アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


運転中のテキスト&携帯やめてバイクライド!
んちゃ!天気最高、あたたかなカリフォルニアだよ!

うちのバイククラブの 運転中のテキスト、携帯はやめて!
命を救って!キャンペーンの反射材つきべスストが出来たので手に入れてきた。


そこで友達と朝食を食べて、下道を1時間くらいみんなで走って
カードライバーに運転中の携帯やテキストはいけないことだとアピールしようということになった。

友達とハーレーの集まるバー&レストランで集まった。
9時半集合!

もちろんハーレー天国である。

5-20 c zx
5-20 bikes2

ハーレーライダーのメッカだから、SSで登場して。
なんでお前らがいるんじゃ!
みたいな冷たい視線も何度も経験すると快感だよ(笑)



はい、アメリカ人ですからーあたしとNINJA 250RのDavidだけ予定時間に到着。
途中から一緒に走ってきたのだ。

5-20 D

彼は幸運の持ち主だ!

フリーウエイでHONDAアコードのおばさんに、当て逃げされ路肩にふっとんだ。
自分のバイクが足の上にきてすねを骨折しただけですんだ。
ドライバーは、転倒した彼をみながらOH MY GOD!みたいなジェスチャーをして急加速で逃げていったそうだ。
フリーウエイで投げ飛ばされて他の車に跳ねられなかったのは本当にラッキーだった!

彼は元マリーンで沖縄に1年住んでいたのだ。
時間を守る好青年!!
あたしは彼のBELLのメットがめちゃくちゃ気にいってしまった!
いかにもアメリカの戦闘機イメージ!!

みんなが来るまでRANI姉とここの峠を数回たのしんだ。
この峠はあたしのホームコースとはちがって狭くて低速、2速で走るコーナーが多い。
すごいのぼりくだりが1箇所あってアドレナリンドバッとでてくるよ(笑)

彼女はフルレーシングスーツ、あたしはジーンズなのでそこそこ飛ばして楽しんだよ。
天気もいいからポリスが林に隠れていた。

5-19 R

なかなかみんなこないので、腹ごしらえを!
朝食用ブリトー!
いも、スクランブルエッグ、チーズが小麦の薄い皮でつつまれたもの。
量はでかい、でもこれで700円は高い!
まあーでかいけど、肉なしと90セントしか違わない。

5-20 cc brit

店内はバーになっている。
ハーレーのおじさんたちがバイクで飲みによくいく。
朝なのでハーレーバイカーは皆外でビール飲んでいた。

5-20 bar

朝食食べている間に何人ものライダーがベストを買いにきた。
皆かったら帰るので、下道でパレード走行は5台だけのさみしいものとなった。

このベストはこちらではライダーが夜間や早朝に着ることが多い反射材つきのもの。
サイズは1サイズ、調整可能。
メッシュでかさばらないのでバックパックに放り込んでおけるよ。

5-20 vest

フリーウエイではかなりのドライバーが120や130キロで飛ばしながら片手でテキスト、携帯でドライブしている、そしてバイクが横にいるのに気が付かずぶつけてしまう、バイクが減速したら、気が付くのが遅く後ろから激突などの事故が多発!

そういうドライバーへのメッセージが背中に書かれている。
SAVE A LIFE.(命を救って)
W8T TXT.(テキストは待って)

あたしは暗くなると必ず反射材つきのベストは着ている。
後方から追突されたくないから。

このベスト、おやすくて便利。
うちのクラブの名前いりだけど。夜間走ることが多い人におすすめだよ。
帰りにフリーウエイでぶっ飛ばしてきたが、破けない壊れない!!
ね、説得力あるでしょ?(笑)

欲しい人は。。。日本へ行くときにもっていくから連絡ください。

さーこれから子供つれて公園へ!

今日もおつきあいありがとうね!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




















スポンサーサイト

テーマ:
バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

転倒した彼をみながらOH MY GOD!みたいなジェスチャーをして急加速で逃げていっただなんて、なんて堂々とした当て逃げなんだ!

