アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ツーリング飯,日本とアメリカ比較!!
んちゃ!皆さん元気ですか?
あたしもZXもガンガンバリバリ元気に走ってますよ!
週末まであもう少し。。。がんばりましょう!!


今日は日本でのツーリング飯とアメリカでのツーリング飯の違いを
過去の写真とともに。


日本とツーリングというのはかなり違う。
観光地自体少ない、そんなにないからね。
どこどこに何を見に行こう。
ではなく、バイクイベントがあるから皆で行こう。
ってイベントがらみばかりなのだ。


みんなのブログで見ると、ツーリング先で、麺類、丼物、定食が多いよね。

めちゃくちゃうらやましい。

みんなはバイクでツーリングの時は、出先でいきあたりばったりで店に入るのだろうか?
それとも前々からどこどこで食すのか決めていくのかな?


ツーリングの楽しみには。。。食事も楽しみのひとつだよね・
でもさ、ここらには‘特別名物なんてない、道の駅もなし。
トイレを貸してくれない店、コンビ二、ガソリンスタンドが多いから遠出ツーリングはしない。

おしっこ我慢しながらバイクで走るほどつらいモンはないよお!

だいたい客にトイレ貸してくれないなんて信じられないよ。
ファストフードまでトイレは客にかしてくれない。
地域によってなのだけど。
トイレに困るのはしんどいよ。

理由(汚されるのがいや)、ホームレスが使用、髪や顔を洗う。
メキシコ方面からきた人の中で水洗トイレの無い地域の人間は、トイレの使い方を知らない、尻を拭いた
紙を便器にいれないで床に放り投げる。

まあー生活習慣の違いなんだよね。

そんなんで、皆よごされたりホームレスがくるのを嫌がり客にもトイレ貸してくれないんだよね。
LA近郊はさ、ガソリンスタンドでトイレ使うのに25セントのコインをいれるんだよ。

さてアメリカでは基本、ツー飯となると。
はパンケーキ、ベーコン、スクランブルエッグ。
ベーグル、コーヒーなんかで。
こういうものは、日本の朝飯定食風。

でかけりゃ皆大喜びだよ!
5-17 bre

だいたい朝からパンケーキ(ホットケーキ)食べ放題!なんてレストランもあるよ。

数年前にみんなでいったパンケーキレストランでの朝食は。。。でかくてクラクラした!

5-17 hot
あたしの持っているのはレモンなどが入ってさわやかなかわり風パンケーキ!でかいのなんの。
JONの演技に注目です。

5-17 omlet

昼は。。アメリカらしく。
現地で好き勝手にみんな好きなレストランに入る。
ファストフードはどこにでもあるから皆避けるけど。
駐車場のそばにある数件のレストラン。
だいたいチャイニーズ、メキシカン、ハンバーガー、ピザなんかの店に
分かれて好みの店へ。

たまに目的がBBQとか1箇所の場合もあるけどね。
基本は皆肉だね!

あたしの友人とでかいBBQセット(過去記事より)

5-17 FRE
5-17 fren

金がないと、ランチをとらず駐車場で何も食べず待つ連中もいれば。
好きな店へ各自さっさと入るのだ。

あたしもアメリカに来てこの方が楽と思えるよ。
団体で1つのレストランに入ると、オーダーがくるまでに時間がかかるし。
たいして食べたくなくてもつきあいで何か注文。
これがない、好きなところへ入り好きなものオーダーするのが一番いい。
食べたあとに、駐車場で皆集合なのだ。

ただ、日本みたいに。
温泉、観光地まわったり名物の物食べたりそういうツーリングが無いから心から憧れている。


しかしどでかいサイズで見慣れた、食べなれているあたしには。
日本のレストランへいくと、この値段でこんだけかい!!小さいなーすくないなあ、物足りないなとめちゃくちゃ驚いてしまうのだ。

あたしの食べたい日本飯。
納豆ご飯に野沢菜のつけもののせて。
味噌汁。
漬物(粕漬けは嫌いだ)
焼き魚、ほっけやにしんがいいな。

こんな日本であたりまえなメニューがあたしの夢なのだ。

何度でも言うけど(笑)
日本を出て10年
日本があたしには外国で皆が外国人みたいな感じなんだよね。
普段あんまり日本人みないからね。日本は憧れの国なんだよ!!


