アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメ車、マッスルカーわが町大騒ぎイベント!
んちゃ!
昨日、日曜は洗濯で多忙!
急いでたたんで~~アメ車、マッスルカー&クラッシックカーショーへ家族で!!
ベル夫は朝からバイクでおでかけで、現地で落ち合った。

6-10 CAR SHOW BEETLE

いやねー土曜の峠出撃の次の日でしょ。
太ももの筋肉痛で歩くの疲れたわ(笑)しかも、わき腹の筋肉も少し痛かった(笑)
めちゃくちゃいい天気で心だけは峠に飛んでいたのだ。

6-10 CAR SHOW PEP

イベントでお決まりのケトルコーン!
買いましたとも!700円なり!
ポップコーンに甘い砂糖がからめてあってうまいのだ。

6-10 CAR SHOW MUSUKO POP

情けなかー!!車なんか見もしない!
食い物に夢中な息子プリンス!(笑)食い物の鬼となっていた


ちょっと!君の好きな大好きな映画カーズのマックイーンだよ!
爺様オーナーによると、3ヶ月かかって仕上げてもらったそうだ!


6-10 CARS 1

オーナーは左にいる爺ちゃんだ!金あるなあー
アメ爺はいくつになっても夢があっていいな、うん。

6-10 CARS SIDE

誰だ。。人前で尻かいとるのは!

こんなお子チャまもおりました。
6-10 KIDS CAR SHOW

エルビスファンの姑が見たらよだれものだ!

6-10 ELVIS
何気に顔が細川たかしさんだ(笑)

まだまだいくよおー
6-10 CAR SHOW ORANGE SUPER
6-10 CAR SHOW 1

素敵!!
あたしの大好きなカマロ!バイク降りてもいいね。。これ乗れるなら(笑)

燃える女にぴったり!ただし色は黄色がいいな。

6-10 MY FEVORITE 1
6-10 MY FAVORITE ENGNE

ごつい系も好きだな。

6-10 CAR SHOW PRINCE LOVE

6-10 SUPER RACE

うん、大満足イベント!って子供のためというよりあたしのためだったかしら?
まあーベル夫も好きだからたのしんでいたわよ。

まだまだたーくさん写真あるんだ!
ここにきているみんなの中でアメ車好きでたまらん!という方は御連絡を。
撮って来た写真送ります。

今日も応援よろしくお願いしまーす。

今日もおつきあいありがとう!応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

カマロの黄色!?映画トランスフォーマーに出てた奴かな。

子供の頃、妙に好きな外車は「ナイトライダー」に出てたトランザムだった(笑)

あんな車があったらホントに、『ドリームカー』だ!
子供ながらアメリカ人は “車、命だな”って思ったものw( ̄ー☆キラリーン

【2012/06/11 13:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


黄色のカマロと言ったらバンブルビーですね(笑)

こーゆーイベントはで、自慢気にからぶかしする人はいませんでしたか~?

【2012/06/11 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


こういうイベントもいいですね。
エンジンルームが燃えてる~~(>_<)

う~ん。石油会社が喜びそうなクルマばっかり(^^;

旧車のイベントはこっちでもやってますが、
懐かしくてウルウルしてしまいますよ。
行かないけどニュースで見ました(^^;)/~~~

【2012/06/11 14:35】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いや~車も観てて飽きないよねぇ♪
バイクにも車にもお金が掛けれたら
楽しいだろうなぁ(#^.^#)

マックイーンは我が家の長女が喜ぶなぁ
孫っちの持ち物キャラクタ―は
マックイーンばっかだもん^_^;

【2012/06/11 15:16】 URL | teruteru #- [ 編集]


おざーっす!
カッコイイ!!
マッスルカーって言えばアメリカですね!
てか袋のポップコーン700円て高くないですか?

