アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク2台洗車、勢いでやるべし。
んちゃ!肌寒いカリフォルニアからお届けしまーす。
皆さんごきげんいかがー??

5-26 gerogero

昨夜、弟分GSXR1000RのFREDYから峠で走ろうぜ!
とのお誘いが。。。。いつもならオウッ!なんだけど。

あたしには使命がある!

愛機を昨日、雨の中走ったからメンテしてからでないと走りにいけない!
チエーン、ブレーキデイスクは帰ってきてすぐに拭いてかわしておいたけど。
あちこち汚れている。
チエーンもよく綺麗にしてからオイルをスプレーしたい。

O型だけど、超神経質(笑)

で、ベル夫が仕事にでかけたので。
いざ!子供たちと洗車!!今日も一気に2台いきまーす~~。

でもさ、ベル夫はVTX1300買って3~4年。。。年に何度乗るのかなあ?

彼は年に何度自分で洗車するのか?
皆無だっ!


みかねてどうしてもあたしがVTXまで洗車、メンテしてしまうのだ!

あああー一人で集中して真剣に作業したいっ!!
姉弟喧嘩がかならず、あたしが僕が洗う!スプレーする!!で喧嘩勃発!!
5-26 vtx wash

それはそれはやかましく。。

あたしは子供たちにVTXを洗わせ、愛機ZXを!!

チエーンクリーン時はフロントスプロケ側も綺麗にしましょう!
フロントスプロケは非常にきれいなのに、カバーの内側が汚かったので、スプレーして放置!

5-26 chain cover


前回紹介した、MAXIMA RACINGのクリーナーはチエーンもホイルのリムも油汚れがスプレーすれば、こすらず落ちる。

リムもチエーンの飛び散り、ダストなどで汚れていたので、スプレー!!

5-26 rim
すぐに汚れがういてくる。

数分後、さっと軽く拭いてみた
ここから少しこするとめちゃきれいになるよ。

5-26 rim 2

2台を仕上げるとかなりくたくたになる。。。特に子供たちに目を光らせなくてはならないからね。

特にこの人は何をするかわからないので要注意なのだ!

5-26 vtx1300

愛機もぴかぴか!あとは乾いたらチエーンオイルつけるだけ!
いつでも出撃OK!

5-26 zx-6r

締めは。。。。乾いたのどにモンスターエナジーのグリーンティ!!
緑茶にパイナップルなどフルーツが入りさわやかなエナジードリンクとなっておりまーす。

5-26 M 2

3連休のアメリカだよおー
走りにいくよおー。

皆さん事故には気をつけて週末たのしんでね!

今日も遊びに来てくれてありがとう!
ぽちっとよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やったー!
初の一番コメかな?
またもや見たことのないモンスターエナジードリンク。
バリエーションが凄いですね。

【2012/05/26 12:24】 URL | くへどん #- [ 編集]


おおーっ♪3連休かあ( ̄ー+ ̄)

バイクで楽しんでよぉ~☆

ベル夫のVTXの面倒見るのも運命と思うべし(笑)

【2012/05/26 13:07】 URL | ぶらり #- [ 編集]


Memorial dayで3連休ですね♪
いいなぁー♪

子供達のバトル勃発に目を光らせる心労、お察しします。しかも2台洗車。。。
お疲れ様ーー!!

【2012/05/26 13:27】 URL | たぁ #- [ 編集]


洗車、家の子達も洗いたがる(笑)
下の子にはさすがに洗わせませんが、お兄ちゃんの方は何かと役にたつすぐれ者です(笑)

かなり走りやすい季節ですが、アメリカの方も季節は日本とあまりかわらないんですかね??

【2012/05/26 13:34】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


洗車おつかれさまでーす!!そういえば、フロントのスプロケまだ洗浄してないですorzあそこはチェーンクリーナーないと厳しそうですね(^^)w

【2012/05/26 15:57】 URL | kazuya #- [ 編集]


好奇心旺盛なお子さん達がいて良いですね!
お手伝いバッチリですね!
今から教えておけば、将来親孝行してくれそうですね!(^^♪)

【2012/05/26 17:12】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


さ、さ、三連休だとぉ~!、三連休だとぉぉぉぉ~っ!

