アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリング、走行会の掟!掟破り多し(笑)ドラえもーん!
んちゃ!
今日は週末明け2日ぶりのZXで通勤。
週末、愛機にはのらなかったからね、元気出るねやっぱバイク乗るとさ(笑)ですぎなんだよね。

さて、今日はクラブでもツーリングや峠走行会でのお話。
昨日の子供ジャイアンの話ついでに大人のジャイアン編だよ

皆はツーリングなどに日本で参加する時はどうやって選んでいるのかな?
ブログで募集したりクラブの仲間とかな?


あたしのクラブは人数が多いので、走りにいくとかバイクナイトで会うのも
やはり近い地域の顔見知りの連中とばかりになる。
しかしどのツーリングや走行会にもくわしい募集要項があるのだ。

クラブに入ったら。
どのツーリングやイベントに参加しようか?とわくわくするよね。
しかし、ここらにはいろんな注意があるし、自分にあったものに参加すること。
これ大事。

どういう走りでどういう参加資格があるのか。
初心者可、バイク歴ごと、車種など。
フリーウエイ使用なのでフリーウエイ速度が心地よくない方はご遠慮ください。
というのもある。

女子だけの場合はフリーウエイ使わず、下道で走ります。
峠はさけます。。。というのもあるので初心者にはいいと思う・

あたしからするとフリーウエイも峠も走らないのならどこ走るのさ??という人は参加しなくてよろし。

主催者によっていろんな規約があるのでよーく読んで自分に合ったものに参加すること。
参加してみたら、全然たのしくない、想像していたのと違う。自分のペースではなく無理があるとかつらくなるからだ。

中にはフリーウエイでガンガン20台ですり抜けして現地まで70キロ。
車の間すり抜けスピード130キロ以上でつきぬけ、現地についたらぐったり疲れてしまったのもある。
こういう走りのリーダーがいるツーリングは精神的につかれるかもだね。
飛ばし放題!きたいやつはついてこい!的なツーリングは初心者には向かないよ。

しかし、時には参加募集要項を説明しても無視してやってくるのだ。

長距離ツーリングへいった。
これはフリーウエイを使って130~160キロのスピードで
数時間のツーリング。


休みながらでも片道3時間くらい。
これにNINJA250Rでタンデムで来たライダーがいて。
リーダーに帰された。


リーダーの判断はフリーウエイをタンデムの250CCでこのスピードを
走り続けるのはどうか?判断。
このタンデムの彼らにあわせてみんながスピードダウンの選択はとらなかったね。

日本と違うのは走りの主旨にそぐわない場合。
お帰りくださいなのだ。


リーダーによって違うけど。
こういうジャイアンで自己主張が強い連中にバシッと言える人間でないと難しい。

あたし達の峠走行会。
夏に毎週のようにホームコースで行っている。

6-4 fr
そろそろ出撃時期だなーなかまにあいたい。

ホームコースでの走行会。
いつも募集はバイク暦3年以上!
峠に慣れていてハイペースで飛ばすのが好きなライダー
服装はレーシングスーツもしくわレーシングパンツ+プロテクター。


だから毎回顔なじみの連中ばかりなのだけど。
何を血迷ったか。。。
??さんがたまに来てしまうのだ(笑)

ピカピカのリッターSSで仮免のはじけたマリーンとか。

バイク暦3年以上が参加資格です。
初心者の方はご遠慮くださいと丁寧に説明しても。「なんだよ!君達600CCばかりじゃないか!俺は1000CCだよ」
なんで初心者はだめなんだ!俺のバイクの方が君達のより速いのに。


排気量だけではなく経験やペースを言っているのです!わかってくれ!

