アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリングの掟!ルール守るべしUSA!
んちゃ!
月曜のアメリカ!
今週も皆さんよろしくね・

今日はベルーブン先生のツーリングの心得について。

5-21 ste

さて、昨日。。。久しぶりに峠2本走ったから。
腹筋がなんだか痛い・・体がなんだか筋肉痛。


どんな走りしてるんだ(笑)
スポーツですから、峠走行は。

昨日はねえバイクで自宅に戻り、夕食前に子供二人連れてアパートのプールで2時間くらいあそばせ。
夕飯後に片付けして横になったら寝てしまい。
何度かプリンスが{マミーおきて!}としつこくきたが
「マミーはびょうきなのっ!」と叫んで寝た(笑)どんな病気だよ(笑)

というわけで、今日は朝7時 からモンスターエナジーのジュース飲んじゃったよ。
こちら炭酸ははいってなく過激ではありません(笑)

5-21 monster energy

さて、
いつもぶっ飛ばしているあたしだけど。
皆と走る時はもちろんルールに従うよ。

一般的なツーリングのルール(うちのクラブ)

1. 信号待ちでひまつぶしにリアタイヤをスピンさせたりバーナウトしないこと。

5-21 bur


2. ウイリーしないこと。

5-21 whi

3. 峠やせまい道では1台ずつ、一般的な道路では交互にバイクを走らせる。
基本スタイル!
5-21 to

4. 追い越し追い抜きレースを走りながらしない。

5. 列をみださない。


これは一般的に皆で走る時のルール。
日本のみんなには当然当たり前なルールかもしれない。
でも守れない人間はアメリカでは多い。


だから必ず走る前に注意としてリーダーは皆に釘をさしておく・

昨日の下道ツーリング(テキストはやめて運動)で気になったことがあった。
スズキSV600の女性。

基本スタイルを見てほしい。
このスタイルを崩し、あたしの真隣 上の図でいうとの②にくるのだ!

あたしの後ろを(一番後ろ)走ってたのだけど、峠こえて住宅街の中の下道。
交差点だらけの下道でやけに隣にくる、もしくは抜かそうとするんだよ。
走行ポジションは交互です、並走ではありません。

ミラーで見てた先頭、リーダーしてた。
TIMが信号で止まって降りてきて、彼女にPlease KEEP your Lane!!(自分のレーンを走れ)

でも走り出すと彼女は真横にぴったりくる、時にあたしを抜かす。

交差点などで右折するときなど必ず真横にきて並んで右折するから。
なんと、口から心臓でそうだった!!
彼女のバイクが膨らんできてあたしのZXに接触しそうになったのだ。


速攻たてなおして左に逃げるあたし。

みんなは交差点の右左折でサーキットでもないのに。
誰かのバイクの真横にいくかい?


皆で寄ったガソリンスタンドでU-タンゴケしてた彼女。
不思議だ。。。立ちゴケしなくなったらいつでも相手してやろうじゃないかっ。
ガソリンスタンド出て本当はカワサキの試乗会見学に皆でいくはずだったが。
皆がフリーウエイに乗ってLA方面にむかうところの信号で。
RANIのバイクの横にいき「あたし、今日は帰るわ!」と合図して帰ってきたというわけ。

ツーリング、峠走行。
いろいろと団体で走るにはルールがあるね。
こんなあたしでもツーリングはルールは守ってみんなで走る。
仲間と皆でツーリングしてて、横のライダーと張り合ったり。
抜かしたりは絶対しない。
仲間とレースしてどうするよ。

あたしけっこうまじめですよ、ほんと。(笑)

途中で走るのやめても帰っても個人の自由。
だからあたしは途中で帰った。

アメリカ人と走るのはけっこうむずかしい。
それは団体行動が苦手な連中が団体で走ろうとしているからだ。

だいたい、我先に!のアメリカ人がみんなでなんだから。
難しいよね(笑)


なので気の知れたなじみの仲間と走るのが自分には一番いい。
こういうことからあたしは知らない人とのツーリングは苦手理由。
これでまたツーリングとはしばらくおさらばだな。
一人や何度も一緒に走ったことのある人がいいやね(笑)


驚いた。。。。会社に来て、ZXの後輩に。

「昨日さーとんでもないライダーがいてさ、危ないから棄権して逃げてきた!」と話したら

後輩{彼女、だんなとこの間サーキット走りにいったらしいよ?そんなへんな走りしてんの?」

えええええーっ?サーキット??まじですか?

