アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本人嫌いアメリカ爺との友情!
んちゃ!
みんな元気かな?
昨夜は消防車や救急処置班なんかがアパートにかけつけて、寝不足なあたしです。

今日はまじめな話を聞いてほしい。
皆には人種差別された経験はあるかい?

あたしはアメリカで何度かあるよインデイアナ州でね。
初めて就職したINの会社ではアメリカ人の女性に出勤初日に日本車、日本人は嫌いだといわれたこともあるよ。

CAに越してきて、アジア人が多いからそんな差別はなし。
でもね。
今のアパートに越して来た時、斜め下の階の爺さんから差別を受けた。
すぐに爺さんはベル夫に「君のアジア人の奥さんの階段の上がり降りがうるさい」
と苦情が。。。

コンクリートですけど、そんなにうるさいかな?
ベル夫の方がでかいし足も大きいし。。
しかもベル夫に「日本人か?私は戦争で日本と戦った経験者だ。兄が殺された、なんで敵と所帯を持つのかわからん」と言ったそうだ。

むかあーときたよ(笑)「なにを寝ぼけてんだよ!戦争なんかとうに終わってるんだよ。あたしが殺したわけじゃないのに
逆恨みもよせ!いやな爺さんだな!」正直そう思ってた。


爺は頑固でこの映画を思い出した。

日本でも出ているから、興味のある人はぜひ。
人生を考えさせられるいい映画だと思う。アメリカ爺の生き様しかと拝見しました

内容は戦争経験者で、奥さんをなくして一人暮らしの家族親戚からも煙たがられいるアメリカ老人の家の隣に大嫌いなアジア人が越してきた!!
しかし、友情が芽生えていくのだ。

6-8 gran
6-8gran2.jpg


話はもどるがある日、日本人嫌いなこの爺さんが杖でヨタヨタ歩いていた。

あっ!あの嫌な、日本人を恨む爺じゃないか!

郵便物をとりに行った帰りらしい、距離が年寄りにはけっこうあるので
あたしは自分の車に爺さんを乗せてアパートまで帰ってきた。

爺さんは名前がバート、奥さんに先立たれ自分も年だし、うまく歩けなくなったし早く死ねたらいいなーと言っていた。

バートはすぐに歩行器なしでは歩けなくなったので、うちの電話番号を渡し。
何かあったらいつでも気兼ねなく電話をかけてくるようにしてある。
彼からうちに電話がくると、郵便物はあたし屋ベル夫でとりにいって届けてあげている。

そのうちに爺さんは車がないからと。。爺さんのカーポートのスペースを
普段使わない(あたしZX出勤だからね)うちのPICK UPトラックを置かせてくれている。

もう6年くらいの付き合いかな。
クッキーを焼いたり、祝日のお祝いの食事の時は食べ物を
持っていってあげる。
クリスマスにはバートの娘さんがうちに世話になってるからとプレゼントが来る。

バートの息子、SCOTTは60才くらいでこの町に住む

うちはSCOTTとも仲良くさせてもらっていて、週3日バートの様子をみにきたり食料品を届けに来る
ときには、あたしをクレージーNINJAガール!!呼ぶおもしろいおじさんだ。
子供たちもよく話しかけかわいがってくれる。

昨夜、消防車、救急処置の車が来たときに。。。
バートになにか!!

担架で運ばれた様子もなく。
すでに遅かったのか心配だった。
もうすこし毎日声をかけてあげておけば。。。などと思った。
消防士達はドアが開かないのでベランダをこわして中に進入!
SCOTTの電話番号はしらないから連絡できない!!

