アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道、バイク!突っ込みどこ満載たび!
んちゃ、皆さんお元気?

昨日、会社帰りにZXで爆音なびかせスーパーへ食料買いにいったら。

レジの兄ちゃんに、バイクの免許とって今日バイク買ってきた。
そして。。。「君、ウイリーできる?」「出来るなら教えて」
何千回転まであげたらいいの?。。。。ってきかれた。

やはりアメリカ人。。。不思議だ。
2ヶ月前にバイクの免許、今日納車。
ウイリー以外にバイクでするべきことはないのかね君ッ!
やはり、日本のバイク事情と違うようだっ。


さーて、今日はあたしのふるさと北海道の話。
バイク乗らない人も読んでいってねえ。

1.都会っこ、田舎で叱られる。

あたしは北海道といえども都市部で育った。
なので田舎の生活は知らない。
学生のとき、えりも岬にバイクで走りにいった。

まさに、自分はこういうイメージだな!うん。。。ぷっ!!と言うのが今聞こえたけども。。。無視無視。(笑)

5-22 er




♪えりもの春は~なにもない春ですう♪というのをなんども
このフレーズだけくちずみさみながら。本当になんにもないな(笑)と思いながら。

途中休憩した。
浜の近くだ。
小さな店の駐車場に砂利道があったので、愛機、当時VFR400Rプロアームっての。
で、オフもしていたあたしなので。
つい、砂利道の駐車場みたいなとこで愛機でアクセルターンなんかしてリアを滑らせ数回遊んだ。アメリカ人と同じでぶんまわしたいお年頃

ゴラアー!!恐い顔をしたおじさんが。。

そこは昆布を干す場所らしい。。。

ここ。。。昆布って砂利道に干すんだ??そうなのか!

すすすみません。。。。あたしはリアタイヤでつけてしまったタイヤ跡を足できれいに消して
去った。
都会っこ・・・何も知らないということは恐ろしい


2.生ものはさけるべし。

バイクで三石という太平洋海岸沿いでは夏にイカがとれ、道路わきで産地直売がある。

それは新鮮で透き通っているものでやわらかくて最高だ。
親へのおみやげだ!!
すぐに氷をいれてもらって、漁師のおばさんから何枚も
厚いビニールにいれてもらい、ここからぶっ飛ばして新鮮なイカを親に届けに札幌まで帰る。はずだった。。。

富川ドライブインでお小水して、急いで出ようとした。
そこに。。。峠の仲間MとJが!!

ここからマ○○峠に行こうぜ・・・
峠!!断るわけないない。。。

すっかり忘れてたあたしはマ○○峠で膝すりすり、何度も往復して走っていた。
せみが鳴いている、太陽さんさん。
学生は最高!夏休み最高・・・・なんて思いながら。


数時間たのしんで、新札幌のラーメン屋で冷やしラーメン。
最高だな!

で。。。なんか今日はバックパックがずっしりだなーと思い。

あああああーイカ!生イカ!

真夏の北海道といえども。。。バックパックの中のビニール袋の
イカ。。。。蒸し煮のようになっていた。。。。
くさあああああー。
親にはあやまり。。。親の口にはイカは入らなかった。


3.あたしの食べるもんがないぞお宿。

ツーリングで知床に泊まった。
安いが海鮮物の夕食がすごかった。
みんな、わあーーーと歓声をあげるくらいの
いろんなお刺身。。。


あたしは、生魚嫌いなので・・・あああー(落胆)

ここらにモス、マックやKFCはないのか?ごはんと味噌汁だけではどうも。。。

あのおー味のりありますか?
夕食はあたしは味のり、醤油、漬物、味噌汁となった。
ああーいかはあったのでいかの刺身はいただいた。
生魚きらいには、漁師町での宿泊はけっこうしんどい。



4.ムツゴロウさんに会いに行こうツーリング。

バイクで道東にツーリング。
本にムツゴロウさんの牧場が書いてあった。
いってみたさ、わくわくしながら。
あのムツゴロウさんが犬と転がりながら。
遊んでいる姿を想像しながら。

