アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのポリスが追いかけてきた!
いつものようにZXと出勤!朝早いけれどエンジンも軽やかに爽快でございます。フリーウエイでひかれたアライグマか何かの死骸をうまく避けたのですがその後、ど真ん中に何かの長いケーブルが丸まっておちていてフロントで踏んでしまいました、太いゴム製のまるでブースターケーブルみたいなのです!運良く混んでいてスピードがあまり出ていなかったので何事もなく、ちょっとフロントががたついたくらいでした、でも落下物はバイクに乗っていると本当に嫌です。

さて会社の帰りにはフリーウエイが混んでおりました。
7車線のうち入り口は一番右からで、ファストレーン(カープールレーン/2人以上乗った車とバイクは走行OK!)に行くには残り6つのレーンを1づつ慎重に移動しますがメチャ混んでいて進まず。。。ちょっとイライラ。やっとカープールレーンに入るともう150キロ以上でビュンビュン皆飛ばします!1車線ですからこちらも流れにあわせ飛ばします!ミラーを見ると数台の車の後ろにバイクらしきライトが!ものすごいスピードだあ!もしかして私に負けまいとカッ飛んできている?あ~もうだからZX 10Rを買いたかったのに夫のやつめ!と思いアクセル全開~!ひゅ~これがラムエア効果?ところがドンドン距離が詰まってきました!
負けず嫌いな人だなあ~とあきらめて減速するとア~!!!バイクのおまわりさん!速いな~Hondaの警察のバイクは!私はスピード違反で捕まるのか!
運良く!3車線くらい隣のレーンを狂ったように飛ばしているBMWが!いきなりお巡りさんカープールレーンから出て車を追いかけて行きました!ホッ。

家の近くまで来ると、今度は後ろからまただよ~バイクのポリス!
ミラーで見るとHiというような合図をしている、路肩にバイクを止めると以前アパートの前で世間話したバイクのポリスではないですか!
何かと思ったら、世間話したかったようです(笑)
うれしいなあ~ZXをめちゃくちゃほめてくれましたよ。
プライベートではハーレーだそうですが日本のバイクも好きだそうです!15分くらいバイク談話して楽しかったのですが。また近所の人たちが私がスピード違反で捕まっていると思うんだろうなあ~。。。

今日の写真! 昨日買った娘へのイスは、まるでガチャピンのパクリ!
でもかわいいでしょう?
DSC00356.jpg

スポンサーサイト

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なんだが嬉しい話ですねぇ~!
絶対日本ではありえないような・・・。
話がしたくって、Hi って停めないもんねっ。
チョッと羨ましい^^

最後のイス。可愛すぎるぅ。
ガチャピンより全然カワイイ!

【2007/02/15 19:22】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


ガチャピンとグミムシがまじったような感じですね屮((゚Д゚))屮
しかし150㌔以上てすごいなぁ(ノ°ο°)ノ
私には想像もつかない世界です。
走ってる最中はバイクと一体化してるって感じなんでしょうか( ゚Д゚)?

【2007/02/15 19:34】 URL | ぬこ #- [ 編集]


初めまして。私はフロリダ在住のDucatiのS4Rライダーです。ここらへんでは日本人の女性ライダーは私以外いないような気がします。車のレース、峠の経験はありますがバイクの方は初心者です。昔LAにも住んでましたがあのすごい交通量、斜線のハイウェイを毎日バイクで片道42キロも運転するなんてすごすぎます。
バイクの制限速度は車と一緒なのでしょうか?とにかく違反キップきられなくてよかったですね。

【2007/02/15 20:12】 URL | ブラウニー #1bqezUII [ 編集]


しのぶっちさん
おや、気に入りましたか?ガチャピンもどき!
イスのほかにこの長靴、スコップ、カッパなどありましたよ。

話したくて止めてくれたのはいいですけど近所の人にまた~つかまっとる、こりない母ちゃんだ!って言われそう(笑)でも覚えていてくれたんだ!ってうれしかったですよ。


ぬこさん
カープール、ファアウトレーンは1車線のみなので流れにあわせて走らないと後ろが大渋滞になるのですよ~他のレーンは渋滞しててもここはビュンビュンなので飛ばさない人はたとえ2人。3人乗っていてもここには進入してきません(笑)
一度入ったら最後、嫌でも飛ばさなければならないのです。(笑)
道が悪いのでたくさん溝が入っているので神経使いますよ。でも普通のレーンで横はいりされて
ぶつけられたりするよりは良いかと。。。ここを走っています。


ブラウニーさん
はじめまして!
ようこそ遊びに来てくださいました!
本当にハーレーの女性以外は女性ライダーっていないですね。私もSSのっているのは私しかいないの?と思うくらいです。FLのフリーウエイはどうですか?CAのように雨のための縦溝が路面に細工されていますか?
フリーウエイ走ると皆きちがいのように飛ばしているので制限速度が何キロか忘れてしまいました(笑)また遊びに来てくださいね、いつか一緒に走れたらいいですね、中間くらいで会いましょう!

