アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカにも温泉はあるのさ!当時のびっくりレポ!
んちゃ。
快晴、さわやかなカリフォルニアだよ。
みなさん、週明けおつかれさまです!!
週にバイク5~6日乗ってるあたしでーす(笑)

今日はみんなのブログを見ていてあたしの憧れている温泉の話。
はい、日本は温泉天国だよね。
そういやあー稚内ツーリングに行ったら温泉や銭湯に当時、外国人お断りの紙がはってあった。

ちなみにバイクの仲間やTATOO SHOPの知り合いが
昨年、日本へ行って、温泉にはいってきたと言うんだ!

断られなかったか?聞いたらたぶん外人だからOKだったんだろうって。
あたしも金髪カツラかぶって温泉いってみっかな?(笑)


たまにアメリカには温泉あるの?と聞かれますが。
身近にはないけどCAにもあるのだよ。
アメリカにも有名ではないけどあるんだ。

あたしは入ったよ。
アラスカのフェアバンクスの観光地にある温泉。

5-14  hot

しかし、日本とは全然違ったのだ!
混浴、外である(露天)
水着着用が規則!

何も知らず、すっぱだかでうろついたら、警察につかまるから注意だ!(笑)

あたしには水着で温泉は驚くが。

温泉はドバッと丸裸が基本じゃないのオ!

5-14 maru

公共の場ですっぱだか?が信じられないアメリカ人には
日本の温泉や銭湯はかなりびっくりものらしい(ベル夫談)

当時アラスカの真冬にこの温泉に入った。
スノーモービルや射撃などで遊び疲れた体に温泉。
最高じゃないか!とわくわくしてた。

最初に室内の洗い場のシャワーで体をあらって。
室内には風呂は無し、シャワーのみ。

外の露天へいくのだよ。
雪の中にある露天だ!
めちゃ寒かった!マイナス20℃~30℃で外へ水着で走り出たら、一瞬で髪は真っ白。
まつ毛も真っ白にパリパリ凍りつく。


いい年して、友達と雪をぶつけあってとびあがったり。かなり迷惑な客であっただろう。

ドボン!友人(スエーデン人、アメリカ人2人)と飛び込んだ。
あたたかく、幸せだが。。。足が気持ち悪い。
掘った穴だから。。。底は泥状なのだ。

水着、氷点下、雪の中。。。。底は泥。
で。。いい湯だな_アハハン!などとは程遠い。
日本の温泉とは程遠いなあー!
湯は日本の温泉のようにあつくない、温水プールみたいだな。

こんなことも驚いたが。
アメリカ人のおっさんたちの胸毛・・・もじゃもじゃで凍り付いているのにあたしは目が点になったよ。


5-14 c

5-14 al
(アレック ボールドウイン(ヤングな頃)

ちなみにあたしは日本人の胸毛は見たことがないので。
ベル夫には、よくいつからもじゃもじゃ生えてきたのか?プリンスもいつかは胸毛もじゃなのか?そうならいやっ!と言ってしまうのだ。

今は胸毛があって当たり前の国にいるので慣れてしまった。
どんなもじゃもじゃでもどーんとこい!


はじめてのアメリカでの温泉はそりゃあーカルチャーショックであった。
だから日本のみんながバイクで温泉地へいって、おいしいものたべて温泉三昧!
それはそれはあたしには夢のようなことなのである。


ええーご報告。

いつもブログでベル夫と書いていますが。

昨日、ベル夫がたまに翻訳かけてブログを見たみたいで。

「娘はプリンセス(お姫さま)、息子はプリンス(王子様)と書いて俺はなんでキング(王)ではないんだ!」

「なんで俺だけ夫になってんだよう!」とむくれていたので。


これからベル夫のことはキングと書きますので、よろしくです。(笑)
しっかし細かいなっベル夫!

