アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公道で人気ライダーになる為USAその1!
んちゃ!さわやかさわやかな火曜のカリフォルニアからですよお。

今日は、アメリカのSSライダーがなぜかしたがるウイリー人気のお話。
なぜ皆ウイリーなんかするのか?お話しよう。

日本では、危ないわ!といやな顔されるウイリーも
アメリカでは子供達のヒーロー、憧れの的なのだ!


5-15 bike a

当時同じアパート在住でR6を買ったマリーン(軍)のカルロス。
すぐにあたしたちは友達になった。
アメリカではバイクの免許は筆記試験(車とバイクの両方)これにパスすると仮免がもらえる。
仮免、どんなでかいバイクに乗って公道走ってよし!
ただし夜間、そしてフリーウエイ走行禁止。
1年以内に実技試験をうければいい。(あたしは筆記試験合格後、すぐにZX買って速攻ZXで実技受けに行ったよ)
しかし、たいていの初心者は2日間の実技スクールにいくのだ。
ベル夫(キング)は初心者だったのでスクールで2万チョィはらい。
実技練習、このスクールへいくと実技試験は免除、保険も少し安くなる。

さて、彼はこの仮免でR6を買った。
アパートの駐車場で何度か立ちゴケしていた。
そうである!だって日本じゃ大型教習受けてから乗れるバイク。

今までギア付き、バイクにさわったことのない人間がはじめて乗るのだ。
そして平気で公道にでてバイクで走っているのだから恐い。


そして数週間後、ベルっちのホームコースに行って。
もちろんクラッシュしてバイクを壊し帰って来た。
初めての峠しかも仮免、R6買って膝すりして楽しみたいとは・・・
そしてR6は入院。

彼は「俺は峠は向かない。」とあたしにいった。

むかないんではなく、修行せいよ!

そして、今度はエクストリームライダーめざす。
ウイリーの仕方を教えてくれ!と言った。

慣れるまで公道でしないでね。
と駐車場で教えた。
ポコンとしかあげれないけど、なんとなくできてはいた。
でも初心者、危なっかしい!

数日後。。。彼は彼女と車から松葉杖で出てきた
いやな予感。。。聞くと信号待ちで青になり、隣の車の子供に催促され。
ウイリーしたらそのままひっくりかえり。
バイクぶっとばし。。。足骨折・
だからー練習中は公道でするなって!
というより、バイク=危険という子供のトラウマに。。。

一般的にマリーンのSSライダーは、やんちゃである。

SS買ってすぐにバイクのタンクの上に乗って走り!YOUTUBEビデオUPとか。
ウイリーしてつっこむとか使い道が激しいのだ。

だから軍近くの中古バイクSHOPでは、マリーンからの中古バイクは当店では買いません。
と張り紙があるよ!


アメリカ人はやっぱすごいなーと思う。
無謀なのだけど無謀すぎ、しかし恐いもの知らずなので一度技が身についたらすばらしい!

バイク買ったら、まずはウイリーしたい!って連中がかなり多いのだ。
そうなんだよ、みんなここらでは。

子供達にサービス、いや期待にこたえるにはウイリーができると
子供の人気者だ。


5-15 w bike
こうやってアメリカでは自転車の父ちゃんも娘にウイリー伝授するくらいなのだ

アメリカでは信号待ちで車の中の子供達がバイクをみかけると。
窓から、手を出してUP!UP(あげて!あげて)と催促してくる。

SSバイクを見かけると「クラッチロケットだ!!ウイリーして!!」
とリクエストしてくる。


うちの子供たちも、横にSSバイクがくると!
UP!UPと手を上下にして催促する。
大してあがらなくてもフロントポコンで子供達はきゃっきゃっ!
COOL!と2歳半のプリンスも大喜び。

ただしもちろんできない人もいるので、そういうライダーは。
無視できめている。
出来なければ、無視するとか手をあげて挨拶くらいでいいのだ。

混んだ危険な場所でなければ、けっこうなSSライダーは期待にこたえてる。
あたしは通勤途中の下道の信号待ちでダンプトラックのおっさんから、UP!UPと催促されたことがあるよ(笑)
いい年してUP! UPって(笑)
おっさんからのリクエストは、それがはじめてであった。


日本の子供達はどうなの?ライダーにリクエストしてくるのかな?