幌鹿は、今月半日が2回だぞぉぉぉ・・・・・・・
釧路在住の誰かの極め台詞借りるなら『キィィィィ!』って感じ
バイクに乗れる環境の皆に嫉妬心増幅中。
深夜か早朝しかバイクに触れられない。ストレス溜まる。
早朝出勤・深夜帰宅・休日出勤では家人との会話も無い。
今日子供達は、陸上の北十勝地区予選だったはず・・・・・
仕事中抜けしての応援は無理だ。
何かをして機嫌とらないとマズイなあ。どうしよう。
『今度の休みは、一緒にバイク洗車しよう。バイク綺麗になったら
ナイタイ高原行ってアイスを食べよう』これだな決まりだな。
バイク洗車は、却下でもナイタイ高原はOKでしょう。
来週も休み無かったら最悪だな・・・・・・・・・。

CA親子で洗車いいね。 嗚呼、嫉妬心『キィィィィィィッ!』


【2012/05/26 17:57】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


お疲れさまです!!!
キングのVTXまで・・・(笑) 本当にお疲れさまです。
愛車が綺麗だと通勤の楽しさも倍増ですよね~♪

・・・ってキングはいつ愛車を掃除してあげるのか!?
ここにも注目していきたいですね~。

このところなんだか仕事がいっぱいでそれはそれで良い事なのですが
Ninjaクンをまともに掃除できなかったので今日は自分もNinjaクン磨きました♪
出かけようとしていた家族の冷たい視線を浴びながら(笑)
罪滅ぼしにあとで迎えに行ってきます。

おぉ! MONSTERにグリーンティーがあるんですね。
日本ではまだMONSTER ENERGYとMONSTER KHAOSしか売ってません。
でも最近仕事で徹夜が2回あったのですがMONSTERのおかげで
しっかり乗り切れました!!

良いよね、MONSTER♪

そうそうウイリーバイクは自分の近所のトイザらス2軒には
売っておりませんでした(ガックリ)

【2012/05/26 19:49】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


今日は久しぶりにバイクに乗って走ってきました。

結構虫が飛んできたので洗車もしないとだけど^^;

ベルボトムさんのお薦めクリーナー。
どっかで手に入れたいですね^^

今日も走ってて思ったんですが、ディアブロは結構剛性があるんだろうか?
寝かしこんでいっても物凄く安定感を感じてしまいました^^

【2012/05/26 19:56】 URL | おスギ #- [ 編集]


お疲れ様っす!

只今埼玉は夏のような日差しデス!

2台洗車と子供達に目を光らせと、、。
さぞかしお疲れですよね?そりゃ大変ですわw

でもプリンス君とVTXの画像、いーですね!最高。。

アメリカは3連休ですか?楽しんで下さいませ~(^^)v

【2012/05/26 20:39】 URL | Ozappy #- [ 編集]


あっそういえばモンスターエナジー日本で発売されたんだっけ!明日早速バイクで探しにいってこよっと!!

VTXのタンクに、でっかく「きんぐ」ってひらがなで書きたいなあ。。。似合うと思うですけどいかがでしょうか

【2012/05/26 21:02】 URL | pazu #- [ 編集]


最近は、疲れを取るための
休日になりつつある、くまでございます。。。
(´・ω・`)ショボーン
せめて、お散歩コース行けるように
なりたいお(´・ω・`)ショボーン

あくまで俺のイメージなんだけどさ
アメリカの洗剤ってものすごく強力で
塗装ダメージもありそうなんだけど。。。どう?

良い感じで、安かったら。。。
ちょっとさがしてみようかなと思う今日この頃(ノ´∀`*)アヘアヘ

モンスターは、エナジーとカオス(炭酸入り)があるんだけど。。。
抹茶って。。。想像出来ん(A´∀`)アセアセ

【2012/05/26 22:12】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


いつもピカピカだし、ベル夫さんのまで洗車お疲れ様でしたー☆

モンスターエナジーがコンビニで売ってたので、黒地にグリーンのを買ってみたんですが、めっちゃ効きます(^^♪
徹夜仕事も朝まで爽快!!

