アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


カリフォルニアライダーファッション紹介
んちゃ!
まだまだ朝はバイク通勤寒いのに昼はあついぞーのカリフォルニア。
みなさん週も半ば、がんばりましょう!!

さてー今日は前回のバイカーファッションにつづき。
今日はアメリカのライダーファッション編。

ライダーとはスポーツバイクやネイキッドに乗る連中ね。

細かく分けるとあたしの場合SSライダー(スーパースポーツライダー)と言われる。
ZXがスーパースポーツだからね。

週によって少し違うんだけど。
たとえばNYやFL、INだとノーヘルOKだし。
ビーチが近いとタンデムで後ろの女性はビキニでバイクの後ろ乗ってたりするね。

ドライバーはウハウハなんだろうけど。怖いよ。。。

5-9 biki


フリーウエイをノーヘルは怖いよ,何が飛んでくるかわからないし危険。

よく足なんかに小石ミサイルがとんできて青タンできるあたしにはノーヘルは信じられないよ。

あっ!TOMにも説教しなきゃいかんな(笑) 

5-9 to

小石ミサイルでたーくさん正面に小さな‘傷があるZX.
これが体にとんできたたらと思うと怖いよ。
サンダルでバイク、フリーウエイもいけないねえ。

数年前に流行ったモヒカンや、髪かざりもたまに今でも
CAでは見かけるよ。

5-7 mohok

これはたまに見かけるけど。いかにも「あたし女でーす!!」とアピールすることになるので危険だ。

5-7 hair helmet

峠にいかないのであれば。
ほとんどのライダーはジーンズにライディングジャケットと日本とかわらない。

街中じゃ女子もこんなかんじでジャケットとジーンズ・・・・過去記事より(貧相なベルと女子友)

チャーリーズエンジェルとよんでくれ!

5-9 ann

今はジーンズのひざやスネにプロテクター入っているのがI-CONあるから。
それをはいている仲間も多い。


USAではストリートライダーにI-CONは人気である。あたしもジャケットなどもっている。
ここから出ている、プロテクター入りジーンズは大人気。

5-9 I-con

チーム、クラブによってはおそろいのベストなんかきてそろえてるし。
なかにはギャング系もあるので注意だよ。
あたしの仲間にはドラッグ売ったり、ギャング系はいない。

真夏はさ、短パン、上半身裸でSSでフリーウエイカッ飛んでいる
連中もいるよ。


あたしの着ているI--CONのボデイアーマーも長い間、SSライダーに人気。背骨守ります。

過去記事写真より。

正面

5-9 bekl

後ろ
1- BIKE K12

ここらのライダーだと真夏はTシャツで走るから。
ライダーはこのボデイアーマーをTシャツの上に着て走ってる。

あたしは気温40℃越えた日は別として、つねに長袖やジャケットきてるので。
ジャケットの中に着たりするよ。
40℃こえのときはジャケットなしでシャツの上にこのボデイアーマーを着る。
でも、結局裸だろうがなんだろうが、コンクリートの照り返し、車の渋滞、バイクの
エンジン熱、日差しで体が熱いのにはかわりないね。

以上、カリフォルニアライダーファッションでした。

今日も応援ヨロシクね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ぶらりはライダージャケットにジーンズだな。
靴はライディングシューズ。

リターンしてからライダージャケット買って、肩と肘のところにパッドが入っていて、カルチャーショックを受けたぶらりでした(笑)

【2012/05/09 13:40】 URL | ぶらり #- [ 編集]


トップガンがなかなか出てきませんでした(笑)

ノーヘルは信じられないね~(*_*)自分はシールド開けていただけなのに、虫が直撃したことあるよ…。

そうそう、ブーツ買ったよ!xpdで
形はレーシングブーツだけど短いやつ。カッコイイよ(笑)

【2012/05/09 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


いつもは、3シーズンのジャケット。。。
脱水症状直前になって着てるんだけどさ
35度越えかな?くまの基準
超えたら。。。ベルねぇさんの装備のプロテクターオンリーなやつ
シャツの上から着て走ってる。。。

でも、あれ、俺がやるとですね。。。
ボンレスハムにしか見えなくなるのよね(´・ω・`)ショボーン

【2012/05/09 14:31】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


プロテクターは自分の怪我を少なくするためにも
必要だよね、

でもあのТシャツが身体を守ってくれるわよ(ソンンアワケネエカ 笑)

