アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ハワイアンレストランで雄叫びベル夫!
んちゃ!
祝日明けの火曜のアメリカです。
皆さん元気い?

昨日、The avemgersの映画の話したけど。
今日、会社で皆に話したら、ほとんどの人がすでに映画館でこの映画見たあとだった。。。
みんなから遅れとってたんだあたし(笑)

さて、休み中に家族でハワイアンレストランにいってまいりましたぞ!
ハワイアンBBQが食べたいというベル夫のリクエスト。

うちから30分圏内のレストランはベトナムレストランに行ってみたらかわっていた。
車内から携帯でインターネットでハワイアンレストラン探し。
そこからさらに20分ドライブして見つけた。

ベル「せっかく行って閉まってたら嫌だから、電話で確認しなさいよ!」
娘プリンセス「ダデイの選ぶところはよくつぶれて無くなってるからいやっ」



ベル夫(もちろん英語だ)いきなり電話で「君達の店開いてる?まだ店があるか確認したかっただけ。これからいきます」だって!

本場のアメリカ人に注意するのは気がひけたが、店に昼前に電話してまだ店はまだあいている?まだ店はあるのか?ストレートに
聞くのは。。。店がまだあるのか確認したかった。と言うのは失敬ではないか!とあたしは思うんだな(笑)。

着くとベル夫は、あたし以外のものは勝手にハワイアンBBQセットで頼んでしまっていた。
牛、豚の肉が苦手なあたしは、SAIMINという麺を頼んだ。

5-29 saimin


あたしの麺は。。。味で言うと塩ラーメンと醤油の中間。
んまい!
ところが、少し食べただけでヌードルは2歳半児プリンスに取られてしまった。麺はよく食べるんだ!

5-29 Saimin D1

ここであたしが嫌いな牛肉を食べるわけにはいかないので、
付け合せのフレンチフライを食す。
ハワイアンレストランに来て、あたしフレンチフライか!

息子は肉より麺が好みなのだ、なのにベル夫は男なら肉食え!
と肉類をいつも注文してはプリンスが食べず、自分で食しているではないか!
それが狙いかあ?

店内はのどかにハワイアンミュージックが流れ。。。
静かだ、ハワイにいるような気分。



そこでいきなりベル夫の雄叫び!  ア”-ッ!! 

5-29 belo

ただのアーではないっ!アに“がつくのだ

そりゃあーでかい声で (自分の家じゃないのだから叫ぶのはやめろ!) 

プリンスが氷入りの冷たいジュースのグラスを倒し。
ベル夫の股間あたりにジャーっ
最高に冷たかったらしい。



静かな店内にベル夫の叫び声。
視線はあたしたちのテーブルへ!

ちょうど食べ終わったのでベル夫はプリンス抱えてあわてて外へ出た。
恥ずかしい、非常に。。。。「自分だけ逃げるなよ!ベル夫!」 

あたしは店員さんにジュースをこぼした事を告げ、詫びて急いで店を出た。

帰りの車の中では大声で、あ“-ッ!!と叫んで大笑いし、ベル夫の真似をするプリンセス8歳。
あたしもあ“-っ!と何度も大声で車内で叫んで笑ってしまった。
本当に大きな大きな声であった。
こうしてしばらくベル夫は帰り道は笑いの種になった。

あたしは腹がすいてイライラしてきたので(笑)
クリスピークリームドーナツでランチにドーナツ3つ!
とられたからね。。。ランチの麺は(笑)


5-29 D bel meshi

帰りにフリーウエイで珍しいハーレーさん発見。なんか牽引してフリーウエイ走ってましたぞ。

5-29 bike

ちなみにフリーウエイの路面。
車の窓から撮って見た。

5-29 freeway 2


タイヤノイズがこの溝ですごいし。
継ぎ目でガタガタしてタイヤによっては車線変更時はハンドルとられるんだよ。
でもこういう路面で毎日慣れてしまったので。
日本のきれいな道をバイクで走るのがたのしみだよ。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
またのお越しお待ちしてマース。

応援ヨロシクおねがいしまーす!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

もしかして珍しく一番乗り?