確かにカマロはカッコイイですよね?仕事でお付き合いの
ある車屋にあって常に眺めてたけど先日SOLDになっちゃいました。。

日本でアメ車と言えばキャデラックのエスカレードや
リンカーンナビゲーターなどSUV系が人気ですがカマロも中々の人気ですよ。
僕はベタですがコルベットスティングレイが好きです!(^^ゞ

いつかそんな車でぶっ飛ばしたいっす。。

【2012/06/11 16:31】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ポップコーンが700円!?アメリカでそのビックリ価格ってことは、
相当入ってたってこと?すでに半分はプリンスの胃の中・・・だったりして。アハハ。

マックイーン仕様車、すごーい!
孫のために作ったのかすら?>おじいさまオーナー

ちなみにカーズのサンシェード、うちも買ったんだけど、
プリウスには合わなかったワイ(^^;

私も運転しないといけない土地に住んでたら、こういう車に乗りたいなぁ。

【2012/06/11 16:38】 URL | takizaki #- [ 編集]


マッスルカーのイベントですか。
日本のこの手のイベントとなると、ヤンキー御用達のドリフトカーが主流となってしまって、センスがやばいんですよね(汗

アメリカの爺達のセンスには、そう言う意味ではちょっと脱帽です。
こういうクルマを楽しむ文化って良いですよね。日本ではもう廃れ気味になっている気がします(悲

【2012/06/11 19:18】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


写真2枚目にビックリ!たまげた。
凄い人出だ。やっぱり都会は田舎と比べようがない。
地元の熱気球全日本シリーズ戦より観客多い感じだ。
田舎の行事は、基礎人口少ないので・・・・
昨年は、こんな感じ
http://blog.kamishihoron.com/balfes/theme/1497.html
今年は、オフ会にガチ被りで幌鹿峠の下ナイタイ高原の麓が
会場です。(移動所要:悪邸から約1時間半)
温泉も在るよ。

腹筋割れてる力強い系の車お好きですね。
きっと『ベルキング』氏も力強い系腹筋割れてる?
『マッスル系に惚れてまうやろーっ』ですね。
(某関西お笑いさんの持ちネタ流用・・・)

また月曜日がやって来ました頑張りましょう。

【2012/06/11 19:19】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


おおっ!マックイーン!家のお兄ちゃん大ファンです!未だに何回も飽きもせず
カーズとカーズ2よく見てますよ(笑)

どこの子も一緒ですね(笑)
家もプリンスと一緒でオートサロンとか連れてっても
車なんて一向に見ないでお菓子食べてます(笑)
ポップコーン、高っ!!

カマロかっちょええですね(笑)
アメリカでのこういったイベントは雰囲気がもの凄くいいですね!!!!

【2012/06/11 19:28】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


おぉ~ぅ! カッコ良いですね~~!!
自分もアメ車やマッスルカー大好きですから♪

マックイーンをつくった爺さんナイスですね~。
日本だと痛車ばかりでこういうのってあまり見ないのです。
これを爺さんがやっちゃうところがまた良い!
孫が喜ぶから?自分が好きだから?
いつまでもこんな風に若くいたいですね。

自分は先日デロリアンを見てきました♪
お台場にデロリアンを飾っている博物館があるんですよ~。
しかもちゃんと走るように管理されているんです。
たま~にプロドライバーの運転で同乗試乗ができる日があるんですよ!
といっても超狭き門なので多分乗れる事はないと思いますが。

【2012/06/11 19:33】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


カッコイイなぁ~ 
そちらは何やるにしてもハンパでないですね! 
ある意味憧れですね。 
こちらは規制が多すぎるのかなぁ? 
羨ましい!

【2012/06/11 19:37】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


楽しそうだね~

日本では
こういうイベントやってないんじゃないかなぁ

日本のクルマメーカーは世界企業なのに
市民のクルマに対する文化はアメリカのほうが
ずっと上だなぁ。。。

【2012/06/11 21:14】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


マックイーンすごいな!
アメリカの爺様って、あそびを心得てるよなあ~

最新型もかっこいいが、
やはりpazuは60年代後半のカマロ!か、ここにはないけどマスタング!
このどちらかを所持できたらpazuもバイク降りていいな(笑)

エルビス!!やはりキングと言えば誰かではなくって彼ですよね!!(笑)

【2012/06/11 21:41】 URL | pazu #- [ 編集]


リアルマックイーンすごいですねーー(^^;)/さすがです。個人で作ったのでしょうか(==;)w子供がろこびそうです!!
プリンス君はすごい量のポップコーン食べてますねww
他の車もかっこよすぎです(@@)欲しいですね~~ww

【2012/06/11 22:13】 URL | kazuya #- [ 編集]


マックイーン素敵!!!
心ときめきます♡
アメリカの爺ちゃんすごいですねー

日本では、こういう遊び心がある人が少ない気がします(-"-)


カマロ良いですね♪燃えてるけど。
私も黄色の方が好きですヽ(^o^)丿

そんな私はペーパードライバー・・・笑

【2012/06/11 22:32】 URL | ama #- [ 編集]


結婚する前にアメ車に乗らなかったのを今でも後悔しています
もう今はそんな経済的な余裕無し!!

