アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクや車を悪戯された経験は?
んちゃ!
さわやか、あたたかのカリフォルニアの土曜です。
明日は走りに行くので今日は’バタバタ買い物、掃除と大忙しな奥様しております。

さて皆はバイクを止めておいて、いたずらされたことはあるかな?

世の中どこの国もバイクが嫌いだ、うざいなどおもう人間はたーくさんいる。
アメリカにもバイクの嫌いな憎んでいる人間は多い!
ねたみも多い。
英語であたしたちはこういう人間をHATER!!ヘイターとよぶ。。

5-19 angr

バイクは俺の前からきえろすり抜けするな!などアタマにきているドライバーは多い。

とくにカリフォルニアは交通量が多い、フリーウエイは渋滞も多い。
あたしたちはすり抜けをガンガンしてしまう。
ヒートしちゃうし、会社に遅れる。
ドライバーはバイクは邪魔、危ない、先にいきやがって!!と頭にくるらしい(笑)

5-19 mo


以前書いたけど、フリーウエイをすり抜けしてると窓からコーヒー(紙のカップのまま)投げつけたりするドライバーもいる。アメリカは爆音天国なので身を守る為にみんな音のでかいマフラーをつけている。
日本と違って音にはうるさくないが、すり抜け時,
車線変更時
にドライバーはバイクのやろう!!メラメラくるらしい。

実は、クラブの仲間がここから40分ほどのアパートの駐車場にバイクを止めておいて。
朝の出勤時にバイクを見たら、フロントブレーキライン切断、ミラーが右側こわされ、フェアリング(カウル)にダメージなどかなり破壊されていたらしく、すぐに警察を呼んだらしいのだ。

ブレーキ関係など命にかかわる箇所のいたずらなどは罪が重く。
警察も全力をあげて捜査するといってるらしい。


犯人はたぶん彼と同じアパート在住。
そしてバイクにかなりくわしいとの見方。
ここまでだとかなり重症だよね。

バイク仲間の中で、家の車庫の前に釘をまかれたり、ビール瓶など割ったものをおかれたりしたことがある。
という仲間もいるよ。


あたしも実はZXを買ったときに、同じアパートのゲイカップルのBMWの男性にフロントタイヤにオイルかけられた

ここのカーポートのマリーンのSSバイクR6、GSXR600Rなども同じことをされた

あたしたちはすぐに犯人の予想がついたよ。

この事件がおきる前にバイク乗り同士、会社から帰ってきてマリーンのSSライダー達と話していたら。。

夕方、パジャマで出てきた男性が「あんたらのバイクは目障りだ」
バイクはどこでもすり抜けしやがって邪魔なんだよ!ここらをうろうろしないでくれ」!といって来た。

で、前回書いたR6のカルロスが「お前のBMWの音、うるさいぞ!毎晩夜中に帰ってきて寝られない!」と言った。
その数日後の出来事だった。
とばっちりでハーレーに乗るマリーンのタイヤにも古いオイルがかけられていた。

ベル夫の友人(ポリス)をみんなで呼んで訳を話した。

友人、ポリスはこのゲイカップルのドアを叩き。

「こういう事件があってね。
タイヤにオイル、これは大事故につながる、命を奪うかもしれない重大ないたずらがおきたので、犯人を捜しているので夜中に物音を聞いた、不振な人を見たとかあったら連絡してください」

そして。。。1週間くらいして。。彼ら、ゲイカップルは越していった。
何か匂う・。。犯罪の匂いだ。彼らはドラッグデイラーだったのか!??

日本ではさ、めちゃくちゃ嫌だったのは。
街中、ススキノとか札幌駅の近くにバイクをとめて買い物してもどってくると。
他人があたしのバイクに座ってしゃべってるんだよ!!

あたしの愛機はイスじゃあーないんだよっ!

