アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホームレスの道を選んだ友人、ディノ。
んちゃ!みなさん、週末たのしんでいるかーい?
土曜のカリフォルニアから!

朝の6時に、バイク仲間からBMW-S1000RRに試乗してみないか!
と携帯にテキストがきたーっ!うちから1時間半くらいのデイラーで試乗会。

おおー試乗したいっす!

ところがさ、ベル夫は友人とジムに運動しに行くからあたしは行けなくなった!

言われると嫌なのが「毎日、バイク乗ってるんだから今日くらい乗らなくたっていいじゃないか!!」といわれることだ!(笑)

で、あたしは朝の7時には近所のドーナツshopで朝食のドーナツを仕入れてきたよ。

5-8 DO

アメリカのドーナツshopは朝の5時くらいから開いている。
しかも週末は、8時半から9時には売り切れでなくなることもあるから、朝の7時に行っても
必ず数人並んでいる。

だいたい、スクランブルエッグ作って、ベーコン焼いて、ドーナツ、ミルクーこういうメニューが土曜の朝食に多い、いかにもアメリカの週末朝食だよ。

びっしり買ったけど、今はホームレスになった友人ディノに数個差し入れした。彼の年齢は40代前半

ディノはうちの向かいに住んでいるリサの夫であった。

リサとは結婚16年、子供はいなかった(彼にはマリーン時代に付き合っていた女性との子供がいるが、この息子に会ったことは、1度しかないらしい)。

彼らとはあたしたち家族はインデイアナから越してきてすぐから仲良くしてもらった、あたしたちが越してきてずっと親しく近所つきあいしてた。

ところがディノがフリーウエイで事故にあい、後方から車にあてられ怪我をし職を失った。
1年くらい無職でぶらぶらしてたんだ。
リサは、めちゃくちゃ悩んでいた。
怪我を理由になかなか働こうといないディノ。
リサだけが働いている。

彼が乗っていたマッスルカーも手放すほど家計がきつくなったようだ。
でも、ディノはあいかわらずで、リモコン飛行機などでよく平日に遊んでいた。
そしてついに。。。彼らは離婚した。
彼は車もなくマウンテンバイクだけである。

しばらくは近所の友人宅に住んでいたがいなくなった。
そして半年後、ひげをぼうぼうとはやし、見覚えのあるマウンテンバイクが!

ZXで信号待ってたら、「ベル!俺!俺!」ディノであった。
そのときに、坂の下の道路沿いのホームレスの生活している林の中で生活しているという。

それから数年、いまだに彼はホームレスだ。
今日、彼の生活している場所のそばに彼が自転車で走っていたので。
ドーナツを数個さしいれした。

彼は時々、工事、タイル貼りなどの日雇いのバイトをして稼いでいるという。
マリーン、結婚、建築会社の作業員、そして今はホームレスである。
家庭を持ち暮らしていた彼を知っているあたしたちはなんだか複雑だ。
しかし、彼が選んだ道だから仕方ないね。

ここらのホームレスは携帯もってるし、家はなくとも郵便局に個人ポストを持ち、郵便物など受け取れる。
失業保険とか生活保護とかね。

ちなみにわが町には有名なホームレスのばあさんがいる。黒ずくめで60歳後半かな。
まるで魔女の雰囲気。
交差点でちょうど止まった車には必ずどなりつける。
いみはないけれど、目があうとわけのわからない英語でどなりつけるのだ。

そして、彼女なりにホームレスのプライドがある!

5ドル以下には激怒。
しかも手渡しには逆切れ。

彼女のそばにお金を投げ。。。。彼女はまわりを見て誰もいないときだけ。
お金を拾うのだ。
あたりには、恵んでもらった!ではなく拾った!というように見せたいらしい。
彼女は町で1番の有名で怖いばあさんホームレスなのだ。

みんなには不思議な世界だろうね。
あたしにもよくわからない、でもさホームレスは強いな!とおもう。
自分の友達が選んだ道だけど、理解できないこともあるよ。

ホームレスで動物一緒の人にはやっぱ見てみぬふりできないなあーあたし。
この写真は彼を思い出させる、ディノは犬は連れていないけどね。

5-7 HOM

今日もポちっと応援よろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

自分達には分からない、訳があるのだろう。
でもホームレスしか選択肢は無かったの?と思ったりもする。

コレをこう言ってもいいものかはわからないが、ぶらりはホームレスを選択する勇気はない。

でも以前、向かいに住んでいて、結婚もしていて夫婦ぐるみで付き合ってた人がホームレスになったというのは・・・つらいね。

【2012/05/05 12:51】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ひさしぶりに姐さんのブログに帰って来たよぉ~♪。