しばらくしてバートの家にいくと、SCOTTが来ていた。
SCOTTがいうには、バートはシャワー浴びていて転倒し体を打った。そして
身につけていた、ライフセーバー(ボタンを押すと消防署につながる)を押して
助けを呼んだらしい。


骨折もなく入院しなくてもOKだということだ。
88歳。。。。一人暮らしは大変だと思う。

あたしはSCOTTにすぐにこれない時は、あたしが見に来るから電話をくれるよう、携帯の番号などあげた。

SCOTTの緊急連絡先をもらった。

6-6 sc

こうすれば何かったときは、あたしたちがすぐにかけつけられ、SCOTTにも連絡が出来るからね

昨日はさすがにあたしを「フリーウエイをバイクで毎日走ってよーく無事でいるよな・
君はクレイジーNINJAだ!ラッキーNINJA!」
と会うたびに言うふざけた、おちゃらけな彼ではなかった。

帰り際にSCOTTは「他人なのにこうして気にかけてくれてありがとう!ハグさせてくれ!」といった。
あたしとSCOTTはハグをして、背中をポンポンと叩いた。。SCOTTの目から涙がでていた

彼は昔から一緒に住もうといっているのにかたくなに拒否のバート・・・

年寄りの一人暮らしはほんとうに大変だと思う。
まして頑固で妻に先立たれてから、思い出のアパートをでたくないと
一人で住んでいるバート。
バートはガチガチのアメリカバンザイの白人老人だよ。

あたしの爺ちゃん、婆ちゃんはもう他界していないし。
バートは自分の爺ちゃんみたいに思うんだ。
最初はこの野郎!と思ったけどね(笑)

ベル父は退職して老人福祉-障害者のボランテイアに参加しはじめた。

週に何度か一人暮らしの老人宅へ市からの弁当などとどけるのだ。
そりゃあーいろんな人がいてありがとうと言うもいれば、元気ですか?
とか話しかけても口も利かず、手だけだして早く帰れ!と弁当だけ受け取る人もいるらしい。

なんでそんなボランテイアなんかしてるのさ?
とあたしはその時聞いた、ベル父は理由はいわなかった。

今考えると理屈ではない何かなんだろうなあ。
くわしいことは話してくれないけどね。

最近はなんでベル父がボランテイアをつづけているのか少しわかった気がするよ。
理由はない、したいからってことを

みんなも近所に一人暮らしのお年寄りがいたら、ぜひ気にかけてあげてほしいな。

バイクネタじゃないけど、おつきあいありがとうね。

応援よろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

泣けました(T^T)

バート爺さんが無事で何よりですよ。

バート爺さんもベルボトムさんのこと、孫と思ってるかも知れませんね(≧∇≦)

【2012/06/06 11:50】 URL | HORI-G #- [ 編集]


なかなか人それぞれの「理由」がある。
根が深いものなどは、それを経験した本人しか分からない!

それをお互いに紐解いていく事ができるきっかけがないと、分かり合えないままだろう。

同じ目線で考えないと分かり合えない、でも同じ目線なんてことはありえないから、長い時間と少しずつのきっかけを 通していくしかないんだろうね。

ベルさんはやっぱり、ひとつの問題に向き合える勇気とやさしさがあるんだろうと思うなあ。

【2012/06/06 13:10】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベルボトムさん 本当に優しい方ですね!
日本の都市部では 皆自分の事で精一杯で
このような温かい話は もうないのかも?

人種差別
日常茶飯事でしたよー 南部は~

【2012/06/06 13:46】 URL | ショコラ #- [ 編集]


うちも向かいのおじーさんと仲良いですよ(^-^)たまに朝になっても外灯がついたままだと心配になる。あとは、台風とか来ると気になるね~。

梅雨は入り宣言はまだだけど、曇りの日が多くなりました…。バイク乗るタイミングが、難しいですな~

【2012/06/06 14:27】 URL | T636 #- [ 編集]


アメリカも高齢化社会が進んでるんですね。
日本も今は100歳でも驚かなくなったし、
うちの近所にも90代がいっぱいいて、
ほとんど親戚なんですよ。うーん。。。
素直ならいいんですけど、
ボケてるのに頑固なので始末が悪い(-_-)

クリント・イーストウッドも年取ったねぇ。

【2012/06/06 14:40】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


やっぱりベルさん、温かくて優しい人ですね。
人と人との心の繋がりって大切ですね。

ベルさんも健康に気を付けて頑張ってくださいね!