霧が濃い。。。。田舎道。。。くらい・
どこにいるんだあたし・・・
結局恐くなって引き返した根性無しだ。
やはり街中育ちなので一人で田舎道は少し不安だったりする



5.洞爺湖。。外国人のお願い。

バイクの仲間と2台で中山峠、洞爺湖を走りにいった。
Sはなぜか北大で働き外国人を相手にする機会も多いのに
外人が嫌いだ。


洞爺湖の近くの芝生に座って、揚げ芋なんか食べていた。
白人の女性は、地図を見せながらあらしたちに近づいてきた。
Sは「いこうぜ!」と逃げた。

ベル「ちょっとー彼女道ききたいんだよ」

S「だめだ、やつらは図々しいからやさしくするとつけあがる」

スタスタ去るJ…….今でも胸が痛む。。あの外人はあたしに何を聞きたかったのか。
洞爺湖いくたびに思い出すんだよな



6.あたしは男じゃない。

北海道は温泉天国さ!
よく峠走行の帰りに温泉に行った。
汚いレーシングスーツを着た男どもと一緒だ。
でもあたしは仲間うちでも2番目くらいに背が高いからもちろん男と思われていることが
ほとんどだ。


はじめていく温泉は。。。。
必ずあたしがメットもって
女湯ののれんをくぐろうとすると。

「だめだめーっ!そっちは女湯!」と言われる。
言われなくても女湯のドアをあけて。

あたしが入ると小さなおばあちゃんやおばさんたちはひやっ!と前を隠す。

で、あたしが「女ですからーだいじょうぶ!」というとあああああ。。。。
ドアを開けたときの全員の視線はそりゃあーすごかった。

ちなみに、父を飲んだ帰りに車で向かいに
いったりすると、同僚から「あれえ-こんなでっかい息子さんいたんだあー」と言われていた・・・・
笑う父上の姿が。。。なぜ娘とは言わないんだよきみっ


7.素敵な彼

こんなあたしでも素敵な人を見ると。
おおーっと思う。

その日は土曜の昼から愛機のマフラー交換をしていた。
作業して前を見ると。

出張のベル父と運転手(部下)が。。。車から降りてきた。
部下?素敵じゃないかあ!!
あたしは外したマフラーかかえてボーっとした。


部下。。。スーツがとても似合う素敵なお方だ。
さわやかに「こんにちは!父がいつもお世話になっておりまーす」
と言おうと思ったら。。先に向こうが・

「あっ、息子さんですか?」なんてベル父に聞いている。
この時点で終わりなのだよ

以上、北海道の思い出でした。


今日もおつきあいありがとうございます。

ポチッと応援よろしくお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

北海道の想い出いっぱいありますね。
しかしベルさんがそんなに大柄だとは思わなかったです。
今でもオトコに間違われるのかしら?
私は20年以上も短髪だけどオトコに間違われた事は数回。
やはりトイレへ行った時に変な視線を感じた事があります。
上から下までジロジロ見られましたよ。特にバイクに乗ってる時にね。

生魚はイカなら食べられるんですね。私はイケル口です。
刺身系ダイスキ♪ 
肉はこちらでは馬刺しぐらいしか食べられなくなりましたけどね。

【2012/05/22 11:51】 URL | あけみ #- [ 編集]


・・・・・人生いろいろ、あるさ。

ドンマイ(ーー;)

もう、読んでると涙が・・・・・・チョチョ切れるわ(笑)

【2012/05/22 13:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ゴールドウィングに乗る山口県の方が、今月末に10日間、北海道ツーリングに行くって言ってました(^-^)/

北海道最高だよ!って。

私は車でしか行った事ないから。

えりも、確かに何もなかった…(T_T)
網走刑務所に、何故か観光に行ったけど、何故あそこに行ったんだろ?笑。

稚内や、洞爺湖、摩周湖も、また、バイクで行きたい!

【2012/05/22 13:26】 URL | hiromi #- [ 編集]


やっぱりウィリーしたがるんですね(笑)市内の交差点で、練習してバイク壊すんだろうな…

北海道ツーリングは憧れます!

【2012/05/22 14:27】 URL | T636 #- [ 編集]


あ、どうも
プリンス君とプリンセスちゃんのお父さんですか? (○・`д・)vキリ

( *´艸`)ムププ うける~(笑)

【2012/05/22 15:34】 URL | masa #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
生イカ。塩も入れてもらえばよかったのに…。
もったいなかったね~(^^;

「あっ、息子さんですか?」ぷぷっ!