ドーナツ屋さんが5時からオープンだなんて・・・。
市場食堂みたい(^v^)♪。
姐さんって、これだけ甘いもの食べてスタイルをいじしてるんですよね。燃費悪っ(笑)。

生きていれば何度でも、人生ってやり直しが出来るのにね。
守ってあげなければならない人もいたのにね・・・。

【2012/05/05 13:34】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


>海兵隊、結婚、建築作業員、ホームレス

 人生流転・・・

真似のできない生き方だね。

 ここらにはホームレスはいないね、札幌には居るようだけど、冬が厳しすぎるからね。

【2012/05/05 15:08】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


そのオバチャン・・ホームレスでもプライドはしっかりもってるんですねww。
大したもんだなぁ。。
運もあるけど、自分次第ですね・・戒められました!

【2012/05/05 15:16】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


おはようございます
今日は朝から考えぶかいお話ですね・・40代前半ってPazuと同年代じゃないですか。。
事故をきっかけに心も折れてしまったのでしょうか・・

体の不調があると気持ち的にもかなりナーバスになってしまう年齢だなっていうのは、頚椎症で一ヶ月間いやってほどあじわったたけど・・彼もそうだったのかな。。

エゴが強くて、大事なものを見失ってしまった結果ならば自分が招いたことだが、複雑ですね友人ならば・・

しかしアメリカのホームレスって家がないだけで携帯もあるし郵便物も困らないですねえ・・
おばちゃんにいたっては上から目線で物乞いですし・・う~ん・・わからん・・・

【2012/05/05 15:51】 URL | pazu #- [ 編集]


僕も40代で離婚はしてますが、とりあえず家は有ります。
んでも、何時仕事が無くなるか解らないなぁ~今の日本じゃ・・・

【2012/05/05 19:04】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


難しいテーマですね( ̄へ ̄|||) ウーム
日本も若者が働く場がなくて貧乏なんだそうです。
つまり20~30年後は日本もこうなる可能性があるワケで・・・タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

【2012/05/05 19:32】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


人生どう転がるか・・・怖いですね・・・

旦那さんも事故に遭ってなければ違う人生があった
に違いないでしょう。

自分もリストラで無職になった時があり、なかなか職
に就けず、ホームレスな自分がちらついた時もあり
ました。

日本でも簡単に転げ落ちる事ができるから・・・怖い
です。

【2012/05/05 21:25】 URL | 右肩 #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
友人がホームレスですか。
わかる気がします。
私の友人にも一人2年近く仕事をしてない
友人がいます。
1度だらだらした生活を覚えるとなかなか
そこから這い上がれなくなるみたいです。
日本では今、生活保護をもらってその
お金を遊興費(パチンコとかギャンブル)
に使い、食事は配給(ホームレスの為の炊き出し)
をもらいそれを
自宅に持ちかえって食べるという
とんでもないだめ人間が存在します。
それもかなりの人数がいるらしいです。
自分で働きもしないでお金だけせしめてる。
この手のやつらにはお灸が必要ですね。

【2012/05/06 03:19】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


なんだかホームレスも立派な職業っぽく
感じるねd(^_^o)

無くなった父親は放浪癖があったから
ホームレスの人を見ると、カブっちゃうんだな(^^;;
天才肌の人が多い気もするσ(^_^;)

【2012/05/06 03:40】 URL | teruteru #- [ 編集]


アメリカのホームレスって日本のとはまた違うんだね。
日本の場合、郵便物なんて受け取れないし、住所不定だし。
仲良くしてた知り合いがそうなるのを見るって辛いよね(>_<)

【2012/05/06 05:14】 URL | おスギ #- [ 編集]


人生ってどこでどう変わるかわかりません
よね・・・
自分も大きな試練を2度越えて(1つはまだ
途中かな・・・)
バイクに乗れる事の感謝もあるし
バイクに乗る事のきっかけにもなったしで
複雑ですが・・・
ディノさんってホ-ムレスになっても元気な様子
でしたか?だとしたら凄いな・・・

