アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公園の掟!ジャイアン大集合!
んちゃ!
日曜のアメリカからでーす!
義姉さんがきているので、家族で行動の週末だよ。

昨日は、グラサンかけて子供たちを公園へ連れて行ったらば。

娘の同級生に「チャーリーのチョコレートファクトリーのジョニーデイップに似てるね」といわれ、クラクラ~ショックを受けているあたしです。

6-3 jo

おもいっきりジョニーデイップはですから!
しかもあたしのは普通のグラサンですからっ!

息子プリンスはおかっぱだが、あたしはおかっぱじゃないですからっ!
6-3 charll

子供は時にグサッとくること言うから怖い。

さて今日は公園の話。
アメリカ人の子供は怖いよ(笑)

砂場におもちゃなんかもっていったらば。

着くなり子供たちが来て、貸して!!
プリンスが遊んでいたスコップとダンプトラックを貸してあげた。
プリンスには我慢させた。

コレがプリンスの人気のダンプトラックだ!

6-3 dump

そしてしばらくして3歳くらいの女子が離れたところにスコップを持っていったので。
プリンスが「僕の!!」と取り上げた。

困るのは貸してあげても離れた場所にもっていき。
そのまま飽きたらそこにポイ!誰一人として返しにこないことだ。

油断していると他の子が使い出し。。。。帰るからと持ち帰ろうとすると「あたしが使っているの!!」とそこで他の子にダダをこねられるのだ!
アメリカ人、ききわけないぞ!(笑)とくに女児!

プリンスが持ち帰って遊ぼうとしたら他の女の子が「このスコップは彼女が最初に遊んでいたのだからもって行くのはよくない!」と言いにきた。

きみっ!持っていくのはよくない!って。。。プリンスのスコップですけどもなにかっ!!!

いるなあーいるねえーどこの国にも!こういう女子!
「先生!男子とベルボトムさんがゲームセンターで遊んでいました!」
「先生!男子とベルボトムさんがコロコロコミック持って来てます」(笑)



ベル「ごめんねーこれはこの子のなの、彼女のではないの」

理解できないみたい「でも彼女が先に遊んでいたんだからよこしなさいよ!」とプリンスの手から奪う
泣くプリンス。。。。

仕方ない。。。。

プリンスには我慢させ、ダンプトラックのミニカーで遊ばせよう。。。すると。。。

今度は4~5歳の男の子がきた「そのトラックで遊びたい!!」

ベル「ごめんね、彼が遊んでいるんだよ、あとでね」

「共有することは相手をHAPPYにするんだよ!貸してよっ」
むんず!とプリンスの手からトラックを奪う男児。


強引だな!親はどこだよ!

まてよー!あたしは公園などで自分の子供たちには他人のおもちゃでは遊ばせない、さわらせない。

遊びたがっても「今日はおもちゃはもってきてないからね!他の子のだからね、さわらないようにね!!」こう教えているのだ。

しかし、ここらの子供ときたら、遊んでいる子供のおもちゃ取り上げて、共有しろ!だもんな(笑)強引だよなあー

普通、こういう場面で親はでてこないか?
自分の子供に、「あなたのではないよ、彼があそんでいるのだよ!」と悟らないか?

驚いたのは一人だけ、しかも首や胸元にバラのタトウがあり、鼻の横にピアスしたマミーだ。
意外にもこのマミーだけ、プリンスに「おもちゃをシエア(共有)してくれてありがとう」といってくれた。
他の親は無関心でどこにこの子らの親がいるのか?検討もつかなかった。


昨日の記事につづいてアメリカはジャイアン系が多い、いやそういうふうになるのかなあ(笑)

6-3  ame

ジャイアン的に言うと「おまえの物は俺のもの!俺のものは俺のものだ(笑)」

♪おっれはージャイアン!!♪

今日の教訓!アメリカの公園の砂場にはおもちゃは持っていくな!

日本はどう?
日本の公園の子供もジャイアンだらけかな?

応援よろしくお願いしまーす!
いつもありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ベルさんはジョニーディップなのかいw?