【2012/06/06 15:37】 URL | たぁ #- [ 編集]


ボクも九州に来て人種差別?にあいました。
出張先の長崎で飲んでると、常連客(爺さま)に
「お前ら大阪の人間か?俺は関西人嫌いや!」
と因縁をつけられましたよ。
狭い日本でも色々あります(^_^;)

【2012/06/06 16:11】 URL | teltel #- [ 編集]


ベルちゃんのいいところはさ、「こいつ~」って思っても、その人から
逃げないところだよね。

ベルちゃんがおじいさんに対して思ったこと、言わなくっても自分で心で察したろうね。

↓Anitaさん、意味知らなくって何より~!(笑)

【2012/06/06 16:39】 URL | takizaki #- [ 編集]


ベルボトムさんの思いやりと行動に感動しました!
なかなか思っててもできないと思います。。
特に根深い恨みつらみがあると・・・。
その息子さんも、嫌われてもその積極的な行動に感激したんですね!
良かったです~
とっても温かい気持ちになりました!

【2012/06/06 16:58】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベル姉さんの情の深さに朝から、あったかい気持ちになりました!!

私は一時、いわゆる部落がある地区に住んでたことがあって、当時通っていた小学校では毎週「差別の会」がありましたよ~

でも、私は同級生と「キャベツの会」と呼んでいたし(音が似ている)、「差別」の意味を理解できた子が多いとは思えないんですよ

私は在日の友人がいて、家に遊びに行った事があるんですが、その時の裏話を大人になってから母に聞かされて少しショック・・・

学校でその子と遊んでいるのを知っていた他の親から私の母に、「在日の子と遊ぶのはやめた方が良い」と言われたんですって!
私の母はマイペースというか、自分の考えで行動する人なので、心配したかもしれないけど、遊びに行くことに反対しませんでした

そもそも私が在日の子と遊ぶようになったのは、いつも一人だったから。
でもそれは、日本人の親は子供に「部落の子と遊んじゃダメ」と言っていたからだったんですね~

「差別」という言葉を知ることが差別の始まりなんだと思い知らされます。



・・・話、脱線しちゃいました?

【2012/06/06 17:27】 URL | ama #- [ 編集]


良い話でした。
何だかんだ言っても日本人はすばらしい。


日本の政治家は無能だけど・・・。

【2012/06/06 17:42】 URL | james #- [ 編集]


好い話ですね。

私はあからさまな差別は経験ないですが、この人日本人が嫌いなんだなと感じたことはあります。
人は国籍や民族では決まらないですよね。
良い人も居るし悪い人も居る。

【2012/06/06 17:45】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


イイ話だなぁ・・・

ベルチン偉いよ!

あなたには
人と人との垣根やら壁をなくす
不思議な魅力があるんだよ?

だから人気者なんだよ

【2012/06/06 19:26】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


環境が良かったせいか差別は自分の周りではなかったような
外国人の方も多国籍の人も多かったし、戦争に行ってたっていうロシア人の人とも仕事したりもしましたよー
国籍は違えど人としての感情は皆一緒だと思います

今回の御爺さんの件ももしも奥さんが他界されず
一緒にいたらもっと状況は変わってたのかも知れないですし

人は何かのきっかけで大きく変わる事も多いと思います

人の心を癒すのは、やっぱ人、なんだと考えます

【2012/06/06 19:30】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


イイ話ですなぁ。

なかなか好意を持ってくれていないご近所と付き合うのは難しいのですが、それを避けていては駄目ですよね。

ちょっと反省です。
とはいえ、頑固な老人と付き合うというのもなかなか骨が折れる話で。ちょっと考えさせられる話でもありました。

【2012/06/06 19:54】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


人の心って…理屈では現わせ無いんだよね

誰かが誰かを想う心…
身内であっても、そうでなくても
誰かが誰かを想う気持ちみたいなものを
異常なくらい欲する事があります。
そんな時には「グラン・トリノ」みたいな
DVDを観るわよ。私も(*^^)v

