アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会社のみんなとランチ、バイクでGO!
んちゃ!!
花金のカリフォルニアよりお届けしマース。
日本はGW,そして週末だね。

会社の仲間と退職する友人のお別れランチに行って来ましたお。

後輩ZXのJOHNとあたし達はバイクで参加!

5-4 zx

会社の仲間CHARLENE.
彼女はさ、会社に20年近く勤め年齢は70近い。
いよいよ本日で退職することになった。

5-4 charlene

ちなみに友人ら16人まとめた幹事さん。

5-4 lin, g

チャイニーズ食い放題なり!
寿司ばかり狙うあたくしだ!


5-4 sush

Charlene.おばあちゃんだが、彼女は典型的な白人女性というかんじだ。
この会社に入社してまず手荒い歓迎を受けたのがあたしと同期入社のAMY.
やることなすこと文句付けられ、失敗をみつけては大騒ぎし、あたし達のボス(副社長に)
メールで彼女達を再度トレーニングした方がいいのではないか!
などとメールで報告されたり、かなりあたしたちは敵対された。
まあーこういう女性はどこの国でもいるのだけど。

でもさ、タイプミスとかほんのちょっとのミスはさ、本人に教えてあげればいいことで。
この人がこういうミスしてた!と上に持ち込んで大騒ぎすることか?
とあたしは思った。

そして・・・彼女のORDERを業者に納期確認していたら。
彼女は大きなミスをしていた。
発送希望日が1年間違っていたのだ。
あたしは、ここで大騒ぎして彼女のように彼女の上司に言いつけ。。。なんてしない。
彼女の元へいき・・・間違いを見つけたことを彼女に静かに告げた。
そして。。。ここ肝心・

「あなたは人のミスを大騒ぎして足をひっぱるが、あたしはしない。
あなたのミスはこうしてあなたにだけ告げる。
それとも、あなたがするようにあなたの上司にすぐに報告した方がいいですか?」


いやあー彼女ね。
いつもの勢いはなく、だまってたね。
そして、この時から彼女は今までの態度を改めたかのように
フレンドリーになった。


それからあたしたちは、会社帰りに映画やレストランで食事、ランチへたまに
一緒に行くようになったというわけ。
彼女の家に会社帰りに何度かいったこともある。
もうかれこれ6年くらいのつきあいなのだ。

気難しい彼女。
でも気心知れた人間にはやさしい。

あたしが会社にいるときにバイクを昼間にSHOPに持ち込んで
タイヤ交換で、会社帰りにPICK UPなんて時には
彼女が車でこのSHOPまで乗せていってくれていた。

プリンスが産まれたときも、出産祝いにかわいい服など
プレゼントしてくれた、もちろんあたしもクリスマスには
プレゼントをあげたりで。
入社したときの険悪な様子は嘘のようだ。

そんな彼女、日本食やカレーは息ができなくなるほど嫌いだ。
だからカレーを会社に持っていくと彼女に叱られるのだ(笑)
でもチャイニーズフードは好きなんだからわからない。

アメリカ人で20年同じ会社というのは
めずらしい。
ほとんどはいろいろと転職しキャリアをつんでいくから。
日本のように転職多し。。。つづかない。
ではなくキャリアを積むため転職回数は皆多い。

なんだか、月曜から彼女がいないと思うと
あたしはとてもさみしいんだ。。

そんなことを考えつつ、食べ過ぎたあたしは活きが下がった

会社就業時間まで眠くて眠くてつらい時間を送ったのだ。

5-4 bell


みなさん、よい週末を!!

