アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暴れん坊マミー盗難車取り返す。
んちゃ!
みんな元気かな!日本は花金かなあー
アメリカは木曜ですよ。

今日はみんなの意見が聞きたい。

もし自分のバイクや自転車が盗まれ。
その次の日に家の数件隣の家にあったとしよう。
まさに自分のものだとわかる!

しかし家人が「友達がくれたからうちのものだ」なんて言って返してくれなかったら・・・
皆はどうする?泣き寝入り、あきらめる?

実は、3週間くらい前にプリンスのスタント(ウイリーマシーン)3輪車である(笑)盗まれた

家の中でもさわるくらい。。。大すきなマシーン。
写真は1年くらい前かな。

6-14 prin

あたしのPICK UPトラックの横の柱に自転車盗難防止ケーブルでくくりつけておいたが、会社から戻るとカーポートからなくなってた!
朝にはあった!

その日、夕食後にプリンスは「ぼくの自転車。。。。どこ?」と泣いていて。
盗まれたとはいえず。。。毎日、3輪車を探すプリンスをごまかしていた。
たいていはー、バイクにまたがらせたりすると忘れる。

その夜、2つ隣の姑のアパートの棟へいき、留守中だから掃除をしにいった。
姑の向かいのドア、ここには30代の夫婦とプリンスと同年代の娘がいる。
よくあいさつするから顔見知り。

あれ?プリンスの3輪車か?マジ?なんでここに。。。。
モンスターエナジーのステッカーはないけど、はがした後がある。
彼がウイリー真似するときに足を置くから、小物入れが壊れてふたがういている。
100%うちのだと確信した。

まさにうちのじゃないかっ!

鼻息あらく、家はへつっ走る!
ベル夫へ報告だ!


ベル「どうする?殴りこみですかい、親分」
「まあー同じ3輪車なんてどこにでもあるし。。。あきらめよう。。」

ベル「あんたそれでもベル家の家長か!弱気でどうする!盗まれたんだよ」

ベル夫「じゅああ-君。。。返してもらえにいけよ。」

「ああーわかったよーいってくらあ!、プリンス!マミーがきみの愛機を取り返してくるぜ」

白馬はないから暴れん坊ベル将軍…自走さ!!
犯人宅へ走る、走る、走る!


6-14 uma


ここで、♪ちゃーららーちゃちゃちゃちゃ、ラーラーラーララー♪。

暴れん坊将軍の主題歌だ!
走りながら唄うぜベル将軍。



ノックした。
ここはあくまでも冷静に。。。話し合いは冷静に。
どなりこんではいけないよ。。。


K(だんな)がでてきた、Kはスケートボードが好きでいつも駐車場をすべっている。
あたしは、プリンスの3輪車が盗まれたこと、探しているこ事を話した。

Kは「残念ながらこれはうちのだ、友だちが昨日くれた」
あたしはこことここ、プリンスがウイリー真似するから壊れてるんだよ、ステッカーもはがしたあとが。
よその子がウイリーするとは考えられないけど。。話した。

Kの目が泳ぎだした。。。 「まるっきり息子のと傷まで壊れた箇所まで同じ?おかしいよね?」

K「メ。。メ、メーガンがくれた。。。」メーガンって誰だよもう(笑)

メーガンが君のアパートの向かいに捨てられていたのを拾ったから、くれたと言うのだ。

真昼間にケーブル切られて盗まれたんだ、誰が盗んで3輪車を乗り回して捨てる?(笑)

Kは「メーガンに連絡とってもし君のなら返しに行くから。。。」

ベル「お願いします、管理会社にはこのこと話すから」最後にここできつく。。。いっておく。

管理会社からは、ポリスにレポートして家にいってもらってポリスから言ってもらったら?といわれた。そのままにしておくと今度はバイク、車盗難とややこしくなる恐れもあるからだそうだ。

ベル夫には2人の友達がポリスとしてこの町で働いている。
ベル夫「たかが5~6000円くらいの3輪車でわざわざ友達を仕事中によびつけるのは。。。」


ベル「ああーもういいよ、じゃプリンスに新しいチャリ買ってやってよ」

そして。。。あれから2週間ちょい。。。昨日、会社から帰るとプリンスの愛機が玄関前にあった!
やっと返してくれた!