【2012/06/06 21:06】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんにちは。
20年ほど前、ユタ州で入ったレストランで日本人に食わす飯はないと追い出されました。
さすがアメリカ、人種差別があるんだなーと驚いた記憶があります。
グラントリノ、良い映画でした、名車を題名にした映画でしたね。

日本でも孤独死が社会問題になっています。
高齢の一人暮らしですと何かあった時、見つけてもらえず、しばらくたって警察と消防で鍵を開けたり、ガラスを破壊して中を確認します。
死は誰にも必ず訪れますが、ベルボのような人が近所にいれば、何ヵ月も気がつかれないことは、少なくなります。
ベルボの行為は、ハグされますよ!
とても素晴らしく、尊敬できますもの。


【2012/06/06 21:10】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


こんちゃーっす!
ったく毎日暇で暇で店潰れそうですよお~(T_T)

ベルさんて優しいですねー!感動しちゃったな、、。

最近日本は隣近所でもあいさつ無しだったり思いやり以前の問題ですよ?

だからお年寄りの気遣いどころか知らぬが仏みたいなのが多いです。
ですから日本もお年寄りの孤独死が増えてますよ。

誰にも見取られずいつの間にか死んでる、、。
悲しい現実ですよねぇ?


あ、明日はわが身かwww

【2012/06/06 22:27】 URL | Ozappy #- [ 編集]


いい話だ、姐御!
うちの隣にも太平洋戦争時、日本兵に虐められたという
一人暮らしの87歳のバァさんがいる。
自分が越していった時には、露骨に嫌な顔されたけど、
今じゃ娘のいい遊び友達。(笑)
人間って捨てたもんじゃないね、戦争が悪いだけ。

【2012/06/07 01:01】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


戦争経験者は語りたくないくらい悲惨な経験をしてるので心に深いキズはなかなか癒えないと思います。(うちの亡くなった爺さんも戦争のことはひとことも喋らなかった)

でもベルボトムさんのことは認めてくれているんじゃないかな~

でもォ~ダーティハリーは太ってしもうた~。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

【2012/06/07 01:54】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


オランダは、アムステルダムのバーガーキングにて、差別されたかな?発音でやられましたよ(笑)。 是で良いか位、いろんな発音で言ってやったら、納得していましたね(笑)。後は全然無かったかな? 大分よっていたからかな? でも、ヨーロピアンは大人でしたね、後は気持ち好かったっすよ(笑)

【2012/06/07 03:35】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


歳を重ねてくると、つい億劫になったり
好き嫌いがはっきりしてくるのですが・・・

ベルさんは偉い!!!
日本人の鑑(かがみ)です!(^^)!

【2012/06/07 04:29】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


一旦、憎しみを持った相手を許すことが出来る人は、人間が完成に近づいているんだろうね。

今回の爺さんは、姐さん個人では無くて、『日本』に対してだから許すという考えになるまでは大変だったと思うよ。

俺はというと・・・。まだまだ人間には程遠いようです。

【2012/06/07 05:04】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


感動、涙がでました。心優しい人なんですね!

【2012/06/07 06:03】 URL | パパ3 #Vak9OJZs [ 編集]


目からアセが・・いい話だよ
「罪を憎んで人を憎まず」爺さんきっと日本人に対する憎悪はベルさんのおかげで和らいでるよねきっと

ベル父さんもすごいゾ、やっぱり親子だよ

【2012/06/07 06:12】 URL | GG #- [ 編集]


アメリカだから。。。っていうんじゃなくて
どこの国にもいるもんだな、昔気質なじーさんって

嫌いじゃないけどなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


なんだろなー
ベルねぇさんの話聞いてると
ほんとに、アメリカに居る人なのか?
って、時々思うんだけど。。。(A´∀`)アセアセ


あと、心配してくれてあんがとね(ノ´∀`*)アヘアヘ
でも、やりたいことだし、やらなきゃいけないこと
いっぱいあるから。。。頑張ってるんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2012/06/07 06:24】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