今日もぽちっと応援よろしくね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

最近ジ~~~ンとくる
良い話が多いですねぇ
ベルさんみたいな人が会社の上司
にいたらいいでしょうね~ 

走り!と食!には厳しそうですが・・・(^^ゞ

【2012/05/04 14:21】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


うーん

別れというのは少し悲しいね。仲良しになったらなおさらね。

そちらに定年というのは無いのかな。


スカルショウエイ似合っていますね ♪

【2012/05/04 14:43】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


Charlene.「エースをねらえ!」 音羽京子キャラでしたか
初め虐めキャラだったけど実は良い人。

幌鹿のガテン業界も同業他社・似業種移籍多いですよ。
起業する人も多いが廃業もまた・・・・・・

GW後半東北・北海道は、大雨です。
行楽を予定されていた方々お気の毒です。
幌鹿は、オールお仕事+残業深夜便。
端午の節句B・Dも5時起き弁当自作で家人就寝中出勤。
どんだけ『マスオさん』やってんだろう。
現状『マスオさん』より『ダメおやじ』か。

【2012/05/04 16:01】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


仲良かった人が居なくなるって、つらいねぇ。。。
退職なら仕方ないとはいえ。。。ね(A´∀`)アセアセ

ただ、ベルーブン先生は、寂しいいうか。。。
どっちかというと、腹一杯のほうが
大変に見えるのは、俺だけか?(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/05/04 18:35】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
お局様か?と思ったらちょっと違いましたね。
直接言ったのが正解でした。
同じやり方をしたら泥仕合…。

でも、職場には厳しい人や気難しい人がいた方が、
引き締まるものですよ。ウム!

【2012/05/04 18:56】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


そういうタイプの人いますね~

でもさすがベルボさんですね。俺も見習わないといけませんね( ・ω・)b

ZX・・・ベルボさんのほうがカッコイイです
川エナジーが...( = =) トオイメ

【2012/05/04 20:02】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


個人的に気に入らないなら分かるんだけど、人種的にってのは悲しい話ですね

でも途中で考え直してくれたのはうれしい事ですけど

打ち解けて壁が無くなると意外とイイ人って多いですよね
良い面も悪い面も合わせ持っての人ですから♪

【2012/05/04 23:29】 URL | masa #- [ 編集]


会社もいろいろ人がいますよね~~orz
年な人ほど厳しい人とやさしい人の差が激しい気しますww

ヘルメット似合ってますね~~!!渋いです!(^^)

【2012/05/04 23:42】 URL | kazuya #- [ 編集]


昨日の敵は今日の友ってやつですね(≧∇≦)b

きっとベルボトムさんの人間性に感銘を受けたんでしょうね(≧∇≦)b

でもそんな友達だからこそ、いなくなると寂しいですね(´・ω・`)

あ、ベル姉さん…涙を拭いて~(T^T)

【2012/05/05 03:13】 URL | HORI-G #- [ 編集]


20年同じ会社で…
それも最初は仲が悪くて、ふとしたきっかけで仲良くなるなんてとっても嬉しい事ですよ~!!

逆パターン程、悲しい事はないですもんね。。。

第一印象でいまいち、、と思っていた人が実は色々と話してみると凄く気が合ったり♪

そんな出会いは大切にして行きたいですよね♪

【2012/05/05 03:21】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

最初の画像の新型ZXカッコイイ!!

最後の画像は(笑)・・・職場で寝ちゃダメですよ(笑)

で、前の記事でのコメントの件ですが・・・。

SHOEIのシールドには一部「PINLOCK」っていうものを着けられるモノがありまして・・・。
商品名は「PINLOCK FOG FREE SHEET」です。

一度、SHOEIのHPを覗いてみてはいかがでしょう?

【2012/05/05 04:13】 URL | アマリング #- [ 編集]


ベル姉ご無沙汰してました。
またちょくちょく寄らせていただきます。

アメリカでは20年勤続は長いんですね。
うちの会社の課長は27年勤続との事ですが・・・
ちなみに自分は今9年目です。

なんで人は人種差別するのかな?昔は同じ沖縄でも沖縄本島の人は宮古・八重山の人を下にみていたらしいです。
自分の母や祖父が話してました。

【2012/05/05 06:27】 URL | js6qaq #- [ 編集]


良い話ですわ!
彼女・・ホントは寂しかったんじゃないのかな?
本音で言ってくれたから、嬉しかったのでは・・・。
信頼しあえる関係になったんですね~!
その別れは、つらいわぁ~。。。

