アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨だバイクだ!ハーレーに犬とってマジ!
んちゃ!今日は朝から雨のカリフォルニアの花金でーす。
皆さん元気かな?
日本はもう土曜だね。

雨はけっこうひどかった。。。でも元気に相棒ZX-6Rと会社へ向かう。

5-25 zx

全天候型スーツ着たけど、すでにフリーウエイで通勤距離40キロちょいまでの半分あたりで
靴はずぶ濡れになった。
足が気持ち悪いので、出来る限り飛ばした(笑)


途中、横の車線にポリスの車がいた。。。抜くべきか。。。

たぶん100~120キロくらい。。。。後ろからみんなガンガンくるし、まわりは飛ばしてるし。
横を抜いた瞬間追いかけられては恐いので、様子みながら併走することにした。

横の車線で併走してて運転席の窓あたりにZXが走りかかったとこだ。

ハッ!叱られるのか・・・運転席窓から手が出てきて上下に。
「スローダウンしなさいよ」の合図だ。

はーい。。。。素直なあたしは。。そそそそそ。。
アクセルもどしてポリスの車の後方で走った。


ポリスの車が有料高速へ向かった!
いまだっ。。。。加速して流れにのった。

そうしたら、あたしの命を狙う敵が現れたのだ!

FORD のでかいSUVが横の車線であたしが走ってるのに。
真横からいきなりあたしの車線に入りかけてきた!

ミラーは見ていないんだろうね、雨、まさかバイクはいるわけもない・
という感じだったんだろうね。

ウインカーもださず横から減速もなしにぐいっと動いてきた。

あぶなっ!とっさに加速して前方へ!少し出て振り返りながら中指たてた!そうしたら。。。SUVは自分のいた車線にサッともどって全然こなかった。

あぶないあぶない。。。真横からあてられ殺されるところであった。

5-25 mi

フリーウエイは戦場だから、おとなしくしていたら食われます。
攻撃的に走るべし。



とどめだよ!会社近くてすんごいものを見た!

あたしには動物虐待だ!(おおげさか)
いいのか?こんなこと。
ここらの白線はもりあがっててでかい。

雨の日はめちゃすべる。ハーレーの女性。。。だと思う髪長かった。
こんな日にクレイジーはあたしだけじゃないよ!!

下道に出て合流地点から出るときに、ゆるいカーブで白線にリアが乗りハーレーがスリップしたんだよ。
見ててめちゃ恐かった。

すぐに立ち直った。。。でもさ。。。信じられないよタンクとシートの間に小さな犬が!
チワワだよ!


バイクに愛犬乗せて雨の中・・・

いやあー雨の中フリーウエイで通勤するあたしもクレイジーだといわれるけど。
この女性の方がぜったいクレイジーだと思う。たぶん下道で通勤なんだろうけど。
それにしても愛犬とはねえー何かあったらかわいそうだ。

5-25 gs
5-25 oji

あたしアメリカはやっぱすごいなと思う。。いろんな意味で。

日本にいたときの常識がことごとく打ち砕かれていくのだ。

5-25 bel 22

なんだかマネキン風のベルでした(笑)濡れた靴はいて帰るのいやだなあー(笑)

今日も見に来てくれてありがとう!
みなさん、良い週末を!!

ポチッとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

News Paper丸めて突っ込んで
乾かさなきゃねd(^_^o)

私もそのパターンでは
怖い目に何度かあってるよ(^^;;
なんとか助かってるけど
大変な事になった仲間もいるよ(-_-;)

みんな凶器を走らせているって
意識を持って運転して欲しいもんだね( ̄^ ̄)ゞ

【2012/05/25 12:41】 URL | teruteru #- [ 編集]


・・・いやいや、ベルさん!

ベルさんのブログ見てると、普通じゃないんですけど!!日本人なんだけど(笑)
(* v v)。

帰りも濡れた靴でがんばってくださーい!!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

【2012/05/25 13:18】 URL | ぶらり #- [ 編集]


雨の日の白線は凶器ですよね(´・ω・`)
大嫌いです。

原付に犬はみますけどね(笑)
さすがにハーレーに犬は見たこと無いです(≧∇≦)

なかなかのやり手な女性ですね

【2012/05/25 13:33】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ブーツカバー買ったら?

2000円しないよ。
農土防疫用500円位のを土踏まずと踵部切り抜いて使ってる
倹約家の郵便配達員さん(赤カブ)もいるよ。
舗装路面の水は、コンクリートの場合、強アルカリだったり
アスファルトだと鉱化性分やらタイヤのシリカやら
大変なモノ(有害物質)がいっぱい入ってて『お肌に良くない』です。
久しぶりの雨だとかなり濃いめの『お肌に良くない水』の可能性大かも。
車体が巻き上げる水飛沫には排気ガスも溶け込むから呼吸で人体に
取り込まれると益々良くないね。

【2012/05/25 17:19】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ん??ベルさん・・変っ(笑)
それにしても、犬ねぇ~。。
僕にとっては天敵なので、たとえ絶世の美女でも、
犬を連れて居たら、近づけませんからぁ~(汗)

【2012/05/25 17:52】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


雨はねぇ。。。
バイク海苔からすると。。。やなもんだ(A´∀`)アセアセ
でも、おいは、土砂降りでも
台風でも。。。
スーツだけでバイクで会社行くぜ(゚Д゚)クワッ!!

