アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイカーファッションUSA!定番
んちゃ。
相変わらず寒い朝のカリフォルニア。
週末明けの皆さん、元気ですか!
あたしは、週末明けでめちゃ眠いよ!

今日はバイカー&ライダーファッションのなかから。
定番USAバイカー編!!(クルーザーライダー)
やっぱりバイカーの髪型は特徴がある。

長い人も多いのだ(アメリカではポニーテールとよぶ)
みつ網してるバイカー・
当然腕にはタトウが光る・・・・

5-7  man r

メットからポニーテールやみつあみヘアーが出てても
あっ!女性ライダー??と期待して追いかけないように(笑)


スキンヘッドも多いね、夏場はかなりいるよ。

5-7 kid hear

ハーレーのSHOPや集まるバーならスキンヘッド多いなあ。
アメリカだとだいたい髪型、ファッションでクルーザーバイカーかスポーツバイクなのかわかるね。

スキンヘッド、バンダナ!イコール、バイカーのイメージ強烈だ。

5-7 baby hearley

ちなみにバイカーのベル夫は普通の髪型でどちらにも属さず、タトウも無い。

アメリカではバイクといえばやっぱハーレーで。

あたしがバイク乗っていると告げると・・・。

車種を言う前から。。。。。スポーツスター??と聞かれ困ってしまう。どんなハーレー?とか聞かれるのだ。

NINJAですけども。。。

こうした時やはりあたしはハーレーの国に住んでいるんだ!
と思うのだ。

ちなみに何度言ってもベル夫の父はあたしのバイクをハーレーだと思い込んでいて。
誕生日にはハーレーの写真の誕生日カード。
クリスマスにはハーレーの置物・・・・・
こう6年も毎年つづくと気の毒で「違うんだよ!!日本のバイクだよ」といえなくなってきたあたしだ。

今日も応援、ご訪問ありがとうね!
ぽちっとお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちは、ベルさん
毎日楽しみにしてます。
そうですね、義理のお父さんバイクといえば
ハーレーとい観念が払拭できないのでしょうね。
わたしはバイクは乗りませんが、好きです。
やはり、このあたりでも断然ハーレーが多いですね。
あっ、今日仕事帰りにフリーウェイに走るNINJAを見て、ベルさんのことおもいだしました。

【2012/05/07 12:55】 URL | Kay #- [ 編集]


いやいや、ベル夫の父ちゃん!
ベルさんにハーレー乗せたくて、ワザと間違えてるんじゃない!?(笑)

【2012/05/07 13:27】 URL | ぶらり #- [ 編集]


記事・・・いや・・写真。。。どこからそんな・・・
よく見つけてきます事!
笑かしてくださいます事・・・
早起きして(夜はすぐ寝てしまいます)
朝からフフフふふ・・・・

【2012/05/07 13:59】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


こんにちは(^^)/
最近知り合いの息子が2人ハーレーを新車で買って、
一人がキャッシュ! もう一人は120回ローンだそうです。

最近のハーレーはあまりきれいすぎて、
なんかな~。という感じです。

でも、中古でも高いんですよ( ・_・;)
とても買えません。買う気もないけど…。

【2012/05/07 14:29】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


自分はボーズなので、メット脱いだ後の髪型は気になりません!ただ、内装の形が付きますけど…。あれはカッコ悪い(*_*)
愛機では近くのバイク用品店行きました!くじでETCが当たるから挑んで来たけど、やっぱり当たらなかった。

あと、休みにスポーツスターレンタルして、新東名をタンデムで走ったよ。ハーレーも良いけど、ポジションの収まりが決まらず、足が痛かった…

【2012/05/07 14:29】 URL | T636 #- [ 編集]


2枚目の画像が妙に気に入ってしましました

ハーレー文化が根強く残ってるからスポーツバイクに攻撃をしかけてくるのかな?