下りの高速コーナーでべた寝かせであなた皆についてこれますか???
あなた、まだ仮免ですよ

皆、数年ここをホームコースで走りこんでいるのものの集まり。
だから早朝のみ集まる。

こうしてだだをこねるSSの初心者には「あくまでも無理せず自分のペースで走ってください」
と念を押して一緒に走るけど。
必死で飛ばしてめちゃくちゃなライン取りでいきなりコケてお開きになるのがほとんどだよ。

前を走らせるとコーナーで転倒してバイクごと流れてきて。。あたしまで巻き添えくらいそうな出来事もあった

こういうライダーは最後についてこさせる。

なんで1000CCの俺が600SSのおまえらの後ろで最後尾走るんだ!と不服言うけどね。排気量ではなく、経験が重要なのだ。

隼でジーンズとTシャツで現れたおじさんもいたっす!

同じようなペースで仲間とバリバリ走るから帰れともいえないし、走りたい人は勝手に走ってよろし。
みんなの道路だから。

無理せず自分のペースで走ってください。。と言うしかないのだ。

やはり走行会などは特に同じようなスピードで走られないとたのしくないので、みんな走行会にはうるさい参加規制がある。

この話をすると、仲間のANDYを思い出す。
バニアケース付きのBMWツアラーで現れた。

あたしたちは走り屋のメッカに遠征した。
彼は断っても無理やりツアラーでついてきた。
あたしの断り方が弱かったんだと思う(汗)


ANDYは峠でコケて激怒で大変だったのだ。

6-4 and
あたし顔隠してないよ。

何が起きたのか!過去記事をご覧くだされ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-635.html


アメリカ人をまとめるのはあたしには無理だと思う。
だから自分では企画しない。
とんでもない連中が現れる。
あたしが驚くようなライダーだから本当にすごいのがゴロゴロいる(笑)

アメリカらしいよ。

だだっこでジャイアンなアメリカ人をまとめるのはあたしには重荷だよ(笑)
だって子供ジャイアンにでさえ、タジタジなんだから(笑)

ドラえもんに泣きつきたいときもあるさ(笑)


6-4 do

ただし、こういううっかり八兵衛みたいのはかわいいね




今日も応援よろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

楽しみたい(自分達のやり方であ)ツーであれば必要だね!

なんかいつもの自分のやりたい様に出来ないとストレスなんか溜まるもんな(笑)
ぶらり、結構出先で「これ何だあ?」「あれナンダァ?」と興味深々で走ってるのでいきなり止まりたい衝動にかられるのさ!

これなかなか、マスツーの時は出来ない(;^_^A
だからソロツーが結構好き!

でも気の知れた、または気の会う連中とマスツーする時は、「しゃべり倒すモード」で行ってるので苦にはならない。

なんにせよ、「気の合う人たちと」ってのが一番重要だよね♪ v(≧∇≦)v

【2012/06/04 13:15】 URL | ぶらり #- [ 編集]


マスツーの経験はないけど、
自分の性格上なんとなく疲れそうです。
集まってワイワイ騒ぐのは大好きだけどね。

やっぱり気ままなソロツーがいいな。
臭いとか遅いとかわりと大声で文句を言いながら(^^;

【2012/06/04 14:26】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


最後の動画はスタンドのしまい忘れか!これはネタになるね(笑)zxだと、スタンド出したままだと、ギアは入らないよね(^-^)

ツーリングは、合わないと皆に迷惑かけちゃうよね(*_*)
峠の話題のブログ待ってます!

【2012/06/04 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


峠の走行会おつかれさまです。
アメリカのライダーさんは大変なんですね。
海兵隊の出でもルールとか読まないで参加する人いるんですね!海兵隊では集団行動大事な筈なのに(笑)
オフだから気を抜いてたのかな?
もしかしなくてもこの峠って、あのyoutubeで有名なmullhollandですか!?
あそこでのニーリング動画はよく見ますが、凄い皆さん膝擦っていきますよね。ツーリングとか町乗りしかしない僕からすると、まるでmullhollandはサーキットみたいで見てて楽しいです。皆さんやっぱりサーキットで練習されたり、州大会とか出たりするんですか?
ベルボトムさんは世界レベルの選手だったんですよね。峠だとタイムレコードの王様だったりして(笑)
にしても峠とかレースの世界では600は人気者ですね~。最近のナナハンやリッターのSSとかは居ないんですか?
一回mullhollandの動画で隼がニーリングしてかなりの速度を出してるのは見たことがあるんですが…