今日もおつきあいありがとう。
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

わはははははははっ!!!
ベル夫!今度はキングになるんだ(笑)

もう長年「ベル夫」なんだからいいじゃないかw
なんか違和感があるな。

プリンセスとプリンスは可愛いイメージがあるからいいんだけど、キングは・・・・・偉そうだな(;^_^A

当分「キング」と書いてあってもピンときそうにないな(笑)

【2012/05/14 13:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


キング了解です(笑)そーすると、ベルボさんはクイーンですね(^-^)

温泉良いよね~。なぜか、山梨にある「ほったらかし温泉」が頭から離れないんだよね(笑)露天なんだけど、全裸で山見てたのが良かったのかな:-)

【2012/05/14 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


底が泥の水着を着て入る温泉か・・・

それってプール感覚なのかな?


 キングにヨロシク!!(笑)

【2012/05/14 14:29】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


こんにちは(^^)/
日本の温泉でTATOO。大丈夫だと思いますよ。
入るまではわからないから…。
入った人に注意はしませんよ。たぶん。。
だいぶ前だけど闘犬をする団体の方々と同じ宿になって、
そこはTATOOお断り!
闘犬の方々はどう見てもヤ○様。。
大浴場に行ったらTATOOオンパレードでした。

結局まわりの人がどう思うかですよ。
私は気にしません。近寄れませんが(^^;

【2012/05/14 14:45】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


細かいなぁ~KINGベル夫(^^ゞ

私は胸毛嫌いじゃないよ(#^.^#)
だけど日本人の胸毛の生え方はショボいのよ。
生えるなら生えるでモジャモジャ~と勢いよくね(*^^)v

【2012/05/14 15:16】 URL | teruteru #- [ 編集]


たぶん、なんやかんや言って。。。
ベル夫って書きそうだな(A´∀`)アセアセ

翻訳。。。コメントも翻訳されているのか!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


温泉マニアのくまとしては
アメリカ温泉は。。。だめだなぁ(A´∀`)アセアセ
ベルねぇさんに一票入れるぜ(゚Д゚)クワッ!!

【2012/05/14 15:30】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


え~キング~(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

激しく抵抗あります。
とゆ~ことでダンナさんの素顔がみたいな~
キングにふさわしいかどうか(= ̄∇ ̄=) ニィ

【2012/05/14 15:50】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


こんちゃ!

すみませーん!ご無沙汰デス。。
でも欠かさず毎回ポチっとはしてましたよ~(^^ゞ

ベル夫さんキング昇格ですね!
了解しました(^^)vでもキングさんもここ覗いてるんですね。。

今度キングさんもブログ登場期待しております。。

【2012/05/14 16:08】 URL | Ozappy #- [ 編集]


私もコロラドスプリングスに行ったことありますよ~!
日本人の考える温泉とは別物だから、温泉と思って行ってはいけないですねっ!そうそう、温水プールでした・・・・。全然疲れ取れないしっ。笑

逆にもじゃもじゃではないアメリカ人っているのですか?
キングに聞いておいて下さい☆

【2012/05/14 16:16】 URL | いそさと #- [ 編集]


なぜにキングでないのか。

それは奥さんがクイーンでないのがヒントなのかもしれませんね(笑)

最近は日本人にも胸毛映えてる人よく見ますよ。
最近見るようになったのは食生活が変わったからなのかなぁ。。。

【2012/05/14 16:23】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


アハハハハハー!ひーおかしー!
ベル夫・・・もといキングは結構繊細なんだねーアハハ。

ていうかもう、ベル夫でいいじゃないの~>ベル夫さん

確かに、日本人で胸毛スゴイ人って見たことないよ。
改めて写真で見ると強烈だわー。

温泉、日本でなんとか入れるといいねぇ。

【2012/05/14 16:35】 URL | takizaki #- [ 編集]


アラスカですかぁ~
いいな~
行ってみたいワン

イエローストーンにも
温泉宿作ってほしいですね

【2012/05/14 16:51】 URL | ショコラ #- [ 編集]


マイナス20~30度の温泉なかなか無いですね~~~

キングですか~~ブログチェックして拗ねてるんですね~~~

【2012/05/14 18:28】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


氷点下の温水プール。。。pazuなら血圧上がって死んでしまうなきっと・・・

キング!キング!!キング!!!(爆笑)
プリンスとプリンセスなのになぜキングじゃないのかって。。。あはは!!かわいいわ~ベル夫さん改めキングさん(笑)

ところで、犬のうれしくって、出てしまうおしっこはどうしたらよいのでしょうか・・

【2012/05/14 19:00】 URL | pazu #- [ 編集]


温泉は天国だよ~

いたるところにあるからね。

でも自分はツーのときは
走りメインなのでほとんど入らない。
行くのは家族とだな。

キングね!了解

ん?ならベルはクイーンじゃないかぃ?^m^

【2012/05/14 19:52】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


温泉に水着ってどうなんだろ?
ルールじゃしょうがないですね。。。
温水プール感覚みたい!