6-14 try

でもさ、あそこの家には娘用のピンクの3輪車や自転車があるんだよね。
どうしてプリンスの3輪車を所持していたのか。。。謎だ!なぞなのだ。

それよりー、メーガンといういつもあそこの家に来ている金髪女性(妻の親友らしい)。。。昔なら体育館裏に放課後こい!だよ(笑)運のいいやつめ(笑)

6-14 bee

子供の物を盗むとは信じられないよ。
盗んでいないとしても、探していると聞けばその場で返すのが人情じゃないの?


アメリカ人には義理人情はないのかい??

ってことで、戻ってきた3輪車の小物入れにはプリンスの
前日まで遊んでいた、松ぼっくりや小枝がそのまま入っていた。

6-14 try 2

そりゃあープリンスおおよろこびですわ。

あたし。。古臭いかな?
ベル夫はバイクでも車でも。。。どうでもいい、盗まれたら保険であたらしいの手に出来るから。。
という感じ。

会社の後輩zx-6R君も、自宅アパートの駐車場でバックしてきた女性の車にたおされ。
カウルわれ、フレームに引っかき傷が。。。そりゃあー怒ると思いきや。
ガッツポーズで、保険でZX-10Rかえる!とその日は喜んでいた。
おどろいたよーここで激怒じゃないんだね。

あたしの場合。。。。喜ぶどころか。
あたしの愛機に何をする。。。で、半狂乱だな。新しいのじゃだめなんだ!これなんだよ・・・・なのだけど。
アメリカは違うんだよね。
あたしは、かわりは嫌っ、つかいなれた愛着あるのしか嫌な頑固な女です。

頑固なおやじのようなあたしのブログに来てくれてありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

なんで子供のもの盗みますかね???
って大人のものでも盗まれたら困りますね(怒)
それも近所の人って・・・嫌ですね。
ああ・・・考えただけでゾッとします。

もし自分の愛機を盗まれたら・・・もうド怒りですよ!!
だって大切な愛機の代わりなんかないじゃないですか!?
保険ってなんですか???
キングは何も分かっとらん!!

国民性の違いでしょうかぁ?
ふぅぅぅぅぅぅぅ。

ってここで自分が熱くなる事ないですね。
すんません。

【2012/06/14 11:46】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


・・・・・ベル夫!キングからベル夫に格下げだあ!1日しかキングじゃなかったけど(笑)

ベルさん偉い!思い入れがある物は他の物には変えられないんだぞ((( ̄へ ̄井) フンッ

しかし、Kも目が泳ぎ出したんなら、プリンスの物と分かっていたんだ!とんでも無い奴だな。
市中引き回しの上、獄門だ凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

自分のバイク、車で倒されてキズだらけにされて喜べないなあ。いくら保険で新車が変えるとしても!

お国柄?なのか?(;^_^A

【2012/06/14 13:26】 URL | ぶらり #- [ 編集]


返ってきてよかったじゃないですか!?
プリンス君もさぞお喜びでしょう。

しかし、ビーバップ懐かしい・・・。
昔付き合った彼女に清水宏次郎が好きと言われ
自信を失ったことを思い出しました。

金曜日の朝からどよーーーーん!です・・・。

【2012/06/14 14:00】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


ベル将軍 見事なお裁きでございました m(. .)m


キングの反応が以外でしたねぇ・・・



ウチは先週末に、義妹のチャリが盗まれました・・・
自転車は良くあるコトだけど・・・子供のモノを盗むかねぇ・・・ホント・・・


うぉぉぉ~ よくも プリンスの愛機を~  (# ゚Д゚)ムキッ~

朝からテンションがあがったとこで出勤してきます~

【2012/06/14 14:33】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


子供のものなのに平気でぬすむんだぁ(-_-;)
もらった方も近くだから、誰の物かわかってたんじゃない?
そういう感覚理解できないなぁ。。。
絶対取り返しにいきますね
悔しいですね
・・さすが大和魂!
読んでて気持ち良かったです~(^^♪
・・記事途中に出てくる加工画像・・笑います!