カッコイイですよね、V8に乗りたかった!

【2012/06/12 00:18】 URL | masa #- [ 編集]


こういうイカした車を見ると
車検制度が無いアメリカって、車もバイクも
なんでも自由にカスタム出来て羨ましいですよ。

なんでも規制、規制の日本とは文化の違いを感じます。

【2012/06/12 01:36】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


有るならちょうだい!!

バイパーGTS!!

コルベットとか、コブラもいいんだけど。。。
どーしても、あのV10サウンドだけは。。。
がっつり心奪われたのよ(A´∀`)アセアセ

【2012/06/12 05:21】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


カマロォーン♪。
エンジン炎上中じゃん(*_*)っ!。ホントに出火しても気が付かないよぉ(笑)。

あっ、姐さんはバイクが良く似合うよぉ(^_^)v。

【2012/06/12 05:33】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


oh!
すげーっすねっ!!

CAに引っ越す計画、発動!!♪

【2012/06/12 05:59】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれコルベットスティングレーが好きなんだけど( ^ω^)・・・

カーズの爺様、孫に大人気なんだろな~( ・ω・)モニュ?

ちなみにアメ車は日本にゃ似合いません。
ミニバンですらデカイ!!

【2012/06/12 08:10】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ぶらりさん
アメリカ人こるからねー金持ち爺様は
もう老後の金を車に(笑)この熱意は日本人爺にもあればたのしいのにね。
トランスフォーマーのあの黄色いの大好きなんだよ。
ほしいよおー

T636さん
すでに停車され、ならんでいるから音はきけないけど、去る時は空ぶかしですごいよおー音がもう爆音だから、日本なら警察くるよ(笑)

バンブルビーほしいよおー速そうだ。


とんそくさん
日本でも!でも日本だと規制我うるさそうですね。
ここらは車検もないしスゴイ改造、爆音で爺様がのってますよ。
たのしい家族のイベントのひとつですよ。

teruteru
うちもなんだよカーズのものばかり、T’シャツや弁当箱、スリッパ、コップ。。。なのに食べ物夢中であんま感激してなかったよ(笑)
アメリカで退職した爺サマの車。。。こういうのばかり。
すごいんだよ。

Ozappyさん
700円、量がすごいんだーこの2倍はあったけど、皆で食べました。
鍋にあけて、砂糖シロップからめてあるんで甘くておいしいのです。
映画館だと小さな袋で500円くらいだから。
これだとお得!

素敵な車ばっかでしたよお・ほしい。。。
アメSUVもいいですね。
日本だと規制厳しくて大変そうですね。


takizaki ちゃん
700円だとお得よ。
映画館ではこの半分で500円くらい。
これは鍋でシロップからめてあるから。かりっ!あまーくてめちゃうまいんだよ。
甘いポップコーンなのさ。

カーズ。。。人気はまだすごいね。
子供たちよろこんでいたよ。
爺もうれしそうだったけど、金持ちだよね。

マッスルカーほしいよおー
プリうす、
ここでも人気だよ。

rikky さん
たしかにね。
ヤン車系統でこやって赤ん坊から爺様まであつまるような大イベントにならないですね。
しかしアメリカは赤ん坊からご老人までお祭りさわぎ!
最高ですよ。
子供たちもよろこぶだろうねーいつかきてください。










【2012/06/12 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
わははーたまげましたか。
でも気球のイベントもにぎやかですよね。
十勝川をのぞむ、ホテルテルテルだーいへええええーげん。

温泉もあるのかーでもあたし温泉に入れないから
残念!家の風呂でバスクリン!