普段の生活では差別って無いですね。
ど田舎は、大金持ちも困窮してるしてる人も少ない。
中の中か中の下が9割5分で平和です。

バイクライフでは珍種のバイクばかり乗っているせいでしょうか
差別とゆうか区別される事に馴れましたした。
原付小僧やEU系の外人ライダーさんは、フレンドリーですが、
ちょっとプライドのお高い系のバイクオーナーからすると
『幌鹿のモタや原付2種』は、下品で鼻持ち為らない存在のようです。
『いい歳してこんなの乗ってて楽しい?』
『ピンクのくせに追い越しするとは生意気だ』
SDRの時は、『50で峠来られると迷惑だ』って言われた事もあったね。
その50に追い付けなかった長靴半島の二気筒さん御一行は
益々軽量級バイク乗り
嫌いになったべな。

そろそろ自分の老後を設計しないとマズイお年頃幌鹿です。
米国の老後の保障って手厚いの?
日本の年金制度は崩壊寸前かも。

【2012/06/07 06:25】 URL | #- [ 編集]


HORI-Gさん
気難しいからか、訪問客はバートには息子のSCOTTだけで、孫やひ孫など全然こない。
クリスマスだけ娘さんがくるんだけど。
近くにすんでいるのにさみしいよね。

ぶらりさん
最初はさーなんだよ!!もう!
だった。
あたし戦争してないしーみたいなね。
でもやっぱ年寄りが杖でよろよろしてたら見過ごせないよ。

それから心が溶けたね。お互い・
これでピンピンしてる相手なら光波ならなかったかもだよ。
縁だよね。

ショコラさん
わかります、特にアジア人少ない都市部では差別多いですね。
めずらしくてよくしてくれる人もいるけど。
日本人嫌いは多いですね。


T636さん
えらいぞ!
ずっと仲良くしてあげてね。
心配になるよね。
あたしも早くに電気がきえてたりTVの音がしないと心配になるよ。

スカッと晴れてバイクのれるといいね。






【2012/06/07 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそくさん
高齢化すすんでますね。
アメリカも同じ。
親戚に年寄りが多いといろいろ大変ですね。
90代かあー今はみんな長生きですね。
うらやましいなあ。
80までは生きたいな。

たあさん
相手にもよりますよ。
これがピンピンして横暴で。。なら
あたしも無視ですけどね。
相手はおじいちゃんだからね。

ありがとうございます、健康にきをつけまーす。

Teltelさん
なんだかショック。。。国内で日本人どうしで!!
さみしいなあ。
そういえば大手企業(日本)
大阪から転勤してきた人に影でああー関西人はいやだ。
といっていた男性がいたけど。
なんでかなー
同じ日本でそう言うのはやめてほしいですよね。

Takizakiちゃん
こいつーにも種類があって。
精神的におかしい。。。話しても拉致があかない。
横暴なのは本気でこいつーだから無視ね。。。かかわらないよ。
でも爺さんだからやっぱほうっておけないよね。
誰かが手助けしなきゃ。
プリンセスにもクッキーとか届けさせるから。
孫みたいによろこんでるよ。
プリンスのことは。。。女の子だと思ってる(笑)