【2012/05/09 14:34】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


結局、自分の身を守るのは自分ってことですね
僕もベルさんと同じ(色違い)のI-CONボディアーマーを愛用しています
先日のツーリングにもジャケットの下に着こんでいきましたが、これからの季節は暑くて辛いですよね~
でも、半袖でボディアーマーだけじゃ肘が危ないので軽いプロテクタだけでも入ったジャケットは手放せません
ベルさん半袖で乗るときには肘には何かつけてますか?
アメリカの夏のバイクファッションの情報をお願いしま~す

ちなみに・・・初めの写真・・・すごいですね
オトコならウハウハ!? (笑)
でも・・あぶない

【2012/05/09 15:37】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


ビキニでタンデムwさすがアメリカです。日本人はまずしなさそうですw
プロテクター入りのジーンズいいですね!!買おうかなww

【2012/05/09 16:06】 URL | kazuya #- [ 編集]


Tバックのオネーサン(はぁと)
んでも、自分の彼女だったら絶対そんなタンデムはしませんよぉ~。。
もったいなくて、人前で見せられないもの☆
ってか、その前にTバックを履いてくれる彼女が居ない(涙)

【2012/05/09 16:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ジージャンかライダースにジーンズか皮パン・・腰もとじゃらじゃら。。
ブーツはドクターマーチンかエンジニア、バイクが変わってもファッション変わらず。。
バイク乗りという以前に今だ心は初期型パンクロッカーのちょっとたりないご機嫌親父ですわ(笑)

先日、友人に廃盤になってしまったスライダースのCDをかりて音源ゲット!
いやあ~やっぱり今聞いてもかっこいいわ~早速娘に聞かせよおっと(笑)

幼いうちから、すりこまないとねRock'n Roll。。。あっ話と関係なかった・・聞きながらなんで、つい(笑)

【2012/05/09 16:39】 URL | pazu #- [ 編集]


@(*・ェ・)@ノ ベルさ~~~ん♪ 先日はコメどうもでした~!!

ぁホワイトから聞いてはいたのですが、ベルさんのネタ帳オモシロ~~~
(≧ω≦。)プププ 文章といい、ベタ面といいめっちゃ男前だよぉ!!

私は自分の書くだけで、人のをほとんど読まないんですが
仕事のスキマに掘り返して読んでしまいそう
(≧ω≦。)プププ

ぎりぎりビキニ…って、直に見てみた~い!!
アメリカの女性ってみんなコブラのマドンナみたいだもんね~
ビーチだと全裸もアリなんじゃないの?

すごいなぁ~アメリカv-66
ベルさんもお顔を全裸にしちゃって~~~~!!

【2012/05/09 16:47】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


そちらの男性ライダーはハチャメチャな方が多い(動画投稿見る限り・・)気がします。。
怪我してもヘッチャラって感じ。
自分も若い頃?は半そでTシャツだったけど、今ではプロテクター無しでは不安ですね!
万が一に備えて、装備には手を抜きたくないですね!!

【2012/05/09 19:28】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんにちは
水着でフリーウェイって、すごいな~。
自分はよっぽど近場で乗る時以外、常に長袖のジャケット
を着用しています。

去年、近所にTシャツでガソリン入れに行って、
そのまま思いつきで高速乗って出かけてしまった時、
虫爆弾が腕に炸裂して、腕に黒い打ち身あとが・・・
痛かったので、そこからゆっくり走ったのは言うまでも有りません・・・・・。

やっぱ、プロテクター付き長袖ジャケットは必要ですよね。
目の保養からいって、一番上の写真のような女性は、
日本でも増えないかな~

【2012/05/09 19:34】 URL | hisa #- [ 編集]


おしり~♪
日本で見かけたら、ひっくり返るね~(^^ゞ
でも慌てて写メ写メ~

SSで薄着は、恐いっす。ましてノーヘルなんて…(@_@;)

夏場はライディングジャケットにジーンズだけど
プロテクターが付いていないからレーシングブーツで
カバーだよん(*^^)v

【2012/05/09 19:51】 URL | teruteru #- [ 編集]


幌鹿はいつも自己転倒やもらい事故を想定しているので
防具フル装備(肩・肘・膝・胸・背中・ブーツ・グローブ)で乗ってます。
一般ライダーから見ると装備過大な小心者に見える事でしょう。
でも幌鹿は、リスク軽減しないと元気な走り方出来ません。

TRTでは年に数回は転がっている。と言うか転がるまで行く人なので・・・・・
大外に着込む目立色(貰事故防止用)のTシャツとライドパンツが
度重なるアスファルトキスによりフランケン状態です。
(繕い上手になりました。ハスクのシート破れも縫ったよ。)

【2012/05/09 20:22】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


水着でバイク・・

あんなおねーさん見かけたら追いかけちゃうだろうな~きっと(笑)