(・へ・;;)うーむ・・・・公園でのその様なやり取りがされているかどうかは・・・分からん!

滑り台とか遊具がある公園に行くので、おもちゃ等を持っていったことがない(笑)

しかし、「共有」しろだとはなんだ?可愛げのない!「貸してちょうだい」だろうが(;`O´)oコラー!

【2012/06/03 13:26】 URL | ぶらり #- [ 編集]


へぇ~そうなんだ、共有は相手をHappyにさせる…
なるほどですね! 
感謝精神がきちんとそこにあれば、お互い気持ちイイと思うな(ニコ)
…バイクの共有はイヤだけど(笑)

【2012/06/03 13:43】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


自己主張が強いのですね(*_*)ちと、対応に困るね~

そうそう、週末の天気予報が雨で、バイク乗るの中止したんよ~。そしたら、結局雨降らなかった…せっかくの週末が(*_*)

【2012/06/03 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


見事なジャイアンですね(´・ω・`)

そこはやはり…ベルーブン先生の説教が必要ですね。

効き目があるかどうかわかりませんが…(笑)

そんな事されても我慢のプリンスは…エライ(≧∇≦)b

【2012/06/03 14:31】 URL | HORI-G #- [ 編集]


理不尽な公園事情ですね。
プリンス負けるな!
ベルさん負けるな!

私の娘(6歳)は無邪気に、
胸をエグるような残酷なことを平気で言いますよ(笑)
女は子供の時から女だな~と感心させられます。
えぇ、、、女は可愛くて残酷な小悪魔です(笑)

【2012/06/03 14:54】 URL | たぁ #- [ 編集]


よその子のおもちゃをとりたがる子いましたねぇ。
「共有しろ」とか論理武装した子供はいなかったですけど。

自分が一番のお気に入りのおもちゃで遊びたい気持ちは分かるのですが
ウチはそういうのが嫌なのでみんなで遊べるような砂場遊び道具とかを
必ず持って行くようにしていました。

「大切なものは公園に持って行かない」が原則です。
なくしたりなくされたりしてもめるのが面倒くさいし友だちを疑うのも
疑われるのも嫌だな~と思って・・・後ろ向きかもしれないですが。

ただ貸してあげたものはちゃんと返してくれる子が多かったですよ。
これはもう親の躾でしかないです。

「親しき仲にも礼儀あり」ってちょっとよそよそしいところがあるけれど
それでも自分はとっても大切だと思っています。

【2012/06/03 16:28】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ひゃー、流石大国!
でも、日本も最近そんな感じです。
親は、子供野放し・・・
やりたい放題で、逆に子供虐待のニュースが毎日流れてます。
教育って大事だななんて・・・
まぁ、私には子供も、嫁さんもいませんが・・・。

【2012/06/03 17:29】 URL | ユッキー #- [ 編集]


えっ、ジョニーに似てるなんて嬉しいよね!?
私だったら「えっ、そうかな~んふんふ(ハート)」なシチュエーションだよ。
あ、でもチャリチョコか・・・元気出して!

そういやー会社のすごーく私好みの超可愛い後輩に「フロドに似てるよねー」って
言ったら「それ、オトコですよねー!?」って怒られたな。褒めたつもりだったのになぁ・・・

でもってモノの貸し借り!
どこの国も同じだよ。知らぬ存ぜぬのお母さんいるよ。
その中で学べ!タイプなのかな。私はベルちゃんと同じで、人には貸すけど
他人のは借りないことが多かったよ。
(ぴかりんは貸すのも借りるのも嫌がるタイプだけど)

アメリカの子どもは、主張がスゴイねぇ。

【2012/06/03 17:58】 URL | takizaki #- [ 編集]


狩猟民族だねぇ・・・

日本の公園でもいろいろあるみたいだけど
実際のところはどうなんだろうね

名前書いても
子どもたちには読めないしな(笑)