カチカチ山さん
やはりねーこいつうーと思っても。
目の前で困っていたり、よろよろしてたら無視できませんよね。
だからこれがピンピン元気なやつだと。。。和解してませんね。
無視無視(笑)
老人はやっぱ誰かの手が必要だからですね。

amaちゃん
部落ってね。うちのほうにはなかったから。
そういうの全然なくて何が部落なのか?今でもどういうものなのか?
わからないんだよ。

ただね。
小さなとこにはアイヌの人への差別があったらしい。
授業でもならったよ。

そして祖父母に聞いたことあるよ。
でも祖父母はアイヌの人と交流したたらしい。
amaちゃんのお母さんと同じで、まわりは避けてても
祖父母は関係なかったらしいよ。

でも同じ日本で差別って悲しいよね。
変える事ができないよね、個人の意識は。
仕方ないけど。自分らだけは差別しないでいたいね。

jamesさん
年よりは放っておけないですね。
うちのベル夫もけっこう気がきくんですよ。
買いもの言っておばあちゃんに重いもの(自転車かわせて)押させてる
知らない子供に、勝ってもらったなら、重いんだから自分で押したらどうだ!
とバツっといいますよ(笑)

Tomさん
日本では感じなかったけど。
日本人が嫌いだとか、感じたときショックでしたねえ。
戦争はおわってるのに。。。。
特に田舎や老人は日本嫌いおおいですよね。

akinaka兄
相手にもよるよ。
横暴で攻撃的な元気な人はだめだね。
こいつは救いようがないというのは相手にしない。

でもこういう老人とかだと無償の愛?
嫌がられてもいいから、手をさしのべてしまうね。
家までのせてってあげますよ。。で断られたらそこまでだし。
自分も老人にいつかなるし。
助けてあげなきゃね。

Wドラゴンのパパさん
いやな爺さんだなーと思ったけど。
気を許してくれてうれしかったですよ。
頑固で有名だったから、近所でも。
さみしいのだと思う。
娘息子、孫。。。SCOTTしかみにこない。
他の家族はほとんどこないですからね。
でもね、今の時代に戦争の恨み。
まだあるんだね。。。

rikkyさん
日本人が嫌いだといわれればーーひきますねー
だから彼が老人ではなかったらこうして仲良くも出来なかったと思います。
元気でピンピンしてるなら、放っておきますよ(笑)無視無視。

老人は寂しいと思うから。
やはり目をかけてあげたいです。

Teruteruさん
そうなのよねーなんでか理由はないけど
助けたい。
放っておけないのね。

この映画爺のいきさまに感動したよ。
他人でも家族以上になれるんだよね。

雨ガエル1号さん
この映画よかったよねー泣けた。。。

でも、日本人に食わせる飯はない。。。って
ほんとうに失礼だね。
まあー日本でもベル夫がNAVYで寄港したときに、ラウンドアイ(丸目)お断りで店で
食事できなかったそうだよ(笑)
さみしいねそういうの。。。

孤独死はいやだね。
寂しい世の中だよ。
せめて身近な近所の人でも気にかけてあげれば。。
そう思うんだ。
自分だっていつかは老人。。。孤独死は寂しい人生の終わり方だよ。

Ozappyさん
暇ですか!
地元ならあたしがお得意さんになるのにな。

孤独死、さみしすぎますよ。
せめて近所の人が気にかけてあげれば。。。
でもみんな自分のことで精一杯ですからね。
寂しい世の中だなあー
自分も老人になるのに。
老人こそさみしいですよ。
家族があってあげたり近所の人がきにかけてあげないとね。


Amanojackさん
兄貴のとこもかあー
でもさ、老人は誰かの手がいるからね。
とくに一人暮らし。
他人でも手を差し伸べてやりたいよ。
寂しい思いして死んでいくのはかわいそうだ。

ペリカンドーロさん
戦争はね。。まだね強くのこってるんだね。
だからって日本人嫌いといわれても
あたしらが当事者ではないのにね。

彼にはあたしが始めての日本人の友達らしい。
バートは白人バンザイだから、黒人もきらいらしい、
でもいつかわかってくれる。
と、思う。。。
ダーテイハリー爺ちゃんだよ。。。腹でてるよ(笑)

タリタリナポリタンさん
他の国でも差別が露骨なんだね。
自分の国が嫌いといわれればショックだよー

日本人だからいやなことされたりしたこともあるけど。
CAではほとんどないね。
アジア人多いから。
INではまあー露骨であたしは黒人の人たちとの方が気があったよ。
彼らは差別を体験してるから。