アメリカではバイクのウイリーするおもちゃも人気だ!
バイクはウイリーするものだと子供達は思っているのだ。

5-15 ninja

しかし。。。なれないライダーがカルロスのようにウイリーして大転倒して大怪我もあるので。
きちんと技を習得してから子供達にサービスしようね。


当時、走り屋は練習してみんなできたけど。
今はみんなそんな遊びはしないんだろうねえ。
時代の流れかな。


ポリスのいそうな場所では、子供達にリクエストされても厳禁だよ。

ポリスもウイリーしますけどお。

5-15 police
5-15  watch

以上、アメリカで人気ライダーになるには!事情でした。

今日も訪問ありがとう。
プチ押し、面倒くさいだろうけどしてねえー
いつもありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ぶらり!アメリカでは人気者にはなれない!

ウイリー!出来ない(>.<)

でもいいんだ!日本の子供達は「UP!UP!」って催促してこないから(笑)

【2012/05/15 13:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


自分は、ウィリーやって。のジェスチャー自体見たことないかも。
ウィリーはしたいと思う!KLX乗ってたときはポコンポコン練習してたけど、今はやらないね~。てか、やらなくても楽しいし:-)
でも、YouTube見てイメージトレーニングはしときます(笑)

【2012/05/15 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


ウイリーは深いのだ(笑)

【2012/05/15 14:50】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


エクストリームライディングぢゃなくてもOFFではフロントアップを自在に繰り出せないと路面のウネリなりにしか走れず早く走れなかったり 溝を越えられなかったり段差を越ええられなかったりで先に進めなくて進退窮まったりするんです。

【2012/05/15 15:05】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


どうもコメントはお久しぶりです!!

ウイリー、昔彼にリクエストしたことがあります!!
見たこと無かったから見てみたかった(笑)
日本じゃリクエストしてくる子供は聞いたことないですよ!
でも車の後走ってたりすると車に乗ってる子供が熱い眼差しで見てたり
手を降ってきてくれたりしてかわいいですー♪
バイクカッコいい!!と思う気持ちはアメリカも日本も一緒かもですねー
日本はカメンライダーの影響もあるんでしょうが(*^^*)

【2012/05/15 15:22】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


もー、エンジンに悪いなぁ~(A´∀`)アセアセ
ウイリーは、速く走るのに、実害しかないのに~(A´∀`)アセアセ

でも、フロントって、すぐ浮いちゃうんだよね(A´∀`)アセアセ

たーだー、乗ってる人に限るっ(゚Д゚)クワッ!!
0.1tくまは、ZX-12Rでも持ち上がらないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2012/05/15 15:24】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
ウイリー、アクセルターン。
昔小っさいオフに乗ってたときやってましたね。
ウイリーターンとか、近所の子供に煽られて(^^;
今のバイクだとポコンもムリ。
まあ、できそうなバイクでもやりませんけどね。
オチが見えてます。

ベル夫さんがキングと言うことは??
クイーンベルボトム様??ハハーッ!

【2012/05/15 15:41】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ウィリー出来ないよぉ…(p_-)

日本の子供達が「UP!UP!」って催促するなら
コソ連するぜぇ~(*^^)v

【2012/05/15 16:00】 URL | teruteru #- [ 編集]


うっ。。
いまだにウイリーはできません(汗)
フロント軽いKDXは上がりそうなんですが、
ビビリーなオッちゃんなので上げられません・・・
やっぱ、子どもウケする為に上げられる様にならなきゃっすねぇ~

【2012/05/15 16:48】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


オフ乗ってた頃にウイリーの練習しすぎでエンジン壊したなあ~・・
結局ウイリーと言うよりはただのフロントアップしかできなかったな。。

あっブレーキターン、アクセルターンは得意です!ただしダート限定ですけど(笑)

しかしアメリカ人は、上手に走りたいとかではなくて、いきなりバイクを振り回したいのですね。。(汗)

