アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年初ホームコース(峠)出撃!
んちゃ!御心配かけました。
プリンスは熱が下がり元気です!
あたしは。。昨夜は遠足前のうきうきさで寝不足。。。
何度も目が覚めた。
なんたって、今年初のホームコースへ出撃ですからね

今回は、今年初だしEddieおじさんと相談し。
経験1年以上峠好きと声をかけて集まった。
集合、スタバに8時!
数人はもうすでにしっているが、数人は初顔あわせ。

6-9 ride bell blog

あたしのホームコースは死亡事故、事故が多くアメリカで3本の指に入る死亡事故の多い峠なのだ。
クラブの友人5人ほどと峠でなくなっている。
だから誘っても避けてる連中が多いから集まりは悪い。女性など来ない(笑)

スタバから出てきたおばさんに、峠走るの?
幸運を!!とありがたいお言葉をいただいた。

さて、出発間際に隼の黄色いカスタム(実はTL1000であった)の男性が遅れてきて後ろからきた。
峠へ向けて走る。。。。


きちがいのように飛ばさないルールと仲間を追い越さないルール。
だいたいペースは80~120くらいで。

いっておくけど仲間うちであたしはレースする気はないよ。
この峠で追い越し追い越しかえしのレースは最高に危険だ。
魔物がすむといわれている峠なのだ。

あたしの前のZ1000がコーナーになるとスピード落ちてしまい。
追いつくので少し距離をあけた。PUSHしたくないから。
すると隼と思ってたが(TL1000)男性があたしをストレートで追い越した。

ストレートが短い黄色線で追い越しはいけない!きっとあたし女だし600ssだからバカにしてるんだろうな(笑)だって直線で1xxキロ以上でみんな飛ばしてるのになんでそれを抜かなきゃならないのかな?

抜いた以上は速く走ってくだされ!これだけは頼みます
これは守るべきルールだと思う。

あとで聞いたら彼は隼ではなくTL1000と言うバイクで隼に近づけたカスタムをしているらしい。

ところがタイトなコーナーつづくと前がスローダウンするとあたしのリズムが狂う。
ストレートになると排気量でかい連中は速い。
あたしコーナーでて4速くらいでいたからあわててレッドゾーン付近まで加速したもんね。
ガバあけでいくよ。やっぱリッターは立ち上がりがはやっ600だとぐおおおーっとアクセル開けていかないと・

で、彼らはコーナーに入るとゴーーーッとスピード落ちるわけ。
だから直線ではなされ、コーナーで追いついてしまい。つつきそうになるのだ。

峠走りでコーナーがつづくとね。
みんなにも峠でコーナーが続くと走るリズム、調子ってのがあるよね。
この調子がコーナーでアクセルもどしたりしないとならないからリズムが狂うのだ。

たぶん600CCと1000CCで峠やサーキットで乗り比べたことのある人は想像が着くと思うのだけど。
コーナーでたらリッターはドカーンなわけ。
こっちはアクセルガバッとあけていくよね、でスピードあがって調子のったところで今度はコーナーで彼らはスピードが落ちるのだ。

600クラスの場合コーナーでそのままスピード殺さずそこそこ加速していける。
直線とおなじようにそこで早くいってくれよ!
となるので、なにかこう後ろでペース、調子が乱れてイライラしたものが残る。

リズムが乱れるのだ。

うーん、たぶんこれは両方のって峠やサーキット走った人にはあたしの言いたいことがうまく伝わると思う。

走る人によって違うね、リッターバイクでもChrisや、なじみの連中だとぜんぜんこういう事がなく、同じようなリズムで走れるのになーーーちなみに50、60歳でCBR1000RRの連中にはめちゃ速い連中がいる!サーキットで数十年走ってた連中、彼らはすごいよ。半端じゃない

楽しかった、ただ事故の多いくねくね細かいコーナーの途中で一人が車を追い越しかけて。
前から車きちゃってあわや!!
彼は信じられないね。
追い越し禁止ののぼり坂のコーナーで車抜いたモンね。
あたしは絶対しない。

頂上で写真のお時間だよ!
6-9 bell ride

愛機はじじさまになっていくがまだまだ安心して走れる相棒!

6-9 ride zx

6-9 ride up bell BLOG

タイヤは気温が低いし、攻め走りできなかったから1本だけ走ってぜーんぜんタイヤは溶けなかったね。
端なんか少しのこってるくらい。。。今年初のホームコースだし。
少しずつまた感を戻したい。

6-9 ride clean
サラサラでかわいいもんよー。

峠でなかなかすごい(毎週はしってますから)Eddieおじさんはーーーフロントタイヤ死にかけていました。

6-9 ed tire

早くあたらしいの買うように!!