このヌードルはおいしかった?
ハワイの人が、おいしいよ~、って言ってるのよね。
食べてみたいけど、ここにはないわ。

ってかストレートに聞いちゃうんだ?
ビックリ~。

プププ・・・逃げ足が速いなんて子供みたいね。

【2012/05/29 12:58】 URL | ree #- [ 編集]


そりゃあ、ベル夫!『あ”-っ!!』って言うわ!!(笑)

うちの長男も麺!大好きで早くから1人前食べるようになったよ!麺好きですw

「君達の店開いてる?まだ店があるか確認したかっただけ。これからいきます」・・・さすが、キングだな(笑)

【2012/05/29 13:05】 URL | ぶらり #- [ 編集]


クリスピークリームドーナツが
日本上陸した時
長蛇の列の騒ぎでしたが
アメリカでは
スーパーでも箱詰めされて売っている
アレですよね?
あの甘さがくせになるかも?

【2012/05/29 13:36】 URL | ショコラ #- [ 編集]


キングは笑いの種にされて逆ギレしなかった?:-)

言われて思い出したけど、去年の夏は自分もピザをヤケドしました…。対策考えなきゃ~。夏はSSには厳しい季節だよぬ~

【2012/05/29 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


ハイウェイの路面、思い出しました・・・・。
日本でバイク乗ってると
二度と走れません(爆!

ベル夫さん、最高w

【2012/05/29 15:51】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


「あ"~っ」その場に居合わせたかったよ(^v^)
初めはどうなる事かと心配してたけど…
ほのぼの家族してるじゃん♪

しかしフリーウェイの路面は悪いねぇ
タイヤが早く減りそう^_^;

【2012/05/29 16:30】 URL | teruteru #- [ 編集]


ベル夫さん、災難だけど冷たい物でよかったね。
熱い物だったら「あ゛ーッ!」どころじゃないですよ。
その場でズボンを脱ぐことに・・・。。(^^;

【2012/05/29 16:35】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


選ぶ店がよくなくなるんですね(笑)
pazuのお気に入りのお菓子や飲み物もよくはいばんになります。。なんでだろ(汗)

キングの「きんぐ」に冷たいジュース!!
逃げたんですね!!あ”~ってあははは!!!

本日も朝から笑わしていただき感謝ですベルさん!
もちろんキングも~!!

【2012/05/29 16:38】 URL | pazu #- [ 編集]


そりゃ股間に冷たいジュースがこぼれたら「あ”~っ」ってなっちゃいますよ(汗)
ハレーで幌馬車を牽引してるオヤヂは近所に居ますよ。最近はハレーに飽きてボスホスの8000ccだかで引っ張って走ってますが・・・
ワンシーンだけアップしました。ユーチューブ限定公開

【2012/05/29 18:02】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


キングベル夫さんのシブ~い魅力がよく分かりました!
キングベル夫さんといつか一緒に
ツーリング行きたいって伝えておいて下さい!

【2012/05/29 18:31】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


なはは

ベル家は最高におもろいなぁ

番組で特集組んで欲しいよ

ひひひ^m^

【2012/05/29 19:50】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ヤバい♪笑える♪
っていうか職場で読んでてププッと笑ってしまった。
あ〝---!の光景が目に浮かぶ♪

今日も頑張ってくださいー!

【2012/05/29 20:49】 URL | たぁ #- [ 編集]


ハワイアンか 美味しくて安いですもんね
僕は肉好きなので食べたくなりました、
明日はハワイアンにします。
BuenaParkでは日本食のお弁当屋さんで昼夜です。

月曜日にオルテガ走りました、レンタカーですけど、 SSも少し走ってましたがハーレー系が圧倒的に多いですね。
5番から入ると峠の手前の左側にバーレストラン有り、ハーレーで埋まってますね。
車止めるトコ無くて入るの諦めましたよ トホホ。

【2012/05/29 21:43】 URL | #- [ 編集]


