アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクのオイルとコーラは違うからっ!
んちゃ!
皆さん元気かな?
今日も貴重な時間、みにきてくれてありがとう!

さて、アメリカ人夫・キングことベル夫は
末っ子でどこか気難しく拗ねることがよくあるのだ。

はい、全回書きましたが俺をキングと呼べというので、キング昇格!

そんな彼のキングぶりを。。。

5-16 ki n


1.今日はメキシカンナイト!

夕食にメキシカン作るからとベル夫に電話した。
タコスを作った。

キングベル夫、帰ってくるなり。
「なんだよう!メキシカンナイトってタコスだけ?」

「マメとかライスとか、レストランみたいなメニューはないのか
だったらメキシカンナイトと言うな!わくわくして帰って来たのに!!」

タコス。。。メキシカンの代表的料理ですから。
メキシカンナイトと言って何が悪いんだ!
うちはレストランじゃないから、小物、惣菜はでてきません。


2.ポテトチップスはこれじゃないとだめなんだよ。

サンドウィッチにはアメリカではスナックがつき物。
よくみんなポテトチップスをお供にしている。

出先からベル「ランチはサンドウイッチね・・・」

キング「レイズのポテトチップス買って来てくれ」

で、あたしは思いついた。
うちにじゃがいもたーくさんあるから。
ホームメイド!家で油であげてポテトチップスを作った。
これだと塩かけんも調整できる。

キング「なんだよう!レイズのポテトチップスっていったのにワクワクして帰ってきたら違うのかよ・」

いい年して、ポテトチップスにわくわくしないで’いただきたい!(バサッ)


3.キングはコークが好きだ。

ペプシ派である。
しかしペプシは少し高い。
コカコーラーが3本買うと安かったので
コカコーラにした。

キング「あああーっ、なんでペプシ買ってこないんだ」

ベル「コカコーラーお買い得だったからさ」

キング「きみねえーどうなんだよ!もしZXにいつも使ってるマキシマレーシングのオイルじゃなくて、これ使えと全然違うブランド
与えられたら!それと同じことなんだよ」


えええ_??コーラをオイルに例えちゃうのね!!
コーラーとオイルは全然違いますから!!

はっ。。。彼はペプシを飲んでいればかっこいい男になれるかと思い込んでいるのだはないだろうか。。。

5-16 p

ないよない。

4.ピクルスは甘いのだ!それでいいのだ。

ハンバーガーを家で作るときには。
ピクルスは欠かせない。
そうあのすっぱいピクルス。

しかしアメリカにはバターなんちゃらと呼ぶ甘いピクルスがある。
これは甘いので正月のおせちにある、あますみたいな味。
キングベル夫以外は大嫌い。

なのに彼は毎回意地でもこの甘いピクルスを買ってくる。

しらないで口にした子供たちが、おえっ!なんだ!と口から吐き出す。
プリンセス「甘いピクルス大嫌い!」ベル「皆嫌がるんだから買ってこないでよ」

キング「俺が大好きだからいいんだよう!」

さすが、キング!王様である。

すでにベルキングから。。エレキングに降格だな・


5-16 ele

今日も応援ありがとう
面倒だけどポチッとね!よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お疲れ様・お邪魔しまっす。 タコス、中身は何を入れます? 私もペプシの方が好きだな、コークも飲むけどね(笑)。レイズもよく買いますよ、家でもポテト揚げるし。 キングさんってお年は??

【2012/05/16 12:52】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


あはは、エレキング大暴れですね(笑)

自分だったら揚げたて自家製ポテチの方が嬉しいです♪
揚げ物は揚げたてが一番美味しいじゃないですか!
贅沢だなぁ

レイズも悪くないけれど自分はフラが好きです。

ペプシ派なのは自分も一緒です。
アメリカと違って日本じゃコカ・コーラの方が人気ですけどね~。
自分は毎週ダイエットペプシを箱買いしてますが
ダイエットコークが安ければそちらを買いますよ♪
キングはペプシじゃないと動きにキレがなくなるの?
MCハマーが出てたCMみたい(笑)


あと、ウィリーバイクの情報ありがとうございます!
10Rなんですね~MOTOGPカラーなのがイカしてます
トイザらス行かなきゃ!