あたしは。。。日本で普通のライダーとツーリングしたいよ・・・・ほんとに(笑)
アメリカ人わけわからん!!


日本人のみんなあーあたしは日本人が恋しいよ。

こうやってアメリカ人はへんな写真のアジアをすべて日本だとしてしまうが。。。。。

5-21 we

今日も見てくれてありがとう!
応援ヨロシクお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

交差点とかで真横は嫌だなあ!
ほんと集団で走るの苦手なんだ、アメリカ人!

日本では初心者の子でもちゃんと説明するとその通り交互にバイクを走らせるよ!

ぶらりも大人?になったので10代、20代の時みたいにツーリング先で知らないグループのアホにガッツで抜かれても追いかけなくなった(笑)

スタンドでUターン失敗するようなレベルでもサーキットに行くトコなんかはアメリカなんだろうか(;^_^A

それより久々にしても峠2本走って筋肉痛になるベルさんの方が、こ・わ・い・!(笑)

【2012/05/21 13:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


お忙しいのに!凄すぎます(毎度)
お写真の数々・・・・
コラージュ!!
凝り性ですが、凄腕です!

【2012/05/21 14:10】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


真横に来る本人は全く気にしてないんだろうね(*_*)
そーゆーときは帰って正解っすね!

実は自分も筋肉痛ですよ(笑)最近体力無くなってきたから、ジムに通うことにしました(^-^)あとは、ZX乗るときに必要な筋肉つけるため!

【2012/05/21 14:28】 URL | T636 #- [ 編集]


おはようございます(≧∇≦)

マスツーリングでの最低のルールは守ってほしいですよね。

仲間同士で事故!なんてことは一番避けないと行けないですからね~( ̄▽ ̄)

僕は基本的には参加させてもらうツーリングには企画者に絶対服従ですから~(笑)

自分企画は好き勝手しますけどね(笑)
ただしメンバーの力量に合わせますけどね(≧∇≦)v

自分勝手に走りたい人は、ソロで走るか、自分でツーリング企画をすればいいと思います。

【2012/05/21 15:10】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ツーリングいいですね~。。右折時に真横はさすがに危ないですね(^^;)1車線のトンネルなんかでも横に来られると怖いですww
モンスターエナジー。。炭酸なしもあるんですね(=v=)ここらじゃみないですww

【2012/05/21 15:18】 URL | kazuya #- [ 編集]


筋肉痛が翌日出るとはうらやましい。
幌鹿は、翌々日かな?年寄だから仕方ない。

大勢での走行経験は、先導車付の交安パレードのみ。
マスツー行ったことないので良く判らないけど技量の知れない
自己中集団ど一緒に走るってリスク高いね。

いろんなブログのツーリングレポ見るけど初対面同士でも結構
飛ばしてるレポ読む度にツーライダーって度胸在るなと感心します。

【2012/05/21 15:32】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


おつかれー!
ツーリングで疲れたのねー(笑)
そういうの、わかりますよー。

昔は、色々注意したりしたけど最近は言わなくなりましたねー。
どうしても走りにくいときは、ベルボと一緒で途中離脱します。

バイクは楽しくなければいけません。

【2012/05/21 15:40】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


おぉ!!なんてタイムリーな。
只今秋のツーリング企画中でございます。

ツーリングのルール1・2は盲点でした(笑)
言わないとバーンナウトしちゃうんですか!?
豪快ですね~。

自分も実は一人で走る方が好きです。
その方が走りに集中できるし集団走行より
安全性も高いですよね。

とか良いながらツーリングを企画する事になったのは
やはり孤独を愛する寂しがりの性なのかな~。
たまに誰かと走りたくなるんですよね(笑)

姐さんの体験談やルール、本当に参考になります!
自分のツーリング企画にも活用させていただきます!!

【2012/05/21 16:36】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


うちの会社のアメリカ人も自己主張が強いし結構自分中心だなぁ。。
でも仕事は日本人以上に出来るんです!!
いいヤツですがね!
仕事とは違い、バイクはお互い安全が一番だと思います。
そういう感覚じゃないんですね・・そちらの一部のライダーは。。。
それともわざとやってる?