そ-いえば今日、横田ベ-スの脇通ったら基地内を
ベルさんのブログに出てきそうな爆音SSライダ-が走ってましたよ!
ベ-ス内じゃ日本の規制外ですもんね、なんか羨ましいです。
ベルさんのお仲間に遭遇した気分でした。

【2012/05/06 05:33】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ウチの近所にはホームレスの人たちが暮らしているエリアがありました。
最近は近くを通らなくなったので今どうなっているか分かりませんが
当時は結構ハイテクで掘建て小屋でも照明が設置されていたりして
中にはプレイステーション2を持っている人まで・・・。
まぁいろんな理由があるんでしょう。

いつも家族や仲間や会社に守られている自分は絶対真似できないですけれど
今の一般的な生活が本当に正しいかどうかなんてわかりませんし
そういう生き方の選択もありなのかなって思ったりします。

まぁちょっと自分も変わり者なので普通って何?なんて思ってたりします。
自分がもっと自立心があればホームレスだったかもですね・・・

・・・あ、ダメだ。
毎朝のシャワーがないなんてやっぱり考えられません(笑)

【2012/05/06 06:14】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


生きる選択肢としてホームレスを選ぶことが
できるって恵まれた環境ですよね。

『ホームレス』であって『物乞い』とは呼ばれない。

日本を含め豊かな国だから。

もらって・拾って生きるしか術の無い環境に生まれた子供が、
物乞いや廃品回収の合間何日かに1度学校へ行き
『勉強して字を憶えて貰わない人になって家族を養うんだ』とゆう
貧しい国もある。

『豊かさを知って下を見る絶望』や『上を見上げるしかない貧困ド
ン底にもある夢・希望』
いろんな事が頭の中でぐるぐる・ぐるぐる・・・・・・
今日の『ベルブロブ』は、幌鹿を悩ませる社会派だ。

まずは、日本とゆう国に生んでくれた母に感謝。彼女の子であることに感謝。
今夜は『うつくしいのはら』を読み返してから寝ます。
(作品タイトル打つだけで涙腺緩みそうです。)

【2012/05/06 08:20】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ぶらりさん
一度ホームレスになったらやめられないみたい。
なんとか食べていけるし。
よく、フリーウエイの出口でお金くれ!という看板下げている若いのもいるけど、服なんか綺麗だし、くつなんかもいいのはいてるし、老人はやっぱ本当にホームレス。というかんじ・
わからないよ、どうして友人はこういう道を選んだのか。

きゅーりパクパク さん
お帰り!ツーリングたのしかったようだね。

人間ってさ2年くらい働かないと、やっぱ働く気がなくなるのかもだよね。

しかも奥さんがいて奥さんの稼ぎで2年間くらしてたのだから、奥さんもさもうお手上げだったんだろうね。
リサには今、彼氏いるよおー
pick upトラック乗ったおじさん。
いい感じ、仕事もしてるっし彼女再婚するかもだよ。


akuma父ちゃん
ホームレスの人生。。。いろいろあるみたい。
町で有名だった人は車にはねられてなくなったけど、フロリダから娘さんが探しに来たよ。
大手企業でサラリーマン、幹部だったけど飲み歩く、借金でたいへんになり、この町の妹の家に家族捨ててころがりこみ。
ホームレスになり5年、いつも公園で難しそうな本を読んでたけど。。。。
娘さんが探しに来て次の年に車にはねられ。。
どうして娘さんとフロリダに帰らなかったのかなーわかんないよねえーホームレスの人生。
この娘さん、ちょうどベル夫たちに写真見せて、この男性を探して歩いたんだよ。
まだ54くらいだったのに。。。。残念。

カチカチ山さん
生き方見てると、強いな!!
とおもうのです。
だってTVもない、ごはんもいつ食べられるか?
でもホームレス仲間と暮らしてるみたいで。
人間どうにでも生きていけるのかな?とおもいますよ。

pazuさん
よくね、けっこう服もきれいで20代くらいのホームレスもいるのだけど。。。親はいないのか?
親と暮らせばいいのに。。とかおもうの。
20代でホームレスって。。。

デイノをみてて、どうして2年も働かないのか?
とみんなおもってて。。働きたくなかったのか、いいつもぶらぶらー

今はマウンテンバイクでよく街中走り回って日雇いでかせいでいるみたい。
どうにかして食べてはいるみたい。
でも複雑だよ。

TAKEさん
なんか人生かんがえちゃうー
ホームレスは強いけど病気のときはどうするのかな?