ライスマンさん
ありがとう。
爺さんがすこしでも喜んでくれればいいや。。
と思うのです。
一人で寂しいだろうから。

きゅーりパクパクさん
年よりは放っておけないから。。。手を差し伸べただけだよ。
これが元気で悪態ついてて。和解できないような正常とは思えない人なら
あたしは無視するけどね。
最初にどこか間違っている人は。。。触らない。(笑)


パパ3さん
ありがとうございます。
やさしいのではなく、ただ放っておけなかったから。
彼がピンピンしてたらこういう縁はなかったかもですね。
これも何かの縁だとかんじます。

GGさん
日本人への差別なくなればいいですけど。

ボランテイア。。。わかんなかったですね。
母が他界してからはじめたんですけど。
障害者のイベントや老人福祉など毎日いそがしいみたいで。
父も一人ですから。
将来心配です。
人の心配もいいけど、自分の心配もしてくれ!父!ですね。
アメリカには老後すみたくないらしいので。。心配。




珍獣くまくまちゃん
でもさ、これがピンピンしたいや人なら。
あたしは無視だから縁はなかったよね。
老人とかはさ、やっぱ助けないと。
無視できないよ。

孤独死は避けたいね。
近所の人が気にかけてあげればかなり防げるんじゃないの?

体調気をつけてね。


幌鹿走錬さん
差別ないことはいいことですね。
釧路にすんでいたとき、アイヌの人への差別を歴史で
学んだですよ。
おどろきました。
ショックでした。

ええー50で峠来るとは迷惑だ・・・・とか失礼ですよね。
どんなバイクでもいいじゃないですか。
さみしすぎー。
まあーアメリカのハーレー以外はここにくるな!
日本のバイクは嫌いだ
というのと同じかな。。。

年金制度最悪ですよ。
不法滞在の連中にお金かかるし、
アメリカに不法で来て子供うんでどんどんアメリカ市民に。
そして家族親戚をよんでしまい。。税金はらわず。
大問題です。

【2012/06/07 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさんってすごい人だな~って思ってたけどこの記事読んでますます尊敬です。なんていうか、器が大きいなぁ~って思いました。憧れ。

ご老人は年を取れば取るほど思い込みが激しくなって頑固になる方が多いからねぇ~。日本人は嫌だキライ!と思い込んでただけにベルさんのような方と出会えてじーちゃん、よかったですね☆
私も日本人としてとっても嬉しいです。ベルさんいいお話と愛をありがとう~!!

【2012/06/07 23:17】 URL | いそさと #- [ 編集]


職場で見てるので涙は恥ずかしいんですけど泣けた。

ベルさん、優しいです。

【2012/06/08 03:43】 URL | 弾正 #- [ 編集]


バート爺さん、無事で良かったですね!

クリント イーストウッド好きなので
古いのから最近のまで、ほとんどを見てますが
グラン トリノはまだ見ていないので
今度DVD借りてきて見てみますね~

【2012/06/08 05:44】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


いそさとさん
普通のことですよー年寄りだからほうっておけなかったのです。
これが日本人嫌いだ!っていう若いやつなら無視無視(笑)

でもね少しでも日本人嫌いをなおしてほしかったです。。

自分も年寄りにいつかなるし。
彼らの身になるとやっぱ。
手助けはうれしいですよね。

ほめてくれてありがとう!
あたし怒られ侍だったから、うれしいわ。

弾正さん
ありがとうございます。
なにも考えず手をさしのべただけですよ。
年よりはどうも放っておけない性分なので。
年よりは大事にしなくちゃですね。

WhiteCat46さん
無事でよかったです。
今日はブラインドしまっているので心配です。
毎日気にはかけてるのだけど、心配ですよ。
他人なのに(笑)

映画、よかったというか。
人生について考えちゃいました。
悲しくてみなきゃよかったと思いつつ何かを学びましたよ。







【2012/06/08 16:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。