【2012/05/15 17:18】 URL | #- [ 編集]


幼稚園児くらいまでの子供は 道端で良く手を振ってますね~~

前の車で後ろ向きに座ってる子供には手を振ったりしますが~~~

ウィーリーはするつもりは無いのですが~~~
コーナー立ち上がりでかってに浮いてます(笑)

ウィーリーしたまま走るなんて~~ 出来ません(笑)

【2012/05/15 18:09】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


>無謀なのだけど無謀すぎ、しかし恐いもの知らずなので一度技が身についたらすばらしい・・・ホントそう思います。。。
自分の限界を知るって事は、普段余裕(安全)を持ったライディングができると思います。
ただ、限界を知る・・にはリスクが付き物ですね。。
そういう面ではそちらの方々のやり方・・ハンパでないなぁ~、ある意味スゴイ!(笑)

【2012/05/15 18:34】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ウィリーは日本の場合、
自分の怪我より、バイクが何処に突っ込むかの方が心配だよね。
東京は狭いし、人も多いから。
それに自己満足の○カって思われる。
バイクに乗るだけでバ○って言われる。

今やSS(旧レプリカ系)は中高年の道楽です。
若者は余り興味を持ちません。
私は49なので好きなのはSSなのですが、
自制の意味でネイキッドを買いました。
意識してフロントを上げることは無いですね。

モータースポーツも盛り上がりません。
寂しい限りです。

軍人は生きる覚悟が違うんだろうね。

【2012/05/15 18:36】 URL | james #- [ 編集]


ウィリー催促かぁ
日本ではないんじゃないかな?

でも
高速道路で並走するクルマに乗ってる
ちびちゃんたちからガンミされたら
手をふったり

交差点でじーっとみている子どもがいたら
手を振ったりして

コミュニケーションとってるよ。
あれ
案外こちらが楽しいよね。

【2012/05/15 18:38】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


アメリカ人ってホント恐い物知らずですね~(笑)
やっぱりバイク乗るなら
一芸身に付けていた方が格好いいけど、
免許取りたてでパワーのある大型車でのウイリー練習は
高く付きそうで出来ない(笑)

【2012/05/15 19:19】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


これでウイリ-練習するジャパニ-ズライダ-
増えるかな(*_*;

YOU TUBEなどで見るアメリカのエクストリ-ムライダ-
のテクってたしかに凄いですよね。
楽しむ事に関しては天性のものを感じます。
怪我してもめげないところもさすがですね。

【2012/05/15 21:08】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


日本の公道でウイリーは、見た事ないですね~。テレビの中くらいかな。(笑)
恐るべしアメリカ、ウイリーが日常??? 恐~い!

あっ、『ベル夫』さん、『キング』になるんですね。(笑) 
うちのパートナーが、ベルボトムさんのブログを楽しみに読ませてもらっていて、「ベル姉さんいいなぁ~毎日バイクに乗ってるし。自分も前は、あんな感じだったんだけど。。。」っていいながら、私より先にベルボトムさんの記事を読んでいるから、私が読む前に情報が入ってくるんです。 今回も、「ベル夫さん、キングになるらしいで!」と。(笑)
おもしろい記事、二人で楽しみにしています♪

【2012/05/15 21:51】 URL | りょう #- [ 編集]


@(・∀・)@ノ ベルさ~ん♪ ま~た楽しい情報ありがと~
「ウィリー=クラッチ・ロケット」 初めて聞いたよ!! 
ロケットスタートでクラッチ離してUPUP、ばびゅ~ん!!
@(*>ω<*)@ その通りだね

>バイクに乗ったらまずウィリーしたい
アメリカ人はさ~ 何でも目立つためのパフォーマンスが好きなんだね
好きこそ上達の早道って日本人より、目立ちたいから上達が早い?