5-19 BIKE 1

これはないよね、他人のバイクにすわっておしゃべり。。何度あったかな。
でも、以外や以外、アメリカでは1度もないのだ。
アメリカならもしかしたら、殴られ撃たれるかもしれないからね。

特にアメリカ人は車やバイクが好きな人は子供にも他人の車やバイクにさわるなと躾ている。
うちもそう。
だから他人のバイクに買ってにまたがってるなんて無いよ。

学生のとき、うちはまだ社宅にすんでいた。
駐車場にバイクをとめておいたら、車に当て逃げされ、ステップもげ落ちてたな。
白いペイントがついていた。

あと、自分の部屋の前に止めて、居間でメロンパンたべている間に、盗難防止チエーン切断。
15から20分の間に愛機が盗まれた。

警察に連絡したが、心もとないので特殊なつて(笑)を使ってすぐに犯人は見つけた。
逆シフト、セパハンで無免許のぼんずには乗りずらかったらしく、転倒したからタンクがへこんでいた。

バイクを取り返し、マフラーがジョイント部から無い状態でガソリンスタンドへ行くと。
冷ややかな皆の視線が。。。。
そっこう集合マフラーを注文したけど、マフラーサイレンサーなし・あれはすごい音だったなあー
家に着くまで冷や冷やした。

こんなんであたしはやはり他人に愛機をさわられたり、乗られるのがいやなのよねえ。
皆はどう?
どこかに止めておいて、いたずらされたり、盗まれたりって経験はある?
いたずら防止ってどんなのがあるんだろう?


自宅車庫にいれるとかはできるけど、外出先じゃ何されてもわからないよね。

バイクはさ、どうして悪戯とか盗みの対象になっちゃんだろうねえ。

明日は走りにいってくるよお。
今日もよろしく応援お願いしまーす。
みんなの貴重な時間、みにきてくれてありがとうね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

車は・・家の前に路駐してたらドアに塗装を剥がす剥離剤をかけられたことありますよ(ToT)

塗装屋の友人の親父さんが管スプレーだったけどめっちゃ綺麗に塗ってくれたので、よかったですけど・・・

バイクにいたずらはないけど、他人が座ってたって事がありました。
一緒にいたコワモテの友人が・・・
「誰のバイクに座ってんねん!」と一喝!

いい気分ではありませんでしたが・・・(ーー;)

バイク嫌いなら無視しててくれたらいいんですけどね~

【2012/05/19 11:41】 URL | HORI-G #- [ 編集]


3年程前かなぁ。アパートに住んでた私は駐輪場が狭くて、ハーレーは路駐するとパクられるから、バイク専用の共同パーキングに停めてたのね。
お気に入りのフルペイントしたばっかの時に、リアフェンダーに傷が!(◎_◎;)
バイク専用の駐輪場の中でね(´Д` )

同時期に隣のバイクもタンクが凹んだとかで、疑われたり…。軽い人間不信になったよ(^^;;

今は、友人とパーキングシェアしてるからお互い安心してるけどねo(^▽^)o

出先で盗難&イタズラはまだ無いよ(^-^)v

【2012/05/19 13:21】 URL | teruteru #- [ 編集]


タイヤにオイルとは w(゚o゚)w
過激ですね


伊豆では ほとんどの人が
バイクを気持ちよく すり抜けさせてくれます
(邪魔だから 早く行け と思っているらしいが)

【2012/05/19 14:20】 URL | abpckzm #- [ 編集]


おいらは悪戯されたこと無いね。

街に乗っていかないし、観光地は通過が多いし(笑)

食事中もキーを付けたままで大丈夫ww

北海道の田舎は平和なのだ。

【2012/05/19 14:28】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


ブレーキライン切断なんてもっての他だ!
だいたいバイクって車みたいに人間が鉄板に囲まれて守られてる訳じゃないんだぞ!

むき出しなんだ!そこらを考えたことがあるんだろうか?
腹いせだけでそんなことするもんじゃない!殺人だろうが!!


ベルさん日本でバイク乗ってた時そんな事があったの?

自分のバイクに知らん奴が座ってるなんて考えられん!
だいたいそいつらの気がしれんわ!
まあそんなこと今まで経験したことないからわからんが!