【2012/05/16 13:02】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ポテトチップとコーラ
主食ですよね~
甘いピクルス! 
知りませんでした
食べてみたいワン

【2012/05/16 13:09】 URL | ショコラ #- [ 編集]


キングからエレキングかよ!
「エレキングベル夫!」これはハマルな!!(爆)

ペプシは少し分かる気が。子供の頃はペプシは甘さが足りなくてイマイチ好きにはなれなかったが、今はペプシの方が美味しく感じる。

・・・・・歳をとったのか?ぶらり(;^_^A

「エレキングベル夫!」にヨ・ロ・シ・ク・☆(笑)

【2012/05/16 13:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


さすがキング(笑)早速エピソード出てきましたね~。
自分もコーラとペプシあったら、安い方を買うな:-)
そうそう、日本でもモンスターエナジーが2種類発売になりました!あのロゴに惹かれて、すぐに両方飲んだよ~(^-^)

【2012/05/16 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


男子がいつまで経っても「お子ちゃま」なのは
万国共通なんだね^_^;

エレキング~懐かしいねぇ(^^♪

【2012/05/16 15:26】 URL | teruteru #- [ 編集]


エレキングにはエレキングのこだわりがあるんですね~

σ(▼▼;)おれはあんまこだわりってないと思うけど他人からみたらあるんだろうね~

【2012/05/16 16:08】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


なんたるキングぶり!

もう間違いなくキングですね(≧∇≦)b

エレキングになったついでに自転車でも漕いで自家発電してもらいましょう(*^□^*)

【2012/05/16 16:34】 URL | HORI-G #- [ 編集]


キングったら、なんだか相方と似てる・・・。
うちもポテチこだわるんだよう。カルビーのコンソメパンチが大好きでね。
同じカルビーでものりしおとか違うの買ってくるとガッカリするし、
コイケヤ買って来ようもんなら大ブーイングだよ…。

子どもが喜びそうなものに大喜びするしさあ。
ちなみに今晩は焼きパスタ。茹で上がったパスタをバターで炒めたものに
ミートソースをかけるという、相方大好きメニュー。
きっとワクワクして帰ってくるよ(笑)

ちなみに、私もペプシ派だよー!
(でも安かったらコカコーラ買うけど・ナハハ)

【2012/05/16 16:59】 URL | takizaki #- [ 編集]


うちの相方も三男坊でペプシ好き(>▽<:)
読んでいて、似てるところがいっぱいあって笑えた~。

【2012/05/16 17:04】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


おはようございます
昨日名前を忘れたpazuでございます

いやあ~さすがキング!!ちょっとおとなげないのが実にキュート!
ひょっとしてかまってほしくっての、我がままかなあ。。。ベルビッグマミーも大変だ~(笑)

ベルキング。。エレキング見事なおちで、座布団三枚!

【2012/05/16 18:07】 URL | pazu #- [ 編集]


コーラの件、わかります。
日本だと味付け違うのかもしれないけど、ペプシの方が甘くて濃い感じがします。
コカ・コーラの方がスッキリしてる。気がする。
でも、ベルボトムさん的にはコーラじゃなくてガラナなんじゃないですか?

【2012/05/16 18:22】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


こんにちは(^^)/
キングですね~。
話題には事欠かないネタキング?(笑)

食べ物や飲み物のこだわりってありますよ。
私だったらトンカツにソースじゃなく醤油とか、
ラーメンにコショウはかけないとか、
まぁ、誰にも迷惑はかけてないからいいっしょ~。

【2012/05/16 19:15】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ベルキングいいねぇ・・・
最高だよ!