【2012/06/04 14:51】 URL | トミー #ax4px7aw [ 編集]


普段から一緒に走っている仲間内は別としてやはりツーリングは
参加資格の仕切りが大切ですね。
無理してなにか起こせば自分も皆も楽しくなくなっちゃいますよね。
それでも来ちゃう人がいますか!?
アメリカには豪快というかおおらかな方が多いんでしょうか???
小さな事にこだわりすぎる自分はそれくらいの剛胆さがちょっぴり
羨ましかったりしますけれど・・・(爆)


自分の企画しているツーリングは初心者から経験者までみんなが
楽しく走れるルートで行きたいですとか言っちゃったんですが
それって結構難しいんですよね・・・。
自分くらいおっさんになると攻め攻めも良いけれど皆でワーイ!
って走るのもそれはそれで楽しめるのですが攻めたい人は
そう思わないかもですよねぇ・・・。

人によって楽しいの定義はまちまち・・・ということを経験者さんたちは
察してくれるものと期待してマス。

【2012/06/04 17:09】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


(_ _,)ゞ アタマイター伊達にツナギ着てるんじゃないのにね~

そういや以前の記事で初心者マスツーに参加してエラくフラストレーション溜めてましたね~

うちのトコは「まずタイヤを全部使えるようになってから」だから山入ると豹変するよみんな・・・八耐のレーサーもいるからね~

【2012/06/04 17:36】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


一定のラインを決めてそれ以外はきっぱり断るというのは大事なことですよね。
チームと言うのは難しいもので、一旦入れると日本人の性質上次からこないでくださいなんて言えないし、メンバーの選定って結構大変です。
高速を使っても何が何でも絶対60キロ以上出さないと決めてる女の子が居たりして帰宅時間が遅くなり皆に迷惑をかけたこともあります。
こういう部分は見習ってもいいかなぁと思ったりしますねぇ。
どこの国でもそうですが、集団行動が出来ないと仲間なんて難しいです。それを第一に考えれば問題なんて殆ど起きないですから(´・ω・`)

【2012/06/04 18:02】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


私がバイクを購入したショップのツーリングは
アメリカ的でしたよ。

ライディングはレーシングスタイルでは無く、
白バイスタイルで安全に速くがモットーです。
初級、中級とか分かれていて社長が認めないと参加できません。
高速で目的地まで行ってひたすら山を走る感じです。

リミッターを解除していないので高速では
ついて行く気にもなりません。

ツーリングスタイルも食と同じで
日本ほど多様化している国は無いと思います。
「旧車会」って知ってますか?
笑えますよ。




【2012/06/04 18:55】 URL | james #- [ 編集]


アメリカ人、デカい声とガタイで、勢いで押してくるヤツ居るからなー(笑)
それにしても、すげージャイアンぶり(苦笑)

バイク走らせると元気でるよねー。
なんかモヤモヤしてる時って、バイクに跨りたくなるよねー。

ベルさんのようにガッツリ寝かせたり速く走らせたり出来ないけれど、
それでもやっぱりバイクで走ってる時が一番楽しいなー。

顔出しベルさんの写真、イイね!

【2012/06/04 19:11】 URL | たぁ #- [ 編集]


ぶらりさん
ここらの場合、選ぶことが出来るのでいいですよ。。
ツーリングはわりと幅がひろいけど、峠走行会はけっこう募集規定がむずかしいですよ。
それでも初心者がきちゃったり。
転倒者だしたくないし。
ゆっくりあとからこい!といっても無理して着いてきちゃうし。そこでこけたりすると終わり。

ツーリングも初心者いらっしゃーい。
などいろいろあるからね。
自分にあわせて参加がいいよね。

一人が一番らくだね(笑)


とんそくさん
あたしも一人が好きですよ。
気楽、好きなように走れてたのしいですね。
好きなときにとまったりできるし。
ただ何か食べるときは誰かいたほうがいいなあ。