ええ、友人のバイクにタンデムしててマフラーに大穴が空いた時の爆音!あの時の周りの冷ややかな表情は忘れられましぇーん(笑)

【2012/05/19 16:25】 URL | ぶらり #- [ 編集]


なんかさー、日本もアメリカも
たいしてかわんねーなーと
思うんだわさ。。。そこら辺は(A´∀`)アセアセ

俺も色々されたよ。。。
ZX-12Rで走りに行ってて。。。
キー付けたままだったのは悪かったけど
<バイカーが集まる道の駅で、みんなつけっぱが基本の所だったからね
そこで、タンクに金属片投げ込まれて
ポンプが詰まってヒューズが飛びまくり。。。

初代のZEPHYR1100なんかは、ヘッドライトからオイルクーラーへのオイルラインのジョイント
ブレーキマスターまで。。。色々ぱくられたよil||li_| ̄|○ il||li

パクリ対象になりやすいのは。。。盗みやすい空じゃないかな。。。
でも、ここは違うところかも。。。
今のZEPHYR1100になって。。。
被害が無くなったよ。。。
あからさまに別物って解るからかもね。。。
<他にも、色々気をつけてるってのあるけどね


最後に、バイクに跨られてる。。。ってのは
見たこと無いぞ(A´∀`)アセアセ
それはススキノ限定じゃないか?(A´∀`)アセアセ

【2012/05/19 18:51】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


コンビにに駐車してて

トイレから出てきたら店員に

(当て逃げされてますよ)

って。v-359

おかげでスクーターの前周り

バキバキに。

も~れつに怒りがこみ上げましたね。

【2012/05/19 20:37】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


そちらは、バイク所有するにはよほどの心構えが必要なんだなって思いました(汗)
油断もスキもないですね!
愛車イタズラされるなんて考えたくもないな~
夢にでてきてうなされそうです。。。
僕も、学生時代(カナリマエ~)「都会」で、バイクよくイタズラされました。。ヘルメット盗まれたのが一番かな(爆)
今は「田舎」秋田で平穏無事に過ごしています~(笑)

【2012/05/19 22:15】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ヤクの売人がご近所さん!?
怖いですね~。

自分はバイクにはイタズラされたことないです、多分!
あったとして気付いてないくらいの小さなもの?

車は二回あります
二回とも車体に傷を付けられました。
前から後ろまでキィ~と。
二回目の時は左右ともやられましたよ。

あれって本当に腹が立ちますし卑怯ですよね。
車に罪はないのに可哀想です(怒)
なんで人のものを傷つけますかね!?
言いたいことがあるならこっちに来いよ!!
って思います。

あとバイクの盗難も怖いですね。
今まで自分は経験ないですが自分のブログの
アクセス管理を見ても「盗難」とか「防犯」って
検索ワードできてくれる人が毎日一人はいます。
みんなやっぱり心配してるんですね。
でもしないですむならしたくない心配ですよね。

【2012/05/19 23:59】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


幸い被害にあったことはないです。

まあ乗ってるバイク自体がレアもん(多分国内に数台しかない)なので盗まれりゃすぐ分かりますし・・・

あ~あとバイク自体がボロボロなんで、キズが今更1つ2つ増えてもかわんね~(自爆)

【2012/05/20 02:13】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


いたずらはまだ無いですね~~(^^)田舎なので、平和ですww
パーツの盗難とかは、たまに聞きますけど、ひどいですよね~~。すごい自己中心的な人がするんでしょうね(TT;)

【2012/05/20 03:50】 URL | kazuya #- [ 編集]


バイクは「運べる高級車」でしょうね!
車はキーが無いと運転できない・・・
でも、バイクは持っていける。
売れる!そこそこの値段!!
お気をつけてください!

日本には珍しい「動物愛護のシンガー」を
見てくださいね(動画にはたどり着けなくて無し)
動画あれば良かったのですが・・・。
あと、アニマルコップの日本語はなかなか無い・・・
英語は苦手・・・何かあったら、教えてください(スミマセン)汗汗

【2012/05/20 04:36】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


いたずらされたことはありませんね。
高校生の頃いたずらじゃないけど、
よそのうちのバイク勝手に借りて乗り回し・・・。
ちゃんと返すんですよ。ガソリンは使ったけど。

極妻がスケバン刑事の言葉使ってる(笑)