今度
ペプシのボトルに
コカコーラ入れて出してみてよ

違いがわかるか実験!!
(^O^)/

【2012/05/16 19:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


はははっ
って、笑っちゃっていいのかなぁ?
面白い記事です(ニコ)

キングってそうなんですね!
自分の気持ちに正直なキング!
オイルの例えはスゴイです!
僕も問い詰められれば、苦し紛れにそう言うかなぁ・・・(爆)

【2012/05/16 19:35】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


うぷぷぷぷ~~~~♪
めちゃくちゃ笑っちゃいましたよ!!

キングはおだててればいうkとなんでも
聞いてくれそうですね~~
案外ベルボトムさん、わざと楽しんでるでしょ(笑

【2012/05/16 21:42】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


なぜか日本人としかもベルさんと結婚されたキングベル夫さん、毎回おちゃめですね☆

私もアメリカで生活するまでアメリカ人がこんなにペプシ好きだとは知りませんでした。ほとんどのアメリカ人がコーラじゃなくてペプシ好きなんですよね~。不思議。
それまでCoke と Pepsiの違いなんて分からなかったからどっちでも同じ!と思ってたけど、飲んでみると確かにペプシのが甘いからアメリカ人好みなのかなぁ~、なんて思いました。でもレストラン行くとたいていペプシが置いてありませんか?コークを頼むとペプシでいいか?とだいたい聞かれました。

【2012/05/17 00:55】 URL | いそさと #- [ 編集]


コーラとオイル、、、一概に違うとは言い切れないかもしれない。。
今回は、キングことベル夫に、少し賛同します。

【2012/05/17 03:21】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


だんな様をここまで、もて遊んでも嫌味がない!「愛」を感じました。LOVE×2ですね!

【2012/05/17 04:39】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


凄い!
やっぱり海外は違いますね!
そう言えばポテトチップスなんて数年食べた無い事に気付きました・・・。
おお、食べたくなってきた・・・。
コーラかぁ・・・。
最近飲みましたが、その前は高校生の時だから10年近く飲んでなかったり・・・。

私は居文化人だったのか!?

なーんて、よくわからない事に気付かされました

しかし、アマイピクルスは想像が付きませんね・・・。

【2012/05/17 05:01】 URL | ユキムラナガレ #- [ 編集]


わくわくして家路を急ぐエレキング

かわいいな

【2012/05/17 05:11】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


こんにちは~!
毎日、凄く忙しくしており、
数日ぶりにベルさん訪問でリラックス~♪
と思ったら・・・。

あら?あれっ?
キング?キングになっちゃたの??
読み返して、今理解しました。。。

ベル夫の『夫』部分がどれ程、
日本人の心くすぐる
ネーミングでるあるか・・・
わかんないんだなーっ。

キングには分からないんですかねーえ?

『夫』の一文字が付くだけで・・・
クッククと妙に新鮮な笑いが
込み上げるものなんですがねえ。

残念だなーキング・・・
普通になってしまった感が否めませんと
お伝え下さいませ。。

(キングにキレられそうで、ちょっと怖い。。)

【2012/05/17 05:40】 URL | ピンカラトリオ #- [ 編集]


晩飯やポテチにワクワクしながら帰宅。。。
小さな事を楽しめる、ある意味見習いたいですね(笑)

食べ物の恨みは怖いですね~さすがキング!

【2012/05/17 05:57】 URL | 右肩 #- [ 編集]


ポテチにわくわくして帰宅、でがっかりv-12それで駄々こねるんだ(笑)平和だねーv-519

コーラってピザやスパと合うよねー氷いっぱい入れてプハーって

【2012/05/17 06:26】 URL | GG #- [ 編集]


今日は寝坊しちゃって、こんな時間にかき込み(ノ´∀`*)アヘアヘ

しかし、キングはキングだったな(゚∀゚)ゲラゲラ
<ギドラに降格したみたいだが(゚∀゚)ゲラゲラ

しかし、おもしろかったわー
久しぶりに腹から笑った気がする(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/05/17 06:41】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


エレキングの相手ご苦労様です。

沖縄にはタコライスってのがありますけど試してみては?
美味しいし栄養もあろよ!