【2012/05/21 17:59】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ツ-リングでなくても
知らない方と双方になると
お互い交互になりますよね~
暗黙のル-ルみたいな感じで
バイク乗ってから初めて気が付いた事で
あり
原チャリでは双方交互走行は無いことであり
原チャリだと確実にシグナルに(笑
あれは何でだろ~

ツ-は安全に帰宅するまでが
ル-ルですもんね~

【2012/05/21 18:42】 URL | ぶんた #- [ 編集]


ソロツー以外は基本的に「ミラーに見える位置にいる」ことが基本になってます。
そうすると自然にべるさんの言ってるような位置取りになるんですよね。
ある程度バイクに乗ってれば分かってる事なので長く乗ってる人とかにコレが出来ない人が居るととても言いにくい。というかミラー見て運転する人は出来て当たり前の事なんですけどコレって事故らない為の最低限のやりかたですよね。
最近じゃそんなの言わなくても分かってくれてる人としかツーリングに行かなくなってしまいました。コレって良くない話かもだけど(笑)
知らない人に突っ込まれて事故になるのはしょうがない話かもしれないけど仲間内でぶつかるほどアホなことは無いです。
ただ、出来ない人は教えても出来ないしやれる人は教えなくても普通に出来る分野なのか難しいところですね。ある程度歳いってから乗るものなので最近年上の人に教えてもまったくやってもらえなくて諦める事が多いです。
教習科目に含めてくれないかなぁ。。(´・ω・`)

【2012/05/21 18:53】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


最近更新遅れ気味で、訪問遅くてすみませーん!

取りあえずモンスターエナジーが飲みたいと思った(笑)
外国のジュースって結構おいしいのあるんですよね!何かこれはネーミングが好き(笑)

しかし真横は怖い!!!日本じゃあんまないだろうし、あったら絶対ぶつかって転倒しそうです

ベルボトムさんがぶつからないのは、人並み外れた運動神経がいいから…かと(笑)
でも事故なんてどんだけ上手い人でもその時の運次第。自分からもそうですが、相手に巻き込まれて事故も嫌ですよねー

御気お付けて!!!!!

【2012/05/21 18:53】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


マスツーって経験ないんですけど、
のんびりあちこちを眺めながら走りたいので、
ソロツーがいいです。
自由にルートを変えたりできるし、
いやになればいつでも帰れるし…。
マスツーだとたぶんついて行けないです(^^;

【2012/05/21 19:06】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


自分も5機くらいまでがいいなぁ
多いのは苦手
楽しくない(笑)

仲間うちで峠行くときでも
無線で お互いに先行ってって言うか
合図するよ

ペースが違うんだからね
走るときは走らないとつまらないよ

【2012/05/21 19:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


1、のリアタイヤをスピンさせたりバーナウトと 
2、のウイリーは危なくない場所で周囲の人と距離を置いてやってくれれば、
映像的に面白いから大歓迎ですけど 3、は守って欲しいですよね~

>団体行動が苦手な連中が団体で走ろうとしているからだ。
個人プレー大好きのアメリカ人の感覚がよ~く分かりました。

【2012/05/21 19:49】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


居ますよね~~~

白バイ以外で死角に入りたがる人が(笑)

サーキットのレース中なら 何も言いませんが

公道でそんなことされたら 2台とも大破する可能性有りますからね~~

つい 先日も 見知らぬ おにいちゃんが コーナーでほぼ真横位に入ってくるんですよ~~

相手の技量が判らなかったら 怖いですよね~~

気をつけましょう~~~

【2012/05/21 20:56】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


昨日、久しぶりに人といっしょにツーリングに行ったのですが、pazu以外は二人ともフルサイズハーレー・・
いや~バイクがアメリカンってだけでずいぶんペースが違ってしまうものなんですね。。

ある程度は覚悟していったがちょっとつらくって、二人と別れたあと2時間ほど走りまわってしまいました

たまにはいいかなとも思いますが、やはりツーリングは一人が一番だな(笑)

【2012/05/21 21:08】 URL | pazu #- [ 編集]


日本でも、稀にいるよ。そういう人^_^;

ショップのツーとかの時に出てくるんだよ。
みんな傍を走りたくないから、先にいかせる(^^)v

注意しても、解らないみたいで
私達の間では、いわゆる「病気」という事で
納得しております(~_~;)

【2012/05/21 22:03】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんにちは。
アメリカのツーリングルール、内容がすごすぎ!ですね。(笑) 日本では、ルールには入らないない内容ですよね。