これも文化の違いなのかな~

【2012/05/07 15:04】 URL | masa #- [ 編集]


子供とタンデムいいですね~~。。自分の子も成長したらどこか行ってみたいです(~v~)

日本人もハーレー好きな方多いですよね(^^)確かに音もスタイルもかっこいいですしね...
それにしても真ん中の写真の子。かわいすぎますw

【2012/05/07 15:18】 URL | kazuya #- [ 編集]


日本でも案外。。。
「大型バイク」=ハーレーみたいな
イメージが定着しつつある気がするなぁ・・・

んま、俺は男カワサキ一直線だけどさ(ノ´∀`*)アヘアヘ

話変わるけど、昨日は心配かけましたm(_ _)m

【2012/05/07 15:22】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


はははっ、この子・・コワカワイイ!
ホントにいそうな感じですね(爆)

バイカーの髪伸ばし・タトゥー・・・これって、暗黙の仲間意識なんでしょうか?
それとも、たまたまそういう好みの人がそういう種のバイクを乗ってたとか?? 自己主張??
確かに、日本には少ないですね(笑)

【2012/05/07 15:26】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


日本では「バイク」=「ハーレー」では無いよね^_^;

だけど、女子が乗ってるバイクは足着きの面で
アメリカンバイクのイメージはあるみたい。

「バイク、何に乗ってるの?」の質問に
R1・ハーレー・オフ車と答えると大抵引かれちゃう(^^ゞ

【2012/05/07 15:49】 URL | teruteru #- [ 編集]


アメリカで乗る分には良いのでしょうが、
狭い日本でハーレーはなぁ~
まぁ僕には合わないです。
買えないし(困)

【2012/05/07 16:04】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


Jr.にバンダナ巻いて写真とっておこうかな?(笑)

しかし・・・可愛い写真ですけど。

あとベル夫ぱぱさんもかわいいですね(笑)
興味のない人にはみんなハーレーに見えるんですかね?(笑)

【2012/05/07 17:26】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


もうここは、ハーレーって事でいいんじゃないですか?(笑)6年頑張った結果…もうハーレーって事で!!
ハーレー、憧れではありますね!一度は運転してみたい!
外国のバイクってSteedしか乗った事がない!しかも友達のバイクです!

【2012/05/07 17:31】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


いや、ちょっと待て(笑
旦那さんのお父さん、もしかして、旦那さんのVTXもハーレーだと思っているんでは……。
まあ、VTX1300クラスになれば、ハーレーと名乗ったところで、あまり疑問を感じる人はいないカモですが(笑

話は変わりますが、2枚目の写真、凄いですね(苦笑
こう言うのは、やってみたい気がします。

【2012/05/07 19:37】 URL | rikky #- [ 編集]


最近pazuの周りにも初心者おっさんハーレー乗りが増殖中で、ファッションもお金かけててみんなかっこいい!
かっこいいけど、峠に行かないからいっしょに走れな~い・・

「少しは曲がったりして遊ぼうよ」ってスポーツスター薦めたが結局でっかいのばっかり・・
バイクが好きってよりハーレーが好きなのかな・・・
色々乗って行き着くところがそれならわかるけどねえ・・・他にもいろんなバイクあるのにね~ちょっと寂しい

6年間ですか!!それは日本のバイクとは言えないですね~ブログみたらびっくりだな(笑)


【2012/05/07 20:47】 URL | pazu #- [ 編集]


ベル夫さんのお父さん!

よく見てよ!(笑)

【2012/05/07 20:57】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベル夫ファミリー面白いわ~。アハハ。
ベルちゃんスカル好きだから、ハーレー?って言われるの?

2枚目ちゃん、ヒゲはさすがに自前じゃないよね。

【2012/05/08 00:45】 URL | takizaki #- [ 編集]


ようやく、こちらもメットネタを更新する事ができました。

ベルさんの超絶ネタには足元にも及びませんけどね。(笑)

【2012/05/08 01:50】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


『誤った思い込み』に対して訂正の説明って難しいね。
実害無い場合は、そっとしておきましょう。

幌鹿の嫁は、SM510Rは国産(YAMAHA)オフロードを改造
(モタ化)してチェンソー屋さんのステッカーを貼ってる
と思い込んでいます。
ある意味幌鹿にとってはありがたい思い込みです。
無塗装プラスチック外装の安っぽい奴が大排多気筒の
逆輸入車とほぼ同額と知ったら『血の雨』が降って
『経済制裁の氷河期』が来ます。

