アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冷たい視線!スーパースポーツは嫌いかな?
出かける数時間前に滝のように雨が降ったのですが、出かけ際には晴れたのでバイク出勤できました!今回は路面は濡れていたので気をつけて走りましたよ!

会社帰りには晴天で寒いけれど問題なし、ただタイヤが冷えていたからか道が波打っていたのかわからないのですが、あまり減速せずに大きな道路に進入し右折の際、かっこよくバイクを倒し込んだものの決まりませんでした(爆)なんかリアがズリズリっと滑っているのか2回くらいバイクがインにフラフラ倒れこみそうになり、はたからみるとフラフラっと格好よくはないでしょうね(笑)なんだったんだろう。。今は4000キロ手前ですがタイヤが硬くなってきているのかな?怖い思いをしました、またなったら嫌だなあ~。
タイヤは皆さんどのくらいで替えていますか?まだ溝はありますが。。

さて帰りにいつものスーパーで少し夕食のお買い物しました。
いつも思うのですが特に年寄りの男性はじろじろ見ます。
日本で言う不良を見る目です(笑)店内に入る時にはセーフティベストもしまい、カワサキのジャケットでヘルメット片手にお買い物です。
いやあ~視線が痛いです!ハーレーライダーは羨望のまなざしで見られているのに私は。。。女性ライダーからだろうか?買い物していても客の視線でいこごちがワル~。駐車場でもじろじろ・・・
もともとバイクは数少ないしバイクで買い物行く人などほとんどいませんが(笑)もっと暖かい目で見守ってもらいたいなあ~、無理かな?
視線が痛いのでさっさと数点購入して帰ってきました。

う~ん。。なんだか走りはすっきりしない、視線はイタイでフラストレーションのたまった日でございました。
プリンセスの大好物グミ(チェリー味)クマの形と虫の形があるのですがアメリカの子供は虫の形も喜んで食べています。娘はなぜか虫の形のほうを気に入っているのでいつもとうり購入!きもいよ!

あっ!カワサキのライディングジャケットでこんな物買っていたから皆見るの?
DSC00378.jpg

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

プリンセス!さすがにきもいでございます!(´;ω;`)
しかも虫のなんて楽しそうな笑顔!(´;ω;`)
でも輸入物のグミっておいしいんですよね~ハリボ(゚д゚)ウマー
なにげにグミ好きぬこでした(日本のノーベルから出てる“ココリ”ってグミ最高です)

【2007/02/13 18:41】 URL | ぬこ #- [ 編集]


こんちはぁ~。

グミのネーミングが絶妙すぎます。
釣りの餌みたい・・・・・・・・・・・・・・・だな~。

【2007/02/13 20:08】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


タイヤか~どれくらいで変えてたかなぁ・・・いつももったいなくてスリップサインぎりぎりまで使っていたような・・・
タイヤあったまるのも大事ですが、空気圧チェックもしてみてはいかがでしょうか?自分は過去に空気圧チェックが甘くて怖い目に何度か・・・

日本でも普通のスーパーの中でメット持ってウロウロしてたら視線は感じますよ(というか感じてました)。一人暮らしの時はスーパーの袋からネギとか出したまま普通にバイク乗って帰ってましたが(笑)

【2007/02/13 20:12】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


自信を持って、堂々と行きましょう!
「そうさ、私はライダーさ。文句あっか!」
「これが日本の川崎重工業のバイクだい!どうだい。カッコいいだろう!」
ぐらいの勢いで買い物しましょう。
ある意味、注目されていて、優越感に浸れるではありませんか(んなことないか?)。

グミ、日本では販売、売れずに、即生産中止になるような代物ですねぇ……。

【2007/02/14 01:01】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


追伸:
自分は9000キロ超ですが、まだ大丈夫かな、と思ってます。
自分も少しでもギャップがあったり、波うっているコーナーでは、ちょっとした恐怖を感じるときがあります。
路面のギャップを拾いやすいのは、カワサキの造りかな?なんて勝手に思いこんでます。

【2007/02/14 01:11】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


タイヤはツーリングタイプのが9000kmくらい、グリップのいいタイプが5000kmくらい。
そんなペースで交換してます。
今はミシュランのPilot Power 2CTがお気に入り。ハンドリングが軽くなるし、温まり易くグリップもいい。
オススメです。

目線が痛いのは、きっと「おお、いいオンナがバイクに乗ってるなぁ」と思っているからですよ!