さんには家もあるし家族もいる。
でも彼らには近くに家族はいないみたい。
いても家族と交流してない人もいるみたいですよ。

ペリカンドーロ さん
日本も。。。想像がつかない。
今でも日本は経済大国とよばれているから。。
アメリカ、若いホームレスも多いですよ。
20代でホームレスとか。。。。さすがに身なりはけっこうきれい。。。なんとかなりそうだけど、老人はかわいそう。。。

右肩さん
今の自分の生活に感謝ですよねえー
でもホームレスはまんざらでもない人も多いみたい。。。仲間と日々暮らす。
仕事は日雇いとかでしのぐ、税金も払う必要なし。。。気楽な面もあるみたい。

でも老人にはつらいのでは。。ここでも朝晩は冷えるし。。最近あのおじいちゃんみないなあーとか心配になりますよ。


えぼ11 さん働けるのに働かない、働きたくてももう60でお金ないとか高齢の方もいますねえー
ここらでは20代のホームレスもいますよ。。
働けばいいのに、まだまだ将来はあるのになあーっておもいます。
たいていこういう若いのは、コインランドリーで洗濯してます、、、ついでに下着とかきれいな服盗んでいきますけど(笑)


teruteruさん
そうだなーなんか過去にきちんとした会社のかんぶだったり、家庭があったり、普通の人だったんだよね。。。。それがホームレスにどうして??なんだけど、自由気ままが好きな人も多いんだよね。


おスギ さん
ポストboxは郵便局内にポスト設けることができて郵便物はここにとりにいくのです。便利ですよ、彼らには。

でもね、ホームレスを狙った犯罪とかもあるしたいへんそう。
戦争帰りのマリーンの若い男がホームレスを毎日襲って数人殺害したことが昨年あり。。。老人とか狙われるからやはり心配ですよ。

ライスマンさん
試練をのりこえていくひとと、違う道を選んで生きていく人。。人生っていろいろだねえー
乗り越えられない人は違う道でまた違う人生を。。なんだろうかなあーとおもうこのごろですよ。

バイクに乗れてる環境に感謝ですね!!

そうかあー基地内は日本と違う規制なんですね。だいたいここらだとマフラーに音規制なんてあるのか?しらないですから、日本の基地内のライダーも日本の規制しらないかもですね(笑)


シゲにいさん
よくホームレスの人は図書館でインターネットしてますよお。
ビーチのシャワーで体洗えるし、なかなか家はなくても暮らしていけそうです。
でも朝晩寒いからたいへんでしょうけど・

普通ってーー難しいですね。。
あたしもホームレスは無理かな?1ヶ月、日本1周っして野宿ばかりでTVみたーい!!とかおもっちゃいましたよ。

家族捨ててまではできないですねえー






【2012/05/06 08:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おはようございます。
友達としては複雑な心境ですよね。
でもお二人は優しいです!
ホームレスになっても友人のままなんですもの。
私だったら冷たいから他人の顔してますよ、きっと。
最低な生き方だと思ってた。人間落ちる所まで落ちると
こうなっちゃうのかなぁ。
お友だち、バイトで何とか暮らしてるようでホッとしました。

【2012/05/06 10:52】 URL | あけみ #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
あたしも日本で生まれ育って、親に不自由なくそだててもらい感謝してます。
この彼はね普通の家庭を築いてたですよ。
マッスルカー、ラジコンなど好きだったけど。
でも怪我して失業保険で暮らしてから働かなくなって。。。
人生どうなるかは本人のがんばりと運しかないですね。。
いろいろ考えちゃいますよ。


あけみさん
普通の結婚生活からホームレス。。。。本人は元気だけど。
他人にはわからないですね。
でも友達だからあたしは、友達のままでいますよ。
彼が犯罪起こしたりしたときは、さよならだけど。

むずかしいですよー理解するには。
あたし理解できないですもん(笑)

【2012/05/06 15:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。