールドから、スモークにつけかえた。
こわいねえー付いてたシールドをメットから外すとき、こわれないかハラハラして心臓に悪い!

今までのスコーピオンと比べてみた。
やはり形はスコーピオンの方があたしは好きだ。
走り屋がはやったころの皆かぶっていたラパイドⅢににてるんだよね。

5-1 Shoei front

横!

5-1 shoei 3  side
5-1 shoei scorpion 1


メット持ち出すとこの人が必ずやってくる!

シールドに手垢つくからさわらないでほしいのだけどおー(困)

5-1 bokuno
彼はスコーピオン派らしい、あげるとも言っていないが、僕のっつ!!を連発!!


本当は新しいSHOEIのメットで走行レポしたかったけど。
雨で新しいメットはまだ使わないよおー次回おたのしみに!!

応援ヨロシクお願いしまーす。
またきてね!!’



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

セクシーじゃなw
チャイニーズドレス(笑)

プリンス!そのまま走って逃げろー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

【2012/05/01 13:07】 URL | ぶらり #- [ 編集]


やっぱ安かろう悪かろうってことやね~

今のメットを購入するときにかなりSHOEIを進められました
かなり進化して良いらしいです

自分はArai等なので次回はAraiのスカルでも探してみようかな~

【2012/05/01 13:28】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
天気予報が当たらないのはCAも同じなんですね。

プリンス君、メット1個あまったんでもらえると思ったんでしょうね。
わかるな~。その気持ち。。。

【2012/05/01 14:35】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


さすがにおニューでいきなり雨の中は嫌ですね~~(≧∇≦)

また被り比べのインプレ待ってますね~~(≧∇≦)

【2012/05/01 14:43】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こんにちは~
ヘルメットあげてください。
それは、息子さんが かわいい から!i-234

【2012/05/01 15:44】 URL | もり #- [ 編集]


ああ~とうとう下も・・・サヨナラ600円!
メットってメーカーで結構形が違うもんだねぇ。
スコーピオンの方がスリムな感じだね。

プリンス、将来はバイク乗りだね(^^
親子でツーリング、いいでないの~☆

【2012/05/01 16:02】 URL | takizaki #- [ 編集]


確かに同じサイズでもシェルの材質とかで大きさが違いますよね~
いろんな機能が上なのはSHOEIなんだろうなぁ~どちらかと言われると悩みますね
でもNewメットはやはり良いですね(^^)b
お天気になったらインプレッション期待してます

【2012/05/01 17:05】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


あ SHOEI のヘルメット 一緒や~~~(笑)

静かで良いですよ~~~

【2012/05/01 17:57】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


どこをどう見たって!
すぐ破れるのわかるだろ~^m^

そういうところが
大好きだけどな(笑)

メット並べると違いがわかるねぇ・・・

プリンスのバイクデビュウはいつだい?
もう自転車乗れるでしょ?

【2012/05/01 18:50】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


たしかにスコーピオンの方が形がイイ。
ただショーエイの方が上向きで開口してるから、前傾の時の視界は広そうな・・・。
あとは実走テストですね。

【2012/05/01 19:12】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


600円カッパはその短い生涯を終えられました。(-人-)ナムー

って、既に廃棄されていたかと思ったら、下の方は未だ生き残っていたのですね。今回で完全に廃棄処分となったようですが。


メットのほうはデビューは未だでしたか。
新しいメットってワクワクしますよね。
プリンス君は、古い方を貰い受けるつもりなんでしょうかね?(笑

【2012/05/01 19:26】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


スモークシールドいいですね!
とにかくカッコいい!
でも夜とか見にくくなるのが怖いので買えずにいます(笑)
自分もSHOEIのx-twelveにしました♪
静かだし、ブレないし、何よりメットの中が快適!高いだけありますね(笑)
ゴールデンウィーク後半は京都に一泊でツーリング行ってきます(^^)/車多いだろうなー(^_^;)

【2012/05/01 22:29】 URL | フォレストホエール #- [ 編集]


嗚呼! ヘルメット・・・・・・

期間限定・注文制作ヘルメット

『自分誕生日ギフト』を言い訳にしてカード決済で

注文してしまった。

どのタイミングで嫁に告白するかビミョーだ。

月極小遣い1ヶ月差し止め位が、落とし処かなぁ。

無期限停止にならない事を祈ろう。

たとえ誕生日であろうと既婚となった今では

『釣った魚(幌鹿)に餌(ヘルメット)は、やらない』だろうなぁ。


嗚呼! ヘルメット・・・・・・赤いヘルメット・・・・・

被った途端に『性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!』

なんてセリフ出ちゃうかも。

『量産型ガテン系サラリーマン幌鹿』の妄想グッズ、6月に手元に来る予定。待ち遠しい。



休日返上働きづめ 上等!バッチ来い!・・・ってウッソォ~。

バイク乗りたーい・弄りたーい。1台全バラ放置状態です。

GWって何っ? 美味しいの? 何処に行ったら買えるの? 100均に在る?
 
北海道限定(利尻昆布)北のど〇兵衛食べて残業頑張るぞ。  シタッケバイ!