・・キズ付いただけで保険で新車が手に入るんですかぁ??

【2012/06/14 15:38】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


愛機は、キズの一つ一つが、一緒に歩んできた思い出ですからね~。
保険で新車になっても。。。。。。

こういう思いが強いから?うちには、古いものが一杯あるのか(笑)

しかし、ご近所で盗難とは、嫌な気分ですね。

【2012/06/14 15:44】 URL | とらとら #- [ 編集]


おざますー!

いいぞ!ベルさん!それが正当だよ。
しかし近所の子供のモノ盗るかなぁ?直ぐ分かるじゃんね?
もしもプリンス君とそこの子が三輪車で鉢合わせになってもめたら・・。
何か複雑な気持ちっすよねぇ、、(>_<)

やっぱプリンス君ぶっ飛ばすかな?←そっちかい!

でも、揉め事にならず戻ってきてメデタシ&メデタシ♪

ちなみに「体育館裏に放課後こい!」は
僕にとってはトラウマなんすよね、、^_^;

【2012/06/14 16:35】 URL | Ozappy #- [ 編集]


他の方も言ってるけど、プリンスのってわかるよね?

ていうか黙って返すなよ!ホントなら、メーガン連れて頭下げに
来る場面じゃない?今後の付き合いとか考えちゃうよね。
ていうか、犯人がメーガンなのかどうかも怪しいって邪推しそうだよ。

けど、わが子のために戦って勝利したベルちゃん、かっこいい!惚れ直したワ。

小一のとき、大事にしてたカメのガラス人形があってさ、
本当に大事にしてたんだけど、ある日なくなって。
そしたら仲良かった子が同じのもってて、やっぱり傷とか目の形とか、
色々言ってこれは私のじゃない?って言ってみたけど、
「うん、私のも同じなんだ」と切りかえされて・・・泣き寝入り。
その後もその子と遊んだけど、自分の大事なものはもうその子といるときは
持ち歩かなくなったよ。色々くれる、気前のいい子だったけど、
その分感覚ずれてたのかもなぁ。

【2012/06/14 16:56】 URL | takizaki #- [ 編集]


腹立つわぁ~(ーー;)なんすかぁそれわぁ!!
我が子の物だったら私も同じように返してもらいに行くね!

人の物を平気で持っていく人間の気が知れない…
人間不信に陥っちゃうよ(p_-)

けど無事に戻って来て良かった♪
お手柄だよお母ちゃん(*^^)v

【2012/06/14 17:59】 URL | teruteru #- [ 編集]


これは金銭うんぬんではなくって道理の話
盗られた物を取り返す・・当たり前じゃないですか!まして子供の大事な物ならなおさらです!!

以前、娘がお友達に10円を貸したのだけど、ちっとも返してもらえず困ったときもしっかりお話して親御さんに納得してもらって返してもらった事があります
たかが10円かもしれませんがとっても大事なことではないかと!お互いの幼い子供のためにもです!!


マミーが大事な愛車とりかえしてくれて、プリンス君よかったね!

pazuはベルボトムを支持しますよ~がんばれがんこ親父!

【2012/06/14 18:04】 URL | pazu #- [ 編集]


うん。
俺もベルの考え方と全く同じだ!

値段とか保険とかそんな話じゃない
自分が大切にしてるものなんだよ・・・
それじゃなきゃだめなんだ!

世界に一つしかないんだから!

ベル夫さんの考え方はアメリカ的発想なんだろうなぁ・・・

盗まれたのは間違いないけど
証拠がないのがいやだし
どうしようもないね?

