アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


VTX1300で娘とタンデム、カフェツー!!
んちゃ!!
風はあまりないけど、ひんやり曇りのカリフォルニア!!
皆さん元気ですかっ!!

5-6 MAC

ベル夫が仕事の現場にプリンスを連れておでかけしたので。

スーパースポーツバイク、ZX-6Rに乗るSSライダーのあたしですが。。。今日は。

娘とVTX1300でタンデムでお出かけすることに!

珍しく、バイクに乗りターィと言う娘!!

あたしのZXはシングルシートでタンデムステップもないからタンデム不可能なのだ。

ベル夫のバイクにはタンデムシートははずしてあってないので、そのまま座ってだ。
まあー往復30分ほどの近所ライドなのでいいけど、距離が長くなると尻がいたくなるだろうから今度はタンデムシート探してつけなくちゃ。

やはり。。。。予想通リVTXのガスは空に近かった(笑)

リザーブ使用になってはじめてベル夫はガスを給油するのだ!
何度ガス欠になり助けに行ったか!!

ガソリンスタンドで給油がスタートだ!

5-8  GAS VTX

プリンセスの彼女のメットがすでに小さくなったのであたしの旧スカルメットを貸した。
少し大きいかな。。でもニットキャップを中にかぶって使用。

5-6 BEEL SAM


でかけにプリンスがいたら。。僕のヘルメット!!!と大泣きして大変だったろう(笑)

給油してからマックまで走り、ドリンクタイム!!

5-6 COFFEE

マックカフェにてアイスドモカとベリースムージーで一休み!!

そこから10分ほどのスーパーでお菓子やたまねぎなど食料買出し。

サドルバックは便利だねえ!!うん。

5-6 ONION

バックパックには買ったお菓子類を!!

5-6  SNUCK

5-6 BELL VTX1300

こうしてわが町を娘とタンデム!!

何度か指導したのは信号などで減速シフトダウン中に動いたりすることはやめよう!(背中がむずむずしたとか(笑)
停止する前にニュートラルに入れてあとは停止だ!ってときに動いたりするはやめよう。
停止してからにしよう。(鼻がかゆかったらしい)
彼女には1年ぶりのタンデムなー何度かベル夫が学校まで乗せていったりしたことがあるけどね。
ひさしぶりにしては彼女上出来!!

娘とたのしいタンデムライド!!だったよー!!

おうち到着!!

5-7  BELL SAM


プリンセスは、「毎週こういう機会もとうよ!!」と言っているくらいたのしかったようだよ。

でもフリーウエイは絶対子供とタンデムでは走りたくないし、子供とフリーウエイでタンデムすることはないとおもうよ、危なすぎるから。


今日も御訪問ありがとうね!!
今週もよろしくお願いしマース!!

ぽちっと応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

最後の写真!いいね♪

もっと乗せてあげなくちゃね☆v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
がんばれ!ベルさんw

【2012/05/06 12:58】 URL | ぶらり #- [ 編集]


我が家もいずれタンデムする日が来るんでしょうね(≧∇≦)

楽しみ楽しみ(≧∇≦)

しかし…CBRだとちょっとキツいですね(笑)

【2012/05/06 14:09】 URL | HORI-G #- [ 編集]


親子タンデムいいですね。

幌鹿の父は、一度も後ろに乗せてくれませんでした。
『乗り方の癖がうつるからだめだ』って言って兄貴も
タンデムしてくれなかった。
二人乗りでは自由行動できないから無理やり理由付け
してたと思う。
断定の根拠は、今の幌鹿がそうだから~。(同罪 テヘッ!)