親が管理しとかないと
壊されたり
持っていかれたり
もっと嫌なこと起きるだろうね・・・

【2012/06/03 18:42】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


なるほどー、ジャアニズム満載ですね。
「共有することは相手をHAPPYにするんだよ!貸してよっ」ってところが素晴らしい。全段と後段が矛盾しています(笑
これなら貸してよではなく、一緒に遊ぼう、が正しいはずですよね(苦笑

まあ、子供の言うことですから、少々のことは仕方が無いとも居ますけど、親がどんな教育をしていたかでこのような結果が出てくるのかもしれません。
持って行かないのが一番!というのはまさにその通りです。

持って行かれても問題ない道具で遊ぶのが良いですよね。

【2012/06/03 19:54】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


それはそれでめんどくさいね~

σ(▼▼;)おれがガキの頃は遊ぶ場所がいっぱいあったからいつも探検してました

アメリカだと子供だけだとやっぱ危ないんですかね~

【2012/06/03 21:12】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


いや~~、ビックリです。 「親はどこだ!」って言いたくなりますね。
ベルボトムさんとこのしつけが普通だと思いますが・・・。

でも、日本でもアメリカでも、国に限らず、やっぱりキチンとしている親、「はぁ~?」みたいな親いるもんです。日本にもたくさんいますよ。(汗)
どっちかって言うと、子供より大人の方「???」な感じがする今日この頃です。

【2012/06/03 23:20】 URL | りょう #- [ 編集]


おお・・・・アメリカは幼少の頃から「ジャイアン主義」で育って行くんですね(笑)

ただ一人、お礼をしてくれたマミーが居てくれるとホッとしますね・・・人は見かけによらないです。

【2012/06/04 01:51】 URL | アマリング #- [ 編集]


ジャイアンは
グローバル?な性格だったのですね(^^)

うちの孫は典型的な日本人
恥ずかしがりやなので
他の子のおもちゃでは遊べそうもありません

【2012/06/04 03:48】 URL | abpckzm #- [ 編集]


(〃^∇^)o彡☆あははははっ

じゃいあんサイコ~!! のびたはいないの?
私は好きだな~ そ~いうクサレガキ!!
だって遠慮なく叩けるぢゃん @( ̄▽ ̄)@

もう子育て関係ないからね、クサレガキ叩いて親と険悪になっても関係ないし~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

日本では親がジャイアンの人が多いような気がするな~
子どもは後ろに隠れて上目使いみたいな…
血なのか? 環境なのか?

ベルさんのハーフちゃんはどんな大人になるのかな~?

【2012/06/04 04:08】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


ベル母さんは、宝塚男役系?
プリンセスの同級生は、ベル母さんの見た目(静止状態)より
歩き方や身のこなしのオーラで『ジョニー』を想像したのかな
つま先先行着地って言うか膝をスッと伸ばしてカカトすらない
歩き方してるでしょう。
以前お気にスニーカーの画像で『カカト引き摺らない歩き方人』って
勝手に想像してました。
天海祐希並みの男前でしょう。

【2012/06/04 06:25】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:比較っくす 比較情報サイト
アドレス:http://hikakux.com/
説明文(例):
通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

【2012/06/04 06:41】 URL | 原田 #zcGpt00g [ 編集]


子供の行動パターンって
日本もアメリカもあんま変わらないと
思うなぁ~(A´∀`)アセアセ
子供はみんな、心にジャイアンを飼っているんだよ
(゚∀゚)ゲラゲラ
<もう、遊具とかは取り合いだしな

でも、今の日本は。。。おとなしくなってるのかな?(A´∀`)アセアセ
<すくなくとも、俺がガキの頃は、取り合いバトルだった気がする(A´∀`)アセアセ


なるほど、北海道で
ジョニーデップに合ったら、ベルねぇさんなわけね
(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/06/04 07:15】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ぶらりさん
違うよーグラサンだけだよー(笑)
日本の公園はどうなのかな?
数週間前に日本人夫婦がLAからきていて。
おもちゃでプリンスが遊んでいたら。
4歳くらいの男の子が、日本語で「貸して!!」って足で
砂をプリンスにかけたよ(笑)
ジャイアンだな今の日本の子も(笑)

滑り台やいろんな遊び物あっても子供はなぜか砂場で
何かしたがるんだよね。
うん、貸してじゃなくシエアしろ!なんだ!