前の砂場でのトラック遊びでもそうだけどさ
自分のモノの証明ってどうするよ?

日本では特に小さい子のモノには
マジックで名前を書く習慣があるよね
小学校なんかはすべてのものに名前を書くか
シールを貼らなきゃ学校へは持ちこめない

外へ持ち出すものは名前を書いておくのがいいかもよ!
カッコ悪いから裏とか中とかさ。

もしバイクでヤラレタラ
どんなご近所さんでもその場で110番だな。

絶対に許さない!

【2012/06/14 18:42】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


罪悪感も無い盗み癖のある奴って居るんですよ。
良い人も居ればそういう人も居る。
余り関わりたくないし、子供が居ると逆恨みも恐いですけど、泣き寝入りはしたく無いですよね。

中学時代、同級生の家に遊びに行ったら、
自転車で駅まで遊びに行こうということになって
その家には自転車が4台あって貸してくれた。
後で聞いたら全部盗難車だって・・・。

乗り捨て自由のレンタカー感覚の奴も居た。

歩くの疲れたからと止めてある自転車を
何の迷いも無く乗って行く女子高生も居た。

父親なんか納車日に一度も乗らずに家の前でカギが二つ付いたままのバイクを盗まれた。出てきたらタンクに砂糖入れられボロボロでした。

弟はパッソル盗まれて、その手の友人総動員で
犯人探して見つけてました。その後犯人がどうなったかは知りません。

私の様にまとも?に育つ人も居ますし、
日本人の道徳意識は世界的にはいずば抜けて高いと思いますけど、
日本(東京都某区)にはそういう地域もあります。


【2012/06/14 18:46】 URL | james #- [ 編集]


よく取り返しました。
そのままにしておくと再犯確実ですからね。
さすが姐さん\(^O^)/

【2012/06/14 19:23】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


自分の持ち物ははっきりわかるようにしておかないと 盗まれた時に証明出来ないと取り返せないですからね~


見える分と見えないところにちゃんと名前を書いて写真撮っときましょう~~~

でも 無事帰ってきて良かったですね~

最近は逆切れで何するかわからない人間が多いので 気を付けましょう~~~

【2012/06/14 20:35】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


バイク盗難被害・・・2回ありますよ。
学生の時と社会人独身時
学生時のGSXは部品はぎ取られて川底から見つかりました。
犯人特定したけど警察が既に別件で内定中とかで後回しになってそれっきり。
山岳EDチームの仲間達のジュニア用練習機21-18フルサイズだけど
軽量って機体を苦労して改造組上て貸し出した先で盗まれました。
施錠されてる車庫から持って行かれました。
練習機担当の子(当時小6)必死に探して犯人特定したけど
犯人も隠し場所から誰かに盗まれていて車体は、行方知れずのままです。
車体買い取り扱いで刑事事件にしなかった(犯人は、担当クンの同級生の兄だった)
けど実費の1/3位俺の工賃込だと1/5で大損でした。(保険屋が査定した)

一冬費やして組んだ自信の一品でした。
チームの子供たちに沢山乗って貰いたかった。
悲しい思いで・・・・・・

尾崎も盗んだバイクで走っちゃダメだよね。
『直したバイク』とか『貰ったバイク』や百歩譲って『拾ったバイク』ならギリでセーフかな。
拾っても名前シールや目印シール剥がしてちゃ犯人だよね。
子供達の練習機を拾って行ったのはメーガンか?。

【2012/06/14 20:57】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


私もベルさんと同感覚ですね。

同じ車種だとしても自分のじゃなくちゃ嫌ですね。
思い出と思い入れがありますからねー。

大変でしたね。お疲れさま♪

【2012/06/14 23:09】 URL | たぁ #- [ 編集]


@(・∀・)@/ ベルさ~ん♪

今日も熱いネタあんがと~!! 
とりあえず返してもらって良かったね~
まぁ~ バイクやバイセコ~は盗まれるものでしょ @(*>ω<*)@

いつも思うんだけどさ~
日本だと高速のSAなんかで休憩中に、気安くメットをハンドルにひっかけてるの
@(・∀・)@/も[`・へ・´;]ノ■ゝも高価なインカム付いてるのにさ
いつか飯食って戻ったら盗られてると思わない?