【2012/05/20 04:58】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


HORI-Gさん
うわーダメージいたいですね。
車やバイクに傷つけて壊すひとって理由はなんなんだろう。

車の塗装だって傷なおしも高いのに!!
そういうのは犯罪ですね。。

バイクも車も傷つける人の意図がわかんないですね。

やっぱバイクに座られるとあたまにきますね。
イスじゃないんだからー

Teruterさん
そんなことがあったんだー
そりゃあー頭にくるね。
だいたいバイクや車に傷とかーなおすにもお金かかるし、見えないからって愉快におもってしてるのかな?
信じられないね。
今の場所は安全そうだね。

abpckzmさん
バイクは先にいけーならいいのだけど。
アメリカ人は負けたくない、俺が先だ!
なのですり抜けとかアタマにくるんでしょうね。
自由な感じがあたまにくるんでしょうねえ。

タイヤにオイルは反則ですよねえ。

akuma父ちゃん
平和でうらやましい。
父ちゃんのまちはすばらしい。
キーつけていても盗まれないとは。。。ここだとロック、デイスクロックでさえ効果ないのに。



【2012/05/20 06:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶらりさん
オイルはねマリーンのR6が交換して、彼だらしないから、油受けにそのままバイクの横に放置してたの。
それを使って、ここらのバイクのフロントタイヤにかけたみたい。

で、友人のブレーキラインね。
警察も重要視してるよ、殺人未遂にあたるくらいだよ!って。
こういうのはこわいよねーどこが致命的かしってる。

バイクに座られるのあたまにきたよ。
何度もあった。
行くとあわてておりるけどね。

珍獣くまくま ちゃん
ぬおーっ、そんな腹立たしいことバイクにされたの!
いやだねー、立派な犯罪だよ。
やっぱバイクにくわしいやつかね?

はらたつねえー
でもさ、わかんないね、何でバイクや車に傷つけたりこわすのか?
面と向かっていうのいやだから?

バイクに座られるのめちゃいやっつ!


えぼ11さん
当て逃げ!!これは腹立たしい。
犯人捕まえられなかったのは残念。店員さん、ナンバーとかみててくれなかったの?
くやしいですね
怒り心頭!!


カチカチ山さん
都会はそういう人間がおおいのかな?
いやですねえー

ここらでもパーツ盗難、メット盗難多いですよ。
メット。。。他人のメットなんでほしいかな?
不思議ですよねえ。

秋田は平和でいいなあー


シゲにいさん
愛機、愛車のいたずらいやですね。
防犯カメラで証拠がほしいところ!

面とむかっていえないから、腹いせなんでしょうね。

傷つけてたのしむ。。。いやだなあー
けっこうな犯罪の数ですよね。
日本でもかなりありますもんね。

盗難もゆるせないですね。
今はパーツにばらして売られちゃうだし。
愛車守りましょうね。

ぺリカンドーロさん
希少車も狙われますからきをつけましょう!
いやだなあーほんと。
愛車こわされるのはねえ。


kazuyaさん
パーツ盗難も多いですね。
お互いきをつけましょう。
いつどこで狙われるかわからないから。


Sabimamaさん
ありがとう!気をつけます。
いやですね、他人のもちものを傷つけてよろこぶとは。警察はたいていは近所の人間だといってました。

アニマルコップわかりました。
調べておしらせしまーす!!

そういえば、バイクに傷とか車に傷いたずら、動物にもいえますね、そういうことする人間おおいですね。


とんそくさん
あははー他人のバイク乗って。。。ちゃんと返したとはえらい!!

そういえば知り合いでバイク盗んだらしく、それがまた盗まれ激怒。。みんなにかなり冷たい視線攻撃うけてたやつが学生のときいました。



















【2012/05/20 06:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本も居ますよ。アメリカン乗ってた頃、土曜日に磨いて日曜日に乗ろうと思ったら唾吐かれてるんです。何度かあったんだけど結局その犯人は新聞配達のオッサンでした。カバーもしなかった自分も悪いかなと思いますがなんだかなぁと思いますよ。
メット盗まれたりとかパーツ盗まれたりってそっちよりは少ないだろうけど最近は日本人もモラルなくなってきてますよ。残念ですが。

【2012/05/20 07:04】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


いたずらはないですね。
車のオフ会で勝手に座られてイライラしたことはありましたけど・・・

バイクに愛情を持ってる人と信頼している人には触られてもいいですがそうでないのにはさわらせませんね。
もちろん、バイクを買ったところでも足回りは触らせません(笑

【2012/05/20 07:04】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


こんばんわ~^^

思った以上に悪質な悪戯、、いや
悪戯では済まない域ですよね。
命に関わるような悪戯。どうなるか想像力が
ないのかそうなればよいと思ってやってるのか
どっちにしても恐ろしい^^;