しかし、この女性恐~い!
オマケに立ちごけする位のレベルで、人に寄っていくなんて。。。
私は、へたっぴなので、パートナーと走ってても、かなり距離が空いてます。←これはこれで、まわりから見ると、ちょっと迷惑なんですけどね。 (笑)

【2012/05/22 00:02】 URL | りょう #- [ 編集]


一人で走る事の方が多いけれど、
たまに仲間と走ると楽しいですよね。
前回はアクシデントが有りつつも楽しかったし、
今回も、二台で行ってたので助かったし・・・

【2012/05/22 01:43】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


人数が多いとリスクも増えますよね・・・。

私が参加してるツーリングでは特に注意事項を話すことは少ないですね・・・。

言われなくても「分かってる」「守ってる」人たちばかりですから、安心です。

【2012/05/22 02:08】 URL | アマリング #- [ 編集]


俺がツーリングする時のルールは
・千鳥走行(ベル姉さんで言う3番にあたるのかな?)
・すり抜け禁止
・追い越し禁止(前走行車両が譲ってくれた場合を除く)

ウイリーとバーンアウトはやる人いないので注意事項にはないです(笑

基本6台くらいまで(コレでも若干多いですが・・・)なら1グループで行動ですけど、それ以上は2グループに分けて集合場所まで別行動です。

みんな無事に楽しく走ることを前提にしますので基本はこうですね。
ただ、例外もたくさんありますけどね(笑)

GOPROは日本でも人気ですね!!動画作っている方々もかなり切り替えてきました。セット買えばそれだけで動画が撮れる手軽さからビギナーにもいいですし、撮影能力の高さからもベテランの方々にも人気ですよ^^

ちなみに、余談ですが日本ではyoutubeやニコニコ動画(日本で一番メジャーな動画投稿サイト)などで動画を作って人気な作成者を「動画職人」というんです。ニコニコ動画を知っているかは分かりませんが、もしまだ知らないのであれば見てみてもいいかもしれませんよ?(笑

【2012/05/22 02:33】 URL | 雷電 #QJm/eL3k [ 編集]


このモンスターエナジードリンクは、初めて見ました。
緑とオレンジだけしか見たことないんです。
日本でも発売してないかな?

【2012/05/22 03:27】 URL | くへどん #- [ 編集]


こんばんは♪

どっからこんな凄い写真を~!!
峠を走るベルーブン先生…とっても想像出来るんだけどぉ♪

モンスターエナジーって過激ではないんですか?
すっごく今、色んな人が飲んでいて、気になります!

どんな味なんだろう…

【2012/05/22 04:16】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/05/22 04:21】 | # [ 編集]


アメリカ人も、見方によっては
かなーり変だったりするよね(A´∀`)アセアセ
逆もありきなんだが(A´∀`)アセアセ

しかし、アメリカのマスツーって。。。
ものすごいことになってそうだな。。。
レース状態にでもなんの?(A´∀`)アセアセ
<マスツー経験はないので(A´∀`)アセアセ

【2012/05/22 04:50】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


グリーンの爪のモンエナはうどん県にもありますが
パープルモンエナ、初見です!

ベルボトムさん、ワタシに
送ってくれてもよろしくってよ!byお蝶夫人w

【2012/05/22 05:27】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベル-ブン先生、怒りの鉄拳はどこに・・・
走りでストレス感じたら?

①走りのストレスはやっぱ峠で!
②帰り道ウイリ-しまくりで帰る
③甘い物を死ぬほど食べる
④いい男を見に行く
⑤カリフォルニアの海に向かい叫ぶ
⑥その他

さぁどれかな?

【2012/05/22 05:32】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


モンスターエナジー・・・

すごいデザインのジュース?ですね・・・汗

【2012/05/22 05:55】 URL | 右肩 #- [ 編集]


@(*>ω<*)@ ベル~ブン先生!!

ベルさんはゴンブトおじさんのファンなのかしら?
冒頭の男前なデコラージュも最高!!
ミセスゴンブト賞をあげたいよ (≧ω≦。)プププ

ベルさんの 「アメリカ人やりたい放題!!」 みたいなシリーズ大好き~
本当にツボります 今後ともよろしく~ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

【2012/05/22 06:02】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


峠で筋肉痛って・・・。
姐さんっ!男だねぇ~!。って違うかっ(^_^;)。

集団で走る時には、やはりルールは必要ですよね。
私も気をつけよっと(^_^)v。

【2012/05/22 06:09】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ごく普通のママは、スーパー2往復したら足腰が痛いんですでしょ・・バイクで峠を走ってって・・・あんまりいないよ こんなこと書くママ(笑)

【2012/05/22 06:19】 URL | GG #- [ 編集]


そーなんすよね!
変な奴がいると、ひどい目に遭いそうで怖いですよねぇーっ!
今年のGWにうちの奥方様が、そんな奴の餌食にっ!そんなこんなでわたくしいそがしーっ!

