アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あなた!あたくしにポリス(警察)になれと?
んちゃ!
皆さん元気かい?
本日、カリフォルニアは日中暑くなりそうだよ。

さて、ドーナツのお話。
あたしは高校の時にミスタードーナツ5個、コーラの一番でかいの。
など食べていたがバイクで運動してたからかガリであった(笑)
痩せの大食い。
中年になってからはそうはいかないのがつらいとこ。

ドーナツといえばアメリカではポリス(おまわりさん)
ポリスといえばドーナツだよ。


5-30 do

映画でも普段の生活でもよくポリスの車、バイクはドーナツSHOPの前に
とまってて、ポリスはコーヒー飲んでドーナツを朝食やおやつに。

5-30 don

5-30 popo


日本ではさ、おまわりさんが食堂やドーナツショップで食べているのをみたことないけど。
アメリカでは普通にポリスバイクやポリスカーで乗りつけ食事してる。
この間、ドーナツ買ったときに。
娘プリンセスに言われた。

「マミーはバイクのポリスに向いていると思う」

ベル夫 「だめだめー君は追いかけて直ぐ発砲しそうだ、危険だよ!」(だまってろ!ベル夫(笑)

あたしは。。。娘よ!なんてお目が高いんだ!
さすがあたしを見ているだけある。

あたしは「どうして?」と聞いた。

そうしたら予想と全然違う答えが返ってきたんだよ!!

「マミーはさ、ドーナツ好きだから!」

「マミーはドーナツ大好きでしょ。ポリスになればいつもドーナツ食べれるよ」

ドーナツ好きだから!ってポリスになる人いるんでしょうかあ? 

でも確かにいつもドーナツ食べててうらやましいな。

ポリスは日本のおまわりさんとイメージ違うよね。
だいたいタトウ愛好家多いし。(笑)

日本だとタトウやピアスしてる警察官いないだろうなあ(笑)

5-30 popo t

プライベートでは、ハーレーやチョッパーなんか直官マフラー爆音で乗ってたり。
週末だけパートでポリスしてる人とかね、友達にいたよ。

うーん、ポリスね。。。こんなあこがれの車を好きに乗れるなら。

いまさらポリスアカデミーで修行してポリスになってもよくってよ!(笑)

5-30 aca


飛ばし放題!追いかけ放題!!ドーナツ食い放題?? 

5-30 must
なんだかとっても魅力的!(笑)

日本のおまわりさんはどうだい?


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援よろしくお願いしマース。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

日本ではおまわりさんは公務員なので、職務中にドーナツ堂々と食べてたり、タトゥしてたりしたらまず、バッシングだろうね(笑)

ベルさんがポリス!?
ベル夫に1票!!(爆)

【2012/05/30 13:33】 URL | ぶらり #- [ 編集]


日本で警察がドーナッツ食べてたら色々と文句言われそう(*_*)

そっかー足が長いとフレームより上に膝が来るのか!とりあえず、足広げとこう(笑)

【2012/05/30 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


ポリスアカデミーってアホっぽくて大笑い出来るよね~。

あはは、ドーナツ食べたいからポリス、うん、いい考えだ。

そうそう、こっちはポリスのオフ会か?って思うほど、ランチ時間に集合して食べてたりもするよね。
あの場面を日本人が見たら、後ろめたくなくてもビビるだろうなぁ~。

【2012/05/30 15:12】 URL | ree #- [ 編集]


ポリスアカデミー懐かしいなぁ♪
日本のポリスは「真面目君」ばっかだよ。
真面目に押しつぶされて壊れるんだろうね^_^;

ベルさんはアメリカンポリスにマッチしてるかも(^^♪

【2012/05/30 16:25】 URL | teruteru #- [ 編集]


マスタングのパトカー!!かっこいい!!
いいなあ~マスタング~ほしいい~ほしいいぞ~・・・宝くじ何連敗してるんだろ・・・俺・・

ドーナッツ好きのタトウー好きかあ・・
次は、おへそを中心にしてドーナッツのタトウーなんかいかがでしょうか!
お腹が出るほどに、ドーナッツも大きくなってうまそうに育つっていう。。。いかがでしょうか!(笑)

【2012/05/30 16:41】 URL | pazu #- [ 編集]


おざーっす!