幸せな光景が目に浮かびます。
私も昨夜は嬉しい訪問(ブログ)あり!
お時間あったら見て下さいね。
いつもありがとうございます。❤

【2012/05/29 21:43】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


@(・∀・)@ノ ベルさ~ん♪ 

あ”あ”あ”~~~~~~~~~~!!!! だねっ!!
日本ではパブリックスペースで大声出せるおやぢはドキュンだよ
逆におかんの方が子どものそそうにはお構いなく
「何やってんの!!いい加減にしなさいよ!!」ってカナキリ怒声をあげてる

私はそ~ゆ~場面大っ嫌い (*≧皿≦) うるせ~よ!!
そのあと子どもがギャ~~~~って泣き出したりして
「子どもはその場で叱る」って取説に書いてあるのかな~
つけは家でやって欲しいと思わない?

きっとベル夫は、人気のない場所にプリンスを連れ去って説教したんだよ
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

さっすが~~~ベルキング!! ってことでどぉ? @( ̄▽ ̄)@

【2012/05/29 22:05】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


うちの甥っ子は箸がうまく使えるまで麺類は苦手でしたね~
なんでも「のびて不味い」んだそうな(´-ω-`)

あ”----------------
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おもしろすぎるギャハハハ(≧▽≦)

【2012/05/30 00:41】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


フリ-ウエイの路面って凄いね~の前に車の数が半端ない(><:)
北陸の田舎者には、こんな所、バイクで走るのはご免かも(笑)

それにしても、毎回、読む度にベル夫かわいいと思ってしまうのは
やっぱ、人事だからかな(苦笑)
マミ~、頑張れ~(何を?)wwww

【2012/05/30 01:41】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんばんは。
プリンス君はホント麵が好物なんだね。
肉より麵が好きなんでしょう。ヘルシーでいいんじゃない。

旦那さんのリアクションには私も笑った。
今度どんなだったか実践してみて!笑

フリーウェイって一体、何車線あるの?
広くて走り易そうだけど事故多発しそうね。
ベルさん、日本に来る時はバイクはレンタカーなのかな?
私はてっきり愛機で来るもんだと思い込んでて、日曜にみんなに笑われました。

【2012/05/30 04:14】 URL | あけみ #- [ 編集]


家族でお出かけレストランいいねっ!
麺はいいよね うどん・ラーメン・そうめんビーフン・フォー
どれも大好き。

最近の日本の冷凍うどん技術は、凄いね。下手な専門店より
冷凍の方が美味いぞ。
カト〇チの社長さんは、四国のうどん屋に『所詮冷凍だろ』的な
こと言われてカッチーンときて手打ちより美味しい冷凍うどんを
目標に頑張ったらしいよ。
CAに日本製冷凍うどん売ってる?。

【2012/05/30 04:34】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ベル夫さんどんまいですorz
うちも何回かやられてますwwさすがに店であ”ーとはならなかったですが...(^^)
フリーウェイの写真。。これで皆さん結構なスピード出してるのですか??(==;)車間距離近いですね~~~w

【2012/05/30 04:38】 URL | kazuya #- [ 編集]


なはっ!いつも楽しそうでいいですね~(^^)v
敏感な所ですからベル夫さん
縮こまる思いだったでしょうね~(^^ゞ
プリンセスちゃんインパクト大!だったんですね。
そのうちプリンスくんも、お姉ちゃんのマネして
「あ”~~~~!」って言うかなぁ!?
しばらくベル家では
「あ”~~~~~~~~~~!!!」
が合言葉ですね・・・(笑)
ベルさんはダメだし、しないようにね~

【2012/05/30 05:33】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ベル家・・・今日も愉快ですね☆

プリンス君は味覚が日本人寄りなのね。きっと!

「あ”-----------!」の光景、勝手に想像して笑っちゃいました!