【2012/05/22 06:49】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


眠いときは、思わず口走っちゃうよね。お疲れさま!

その女性、なんなんだろうね?
カーブで危ない!ってなった後もその調子?そりゃ楽しくないよね。

自転車でなら、無言の張り合いされたことあるよ~。
子どもを乗せたお父さんに(笑)

↓下のお友達のメット、私もめちゃ好み~!

【2012/05/22 06:51】 URL | takizaki #- [ 編集]


最後の写真。よく見つけたね~。
これが日本人かと思われたら・・・やっぱ嫌だわ~。
そうなんよ!
何度も違う、って言ってるのに、それでも中国、韓国、日本は同じだって思い込んでるよね。

【2012/05/22 08:06】 URL | ree #- [ 編集]


なんつーか身につまされるな~

おれらのツーはなんでもありなんでスッゲー疲れる・・・(;´ρ`) グッタリ

なんしょ抜かせない車あったらドアにケリ入れるくらいなんだもん((;゚Д゚)ガクガクブルブル

最近はついていけんので行かないんですが・・・

【2012/05/22 09:17】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ぶらりさん
わかんないよ。
初心者なのかなんなのか?
まあーアメリカはバイク買って1ヶ月でサーキット行く人も
多いから(笑)
そのまえに基本は学ばないのだろうか?

真横はね、ミラーにもうつらないし。
右左折ではこわいよ。
右折でふくらんできたとき。
うそでしょ??めちゃ頭にきたよ。

峠2本。。。腹筋少し痛い。

Sabimamaさん
写真。。。かっこいいのを選んでみました。
自分のイメージにあうような(笑)なーんて。
猫20匹殺しの男性。。。。
まだ裁判待ちですか?
む所に入ればいいのにですね。
こういう人間が生活してると思うと。
こわいなあー

T636さん
毎日乗り、週5回のってるのに
峠は普段つかわない筋肉つかうんだろうなあ。
腹筋かなり毎日きたえてるんだけど。
いたくなったよ。あとふくらはぎ!
毎日峠に通ったら、ダイエットできそうだよ(笑)

こわかったよおー真横で交差点右左折・・・
なんでくるのお?横にさ。不思議。

HORI-Gさん
HORI-Gさんはよく、企画、リーダーしますもんね。
でも見てるとみなさんちゃんとしてる。

今回こんなのは初めて。基本的に
真横で併走は危険というのが意識にあるけど。彼女にはなし。
横で張りあってるようだったので驚きました。
あたし仲間うちでレースして走りたくないです。
だから帰っちゃった(笑)

Kazuyaさん
Kazuyaさんみたいに2台とはで走るのがらくなのかもですね。
アメリカ人はなれてる人と今回のように。
わからん人がいるのでツーリングはいやです。

真横はね。
ふくらんだらガチン!!ですもね。

幌鹿走錬さん
翌日筋肉痛2日目、痛み最強!!(笑)
5~6人で走るからと思ったけど。
走る仲間にもよりますね。

真横で同時右左折は恐い。
なんでくるのかなあ。。。
たまにあたしを抜かしたりしてました(笑)
彼女、バイクのコントロールできないだけかも。


雨ガエル1号さん
疲れたアーこんなに疲れた走りは。。
片道ZXで4時間3峠制覇のときのような。
いや、精神的にぐったり。

真横で併走走りなんて誰がするのか?
いやほんと信じられないです。
あぶなかったな。
やっぱ途中で帰って正解ですよね。
あたしとしてはかなり我慢したから。(笑)

シゲにいさん
ツーリング企画たのしみですね。
わくわくですね。

たまに誰かと走りたくなるけど。
ペースが同じような人、価値観が同じ。
なのがいいですね。
基本的にツーリングの走り方がわからない人は危険。
中には毎回列から飛び出るライダーもいましたよお。
で、流れがよくなると列にもどってくる。
変な行動、かってな行動のライダーもたまにいるので
注意です。