今回は事故もなくみなたのしく走ったんじゃないかな?
あたしはちょっと不発だったけどね。
帰りは走りなれた数人と帰ってきたので楽しかったよ。

しかし、帰りにはすねのあたりの筋肉が両方つっぱってた(笑)

ここから街組のライダーと待ち合わせ。
ランチでございます!
アメリカ人はアメリカ飯たべたいというから、アジア人で待ち合わせベトナムレストランで食す。

6-9 bell meshi
んまいから!ベトナム春巻き、生春巻き!

あたくし、ヌードルプリンセスはPHOヌードルも食しました。

6-9 lunch noodle

お会計、なんとALIEが皆におごってくれた!
太っ腹!!


6-9 restaurant

ここからバイクshopイベントへむかいまーす!続きはあしたね。

今日もおつきあいありがとう!応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バイクで山登り!爽快ですね
かっこい~い(^O^)/

【2012/06/09 13:33】 URL | ショコラ #- [ 編集]


ブサも、ホントに上手な人は。。。
峠でも鬼のように速いんだがなぁ。。。
まぁ、コースにもよるか(A´∀`)アセアセ
<ジムカーナに近いようなコーナーが多い峠。。。でもなかろう。。。600SSで100前後の進入なら(A´∀`)アセアセ

でも、コーナーはそりゃ600が速いわさ(A´∀`)アセアセ
ただ、コーナーとコーナーのつなぎ目とかで
ブサは速いから。。。
(´・ω・`)モキュとか思った(A´∀`)アセアセ

あたしゃがその峠走るときは。。。
日本の制限速度くらいで走るので
よろしく(゚∀゚)ゲラゲラ
<一番どんけつをゆくーりと(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/06/09 13:43】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


事故も無く、天気も良くて何よりでしたね。
ちょっとフラストレーション残った感じなのかな?
でも今年初のホームコース出撃が出来て良かったですね♪

皆で走って、皆で食事って楽しそうだな~。





【2012/06/09 13:48】 URL | たぁ #- [ 編集]


あるねえそういうの!コーナーが連続であると排気量が小さいほうが突っ込めるからねえw

リズムってのはそれぞれ違うから曲者だね。
ベルさんは特にコーナーでの速度、速いんだろうからそうなるんだろうな。

欲求溜まるよな(笑)

見通しの悪いコーナー途中での追い越しは、見てるこっちがヒヤヒヤするよ。
でも中には平気でやる奴がいるんだよね!
やっちゃあ、いかんぜよ(;^_^A

今回の出撃は久々に楽しそうだなσ( ^ー゜)♪
続きが楽しみです☆

【2012/06/09 14:02】 URL | ぶらり #- [ 編集]


多分タイミングとかではなくて突っ込みのブレーキングとラインや速度なのでは(笑)
うちも回りにブラインドコーナーで抜こうとする人が居ますが、毎回事故ら無いのはどこかに目があるんでしょうか。
私には怖くてできないっす。

【2012/06/09 14:45】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


排気量だけで勝負する直線番長ですか?

ま、私のはコーナーはすぐステップガリガリなので、
クネクネ道はゆっくりです。直線も(^^;
直線でどのくらい出るか試そうとしたことがありますが、
ぬあわ㎞/hでビビッてしまいました(^^;;;

【2012/06/09 17:23】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


まあ、結局は何に乗っていようが、排気量が幾つであろうが下手な人の後ろは走り辛いということですよね。
峠に行ってコーナーで遅い奴は評価されないし、カッコ良くないですよね。
日本人の場合は結構自覚しているものです。
016で融けなかったってのはそうとう遅かったんですね。
久しぶりの峠で残念でした。


【2012/06/09 17:45】 URL | james #- [ 編集]


僕もおごって欲しいっ(笑)
頂上でオヤクソクぅ~☆
少しテレが入ってるみたいなので、
次回は堂々としましょうっ!

【2012/06/09 17:46】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


無事帰還お疲れ様です! 
仲間うちでのルールって僕も大切だと思います!
楽しく安全に走りたいですからね。 
また、気心しれた仲間やお互いの腕?を知ってると尚更気持ち良く走れますね! 
峠はやっぱりストレスなく、気持ち良く走りたいものです(^^ゞ 
…でも、凄いなぁ~、走りのレベルが全然違います(汗)
楽しそう!

【2012/06/09 18:30】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


まあ最初なんで無理せずいきましょ
レース場とは違って峠だと路面状況が日によって違いますんで( ^ω^)・・・

タイヤがその程度あまるってことは相当控えめだったんでしょうσ(▼▼;)おれなら「もう1本逝ってくる」になりますが( ^ω^)・・・

【2012/06/09 19:40】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルママさんカツコ良いです!
男性の中に!映えます!
最近またリフォルニアのママさんがご訪問して下さいました。
いま仕事の部署移動で、忙しくてなかなかコメントとかできませんが、
新たな訪問者に嬉しい思いです。ありがとうございました!

