アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠に朝錬!出撃じゃあ!
んちゃ!
峠に朝錬出撃してきたよ!

友達が告知したらすごいあつまってしまい。
困って、4~5台にわかれて走った!ツーリングじゃないすから(笑)

早朝ねえーまだここらは寒いんだよ。
スタバで待ち合わせしてコーヒー飲んで出撃準備!

6-16 ride  bikes

彼がクラブで有名なC.....YOUTUBEでも転倒シーンあるんだけどね。 まさか彼が参加するとは!

6-16  ride cha

サーキットをよく走るらしくそんな感じで皆をホームコースで先導するもんだから。
彼が主催すると、転倒者はでる、彼が真っ先にコーナーで自爆!

そんなんで彼が主催しても人が集まらなくなってたのだ(笑)

あたしに、俺肘もすれるかも!!と自慢していたが、公道で肘はすらなくてよろしい!

このCのお友達も参加!トライアンフに乗るカップル。
タトウ大好きで二人ともタトウだらけだ。

6-16 ride T

外でも禁煙だが、彼らはタバコ吸ってしまい、店員さんが飛んできて注意だ!

先に出て峠のうえで会うことにしたR1のJ..

6-16 ride F 2

EddieおじさんとLEE.

6-16 Lee ed

どんどん集まって13台になったので、3~4台でわかれて出発(ツーリングじゃないですから)

出かけに峠のそばに住むスタバーで集会している爺さんたちに。
危ないからね峠でとばしたらだめだよ!事故多いからね気をつけて!といわれた。

6-16 ji-cool

峠を走る、きもちよく数台で無理なく。。。

曇りが頂上で晴れていた!
寒かったのに急に暑くなったよ!

6-16 ride zx 1
6-16 bell

6-16 ride top hill


ここで半年ぶりか?
峠の爺に遭遇!爺はもう76歳だそうだ!FZ1に乗って毎週峠にくる爺なのだ。

6-16 ride toge ji

峠の爺はあたしに峠ではレース走行のような走りはしないほうがいい!
など説教くれたありがたい爺、それからあたしたちは友達になったんだよ。。

峠の爺とは?という方は過去記事読んでみてね。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-707.html

最後に気になったのは、以前書いた追い越し禁止車線ののぼりのくねくね道で。。。
下ってから、頂上にもどるのにあたしが先頭だった。
頂上まであと4つくらいコーナーあるかな?てとこで車2台が。。。追いついたんだけど。
対向車は下ってくるし、追い越し禁止、コーナーの連続だから追い越さなかった。

頂上についたらR1の友人が「ベル、なんで車を追い越さなかったのお~?」
「追い越し禁止だから、こっちは上りでも対向車は相手は下り、あたしはコーナー連続のくねくね道で追い越しかけない、次はあなた先に走んなさいよ」といっておいた。。

なんで車を抜かさなかった?一言がぐさっときた。。。のぼりのコーナーで無理においこせば後ろのみんなはそれで満足かい?

そして、タイヤ。。。なんかいやだなあー低速コーナーの途中でヌルッときたよ。。。。
ズルッではなくてヌルッ。。。
やっぱ峠にはミシュランがいいのかも。。。。なんかこわかった。。。
減速、倒しこみアクセルを若干あけたときにきた。。。。

ミシュランは滑り出しわからないというけど、ヌルッはなかったな。。。。。
そんなに飛ばしてないのに。。。不安だ!

来週は少しタイヤ圧落として様子みてみようかなー
もう少し接地感でるといいのだけど。

たのしかったよーやっぱ峠はいいね!

今日もみにきてくれてありがとう!
応援よろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはようございます
朝蓮お疲れでしたーヽ(^o^)丿
頂上からの眺めは最高!!
写真でも清々しい気分になります

今回も無事故で良かったです★

週末、こちらは天気が悪く(梅雨入りしたので)、バイクは車庫に入れっぱなし(-"-)
週明けに期待です・・・

【2012/06/16 11:40】 URL | ama #- [ 編集]


・・・峠に行くのに13台。
そりゃあ、ツーリングだわな(笑)

峠の岩の上!ベルさん似合うぞ!久々に見たw

「何故追い越さない?」やっぱり詰まったら追い越せ!があたり前なんだね(;^_^A
まあ、峠で肘するかもw っていってる奴なんかほっとけ!凸(--メ)

ヌル?接地感がないのかな?剛性不足も?
BT-016も後半は空気圧2.5k位にしてたけど、ベルさんには合うのかなあ!?
ぶらりとは基本速度とアクセルの開け方ちがうからなあ(;^_^A

しっくりくるといいね♪( ̄ー+ ̄)

【2012/06/16 13:15】 URL | ぶらり #- [ 編集]


姐さんの知人って、個性豊かなんですね・・・(^_^;)。
っていうか、アメリカ人の性格がそうなのかなぁ?。

それとも日本人がルールに厳格なのか?。

姐さんは、周りが見えている大人なんですよね♪。
『こうするとこうなる』っていう当たり前のことがわかっている方なんですよぉ~(^_^)v。

よっ!、日本男児っ!。じゃなかった大和撫子(笑)。

【2012/06/16 15:45】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


タイヤに不安があるとそれ以上攻められませんよね^^;
タイヤエアも原因かもしれんけど、サスのプリロードを抜くっていうのはどうなんでしょう?