【2012/05/02 02:33】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ヘルメットは雨の日に使ってみてこそ 本質が見えたりするもんです。

シールドが どれくらいの気温と速度で曇らないとか シールドを少しだけ開けた状態で雨が浸入しないかとかとか。

アタシは以前に シールド付きのOFF用ヘルメットは雨の日に真価を発揮するものだと思って買った事がありました。 
実際に雨の日に使ってみたら 舗装道路の移動ではシールドの曇りはさほど問題なかったのですが 林道では速度が低い割りに運動量が多いのでシールドを全閉では曇ってしまい 一段開けると開度が大きいので雨が浸入してしまい 使い物にならなかった経験があります。

【2012/05/02 04:36】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


ぬぬ?プリンス君ついにレースデビューですか!?
ベル姐さんの英才教育がはじまる、と(笑)


ついにニューヘルメットデビューの日間近ですね
慣れないシールドの脱着は怖いですね~。
自分は長いことSHOEIだったのでそれは慣れましたが
初めてのAraiは壊しそうで今のセミスモークに交換して以来
一度も外してません~(笑)
シールド掃除しづらいのなんのって…

ヘルメットも外形だけでなく細かいところまでいろんな
形があるので乗り方やもろもろとの相性が気になりますよね。
でもそれがまた楽しい!
…のか?

高い買い物だからあまり呑気にもしてられないですね。

神様、どうかベル姐さんに良いヘルメットを与えて
くださいますよう!!

【2012/05/02 06:36】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


雨で新品を使わないなんて!カワイイ~ですよぉ~~実はカワイイ系女子ですね??

コメント有難うございました。頭にくるでしょう?
あれが日本の現実ですよ。事実、被害者さんから聞いたら話し合いの場では「猫くらいで大袈裟な」とか親が言ったらしいですよ。20匹の猫を殺した息子を責めないで・・・頭おかしいでしょ?
猫20匹はキチガイでしょ??1匹だって狂気でしょ??裁判のあと「キチガイ親子!とヤジを入れたのは私です!!
そろそろ「アニマルコップ」をもう一度この裁判の後に出したいのですが「実例」をいくつか?わかりましたら、お願い致します。HKは実例に適してますが!アメリカならお縄ですよね!

【2012/05/02 07:14】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


いや~プリンスくんのメットを抱える
表情な~んともいえませ~ん
マミ-のバイク一緒に乗っていく!
こりゃ本気ですね。
ベルさんはプリンスくんにバイク乗って
もらいたくないって言ってましたが
ベルさんみたいなお手本となる(バトルしなければね(*_*;) )
ライダ-がいれば心配ないんじゃないかな!?
ただ自分の技量だけでは、どうにもならない
場合もあるのがバイクの恐ろしさでも
ありますよね・・・

【2012/05/02 07:17】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


新しいヘルメットは良いよねー。
私もラパイドシリーズ好きでしたよー、でも初めて買ったヘルメットはアストロでした。

でもサーキットへ行かなくなる頃から、ジェットに目覚めてしまい、気がつくとアライのジェットにどっぷり浸かっています。

そろそろ新調したいですねー。
シルバーやホワイトは地味だから、
今度はマッドなカラーを選んで見るかなー・・・

【2012/05/02 07:35】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


やっぱプリンスはベルちゃんのようになるね~。

そのカッパ、クレームもんじゃん!
そんなに早く破けるの、在り得ないでしょ~。

チャー坊もね、行動に移さない方。
にんにんがやられてたら、かばう前に親に言いに来てた幼児時代。
そのうちチャー坊がやられてにんにんがかばうようになった事があったよ。

【2012/05/02 07:38】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
そうかーチャイナドレスね。
自分で言うのもなんだけどセクシーじゃん!!
でも信号待ちで気づいてはずかしくて。
待ってる間、手でおさえたよ。

KS☆34 さん
600円は。。。だめすぎー
ってことですね。
でもさすがSS,足の方の風圧はおさえられていて。
持ちましたよ。

とんそくさん
息子にはバイク。。ダートとかならいいけど。
公道やフリーウエイは乗ってほしくないなあ。
いろいろ見てるし自分が一番怖さしってるから。


HORI-Gさん
今日出勤で使いました。
後ほどレポしまーす。


もりさん
狙われてますよーメット。
でも子供ってメットを踏み台にしようとしちゃうから、目ガはなせない、娘が2歳くらいのとき、あたしのアライのメット、キッチンにもっていって、踏み台にして、手を台所で洗ってましたよ・


takizakiちゃん
考えるとやっぱ、プリンスにはライダーになってほしくないかも。。。危ないから。。。説得力無いけど。
あたしが一番しってるから。。。そういう経験、危険な目にあわせたくないなあー
でも乗りたければ、彼は乗るだろうね。
かなり乗り物だと行けういけなのよねえ。

メット選びは難しいと思うよ。


かえる十兵衛さん
本日つかってみました。
ちかじかレポします。
これで、アライ、SHOEI,スコーピオンの経験あり(笑)



















【2012/05/02 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございます。デモンストレーションで動画を入れました(以前教わったもの)

この動画が英語なので、雰囲気ですね(英語は・・・)と言う方が多いはず。
私もで~す!!(昔、ホームスティしたのに・・・発音が違いますね米と英では・・・・言い訳だ~)

【2012/05/02 08:18】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


おはようございます。
昨晩はメールありがとうございます( v ^ - °)ぶぃ♪

上下600円の格安合羽!?
こんなに破けたら合羽している意味ないね。笑

プリンス君、将来はどんなライダーになるか楽しみだね。
そちらの教習って簡単なのかな?
日本で取得してるから分からないかな?