見とれて追突しちゃうかも・・・Tバックに!(笑)

でもプロテクターまで行かなくてもジャケットくらいは必ず着用したいですね。
自分を守るのは自分ですからね~(^O^)

【2012/05/09 21:11】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


素足とか
素肌とかありえないでしょ。。。

ノーヘルだってしかり。。。

小石もあるし
カナブンも(笑)

目に当たったら失明するよ。

どんなに暑かろうが
長袖長ズボンだろうね・・・
直射日光じゃないので疲れないし。

【2012/05/09 23:56】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ホント気がしれないね。

考えてみてよ~アスファルトっていう大きなやすりにバイクという重しをのせて自分の体が削れてくサマを・・・

そんなわけでσ(▼▼;)おれも真夏でもそこそこ装備してます。膝がもうヤバイんで、膝もプロテクター内蔵です。

【2012/05/10 01:05】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

私は真夏でもジャケット来てますよ。

半袖だと不安で不安で・・・。

「i-con」はカッコイイものが多いですね、

プロテクター入りのジーンズ買おうか考え中です。

【2012/05/10 02:20】 URL | アマリング #- [ 編集]


プロテクター大事だよねー!
カブになってからプロテクターの類いは甘くなりました。(汗)
速度域は下がったけど転倒すれば同じだからなー、
少しずつ強化していこうとおもいます。

【2012/05/10 03:51】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


関係ないけど、やっとこさ、コンビニにて売りはじめましたよ、モンスタードリンク、二種類。でも 、まだ買ってないっすよ。

【2012/05/10 05:07】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


タンデムで後ろの女性がビキニ?って・・・
お尻がジンジンひビキ-ニ-かい?
こりゃこのバイクの後ろは大渋滞っすね!(笑)

カリフォルニアライダ-って言葉
かっこいい!
TOKYOライダ-じゃ、やっぱかっこ悪いものね・・・
(-_-;)

【2012/05/10 05:59】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


さすがにボトムが水着は見ないけど、トップはいるね。
ここって照り返しどころか太陽そのものがきついのに、あぁ、絶対後悔するぜ、って見てて思うわ。
普通でさえ日焼け止め、SPF70を塗っても焼けるのに、火傷しちゃうよ、あれじゃ。
それにガンのリスクも高くなるしね~。

ううん、娘はラーメンを食べないの。
冷やし中華だけ。
日本に帰ると娘の食べ物に困る。

【2012/05/10 07:57】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
そうなのよ!
あたしもリターンだから、ライデイングJACKETかったら。
背中、肩、ひじなんかにパッドはいってて驚いたよ。
昔はなかったよねえ。
時代だなあ(笑)

T636さん
あはは、誰かもわかりずらかったかな?
どこの外人だ?みたいな?
この撮影現場、うちから近いんだよ。

ブーツ買ったんだね。
短いやついいね。長いのは
普段履き、脱ぎずらいのよねえ。
何色買ったの?

珍獣くまくまさん
あついね。重装備は熱いよ夏は。
でも薄着しても熱いから日差しや跳ね返りで。あせだくだね。
上半身裸のSSライダー多いけど。
あれはあれで熱いとおもう、太陽光線でやけちゃうよ。

ボンレスハムって。。。(笑)でも
あたしはね、にの腕の筋肉があんまないから、
風圧で腕の下がぷるぷるして、着物のたもとみたいではずかしい(笑)

akuma父ちゃん
どこでどうなるかわからないのが事故だから。
最低限でもなにか保護できるものしてないと。
デモね-真夏40度こえのときはしんどいよおー
走ろうぜい!Tシャツはお守りさ!!


かえる十兵衛さん
おおーベストきてますか。
身がひきしまりますねこれ。
でもねえー夏はほんと中に着ると暑い。
真夏は昼間だと半そででこれだけですよ。
ひじにはつけてないなあー。
峠行く時はジャケットの中にボデイアーマー!。

わかりましたーリクエストにお答えしますので。
6月くらいに初夏スタイルUpしまーす。


Kazuyaさん
ビキニやミニスカートで女性乗せてるライダー。
目を覚ませ!!ですよ。
ジこったら。。女性は。。。。痛そうだね。。。

TAKEさん
アメリカ人、男性は。
見てくれおれの女を!なんでしょうねえ。
でもころんとコケただけでも痛そう・
人前でこんなに露出は。。犯罪!(w)

Pazuさん
おおーいいねえー
自分のスタイルをかわらずつづける。
宝島、ロッカー精神です。

スラーダーズ。。。なつかしいね。
初期の頃すきだったなあー
蘭丸。。ふとったなあ(笑)ししまるだ!!
娘さんにも、聞かせちゃおう。
スターリンはまだ早いかな?