T636さん
週末、出撃予定!
ひさしぶりに楽しんでくるよ。

スタンド出し忘れいるねえー
おおいよね。


トミーさん
マリーンはすごいですね。
仮免で走行会きて、みんなのタイヤみておどろいてますよ。
仮免でリッターSSのってきますよ。’たちゴケしようが転ぼうが元気ですね彼ら。。

ここは有名ですよおー
でもね混んでて朝はやくないとだめかな。
バイクガ多すぎ!!
ただしサーキットがんがん通ってるのがおおいからかなりスピード速し、みなうまいですよ。

ちがうちがう、世界選手権はレースでもバイクではないですよ。
他のレースですよおー

峠は600クラスが多いですね。
ZXやR6が多いかな。
1000もいますよ。
でも低速こーなーつづいたりするようなとこは600がいいとみんな言ってて、600はサーキットや峠用に買ってる人もおおいですよー

ここはほんとおもしろいです。
ぜひ1度はしっていただきたいわ。。。
景色もいいし!

あたしの仲間もかなりサーキットいってますよ。
あたしだけかも行ってないの。
うちから遠いし、子供いるからなかなか泊まりででられないです。
アメリカきてからサーキットいってないんです。


シゲにいさん
主催者はむずかしいですね。
けが人だしたくないし、みんなに楽しんでもらいたい。
だから無理な場合は帰らせますね。

主旨をよく理解しないできちゃってもあぶないし。
どうせ走るならみんな楽しくないと。

初心者いらっしゃいのツーリングは人気ですよー女性も多いし。。
あたしたちの走行会は女子があたしだけでさみしいけど、一人RANIはバイクの実技講師なのでなかなか彼女とは楽しく走れますよ。

ツーリング大成功するようがんばってください。
あたしも協力しますよお。


ペリカンドーロさん
おおーめちゃすごそうな団体ですね。
8耐の人までいっしょじゃあーっすごいでしょうに!
見てみたい、後ろからプロの走りを!!

つなぎやプロテクターは峠で必要ですね。

あのツーリングはねー地獄でつらかった(笑)二度とごめんよ。






【2012/06/04 19:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


一緒に出かける以上は
運命共同体だと思ってるよ

だから
気心知れてる人と行くのが一番だね

バイクの車種もいろいろだし
経験もいろいろの場合は
割り切って楽しむ!

走りなのか
出会いなのか
食事なのか

その時の趣旨で自分をコントロールしないと
楽しくないよね・・・

【2012/06/04 19:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


動画・・面白い(笑)
もしや起こし方わからない?
バンザイしてるし(爆)

・・でも逆ギレって意味わかんないなぁ?
人に迷惑かけてるって意識ないのかな??

だとしたら、ある意味凄いぞっ!

【2012/06/04 19:42】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


あー、andy君の記事は覚えていましたよ~。自爆で逆ギレ!ある意味衝撃的(笑

そもそも隼のような大型は峠にはあまり向かないんですよね。取り回しが大変で。ビックパワーも邪魔にしかならん(苦笑)
それこそ小回りのきく機種でないと楽しめない。

まあ、大型で峠を攻める猛者も居ますし、機種によっては行けるのでしょうが……、何より経験ですよね。

アメリカ人は我が強そうなので、大変でしょう。ベルボトムさんがまとめ役を回避するのも分かる気がしますよ。

【2012/06/04 20:06】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


こんちゃっす!

マスツーリングで自分勝手なヤツは困るなぁ?
特にジャイアン系は苦手だな?スネオも嫌だけどw
幸いウチらのチームは自然に似たような人物(バイクと格好)だったから
特に問題は無いけど、もしもそんな身勝手なジャイアンが現れたら嫌ですね?