今日も応援よろしくお願いしまーす!
見に来てくれてありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そうか、トイレ貸してくれないんだね!色んな民族が集まってるアメリカならでわの問題なんだな!

日本なんかコンビニで物も買わずにトイレ借りるだけでもOKなんだぞ(一言店員に声かけるのがマナーだけど)

ただ走るツーリングっていってもなんやかんやで目的地は決まってしまう日本ってスゴイんだなw

ベルさんに言われないとありがたみ分からんわ!恵まれているんだ!ってのを感じながらツーリングに行ってみますかねw

ベルさん日本に帰ってきて飯屋で「これだけぇ!!」って叫ばんように(笑)

【2012/05/17 13:31】 URL | ぶらり #- [ 編集]


自分が稀に参加するお店のツーリングは、まさに日本式ですね:-)
でも、高速は自由走行だから、楽チンだよ~(^-^)

そうそう、今はスクリーン交換とETC付けたいっす!

【2012/05/17 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


ほえ?そうだっけか。。。???
そんなイメージ無かったけどなぁ。。。
忘れてるだけだな、たぶん(A´∀`)アセアセ

しっかし、食い物は。。。
うん、でかかった(゚∀゚)ゲラゲラ
なんもかんもがでかいよね~(゚∀゚)ゲラゲラ
夕飯でハンバーガー食いに行った時合ったけど
たしか。。。ナイフとフォークが必要なくらい
巨大なのが出てきた記憶が有るわ(A´∀`)アセアセ
さらには、バンズとハンバーグはデフォルトで
タマネギとか他に、お好みで挟み放題とか

いいなー、肉(*´Д`)アハーン
<逆に懐かしがってる

【2012/05/17 14:54】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


確かに…野菜不足が懸念される食事内容ですなぁ(^^ゞ

ツーリングは「ご当地グルメ」も楽しみの一つだから
レポには必ずといっていいほど、美味しそうな「メシ」が
掲載されてるからね(^^)v
「どこそこの、アレを食べに行くツー」みたいな
ツーリング企画も多いもんねぇ。

なかなか食べられないと分ってるから尚更恋しいね^_^;
日本に帰ってきた時に、タラフク食い貯めしてね(*^^)v

【2012/05/17 15:06】 URL | teruteru #- [ 編集]


日本に居ると当たり前に思う事も感謝しないとダメって思うよ
トイレもそうだけど、少しでも店員の態度が悪いと文句言う人も居るけど、ほんとは感謝なんだよね♪
グルメスポットや温泉目指して走る緩い感じが好きです(^^v
陽が暮れようが治安が良い日本では心配事も少ないですしね

ベルさんと一緒に走ってみたいですよe-343

【2012/05/17 16:12】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


山道走る時はトイレどころか、お店も無い所があるので、そんな時には「立ち小便☆」大自然の中ですると気持ち良いですよ(笑)
さぁ~って、次は温泉行って来ようっと(^^)

【2012/05/17 16:28】 URL | TAKE #zgw9pGGs [ 編集]


ごぶさたしてますー!
トイレ我慢しながらってきっつい!ですねー
冬場なんて最悪!考えただけでも恐ろしい…(笑)

そっかー、日本じゃ当たり前の食事も外国だとまた違うんですねー!
でもお店もそんなにないなら仕方ないのかな…

日本食も外国の方に不評だった昔。今では多くの日本食が外国の方にも人気があるようです

日本食ってけっこう体のバランス考えて出すのが多いですが、外国の料理ってどうなんだろう??
と素朴な疑問に陥りました(笑)

【2012/05/17 17:30】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


えっ・・トイレ貸してくれないですか!
pazuは、普段のツーリングでもしっかりトイレポイントをチェックするくらいなので、アメリカは走れそうもないな・・だいたい朝からこんなに食べたらお腹こわすし(笑)

ランチは各自で・・それいいですね!団体行動が苦手なpazuにピッタリ!