マッスルカーだいすきですよ。
日本ではボデイリフトしたPICKIPトラックにのってました。
タイヤでかいスダットレスないから、BFGのオールテレーンですよ。
天馬海道とかそれでもOkでしたわ。

ベルキング。。。。腕は筋肉あるけど腹ぶよぶよ。。。
今週もがんばりましょう!
忙しいそうですけど、体に気をつけてくださいよ。

Wドラゴンのパパさん
カーズ好きですか!
うちもですよ、いまだに毎日みてますよ。
おもちゃもすごいですよおー
大すきなはずなのに実車には興味なしかな。。
食い物に夢中で袋のなかばかりみてました。

カマロいいですよね。
ほしいーほしいーバイク降りてもいいくらいほしいです。

シゲにいさん
デロリアン根強い人気ですね。
同乗できるなんてうらやましい。
アメ車は迫力がねーなんともいえないですよ。
音なんかも胃がゆれるくらいで(笑)

爺さん、すごいですよ。
趣味がね盆栽ではなくアメ車改造。。。
すごいですよね。

カチカチ山さん
なんでも徹底的にしてしまうところがすごい!
まあーお金もあるんでしょうけど。
老後の楽しみですごいとしかいえないですね。

日本は規制きびしですもんね。
車検もあるし。。。なかなか改造もできないですよね。
ここらの爺の車の音はレーシーですよお。
あたしもそんな年のとりかたしたいなあー

akinaka-兄上。
たのしかったけどね。
人が多くて駐車場みつけるのにかなり車ではしったよ。
日本だと規制うるさいからできるカスタムも限られちゃうもんね。
ここらが自由の国だよね。



Pazuさん
おおー旧型マスタングもいいですね。
マッチョでね。
ガソリン食いそうだけど。

アメリカの爺さん、すごいなあー
ほんと老後をたのしんでいるよね。

Kazuyaさん
孫のためもあるけどカーズの映画ファンらしいですよ。
こういう爺さんはかっこいいですよね。
老後をたのしんでいますよ。
マッスルカーほしいー

amaちゃん
お仕事はどうかな?
徹夜してるのかな?

マックイーン、子供の人気ですねえー
よくできてますよ。
アメリカの爺ちゃんっていくつになっても
若いですね。
ヤングな発想だよね。

カマロマッチョだよおーほしいよおー
車の方があんぜんだよおー

Masaさん
ほんとね、結婚すると車は家族向けになるし。
なかなか2ドアの車はねえ。
カマロほしいー。
でも婆さんになってからかな。子供が巣立ってから。

WhiteCat46さん
ほんと、規制がないから自由ですね。
日本だと車高や音でもうだめでしょうね。
アメリカの爺のこういう車はめちゃくちゃ爆音ですよ。

珍獣くまくまちゃん。
おおーアメ車すきかねー
うれしいねえー
コブラもいいね。
しかしでかいはガソリンくう。。だけどかっこいい!
形がたまりませんよ。

きゅーりパクパクさん
カマローほしいー
バイクに合うかしら??
ありがとう。
燃える女の赤いトラクタあー
あら??

【2012/06/12 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
アメ車たーくさんですよ。
今度イベントにきませんか?

ペリカンドーロさん
わははーミニバンでもそういえばでかいですね。
日本でのってた1ナンバーのピックアップとらっく。ボデイリフト。。。ういてたなあ・・・恥ずかしいくらいみられたもんですよ。

【2012/06/12 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こういうイベントはさすがアメリカですね~。アメリカの青空に似合いますね~。
きっとこういうの好きな人にはたまらんイベントですねっ!見る方も見せる方も楽しそう☆

んで、プリンス君のポップコーンも美味しそう☆笑

【2012/06/12 16:07】 URL | いそさと #- [ 編集]


やっぱりカマロはカッコイイわー。
ホントに大好き。’70もZ28もバンブルビーまでスキ!
青森の実家なら置き場所に困らないんだけどね。

【2012/06/13 04:07】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


いそさとさん
たのしかったけど公共の駐車場不足で車止めるところ探しで大変でしたよ。


ポップコーンはね甘くてこれ最高。
わたあめ味もあるんですよ。


ひゅさしさん
ねえーカマロいいですよね。
でも日本で黄色いの乗ったら目立つだろうな。。。
警察の標的??


【2012/06/13 11:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