レシピはhttp://cookpad.com/recipe/1467554がいいかな。

【2012/05/17 06:59】 URL | js6qaq #- [ 編集]


今日も大笑い!
うちは娘と父ちゃんがその甘いピクルスが好き。
私は酸っぱいのが好きだから自分で作って、息子は大嫌い。
レイズは一番人気あるよね。
みんなキングに合わせてる?
うちはそれぞれにしてる。
我が家はコーラって言えばコカコーラよ~。

【2012/05/17 07:27】 URL | ree #- [ 編集]


タリタリナポリタンさん
タコスは家で作る時は。
ビーフ(ひき肉)かチキンをグリルしてですよおー
本当は魚がいいのだけど、みんな嫌がるから。
キング、みそじ後半まだまだ幼稚。

シゲにいさん
そうなんです。
自分でスライサーでスライスして油であげると。
新鮮でおいしい!
でもベル夫にはレイズなんです。

ぺプシは多いかな。
あたしもペプシ派なのだけど。
たまにセールするからコカコーラかいますよお。
ファストフードはコカコーラが多いの。
で、飲んでるのになあー家ではぜったいペプシ。
わがままエレキング。

10RですよなまえはNINJAウイリー!


ショコラさん
甘いピクルス。。いやです。
甘酢好きな人はいいかも。
間違って買うと最悪ですよ。
同じ瓶で小さくSWEETってかいてます。

ぶらりさん
エレキング、キングぶりすごいよおー
だいたい自分でキングと呼べとは(笑)

ペプシはあたしも好き。
でもなぜかファストフードのほとんどはコカコーラなんだよ。
味がペプシはこいよね。

よろしくいっておくよ。


T636さん
キング(笑)自分で恥ずかしくて普通いえない(笑)
ペプシ好きだけど、コカコーラー3本買うと1本1ドルだったりするから。
買っちゃい、怒られるの。

モンスターエナジー、どう?
気に入った?
グリーンのが一番すき。
炭酸抜けるとリポビタンDの味だよ。

Teruteruさん
わくわくして。。。そんなにわくわくされても(笑)だよね。
、手作りポテチ、おいしいのになあ。
わがままだよね。

ペリカンドーロさん
こだわり。
バイクや車とかならわかるけど。
食べ物にこだわりすぎなキング(笑)
ペリカンドーロさんもかなりこだわりある?

HORI-Gさん
家で一番えらい!王様だと思ってますから(笑)
バイクに乗ったときだけ、少しシオらしくなるかな。

自家発電ね!してもらおうじゃないの!
自転車つかれるーーキングは自転車には乗らん!
といいそうだな。

Takizakiちゃん
あはは、そうかー相方さん
コンソメパンチすきなのね。
あたしはポテチはどこのでもいいや。
こだわりなし。

ヤキパスタ。。。これすきなら。
釧路の泉屋のスパゲテイ気に入るよ。
鉄板でかりかりにバターでいためたものに。ミートソース。

あたしも普段はペプシ。
でも安いとコカコーラ買うよ。。
怒られれるし、飲んでくれないから。
自分で飲むんだよ。

チョロどの
なんかーやはり末っ子はこうなのかしら?
しかもキング。。。俺は王様だ!態度がゆるせん(笑)


Pazuさん
そうかーPazuさんだったんだー
あら?Pazuさんかな?誰かな?とは思ってたよ。

これがね、キングのわがままはキングの母に通じるから。
家でも子供のようにわがままを。
あたしママじゃないからね!と何度いったかな(笑)

座布団3枚!ありがとう、山田クーン!
早く持ってきて!!

