アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニューメットのインプレ!SHOEI スカル
んちゃ!!
GWでお楽しみのみなさま、お仕事ごくろうさま!の皆さん
元気かな?

今日は家を出るとき・・・久しぶりに路面ドライ!天気予報、降水確率10%!
3枚重ねズボンを2枚にして(まだ寒いんだ朝は)ZXで
会社へむかったら・・・

あーた!フリーウエイにのって5分もしないうちに雨がザザザ!
やっぱSSは、下半身の風圧がかなり軽減されているから、ジャケットや靴はぬれたが、2枚重ねダボダボ-ズボンはなぜか右側太ももあたり1箇所だけですんだ。

5-3 zubon

天気予報、全然でたらめなんだけど・・・くつでも投げて晴れか曇りか決めているのか?

会社そばの下道で、破けた安物黄色いカッパを
来ている自転車の人が・・・・それ、直ぐ破けるよ!と教えてあげたかったあたしだ。

おおーそうだった。

新しいSHOEI、スカルメットのインプレ!!

5-3 fun

あああああー違う違う・・・こっちこっち!

5-4 shoei


あのおー止まるとシールド内部が白く曇ってしまい、信号待ちで少しシールドを毎回あけてるんですけど・
なんでかな?


今までのスコーピオンのシールドには最初から曇り止め加工がしてあるそうで一度も曇ったことは無い・


今朝はベンチレーションをすべてあけて試したのだけど、やはり止まると白く曇る。

曇り止めスプレーつけた方がいいのかなあ?

みんなはどうしてるの?

5-3 m

走行ノイズ。。。。爆音から耳を守るために耳栓使用なので。
ノイズは、以前のメットよりかぜ切り音はマイルドかなあーというかんじ。
フリーウエイのスピードだと何はともあれ風圧すごいから(笑)
差はわからないが・・・・メットがしっかり頭部固定感があり!!

軽さ。。。以前のメットより少し軽い!持ち比べるとわかる。
頭へのフイット感最高!

うーん、シールドの曇りなんとかしなくちゃだわ。
いい方法あったら教えてね。


曇り、うざいのでもういっそのこと。。。。
次はこれか。。。

5-3 hel sku

今日もおつきあいありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

シンプソンのメットは建てつけ悪いので、曇りにくいですが、
ショーエーのメットは機密性高いので、直ぐに雲ってしまいます。。
風きり音の静粛性も違いますし、さすがメードinジャパンっす。
まぁ最近は、日本の工場がどんどん閉鎖されて海外に流出してますけどね。。。

【2012/05/03 14:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ゴールデンウィーク後半
こちらも昨日も今日も☂です
☀が恋しい・・・

【2012/05/03 14:16】 URL | ショコラ #- [ 編集]


シールドは停まるたんびに
ちょこっと開けて凌いでますよ(^^ゞ

湿度の高い日と、寒い日は諦めてます(~_~;)

【2012/05/03 15:04】 URL | teruteru #- [ 編集]


おはようございます
GW大繁盛で、今日はなんだかひさびさに静かな朝のpazuでございます・・

く、曇り止め加工シールド!!そんな物が世の中に存在したのですか!
フルフェイスは曇るのが当たり前だと思ってあきらめてました。。ず~っと、ジェットかオフのヘルメットだったので・・う~ん あ、新しいの欲しくなってきちゃったな。。。。。

でも今は我慢!犬を買ってしまったし(笑)お店のクルクルサインポールが壊れちゃったし・・・あはは(汗)

【2012/05/03 16:03】 URL | pazu #- [ 編集]


社外品のシールドはめてるんだけど、それが曇り止め加工してるみたい(^_^;)

純正の時はシールド少し開けたり、ベンチレーションを開けたりしてたなあ。

鬱陶しいよね( ̄▽ ̄;)

【2012/05/03 17:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


はじめまして。いつも楽しく拝見しております。SHOEIのメット愛用者ですが、シールドはピンロックシールドに換えています。これは雨だろうが雪だろうが霧だろうが全然曇りません。

【2012/05/03 17:47】 URL | ShinG #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
GW後半は雨でございます。
天気がよければカミさんに連れ回されるんですが、
ちょっとラッキーかな? どこに行っても激混みですからね。

シールドの曇りですか? すみませんがわかりません。
スプレーか、オチの画像ですかねぇ( ̄ー ̄)

【2012/05/03 18:40】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


自分は、シールドいくら曇り止めしてもダメでした。。(止まると曇る)
サングラスも曇り止め加工してるものでも止まると曇りました。。
最終的には、換気(通風)しかないのかなぁって思ってました。
それでジェットヘルにしました(笑)
何か他に良い方法あるんですかね・・・。
フリーウエイはフルフェイスでしょうね。。。

【2012/05/04 01:53】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


えー!ショウエイのメットは曇るんですか?
今使ってるスコーピオンは曇らないんですよ。
X12注文してしまったんだけど曇りが心配。。。
曇り止めも用意しないと(´・ω・`)