私はバイク暦3年の間に、車の子どもから声をかけられたのは1回しかないよ
日本人は自己主張が下手で、引っ込み思案な性格の現われだね

あ~ 私もアメリカ人だったら絶対やってるな~
だって私結構、突っ込み思案なんだも~ん!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

【2012/05/15 23:04】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


(キング)(笑)
日本で催促されて警察いようものなら安全運転義務違反で追いかけられますね(´・ω・`)
でも外国人には寛容なので、もしベルさん日本でツーリングしておまわりさんにとっ捕まったら終始英語で喋れば見逃してくれるかもしれませんね。
集合したときは催促してみよう(笑)

【2012/05/15 23:57】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ウイリーで人気者に!

私できま~す。

でも、アメリカまではは遠いな~~~。

日本からウイリーしたまま、、、、。v-399

007の車じゃないし、息続かないし。

【2012/05/16 00:53】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ウィリーしたこと無いですね~~w
遊び用のバイクあったらいいんですけど、cbrで練習したらコケたときが痛いですw(TT)
日本の子供はバイバイしてくるぐらいで健全ですよ~~w

【2012/05/16 02:52】 URL | kazuya #- [ 編集]


ウイリィ~を娘に伝授する、スキンヘッドの父!
それだけで、ハイレベルな親子ですね!
先日、ソフア~からね転げました、腰を打ち・・・
痛かったですよ~、整骨院へ(マッサージしてくれる)行きましたら、
超キモチ良い~久々でした。
日本はマッサージありますよ。イイですよ~
アメリカでは痛い時はどうしますか?
マッサージ屋はありますか?

【2012/05/16 03:03】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


ウイリーは出来んよぉ~。
っていうか、真っ直ぐ走ることもままならないんだから(T_T)。

ウイリーとまではいかないけれど、
信号待ちからスタートする時に『ポンッ』てフロントあげていくドカティー等の二気筒組を見掛けるよ。

あっ・・・。おれも二気筒・・・。

【2012/05/16 03:48】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ウィリーはキケンです!
私も何度か練習してこけました・・・。
練習すればできるかもしれないけど、日本の狭い道路ではなかなか・・・。
でも、ちょっと・・・。
ほんのちょこっとだけ憧れはあります。
いつか、ドヤ顔でやりた・・・
今のバイクでは無理ですorz

【2012/05/16 04:00】 URL | ユキムラナガレ #- [ 編集]


ウィリーはしてみたいけど根性ないですわ^^;
たまたま発進で失敗したり、ギアを2速へ入れたつもりで入らなくてローのままアクセル開けて死にそうになったりくらいで(苦笑)
日本では前の車に子供が乗ってると、後ろの私たちをみて手を降ります。
そんな時に手を降ってあげると物凄く喜んでますよ^^

【2012/05/16 04:14】 URL | おスギ #- [ 編集]


子どもはツナギで乗ってる時は結構手を振ってくれますね(笑)
おおかた、仮面ライダーの影響だと思います(゚∀゚)!

【2012/05/16 05:23】 URL | 雷電 #QJm/eL3k [ 編集]


ウィリー・・・オフ車のコースでジャンプ台を飛んで着地した際に

バイクが90度になって立った以外は前輪浮かせたことないです(笑)

だって・・こわいんだも~~~~ん(ToT)

【2012/05/16 05:25】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


フロントリフトは、子供に人気ですか~(笑)
昔は、お調子者でしたから催促されればいつでもお披露目していましたよ。
しかし、当時は未熟者でしたのでリフトが出来るのが嬉しくてポンポン上げていましたが、
下ろすことが難しいと気がつかずにフロントフォークのシールをパンクさせていました。
静かにおろしてあげないとあけませんね!

【2012/05/16 05:52】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ウィリーカッコいいですね~
ロッシのスタンディングウィリーとか凄ぇ~って思います。
SHINさんをDVDで拝見しましたがエクストリームの技って
バイクコントロールの極みですよね~。

自分は全くできないんですけれど憧れますよ~。
おぉ!このウィリーするおもちゃ欲しいんです!
日本でもトイザらスに売ってるらしいんですが
まだ行けてないんです姐さんもお持ちなんですか!
良いな~
トイザらス行かなきゃ!