【2007/02/15 21:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アメリカのフリーウェイって何キロからが違反になるのでしょうか?^^

警察官の方と知り合いなんて凄いですね^^

私も最近、行きつけのお店に来る女性の白バイ警官の方と仲良しになりました^^
この娘が白バイに乗ってるのと驚かされる今日この頃です^^(会うたびに見逃してね^^ とお願いしています(*^-^)ニコ)

仲間のK村さんは彼女に捕まったらしいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2007/02/16 03:32】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


フリーウェイって、スピード無法地帯だと思ってましたがつかまることもあるんですね!!驚きです!

フリーウェイのブログを読ませていただくたびに、恐怖が・・・ほんと日本でよかった(汗)

なんかフレンドリーなおまわりさんでうらやましいですね~♪日本の白バイ隊員はおっかない顔でSSバイク見ると目を光らせてますよ!こわいこわい;

【2007/02/16 05:08】 URL | するめいか #- [ 編集]


ラムエアの効果を体験するなんて200km/h以上出しちゃったんですか?

僕もよく101を仕事で走りましたが、結構ペースが速いですよね。

カープール。
日本も車線がもう1本多かったら是非導入して欲しい仕組みです。
朝晩の時間帯だとバス優先・専用レーンがバイク可なので、それに少し近い感じがしますが、まだまだバイクが楽に走れる環境ではないです。

【2007/02/16 05:58】 URL | KAZZ #- [ 編集]


今日家出て直後の幹線道路を大渋滞&変な原付をかわしたかったので右抜きしたら白いバイクが・・・焦りましたね。その後は美しきランデブー走行です(笑)

ラムエア体感ということは200以上ですか??あのいきなり引っ張られる感覚は凄まじいですよね。

【2007/02/16 06:10】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


毎度です。

白バイの方から世間話したいがために一般人を停車させるってすごいですねw

こういう所が「アメリカ~っ」て感じですね。

【2007/02/16 06:37】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


州によって違うんでしょうけど、VA州では制限速度より20マイルオーバーするとreckless driving(暴走行為)扱いになって裁判所に招待されちゃいます。

ハヤブサで最高速チャレンジ中に捕まって一晩Jailで過ごしたって人の話を聞いたことがあります。でも弁護士雇ってどうにかなったみたい。不思議な国っす。

気をつけましょうね!

【2007/02/16 08:49】 URL | ゲル #Zu7b.1E. [ 編集]


おいらも良く世間話しますよ~♪
メンテ方法の情報交換とか・・・。

あ、青い紙貰った後でですけどw。

【2007/02/16 09:20】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


アメリカの高速道路の仕組みがよく飲み込めない、くろすけです。
流れに合わせてかっ飛ばせるのは、ちょっと羨ましい気がしますが、路面状態が良くないようですね。
しかし、白バイと競争するって…。
捕獲されなくてよかったですねv-218

【2007/02/16 17:27】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


この間、うっかり白バイのおまわりさんとバトルしちゃうところでした。
いい調子で飛ばしてたら、合流車線からすごい勢いでバイクが来た。
勝負だ!と思って車線を変えて戦闘態勢に入った直後に白バイであることに気づいてフルブレーキ。
彼は僕の横に一瞬並んで睨んでから抜いて行きました。
MT-01だとミラーがブレて後ろから来る車やバイクが判別できないんです。

【2007/02/16 17:45】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


たくまパパさん
見逃してくれそうですか?
女性の警官の方が厳しそうだなあ~
白バイの警官かア~日本でならなりたいけどアメリカじゃ怖いなあ~と思います(笑)


するめいかさん
わかります!いつも怖い顔してますよね、白バイ隊員、軍隊のような。。。
でも一度、日本一周した時い中国自動車道でRVFでメーター振り切るくらい飛ばしていたらつかまったのですが、フェリーに間に合わない!というとナンバー見て、札幌?っておどろかれてしかも女の子!で見逃していただきました!そもそもツーリング途中でそんなに飛ばした私も馬鹿ですけど、やさしいなあ~って思いました!