その不安をあるエブゼクティブ・ダンディに話したらさ
「そうです!! そうなったらどれか好きなの一個貰うしかありません」
って真面目な顔で言うわけよ~ @(*>ω<*)@
つまり盗られたら盗り帰せ精神「でもサイズは選べません」だって
んも~痺れたぜ~~~~ @(*>ω<*)@

今度メーガンの服か、靴か、何か盗ってあげなよ~
でもサイズは選べないけどね @(*>ω<*)@

【2012/06/15 01:04】 URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 [ 編集]


日本人とアメリカ人は感覚が違うんですかね~?私も皆さんやベルさんの意見に賛成です。値段とかの問題じゃないですよねっ!!
日本だと名前を書く習慣があると思いますが、(特に子どもの物は。)そちらではないんでしょうか?

でも帰って来てよかったですね。プリンス君喜んだでしょう~☆

メーガンは一度体育館の裏に呼んだ方がいいですねっ。

【2012/06/15 01:40】 URL | いそさと #- [ 編集]


ご無沙汰です!
子供の物をパクル?よ~分らん人ですネ!

新しくなるって言っても・・・・・・・オイラも愛着派です。
保険で新しくなる?って保険料はいくら位するの?

日本では盗難件数が減少してるとか? でもオイラは盗難保険には加入してるけど、車両保険は流石に入ってないです。

【2012/06/15 04:25】 URL | Fuu #- [ 編集]


最近の日本では個人情報保護だとかで
子供の自転車などにも名前を入れなかったり
する場合もあります。
そういう場合、見分ける自信・・・あるかなぁ・・・
う~~~~~~~ん(-_-;)

やはり母は強しですね!!!!!

【2012/06/15 04:50】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


私はベルさんと同感覚ですね。

同機種だとしても自分のじゃなくちゃ嫌ですね。
愛着、思い出、思い入れに拘るんで。。。
気難しい奴と言われますがね。。。

プリンスマシーン奪還できて良かったですね。
CAの暴れん坊将軍、お疲れさまでした。

【2012/06/15 05:33】 URL | たぁ #- [ 編集]


子供は何故?どんぐりと松ぼっくりが好きなんだろう?ね?
不思議?そんな俺も子供の時の写真
松ぼっくり持って喜んでいる写真あるし

盗まれない様に
用心しているから・・・なんです。

【2012/06/15 05:56】 URL | ぶんた #- [ 編集]


まったくもって同感ですね。

これは「これ」。
形が同じでも「これ」ではないし、「これ」は世界に一つしかない。
親や子に変わりがないようにモノも同じです。

絶対に許 さないですね!

【2012/06/15 06:18】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


なんだか怒るってよりも悲しい話ですね

子供のいる親として恥ずかしいですよね、そんな子供の3輪車盗んで胸張って生活できるのか?
って話ですよね、なんだかな~

【2012/06/15 06:47】 URL | masa #- [ 編集]


俺は。。。。
今の状況を新車で実現してくれるなら
大喜びするかも。。。

だって。。。
もう一回なんて。。。
たぶん、退職金全部つぎ込んでも
出来ないぞ。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ


でもまぁ、冗談はさておき
これ!!ってのはあるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

【2012/06/15 07:01】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


お疲れさまです!!
子供のものが盗難されるとはあまり聞いたことが無いです(==;)プリンス君。さぞうれしかったでしょうね(^^)b

【2012/06/15 07:48】 URL | kazuya #- [ 編集]


シゲにいさん
ねえー信じられないですよ。
しかも近所、姑の家の前に済む夫婦ですよ。
娘に3輪車あるんだからすぐ返してくれても。。。
こういう人間はなんでも盗むかも。。。
こわいなあ。

キングは全然わかんないですね。
車なんかぶつけられてもいいようなとこにとめて。注意したらぶつけられたら保険で。。だもの。

これがバイクなら発狂ですね。
ほんと。
かわりはなし!
自分の愛機が一番ですね。


ぶらりさん
友人がよろこんでいて、フレームに引っかき傷ついたから。。。と新車申請。
他の仲間もいいなあーどこの保険屋。。誰か俺のバイクもこわしてくれないかなーとうらやましがってて。
おまえらあー
ワナワナしたよ。。
物への愛着心ないのかな?