【2012/05/16 07:23】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


やっぱかっこいいもん。
テレビとかであるじゃん。
息子なんて「おぉ~~!!」って叫んでるよ。

へぇこっちでバイク免許ってそんなに簡単なのね。
日本で言う原チャリと一緒じゃん。

【2012/05/16 07:45】 URL | ree #- [ 編集]


皆さんコメントありがとう!!

ぶらりさん
アメリカではねトラックも人気。
窓から子供達が腕出して、上下に
振るとね。
ホーンならしてくれるんだ。
ならしてくれないと、子供達はブーイング。

ただね、子供達には
ウイリーは出来る人と出来ない人がいること
おしえておかないとね。
してくれなかった!ケチ、意地悪!と思われそうだから。
痛い思いして習得しておいてよかった技だよ。
アメリカでヤ役にたつとは思わなかったな(笑)

T636さん
やっても楽しくないのだけど。
フロントフォークに負担かかるし。
ただ、子供達の笑顔のリクエストにこたえてあげたい・
それだけ(笑)
何かあるといやだもんね。

Damadamatukoさん
おおーウイリーキング登場。
ウイリーをきわめているdamadamatukoさん
ならちびっこのアメリカで人気者間違いなし。
そこまで極めれないので、走りながらあげるので精一杯。
はずかしいけど、それでも子供達はうれしそう。

天下無双アフリカツインさん
あのでかい巨体のバイクを。
すごいなあー
そうですよね。
山道だとできないと大変ですよね。

いーぷさん
お元気ですか!
そうかー日本のちびっこはリクエストなしなんですね。
アメリカはリクエスト多いです。
トラックにはホーン鳴らして!のサインもあるし。
けっこうみんな積極的。
助手席の高校生とかよく、バイクで並ぶと。
COOL!と親指立ててサインくれますよお。

仮面ライダー、今の仮面ライダーしらないのだけど。
やっぱバイクのりなの?

珍獣くまくまちゃん
そう、エンジン(ギア)壊す連中がおおい。
友人は2速ギアこわしてたよ。
SSは軽くてあげやすいけど。
やはり、フロントサスが心配で。
ポコンで終わり。
棹立ちは。。。着地にシールいためそうで。

とんそくさん
日本ハ小さいバイクで皆そうやって
遊んでましたよね。
アメリカだといきなりSS600,1000で
やっちゃうから驚きです。
怪我も多いみたい。

クイーン。。。そうですわよ。
クイーンベルボトム。。。おほほほ。

teruteruさん
アメリカにはいろいろジェスチャーがあって。
子供達はバイクには‘UPUP.
トラックには腕まげて出して上下に!ホーン鳴らして!!
などしてあそんでいるみたい。



TAKEさん
ダートバイクやりやすいですね。
2 STならなおさら。
子供達、めちゃくちゃ目を輝かせて催促してきますよ。
憧れみたいです。

名前忘れてますよおー
エンジン壊すほど練習してたとは。アメリカ人に
きかせたい。
彼らあんま練習しないでいきなりやっちゃいますよ。
初心者がクラブでも誰かウイリー教えてだもの(笑)

SS乗りの初心者ライダーって。まさに
いきなりぶん回したい系がおおいです。
ウイリーしたり、タイヤバーンアウトさせたり。
技系に向かう人が多いですよ。
ええー免許とって1ヶ月でそんなことしたいの?見たいな(笑)

Kさん
かっこいいなあー立ち上がりでフロント上がるの。
そこまでパワーないから全然ですよ。

カチカチ山さん
ほんと、あたしが最初に思ったのは。
恐怖心とかないみたいで。
無謀にやってしまう無謀なライダーが多いですが。
難なく出来ちゃうと、臆病さがないから
技自体大胆でその道を極めちゃう人がおおいですね。
あたし免許とって数ヶ月でウイリーとか
考えもしませんよお。
よくね、クラブの伝言版で初心者でーす。
誰かウイリー教えて!とか(笑)
ツーリングとかじゃなくて最初にウイリーですか!!(笑)

Jamesさん
日本はライダー天国でたーくさんいるのに
楽しみ方違うんですね。
アメリカだとスタントライダー、ウイリーでくるくる
回ったり技を競うイベントだと家族連れで大賑わいですよお。
フリーウエイでもUPUP!とカメラ構えた家族とかいますよ。