アメリカの警官は買い食いOKなんですか?
日本じゃ見た事がないですね、、。
ましてミスドにパトカー止まってたら
何か事件だと思っちゃいます。つか事件でしょ?

ベルさんがポリスだったら??
そりゃベル夫さんの言うとおりだと思うに一票ww

【2012/05/30 17:19】 URL | Ozappy #- [ 編集]


いいんでないかぃ?(笑)

ポリスベル!

君ならなれる!^m^

【2012/05/30 17:50】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


家の家族もミスタードーナッツよく食べてます(笑)
俺も甘いの大好きなんでよくたべますよ!

日本じゃ警官がドーナツ買ってタトゥーはまずないですね!多分首になりそう…

【2012/05/30 17:59】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


ドーナツといえばGardenaのベトナム人の御夫婦が
やってたお店を思い出します。
安かったなぁ~、ほぼ毎朝食べに行ってた・・・。

うどん県にはいま日本で人気の「クリスピークリーム」
のドーナツがないから残念!すげ~たべたいぃ~!

【2012/05/30 22:06】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれ”アレ”のおまわりさんを連想してしまったプププッ (*^m^)o==3

確かによくドーナツ食べてますね。子供はよく親を見てますね(・д・)ジドー

【2012/05/30 23:40】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


日本の警官って・・・規則に縛られてますもんね~(ーー;)

今大阪では、公務員のタトゥー問題で騒いでますよ~
公務員たがタトゥーなんて問答無用だぁ~って!!

ベルボトムさんがポリスになったら、バイクの違反者捕まえたら・・・

「もっと死ぬ気で逃げんかぁ~!!」って怒りそうです(笑)

【2012/05/30 23:59】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


日本のポリスもタトゥ~を入れるべきだ!
大阪の橋本市長も(笑)
タトゥーが入ってるからって何?!
日本では人間扱いしてくれないんだよ。
偏見過ぎて、言葉になんない~。

【2012/05/31 00:40】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


今日は天気も良く、気分良く走っていて
とある交差点で左折しようとしたら、
対抗車線に白いVFRを発見っっ ∑(゜◇゜;)
しかも右折しようとしてる!!

ベル姉さんみたいに飛ばしまくってはなかったのですが、ちょっと危ない・・・と減速。

あのシュルシュル~という機械音が真横に来たので、とりあえず会釈でも~♪と見つめていたのですが、無視されました(-_-)
暫く見ていたのに。

糖分が足りてないんでしょうかね~
アメリカ人を見習って、ドーナッツでも食べてほしいと思いました!!

ベル姉さんがポリスなら、スピード違反も超ド級でしか捕まえないのでは!?

【2012/05/31 03:55】 URL | ama #- [ 編集]


日本では公務員の刺青&タトゥーが問題になっていますよ。一応、自己申告制だけど、入れている人で特に肌が露出するところに入れている人は配置転換をくらうらしい。

日本では刺青やタトゥーは全く社会的認知がされていないということですね。

ベルさんも日本に帰省することがあれば文化の違いを気にされたほうが良いかもしれません。

とはいえ、私は同じアパートに住んでいるタトゥー入れてる若者と大家さんで庭でよく一緒にビール飲んでますけどね(*^^*)

【2012/05/31 05:00】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


ネームのはいった公用車で公務でスーパーに行って、
役所に通報された人を知っています。
こういう通報をする人って元公務員なんだよね。
普通の人は気にとめないですよ。

でも、おまわりさんはダメです!
目立ちすぎます( ̄ー ̄)

【2012/05/31 05:00】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


あら。ホットな話題ですね。今丁度大阪市長さんがタトゥーをしている公務員の排除に躍起になってますよー。
一応決まりごとで、場所によっては公務員となるときにタトゥーをしていてはいけないという決まりがあるとか。
私はタトゥーに関しては寛容なほうですがめちゃめちゃ頭が良くてお金持ちだとかそういう人がタトゥーをしてないせいかマイナスの印象はまだ深いですね。
実際社会的に痛い人もタトゥーをしてる人だと余計目立ちますし(してなくてもですけど)個人の趣味だとか自己満足ってのは根付きにくいのかもしれません。判断する人それぞれがまともな判断力を持ってれば見かけじゃないって事は誰しも分かる事なんですけど。多分日本人の気質的には浸透しにくいと思います。
ちなみに日本で普通のサラリーマンで墨を入れてる人は1%くらいと言われてます。墨を入れるのは本職さんが殆どで3割くらいがガテン系の仕事の人だとか残りの1割が趣味みたいです。