風大左衛門だっ・・懐かしい!!
ココに喰いついてしまいますた。。んだすっ!
(ニャンコ先生は愛川欽也がやってましたね・・・ドウデモイイか 笑)

【2012/05/14 19:57】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんにちは!
海外でも温泉はあるとか良く聞きますが、テレビで見る程度、確かに海外の温泉は規模がでかくて水着で入ってるシーンを見ます。
カップルが~とか見てたら良く見たら男と男が・・。
ま、マサカ・・・。
とかちょっとそんな事を思ってしまった今日この頃です。

【2012/05/14 21:04】 URL | ユキムラナガレ #- [ 編集]


@(・∀・)@ノ ベルさ~ん♪ もじゃもじゃって英語で何て言うの~?

すっごいじゃないですか~ もじゃもじゃ…じゃなくてベル夫さん!!
ちょっと自己主張しただけで一気にキングに昇格?
うちのホワイトなんて、2年前は一応 「隊長」の称号を与えられていたのに
方向音痴で道間違えばっかりしてるので、翌年は「カメラさん」に降格!!
ややもせず「カメラ」と呼び捨てになったと思ったら
今年は[`・∀・´]ノ■ゝ(顔文字)でんがな~~~
( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今後は降格も昇格も難しいよ~
ぁ!! キングは最上級の称号だから降格するしかないぢゃん!!

【2012/05/14 21:05】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


本日は、雨の中ツーリングに出かけましたが、雨脚が弱まらなかったのでアイスは一個しか食えませんでした。。
ブーツも水槽みたいになってしまったので、
温泉も断念・・・
そんでも、仲間と走るのは楽しいっす。

【2012/05/14 23:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


温泉・・・いいですよね~のんびりマッタリ!

しかし温水プールのような温度に水着は・・・それはプールですね(笑)

熱々の温泉が恋しいのでは?(^O^)

ベル夫=キング!了解です!
しかし・・・そんなにむくれなくてもね~ベル夫さん!(笑)

【2012/05/15 00:24】 URL | HORI-G #- [ 編集]


さすがベル夫さん!!
でもベルキングって・・・なんかの商品名でありそうな感じがするのは私だけかしら(^_^;)

そう言えば、幼稚園の先生(男性)は長ズボンを履いてスネ毛を隠さないといけないらしいですよ~
幼稚園児がショックを受けるのだとか。

【2012/05/15 01:23】 URL | ama #- [ 編集]


大ちゃん~♪ドバッと丸裸~♪・・・

教祖が幼少の頃、この歌でイジメられてました。(ーー;)

なるほど、キングですか。ちなみに英語で「教祖」って何て言うの?(笑)

【2012/05/15 01:57】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


ベル夫さんかわいい!

笑ってしまった!

ベルさんのブログが気になって仕方ないんでしょうか?

でもベルさん、そんなベル夫さんが好きなんでしょう?  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

【2012/05/15 02:53】 URL | masa #- [ 編集]


日本でいう温泉って湯治であったり、のんびりくつろぐ場であったりするんだけど、アメリカでの温泉ってどういう意味合いがあるんですか?

裸の付き合いって日本では言うけど、アメリカではどういう表現するんだろう?
アメリカでは敬語がないように上に書いたような言葉はなく、日本独特の文化なんだろうか?