それはバイクにだけではなく。
トラックなんかにも、ホーン鳴らして!!と合図したりで
いろんなコミュニケーションありますよ。

昔はバイク盛り上がりましたね。
8時間耐久、夏の風物詩!
今は違うんですね。
バイクは中高年が多いんですね。

軍人は恐れしらずですねえ。
無謀ですけど、できちゃう人もいます。
でも軍人は事故でかなりのライダーが無くなってます。



akinaka兄。
子供達はねSSバイクにしかリクエストしないんだ。
ちゃんとクルーザーとの違いを知ってるの。
あとね、トラックにも腕を窓から出してまげて、上下にあげさげ!
これはホーン鳴らして!の合図。
こういうコミュニケーションはさかんだよ。
子供達うれしそうだもんね。
でもやはり日本だとあんまウイリーする人いないから。
子供達も思いもしないのかな?

こういう子供達がライダーに憧れライダーにいつかなる。。。
でもあれ?アメリカだとさウイリーしなくちゃ!と思うよね。
そればかり見てきた子たちはさ(笑)

WhiteCat46さん
驚きましたよ。
初心者でSSそしてすぐに、技系に走ってしまう。
よく、クラブの伝言板に初心者です!ウイリー教えて!とかポストしてる
人いますよ。
まずは公道走りなさいよですよ。
どこもいかなくてもいいから、ウイリーしたいとは(笑)

ライスマンさん
スタントライダーになりたいライダーのドキュメント見たらね。
タンクの上に乗って走り、転倒!
チエーンで親指切断。
それでも大会に出てたり。
命知らずというか、半端じゃないなーと思いましたよ。
普通大怪我したらやめますよね。
何かやはり日本人とは違うものを感じますね。
無謀、危険、、それでも極めちゃうのですから。

りょうさん
あははーそうですか。
夫婦で読んでいただいてるとはうれしいです。
はい、ベル夫はキングに昇格。。いつでも降格の恐れあり。
しかし、自分で俺はキングだという人間は日本にはあんまりいないでしょうね。
アメリカ人だからかな?

ウイリーはかなり一般的で。
うちのクラブではツーリングに出かけるときの
注意で当日ウイリーや信号待ちで後輪バーンナウトさせないこと!
など必ず注意でますよ。

花ひつじさん
SSバイクはクラッチロケットと言われてて。
よその子に「あのクラッチロケットあなたの」とか聞かれますよ。
こんなに子供達にはSSは人気なのに、なぜみんな大人になったらハーレーバイカー
になるのかな(笑)
やはりアメリカではハーレーに憧れてるみたいだけど。
信号待ちではSS人気強しですよお。

日本の子はやはりシャイだよね。
アメリカの子達はけっこうアプローチがすごいの。
トラックの運ちゃんにもホーン鳴らして!のジェスチャーとかあって
してもらえなかった時は親指さげてブーイングしてたよお。
だからウイリーもしてあげないと。
いじわるっ!とか言われてそう。(笑)

花ひつじさん。。引っ込みじあんって
説得力ないない(笑)
お互いがんがんまいりましょう!といいつつ、あたしけっこうシャイですよ。

たかひろさん
アメリカだと割りと注意で終わりますよ。
日本はきびしいなあ。

アメリカの子供達もSSバイクはツーリング、レースとかより。
ウイリーやスとっぴーなんかの小技系に期待してるみたいですね。
しないライダーやホーンを鳴らさないトラックドライバーに中指たてていた。
よその子供たち。。アメリカの子供は恐いや(笑)

えぼ11さん
ウイリーもポコンではなく棹立ち系には
子供達、拍手にとびあがり。すごいですね。
あたしあんなに出来ないので。
うちの子供たちがリクエストしたライダーが棹立ちウイリーで
長い距離走ってて。
マミーみた?みた?マミーはあんなの出来何ないの?
って、できませんよ!