ばんびーライダーさん
あははーなつかしいけど。
そりゃあーはっきりいわれたらショックですよね。
当時かっこいいお兄さんでしたもんね。
今はどうなのかな?

プリンスよろこんでますよ!!




【2012/06/15 08:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ふーなーさん
信じられないですよ。
探してる、これだといっているのに。君のじゃない。うちのだ!なんて。。

ベル夫は意外と。。。高いもんじゃないんだから買えばすむでしょ・・・で終わり。
高いよ5~6000円でオイル買えちゃうよ!!


何はともあれプリンスはよろこんでおりますよおー
げんこつでもお見舞いしたいくらいですわーーやつらには。


【2012/06/15 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カチカチ山さん
ネエーどういう顔してわざわざカーポートに侵入して盗んでいったのか。
もらったというKもあやしいですよ。
だってこれ!うちの!って話しているのに。
もらいもんだ!と言い張ってましたから。

でもこういうことは父親が交渉してくれないと。
マミーがいくとは。。。ベル夫は情けないです(笑)

保険で盗難、傷害保険があって。
直すとお金がかかるとか廃車に下方がいい場合はSHOPの
書類があれば同額、もしくは新車がきます。
友人はフレームに着いた引っかき傷。
フレーム取替えは高い。。。とSHOPに頼んで書類作成。
なおしても10万くらいでしょうけど、新車GETですよ。

あたしはいやですけどね、愛機に愛着あるので。。。
アメリカ人あんまり愛着してないのかな??


とらとらさん
そうなんですよ。
自分との歴史、思い出。
そういう愛着のあるものを簡単にあきらめられないですね。
古くなればなるほどいとおしいですよね。

Ozappyさん
メーガンって子供いない若い同棲カップルなんですけど。
Kの家にいりびたり。。。
しかし子供のもの盗んで人にあげるとは。。。
大人として最悪ですね。
こういう人が友だちなら最悪。

プリンスね、Kの娘が同じの乗ってたら。
無理やり、ぼくのおー!ってひきずりおろすと思う(笑)
近所でいやだなあー
盗み癖ある人はいやですね。

放課後こい!ですよ。
あら?いやな思い出が。
あたし達がそばにいたら、助けてあげたのに。。。
残念!

Takizakiちゃん
そうなのよ。
Kも犯行にくわわってたんじゃ。
だって探している、これはうちのだけど。。。に。頑固として
もらいものだ、うちのだ!だもん。

メーガンって20代でKと同じくスケーターで
彼氏とすんでいるんだ。うちのそばらしい。
盗んだものを友人にあげるとしても、最低だよね。
子供は大嫌いそう。。。でもさいい年下女性が盗むなんて・・
Kだったりして。。。
友達がKの娘のピンクの3輪車、盗んで家の前においておけ!
いわれたら、落ちてからって友達がくれた!と言え!とアドバイスくれたんだけど。
同じ子としてもねえーだからずっとあきらめてた。

ねえーそうなんだよ、
1年生のきでさえ、いまだにモヤモヤするでしょ?
あれはあたしのだよ。。。とか思うよね。
だからあたし、家にいって返せ!と話したの。

自分の目がたしかだもん。
亀のガラス人形はきっとTakizakiちゃんのだよ。

Teruteruさん
もうね、頭にきたよ。
子供の大切なもの盗んで。
しかも自分に子供いてどう子供に説明するんだろう。
誰の3輪車?と聞かれて。。拾った??
おかしいよね。

ありがとう!
もうプリンスのだと確信できたからね強気で(笑)

Pazuさん
そうそう10円とか値段じゃないよ。
約束、示しはつけないとね。
きちんと子供に教えるにはそのやり方正解!