【2012/05/30 06:40】 URL | いそさと #- [ 編集]


いやいや、姐さんのフォローあってのベル家だね。

一日中、バタバタしてるみたい・・・。
あっ(*_*)っ!、これが姐さんのダイエット方法なのかっ!!。

【2012/05/30 06:42】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


確か、日本はガソリン税が高い分、それが道路に
還元されてる。。。って聞いたことがある(ノ´∀`*)アヘアヘ
ただ、どかちん(どけん)の稼ぎにしてた。。。ってのも
あるんだろうけど(A´∀`)アセアセ

しーかし、今改めて見ると。。。
アメリカの道路、路面最悪だな(A´∀`)アセアセ
しっかり加重かけて曲がらないと、すぐに
つるっと行きそうだ(A´∀`)アセアセ

【2012/05/30 07:12】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


Reeちゃん
おおー1番のり!
この麺はラーメンだね。
おいしかったよ、ベル夫はスープが魚くさいというけど。
かまぼこ入り(笑)
あっさりした塩味ラーメンで、今度もぜひ注文したいよ。

逃げ足はやかった。
そのせいであたしとプリンセスがじろじろ見られたよ。

ぶらりさん
すごかったよ、大声でさー店内中みんなおどろいた。
プリンス、よーくジュースや水こぼすんだ。
2回つづくと。いいかげんにせーよ!だよ。
子供って麺類すきだよね。
息子さんも小さいときから麺すきなんだね。

うん、キングのくせに逃げ足はやいや(笑)


ショコラさん
グレースは甘すぎるので、苦手。
なのでここではシュガードーナツにしてますよ。
あの砂糖の溶けたのかかったやつはどうも苦手!!
甘いのとなんかもっさりして・・
日本ではまだ人気あるの?

T636さん
車内であ“-っの連発で。。怒ってなかったよ。
ただズボンの前が。。。
おもらしに見えててうけましたよ。

フレーム熱いよね。
あれ、アメリカ人の身長だと、ひざがフレーム上だからやけどしないけど。
あたしたちアジア人サイズだと、膝がちょうどフレームにあたるんだよ。

ビリー兄さん
わははー思い出しましたか。
あのレコード路面。
ノイズがすごくて、耳栓してるけどききめなし。
日本はいいなあー静かですもんね。

ベル夫。。。あ“-っ!!
恥ずかしい(笑)

Teruteruさん
すごかった!でかい声。
もうみんな注目!!
子供ってすぐにコップ倒すよね。

フリーウエイの路面、穴もあるし。
路面ガタガタ。。。日本の路面がなつかしいよ。
静かでスムースだよね。
ここだとさ、タイヤ削ってるんだから(笑)

とんそくさん
もうね、どこかいくとすぐに息子はコップ倒しちゃう。
なんでかなーーちょっとしたはずみで。
あー熱いものだったらあ“-っ!!ではなく脱がないとですね。(笑)

Pazuさん
キングの雄叫び。。。しまに逃げた(笑)女子供のこしてさ。
そのかわりあたしたちは注目されて。。

あたしもよく好きだったものがはいばんとかになるんだよ。
くやしいよ。

TAKEさん
冷たいだっろうけど、あんなでかい声で
叫ぶなんて(笑)
ああーびつくり!
しかも視線がいたい。
ハーレーで牽引、何を運ぶんだろう。

WhiteCat46さん
ここはレンタルハーレーあるから。
ぜひひつじさんと遊びにきてください。
ベル夫よろこびますよ。

akinaka兄上
レストランで毎回ジュースこぼしたり。
何かしでかし・・・なんかすごく大騒ぎな家族ではずかしいよ。
映画もさ、帰りに通路にポップコーンの袋おとしてばら撒いたり。
なんかすごい家族(困)

たあさん
あそこまででかい声で叫ばれたら
本人でなくとも赤面ですよ(笑)
冷たいのはわかるけど。
声、でかすぎ!(笑)

ありがとう!今日もがんばりまーす、ドタバタと!