KAZZさん
いや~すごかったです、今までには味わった事がない口では表現できません、なに?なに?怖くなりました(笑)これで1000CCなら空飛んじゃうよ!と思いました!
カープールは入り込んだ以上飛ばさなくてはならない状態に追い込まれますがやはり渋滞時はここも混んで何度も止っては走り止ってはの繰り返しです、日本にも出来るといいですね。

まこっちさん
ラムエアってナンなんでしょう?何かすごいパワーが!怖くなりました。私飛んで行くの?ッて感じです!白バイ、最近おおいんですよ!
そちらもですか?


zepp大和さん
お話は楽しかったのですが通りすがりの車の人たちがじろじろ見て嫌でした、やはり近所の人にまた捕まったの!またって何?と思いました(笑)


ゲルさん
もう流れにあわせて走っているので制限速度は気にしていませんでした(笑)まずいですねJail行きのかあちゃんじゃ娘がかわいそう。
少し気をつけて乗りたいと思います。


坊主さん
青い紙の後ですか。。。彼らフレンドリーですか?いつも眼がこわいですう~


鉄馬くろすけさん
子供の時からレース、競争して生きてきたので
どうも血が騒いで抑えきれません(笑)白バイだと気づかない私も馬鹿ですが、速い!彼らのバイクは大きくて重い、でもすごい速いです!
今回は運がよかったです。。。。


KAZZさん
ねっ、そうなんですよ、スピード出しているとミラーがぶれるしおまけに風圧がひどいから身を伏せて乗っているから白バイとはなかなか気がつかないんですよね(笑)
早く気づいてよかったですね!

【2007/02/16 18:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ラムエアは・・・魔法ですかね(笑)。あのぶっ飛び効果は凄まじいですよね。

明日日曜日は東京マラソンなのでその関係で白バイ様初め警察様が多いのかな~と勝手に推測です。本日もいきなり取り締まりやっていましたし。

ステップ折れたカブで出社したので、整備不良でつかまらないかそわそわしましたよ~

【2007/02/17 06:06】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


ZZRに乗っていたときはラムエアの効果ってそれほどでもなかった気がします。
新しいのはもっとスゴイんですかねぇ。

MT-01は最高速度はメーター読みで220km/h。
ミラーはブルブルで風圧は強烈。
重たいエネルギーのカタマリが突進していくような感覚で、たいしたスピードじゃないのにすごいですが、幸い足回りもブレーキもしっかりしているので、あまり怖さを感じません。
R1の方はそこから上のスピードが刺激的で面白いです。
でも、いつもそんなに飛ばすわけじゃありませんよ。

【2007/02/17 06:54】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


まこっちさん
カブのステップはバイク屋にいつでもストックがあるのですか?でも折れるぐらいだからそうとうな力が加わったんですねえ~足をぶつけなくてよかったですね!


kazzさん
私のは、ものすごく怖くなりました!(笑)
魔法?ッて思いましたよ(笑)
kazzさんいつもカッ飛んでいそうだなあ(笑)
一緒に走るときはお手柔らかにおねがいしま~す!

【2007/02/17 18:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


フロリダのフリーウエイは”雨のための縦溝が路面に細工”してある所は少ないと聞きました。注意してみたことがないので私にはよくわからないのですが。
こちらの雨は、車でもワイパーを最高速にしてそれでも見えないくらいの豪雨なので雨の日はバイクでは誰も走らないと思います。笑)

昨日Triumphの試乗走行会に出席しましたが暴風で気温も15度。寒いですー。走行会のくせに25キロのプチロングな道のり。しかもみんな100キロ以上だすからついて行くのに必死でした。向かい風で私自身が吹き飛ばされそうで肝心のバイクの乗り心地はどうかどころではなかったですね。

そうですね。ぜひいつか一緒に走りたいです!それまで腕の筋肉でも鍛えておきます!!

【2007/02/18 20:04】 URL | ブラウニー #1bqezUII [ 編集]


ブラウニーさん
こんばんわ!、FLは今もう夜11時過ぎですかね。
3時間くらい違いますよね。
試乗会で25キロもですか!
すごく距離走るんですね!驚きました。
ブラウニーさんは週にどのくらいバイクに乗るのですか?FLはいつも暖かそうなイメージですよ。
朝はCAのように3度とかにもなるのですか?

ぜひ一緒に走りたいですね。
実現しましょう!

【2007/02/18 20:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。