カホさん
わはは、そうそう。
あたしはガラナ大好き。
北海道限定と知ったのは数年前。
ペプシも良く飲みますよ。
ガラナ。北海道で飲みまくらなくちゃ!

とんそくさん
ええーとんかつに醤油!!
ソースじゃなくて?
でも好みだからこだわりでいいかも。
でも醤油はどこのでないとだめ!
とかあるのかな?

あたしラーメンには七味ですよお。
がんがんかけますよ。



akinaka兄上
兄上も家でこうなの?
どう?
ベル夫キングは彼の母親にはききめあるよ。
すべて彼中心だったみたい。
しかし、あたしは彼の母親ではないわい!(笑)

いいねえーでもさ、やつの舌すごいよ。
かなりわかる。
でも試してみるね。

カチカチ山さん
正直すぎて、子供にも譲らないところがあるんですよ。
家族4人中3人がいや!といっても、
いいのだ!ですんでしまう(笑)
オイル。。。。そうきたか!とあきれちゃいました(笑)

ビリー兄さん
頭にきたときもあるけど。がんこで
キングなのであきらめました。
好きにさせてますよ。

彼の母親は彼が一番のキングで
育ててましたから。
あたしママじゃないんだけども。

はい、おだてにのりやすい男です(笑)


いそさとさん
そうなんですよ、ペプシ人気はすごいですね。
でもなぜか会社、学校の自販機はコカコーラ。
CAはかなりのファストフードがコカコーラなんですよ。
だから反対に、ペプシ!とORDERするとコークでいいか?
聞かれます。
確かにペプシは濃くて甘くてすきですよ。
ペプシ、あんまりセールしないんですよお。

TAKEさん
ええー今回はベルキングに賛同ですか!
残念(笑)
オイルにたとえられるとね。。たしかに何もいえないなあ。

Sabimamaさん
いやーほんと王様気分の人ですから。
ほんとうはわがままなだけなのだけど(笑)

ユキムラナガレさん
おおーそんなにポテチたべてないですか。
コーラも。。。健康的でいいかもですよ。
あんまりお菓子食べない人いますよね。
アメリカだとスナックばりばり(笑)

甘いピクルス、、、まずい!
こんなもの売らないでほしいくらい。
間違って買ったときの悔しさ(泣)

ふーなーさん
わくわくして帰宅。
小学生の頃を思い出しました。
でもそのときさえ、ブランドが違う!
とはだだこねなかったです(笑)

ピンカラトリオさん
ベル夫、この方がいいのだけど。
キングでないことに拗ねていたので。
自分を家のキングだと思ってますから。

右肩さん
言ったものがなくて代替とかだと。家に着いて
めちゃがっかりして文句いってますよ。
あら?あたし彼のママみたいですよ。
しかしポテチにそんなに期待しなくても。。ですよねえ。


GGさん
あたし、米類のときもペプシのみますよお。
なんでも合うかな。

コカコーラ安いと買っても飲んでもくれなくて。
あたし一人で飲んだり、会社にもっていってます。

氷いれると冷たくてシャキーンですね。

珍獣くまくまちゃん
疲れてんだね。
体気をつけましょう!
疲労回復にモンスターエナジーおすすめ。
目はギンギンだあ。

キング。。。ただのわがままなおやじかな。。。(笑)

js6qaqさん
タコライス!ここでもあるよお。
若干CAと違うけど、日本流のもためしてみるね。
おいしそうータコライス、ちかぢか作るかな。


reeちゃん
甘いピクルス、大嫌いだよ。
もうね、間違って買ってきたらかなり落ち込むくらい。
小さくSWEETってかいてるのみのがしちゃうことあって。
自分でつくるのもいいね。
簡単?作ってみたいけど。
瓶におもいきり砂糖いれられそうだなあ。

すっぱいのもかうよ。
すぐなくなって、使う頃には
甘い方がのこってる(笑)

【2012/05/17 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