私の周りで入れてる人が数人いますがカタギの人は1人だけだという(笑)

そういうこともあって、コレを文化とするのは中々難しいんじゃないでしょうか。

【2012/05/31 06:20】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


はじめまして初コメのトミーです、こんばんわ。
アメリカはいいですね。ドーナツやコーラにガソリン、果てには銃まで安くて種類が豊富で自由で!バイクの免許も取りやすいし車検も楽だしアメリカ住みたいなー。
日本だと古来よりタトゥーは「犯罪者とバンピーの区別、若しくは火消しさんが火災現場で亡くなっても死体の身元判別をしやすくする為」にしか使われてきませんでしたからね。
なので個人的にはアメリカみたいなそういうとこ緩い国ならいいと思うんですが、日本ではあまり刺青してほしくないですねー。
そういう歴史や文化の違いがあるわけですから。

【2012/05/31 07:06】 URL | トミー #2uK5P20I [ 編集]


おまわりさんがドーナッツ。。。
ごめん、あんまイメージないわぁ~(A´∀`)アセアセ
<アメリカでの。。。って、短かったけどね(A´∀`)アセアセ

ただねぇ。。。
ポリスアカデミーで学んだら。。。
いくらアメリカでも、すぐ首じゃねーか?(A´∀`)アセアセ

【2012/05/31 07:10】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


な~んてチャーミングなプリンセス(*^_^*)
なんと的を射たキングのご意見!

「ポリス=ドーナツ」ってドラマの中だけじゃないのですね~
ほんとなんだ。。。

【2012/05/31 07:23】 URL | ヨーコ50 #- [ 編集]


ぶらりさん
たいへんだね、日本の公務員は
なんかアメリカにすんでて気がらくだ(笑)

ええーあたし、バイクは見逃すよ(笑)

T636さん
足ね、、、、あたしちょうどフレームだもんな。
180こえたアメリカ人たちは上にきてるから熱くないんだって。


reeちゃん
ポリス、好きなとこですきなもの食べてるよね。たまにバイクナイトで行く店でPGO食べてるよ(笑)
警察も人間なのに日本は厳しいね。

teruteruさん
ガチガチにしばりつけるから。
壊れるんだよ。
アメリカみてごらんよ(笑)

あたしポリスになったら?
バイクには多めに見る!

PAZUさん
マスタングいいよねーこんなのでパトロール。
フリーウエイを追いかけ爆走。。。
いいなあー。。。
高いからね。
あたしも宝くじかおうかなあ。

ドーナツ最高。
毎日たべたいよ・


Ozappy さん
アメリカのポリスは買い食いOK!
消防士も消防車でスーパーに買出しにきてるよおー

バイクナイトでポリスが数人でPHO食べにきてた。
制服で(笑)

しかもポリスハハーレー愛車ってのがおおいですよ・

akinaka兄上。
なりたい!
しかし市民権とらなきゃ。。。あと太りそうだよ・・・・


Wドラゴンのパパさん
日本はきびしいなあー
あたし日本じゃいきていけない。
おまわりさんが買い食いだめなの??

ミスドすきですよー日本ではかならずいきますよ。











【2012/05/31 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


>「だめだめー君は追いかけて直ぐ発砲しそうだ、危険だよ!」
何だかんだ言ってもベル夫さんは、よ~く解っているようで....
これには笑ってしまった。

ポリスアカデミー懐かしい~
シリーズ全部映画館に観に行ったな~
これは今見ても腹抱えて笑えると思う

【2012/05/31 09:18】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ビリー兄さん
なぜかドーナツはアジア人の店ばかりで。
おいしいですね。
うちの近所もベトナム人。
アメリカ人のとこもあるけど。
クリスピークリーム。。。
送ってあげたいけど。。1週間はねえ(笑)

【2012/05/31 10:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
おまわりさん?