【2012/05/06 14:50】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


私もアメリカンバイクの時にはよく娘と
タンデムツーに出かけたよ(*^^)v

しっかりシーシーバーを付けてたから
長旅になると娘が後ろで寝ちゃうのよねぇ(@_@;)
雰囲気で解るからお尻叩いて起こしてた(^^ゞ

おかげでタンデムされる側の注意点を心得てるので
九州ツーでは、あまり迷惑かけずに済んだみたい(^^)v

近所でもバイクでだと、冒険チックな感じで
プリンセスには楽しい一時だったんだね(^^♪

【2012/05/06 14:57】 URL | teruteru #- [ 編集]


良いなぁ。、娘さんと仲良しで!
自分の娘は今では大きくなり、GWに帰って来た時バイク後に乗ろうって誘ったけど、一言で断られた(笑)

【2012/05/06 16:12】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


親子タンデムいいですね♪
僕も娘と良くタンデムするんですが、タンデムベルトは
必須ですよ
なんせご飯食べたら数分で寝ちゃうんですから(笑)
日本の高速は巡航スピードも100km以下なので不安も少ないですが危険は危険ですよね(^^;

自分はともかく、子供を守らなければね(^^v

安全有っての楽しさですから♪

毎週楽しんじゃって下さいe-343

【2012/05/06 16:37】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


おおーっプリンセスとデート、いいねぇ(^^
毎週行きたいだなんて、カワイイぜ~☆

フリーウェイ、というか高速、相方も私を乗せて走るのは
やだと言ってたなぁ。私もヤだけど。大人だけど(笑)

そうそう、あとさ、ときどきバイクが止まったときに、ブレーキの流れに
任せて体を動かしたら、自分のメットで相方の後頭部(メットしてるけど)をゴン!と何度も
やって嫌がられたっけ。懐かしい思い出だわい。

↓友達がホームレスにってなんだか想像つかないけど、
 確かに複雑な気持ちになるなぁ。
 当人は、今の生活がキライじゃないってことなのかな。

↓お局さん、引退してしまうのね。
 色々あって仲良くなっただけに、残念だし寂しいね。
 これからは引退生活をエンジョイするのかな~。
 知らない人だけど、20年も働いたのはスゴイね、お疲れ様です!

【2012/05/06 16:40】 URL | takizaki #- [ 編集]


親子でタンデム。しかも、メットとバイクがカッコイイ!惚れました(笑)

久しぶりにバイク乗ったけど、良い季節です(^-^)
そうそう、GWでコメントサボってました(*_*)許してね

【2012/05/06 17:34】 URL | T636 #- [ 編集]


いいねぇ

とってもイイ!

バイクの楽しさがわかったプリンセス
免許撮りたいって言うだろうね。。。

プリンス見たら激怒だろうね(笑)

玉ねぎ!さすが主婦ライダー
日ごろの買い物はかかせないなぁ。。。^m^

【2012/05/06 18:19】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


いいなぁ親子でタンデム☆
ここ数年、息子っちとタンデムして無いや(涙)
その前に、タンデムしてくれる彼女ができないかなぁ~・・・

【2012/05/06 19:21】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おおー、子供とタンデムって夢があって良いですね。
こういうのんびりとしたのにはやっぱりVTX1300が理想的ですな。流石に愛機のZXなんかは、タンデムシートが取り付けられても気合いが入りすぎて(笑
メットをかぶったプリンセスちゃんが何とも可愛い。

ただ、タンデムは同乗者にもバイクの知識が必要なので、なかなか色々理解してくれる年頃にならないとちょっと無理ですよね。

【2012/05/06 19:55】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


こんにちは
子供とのタンデムって、気を使いますよね。
自分も息子乗せるときは緊張しますね。

R1でのタンデムは、ブレーキ掛けると、前傾姿勢
だから、ヘルメットで頭突きされるんですよね・・・。
そんで、動くんですよね~、予想しないタイミングで・・・。

と、良いこと無しですが、子供はやっぱ乗りたいんですかね。

ベルさんは自分が乗るから、理解されてて良いですけど、
我が家などは、危ないだの、子供が自分で乗りたいって
言ったらどうする!だの、怒られていますよ~。

家族みんなでツーリングなんて、想像したら楽しそうですね。

【2012/05/06 19:56】 URL | hisa #- [ 編集]


いいなぁ~!
羨ましい~!
うちの娘はまだタンデムステップに足が届かん!(笑)
バイクに乗って風を切る雰囲気を喜んでもらったのは、
一番の収穫だね!
いいなぁ~!(笑)

【2012/05/06 21:49】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


プリンセスちゃん、かわいい~!
ヘルメット、でかい。。。(笑)
親子で・・・いいですね。 プリンセスちゃんも行く行くは、ベルボトムさんみたいに、カッ飛ぶのかな??

