アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アジア人!違う違うそうじゃそうじゃない!
皆さん、お元気?
あたしも愛機ZX-6Rもガンガンバリバリ毎日走っております。

今日は久しぶりに天才画家、ベルドちゃん登場

5-23 be

過去記事はこちらっ!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-843.html

娘プリンセス8歳が、昨日へんな歌と踊りをあたし達に披露したのだ!

5-23 prin

両腕をインベーダーのようにあげ。
足はがにまた。。。そして左右にカニのように動きながら。
チャッチャチャイナ(中国)チャッチャチャイナ!と唄うのだ。


さーみんなもご一緒にどうぞ!

あたしは、笑った。。。。だって音楽といい。
踊りがふざけていておもしろかった。
プリンスも真似した。

むったりと。。ベル夫が「プリンセス!他の国のことを歌にしてあそぶんじゃない!
中国人の友達が見たらどう思うんだ!」
怒ったぞ!!

いませんから、中国人の友だち。

ベル夫「プリンセス!もし日本でジャッジャジャパン!ジャッジャジャパンなんてふざけた踊りしたら。
日本人の皆ははどう思うかな?」

って。。。あたし、にほんじーん!
ええおもしろいと笑うけども。


へんなところに繊細でわからんベル夫。

アメリカ人のアジア人いっしょくたな人間がやけにシリアスだ。
アメリカ人は中国人、韓国人、日本人が見分けがつかないそうだ。

たしかデイブ スペクターさんが。。。本で
日本人はメガネをかけた中国人と書いてあった。

よくフリーウエイでめちゃくちゃ遅いベンツのアジア人がいる。

ベル夫「まったくアジア人の高級車乗りは」遅くて邪魔だな」

「君の国の人間か?」ベル「違うよ、あのドライバーは中国人だよ!」

ベル夫「どうしてわかるんだよ、彼が中国人だって!日本人かもしれないじゃないか。」

ベル夫「どこがどう違うんだよ!」

どこがどう違う???どうなのみんな?
これ言われると、本能的に日本人はわかるさ!!としか答えようがない。

アメリカではアジア人はすべて同じにされるので。
何人と間違われても、気にしなくなったあたしだ。


今日もきてくれてありがとう!
ポチッとお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ベル夫!結局ベル夫のままじゃん(笑)

( ̄へ ̄|||) ウーム
アメリカ人って自分達以外ってあまり関心ないんじゃないかね?

プリンセス!かわいいと思うけど、その踊り♪
日本で『ジャッジャジャパン!・・・・』って踊りだしたら、笑うわ!!(笑)

【2012/05/23 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


アジア人、欧米人、他 かなりの確率で国が分かりますよ(笑)。中でも、アジア人は分かりますね。顔の形 ファッションセンス で大体分かりますね。最後は言葉で納得。

【2012/05/23 13:17】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


メットの上に帽子は斬新だ!発想がちがうね~(^-^)

プリンセスの踊りが自作とは素晴らしい!芸術家親子だね~(^-^)

そっかウィリーが一番の楽しみなんですね!

【2012/05/23 14:22】 URL | T636 #- [ 編集]


キングから格下げですか~?

うちの町にも中国人が働きに来てますけど、
すぐわかります。
女性ですが目立つんですよね。
赤とかピンクの服・・・。(^^;

【2012/05/23 15:34】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


先月台湾に行って感じたのですが
ファッションも日本の影響を受けていて
外見だけでは
中国人?韓国人?日本人?
でした

【2012/05/23 16:21】 URL | ショコラ #- [ 編集]


ベル夫はA型?(笑)

最近、日本に働きに来てる
中国人って多いんだけど
やっぱ、雰囲気でわかるよね~。
 
確かにメガネをかけてる人が多いかも(笑)
二重まぶたが少なく(今は整形してる人も多いらしいけど)
やっぱ、雰囲気としか言いようがない!(苦笑)

【2012/05/23 16:28】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


分からないのでしょうね~~。逆に日本で見る外人は見分けつかないですww
最近の若者たちは結構日本のファッション勉強してるらしく、見分けつかなくなってきたなぁと思いますね(==;)

【2012/05/23 16:56】 URL | kazuya #- [ 編集]


今回はまたアンデイーウオーホールも真っ青なポップでアートなイラストで御見それしましたベルド画伯!