そういう僕?僕はおとなしくて従順ないいヤツですよ?ww

【2012/06/04 20:42】 URL | Ozappy #- [ 編集]


自己主張が強いのか勘違いなのか…
こっちもケガせせたくないから断ってるのに逆ギレされたらたまらんですね

さっすがアメリカ人!  (。・∀・)ノ゙

【2012/06/04 21:02】 URL | masa #- [ 編集]


アメリカ人って「おこちゃま」率が高いのかな?^_^;

そうね。目的が同じでスキルが似通った仲間と
走るのが一番いいよね(^^♪

私は峠を走る時は速い人達の後方を
一生懸命ついて走ってま~す(^^ゞ
無理は禁物だ(*^^)v

【2012/06/04 21:37】 URL | teruteru #- [ 編集]


4人以上での走行ってサーキットレース・安パレ・
林道アタック(GPSと精密地形図でルート開拓)
以外経験無いな。
一般公道を大勢で列成す勇気、幌鹿には在りません。
(一見さんと走るの慣れてないんです)

アメリカのバイク乗りって群れる方が多い?
ジャイアン群れると凄い事だね。
場所場所で派閥的なめんどくさい事在りそうだ。
自由の国って大変だね。

幌鹿の場合、過疎地でバイク人口少なくて志向波長
合う乗り手は
ガラパゴス島の像亀(ロンサムジョージ)より少ないから何時も独行走錬です。

2時間圏内に攻路峠って何か所位あるの?
ヌタゲロ林道や沢アタック出来る御山ってどのへん?
OFFロードライダーの事もレポ期待します。


【2012/06/04 23:31】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ツーリングで人数増えたら大変ですよね~

わがまま アメリカ人は凄いでしょうね~~~

私は主催はあんまりしませんが なぜか 先頭を走り事が多いんですよね

先頭走るときは自分の気持ち良いペースで走らしてもらいます(笑)

後ろも気にして走ってますが ほとんどが 私よりハイパワー車が多いので 安全に楽しく走らしてもらってます(爆)

【2012/06/05 02:39】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ベルボトムさんこんばんは~^^

ご無沙汰しております^^;
それにしても・・・隼でジーンズとTシャツwww
恐ろしやぁ><

動画は爆笑させて頂きました!
僕ならあわててすぐにバイクを起こしますが^^;

またお邪魔しますね♪

【2012/06/05 03:32】 URL | 本田 #- [ 編集]


今回は隼5台で雉鍋を食べに行ってきたよ^^

高速は少しだけ走ってあとは全部山道。
もう最高でしたよ^^
タイヤも端まではいかないけど、だいぶ乗れてきた。
やはりバックステップにしてポジションが変わったのと、タイヤへの安心感かな?

タイヤへの安心感がこうも俺を変えさせるのか!みたいな(笑)

こちらでは流石に合わないから帰れ、は言わないと思う。
その代り次回からは呼ばれないけど(笑)

【2012/06/05 04:43】 URL | おスギ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/06/05 07:07】 | # [ 編集]


おもいっきり同感!!

マスツーリング行って転ける人って
今まで見てきたパターンは一緒で
「自分のペースが守れない」
のパターンしか無かったのよね(A´∀`)アセアセ

逆にアメリカの方が正解だと思うよ?
しっかり約束事書いて
そぐわない場合は、お帰り頂くっての

日本人は、そこら辺が出来ないんだよね。。。
自分も含めてだけど(A´∀`)アセアセ

【2012/06/05 07:13】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


僕は・・・最近は面倒くさいので走りたい時に走りたい相手に連絡して走ってます。

当然その時のメンバーに合わせたルート設定や速度で走ります。

ま、ブログなどで告知して、
参加してほしくないのが参加すると面倒くさいっていうのもあるんですけどね(笑)

人の企画であればどんなものでもいいです。
それなりに合わせるように努力します(笑)
そして結果楽しければOKです・・・(笑)

【2012/06/05 07:25】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


自分も半袖、短パン、装飾用の半キャップで隼乗ってる人見たときは驚きましたww
日本では帰れまでは言われないでしょうけど、、あんまりいい気分では無いでしょうねww
自分は昔からの友人と走ることが多いので、楽しいとこはその先に集合場所決めて各々走ってますよww(^^)b

【2012/06/05 07:28】 URL | kazuya #- [ 編集]