だって、カッパ。。。サイズが無くて、着れないんだもん(´・ω・`)ショボーン

【2012/05/25 22:32】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


昔、おばさんがスクーターの前かごにチワワを乗せて走っていて、
ちょっとした段差の振動でチワワは前方に放り出され、
前輪で首を轢いたのを見てしまいました。
あの細い首に・・・。
可哀相なな事故でした。

【2012/05/26 00:45】 URL | マクレーン #rKoUgAUQ [ 編集]


アメリカで普通っていうと・・・。
うぅ~ん・・・、わきゃわからんなってきたよぉ(T_T)。

姐さんは、雨の日でもフリーウェイを走るんですよねぇ(*_*)っ!。
しかも120kmでも流しているという感覚が・・・。

スゴッ。

【2012/05/26 04:36】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


黄色いGSXと同じことしている、VMAXのAKIRAってヒト知ってますよw

近所ではスクーターの前カゴに犬入れてるおぢさんとか・・。

【2012/05/26 05:39】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


いつも楽しみに拝見してます。
昨日、雨ふったのですか!
今、BunaParkに出張で来てますが、この辺りは、降らなかったです。
日本では10R、ここではレンタカーです。
土曜から3連休ですね!
どっか出かけるのですか?

【2012/05/26 07:25】 URL | 牛 #- [ 編集]


teruteru さん
靴ねぬれるといやだよねえー
それをまた履いてかえるーー靴下なしで。。
そりゃあー足がスースーよお。

こういうパターンよくあるよね。
気が付きませんでしたーで当てられて事故って亡くなるライダーがおおいよ。
お互いきをつけよう!
って相手次第なんだよねえー

ぶらりさん
あははーそう?
アメリカにきたらまだ自分は目立たなくて普通だな!とおもうのだけど(笑)

ぬれたくつ、靴下無しで帰宅。。。スースーしたよ。


HORI-Gさん
ハーレーねえ、犬がかわいそう。
だってシートなし、ただ座っているだけでバランス崩したら落ちちゃうよ。
落ちるとおもったけど腕でHOLDしててみたい。

ここらの下道、停止線の前にド何中にでかい矢印あって避けるの大変!
だってペイントでかいんだもの!!

幌鹿走錬さん
日本でかってきまーす。
今年雨おおいみたい。
まだ乾期にならなくてーCAは夏は雨ふらないからカッパとかブーツカバー店頭になかなかなくてー

くわしいですね。
ほんとコンクリート。。気をつけます。


TAKEさん
ほんとー!犬はかわいいよおー
TAKEさんやさしいから絶対犬に好かれるとおもう。子犬でもだめなの?
いやされるよおー

珍獣くまくまちゃん
カッパだいじょうぶだよー
いろんなサイズあるからみてごらんよ、アメリカものは?

あたしブーツカバーほしいよ。
会社で会社用のオフイス靴はくけど、帰りは靴下無し、ぬれた靴でフリーウエイ。。スースーして足元さむいいい!!



【2012/05/26 07:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


マクレーンさん
実はあたしも、ハーレーのタンク前に小型犬乗せたおじさんが転倒して愛犬がふっとばされて
横たわってたのをみたことがあります。
犬はメットがないからほんとうに。。。みてて泣けてきました。。。

昨日みた女性はチワワを何もいれないでタンクとシートのさかえめにちょこんと乗せてました。
雨ザンザンの中。
犬を落とさないでねーーと祈ってたあたしです。

きゅーりパクパクさん
雨の日もそれなりに流れてるから、何が普通の速度かわかんなくなったよ。。でもいつもより40キロ近くおとしてるから、遅く感じる(笑)でもね、水溜りがんがんでてきたらもう少し落とすよ

バイク。雨でもやっぱフリーウエイはみんな飛ばすね。
たまに抜かされるもん。
タイヤの溝が危ない場合はのろのろで皆からブーイング受けて走るよ(笑)



【2012/05/26 07:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ひゅさしさん
WAHAHAあたしも知ってる!!

GSXRみたいにきちんと固定してあげてるならいいけど。
昨日の女性はタンクとシートの栄え目にチワワを載せてるだけ、バイクが振られたときチワワが落ちそうに!!
はらはらしました。
バイクに犬を乗せていた人の事故をみたことがあるあたしは。。。見てると悪夢が。。。ほんと見るのはつらい現場でした。

だからちょこんとだけ乗せてるのを見るとこちらがハラハラいちゃいます。


牛さん
こんにちは!
buena parkですか!
ここでおなじみEDDIEおじさんの住んでいる町ですね!!
うちからは1時間半くらいかかるかな。
そこは内陸だから今日はあたたかいのでは?
ここは海沿いで肌寒いですよおー

どのくらいca滞在ですか?

今日はメンテの日だったので、都合つけて走りにいきたいとおもいまーす!!
天気よさそうですよおー

【2012/05/26 15:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。