あっ、ベルボトムさんのブログを見て購入した『クリーンアップ』、GWに使いました。
驚異の洗浄力にパートナーが、感動しまくりでした。 また購入しようと思います。
「いいもの紹介してくれて、ありがとう~!」ってパートナーが言ってました。

【2012/05/06 23:21】 URL | りょう #- [ 編集]


おーしこうなれば英才教育だね~
ベルボさんの血をひいてるから天才ライダーになるかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【2012/05/07 00:45】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


プリンセス、大きくなったねぇ

【2012/05/07 03:39】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


こんばんは。

日本は連休が終わってお疲れモード突入です。

BMW-RRに乗れなかったのは残念だけど、娘さんと過ごす週末も素敵だね!

タンデムライドの二つのアドバイス、微笑ましいですよ。
とても良い休日でしたねー。

【2012/05/07 04:50】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


久々のプリンセスちゃん
大きくなりましたねぇ
風を感じる楽しさがわかるお年頃に
なってきたのかな・・・
かっこいいマミ-でプリンセスちゃんも
鼻高々なんじゃないかな!(^^)v


【2012/05/07 05:39】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


さーすが、VTX1300
日本車とはいえ、でけぇなぁ~(ノ´∀`*)アヘアヘ
六三郎とのベルーブン先生しか見てないから
おっきさがわかるきがするわぁ~(ノ´∀`*)アヘアヘ


あれ?
そいや、うちのも1200だっけか?(´・ω・`)モキュ
あんまかわんねぇ~(A´∀`)アセアセ

そそ、IEで見れるようになおしておいたよーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2012/05/07 05:42】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


いいね。母と娘のタンデムなんてなかなか見かけないよ
サドルバッグが玉葱臭くなりそうなのも良かったよ

【2012/05/07 07:05】 URL | GG #- [ 編集]


プリンセスも間違いなくライダーになるね~。

うわ、かっこいい!って思ったら玉ねぎにスナック!
なんかいいねぇ、こう言うの。
プリンセスの言葉も嬉しいしね。

【2012/05/07 07:18】 URL | ree #- [ 編集]


親子でタンデム最高ですv-218
自分とこも6歳の長男とタンデムでちょこちょこ近所ツーしてます。

そろそろベル姉のバイクレッスンはじめてみては?

【2012/05/07 08:16】 URL | js6qaq #- [ 編集]


VTXならタンデムも楽ちんと思ったら
タンデムシート付いてないんですね~ ちょっと痛いかも...
これからはタンデムシート付けておいた方がイイですよ。

うちは20年くらい前に1度だけ
上の子供を乗せたこと有りますけど、それ1回こっきりです。

【2012/05/07 08:22】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ぶらりさん
うちから出た坂(下り2キロ)では怖かったみたいで。
飛ばさないで!!と言ってました(飛ばしてないんだけど)それからすぐに
なれたみたい。
でもね、このライドのあと昼から子供を公園に連れて行って
あたし疲れまくりました(泣)

HORI-Gさん
SSではきついなあー
VTXでも信号で止まるときにたまに頭突き
こつこつされたから、SSだとまさにガンガンづつきされそう!!

幌鹿走錬さん
親子兄弟でライダーとはバイクの血筋!!