アメリカって、大変なんですね・・・。
姐さんの気苦労がわかります(苦笑)。

私は一度だけショップのツーに参加したのですが、台数が多くてチョット疲れたかな。メリハリが無くダラダラと・・・。

やはり、気心知れた方々とツーするのが一番かなぁ。
バイクにのっている時ぐらい、あまり気を使いたくないのが本音なんです(^_^;)。

【2012/06/05 08:00】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさん、こんばんは。

いつも拝見してます。コメントは初めて。

rnickey mouseのYou Tubeのクラッシュ映像を思い出します。ピッカピッカのバイク、フィット感のない色褪せの全くないレーススーツ… 自己ペースオーバーでよく転倒しますよね。

きをつけよーと。

【2012/06/05 08:07】 URL | redneck #yl2HcnkM [ 編集]


たかひろさん
アメリカ人、断るとか無理だよきみ!
と帰させるリーダーはすごいと思いますよ。
あたしは。。言いにくいよねやっぱ、せっかくきたのだから。。。
と。甘いかな?

ええー何が何でも60キロ以上ださないなんて。。
一緒に走りたくないですよ(笑)
アメリカみたいに正直に飛ばしますよ。
飛ばすのが嫌な人は無理です。とか告知した方がいいかもですね。
仲間内では告知ではハイペースと必ずかいています。
はっきりかかないと、仮免のひととかもきちゃうんですよ。

Jamesさん
日本にしてはめずらしいですね。
でもその方がけが人ださなくていいかもですね。
最初の告知でスキルレベルなど告知しておくといいかもですね。
アメリカのように初心者Xにしても仮免できちゃう人も
日本ならいなさそうだし。
自分達の会でけが人とかだしたくないですもんね。

旧車会?
きいたことないですよ。
どんなんだろう。

たあさん
わははーそうなんですよね。
ジャイアン、でかいがたい、でかい声。
女でもいますよーこういうの(笑)

バイクは楽しいですね。
使い道、走り方それぞれちがうけど。
ライダーに楽しみを与えてくれる最高な乗り物ですね。
お互い気をつけてたのしみましょう!

顔。。。はずかしいからなるべく控えてます。

akinaka兄
そうなんだよね。
クラブで告知しちゃうと、マジか!
とおもう人も来る。
仮免でもきちゃう、行けば何とかなるだろう。みたいな。
でも特に峠ではけが人出したくないし。
こっちも気を使うね。

楽しい仲間と走るのが一番かもだね。
ジャイアンはきついよ(笑)

カチカチ山さん
アメリカ人起こし方しりませんよおー
習わないから。
よくマリーンのSSとかガソリンスタンドで立ちゴケ。
あたしとか周りの人が助けにいきますよ(笑)

逆切れはおどろきました。
話しかけると怒り口調(笑)
でも本人は自分はわるくないと思うのだから。
やっぱりスゴイですよ(笑)

rikkyさん
おおー覚えていましたか。
強烈キャラですからね。
しかもBMW納車してまもなく。
だいたい走り屋のメッカにバニアケース付きの
思いバイクできて、SSと同等には無理ですよ。
転んで逆切れには皆。。シーンとしちゃいました。
あたりちらされた友人は今でも彼の話してますよ。

あたしにはまとめられないですね。
我が強い!!、ジャイアン
たーくさんいるから(笑)

Ozappyさん
こんにちはっ!
ジャイアン系いなくてうらやましい。
やはりジャイアン系もいればスネオもおりますよおー
親しい仲間内のときはいいけど、そこに誰かの
知り合いとかとんでもないやつがくる恐れもありますよお。

日本ではあんまジャイアン系ライダーいなさそうですね。

masaさん
勘違い系やらジャイアンやら難しい連中もいますよ。
走りの趣旨がちがうけど、きちゃう!みたいな(笑)
仮免でおおいばりのライダーもいたなあ。

Teruteruさん
峠の仲間は皆、バイク暦も長く
速い、みんなであわせてはしれるけど。
アメリカの場合初心者でも我先にいくので。
やはり転倒者だしたくないですよね。
一度来たマリーンは。。めちゃくちゃでしたよ。
必死だからほとんどセンター越えではしってて恐かったよ。