頑固親父。。。ベル夫はあきらめはやいんだ。
同じアメリカ人なんだから自分でいけばいいのにねえ。

幼児のもの盗むとは。。。。信じられないですよ。


akinaka兄上
そう、値段とか物の価値ではなく。
持ち主の気持ち。。。
たかが3輪車でも子供は大事にしているもの。

盗む、探しているのにうちのだ!とつっぱねる。
人情ないよね。
自分の娘には3輪車あるのになんで必要なのか・・・
盗むこと自体たのしいのかな。

名前はみんなかかないようにしているよ。
悪いやつが、名前を読んで、お母さんのともだちだけど。
とか知り合いの振りして誘拐していくから。
日本みたいに持ち物には名前無し。
靴の内側に名前書いただけでもベル夫に叱られたよ。

そうだね、バイクやられたらぜったい発狂だよ。

Jamesさん
いやあーびっくり・・同級生の家に盗難自転車4台。
その親御さんは?全然平気?
うちなら自転車とか盗んできたら、帰してこい!
家されちゃいますね。

お父さん。。残念というかめちゃくやしいですね。
納車日に。。。人のもの盗むのが好きな人間多すぎですね。
そして罪悪感なし。

東京も場所によっては治安の差があるんですね。

子供には人のもの盗んではいけないこと
しっかり叩き込みますわ。

とんそくさん
管理人の事務所もいってました。
だまっていると、どんどんエスカレートしていろんなものが
アパート内でなくなりそうだって。
がんばりましたよー将軍は!
父さんの仕事でしょ?とおもいつつ。

Kさん
どこかに名前書いておいた方がいいですよね。
でもアメリカではなかなかねえー
名前を書く習慣無し。
事件防止に名前かくことはよくないとされてます。

名前を読んで、知り合いとおもわせ誘拐が多いので。
持ち物に名前かかないよう学校から言われてます。
靴の中に名前かいただけで叱られましたよ。

ステッカーなんかはがされておわりですもんねえ。

返してくれないと思ってから意外でしたよ。


幌鹿走錬さん
わあーひどいですね。
お金も時間も熱意も。。無駄にされちゃいましたね。
なんか読んでいたら、最悪だと思いました。
みんなの夢、時間を最後に盗んだやつのせいで・・・

尾崎ですねー盗んだバイクはいけないですね。
卒業は好きでしたが。。♪盗んだバイクではしりだす~♪にすでにバイク狂の
あたしはシバクゾ!と頭にきました(笑)

メーガンといってるけど、本当はKなんじゃ?
信じられなくなってます。
友達はKの娘の3輪車盗んで、取り返しにきたら友達がくれたから、うちの!
って同じこと言えといってたんだけど。
同類になりたくないのであきらめてました。

たあさん
ありがとう!同じ考えのみんながいてうれしいですよ。
ものの価値は値段じゃないですよね。


花ひつじさん
おおおーそうなんだよ。
アメリカじゃメット、日本みたいにミラーにかけていたら、そっこうなくなるよおー
もってけ!と同じ。

最高!!
あはは。どれかひとつもらう。。。でもね。
他人のメットいやだよねえー
髪あらわない汗臭い人とか、くさくていやなメットならいやだな。

メーガン。。。1発お見舞いしてやりたいわ。
友人にはKの娘の3輪車もってきて、取り返しにきたら。
友達からもらったからうちのだ!と言えって。。
でも子供のものだし。。。そうか。メーガンの靴。。か!(笑)
メーガン。。。子供のものに手をかけるとは。。。最悪な盗人だよ。