【2012/06/09 20:16】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


おお久々の峠レポート!
なるほどリズムが違うと難しいのですね。
極端に違うハーレーなんかではなくても排気量差でもね~乗り手でもちがうでしょうけど難しいですね

pazuはすっかり一人がよくなってしまったが、気持ちよくいっしょに走れる仲間は本当貴重ですね!

ゼファーのフロントもこれに近い状態。。
かえないとなんだけどねえ~真ん中残ったるとなんかもったいない気がして。。貧乏性かな

【2012/06/09 21:08】 URL | pazu #- [ 編集]


今年初とは、
なかなか時間が掛かったねぇ(^^;;
やっとこさ走れたのに
少々消化不良気味だったんだねヽ(´o`;

危険な峠だからこそしっかりルールを守って
自分のスキルとマシン性能をしっかり
考慮しなきゃだねd(^_^o)

しかし…忙しそうだねぇ(^^;;

【2012/06/09 22:25】 URL | teruteru #- [ 編集]


お疲れ様でした、そして、残念でしたね。
せっかくママさん頑張って、ご褒美の休日だったのに不完全燃焼でしたねー。

この気持ちは、よーくわかりますよー。
リッターは立ち上がりが早いけど、重量あるからねー・・・
コーナーはミドルクラスが楽しいし早いと思いますよー。

【2012/06/09 23:31】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


おおお!
いつものホームコース峠行ったか!

ん。。今年初めてだったっけ?
うむ。そっか。そう言われてみればそんな気がするな。

5人も亡くなってるのか。。。怖いなぁ。

ベルちんは冷静。
やるときゃやるけど
やらないときゃ無茶はしないから
安心してみてられる・・・

無茶するメンバーさんには
ちゃんと注意したほうがいいよ!
また死んじゃうよ?

石の上(笑)
後ろに落ちんなよ~!!

( ´艸`)

【2012/06/10 01:08】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お帰りなさーいヽ(^o^)丿
無事で何よりです♪

頂上での写真、めっちゃ気持ちよさそう☆

でも峠で1××キロって・・・
想像しただけで胃痛がします(-"-)

【2012/06/10 04:01】 URL | ama #- [ 編集]


お疲れ様です!いいですね~!峠を楽しむ走りができて羨ましいですww(^^)
エディさんのタイヤ使い込んでますね~~(^^;)
この前最初に履いてたBT015はセンターからなくなってしまいましたww(TT;)端っこがもったいないですねww

【2012/06/10 04:57】 URL | kazuya #- [ 編集]


だ・か・ら!
ドクロのメット被って
春巻きにらむと怖いって!(爆)

【2012/06/10 06:35】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


睡眠不足もどこへやら・・・水を得た魚状態
になれましたか?・・・ と思いきや
リズムを崩すクジラくんがいましたか(笑)
でも久しぶりのホ-ムコ-ス楽しかったようで
良かったです。
年に一度のサ-ビスショットかと思ったら
2枚目のアップ画像モザイク入っちゃいましたね(._.) 
岩の向こうは断崖絶壁ですか?

最近ライスクでジムカ-ナもどきの走りばかり
してたせいか峠の中高速コ-ナ-が
全然走れません(>_<)

80~120ですか恐ろしや~


【2012/06/10 06:45】 URL | ライスマン #NsNDTbL2 [ 編集]


ショコラさん
久しぶりに自然の中でたのしかったですよおー
景色なんかほとんどみてないけども(笑)
匂いとか新鮮でした。

珍獣くまくまちゃん。
直線120キロ以上で皆ッスムース、なのになんであたしをパスするんだ?
次のコーナーでつつきそうになってバランスくずれたよ(笑)

しかもバンク角ないのに膝出してるのはなんでだ!
彼は昨年免許とったっみたいだよ。
へんなやつだ!