幌鹿走錬さん
峠の時は5人くらいかな。
同じようなペースの。

山頂でやすんだり、走りこんだり一人でも
できるし。
自由にできますよ。

そこの峠はこんでいなくていいなあー
いってみたいな。
峠の番町、幌鹿走錬さんの走りもみたい。

オフはね。
あたしのホームコースからしばらくいくと
あるらしいですよ。
今度UPしますね。

2時間圏内の峠。。。2つくらいかなー
都会なのであんまないですね。
よく会社街のコーナーでいったりきたりとかしたりしましたけど。
峠あんまりないから混みますよ。


Kさん
Kさんがいつも先頭ですか!
かなりうまそうだからみんな、Kさんの後ろ走りたいのかも。
あたしは先頭だめですね。
だって、穴ぼこあり、砂あり、落下物ありなど。
めざとく、後方にサインしたり。疲れそうでできないですね(笑)
気がついたら後ろいなかったとか。。。あるし。。。
あたしには向いてないですよ。

人数多くでは走りたくないですね。
我のぶつかりあいが(笑)

本田さん
画像。。。かわいいでしょう。
しかし、アメリカでは起こし方など習わないので。
あたふたしちゃうんでしょうね。
自分でおこせないと思いますよ、彼ら。
バンザイしてお手上げのライダー。。
うけますよね。
またいらしてくださいね!!

おスギさん
タイヤ、いい感じですね。
隼で安心感グリップってかなりいいタイヤですね。
減りはどうですか?

タイヤで走りもかわりますね。
よーくわかりますよ。

日本だと帰れとはいわないですよね。
あたしは日本人だから言えないですもん。

匿名さん
コメントありがとう!
うれしかったです。
あとであそびにいきますよ。


珍獣くまくまちゃん
週末走りに行くんだけど。
どんなんくるのか?恐いわ。
威勢のいい、腕なしは。。。センターラインこえて走るから
恐い。もう必死さがわかるんだよね。
余裕ないというか、それでも先にいきたがる、ジャイアン。

うん、日本だといえないヨ。あたしも
ここでもいえないもの。
だから主催はしないよ。


HORI-Gさん
いつも大勢だしHORI-Gさんリーダーが多いから
大変だよね。
でもこなしてるもんね。
あたしには無理。。
ジャイアン、扱いきれない。

勘違いなのか威勢がよすぎるのか。
いのししタイプが多すぎ!

楽しく無事であればいいですね。
そういう走りのが楽しいです。

Kazuyaさん
隼で半キャップ。。。こわーい。
とくに峠でTシャツだけとか恐いですね。
半キャップで転倒したら。。。ここらだと顔なくなりますよ。
着の知れた友達と。。が一番たのしいかもですね。

きゅーりパクパクさん
うん、大勢はあたし‘いやだね。
だらだらただ走るのは楽しいと自分には思えなくて。
苦痛でしかないんだよね。

でもさきゅーリパクパクさん、一人や二人が多いから
楽だよね。
ジャイアン集合しないから(笑)
ジャイアン。。。下手なくせに先にいかせろ!
が多いので、そんあのについてとげ走ったらリズムくるうし。
ライン取りはめちゃくちゃ・・・時に
バイクごととんできちゃうんだから。

redneckさん
いらっしゃいませ!
はじめまして!!
ブログ見ていただいてありがとうございます!
初コメもありがとうございます。

YOUTUBEみてると。。。そうそうあんな感じですよ。
無謀と言うか、ジャイアンは俺様的なので。
初心者でも先頭にきたがりますねえ。
必死に飛ばす姿が恐いですよ。
というか、度胸だけはすごいですね、あーいうタイプは!!
YOUTUBEのようなことが。。よーくおこりますよ。
これからもよろしくお願いしまーす。



【2012/06/05 10:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。