中国人、日本人、韓国人・・どこが違うのか。。
国民性、県民性、個人性、色々あるけど同じ人間って事でいかがでしょうか・・

きっとキング様のご質問なので深~い意味がおありであるんではないかと・・・・・ないか(笑)

【2012/05/23 17:21】 URL | pazu #- [ 編集]


きゃはは。
キングになってねぃぞ~(笑)

ん~
東京も人種のるつぼ
中国人も韓国人もたくさんいるなぁ・・・

顔や服装と雰囲気でわかるかも
自分がいるオフィス(都心)のコンビニは
ほとんどが中国人だよ
名札つけてるからわかる

観光客ならすぐわかるね。

【2012/05/23 17:48】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


日本で、女の子が
「ジャッジャッジャパン~」って踊ってても
全然、嫌じゃないよ~♪

大阪にも中国・韓国の人が沢山住んでるけど
なんでか判るんだなぁ。違いが…(^^ゞ

【2012/05/23 18:36】 URL | teruteru #- [ 編集]


何見て真似したんでしょうね?(^^♪
よっぽど気に入ったんでしょうね!
この絵もかいたんですか?
子供の成長・・楽しみですよね!

(うちの会社に中国人社員いるんですが、顔のどこが日本人と違うんだろって、マジマジ見てもわからない・・本能的に違うって感じするんですけどね!)

【2012/05/23 19:12】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


なんていうか微妙な肉のつき方や表情が違いますよね。
コレを分かれというのは難しい話です。
例えて言うなら、同じ種類の犬や猫を飼ってる人と集まったとき自分のペットはどれだか分かるはず。ペットに例えるのはどうかと思いましたがつまりそういうことで、微妙な違いを常に見続けてる人間は分かりやすいということなのでしょう。

台湾人が言ってました。「日本人と中国人の見分け方は携帯電話で話すとき大声かどうかだ。台湾人と中国人の違いもコレだ。」この話は顔じゃなくて態度で判断してるようですが、よーく目を凝らして分析しないと分からない部分も多いでしょうねー。

話かわるけどお子さんに郷ひろみの歌を教えてみてはwww

【2012/05/23 20:05】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


いつだっか、L.A.で会社のボロイピックアップ乗って
信号待ちしてるとき黒人が「アンニョンハセヨ~」って
ニヤニヤしてたから「Jambo!」って行ってやりました!

まぁ、ドコの人でもでも元気なんならいいじゃない(爆!
メキシコで現地のメキやんに道を尋ねられたときは
少々落ち込みましたw

【2012/05/23 20:28】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


コケにしているように見えるのかなぁ?キ・・・あ、ベル夫さんに戻ってる(笑)
私はプリンスくんに歌ってほしいぞ > ジャッジャッジャパン。ぷぷっ。

アジア人の見分け方、どう違うって言われても、ねぇ?
そうじゃないかなーって思うくらいだよね。なんとなくわかるよね。
ヨーロッパからきた人とアメリカ人をベル夫さんは見分けれるんでない?
それと同じなんでないかなあ?

でも、私の双子の姉は、なぜか一人でいると外国人に「中国人でしょ?」と
間違われるよ。私や一番上の姉といると日本人ってみなされるんだけど。なんでだろ?

【2012/05/23 20:52】 URL | takizaki #- [ 編集]


アジア人で有りながら、他のアジア人。。。
中国人、韓国人が嫌いな黄色人種です。
だって、ずるいんだもんっ

【2012/05/24 03:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


最近のアジア人おしゃれですよね。
特に韓国人の女性などは日本人と見分け
つきにくい感じがします。
スタイルいいしね(*^^)v
あれだけ手足長ければ、どんなバイクだって
乗れるだろうなぁ
あぁ~うらやましい<(`^´)>

【2012/05/24 03:46】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


プリンセスの歌と踊りの動画アップ希望ですよ(笑)

白人からみたアジア人皆同じ!っていうのは、
日本人からパッと見た白人がどこの国の人かわからないのと同じような理由なんですかね?