花ひつじさん
おおーご訪問ありがとうございます。
うれしいなあー
お暇な時はぜひみにきてくださいね。
こんなふざけたあたしですが。
よろしくお願いしまーす。

ビキニでバイクのタンデム。
怖いですねー痛そうですね。
お金つまれてもできないですね(笑)

ビーチで全裸ビーチがUSAにありますよお。
行く人はそうとう自信あるか、見たいのか?(笑)

Whiteさんによろしく!!


カチカチ山さん
ほんとですね、YOUTUBE見ると
アメリカのライダーはすごいことしてますね。
SSに初めて乗ってアクセルあけすぐてウイリーしてふっとばされ。
とか。。痛そうだけど全然こりてないところがすばらしいですね(笑)

万一。。。ありえますからね。
備えておかなくちゃですね。

hisaさん
痛いなあー虫、小石。
でも上半身裸やビキニでバイクの人は痛くないのかな?
見てる方が心配ですよ。

高校のとき近所でバイクでてっころんで。
腕が。。。皮膚が大きくむけて病院通いしました。
そりゃあーアスファルトでけずれて痛かったですよ。
今でも皮膚がやけどのように。。。
ビキニでバイクはこわーい。。
でも男性は目の保養にいいかもですよねえ。
見すぎて事故ったらこわいなあ。


Teruteruさん
いやだねえーこんなに露出してたら。
恥ずかしさはないのか?
いやアメリカ人ゆえ、自信があるからねえ。

夏場40度こえるとー上半身裸のSSライダー多いよ。
石があたったら痛いよ。
アメリカ人、けっこうバイクをなめてるよね。(笑)


幌鹿走錬さん
あたしも峠では重装備。
転倒しないとは限らないから。
あはは。転がるまで走りこむ。
すごいよーすごいなあ。

高校のとき半そででバイクで転んで。
痛かったな。。。。化膿しちゃって。肌が
削れて。。

HORI-Gさん
夏になるとね、フリーウエイには上半身はだかのSSライダー。
ミニスカートの彼女のせたライダー続出。
こわいよねえー

水着は。。。こういうビキニはまわりをも事故に(笑)
とくに男性!!

akinaka兄上
すごいよねえービキニでバイク。
40度こえで、タンクトップでバイクに乗ったら。
小石が肩にあたって涙でた。
やめようー。。しかも太陽で肌がまっかで
暑かったよ。


ペリカンドーロさん
いたいよねー
アスファルトで腕、けずったことがあるんだけど。
毎晩痛み止めしよう。
病院かよい。
傷はのこってる。
高校のときだから、昔なのに今でも。
これが顔とかなら。。。怖い。


アマリングさん
メキシカンレストラン行くから、すぐに集合!(笑)

I-CONはストリートライダーにおすすめファッションだよ。
CAではかなり多いよ。
WEBでみてごらーん。

雨ガエル1号さん
転倒すれば同じですね。速度がおそくても同じ。
痛いのはおなじですもんね。


タリタリナポリタンさん
おおーモンスターエナジーがみんなの口に。
大きさとか、甘さも日本人にあわせてあるのかな?
飲んだらおしえてね。



【2012/05/10 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


もしもアメリカに移住するなら、

ビーチの近くに確定しました(笑)

【2012/05/10 10:19】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ライスマンさん
そうかな!
あたしねTOKYO RIDER!とかひびき好きだよ。
なんかかっこいい。
TOKYODRIFTとか映画であったからかなあー
TOKYOなんちゃらでTOKYOとつくと。
おおおー!っと思っちゃいますよ。

こんな水着で走ってたら。。。事故、大渋滞ですね(笑)

ree ちゃん
レアだ!!ラーメン好きだけど中華はいやーとかいるのに。冷やし中華がすきとは。。。。
あたし両方いけるよおー

日差しはここも真夏は痛いよ。
でも考えないで上半身裸でバイクは、真っ赤でいたそうだよね。


WhiteCat46さん
あははー正直でよろしいですね、。(笑)
ベル夫も真夏はこれだから好き!!だそうですよお(笑)

【2012/05/10 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


昨年、モヒカンのヘルメットを被ったライダー見つけて、追いかけたさ~♪
笑った笑った!
んで証拠写真撮った♪
それがココ。
http://blue.ap.teacup.com/zzr_cb/1387.html
週末お天気良かったら道北へ向かう予定です。
ツーレポ投稿できると良いけどね。

【2012/05/10 11:34】 URL | あけみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