牛さん
おおーいってきましたか。
ホームコース!
あそこはね、頂上から向こう側はかなり死んでます。
ちょうど100キロ以上で倒しこんで回る高速コーナーあって。
すべったら。。おしまい。
でも毎週のように誰か事故ってます。

レストランは、ハーレーだらけですね。
一人でSSではなかなかいきぬくい(笑)

ハワイアンおいしいですね。
なかなかここらにはないのでネットで探してからいきましたよ。

Sabimamaさん
日本でおきてるような虐待、このまちでは耳にしないので
幸せです。
だって日本の動物虐待。。。ほんと胸が苦しくなるんですよ。
どうしてかな、ひどいことが多すぎ。

みにいきますね。

花ひつじさん
日本でねーあんま怒った人みたことないな。
地下鉄とかで何々君、こんなことしちゃだめ。
みんなに叱られるよ。。。とか言い聞かせてた。
あたし?尻バチーンだよ(笑)

ベル夫のおたけびはでかかったよー
恥ずかしくてあたしの方が逃げたかったんだよ。
女、子供のこして息子だけ抱えて逃げた。
叱らず、さささーと車に乗り込んでた。
前がおもらしみたくなってたから逃げたんだよ(笑)
しかってくれよ!と思ったよ。だって自分が逃げるので精一杯みたいだった(笑)

ペリカンドーロさん
のびて不味い!!そりゃそうだよね。
かわいいな(笑)
昔友達でスープだけ先に飲んで麺は最後の人がいたなー
うちは箸つかわないからフォークで食べてるよ。
それでもすべってたまにキーッ!と怒ってるよ。


チョロっち。
キングのくせに逃げたよ(笑)
あれだけ大声で叫ばれたら。あたしまで赤面。
相方さんはどう?
物静かそうだね。

早朝の早い時間(あたしの出る6時すぎ)はみんな150キロくらいで走るよ。
ただ、事故はめちゃおおくて、たまつきもおおいんだよ。
路面悪いからタイヤ減るのがはやい!!

あけみさん
バイクではいかないよお(笑)
レンタルしようかなと思ってるの。

フリーウエイは走りずらいよおー
150や160で車がたくさんいるから。
車線変更や追い越しとかで神経使うよ。
落下ぶつも多いし。
フリーウエイは5~7車線だよ。
時下はめちゃおおいよ。
スピードがはやいからぶつかれば大事故なんだよ。
玉突きもおおいよ。

幌鹿走錬さん
カト○チさん。
なつかしいーコロッケとかなつかしい。
冷凍うどん、アジアのスーパーにありますよ。
おいしい!たしかに腰があって。
うどん食べたいけど高い。
うどんつゆの瓶500円くらい、麺1束400えんくらいだもんなあ。

Kazuyaさん
かなりの確立でコップ倒すので
大変ですよ。
なんでかな?かなり不注意なんですよおー・
店であ“-っ!!は大変ですよ(笑)

フリーウエイ。。。すいてれば140とか150キロで流れてるし。
車間距離とらないから玉突きがすごいんですよ。



ライスマンさん
あははーもう車内で帰りにあたしもあ“っ!とか叫んで大笑いしちゃいました。
しつこく母娘で繰り返し(笑)
プリンスは「ダデイ、ピーピー(おしっこ)した」と指差してましたね。
おしっこではなく、プリンスのこぼしたジュースですけど(笑)
あ“-っは強烈でしたよおー
恥ずかしくてあの店にいけないかな?
昨日もまだプリンセスがあ‘-っ!と叫んで笑ってました。
しばらく続きそうですよ。

いそさとさん
いやあー恥ずかしいくらいでかい声で。
みんなの視線がグサグサ・・・
逃げたベル夫(笑)
ドタバタ。。。プリンス笑ってました。。。

きゅーりパクパクさん
そうなのよ。会社へ出勤してる方が楽。
週末で家にいるとぐったりだよ。
ドタバタ、すごい大騒ぎな家族ではずかしいわ。

珍獣くまくまちゃん
最初はねこんな路面、バイクで走れるのか?
グリップするのか!!と思ってたよ。
あの溝がうるさくてねえー
タイヤも削ってはしってる感じ。
雨だともっと接地感なくなるよ。
タイヤの減りはやくてねえー困るのよ。

フリーウエイ、ただだけど。
最悪だよ、管理されてないし。
落下物、破壊されもくずになるまでそのまんまよ。



【2012/05/30 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