そういえば・・・普通に「ベル夫」連発されちゃってますけど~~~!!!(笑)

【2012/05/24 05:57】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


そっかぁ?
CAいってたときのホスト。。。ジョンは
おもっきり、中国人と日本人
区別できてたぞ(A´∀`)アセアセ
俺はできんが。。。(A´∀`)アセアセ

韓国人は解るけど(A´∀`)アセアセ

ちなみに、先週末
もんすたーねなじー飲んだぞ(*´Д`)'`ァ'`ァ
<日本でも売られてた(*´Д`)'`ァ'`ァ

で、仕事が増えた。。。il||li_| ̄|○ il||li

【2012/05/24 07:39】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


微妙に違うんだよね~。
私もこの歌と踊りは笑える。
が、息子が3年生くらいの時に上がり目してベトナム人横に引っ張ってチャイニーズ、ちょっろ下げてジャパニーズってやったのは、アジア人の前じゃしないでね、って注意をした。
こっちの子なんてアジアの違いを理解してないくせに、そんな遊びは失礼だから、って言ったの~。

【2012/05/24 08:34】 URL | ree #- [ 編集]


やっぱ雰囲気としかいいようがないですな~

しかし相変わらずゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!絵・・・

まあダンスくらいヽ(゚д゚)ノ ええじゃないかベル夫

【2012/05/24 08:50】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ぶらりさん
キング、エレキング、ベル夫に戻り(笑)
あたしの大作、、プリンスの絵。
見せたら、ベル夫にプリンセスが描いたのか?
なかなかいいなーだって。
あたしが描いたんだよもうっ!

チャッチャチャイナ! チャッチャチャイナ。
どこから覚えたんだろうね。
めちゃうけたよ・


タリタリナポリタンさん
なんとなくファッションかな。
中国人の女性、けっこうズボンは丈がみじかいですよね?
韓国人も整形美人多いから日本人とにてるなあー
むずかしい。


T636さん
アドちゃんいやベルちゃんは帽子がチャーミングなのです(笑)
踊りね、みんなに見せたいよ。
めちゃくちゃうけるから。
おまけに2歳児も加わり。。。すごい家族。

とんそくさん
キングから、エレキング、ベル夫にもどりましたあ(笑)
やはりわかりますか?
なんとなくわかりますよね。

日本もインターナショナルになってきてるんですね。

ショコラさん
聞いたことありますよ。
会社に依然いた台湾人は日本の音楽や雑誌がすきで。
メイクや服なども同じようにして、最初は日本人かと
おもったくらい。

チョロっち
ベル夫B型!
国際問題にはちとうるさい男(笑)


やっぱ一重がおおいんだ!
韓国人の友人は高校に入る前に二重手術したらしいよ。
二重はやってるんだね。
雰囲気でわかるんだけど。
説明できないよね。

Kazuyaさん
そういえば阿蘇の拾い駐車場で
中国人観光客がたくさんで、あたしのバイクとか写真とってました。
あとね、北海道に観光来る。
で、みんな雪におおはしゃぎでハローキテイのついたトレーナー
大人がきてたから、日本人じゃないとわかったよ(笑)

Pazuさん
お目が高い!
ぜひお店のインテリアとして画伯の大作いかがですか?
ベル夫には。。。プリンセス作と思われておりました(笑)

キングの質問はむずかしすぎで、あたしを困らせているとしか考えられん、(怒)



akinaka兄上
東京は国際的だもんね。
札幌では千歳空港でよく他のアジアの人見る。
見極めむずかしい。
しかしベル夫なんで難しい質問するんだろう?
で、アメリカ人、イギリス人(話すとわかる)
カナダ人、オーストラリア人などどこが違うんだ(笑)
だよね?