アメリカは色んな種類があるんですね♪
良いなぁー

【2012/05/26 22:13】 URL | ama #- [ 編集]


2台の清掃お疲れ様でした。
でもアメリカはプレクサスとかチェーンクリーナーとか安いですよね。  オイルも
今日は自分の日本での車のオイルフィルター買っちゃいました。  激安 
他にスーツケースにリュック2個も調達! Desert Hills Premium Outletで!6~7割引でした。

6/10に帰ります。 以前はIrvinに住んでました。
ミツワは毎週通ってましたよ。

【2012/05/26 23:17】 URL | 牛 #- [ 編集]


こんにちは。

私も今日洗車したとこです♪
愛車が綺麗になると気持ちよいですね。

しかし、ベルさんのお使いのスプレーが気になります(^^

【2012/05/26 23:45】 URL | kazu #- [ 編集]


奥さん子供達が洗車してくれるなんて
ベル夫さん幸せものですね~
みんなでバイク洗車して、ほのぼの光景が
目に浮かびます。じゃなく戦場?(笑)

昨日今日で一泊ツ-で山形、福島に
行ってきました。
お山も新緑が綺麗になってきましたよ。
でもまだ寒い寒い
帰る時、埼玉あたりからモア~とした暑さ・・・
寒暖差で体調崩しそうです・・・
モンスタ-エナジ-のグリ-ンティ日本でも
発売されないかな・・・
ベルさんモンスタ-の
社長さんにお願いしといて!

【2012/05/27 03:48】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


綺麗好きですな~

モンスターエナジーこっちは2種類しか見ないね~

土日は(~ _△_)~ zzzZZZZZZ寝てたら終わった(´・ω・`)ショボーン

【2012/05/27 04:09】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


先週の峠ノロノロツーで雪解け水や小雨でドロドロ。
おまけに虫が・・・・・・。
見えるところは拭いたけど洗車しなきゃ。ですね(^^;

【2012/05/27 04:17】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


くへどんさん
1番乗りだ!!
おめでとうございまーす!!

モンスターは15種類近くあるはず。
コーヒーエナジーだけで3~4種類あるし。
レモネードから炭酸ギンギンのまでありますよおー。


ぶらりさん
やっぱキングだよね、妻と子供に洗車させて自分は乗るだけ、ガソリンもいれにいかない!!
あまやかせすぎか!!


たあさん
そうなんですよ!
洗うのでさえ喧嘩!
二人とも同じ作業したいので、とくに下のぼんずは大声で泣いて叫ぶので近所迷惑。
さぞかし騒がしいバイク洗車になっちゃいました。ブログにおじゃましてきました。コメントは会員性だったので残せませんでしたが、楽しく読みました。

Wドラゴンのパパさん
やっぱふたりとも!
お兄ちゃんだけにやらせると弟は怒りませんか?
うちは大変です!!
息子のほうは目を光らせてないと地面ふいてたり。。。。。(笑)

朝晩は日本より寒いかも。
海岸沿いなので朝晩はひえひえですよおー


Kazuyaさん
クリーナーあるとあそこは便利ですよー
こすらなくてもいいから、カバーあけて吹きかけてみたら落ちるよ。

カバーの中がオイルの飛び散りでゴワゴワでしたよ。

カチカチ山さん
姉弟喧嘩がすごいので。
近所大迷惑な洗車でした。
おまけにあたしも叱るから。
だってプリンス、タオルで地面洗ってて、そのままバイク拭こうとして。。。見逃さず。。運良く!
NOOO!と叫んでしまいました。

まだまだ信用できないですねえー
娘のほうもあきっぽくて途中で家にもどっちゃい、ました。

幌鹿走錬さん
おおーめちゃくちゃ忙しそうですね。
バイクのいい時期になってきたのに、忙しくてのれないんじゃかわいそう!!
いつくらいまで忙しいのかな?