【2012/05/22 15:42】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いやあ~なんと言ったらいいか・・・ご愁傷様です(笑)

【2012/05/22 17:07】 URL | pazu #- [ 編集]


故郷、北海道の想い出を楽しく読みました。
せつなくも感慨深いものばかりですね~
でも、イカを背負って炎天下をバイクで走り回っているベルボトムさんを想像したらメッチャ笑っちゃいました・・・ゴメン

イカ・・・くさかったでしょうね

【2012/05/22 17:19】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


前向きに・・・それだけかっこいい女性だということにしておきましょう!!!(^^)!

しかしこんなこと書いたら、夏のオフ会の合言葉は・・・

「息子さんですか?」になちゃいますよ~~(笑)

【2012/05/22 17:31】 URL | HORI-G #- [ 編集]


なんて言うか…雰囲気が男子なのかなぁ?^_^;

私も若い頃から数回、男子に間違えられたなぁ(^^ゞ
下はGパン、上はTシャツもしくはタンクトップ
着てたのに…
どういう事なのでしょうか?

ここんとこ、イカの話がよく出てたから
昨晩はイカと明太子とオクラの冷製パスタ作ったよ(^^♪

【2012/05/22 18:35】 URL | teruteru #- [ 編集]


ぷぷっ(笑)
3.に共感っ。僕も生物苦手なので、猟師町に行って、
朝採れ立ての新鮮ななんちゃらって出されても、
「海苔」でしか食えなかった・・・

【2012/05/22 19:21】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


きゃはは~!うける~!

相変わらずだな
ベルは。。。

って!昔のはなしか!

オンナ風呂のキャー!前かくし話が
一番うけるかな(笑) いや篠沢教授に全部!

【2012/05/22 19:36】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


刺身、美味しいのに、美味しいのに。

ま、でも、人の好みはそれぞれですよね。
そして、刺身が食えないのに民宿では刺身を大量にorz
幸いにしてアメリカではそーゆーことは無さそうですが、刺身が好きな僕としては「損してますよ」と。……ただ、何処でも刺身を喜んで食べるかってーと、そうでもないんですよね、鮮度が悪いとちょっと(汗
山の民宿に行って刺身が出た日には「おい、ちょっとまて」と。


しかし、男に間違えられる辺りは、さぞやボーイッシュな感じで?
もしかしたら、お父さんもちょっと嬉しかったかもしれません。息子さん扱いを否定しなかったのは(苦笑

【2012/05/22 19:57】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ベルボトムお兄さんが北海道にこられるのを楽しみにしておりますね(笑)
私も魚類駄目なもの結構あるので北海道ツーリングって考えどころなんですよ。みんな北海道民に嫌いなもの無いと思ってますからね。
地元こそ雲丹 アワビ ホタテ 牡蠣が好きだと思ったら大間違い。
殆ど駄目な人って多いですよね。私は最近アワビ克服しましたけど。。 やっぱり火が通ってないと。。。

【2012/05/22 21:47】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ベルボトムさんってそんなに男前なんだ?(笑)

眉毛が濃いのかな?
顔が四角とか?(爆)

って失礼な事書いちゃダメですよね( ´,_ゝ`)プッ

【2012/05/23 02:18】 URL | おスギ #- [ 編集]


これ全て原資無くては何処にも行けなかったよね。
と 言うより高校生にしてNSRで峠やツーリングって
事故った後も後継機在るって・・・・金あるなー!
バイト魂の神が降臨していたかはたまたセレブ?
札幌中心部に持家で運転手付出張のお父様・・・・
もしかしてベル母さんてお嬢様?
旧姓も『綾小路』・『白鳥』・『西園寺』みたいな お公家様系?