峠はやっぱ知れたおなじようなペースの仲間と走るのがいいよね、やっぱバイク暦長い人のほうがいい。

たあさん
たのしかったですよおーただ次から次へくるコーナー、リズムが途中でクルチャって、修正大変(笑)
白人系はみんなアメリカレストランへ!
あたしはアジア人の友達(ライダー)と街でまちあわせてアジアン飯でした。

ぶらりさん
やっぱり走るメンバーによって自分の走りがきまるね。
だいたい皆ではしっていて追い越し追い抜きはよくないーレースじゃないから。
ストレートで120もでてれば十分でしょ。
で、コーナーで遅いんじゃ、リズム狂うよ。。。

なんかなあー

でも久しぶりでたのしかったよ。
帰りは3人だけでスムースに飛ばしてかえってきたよ。

たかひろさん
短い直線でぬいて。コーナーで遅いんだから(笑)
そのまま自分の場所にいればいいのに・
これであたしカッとなるタイプなら、抜かし返してレースになりますよね(笑)

とんそくさん
クルーザーも多いですよ。
よく事故ってますが、たいていは石や砂にのっての事故がおおいです。
クルーザーもはやいですよ。

jamesさん
峠よくいくとよーくわかりますね。

パワーワンならフリーウエイや公道の右左折でも溶けたのに016、暑い日で140~180のフリーウエイでないと溶けないですね。
峠でもほとんど600クラスの場合溶けてませんね。
重量ないからかな。
真夏にどうなるかたのしみです。

TAKEさん
そりゃあーはずかしいですよ。
観光客たーくさん目の前にいるんですから。
わははー

カチカチ山さん
たのしかったですけど。
走るにもルールは守りたいです。
せめて追い越し禁止ばしょでは追い越しはやめてほしいですね。

ただでさえ毎日、事故がおき。毎週ライダー事故ってるんですから。

















【2012/06/10 07:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
なんとか感やリズムとりもどしたいですね。
小さなコーナーがつづくところは、リズムが大切なので乱されたくないですね。

まあー初日なのでぼちちやっていきますよ。
この峠かなり長いですからね、2本は体力かなり使いますよ。
日本で走ってた峠の2~3倍長い距離だから。

sabimamaさん
よかったですね。
どんどんみなに愛護精神つたえたいですね。
忙しそうだけどがんばってくださいね。

pazuさん
久しぶりでした。
この峠はながいですからね。
疲れました。

クルーザー連中は昼くらいからくるので。
やはり朝が対向車すくなくていいですね。
ただとんでもないライダーが対向車から来る可能性大!(笑)ライダー同士の衝突おおいですよ。

気持ちよく走れる仲間はけっこうサーキット行く日が多いから。。

teruteruさん
事故がおおいところだし、狭いし、スピードでるからミスはしたくなくて。
コーナー右に左にきりかえしおおいところはリズムが大切だし、乱されると、あああーもう!
ってイライラしますよ。

追い越し禁止車線でコーナーで他の車を抜かすとはだめですよ。。びっくりでした。

雨ガエル1号さん
1号さんはこういうことよく経験するしわかってくれると思ってました。

走るときのリズム、直線がみじかく切り返しおおいほど、リズムガ大切でこれを乱されるとねえーあなた!直線であたしを抜いたのはなんですの?
みたいな。。。
でもあたしのバイク636ccだし、彼にばかにされたんだろうね。
帰りに抜いて手を振ってあげました。
もう峠のふもとだったから。
tlのこの彼とは2度とはしりたくないな;。

akinaka兄上
ひさびさーまた通いたいな。
でもねー感やリズム、スムースさにとまどうね。
コースもよく覚えてないし。

でもルールはね、コーナーや追い越し禁止で追い越すのはマナー違反だからやめるべきだよね。
びっくりだよ。

なるべくリスクなくしたいよね。

でもさーわからんやつは仕方ないよね、死と隣同士、それでもするならokok!(笑)

amaちゃん
ここはね、皆とばすから事故が多いんだよー車やバイク同士で衝突事故がおおいんだーだから追い越し禁止やコーナーで追い越しは厳禁。
守れない人がおおいんだ。

たのしかったよおー
他はくもり!頂上だけはれてたよおー

kazuyaさん
なかなかたのしかったですよおーやっぱ峠はいいですね。
ただルール守らないと事故減らないから。
でもコーナーで車追越とかはやめないとそのうちあたりますよねえ。

amanojackさん
兄貴!
あははーそう?にらんではないよ。
微笑んでるのさ。


















【2012/06/10 07:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ライスマンさん
楽しかったけど、リズム乱れてもうっ!な場面もありました。
今年は無理してでも通って感とかとりもどしていきたいです。

ここはほんとうに事故が多いです。
直線でかなりでるので、そのままコーナー入ってクラッシュが多く、車、バイク同士の衝突も多いのでなるべく早朝にねらていくしかないですね。

ただし、常連が朝に集中でこのスピードで走るので、初心者や飛ばすのが嫌な人はお昼からがおすすめです。

この石の裏はがけですよーこわいよおー
観光客が多くてはずかしかったですよ・;

ライスクいいなあーいろんなテクニック学べますね!
ライスクは参加費どのくらい?



【2012/06/10 07:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。