【2012/05/15 03:28】 URL | おスギ #- [ 編集]


関東のとある川が温泉になっている所は、「水着禁止」と看板が。
当然のようにフルチンで頭にタオルをのせて、浸かってると、水着を着たGALや家族連れが。。。。

なんか、ルール守っているこっちの方が悪者のようでした(汗)

【2012/05/15 04:48】 URL | とらとら #- [ 編集]


キングとくれば・・・コング??
キングがベル夫さんならば
コングはベルさん・・・(・_・;)

KINGKONG夫婦  最強だぁ~!(笑)

【2012/05/15 04:50】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


日本に帰って来たとき、
温泉ゆっくり堪能してくださいi-186
キング? いいじゃないですかi-234
嫁に、大切に、思われてるって、父さん幸せですよ~
ん~~ そうなりたい・・・・
そうしてあげて、下さいね~i-234

【2012/05/15 05:37】 URL | もり #- [ 編集]


温泉、いいよね~。
うちの父ちゃんは銭湯大好きなのよ。
でね、まず初めに胸毛に視線を感じて、そのまま下に視線が移るらしいよ。
私は父ちゃんの胸毛も嫌い。
息子には生えて欲しくないなぁ。

【2012/05/15 07:44】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
そうなんだよね。
えらそうなんだよ。
何がキングだよ!

でもね、俺は一家のライオンのキングだとか
わけのわからないこといったりいばってるよ。

ベル夫でいいのにさあー細かいよね。
日本語わかんないくせに。

T636さん
かえってキングだとはずかしいよねえー
キングだとめちゃえらそう!(笑)

ほったらかし温泉。
きいたことあるなあ。
ほったらかしで湯が汚いイメージあるよ(笑)
どういうとこがほったらかしなのかな?
露天なの?

akuma父ちゃん
水着で泥・・・ああーっ、まさに。まさに屈庶路湖の
イメージ。
昔、穴掘って水着ではいった。

とんそくさん
アメリカ人の友人達は平気だったみたいですよ。
闘犬。。。。ああーいかにもこわいなあ。
タトウもアメリカのPOPなやつじゃなくて、日本伝統的な(笑)
わかるなあー雰囲気。

Teruteruさん
キング、なかなかうるさい男ですから。
何がキングだよ!と思うよ(笑)

胸毛OKなのね。
生え方がボーボーですごいんだよね。
日本人は1~2本とかかしら?

珍獣くまくまさん
キング。。いやベル夫の方がかきやすーい!
何がキングだよ、もう!
面倒だなあ。

詳しくは見てないからOK.コメントまでは翻訳してないよ、
翻訳ソフト時間かかるし。

うん、温泉はどばっと丸裸だよね。
水着ってプールだよお。


ペリカンドーロさん
キングってかんじではないの。
でもいばっているからねえー自分でキングだとよく言うよね(笑)
笑えるよ。


Ozappyさん
キング昇格ですが、、、降格もありえます(笑)大体自分で
キングにしてくれとは。。。

キング、けっこうシャイですから。
いつかこっそり写真でも。

いそさとさん
そうなんですよ。温泉?
洗い場無し?湯がぬるい!水着?
温水プール?みたいな感じですね。

胸毛のない男はみたことがない!
剃るようなやつはゲイだっ!
と鼻息あらくしておりました。(笑)


たかひろさん
まさかー自分であたし、クイーンなんていえないですよ。
なのにベル夫はキングだななんて。

日本人も胸毛いますか?ボーボー?
やっぱ肉たべるからかな?

Takizakiちゃん
自分でキングというな!(笑)だよねえ。
恥ずかしい。
もう簡単にベル夫でいいのにね。
恐いワー細かくて。
温泉、家の風呂に温泉よくざい入れてはいるわさ。
父さんのとこの湯船でかいから。
すこしはまし。



ショコラさん
温泉、洗い場無し、水着、どろ。
ぬるい湯。。。。なんだか不思議ですよ。
アラスカいいとこですよ。大自然いっぱい。

Kさん
キング。。。自分でリクエストしてくるとこがアメリカ人(笑)
マイナス20~30って北海道でもなかなか。。。
めちゃしばれます。鼻毛も凍る。

Pazuさん
キング、自分でキングと呼べ!とはさすがアメリカ人。
うけました(笑)

喜ぶ子犬のおもらしは、仕方ないよ。
うちも飼ってた犬が子犬時代はそう。
成犬になると治るから心配なしだよ!
興奮しておもらしはよーくあるよ。

akinaka兄
温泉いいよねえー
暖かくて、アメリカの温泉はプールみたいで、何か違う。

クイーンにキングに、なんて家族なのうちは?
しかも自分でキングと呼べだなんてずうずうしいぞ(笑)

家族で温泉いいね!!