静岡では、アジとか金目鯛の干物がおすすめですよ~来週おいしい所聞いたので行ってきます!


【2012/05/17 18:56】 URL | pazu #- [ 編集]


どのメニューも美味しそうだけど量が多すぎる(笑)
どれも1人じゃ食べきれないボリューム!
いつもこんなに食べてるから、
アメリカ人はみんなデカいのかとミョーに納得しましたけど
やっぱり日本の食事が最高~

【2012/05/17 19:30】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


それにしても凄い量だねぇ

ランチで席がない
みんなで一緒にうろうろ。。。
これはイヤだねぇ

ソロツーなら間違いなくコンビニで
パンかカップラーメンで済ませちゃうよ。

さっさと食べて走りに行きたい派だから。

トイレは東京都心以外なら
どこでも貸してくれるねぇ。。。ありがたいよ。

【2012/05/17 19:39】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ナルホド、初めてそ~いう事情だという事がわかりました。
日本で当たり前だと思ってることが、そちらじゃ当たり前じゃないんですね・・・。
食事・・量といいカロリーといい何でもハンパないなぁ~って思います(笑)
トイレ事情・・コレ大変ですねぇ・・・(汗)
ツーに行くにも(イベントかぁ)、こりゃ大変ですね。。。

【2012/05/17 20:00】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


日本はトイレの心配はないですね。
コンビニ、道の駅がそこら中にあるし、なければ山のn・・・。

食事はいつもソロツーなので行き当たりばったり。
ラーメンが多いけどツーの時は専門店は行きません。
というか、通り過ぎてから気づくんですよ。
米ならカツ丼を食べます。
急いでいればコンビニだったり抜いたりいろいろですね。

【2012/05/17 20:36】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


なんでこんなに量があるの( ・ω・)∩?
なんで肉ばっかなの( ・ω・)∩?
こんなんばっかだと舌が鈍感になっちゃうよ・・・
ベルボトムさんが日本食を懐かしむのがわかるな~

とはいっても俺はあんま食うためにツーリングはしないね~バイク乗ると腹へらないσ( ̄^ ̄)

【2012/05/17 21:06】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


なんだかんだでアメリカ人ってすっげえ食べるんですね
あれだけ身体がデカイんだから当然なのかもしれないけど、やっぱすごい!!

肉が固いって本当ですか?

【2012/05/18 02:34】 URL | masa #- [ 編集]


ベルマミーお久しぶりです(*^^*)
最近、ツーリング先で何か食べること自体が
無くなりましたね~
近場をウロウロするくらいなのでf(^_^;

【2012/05/18 03:58】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


相手さえ大食いできるのなら大食いツアーやったりしてますよ!
札幌付近も通行禁止が解除し始めたので、山菜取りのシーズンが終われば遊びまわれる時期ですね。

早く某所の焼き魚定食を食べたいところです。

【2012/05/18 04:02】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


いつも行き当たりで
スマホのホットペッパーで
検索

ほぃ

入る(笑

【2012/05/18 04:24】 URL | ぶんた #- [ 編集]


JONっ!。良い表情だぁ(^v^)。

テーブル上には『緑色』の食べ物がないんですね・・・。
姐さんが『The和食』を欲するのが良く分かる気がするよ。

【2012/05/18 07:00】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


○○に行って○○を食べよう!!というとツーリングの楽しみがさらにアップするよ・・・で大して美味しくなかったりして、しかし不味かった思いでもいつまでも忘れないもんだね