いそさとさん
そうなんですよね。
物の価値、値段だけではなく。。持ち主ではわからない愛着心。
そういうものあんまりわかんないみたいですね。
あたし、自分のバイク車に当てられて喜べませんよ。。。

ここらでは名前を書くと、誘拐犯が誘拐しやすいので
名前かかないようにいわれてますね。

あはは。メーガン。。ヤキですよほんと・


Fuuさん
信じられなかったですよ。
幼児の3輪車。。しかも姑の玄関あけると見えるところに平気でおいてあって。
モンスターエジーのステッカーとかはがされてましたよ。

保険はね、傷害、盗難保険があります。
保険自体バイクのは高いですよ。

修理できない、修理すると買った方が安いということの証明に
保険手続きできる、SHOPに持ちこんで書類をかいてもらうのですよ。
たいしたことなくても。SHOPにたのんで高い見積もりにしてもらって新しいの買う人もおおいみたい。
あたしは愛着派なので、だめですねえ。
新品いらないから直してでも返せ!!と思いますよ・


ライスマンさん
そうなんです。
誘拐犯とかにえじきになりやすいので、名前は持ち物に
かかないよう学校からいわれてますよ。
だからスクールで何かなくしてくることも多いです。
見分ける自信あり(笑)バイクや車は特に!おまかせください!!

たあさん
暴れん坊将軍は、半ばあきらめていたので。
プリンス号に帰還によろこびましたよ。
プリンスも最高に喜んでました。盗まれた
ことは言ってなかったので・・・

ぶんたさん
なんででしょうね。
まつぼっくり。。。爆弾!!とか言ってあつめてましたね。
松ぼっくり。。。なんかすごいですね。
なんだろう。子供が夢中になる魅力・・・

道化師さん
そうなんですよ!
たとえ値段が安い、ボロ。。。そんなものでも
持ち主にはかけがえのない大切なものですね。
しかも子供のもの盗むなんてなんていう人間!!
よそさまの物ぬすむなんて。。。子供の心傷つけるくらいなら買え!自分で買えよ!
と思うんですよ。

masaさん
残念ですよね。
だいち自分の子供が。。ダデイ。。これ誰の?
って聞いたらKはなんて答えたんでしょうか?
盗んだ?盗んだものもらった?

そういえば、札幌にいるときに温泉の脱衣所あらし。。。
金品盗難の犯人は本州から温泉回っている若夫婦と4歳の子供でした。
目の前で警察官につれてかれて。。子供は。。。かわいそうですよね。

珍獣くまくまちゃん
あははーわからなくもないな、うん。
アメリカだと、1年たたなくても、保険で次の!!だろうなあー

Kazuyaさん
アメリカではヒスパニック系(メキシコ)の作業員とかアパートの正装や草刈りにくるとこどもの
自転車、くつ、乳母車など生活品がなくなりますよ。
彼ら不法で来てその日だけ働いて。。も多いので盗難多いです。
昨年、すんでいた1階の友人は買って1ヶ月の息子の自転車とマリーンの軍のブーツ盗まれてました。
うちは数年前に、乳母車ぬすまれましたねえ。

【2012/06/15 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


どうして、人間ていうケダモノではない生き物なのに、
他人の物を盗む、とゆーことができるんでしょうねえ。

理性ってないんでしょうかね。

自分が良ければ良いってことしか考えないからだろうなあ。

盗難の経験がいっぱいあるわしは、ベルさんに感動しましたよ。
プリンス、よかったね・・。

「盗られた方にも責任~」のくだりは全く同意しない派です。

盗む方が100%悪いです。

【2012/06/15 22:58】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


ひゅさしさん
ひゅさしさんも盗難経験ありですか!
あたし日本でバイク盗難経験ありですー見つけたけど。
やはり他人の物盗むとはゆるせないですよね。

しかも子供の3輪車。。なにかんがえてんでしょうね。

あたしも盗むやつが悪いと思います。
でこういう人は盗み癖あるのかもですよ。
初めてではないはず。。。。。


【2012/06/16 05:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。