【2012/05/02 11:08】 URL | あけみ #- [ 編集]


Kさん
耳栓してるから差がわからなーい。。(笑)でも
マイルドになったような。。


akinaka兄上。
風圧すごいからさ。160こえると・
だからいつどこで破けたのか?
会社の前の交差点で止まったときにはじめて気がついた(笑)

自転車?全然。
3輪車も押してやらないとだめ!
こがないんだよ。やっぱエンジンないとだめかな?やつは?

カホさん
今日使ってみたので
レポちかじかしますよおー
形はあたしスコーピオン大好きなんですよ。

rikkyさん
カッパズボンは生き残ってました。
SSって足曲げているし足には風圧こないから。
でもやっぱだめでしたねえ。
600円。。。さようならあー

プリンス、メット好きなようで。
やるともいっていないのにFOR ME?
って目を輝かせてますよお(困)

フォレストホエールさん
京都にツーリング!!
いいなあー楽しんできてくださいね!
無事故で楽しむようお願いしますよ。


ダークスモーク。。。夜はしんどいですね。
あけると小石とんでくるし。
クリアと両方使い分けるのがいいかも!

幌鹿走錬さん
したっけばい!
は。。。最近の言葉かな?
したっけ・・・しか知らなかったべさー(笑)
注文制作ヘルメットーすごい。特注ですか!
どんなんになるのかな?
親分宅で見せてもらえるかな?
あはは。GWはね・・・反対にするとWG(おトイレ)
あたしもGWはながいことご無沙汰。
10年か!!
北のどんべい。。。興味あり!

天下無双アフリカツインさん
本日。小雨・・・使ってみました。
次回レポしまーす。
シールド・・・曇ってしんどかったです(涙)


シゲにいさん
あはは、プリンスは僕の?僕に?といってたけど。
無視無視!!(笑)
3輪車もこげないのに。。。しかも押せと怒る(笑)

Araiの方が簡単に換えてました。
でもSHOEIのシールド、外すときにバリッと
プラスチックのメット側を壊してしまいそうで。
もう2度と外さないだろうなあ。

メット、同じサイズでも違いますね。
まだあたらしいので窮屈ですが、慣れたらここちよくなるかな?
にいさんの今のメット大きくSHOEIと違った差はありますか?

Sabimamaさん
猫ぐらいで大げさなってねえー
なんてい言う親??
人の猫20匹も殺しておいて、40歳の息子を
まだねこかわいがり。。。こわいなあー

普通1匹でも、愉快犯。。動物を殺したらその時点で
親は子供にヤキいれませんか?
それを20匹くらいで!という親。。。それまたクレイジー。
はい、20匹??アメリカだとすぐに手錠ですね。
豚箱いきで、出るにはお金つまないと豚箱からでれないですよ。

ライスマンさん
メットね、娘の時は2歳くらい・・
アライのメット踏み台にして、台所で手を洗ってましたねえ・
なのでいつもは高いところにおいています。
持ち出すと。
僕に??といいながら飛んできますが・・・だめっ!(笑)

バイクって運が一番かもですよね。
だから怖いのです。
運がわるかったら。。終わりなので。
やっぱ怖いなあー子供がバイクは。
もちろん、ダートバイクを専用コースでならOKです。
マミーも教えます。
でも公道でこのきちがいドライバー達の中に
出したくないなあ。
でも彼の選択なので。自分で乗るなら反対できないですよねえ。(困)









雨ガエル1号さん
ラパイドシリーズかっこよかったですね。
メットは色選びも難しいですね。
バイク、ウエアに合わせやすく。。。で黒にしてます。
フリーウエイが白っぽい、薄いグレーなので
白やグレーはめだたなく同化しちゃうので
濃い目をえらんでますよお。

【2012/05/02 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree ちゃん。
あははーチャー坊らしいねえ。
にんにんに守られてるのかア。
そこがまたかわいい。最高!

プリンス。。For me?ッてメット抱えてきくんだよ!


Sabimamaさん
OKですよ。
いろいろ取材して送りますよ。

あけみさん
免許はね、あたしZX持ち込んでうけたよ。
日本で乗ってから実技はなんなく。
学科は英語だし。。。数日暗記したなあ。。。。

初心者はスクールで2~3日実技ならうよ、お金はらって。
実技試験はとびこみで自分のバイク持ち込めば2000円くらいでとれちゃう。


【2012/05/02 11:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ヘルメット・・カッコいいなぁ~!
プリンス君・・・スゴイカワイイなぁ~!(ニコリ)

【2012/05/02 19:28】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