バイクで峠をはしりまわりたいでしょうに!
わかりますよおー
あたしも峠いきたい。。。。これからいこうかなーでも3連休中日でうじゃうじゃポリスがいそうだなあ。

シゲにいさん
やっぱ感謝の気持ちをこめて洗車ですよねえー
毎日のお供だし。
シゲにいさんの愛機もいつもきれいですよね。

モンスターエナジーは日本のは日本ブレンドでかえあるそうだけどどうですか?
甘みとかひかえてるのかな?

ウイリーNINJAなかったですか?
どうしても手に入れたかったら、日本へいくときに買って札幌からおくりましょうか?

おスギさん
バイクのってきましたか。
隼の巨体をがっちり安定とはよいタイヤですね。
今度使ってみようかなあー

ベル夫196でした。
足は35~6センチ(笑)

おすすめクリーナーブロ友さんが通販で手に入れてました、日本でかえたそうですよ。
でも高かったそうな。

Ozappyさん
もう夏のようなんですねー
いい季節になってきましたね。
CAは朝はやはり寒いです。
で昼は暑い(笑)

なぜか子供たちにはVTXが人気でダデイのバイクあらう!ぼくが!あたしが。。。ZXはかまわれてません(笑)


Pazuさん
キング!エレキングとかいちゃいたい!!
しかしほんとうにキングだよねー
自分で洗わないんだもん。

あまやかせすぎかな?

モンスターはね日本用のブレンドらしいからそんなに強烈じゃないと思うよ。
あたしも日本で飲んで比べてみたいな。


珍獣くまくまちゃん
疲れてるときは休んだほうがいいよ。
体が望んでおるのだ!!

モンスターエナジー15種類くらいあるけど、定番は緑のロゴの荒れが一番好きだよ。
甘いけど、日本のは甘さひかえめ、成分も薬事法にひっかからないマイルドらしいよ。

アメリカの洗剤?
カーシャンプーでしてるけど塗装別にへっちゃらーどうせ、フリーウエイの飛び石傷けっこうあるし。


amaちゃん
ピカピカになったよおー
毎日綺麗なバイクにのっていたいからね(笑)

モンスターおいしかった?
日本のためしてみたいな。
甘さも成分もおさえてあるらしいよ。
そのままだと日本では薬局あつかいになるらしいけど。
日本用にブレンドされてるとか。。。
USのは強烈だよ。
でも徹夜もOKならけっこう強めなんだね。

コーヒーエナジーもあるのだけど、3種類くらい。
あまいよージョージアとかあんな甘さ。


















【2012/05/27 06:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


牛さん
Irvineですか!
三ツワ、遠くて混んでていってないなあー
いきたいなあーとおもいつつあそこまでめんどくさくてチャイニーズで我慢してますよ。
駐車場でぶつけ事故おおいんですよねーあそこ。
運転へたくそな女性同士でバックしてはゴチン。。。せまいからかなあーうちのミニバンも当たられました。。。。ベル夫がうんてんしてたんですけど、バックする前にすでにゴチンとされましたよおーもう3年前だけど。

お買い物いいですね!
日本アメリカ、いききできていいなあー
あたし日本に毎年いきたいなー

Kazuさん
このスプレー、ブロ友さんが通販で日本で買えたといってましたよ。
めちゃくちゃ綺麗になったけど日本では高かったと。。。。どこでかえるかきいてみましょうか?

ライスマンさん
結構な距離はしってきたようですね。
でも今がいちばんいい季節でたのしんできたようでよかったです!

洗車は戦場でした。
かなりおおさわぎでうるさくて近所迷惑だったかもですね。
なんたって叱らないとプリンスはいうこときかない!
タオルで地面こすって、それでバイク拭こうとしたり。。。クラクラしますよ・

わかりました、次回のイベントでモンスターエナジーみたらリクエストしてみまーす(笑)

ペリカンドーロさん
いろいろ味が豊富なのでたのしいですよ。でもコーヒーは甘すぎかな。

寝てましたか!
あたしもっそのくらい寝てみたーい。。。おもいきり寝たいな!!


とんそくさん
洗車すると気持ちいいですねえー
めんどくさければお電話1本!
おうかがいしまーす!!といいたいとこですが、遠い!!(笑)










【2012/05/27 06:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