カチカチ山さん
どこか自己主張が強いですね。
間違った方向へ。。。の人もいますね(笑)
この彼女、併走、ミラーにうつらない。
右左折同時で。。ふくらんできたとき。
愛機への危機を感じました。
途中でかえってきてよかったですよ。

ぶんたさん
ゲンチャリはそうなんだあ。
しらなかったなあ。
バイクの場合、1台ずつ交互ですよね。
ミラーで確認できるし。
しかし、バイク2台へいそうで右左折は
いやですよおー
身の危険感じました。

たかひろさん
まさにその通りです。
ミラーにうつらないのはめちゃ粉恐いですよ。
いきなり横に来るのか?どこにいるのか。
そして、たまにガーっとあたしの前にでてきたり。順番まもっておとなしく
自分の場所で走ればいいのに。
レース気分かな?

併走で右左折はね、巻き添え食らって仲間同士で
事故はめちゃはずかしいですね。
いやあー驚きました。
だって人と走るのは相手を気遣い走るけど。
彼女何もかんがえてないような。
いや、バイクをコントロールできないから。
いきなり追い越してきたりしてのかな。。。

わかりますよおー自分より年上にはいいずらい。
でも人と大勢で走るときもセンスの差だよね。
言ってもだめなのはだめ、危険なだけ。
ZXへの危機を感じたので撤退しました(笑)


Wドラゴンさん
子供のことで相談したいことがあったんだ!
今度送ります。

モンスターエナジーは日本用に味は少しかえてあるみたい。
アメリカのだとかなり甘いのかも。
あたし日本のは飲んだことないんですよ。
でもアメリカにはかなりの種類ありますよ。
ダイエットのは好きじゃないなあ。。

恐いですよ併走で交差点の右左折。
ほんと、ふらーってふくらんできたときは。
全神経ピン!となりましたあ。
危機を感じました。

とんそくさん
いつもソロだといいですよねえ。
しかし、あたしの場合たまーに数人となら
一緒に走ります。
フリーウエイなんかは楽。
でも下道はめんどうで最悪です。

Aakinaka兄
あたしも5台くらい。
でも今回みたいに5~6台でも入る人間でこうだから。
考えちゃう。

なんか途中でかえってきたけど。
カワサキ試乗会いきたかったなあーZX14試乗しに。


WhiteCat46さん
実はクラブの大人数でのツーリングでリアタイヤスピンとかけっこういたんです。
白い煙もくもくで。

サービス精神旺盛と言うか。
あと急に列から猛加速でぬけて先にいくやつとか。
そういうの見ると自分がやけにまじめだと思っちゃいます。


Kさん
こわかったですよおー交差点や
曲がり角、併走してくるんだもん。
少しふくらんだら。。と思うとざわざわ。
峠なんかでもいないですよコーナーを真横に来る人。
そういう危機感がない人と走るのは非常に恐いですね。
愛機への危機感かんじてあたしは去りました(笑)
わかりますよおーコーナーで真横。。。恐い。

Pazuさん
わかったかい。なんであたしがベル夫と一緒に走らないか(笑)
ペースが違うとどちらかが無理しないとならないよね。
そういうときは一人で走るに限るね。
一人は気楽だね。
でも食事の時は何人かがおいしいね。

Teruteruさん
わかんないんだよね。
真横にくるわけが。。で、たまにあたしを抜かすんだよ。
コントロールできないのかなあ?
ミラーにうつらないし、真横で右左折されるしで。
めちゃ危機感かんじたよ。
日本でもいるんだねえ。
おしえてもだめな人はだめかな?

りょうさん
あたしね、距離を長めにとることもありますよ。
しかし、たいてい無理に車が割り込んできちゃう。
でもとっさの急ブレーキ考えるとある程度あけておきたいですね。

パートナーさんと走る時は安心できるのかな?
やはり安心できる人とはしるのが一番ですね。

うちはベル夫はあたしが、蜂のようにすり抜けして走るから。
あんまり一緒に走りたくないみたいで。。。。(笑)
同じSSの仲間と走るのがあたしはいいみたいです。

TAKEさん
一人おおいけど、ツーに参加したTAKEさん
めちゃ楽しそう。
どんどん参加してみては?