トイレは困るねー、日本ではTOTOから最近いいバイクが出たよ、アメリカじゃコレ知らないだろうなーe-319

【2012/05/18 07:44】 URL | GG #- [ 編集]


ぶらり さん
日本はいいねえー最高だね。
テキサスとか広大なところはドライブイン見たいのはあるけど。
ちまちま、コンクリートジャングル、車、住宅だらけのCAにはなかなかないよ。
1つSandiegoむかうところに休憩所あるけど、そこだけだから。
トイレに3~40人並んでいるんだよ。

うん、これだけえーって叫ばないようにきをつけまーす。

でもさ、日本は最高だね。
温泉、道の駅、観光できるもんね。

T636さん
わかるよおーあたしもフリーウエイばかりだから、下道でツーは自由利かなくていやっ。

スクリーン、かえても風圧かわんないよ、ほんと。
変えた連中が見た目だけと後悔してたよ。
でもかっこよくなればOKね。
あたしはブラックにぬっているんだ。


【2012/05/18 08:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


珍獣くまくまちゃん
どこにいたの?
CAだとまず、トイレの便器のまわりにトイレットペーパー
落ちまくってるけど。
INではメキシコからの観光の人とかまずほとんどいないから。
見たことなかったよ。
CAは、、メキシコすぎだから。

食べ物、飲み物でかいからねえ。
日本へ行くと、娘まで。
ちっさなハンバーガーだねえー
って言うよ(笑)
飲み物、大きくてもいいのにねえ。

ハンバーガーはあごがはずれそうなくらいでかくないと。
店は繁盛しないかも(笑)


Teruteruさん
確かに!
野菜?なんですの?見たいな(笑)
サラダは人気あるけど、肉はそれ以上だよ。
そのかわり彼ら内臓はたべないんだ。
ご当地グルメないんだーー
どこも同じ。

うん、ごはんと納豆だけでもいいや。
食べたいわー
日本へ帰ったら食べたいものばかりだよ。

ウルフさん
日本を出るとね、やはりバイクの楽しみ方。
日本の方がバイク天国かな!と思いましたよ。
道の駅とかコンビ二とか便利、おいしいものはあるし。
トイレも買いものついでにつかえる。
ここらだと地域に寄っては買いものしてもトイレは借りられない。
たった1つある休憩所(フリーウエイ)のトイレは休日は大行列で
おしっこしたい人がならんでますよお・

一緒に走りたいですね!
北海道に遠征きちゃいませんか?
お仲間つれて!

TAKEさん
立小便、アメリカでは禁止ですよお。
そういえば日本でしかみたことないなあ。
でも山の中ならOKOK!
大自然で。。。わかるような気がするなあー
温泉、いいなあー

Wドラゴンのパパさん
寒い日にトイレ我慢でバイクはしんどいですよお。
やっと入ったガソリンスタンドで張り紙に
客にはトイレは貸しませんにカーツと血が上ります(笑)

今の日本食、人気ですけど。
やはりテリヤキどんぶりが人気!!

日本の食事はアメリカではダイエットにいいと言われてますよ。

Pazuさん
トイレ貸してくれないところが多いですね。
とくに観光地!大きなレストランは客には
かしてくれます。
でも普通のファストフードやコンビ二はNG。スタバ
でさえ、鍵をわざわざもらいにいってトイレ使用ですよ。

金目鯛。。たべたことないよおー食べてみたい。。。。
魚恋しい。

WhiteCat46さん
食事も飲み物のカップも大きいから。
これがあたりまえだと、日本へいくとジュースなんか・・
子供サイズでお代わり無し??うそおー(笑)
ベル夫が日本のスタバでカップみて。。試飲用??
って聞き返してました(笑)

量は多いから、日本人なら2人でいけそうですね。
やっぱ日本食が健康的でおいしくていいですね。

akinaka兄上
すごいでしょ。。。ってもう当たり前になってしまって。
日本で何か頼む小さくてかなりショック。
ハンバーガーなら2つは頼まないとね(笑)