【2007/02/14 02:43】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


だめですよぉー
こんなん食べてたら
ぷりんぷりん けだものになっちゃいますよぉー

SSはタイヤ交換サイクル早そうですね
毎日通勤で往復100kmぐらい走ると 週に500km
1ヶ月で2000kmじゃ
タイヤが4000kmしかもたないのなら 2ヶ月で交換じゃのぉー(まじかい!!)
CAのタイヤ物価は??
安い事を祈ってますじゃよ

【2007/02/14 03:11】 URL | (´・ω・`) ホエ- #- [ 編集]


虫グミ私も大好きなんですよ☆うちの近所にはあまりうってないんですけどね;

う~ん、その周りからの冷たい目・・・アメリカほどではないかも知れませんが、私もありますよ!駐車場でメンテしてると近所の井戸端会議奥様たちの冷たい目が・・子供が私に近づこうものなら「ダメ!!」といいながら全速力で走ってきます。友達にはバイク事故の悲惨な話を散々聞かされ、「バイクなんかやめなよ・・・」と言われ・・・。

私が人の言うことを聞かない猪突猛進タイプでよかったですよ~何言われても右から左へ聞き流してます(笑)

ベルボトムさんも気にせずに頑張って!!

【2007/02/14 05:44】 URL | するめいか #- [ 編集]


アメリカでもハーレーって羨望の眼差しで見られるんですね!地元なのに!
でも日本では最近ハーレーめっちゃ走っててそんなに目立たなくなってる気がしますが。(僕も前はハーレーでした。もちろん鬼ローン!)
ちなみに僕はカワサキバイクの町に住んでるんですよ!
免許を取ったのもカワサキライディングスクールです!
国産ならカ・ワ・サ・キです!!
でも外車に乗ってしまいます・・・。
すいません、タイヤのことはさっぱりわからなくて。
ワームグミはうちの子らに出して反応を見てみたいです!

【2007/02/14 06:29】 URL | makotaro #- [ 編集]


追伸、リンク貼らせていただきました!

【2007/02/14 07:14】 URL | makotaro #- [ 編集]


ぬこさん
虫の嫌いな私にはぜったい口に出来ません。
みょうにリアルだし。。きもっ。
クマさんの形のならよいのですが。。。味はおいしいようですよ!

南道さん
そうそう!つりの餌みたいですよね!
きもちわるいのなんの!
子供は気持ち悪いと思わないようなので怖いです!


けんさん
タイヤはやはり足になる部分なのでとても気になります。でもまだまだ持ちそうです!
日本ではあちこちに出没して買い物してたのですが、まずバイクで買い物する人がいないので
皆不思議なんだと思います(笑)
ねぎですか!


鉄馬くろすけさん
も、もちろん!カワサキレーシングのロゴがバックのジャケットを着てふどうだ~い!って歩いています(笑)でも羨望のまなざしではないなあ~(笑)


KAZZさん
私もPT2を次回のタイヤ交換で履くつもりでいます。かなり評判よいですね。
でも毎日の通勤距離が長いのでタイヤ減ってきました!消耗品だから仕方ないけどもう少しもちそうです。
いい女がバイクにのってる?あっりがとうございます!そう思ってくれる人がいたらいいなあ(笑)


ホエーさん
遅い!もうけだものになっているかも!
タイヤはリアで18000円くらいかな~あ。
日本とあまり変わらないですよ。
バイクの調子はどうですか?
乗ってますか?


するめいかさん
えっ、するめいかさんも!虫グミすき!
想像つかないなあ~(笑)
確かにおいしいのだろうけど形でどうも口に出来るできないがあって。。。虫はダメ!無視、無視。
井戸端会議妻の軍団はいやですね~
昨年に帰国の際、娘が井戸端会議中の女性たちに囲まれ。この子ハーフじゃないの?とか髪染めてる?眼がずいぶん明るくない?とか
言われて囲まれたんですよ!普通は側にいる私に聞くべきなのにね、ベルボトムむっとして「娘日本語わかりませんから」と手を引いて去りました。こわいなあ~井戸端会議の主婦達。。。


makotaroさん
えっ、最初はハーレーだったのですか?
高いバイクばかり乗ってこられているんですね!!カワサキの町ですか!うらやましいです。

子供達もこの虫グミにはきもい!っていうんじゃないかな?(笑)
私もリンクいただいていいですか?

【2007/02/14 20:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カワサキのジャケットでヘルメット片手にお買い物ってめっちゃカッコイイじゃん(*^-゚)vィェィ♪だからみんな見るんですようん!(^^)俺もやっぱり見ちゃうね(*^_^*)

【2007/02/14 21:13】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


Harleyさん
うれしいお言葉です!
そう思うようにします!
ハーレーライダーはやはり、わ~あ素敵!
って眼で見られています。
アメリカ人は本当にハーレーが好きですよ!

【2007/02/16 21:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。