【2012/05/23 02:19】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/05/23 02:52】 | # [ 編集]


生まれ育った思い出が沢山ですね!
昔から凄かった?んですね!(ニコ)
>そこはイカを干すところ・・・爆笑です。
しばらく笑いが止まりませんでしたぁ。。。

【2012/05/23 03:24】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


姐さんって、どんだけ男前なんだっ!?(笑)。

うぅ~ん・・・、姐さんに会ってみたくなってきたぞっ!。
北海道へ・・・。

【2012/05/23 04:42】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベル父上様の部下さまはベルさんがバイク
いじってたので(バイク=男)
思い込みで出ちゃったんじゃ・・・・・な・い・か・な!?

少しは慰めになったでしょ~・・・(笑)



【2012/05/23 04:50】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ぷぷぷ・・・・笑ってはいけない・・・・
でも「息子さん・・・」マミーさんを知らないのに、想像してしまう・・・・
ボーイッシュな方なんだな!と思います。

今日は「猫虐待魔の判決」でした。
懲役3年、執行猶予5年(最長です)これが、裁判官の最高の判決だったみたい・・・・
証拠がもう少しあれば、ぎりぎり実刑手前の重い判決だそうです。
あっ!被害は20匹です。
20匹も!で・・・・コレでした。
ふふふ日本は、もう・・うーっ・・むしゃくしゃしてますよ!!

【2012/05/23 05:09】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


夏楽しみですね~
行ってみたいな、北海道~
うらやましいぞ、北海道で・・・
ライダーのあこがれです。
北海道もアメリカもでっかいイメージ一緒ですね! やっぱりうらやまし~i-278

【2012/05/23 06:02】 URL | もり #- [ 編集]


うーん、なんて逝ってあげればいいか。。。

イケメンですね!!

いや違うな。。。

男前ですね!!

もっと違うか。。。








うでっぷ。。。( ゚益゚)y=-( ゚д゚)・∵パーン

ごめん、最近忙しさと凹みがひどくて
壊れ気味なんだ(A´∀`)アセアセ

【2012/05/23 06:57】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


私も男の子にずーっと間違えられてたんだよ。
ベルちゃんみたいに背も高くないのに、髪を後ろで結わえててエプロンしてても間違えられた事があった。
イカのにおい、想像もしたくないほどだわ(笑)。

【2012/05/23 07:55】 URL | ree #- [ 編集]


あけみさん
たまにチャイニーズレストランに行くとトイレで
ドキッとされますよオー‘皆小さいから。
でかい。。男!と思うみたいで。

髪はね長いんだけど。
肩まであっても、息子さん?ですから。

刺身は。。いか、ほたて海老なんか好きですよ。
ホルモンは味噌派です。
塩もOKだけども。
今ではメット被ってないと男と間違えられないですよ。

ぶらりさん
専門学生だから19歳くらいかあー
息子はないよねえ。
髪、ながくても息子だもん。


hiromiさん
あのでかいバイクなら、最高にリラックスしてツーリング
楽しめますよ。
hiromiさんは車でだったのね。
いつか北海道をバイクで走ってみてください!!阿蘇に
にた風景もありますよ。

T636さん
ツーリングできるとこもなし。
走る、ぶらつく、ウイリーぐらいなんだろうなあ。
でも皆ウイリーが先だから(笑)

いいよおー北海道。ZXに
荷物つむのは大変だけどね。最高な思い出ができるよ。

masaさん
わかった。。。キムタクとか男で長い髪
はやったから髪、ながくても息子さん?だったんだ!!
時代が悪い(笑)
ということにしておきました(笑)

とんそくさん
父上とゴルフの打ちっ放しいったときも
言われて。
さすがに今は無いと思う。
おばさんだし(笑)

イカ。。新鮮だったのになあ。
くさかったな。

Pazuさん
なんども言われてきたので、仕方ないか(笑)


かえる十兵衛さん
まんじ峠でつい。。。この峠たのしくて。
時間忘れてました。
帰ったら、親に遅かったねエーといわれ。
申し訳なかったです。
真夏、いか・・・・くさい思う出ですよ(笑)

HORI-Gさん
まずい。
合言葉が息子さんですか?
では(笑)女の子ですか?といわれるプリンスとあたしは逆だね、わはは。

Truteruさん
今はないけどねえ-アジアの場所へ行くと目立つのか。
トイレで小さな中国人のおばちゃんたちに、。ドキッとされてるみたい。
とくにバイクの格好だと。