Teruteruさん
すごいなあーやっぱ大都市は国際的なんだね。
よく、学生のころアジアはみんな同じ言語だと思った。
といわれたよ。

ベル夫、時にシリアスになるんだよね。
肌の色とかの話もだめ!


カチカチ山さん
学校からもどってきて。みてーみてーニューダンス!
って。。。でもベル夫に叱られがっかりしてました。

この絵は。。。絵はあたしの力作ですが(笑)
日本でお会いしたときにお披露目します。

そうですかーやはり同じなんですね。
口で説明できませんもんね違い。
むずかしいなあー

たかひろさん
なるほどねー
そういうことか!
納得です。
口ではいえないけど、本能的にわかるってやつですね。

台湾人の友人が中国人と言われてめちゃくちゃ激怒してたけど。
あたしからすると同じに見えちゃう、本人にはいえないけども(笑)

チャイニーズレストランで、日本人?と聞かれたことがあるから。
どこか違うのかな?
なんかおもしろいなあー似ていて違うってこと。

ビリー兄さん
あははーやっぱり人類皆兄弟。
同じですね。

ただベル夫がへんなアジア人のおじさんを。
郵便局で、番号呼ばれて手を上げながら走っていった。。

こういうほかの人が笑うような状況で「あはは、、、君の国の人間だろう!」といわれると「違う」っと日本人魂が!!


Takizakiちゃん
国問題とか差別に神経質なくせに。
アジア人がフリーウエイで遅いとか文句ばっか(笑)
しかも、なーに。。。と思うよなアジア人がいると。
君の国の人間だろう、教えてやれ!とか注意してやれ!なんだよ。

あたし、韓国食品の店で買いものしてたら。
Japanese?ってきかれたよ。
でもたまに韓国語で試食品すすめられるよ(笑)
もうさ、似ているんだから同じ言語にしちゃえばいいのにね。

Takizakiちゃんのお姉さん双子なのね。
みてみたーい!!

TAKEさん
そそそんな思い出が。
あたしはいやなおもいはないけど。
学校で韓国人の友達に。
わたしに日本人の友だちがいるといったら。
爺ちゃんにたたかれる。。。と言ってました。

ライスマンさん
日本では韓国の男性も人気すごいそうですね。
そういえばここらの大学生なんかも韓国人は
日本人とわからないくらいファッションも同じですね。
似てるのに言葉が違うのは残念のような。
共通なら話せるのにねえ。


HORI-Gさん
キング、エレキングからベル夫に降格です(笑)

プリンセス、叱られたからびっくりしたみたい。
でもあたしには昨日も踊ってました。
プリンスまでも(笑)

Jrもそのうち何か踊りだすよ!!
アンパンマン音頭とか!


珍獣くまくまちゃん。
むずかしいよねえ-
なんでみかけ同じなのに言語が違うの?・ときかれたことあって
困ったよ。

そういえば、イギリス人、カナダ人、アメリカ人国は違っても英語だよね。
なんか不思議だね。

モンスターエナジーね。
日本のは日本ブレンドだからアメリカのと少し違うらしいよ。
アメリカのだと日本では強烈すぎかもだね。

仕事が!!どんな仕事だ?













【2012/05/24 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


『チャッチャチャイナ♪』はリズムに乗りやすいなぁ♪。
ってPCの前で、踊ってるきゅーりです(^_^)/。

キングさんの『どこがどう違うんだよ?』って分かるような気がする。
私も欧米人の方々をみても、何処の国の人かわからないもの・・・。

【2012/05/24 11:01】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/05/24 11:07】 | # [ 編集]


reeちゃん。
うちもさ、TVで見てベル夫が子供にこういうことをしてはいけない!
と怒りつつも、NAVYでヨコハマに寄航したときにバーに行ったらラウンドアイお断りの張り紙があったと怒っておったよ(笑)

きゅーりパクパク さん
ジャどこがちがうんだよ!
といつめられ。。。困るあたし。
目かな>服かな?
なんとなくわかるんだけど感で、。。。。

メールするね!!



【2012/05/24 13:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