カチカチ山さん
幼児のくせにすごいこと言いますよ。
たぶん親が教えたのかな?
感謝精神なし。
共有。。貸して!でお礼もなく。
あきたらそこらに放り投げていなくなりますよ(笑)
大抵親は無関心ですねえ。
ここで、きちんと親が連れて行き、かえさせて。
ありがとう!これでお互い次回も遊べるのになあ。
バイクの共有。。。ぜったいいやですよお(泣)


T636さん
中止にして雨がふらなかったら、よかったようなわるかったような。。
だよね。
でも久しぶりに走るのなら天気の中走りたいよね。
子供。。。ジャイアンですから!
しかも大人口調で生意気なことを言うのではらたつうー(笑)

HORI-Gさん
説教通じません(笑)
聞きもしないで一方的に。。やっぱジャイアン、ジャイ子だらけ。
尻ひっぱたきたかった(笑)

プリンス、けっこうねーおだてると貸しますよ。
最初はいやだというけども。

たあさん
アメリカの場合、親はどこかに座って携帯いじってるから。
子供に無関心。
あたしは必ずプリンスのそばにいるのです。
過保護かな。。。(笑)

あははー女の子はね、きついこと言いますからね。
6歳といえども。。。でも高校生くらいになったら、
もっとズバ、バサ!ですよ。
会社から帰るとお父さん、足くさいよ!なんとかしなよ!
とか(笑)うざいなあーとか。。きついですよね。
自分も父さんに言ったから(笑)

お父さんがんばって!!

シゲにいさん。
おもちゃをもっていかないと、子供がほかの子のおもちゃを使いたがるんですよね。
なるべく滑り台とかであそばせたいのだけど。
どうしても車、スコップで遊びたがって。
みんなで共有は。。。あっというまに物がなくなりますね(笑)

もう何ももっていかないのが1番ですね。
だいたい親は遠くで携帯でインターネットやテキストしてるから。
子供は勝ってに遊ばせてますね。
あたしは子供から離れないですよ。
用心棒だもの(笑)

ユッキーさん
アメリカの子供は
幼児の癖に、すごいですよー
大人顔負けのこと言ってきますよ。
日本の子供の方が扱いやすいかもですね。

ジャイアンだらけですから!
日本の子供虐待。。おおいですね。
アメリカは厳しいですよ。
尻もたたけない。くらい子供にてをあげるとどこで通報されるかわからない!
昔は先生にたたかれたけど、先生もたたかないですよ。

Takizakiちゃん
うん、チャリチョコだよーあのジョニーだよ。。不気味だよ。
少し大きめのグラサンだったらかな。。

あははーそれ、男ですよねー?
わかるわかる。。。あたしも思った(笑)

貸し借り嫌だから、子供には砂場のほかのこのものは
絶対触らないようみはって言い聞かせてるよ。
でもほとんどの子供の親は遠くで座って携帯でテキストしたりに
夢中だよ。

ジャイアンだらけだよ。
幼児といえども自己主張の塊!!

akinaka兄上
やっぱきちんとした子は親がそばにいる。
でもほとんどは離れたとこでイスにすわって
携帯でゲームやテキストして子供の行動みてないね。

野放し状態だよ。
あたしはプリンスのそばから離れないんだ。
1度、おもちゃとられて砂をかけてしまったから。
みはっておかないと、おもちゃの取り合いで喧嘩いやだからね。

rikkyさん
そういえば!ジャイアンたち。。。誰一人。
一緒に遊ぼうはいないっ!
共有しないとだめなんだー!共有してよ!
で持ち去り一人で遊んでいる。

もっていかないことですね。
でも持ってきている子供がいると遊びたがるんですよねえ(困)