そっちってこええ(怖い)ヽ(  ̄д ̄;)ノ

「フリーウエイでぶっ飛ばしてきたが、破けない壊れない!!」

説得力あるある!例のペラペラ合羽より丈夫ってことだろ(笑)

なんかライダーの楽園の様な感じもするけど、やっぱり車社会なのかねえ(;^_^A

【2012/05/20 13:14】 URL | ぶらり #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
日本は運転中に携帯使うと捕まりますからね。
だからって狭い道で急停車の方が怖いんですけど(-_-;
広いところに出てからって発想がないんです。
相手はわかっているのに・・・。

あ!私は夜走らないんですよ~。

【2012/05/20 14:20】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


身を守る装備は必要ですね!暑いけど、ジャケットは着るようにしま!

あと、峠が楽しそうでうらやましい!

【2012/05/20 14:29】 URL | T636 #- [ 編集]


( ノ゚Д゚)おはようございます

吹っ飛ばされて、おーばいごーみたいな
おばさん。。。捕まったのかな(A´∀`)アセアセ
そっちが気になってしょうがない(A´∀`)アセアセ

あと、ぶりとー(A´∀`)アセアセ
<ごめん、朝で時間がないので、短めだけど(A´∀`)アセアセ

【2012/05/20 15:28】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


そちらでバイク乗るのには、日本のような感覚では乗られないって、良くわかりました。。。
命がけですねwww(汗)
ジャケット・・スゴイ目立つ!
道路工事なんかのジャケットさながらですね・・・
コレだけしなきゃいけないんですね。。。

【2012/05/20 15:36】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


おっきなベストやねぇ^_^;
けど絶対に目立つこと間違いなし(*^^)v

なんだろう?当て逃げても捕まらない事例が
多いのかな?
良心は傷まないのだろうか?

こういう運動に沢山の人が関心を持って
少しでも意識が高まったら良いね(^^♪

【2012/05/20 16:15】 URL | teruteru #- [ 編集]


レーシングスーツがムッチムチで、有る意味セクシー(はぁと)
実は、昨日のツーリングでニンジャ250の女の子が転倒、幸い擦り傷位だったんですが、バイクはステップが折れちゃって、自走不能・・でも玄人のオジサンが、右ステップの折れたニンジャを回送してバイク屋さんに、、先導してた僕なんて、煽られまくりでしたよ(汗)リアブレーキが使えなくても、フロントブレーキが凄く良いんだって・・・

【2012/05/20 16:25】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おぉ!!このベストなら存在感バッチリですね
自分も残業で夜間の帰宅が多いので夜の走行は
特に気を使います。
信号待ちでも常に後続車の動きをミラーで
チェックしてますよ~。

本当に運転中の携帯いじりは止めてほしいです。
これだけ目立つベストだとしても車のドライバーが
よそ見してたら意味がないですからね。

なんでみんな運転に集中しないですかね…
車もバイクも簡単に人を殺せるっていう自覚と
人の命を守ろうって責任感を持ってほしいです。

David氏無事で良かった~♪
ラッキーマンですね
バイク乗りなら誰でも大切ですがそれが同じ
250R乗りならなおさらです。
アメリカは大型ばかりかと思いましたが250も
頑張ってますね!
David氏のヘルメット、シャークティースが
とてもイカしてます!!
マリーンの誇りを持って走っているんでしょうね!!
自分もDavid氏応援しちゃいます!

【2012/05/20 16:33】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


前の記事
他人に勝手にバイク触られるのは
耐えられないね。自分なら確実に怒るよ。

この記事
当て逃げとか、逮捕して牢屋にぶち込んで欲しいね。許せないよ・・・

自分の身は自分で守るためにも
そのベストはいいね・・・

自分もいろんなところへ反射材つけてるよ

【2012/05/20 19:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


FW夜走は、危険の大安売り?自己防衛だね。

目撃者が当て逃げ犯を追跡してとっ捕まえたりとか即通報って少ない?
無視・黙認の方が多い?
検挙されずに逃げ切れる人多いのかな?