 

【2012/05/08 04:05】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


マミ-の夫は何に乗ってるんだっけ?
しかし、アメリカって、やっぱお洒落だよね~。
ダサイ人っていない様な気がする~。

【2012/05/08 05:31】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


あとさ、かなりの確率でヒゲを生やしていない?
ハーレーだと後ろに奥さんかGFを乗せてる人が多いけど、90%の確率でその女性の体格がいい。
あれはなんでだろう?

【2012/05/08 08:41】 URL | ree #- [ 編集]


義父に『ZX』の写真を毎月送って、
『最近のハーレーです!』ってコメントを入れておくのは・・・どう?。ダメぇ??。

【2012/05/08 10:06】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


みなさまーコメントありがとう!

Kayさん
義父は若い頃ハーレーやHONDAの750CC乗ったそうですよ。
すぐにあきちゃったみたいだけども(笑)
何度か写真送ってNINJAということは伝えたのだけど。
どうしてかハーレーだと思い込んでいて。
クリスマスにハーレーのカレンダーとか送ってくるので。
なかなか、何度いったらわかるのだ?日本車です!
スーパースポーツですから!といえないでいますよ。

おお!NINJAみかけましたか。
思い出してくれてありがとう!

ぶらりさん
わざとか・・・・だとしたらなかなかしぶといなあ(笑)
誕生日のカードまでハーレーだもんなあ。
でも何度かグリーンNINJAの写真はおくってるはずだが。
困った人だよ(笑)


Sabimamaさん
あまりにも、義父がわからずやでこまります。
しかもアメリカ人。
バイクで通勤してます。
日本ならどんなバイクですか?が。
スポーツスター?とか相手からいるんですよ。
猫虐待男、務所にはいかないのかな?
このままだと人間もあぶないですよ。
野放しにしてたら。

とんそくさん
そうか、日本だとハーレーは輸入車ですもんね。
高いはずですね。
ここらだとセールしてますよ。
国産ですから!
やはりハーレー人気が1番ですね、アメリカは。
もうアメリカの象徴になってますもんね。
120回ローンはすごいなあー

T636さん
ほんと!髪がみじかくてもメットの内装の後つくのね。
ぼうしか、バンダナおすすめします!
おしゃれですよおー

スポーツスター、SSの保険高くてSS買うのやめようか?
スポーツスターにしようかな?と試乗したことありますよ。
なれないと、SSからだとポジションは違和感あるよね。

masaさん
ハーレーファンの年配者はアメリカバンザイなので
日本車は車もバイクも彼ら嫌いですよ。
日本のSSにおしっこかけてる写真とかありますもん(笑)


Kazuyaさん
ハーレーはね、ファッションが好きです。
バイカーファッション!!
ジーンズにエンジニアブーツなどなど。
それでSSには乗れないけど(笑)
子供にもバイクの楽しさを、共有できるって最高。
でも免許はとらせたくないですね。

珍獣くまくまさん
隊長、体調どうですか!!(笑)
回復したかな?
体無理しないようお願いしますよ。
心配しております。

電話で業者に、バイクで来たから雨はいらない。。
バイク?ハーレー?スポーツスター?
といきなりいわれちゃうから。困るよ。
ジャパニーズバイク!というと。あ~あ。みたいな(笑)
期待裏切ってごめん!みたいな思いよ。

カチカチ山さん
このひげの赤ちゃん、いるいるーこういうのが
たくさんハーレーの集まるレストランやバーに!
ハーレーバイカーのファッションはみてて、素敵な人もいますよ。
おじさんのみつあみはいやだなあ(笑)

Teruteruさん
そうか、ハーレー足つきいいもんね。
あとおしゃれして乗れるね。
あたしの好みのファッションだとハーレーの方が似合うかもなんだよ。
直官ハーレーいいな(笑)