あはは、あたしもさっさと食べて走りたい派!
でもトイレ問題があるから、遠出、バイクで旅行は避けたいよ。

カチカチ山さん
そうなんですよおー
テキサスとか広大な地にはフリーウエイそばにドライブインみたいなの
あるんだけど。
CAだと、住宅、店、車だらけで。
土地も高いからそういう建物がないんですよ。

遠出したくてもトイレが心配。
マクドナルドもKFCも買ってもトイレ、かしてくれないとこも
あります。
スーパーもコンビにも!
店の入り口にトイレは貸しませんと張り紙が!

とんそくさん
日本は便利ですよねえ。
どこへいっても困らない。
トイレもガソリンスタンドやコンビ二で。
でもこれらが貸してくれないんじゃ。
おしっこ我慢はつらいですよお。

とんそくさんラーメン多いですよね。
うらやましいー。

ペリカンドーロさん
大味!濃い味。
量はどかーん。
日本の繊細な味はアメリカ人にはわからないと思う。

最近食べるためにでかけたいのだけど。
名物とかその土地の有名なもおないから。。
みんな普通にレストラン。


masaさん
アメリカだと、量がすごいから
残すともったいない!でみんな食べちゃうのかも。
肉。。。。肉はあたしチキンとハンバーグしかたべないけど。
ステーキとか半生でみんな食べてるねえ。
だからやわらかそうよ。
あたしはだめ・・・
肉は魚よりやすいですよお。
アメリカシーフードが高いです。

K-1ちゃん
元気かーい!体調はどう?
そうかーとか場でうろうろ。。。あたしと同じだ。
せいぜいフリーウエイで片道1時間圏だよ。
長いとトイレに困るからね。

たかひろさん
夏に大食いツアー参加させて!!
焼き魚定食。。いいなあー
どこかお袋の味の定食屋さんしってる?
チエーン店ではなく小さいとこでいいの。
普通の定食屋さんいきたいな。

ぶんたさん
検索、口コミではいるのもいいなあ。
日本の定食たべたいなあー

きゅーりパクパクさん
JON...すごい演技かましてます(笑)
彼はあたしのマフラー、ツーブラザースレーシングのセールスしてるんですよ。
なかなかいいやつで、、、ポーズすきだからきゅーりパクパクさんと
あのポーズしてもらいたいわ。

うん、緑。。。ないねえ。和食はバランスいいよね。
最高だよ。
だから日本人はやせてるのか??

GGさん
TOTO...アメリカできかないけれど。
バンドのTOTOは知ってます(笑)
実家のトイレはINAXで便器ふたが自動にあがったり。お尻
洗い。乾燥・・・ベル夫がおどろいてましたよ・

グルメツーリングあこがれてます。
グルメ。。。ハンバーガー、ピザ、ホットドック、サブ(北島ではない)
ブリトー、タコス。。。。そんなどこにでもあるものしかないし。
寒いときやコーヒー飲みすぎたあとで、たまに会社から家までの40キロちょいでも
トイレが。。。ああー‘もう必死でこらえてぶっ飛ばしますよ!(笑)
家に着いたら、メット被ったままトイレへGO!














【2012/05/18 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


みんな自由気ままに食事をとるツーリングって良いですね!
自分は好き嫌い多いので(子供か)他の人に合わせると辛かったりします。

実は突然ツーリングの企画をたてることになったんです。
といっても秋に行く予定なんですけどね(笑)
ぜひ参考にさせていただきます♪

日本のレストランって「何気取っちゃってんの?」ってのに出会うと自分は不満です。
パスタとか皿の上に申し訳程度にのせちゃって食べた気がしないですよ。

アメリカにいる姐さんが日本の食事に憧れて日本にいる自分がアメリカの食事に憧れて・・・
どこでもドアがあったら良いのにね(笑)

【2012/05/19 02:17】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