【2012/05/04 03:03】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


曇るのなんでだろ?雨続きで湿気があるから???
戦いを挑んでくるヤツのせいで、ベルちゃんの頭から湯気が出てるワケじゃないよね(笑)

相方に聞いてみたらば「曇るよ」と(^^;
曇り止めつけても、夜だと光の具合がちょっとおかしく見えたり、
塗った面は触らないほうがよかったりと、気を使う場面があるみたいよ。

今は「ピンロック」っていってシールドが二重になってて曇らないのがあるらしい。
それだったら上記のような心配がなくていいらしいよ~。

最後の写真、究極のスカルメットだね。アハハ。

昨晩、なぜかベルちゃんが夢にでてきたよ!
さらにナゾなことに、NYにベルちゃんが住んでて、なのにベルちゃんちの
ガレージがちゃんとあって・・・ベルちゃんの友だちが集まって持ち寄り
パーチーしてるとこにお邪魔したという。
夢の中で、ベルちゃんはメットかぶったままだったりそうでなかったり。
ベルちゃんの顔、見たことないのになぁ。

てことで、会いたいボルテージが勝手に高まり中だよ。アハハ。

【2012/05/04 03:27】 URL | takizaki #- [ 編集]


このあいだのツーリングは一応雨に降られたなけど。
でもその後の連休は雨が降ったり晴れたりの繰り返しです。
連休も残すところあと2日。最終日は軽くグルメツーリングに行くことになってるんだけど、上空の寒気団の御陰で急激な天候の変化、落雷に注意だってさ^^;

雨が降るとシールドの曇り云々だけど、私は一回もシールドに曇り止めをしたことがないんですよ。
効果ないと思ってるから(笑)
それよりも、息を吐くときに口から下の方へ吐くようにして、それで曇を抑えてるって感じかな?
走ってるうちにだんだん曇らなくなるしね^^

【2012/05/04 04:15】 URL | おスギ #- [ 編集]


これだと。。。
曇ったときに、ふきふき出来ないのでは?(A´∀`)アセアセ
っていうか、息が当たらないから、曇らないのか?
(´・ω・`)モキュ

あたしゃ、シールド開け閉めして曇り取ってる(ノ´∀`*)アヘアヘ
そこまでの速度で走れないからね(ノ´∀`*)アヘアヘ

雨降ると、もう、わやくちゃだけどさ。。。(´・ω・`)ショボーン

【2012/05/04 06:09】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


カウルは雨に強いですよね~~!!大分濡れなくなりますww
シールド曇っちゃいましたか(^^;)自分は付属の二重のシールドしてますよ(^^)
曇り止めの方がすっきりしてていいかもしれないですね!!

【2012/05/04 06:32】 URL | kazuya #- [ 編集]


そーだそーだ、いっそそうしちゃえ(笑)。

あ~なんのCMだったっけかなぁ、スイカじゃないけど、オレンジのヘルメットをさせられたネコが出て来るの・・・。
一瞬だけどかなり笑えるんだよ~。

【2012/05/04 07:47】 URL | ree #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

晴れ用のミラーシールドは信号待ちの度に開けてます(笑)

雨用のクリア色のシールドには内側に曇らない

シールみたいなのを貼って対処してますよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

【2012/05/04 07:49】 URL | アマリング #- [ 編集]


TAKE さん
スコーピオンのシールドには特殊加工してあるので
曇りは経験なし。。。おどろいたなあー
ほんとびっくりしました。

風きり音。。。そういえば少ないなあ。。。でも風圧とかぜの強さはすごいのであんまり差を感じないのです。
耳栓してるし(笑)

ショコラ さん
アメですか!
CAもなぜか毎朝、出勤時はアメなんですよおー飴ならいいけど雨はねえ

teruteru さん
いやあーびっくり、今までのシールドは曇り知らず。アライつかってた時はどうだったかしら・・・忘れたけど・
そして今は、止まる度に曇り・・・鼻息あらいかな?

pazu さん
GWにお客さんたーくさんでしたか!
よかったですね。

そうですよーシールド。。スキーピオンのは曇らない!そういう加工してありますからね。
それで慣れてたので。。。なぜだああああーーとショックですよ。

ぶらりさん
そうか、社外品ね。今度かえようかな?
でもさ、高いモンね。
曇り。。。ほんとうざいよ。
いちいちシールドあけるの面倒だね。

ShinGさん
おおー初コメありがとうございます!
これからもよろしくでーす。
ピンロックシールドですか!!
Checkしてみます。
いやあーこんなに曇るとはあたし、体温高いの?鼻息荒いの?と心配しましたよ。

とんそくさん
秋田は雨ですか。
ここも毎朝、小雨。

曇り。。。こんなにうざいとは。。。
いちいち信号待ちでシールドあけるのめんどうですよお。

カチカチ山さん
今までのメット・・・アライはどうだったか忘れたけど、長年つかったスコーピオンはシールド曇らない加工してあるんで、曇り知らずでしたよお。
今。かなり面倒で、このあたらしいのは・・・いちいち停止時にあけてますよお。
めんどうでーす!!!もうっ。。。