カチカチ山さん
ええー大ちゃんの声はキンキンでしたか・
しらなかったですよ。
小さすぎてあんま覚えてないけど登場人物は
めちゃくちゃ覚えてますよ。
菊ちゃん、かわいいですよね。

温泉、水着。。洗い場無し。
これって温水プールと同じですね(笑)

ユキムラナガレさん
あははーそうなんですよ。
男同士向き合い・・・まさか!まさかですよ。
まあ同性結婚ありの国ですから。
水着、海パンで温泉・プールみたいです。


花ひつじさん
もじゃもじゃーは英語でヘアリーです(毛深い)
あははーキングですよ、キング。
しかも自分でキングと呼べというところがアメリカ人です(笑)恥ずかしくていえないですよ
普通日本人は。

あはは、Whiteさん!
最初は隊長だったのですね。カメラさんがカメラと呼び捨てですかっ!
キング。。。いやあー中年のおやじが「キングと呼んでくれ」にはうけますよ。
まるで子供ですよ!ってこれも翻訳かけられてたらまずいなあ。
また、スネちゃうわ(笑)

TAKEさん
おおーはじめてかな、TAKEさんの雨天ツーリングレポ。
かっぱなしだったの?
温泉無しは残念だったね!
でも仲間さいこう!ですね!

HORI-Gさん
まさに、温水プール!
しかも氷点下で寒い!
髪の毛ばりばり凍ってて・

水着で温泉、プール。
なんで温泉というのかな?あめりかは?

キング。。。自分で言うところがすごいから。
HORI―Gさんいえる?
家族にキングと呼べとか(笑)

amaちゃん
日本の小学校で英語の先生した友人が。
日本の子供達にどうして毛がたくさんあるの?
先生は犬みたい。。とか言われたらしくショックうけてたよおー

Sukedaiさん
教祖!京都のおやじさんとこにニューメットで登場でしたね!
発見しましたよお。

キング。。。自分でいうところがアメリカ人!
教祖は。。なんだろう。
ファウンダーとか教祖的立場のひとのこというよ。
でもキングの方が強そうだア(笑)


masaさん
日本人はぜったいに、おれのことキングと呼べとか書けとはいわないですねえ。
あたしもクイーンと呼んで!とはいえないなあ(笑)
いえちゃうとこがアメリカ人ですね(笑)

直ぐすねてしまいますから。
いや、戦地で戦った男が。。。ブログでの呼ばれ方に
不満を漏らすとは。。。(笑)

おスギさん
裸のつきあい。。だとあっち系のいやらしい方になりますね(笑)
日本のような裸の付き合い自体ないですからね。
温泉は日本独特ですね。
アメリカではまねしてるけど、やはり温泉のでるとこを掘っただけだし。
水着着用で、洗い場なし。
日本は温泉天国だけれど、やはり文化が違うんですね。

とらとらさん
あははーやるなあーとらとらさん!
そんなところでフル○ンで温泉入ってますか!
プリンスを弟子にしてください!

いやあー水着だめ!というところで自分だけ裸だと。
自分がじろじろ見られますよね。
なんで‘みんな水着きてくるのかな?

ライスマンさん
あははーキングコング。
めちゃ強そう。
ってコングはあたし?
ゴリラじゃなあーせめてクイーンになりたいなあ。

もりさん
しかしですね。
キングと呼べとは。。。普通いえないですよ。
けっこう繊細な人間なので、一応キング昇格ですよ。
でもめんどくさい。ベル夫でいいのに。

温泉、いや実家の風呂でもいいですよ。
日本みたいな風呂ないですから。
あこがれなんです。

【2012/05/15 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
あははっはーうちも同じこといってて。まず胸毛から股間まで目線が。。。日本の温泉でかなり恥ずかしい目にあったみたいだよ。

胸毛。。。チャー坊にも。。。いや、想像がつかん。
プリンスにも!想像つかないよ。。。
こわいよおー。でも生えてくるのか?もさもさと。。。

【2012/05/15 11:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