うちは子供のとき乗せてもらいました。
メットないから、帽子で(笑)こわいなあー
でも学生になって父をたまにVFR400Rプロアームで
会社までとか乗せてましたよおー
飛ばすと、後ろからたたかれました(笑)
あとコーナーで倒しすぎると、腕をたたかれたですよ(笑)

Teruteruさん
遠出したいけど、そうなるとフリーウエイつかわないとならないし。
フリーウエイスピードで子供後ろはねえ。
どこから車につっこまれるかわからないし。
近場だけ、下道でというかんじになりそうだよ。

タンデムって、なれた人乗せるのは
いいけど、慣れてない人はわからん動きするよねえ。

九州たのしかったようだね!

プリンセス8歳。。。プリンスが
見たら怒るだろうね。。
でもプリンスは2歳半だから
だめだめ(笑)


カチカチ山さん
娘と言うのはお父さんと出歩くのがはずかしい
時期があるのですよ。

でも。。あたしはあまりなかったかもですねえ。
免許取ってから今度は
あたしが父を後ろにのせてましたよお。
会社に急いでいかなきゃならないときとか。
父上のせてすり抜けですよ(笑)
娘さんはバイク乗らないのですか?
親子でツーもたのしそうですよね。


ウルフさん
ベル夫がすこしスネていました。
プリンセスがマミーの運転はたのしかった。
と言ったから。。。

タンデムベルトいいですね。
娘が4歳くらいのときベル夫が自作して
使ってましたよ。

やはりタンデムはクルーザーバイクが子供には楽ですね。
前かがみではないのでのりこごちよかったみたいで。
もっと遠くにいきたかったみたいですよお。
でもほんと、命乗せて走っているので気は使いますね。
子供ってやはりタンデムでねちゃうんですね。
気をつけマース。
やっぱベルトは必要ですね。

Takizakiちゃん
プリンスいたら絶対いけなかったよ。
メットも自分のだと思い込んでいるし。
バイクに興味あるし。
いないときにしかできないなあ(笑)

わかるわかる、ブレーキでメットあたる場合あるね。
VTXでさえ娘から数回ずつきされたよ。
ブレーキかけたら、足でふんばれ!と注意しておいたよ。
でもこれがスポーツばいくならがんがんきそう(笑)
前かがみだもんね。

ホームレスの友達は、それなりに暮らしてるよ。
見かけると安心。
リサのほうは彼氏となかよくしているよ。
あたしたちにもフレンドリーで
子供達にも彼もよく話しかけてくれるよ。

T636さん
久しぶりに愛機!!
たのしかったでしょ!!
どこかいったのかな?

クルーザーは。。。重いよ(笑)
U-ターンも大回りで。

akinaka兄上。
プリンセスがマミーの運転はたのしい。
とかいったから、ベル夫がすねてました。
プリンスいたら、大泣きで叫んでたいへんだったよ。
いないときだけのたのしみになりそうだよ。

免許はね。。。だめ。
子供にはバイクやっぱ乗ってほしくないね。
レース場とかダートバイクはいいけど。
公道に出るときちがいドライバー多すぎだから。。


このほか右にはじゃがいもが(笑)

TAKEさん
そういえば、息子さんとのタンデム
写真、最近みてないなあー
たまにどうですか?
ジェラート食べに行くとか!!
楽しそう。

rikkyさん
プリンスがいたら無理でした。
ゆるされないです、ぬけがけは。。。
でも
さんとこも無理ですよね。
あたしが!ぼくが!!で(笑)
rikkyさん、いつかバイク乗る時はやっぱ隼かな?
ZXだと、後ろから頭突きされまくりかも。
自分で同じZXで後ろに乗せてもらったとき。
足はプルプル、減速時には前に動くし。
しんどかったですからね(笑)VTXは同乗者に楽ですよー
それでも何回かずつきされましたけど。

hisaさん
SSでタンデムはきついですね。
自分が後ろにのってみてよーくわかりましたよ。
頭突きしないようにするにはステップ踏み込んでがんばり。
で、降りたら足が。。筋肉痙攣(笑)

VTXでも数回、ずつきされましたよ。
あたし姿勢わるいからかな(笑)クルーザーなのに前かがみかも(笑)

乗らない人にはめちゃあぶない乗り物ですからね。
さすがに、子供のでてフリーウエイは禁止です。

家族みんなで日本温泉巡りツーなんていいですよね。


Amanojack兄貴。
そうかーステップがキーだからね。
とどかないとしんどいよ。
4歳くらいの時はとどいてなかったから。
ベルトで固定してたよ。
今は8歳。。背もでかいので余裕!!
もう少しまってみたら?