?多くてゴメン。

【2012/05/21 03:15】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ん~~、日本とはやはり違うよね^^;

Oh my god!で助けずに逃げるってしょっちゅうなん?
日本のように、バイクについてる塗料から犯人を割り出すなんて事もないんだろうか^^;

日本と違ってほんとサバイバル。
自分の事は自分で、の世界ですね^^;

【2012/05/21 04:32】 URL | おスギ #- [ 編集]


週末のリサイタルの会場、近くの高校だったのね。
そこに事故車が展示してあって、テキストしながらの運転はこうなるぜ!って警告が表示してあるの。
本当に多いよね。
携帯で喋ってても危ないのに、テキストだもん。

朝っぱらからブリトーはさすがの私にはきついなぁ~。

【2012/05/21 07:33】 URL | ree #- [ 編集]


ザ・サバイバル♪

自分の身は自分で守るのがアメリカですね。

まだ日本はマシですね(^^)ニコ

【2012/05/21 09:15】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ぶらりさん
当て逃げ多いよ。
だいたい保険にはいってない人間なんかは
すぐに逃げる。
会社の友人は新車の車をフリーウエイで後方からついとつ。
端にとめて、おたがいの電話番号交換。。。ってときに。
相手は車に(携帯取りに行く)といってそのまま車に
乗り込んで逃げた。。。

バイクへの当て逃げは相手へのダメージが大きいから。
逃げるみたいよ。
交通量も多いし都会だから皆みぬふり、
バイクは嫌われてるし。
倒れててもざまーみろなのか。
ほったらかしも多い。

たぶんベル夫なら目撃してたら追いかけるね。
やつは熱血だから。


とんそくさん
アメリカも携帯、テキストは罰金。
でもねえーフリーウエイで120や130でなかなかポリスも
そういうのみつけれないというか。。ほとんどしてるんでは?
毎日たーくさんみかけますよ。
携帯いじって運転してるドライバー!


T636さん
ここの峠はアップダウンきついんでジェットコースターみたいで楽しかった。
でも牧場とかあるから。路面に品や砂利、泥があることが多いから要注意。
ポリスも多いよ。

珍獣くまくまちゃん
都会だから、誰もナンバー控えたり
おいかけない。
バイクの中まで当て逃げ半追いかけてポリスに
通報した人がいるけど、独りで当て逃げされたら。
倒れてるしかないもんね。
犯人はみつかってないと、HONDAアコード、白人。
30代女性ってことだけ。
両足骨折させておいて逃げるとは。
顔見られてるのに。。。ひどいよね。
当て逃げ多いのは、保険にはいってない。
とか多いからかな?

teruteruさん
日本で夜間にバイクで信号待ち。
当て逃げされて怪我したけど。
警察は捕まえてくれなかったよ。
正直死亡事件でないとそこまで動かないんだと思う。
こんなのしょっちゅうだし。
当て逃げは犯罪なのにねえ。
車の当て逃げも多いよ。
降りてきて、離して。。そのまま車に飛び乗り逃げるとか。
何はともあれ、ナンバーは確認だね。

アメリカの場合、当てられ損だよねえ。
無免許もおおいし。
捕まればやばそうな人間ばかりだよ。

TAKEさん
ブレーキーは前後ききますよおー
いなずまさんもUPグレードしてみたら?

RANI..食べますからね。
日本の男性よりたべるかも。
あたしの皿からもたべるもんなあ(笑)


シゲにいさん
フリーウエイでテキストしながら運転は恐いですね。
だいたいこういうドライバーはふらついている、
遅い。。。見たらわかりますね。
そして携帯みながら車線変更してくるから恐いんです。
普通ミラーみながら車線変更なのに。
警察も毎日そればかり見てないから捕まる人もあんまいないみたいで。

事故をおこして初めて罰せられるみたいな。
NINJA250は多いですよ。
後ろから見るとタイヤ。。。ほっそいなー
と思うけど、走りはきびきび!
フリーウエイでもかなり出ます。
峠でおもしろそう。