アマリングさん
峠いく友達はいいのだけど。
こうやって初めて会う人や、ツーリングでは
どんな人かわからないので。
驚くことが多いです。

以前何もいわなかったら数時間レース。
追い越し追い抜きになったことも(笑)


雷電さん
基本は3の千鳥ですよね。
これだと後方がミラーに入るし。

峠3つこえツーをしたときは。。。
下道からすでに120キロ声で、数人捕まり。
コーナーで攻め大会で、あたしの前の友人がR6で流れてきて
とか危ないこともありました。
あれはきちがいツーでルールなしでした。
それはひどすぎなので。
やはり安全マージンで皆で走れるのがいいですね。

おおGOPRO日本でも!!
日本は動画職人さん多いですよね。
アメリカではYOUTUBEにUPするのが多いけど。
やはりGOPROが多いみたいで、タンクの上。
メット横なんかにつけてますよお。
ほしいなあ。
ニコニコ動画はしらなかったです。
アメリカからでも見れるならCheckしてみまーす。


くへどんさん
初めてですか!
モンスターエナジーはかなり種類がありコーヒーエナジーも
2種類ありますよお。
レモネードもあるしかなり種類はおおいかな。
あたしはグリーンのガ一番好きですよお。

hiromiさん
日本のモンスターエナジーは日本用に
マイルドになってるみたいですよ。
アメリカのはリポビタンDに炭酸入れたかんじ。
会社で飲むと、帰りにウイリーして家までかえっちゃうんじゃないの?
といわれるくらい目がギンギン(笑)

珍獣くまくまちゃん
うん、見方によってはすごく変。
わけわかんない。
特に車、バイク関係はクレイジーだよね。
だいたい免許とって数日、数ヶ月でウイリーしたがる人たちだから。

ツーリングでレースみたいに目的地まで
抜きつぬかれつ、逮捕者ありのこともあったんだよ。

ビリー兄さん。(宗像コーチ口調)
日本へもっていくから北海道から送りますわよ。
(おかひろみ口調)


ライスマンさん
あはは、怒りの矛先は。。今回はですね。
3でした。
ラズベリーパイをくいーの。
チートス(チーズ味のカールみたいなの)
アイスクリームくいーの。。。
でしたよお(笑)

右肩さん
日本でも最近はんばいされてますよお。
アメリカでは有名ですよ。
飲むと元気でます。

花ひつじさん
会社で友人(男)とお互いごんぶとさんの
まねしているうちに、お互いステイーブンとなり、そう呼び合ってます。

ごんぶとー食べたいなあー
まだ販売中?

アメリカ人やりたい放題。
コントロール不能。。。はよくあるので。
そういう時は、日本人が恋しいですよ。


きゅーりパクパクさん
毎日乗ってるのに峠では違うポジション、
体制なので使う筋肉違うみたい。
もうなおったけど、腹筋、ふくらはぎ痛かったよ。

ルールは守るけど守れない人は困るよね。
一番困るのは巻き添え。。
他のライダーの真横はこわいよね。

GGさん。
あはは、スーパーね。。。バイクでいくけど。
たまにたくさん担ぎすぎて肩こりますよお。

せきさん
おおー巻き沿え?
それは恐い。
集団で走る時はまわりのライダーにきをつかわないと。
大変ですよね。
自分が原因で事故、巻き沿えおこしたくないし。
おくさん、怪我なかったですか?


Takizakiちゃん
たぶん、彼女はてんぱってて、冷静さうしなっていた。
あたしを何度も抜かそうと出てきたのは。
コントロールできない(減速時)だからなのかな?
でも併走で右左折はほんと恐いよ。
あたったら2台ともガシャン!

愛機への危機を感じたから途中で帰った。
ほんとうはzx-14の試乗かんがえてたんだけどね。

ええーチャリでどこかのお父さんが子供のせてバトルしかけてきたあー
もちろん、Takizakiちゃん、母の強さ見せてあげたでしょうね??

【2012/05/22 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
会社やベル夫までもたまにアジア人をひとくくりに!
どこが日本人なんだよ!
とあたしが怒ると、同じだろう、これは日本人だ!違う!でもめて、どこがどう違うんだよ。。。とくるんだよねえ(笑)
アメリカ人とイギリス人、カナダ人、オーストラリア人など同じに見えるのと同じかな?

ペリカンドーロさん
ルールなしの走行会いったら道路レースになった。。。下道で120や130で飛ばし、峠では友人はローサイドでバイクごと目の前にながれてくるは。。。数人が転倒、数人がポリスに切符きられるという。

あれは疲れました。。。。。

そんなのが日本でもあるなんて!!!

【2012/05/22 17:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。