ベル夫が少しすねてたよ。。。

りょうさん
彼女は4歳くらいから、幼稚園にいくときとか。
近いのでたまにタンデムしてたのですけど。
ほんとごぶさたで数年ぶりかなあー
喜んでもらえたのでよかったですよ。
きちんとしたサイズのメット、プロテクタージャケットとかそろえないとですね。

クリーナー!!お役に立ててよかった。
また、いいものあったら紹介しますね。

ペリカンドーロさん
あはは、違うよ違うよ。
運と気力だけのライダーだから。。

娘は免許とらないでほしいなあー
だってへんなドライバー多すぎるから。

タリタリナポリタンさん
もう8歳ですよー
はやいもんですね。
背はでかいが、まだ8歳。。
生意気ざかりです。

雨ガエル1号さん
お疲れ様でした!!

娘。。信号でとまる準備の減速中におしり動かしたりするんだもの。
あと、背中かいたり。。。やめてほしいですよ。
バランス悪くなるから。‘

コーヒーゆっくり飲めませんでした。
早くどこかに走りに行こう!ってしつこくて、少し残しちゃいました。

ライスマンさん
ベル夫がすねてました。
おいしいとこをとられた!みたいな(笑)
それってお父さんの仕事だろう!といってましたよお。

たまにこういう機会もいいですね。
でもね、プリンスいたら、泣いておいかけてくるでしょうねえ。
いないときだけの楽しみです(笑)

珍獣くまくまさん
見に行けたよ。

体調どうですか?
無理しないで休んでよ・・・
体が基本だよ。

VTXは350キロ越えてるから、取り回しおもいよおー
カープールから出すとき、押して出るから。。おもいっ!
ホイルベースもながくて信号待ちのU-タンは大回り(笑)

GGさん
GWどうでしたか?
楽しみましたか?

玉ねぎ。。。右のサドルバックにはじゃがいももいれてましたよおー
あとアスパラガスなど(笑)

reeちゃん
家を出た下り坂ではこわかったみたいだけど。
直ぐなれたよ。

フリーウエイは危険なドライバーがうじゃうじゃだから。
乗せてはいけないけど、近場の下道を載せて走るのは
たのしいから、またしてみようとおもう。
でもプリンスがいないときね。
彼は大泣きでさけびながら追いかけてくると思う(笑)

チートスパフ、大好きなの!!あたしが(笑)
大袋かうと一人でたべちゃうから小さいのふたつにしたよ。









【2012/05/07 10:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


js6qaqさん
タンデムはじめたんだね。
兄弟で喧嘩しない?うちは息子がいたらだめ。
彼はぜったいに自分が乗る!!って泣き叫ぶからね。

タンデムいいけど、彼女が大きくなって公道にバイクは。。怖いから免許とらせたくないよ。

WhiteCat46さん
おしりね、痛くないよおーというけど。やはりシートつけた方がいいですよね。
探してみます。

娘さんとタンデムですか!
1回きりでしたか。。娘さんはあんまりバイクには興味ないのかな?
家族でツーリングもたのしそうだけど、心配ですよね。




【2012/05/07 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


プリンセスちゃんかわいいです♡

こんなおかーさんいたら自慢できるね~。いいなぁ~!!
アメリカではベルさんみたいなバイク乗りのお母さんて日本より多いのですかね~?日本だったら即人気者だぁ~っ!!私の周りにはいないからベルさん親子みたいな家族がもし周りにいたら憧れちゃう☆

【2012/05/07 15:44】 URL | いそさと #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