車種はね、だいたい電話で言ってもみんな知らないから。
スーパースポーツ。。。とかNINJAですませてるよ。
たいてい。。。ああーJAPANESEバイク?って
がっかりされる(笑)

TAKEさん
アメリカにいると
アメリカバンザイ多いですよ。
でもあたしは日本人だから何でもOK!
アメリカ車、イタ車、日本車、すきなもの乗りますよお。

HORI-Gさん
Jrに毛がたくさんはえてこないうちに
バンダナ巻いてバイカーを演じさせましょう!(笑)
なかなかいい写真撮れそうだね。
ひげもお忘れなく。

バイクといえば、ハーレーだろう!
という思い込みなんだろうなあーZXの写真送ったことあるのに。
無視???みたいな(笑)

Wドラゴンのパパさん
もう、愛車の名前言うのやめます。
何度か写真メールでテンプしたけど。
ききめなしだから(笑)

以前、姑もハーレーのコーヒーカップ送ってきました。
今は、やっと理解できたようで(笑)
でも、ベル夫にハーレーのTシャツ買ってきたことがあり。
ベル夫。。HONDAのバイクでハーレーのTシャツきれないよ。。って。

Pazuさん
アメリカだとハーレーに乗りたくて免許とる!!
が多いですよ。
集団ではしってるとこのうえない爆音で
あたしのZXがおもちゃに思えるくらい。
バイクのポリスなんかもプライベートでハーレー直官仕様のってますね。
雷みたいな音で(笑)

ベル夫の父には以前、写真おくったのだけど。
すっかり無視されてるみたい(笑)で思い込みはこわい!!

akinaka兄上。
自分がハーレー乗ってたことがあるから。頭の中に。
バイク=ハーレーなんだろうなあ。
あたしももらって。。。いまさら、あたしのバイクはハーレーじゃないんだけどお??
って言いにくくて(笑)

Takizakiちゃん
ベル父はINの田舎出身。
バイクはハーレー!アメリカバンザイな人なので。
思い込みが(笑)
バースデーカード。。。も毎年送ってくれてうれしいけど。
だからなかなかジャパニーズバイクですけど。。ッて言いにくい(笑)


Sukedaiさん
メット購入ですか!!
あとでうかがいますわよおー
どんなんだろう。

幌鹿走錬さん
はい、そっとしておきます。
ハーレーのカレンダー毎年。。本棚にたまっていく(笑)
ベル夫の兄から、以前ハーレーの写真たてとかプレゼントされたことあり。
そのフレームの中の写真が愛機のZXでは笑えるね。

奥様、バイクにくわしくなくてよかったね。
くわしかったら、あたらしいパーツや仕様みぬかれますわよ(笑)
じゃ、そんなにお金かけて改造してるのは知らないのですか!!


チョロどの。
ベル夫はHONDAのVTX1300っていうクルーザーよ。
おしゃれかい?
雑誌でみる日本のバイカーもおしゃれですごいね。

違いは、アメリカは白いTシャツが多いのと。
タトウがおおいことくらいかな。
あとスカル好きガおおいね。。。ってあたしか??(笑)
あと日本で髪を編んだ、ハーレーのバイカーあんまいないよね

【2012/05/08 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
そうそう、ハーレバイカーは。
ヒゲも多いね。
ヒゲはやしてる人ばっかりだね。

タンデムも多いね、
しかも後ろなのにファッションはばりばりバイカーでタトウだらけとか、胸がぼよよーんとした服きて。
お尻もでかいなあ。


きゅーりパクパクさん
いまさらなにしてもおそいやい!(笑)ZXの写真送ったことあるのに。。。無視だモンなア(笑)

【2012/05/08 10:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おひさしぶりですi-229
やっとゆっくりパソコンの前に・・・
ビーフン美味そうですよi-184
ちょっとかわいそうに思えてしまったi-278
でも Jrパワー 完璧です。
やっぱり 男の子ですi-234

でも ファミリー 変化があって楽しそうに見えますよ!i-237

【2012/05/09 03:30】 URL | もり #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