髪型が肩までで当時キムタクとかと同じ髪型だから。
男だとおもったのか?
長くても、息子さん?にはがっかりだよ。
お互い雰囲気なのかもよおー
あっ。。。セクシーな雰囲気はないってこと?(泣)

すごい豪華パスタだね!!明太子なつかしい・


TAKEさん
ねえーみんなが喜ぶ海鮮ものがでると。
あたしは、青くなります。
もう、海苔と醤油と味噌汁でいいです!みたいな。

TAKEさん、肉は何でもOK?

akinaka兄上
今おもうと、女湯に向かい。。。ちがうちがう、そこ女湯!
とかショックだよね(笑)
田舎のおばちゃんとかかなり背が小さいからあたしがいくと、でかっ、男?
みたいな(笑)
前かくしてなんちゃら。。いっせい隠し。

rikkyさん
刺身だめですね。
イカ、ほたて、えびなら大好きですけど。
生魚は。。。ごめんです(笑)
子供たちも刺身は苦手ですねえ。

たかひろさん
そうだ!そうだよね。
北海道の人はみんなラーメン好きで、ジンギスカン好きで。
刺身、寿司が大好きだと思われてて(笑)
あわび、だめなの!!
あたしあわびはOK!生魚でなければOk.
やっぱオフ会は焼肉系か居酒屋がいいかい?


おスギさん
今ではないですよ、おおー昔!!
でも四角、げじまゆではないなあ。
顔はながほそ。

幌鹿走錬さん
専門学校生だったからその時はVFR400Rプロアーム!!
なつかしの方持ちサスです。

お嬢様で無し。。。ベル父は大手企業勤務。
会長ではなし!
中心部の時は札幌駅近くの社宅、郊外は持ち家ですよおー
普通の家の娘ですよおー。
専門学生の時はバイトしてましたよおー。

カチカチ山さん
わはは、カチカチ山さんのお嬢さんは
こんな。息子さん?と間違われることはなかったでしょうね。
息子さん・・・なんど言われたかな。。。

イカね、夏のイカは。最高なんです。
外でBBQ!網の上でそのまま焼いて、ゴロを混ぜて醤油と食べると
最高ですよ。
夏にぜひみんなでイカ焼きしましょう!
採れたてイカ、手に入れなくちゃ!!
そしてその後バイクでまた峠いっちゃって忘れたらごめんなさーい(笑)

きゅーりパクパクさん
あはは、今はおばさんだからもうさすがに
おじさんに間違われることは、ないない!
でもこれるならぜひきてよね。
なかなかみんなで会える機会ないからさ。

ライスマンさん
あははーありがとう!
なぐさめに。。。なった!
バイクのそばにいなけらば、娘さんといわれたろうに。

Sabimamaさん
今はおばさんだから
さすがにもうないなあー
当時はガリガリにやせてたし(笑)

猫20匹も殺害してそれだけ?
罪が日本では軽いんだ。。。ショック。
死刑にしちゃえばいいのに。飼い主さんの
身になってほしい。
でもほんとこわいねえ-
愉快犯ってのは。仕事してるのかな?
子供はいるのかな?
あっ。。いたら猫殺し趣味にしないか。。。

もりさん
ああー意外!
もりさんツーリングすきだから
北海道はすでに!と思ってました。
遠いですもんね。

でもね、最高な思い出できますからね。
機会があればぜひ来てください!
夏もすごしやすいし、走りやすいですよ。

珍獣くまくまちゃん。
あっ、チエーン死に掛けてきて。
昨日、張りなおしました。
1000キロもつかなあー

男前はもうおわり。
おばさんなので。。そうすっとーおにいちゃんではなく
おっさん?いやだあよおー

疲れすぎ、よく睡眠とりましょう!
モンスターエナジー飲みなさい。

reeちゃん
くさかった(笑)
ひじょうに。

髪ね、あたしもよ!
肩くらいまであったのに。
日本はさ、髪の長い男性歌手や俳優おおいから。
髪長くてもお兄さん、だと思うんだろうか?

今はないよね?

【2012/05/23 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なんでベルさんが男性に見えるのだろうか?

顔を出してなくても、女性にしか見えないのに。

当時はショート・ヘアだったとか?

【2012/05/24 21:21】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。