他人のバイク軽~い気持ちで触ったりシートに座ったり
する人間確かにいますね!^^;
前に知らないおっさんがわたしのバイクのシートを
机代わりにしてなんか書類書いてたことがありますよ~
後部シートには自分のかばんド~ンと置いて、、、
あっごめんね~ぐらいの感じで去っていきやがり
ましたが、もんのすごく不愉快でその日一日中
イライラしましたよ~!^^;

【2012/05/20 10:12】 URL | さとん #- [ 編集]


たかひろさん
ええーっ!新聞配達のおじさん?
そりゃアーないよね。なんの罪もないバイクにつばかけるなんて。
ねたみだったのだろうか?
それにしても非常識。

販売所に苦情いってやりましたか?
いやだなあーあたしはよく犬にタイヤにおしっこーー飼い主、ゴらああああ!!!ですよ。

道化師さん
わかりますーいくらオフ会でもだまってすわられちゃあー。
あたし札幌でよーく他人にバイクに座られて。。
ちょっとーなにしたんだよ!
と当時19くらいのあたしはガンたれながら。。。たいていはああーああーすみません。。と逃げていきました。

アメリカではないですよ。
勝手に触ったり。。。ベル夫は子供達にも、他人の車やバイクはさわるんじゃない!撃たれるぞ!と言い聞かせてますよ。
あたしは。。撃たないけどやはり気分悪いですね。
アメリカではほとんど勝手にさわられたことないですけど。
日本ではけっこうありました。

バイクに愛情ない人にさわられるの、いやですね!わかりますよ!


さとんさん
ええー!人のバイクをなんだとおもってるんざんしょ!
机代わり。。。こわおもての兄さんきたらどうしたんだろう。
でも日本はアメリカよりこういうの多いですね。

アメリカ人は撃たれたりしたくないから、他人の車やバイクをさわるなんてめったに、いや聞かないですよ。
会社のGはよくあたしのバイクさわりますけど。
友達なので多めにみてます。

気分のいいものじゃーないですよね。。
後部シートにかばんー
きっとバイクにのったことないから、大切さわからないんでしょうね、自転車と同じ感じでしかみていない。
それはーむんむんイライラしちゃいっますよお!







【2012/05/20 13:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


俺は自分のバイクは触られたくないですね。といっても跨らせてあげる事はあっても(俺の目の前で)走らせる許可をすることはありません。

心配性なので一日一人で行動するときはほとんどバイクから離れないです(笑

日本にいるヘイターは大体の場合すり抜け中にギリギリまで寄せてくるor左に寄せきって進路を阻むっていうことをしてきますね。トラックが多い気もします。

やっぱり、嫌がらせとかを聞いてるとアメリカの方がかなり過激ですね・・・


あ、動画の件ですけども
自分は、Gopro HD HERO2ってのをつかってます。
元から車載用の設計なんでかなりいいですよ!このクラスのアクションカムでしたら一番いいです!

http://gopro.com/?smtNoRedir=1

【2012/05/21 02:47】 URL | 雷電 #QJm/eL3k [ 編集]


バイクは幸いイタズラや盗難に遭った事がないです。
でも車はあります。鍵を壊されたぐらいで済みましたが、
その怒りを何処にぶつけていいか分からなかったですよ。
余計な修理代かかっちゃいましたからね、

しかしアメリカはイタズラ以上の悪質な事をしでかしますね!
読んでて怖くなりました。そこまでバイク嫌いな人が多いなんてビックリです。

私の母も実はバイク嫌いなんですけどねぇ。苦笑
私に何度も『いい歳こいてバイクなんて!!』
とは言うけれど、殆どの人が”いい歳して乗っている人が多いよ”と言ってあげてます。
いま若い人がバイクに乗るのは少ないですもの。

【2012/05/21 11:11】 URL | あけみ #- [ 編集]


雷電さん
動画の件ありがとうね。
みてみるね。
アメリカだとGOPRO人気だけど。
日本は?

ヘイター、1歩まちがえるといじわるも殺人だよね。
気をつけてねほんと。

あたしも心配性。。。ほんと油断できないよねえ。


【2012/05/21 13:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