【2012/05/05 08:12】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ライスマンさん
いやあー最初はね、なんだよう!とこの彼女に頭に来ました。
ぜったい日本人嫌いなんだなって。
日本人をなめんなよ(笑)とおもいましたよ。
しばらくは新入社員が入ると必ず彼女は文句言いにいったりしてたけど、なおりました(笑)

akuma父ちゃん
自己申告が多いので、年金もらえる65まで働いてやめる人や、暇はいや!とかなり長く働く人がいますよおー

メットにあうかい!!ありがとう。
でも古い方があたし好きだなあー


幌鹿走錬さん
音羽きょうこ。。。そんなキャラいたかなあー
覚えてるのはおちょうふじん、ひろみ、宗像コーチ。。他はおぼえてなーいっ!!
残念、あ!youtubeで見てみます!

ますおさん。。。。ごくろうさまです!
働き者だなあー

珍獣くまくま さん
彼女、レストランで皆と別れのとき、涙ぐんでましたよ。

あはは。腹きつくて眠くて、何度も歩き回って目をさまさせて4時までがんばったよ!
つらかったー床でも寝れます!状態!

とんそくさん
あたらしく人がはいると彼女の洗礼。。。
しかも声の大きな中国人のに腹をたて
、人事に彼女の声がでかくて困る!と言いにいったのもこの彼女であります(笑)

でもね人情のあるいい人ですよ。
70すぎてるかも、孫があたしと2~3個しか年ちがわないもんなあー


ペリカンドーロさん
川エナジーかっこいいかい!!
ありがとう!!

あたしエッジのきいたデザインのバイク苦手(笑)まるくてかわいいのが好みでーす!!

最初ね、なんだこのおばさんは!なんて意地悪なんだ!とおもって毎日むかついてたけど。
新入社員は彼女の洗礼うけてました(笑)

でも、正面から言ったのはあたしだけらしいよ(笑)


masaさん
たぶんね、アジア人が嫌だったのかも。
数年前にはいった中国系の友人も、声がでかくて迷惑だと彼女から人事に言われ、声を小さく電話で話すようにと注意されてたもの。
でもね今はぜんぜん問題なし!!

打ち解けるとああーいい人なんだ!とわかりましたよお。


kazuya さん
どこの国にもいろいろいるし、アジア人が苦手な人もいるし。

彼女ほんと、よくしてくれましたよおー。
なんだか寂しいですよ。

メットにあう?ありがとう!


HORI-Gさん
最初に、なんだこのひと!
とアタマにきたけど。
一言言ってから、お互い打ち解けていきました。
言わなかったらどうなってたかな(笑)

なんかね、やっぱジーンときちゃったよー
ハグしてお別れのとき。。。泣いちゃうから先にでるわーと出て行った彼女。。。。。


hiromi さん
最初はね気難しくてこわいなあーとおもって。
この会社でやってけるかな?
と同期の友人と話してたくらい。
でも自分の意見言ったら、急にうちとけて。
それからなんでも話せ相談できる相手になりあしたよおー


アマリングさん
おおーshoeiのwebね、見てみる。
ありがとうね!!

いやあーきつかったー!
コーヒー飲んだけどきかない。
やっぱモンスターエナジー常備しておかないと。。目がさめないよ!


js6qaqさん
久しぶりー!元気かい?

やっぱ人種だったのかな?
そういえば、アメリカ人は年とったひと、異人種きらいも多いからねー

北海道でも昔、アイヌの人が差別うけたと聞いたですよ、授業でもならいました。
同じ日本人で差別はなぜおきたのか?って寂しいですよねえー





















【2012/05/05 08:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カチカチ山さん
誰か新入社員やテンプがきて、失敗をするとーものすごい剣幕で叱りにいくんですよ(笑)
ああーまた始まった!!とみんなおもってて。
それもなくなり。
みんなにまるくなりましたよおー

最初、入社したときはもうね、嫌で嫌で。。。でも
はっきり言ったら、彼女かわりましたよお。
それからは、ながーく仲良くしていたので残念です。
でもね、彼女が元気で退職後の人生遅れたらあたしもうれしいな!っとおもいますよ。
さみしいけど。。。

【2012/05/05 10:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。