彼は幸運でしたよお。
でも逃げられたときには、うそだろう??と転げながら
思ったそうですよ。
犯人はみつけてもらえない。
当てられ損ですよねえ。
DAVID,いいやつですよ。
タンデムも自分はどうでもいいけど後ろの人の命は大切だから。
きちんとした服装でない人間は乗せないというくらい男粋ありますよ。

akinaka兄上。
うん、勝手にバイクに座られたのはくやしいよ。
何度もあるよそういうこと、日本でね。

当て逃げは残念ながら、日本と同じ。
死亡事故でないと
ポリスは動かないよね。
あてられ損で終わりだよ。

夜は目立たないとね。後方から跳ねられたことのあるあたしは。
かなり気つかうよ。
夜間運転気をつけてね。

幌鹿走錬さん
誰も熱血の人はいないから。
当て逃げされ。ライダーが転がってても
そうとうなクリスチャンのいおじさんおばさんじゃないと知らん振り。
かかわりたくない。
時間の無駄はいや。が多いと思うのです。
あたしなら、見かけたら追いかける。

車の当て逃げみたバイクの友人がおいかけて。
ポリスにナンバーとか通報したよ。
でも車の人はバイクは邪魔だから、ざまみろと平気。
みてみぬふりですよ。
ライダー同士は助け合うけれど。

おスギさん
当て逃げは車同士でもよくありますよ。
会社の人はたまに出勤時でフリーウエイで・・・後方から
で、警察がすぐきたり怪我がひどい場合以外はドライバーは
たまに逃げますよ。
降りてきて話しておいて、急に車に保険のカードとりに
いく振りして逃げる。
息子がおやじの車運転しててぶつけ。。。怒られる、保険ないから逃げる
とか多いですよ。
あてられ損です。

足の1~2本折れたくらいでは誰も捜査してくれないのが実情ですよ。

reeちゃん
フリーウエイをさ130キロで運転してて
片手でテキストできるかな?
というかしてるよね?
携帯でインタネットしながらフリーウエイ。。
恐いよね、そのまま車線変更してくるから。
横にバイクがいるのに!

でもバイクや車にあてて殺してしまっても。
しまった!ですませるんだろうねえ。
たまに、携帯画面みながらフリーウエイでのろのろ運転してるやつには。
よこにいって。
くるくるパーのジェスチャーしたり親指を下に向けてやるんだ。

朝食ブリトーでかかった。
ここで、朝からハーレーライダーは朝食とビールだよお。






【2012/05/21 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こちらでも車や自転車乗りながら携帯している若者が多いです。
前見えてるの!?って感じで見ていて怖いです。
バイクに追突って怖いね!しかも当て逃げなんて最悪!

視力が低下してる私なので夜間はなるべく走りたくない。。
とは言うものの早朝出発が多いから、そうもいかないけどね。
反射材のベストはいいですね!
日本ではそう云うのはあまりないかも。
日本に来たらソレ持って来るのかしら?会えたら見せてね♪
お店にバイクで訪れてくれたらホルモンお安く提供してあげる!^^
その代わり記念撮影させてね。(゜-^*)/~

【2012/05/21 11:21】 URL | あけみ #- [ 編集]


あけみさん
もちろんアメリカ土産もって会いにいきますよ。
ホルモン焼肉するから買いに行くわよ!!
味噌味かな?

夜間はね、昔、東区の環状線で信号待ちで後方から来た車に当て逃げされて怪我。
バイクは壊れ。。。
なので後方からの敵には夜間は目立つようにしていますよ。

あけみさんも早朝とか走るようだから、気をつけてね。

【2012/05/21 19:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そうそう、ホルモンは味噌味がオススメ。
でも苦手そうなら味ナシに出来るよ。
あと塩ホルモンもできるけど、こちらはあまりオススメしたくない。。。
私があまり好きじゃないからなんだけど、半々に買って味見するのもいいかもね。

【2012/05/22 11:55】 URL | あけみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