あははードーナツ!!いまに体もまるくなりそうだよおー

HORI-Gさん
そうなんだー知らなかった。
アメリカは医者、弁護士、先生、公務員。
タトウありよくみるよ。
日本は文化が違うからしょうがないね。


【2012/05/31 10:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロどの
あたし日本が恋しいけど住むところはアメリカでよかった。
ライダーもバイカーもタトウはファッションでかなりの確立で
皆もってる。
歯医者の先生も、検査の技師も腕にタトウ。
子供の友だちの親もタトウ入りが多いから。
入ってない方が少ない(笑)
日本じゃ逆だもんね。
文化の違いはでかいね。

amaちゃん
あぶなかったね!右折してきてガチン!!
にならなくてよかったね。
相手が車じゃなくてバイクか。。。。
同じ仲間なのだから気をつけてほしいよね。

日本のおまわりさん
きつきつでかわいそう。
バイクで集まってると、バイクのおまわりさん。
興味あるからいろいろ質問。
ハンドルバーとかタイヤのこと聞いてくるよ。
やっぱドーナツでもたべて少しフレンドリーになってほしいよね。

わはは。
あたし、めちゃくちゃ遅い車をフリーウエイで見るとね。
逮捕したい!!と思うんだよ(笑)

【2012/05/31 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Levineさん
文化の違いですね。
アメリカじゃピアスと同じ感覚なのに。
会社にピアスの男性もいるし。
あたしはタトウは会社で見せないですけどね。

見えるとこには眺めの袖でカバーですね。
誰もきにしてないけど、一応自分は日本人だから。

来る業者でたまに半そででみえてる人いますね。
某日本のバイク会社で働く友人達はタトウ、会社でなにも言われないそうです。
日本じゃねー無理だよね。
じゃーあたしのバイク仲間とか日本へいったらあたしたち。
その筋のものとしか見えないのかな(笑)

【2012/05/31 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそくさん
ええー買い食いだめじゃかわいそう。
おまわりさん、ファストフードにいますよおー
人間だもん買い食いくらい(笑)

たかひろさん
日本は恋しいし好きだけど。
アメリカにすんでいてよかったな(笑)
アメリカは医者も弁護士も、歯科医も先生も
公務員も別にタトウあるし。
子供の友達の親たちも。
バイク仲間も3人に二人はあるなあ。
あたしもカタギですよ。
日本では無理な文化だけどアメリカではピアスと同じく
アートファッション。。。でも日本では文化が違いすぎだから仕方ないのかも。
アパートのプールへいくとタトウだらけですよ(笑)
子供たちはシールのタトウしてるし。。。
日本人がみたら驚く光景なんだろうね。

【2012/05/31 10:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


トミーさん
初コメありがとうございます。
日本とは全然文化、発祥、由来が違いますから仕方ないのでしょうね。
ここらだとファッション、アートなので珍しいものでもないし。
子供たちもタトウシールしてますからね。
驚く人間はいないけど。
日本はそういう文化ではなく筋の人イメージしかないのかな。
残念だけど文化はかえられないですね。
あたしは他界した祖父母、母の思いをこめて
入れてますから、自分のタトウは大好きです。
でも会社では別にいいよといわれているけど。
見せてませんね。人事にきいたら。
別にかまわないよ、ここは日本じゃないのだから気にしなくてもいいと言われてるけど。
仕事中はいつも半そでの袖の眺めのものや1枚七分丈きていますよ。
たまに業者で両方の腕にあるおじさんがくるけど、
やはり仕事中は見せるべきではないとあたしなりに思うので。

日本は恋しいし大好きだけど、アメリカの方がすみやすく
あっているかもなーと思います。

バイクの免許はとりやすいですねー
日本で払ったお金、教習。。。なんだったんだろう?(笑)

珍獣くまくまちゃん
ポリスアカデミー。。。そうか
あそこじゃ役にたたないかな(笑)
いいキャラにあたしなれると思う(笑)
アメリカでドーナツ-ポリス。
ドーナツーベルベルですよ(笑)

ヨーコ50さん
あははー的を得たベル夫。・・・
いや、あたしね射撃すごい腕いいよー
CAきてから射撃してないけど。
最初から的にガンガンあててたよ。
筋がいいといわれたよ。
でももう6年くらい射撃してないから、どこいくかわかんない。




【2012/05/31 10:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベル姉さん、説明不足ですみません・・・
白いVFRは警察なんです(^_^;)

対向車線に白バイが見えたので、スピードダウンして事なきを得たのでした♪

【2012/06/01 14:01】 URL | ama #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