ペリカンドーロさん
あたしもですよ、公園の中かってに走り回り。。。
でもアメリカはカメラついてたりでかなり違いますね。
子供だけで遊ばせないですもんね。
日本も変なのおおいけど、。やはり誘拐されたりあるから。
目が離せないですよ。

りょうさん
親はデスね。。たいてい子供のそばにいないんですよ。
遠くのベンチでなにやら携帯で遊んでますね(笑)
きちんと親が着いて遊んでいる子は、ちゃんと貸して。ありがとうができるけど。
野放しはジャイアンばかりですね(笑)

日本でも同じですか。。。
がっかりだなあ。。。


アマリングさん
もうね、親はどこにいるのか?
離れたところで皆下向いて携帯で遊んでますね。
あたしプリンスのそばにいつもいますよ。

ジャイアン。。。口まで達者(笑)
スネヲとジャイアンだらけ!!

Abpckzmさん
お孫さんいいですねー典型的なはずかしがりや。
いいじゃないですか!そういうこの方がかわいいですよ。
ジャイアンは貸してくれ!と大いばりですから!

花ひつじさん
尻たたいてやりたいけど、アメリカは先生も生徒をたたけない。
誰かに警察に通報されると虐待になるんだよおー。
昔は親も先生も皆子供をたたいてたよね。
アメリカはきびしいよー

日本は親がジャイアンが多いの?
いやだなあー
なんだか不思議だね。
夏に日本へいったらあたしショックうけるかも。

幌鹿走錬さん
なんだかわからないけど、ショックですよ。
今回ははずれ!!
かかと。。いつも磨り減るんですよ。
歩き方けったるいかな?
でも歩くの速いです(笑)
しかも靴下もなぜかかかとがすぐに穴。。。。(笑)
なんだろう。。。

原田さん
Okですよ、リンク貼っておきますよ。
あとでおじゃまさせていただきまーす。

珍獣くまくまちゃん
みんなジャイアンか。。。。
あたし人のものさわらなかったなあー
物の取り合いした記憶ないなあ。

なにしてたんだろう。。。。
物で遊ぶより、走り回ってたからだ(笑)

ちがうちがう。。。あたし女!日本人!!


【2012/06/04 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさんがチョコレート工場のジョニーデップのどこの場面に似てたのか聞きたい。笑

公園のお話。私はベルさんの行動と考えにすごく賛成です。子どもの行動は日本もアメリカも大して変わらないと思いますよ。
でも私の経験だと(現在小6の息子が1~2歳の時)親の対応が全然違いますね~。日本なら、親が自分の子どもに人の物と自分の物の区別を教えると思いますよ。お友達のおもちゃを借りたら必ず「ありがとう」って返させるし、自分のおもちゃをお友達に貸せないんだったら自分だって借りられないよ!ってな感じでしたよ。
アメリカ人の言う「共有」ってなんか間違ってませんか?おもちゃをたとえシェアしたとしても、一番の権利があるのは所有者なんだから。
おもちゃの取り合いのバトルは幼稚園に入ってからは「幼稚園」のおもちゃでよく起こります。でもこれはみんなのものだからケンカしながらお互いに主張し合って折り合いをつけてた気がします。幼稚園の先生もケンカが始まったら喜んで見守ってくれてました。笑

私はやっぱり日本人だからベルさん的な行動に賛成です。

【2012/06/05 05:50】 URL | いそさと #- [ 編集]


いそさとさん
ねえー納得いかないですよ。
持ち主がつかえなくて、他人が共有せよと使うんだ物。
もうおもちゃもっていけないですよ。
子供とはいえ。。。生意気ですよ。
貸せってことで、一緒にあそぶんじゃなく自分だけであそんで。

うちの子供が他の子に、貸して。。。共有しなきゃだめなんだ!なんていったら、あなたのではないでしょ!ってやめさせますよ。

やっぱ日本とは違いますね。

アメリカ人。。。いやは携帯であそんでいるから。
子供が何しててもきにならないみたいですよお。

【2012/06/05 13:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


相互リンクをして頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【2012/06/05 14:44】 URL | 原田 #zcGpt00g [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。