えぼ11さん、ここにきたら人気者!!
間違いない。うん。


Kazuyaさん
アメリカの子は積極的ですからね。
アクションを好みます。
たまに信号待ちでリア空転させてサービスしてるライダーもいますよ。
技系が人気なんですよねえー

Sabimamaさん
アメリカには整体ありますよお。
たいていアジア人経営(中国人)
いったことはないですが。

腰、だいじょうぶですか?
痛いですね。あたしもよくしますけど。
何もしないです。
薬塗っておわりかな?

ウイリー伝授の父。
アメリカってすごいですよね。


きゅーりパクパクさん
隼とかZX14ならスタートダッシュであがるらしいよ。
すごいぱわー。
アメリカの子供。。。SSバイクは皆簡単にあがると勘違いしてると思う。
他のバイクにはリクエストしてないけどね。
ハーレーでウイリーする人いるんだよ。
おどろきだよお。

出来なくてもOKよ!日本の子供はウイリーなんて
あんま想像もしないかもだよね。

ユキムラナガレさん
アメリカにはウイリースクールもあるのです。
補助輪のついた練習車でするらしくて。
失敗しても巴投げされませんよお。

わかります。
昔練習してしりもち、むちうち。。。したなあ(笑)
慣れるまで痛い思いしたなあ。
でもアメリカ人極めるの早いみたい。
たぶん恐怖心の違いかな??

おスギさん
ドラッグレースみてると隼だとスタート時にあがってますね。
タイムロスになるのでしないように加速が難しいと聞きました。
ZXはそんなパワーないのでかなり高回転であげないと無理無理。

そういえば日本では車からピースサインしてくれた子供達いたなあー
こたえてあげると喜びますね。
アメリカの子供の場合。。。大胆というか。
UPUP!誰がはやらせたのかな?
これじゃ出来ない、しない人は意地悪!とか子供達から叱られそうですよ。


雷電さん
雷電さんは。。。。アメリカでも人気者になれそう。
だって赤で統一してつなぎで、なんかのヒーローみたいだもんね。
目立つよーここでも十分。

HORI-Gさん
オフしてた時はわりとフロントあがって当たり前でしたよね。
着地も平気にしてたけど。
今はフロントサスペンション痛むからしたくないですね。
でも、子供達が目を輝かせ身を乗り出してリクエストしてくると。。
大抵のライダーは何かしら芸をしてあげてますよ。

雨ガエル1号さん
たぶん日本でやったら、白い目で、えげつないわーなのだけど。
アメリカではヒーローになれます。
子供達はSSバイクはいつでもウイリーが出来て。。。と思い込んでいて
こわいところもあるのですよねえ。
でも、ハーレーでしちゃうおじさん知ってますよあたし。

アメリカの子供達はトラックや汽車なんかにも。
ホーンならして!!と合図してます。
一度、トラックにフリーウエイでよその子供が窓から
腕を曲げて上下に上げ下げ!ホーン鳴らして!!
のリクエストにトラックドライバーが無視したら。。
その子供たち、トラックドライバーにいきなり中指たててました(笑)こわいよお。

しげにいさん
高校くらいの時は小さなバイクでウイリーして
かなり長く走れたのですけどね。
もう年になってフロントあげるのが精一杯。
中には信号2つくらいウイリーしたままいくライダーもいて。
子供たちCOOL!と大興奮です。

アメリカ、SSバイクはサーキットやツーリングより
エクストリーム系に走る人多いですよね。
あれくらいコントロールするにはまなりのバイクが必要ですね。

今ねZX-10RのウイリーNINJAってのがトイザラスで出てます。
グリーンです。
人気商品ですよ。
うちにはないよおーあんまバイクのおもちゃないのです。
うちは車、トラック関係が多いですよお。
バイクは6台くらい(おもちゃ)
でも、馬のおもちゃで息子はウイリー!!とかウイリーしてひっくり返ってます。

reeちゃん
FLのライダーもこういうの多いよね。
フリーウエイをウイリーで長距離走ったり。


そうそう、うちの隣。
FLからマリーンが越してきたよ。
あとから家族はくるみたいで。
ダデイだけ。

【2012/05/16 11:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。