【2012/05/04 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


気密性が高いんだろうねぇ・・・
自分はジェットだからほとんどくもらないけど

中性洗剤の濃い目で内側塗って乾拭きしてる
しないよりは確実に曇らないね・・・
もうこの時期は一切曇らないけど
冬は対処してた。。。

湿度と気温もあるかもなぁ。

【2012/05/04 08:25】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


たかひろさん
いやあーびっくり、アライの時は忘れたけど。
スコーピオンのメットは曇り知らず。
それがあたりまえになっていたから。
おどろいたなあー。
信号待ちで、少しシールドあけてますよ。
めんどう!信号待ちいやだからますますフリーウエイ
ばかりになりそう(笑)



Takizakiちゃん
やっぱ曇るんだね。
昔はアライばっかでねえ。
曇りは忘れたけど。
それからここでスコーピオン長く使って。
曇り知らずでいたから。
ショックだなあー
あたし、体温高いの?鼻息あらい??
みたいな。
でもみんなのコメントであたしだけではないとわかってホッ!

そうか-2重になったやつねえ。
今度買う時はそれにしてみるわ。
雨でものるからね、とまるたびにあけるのはめんどうだよおー

あはは、あたしNYに住んでいたのね、
夢って不思議。

いや、ほんと・
Takizakiファミリーと会いたいよ。
おばちゃんがぴかりんと遊んであげよう!
そして大きな8歳のおねえさんが(笑)

そうかーじゃ、今度家族でCAにあそびにくるかい?
バイク仲間集めておくからBBQとかしよう!

おスギさん
ああーっ、やっぱ曇りは当たり前なんですねえ。
驚いたな。
曇り無しで何年もいたから、驚いちゃいました。

GW,のってますねえー
でも天気、残念ですね。
楽デンに注意は怖い・・・雷の時はあたしバイク乗らないけど。
走ってるときなら、怖い、どうしようもないもんね。

珍獣くまくまさん
やっぱそうなんだあー
スコーピオンのメット。。。よかったなあー
曇り知らず。
まあー雨の日は使うことにします。
しかし、雨でなくても曇るもんだとは。。。
以前のアライはどうだったかなあー
やっぱシールド開け閉めを信号待ちでするしかないか。。


Kazuyaさん
2重シールドねえー曇らなくてよさそう。
WEBで調べてみます。

SSは足が濡れにくいけど、くつがすぐにぬれちゃいますねえ。

reeちゃん
信号待ちで曇るのってほんと、うざいんだあ。
内側だからふけないし。
FLはノーヘルOKだもんね。
うざくないからそこらへんはいいね。

アマリングさん
ああー知らなかった。
フルフェイスはシールド曇るって。
スコーピオンは曇らなかったよ、特殊加工で。
あたしの鼻息が荒くて熱いのか?と心配しちゃったけど。
みんなそうなんだね。

曇らないシールみたいの?それはなに?
どこで買えるの??


【2012/05/04 10:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いつもながら凄いコメントの数!大変な返信ですね。お疲れ様です。ショートのイメージでしたが、ラングヘアなのですね。身を守るためには自分がしっかりしないとダメですね。特に日本よりその意識は強いでしょうね。交番は無いのですね。日本は交番だけは有りますからね~あっても逃げるだけかな?役に立つかな?無いよりはマシか?また、夜更かしです、今はアメリカの時間は何時かな?そろそろおやすみなさい!

【2012/05/04 10:44】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


僕もシールドには曇り止め塗ってますよ~~(≧∇≦)

ちなみにSHOEIです。

ただ…シールドが曇らなくても眼鏡が曇るというトラップはまだ解消できてませんけど…(T^T)

【2012/05/04 13:14】 URL | HORI-G #- [ 編集]


自分はシールドを完全には閉めないで1段だけ開けてます。
個人的にはAraiよりSHOEIの方が曇りがとれにくいように感じます。
ベンチレーションの構造の違いでしょうね。
といっても自分のSHOEIは1世代前のX-11でAraiは最新の
RX-7RR5ですけど。

他の方も書かれていますがピンロックが良いらしいですよ。
シールドの裏に1枚シートを貼る事で曇りにくくするみたいです。
自分は先日ダブルレンズシールドというのを注文しました。
これははじめからシールドが二重構造になってます。
ピンロックの方がダブルレンズより優れているのは価格!
ダブルレンズシールドはピンロック対応シールドの倍以上のお値段です。

ただ自分はシールドを外すのがヘタッピで無精者なので高くても
ピンロックシートを張り替える必要がないシールドの方が良いかなぁ、と。
さらにmotogpライダーみたいに捨てシールドを取り付けようと思います!
公道走行中には捨てないですけれどね(笑)

あれ?・・・
ちょっと調べてみたらピンロックはSHOEI、Araiどちらもありますが
ダブルレンズは今のところSHOEIにはないみたいです。
これだけ書いといてすんません。

【2012/05/05 15:26】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。