今回の追い抜きはベルボトムさんの判断は正しいですよね。
もしベルボトムさんが追い越しかけて、セーフでもあとから続く人がどうなってたか。。。

そういう私も前回のツーリングでトンネル出口付近で追い越しかけてセンターラインで車同士のサンドイッチになりましたから^^;

【2012/06/16 16:30】 URL | おスギ #- [ 編集]


「は~れた空ぁ~♪」
羨ますぃ~♪(´ε` )

タイヤに少しでも不安があると
スッキリしないよねぇ(^^;;

けどベルさんは臨機応変ライダーだから
大丈夫なんだよねd(^_^o)
無茶もしないし安心だよ♪

【2012/06/16 16:51】 URL | teruteru #- [ 編集]


凄い見晴らしのイイところですね!
石の上、気持ち良さそう~(^^♪
そちらの爺さん達って、年とっても元気ハツラツですね。。。
日本でそんな年くってSS乗り回す元気な人っているのかな?
また、集会してる光景も様になってるね。。
説教・・経験豊富だろうからね(^^ゞ

【2012/06/16 17:11】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルさん、大正解。上りで、詰まって、 強引に、くねくねで、抜いていくのは、僕の所も、NG 気持ちよくなかったら、もう~一本いけばいいし、いくら速くても、飛べば、一緒、ただでは、すまないし、週末 マン島TTみたいなこと、したら、いけないよ。爺のゆう通り。速くて スムーズで、エレガントに、

【2012/06/17 01:27】 URL | IKF #- [ 編集]


スタバなんて、都会の響きですぅ。。。
僕の住むj田舎にゃ、ドトールすら有りませんからね(涙)
いつか、膝を擦りながらコーナーを曲がれる日が来るのだろうか??

【2012/06/17 03:32】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


爺・・・76歳だったとは・・・


憧れますねぇ・・・生涯ライダー

【2012/06/17 05:00】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


追い禁での追い越しは・・・他人に言われてやるもんじゃないですから、
ベルボトムさんの決断は正しいですよ。(^▽^)

峠・・・

クネクネ・・・

バイク・・・

あ、禁断症状が・・・:(;゙゚'ω゚'):)))))ブルブル

【2012/06/17 05:28】 URL | HORI-G #- [ 編集]


最初の写真で心奪われちゃった。。。(A´∀`)アセアセ
なんか、いいなー
久しぶりにガッツリ走りたいな-(´・ω・`)ショボーン
<最近、ガッツリ走れてない人(´・ω・`)ショボーン

なんか、ベルねぇさんの日常って
一般人からすると、非日常にみえるんだろうけど
なんか、俺には、ほのぼのなんだよなー(ノ´∀`*)アヘアヘ

【2012/06/17 05:50】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


皆さん早そう~~~!
だしツナギがきまってますね~

自分の中のポリシ-って大事ですよね
自分の為でもあるけれど他人の為でもある。
自分さえよければ考えは捨ててほしいものです。

今日はショップのツ-リングが中止だったので
単独走行してました。午後から天気回復の為か
ライダ-は少なく変わりに四輪の走り屋っぽい連中が・・・
対抗からもの凄い勢いで突っ込んでくるし後ろから煽られぎみに迫られるは
・・・って私が遅すぎ?
センタ-ライン無い細い峠道じゃ
チキンで-す(>_<)


【2012/06/17 06:36】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


すごい楽しそうです!!!やっぱりミシュランはグリップ感がいいんですかね(^^?)次の交換時に検討してみたいですねww
九州はもう梅雨入りして思いっきり走れないですorz台風も近づいてきて(T_T)バイク倒れないようにロープで縛っておきますww

【2012/06/17 07:12】 URL | kazuya #- [ 編集]


amaちゃん
無事かえってきたよおー寒かったけど。
あとで晴れてよかったよお朝は霧とかすごいけど、頂上はいつもあたたかだよ。

もう梅雨入りなの?

ぶらりさん
そうなんだーどんどん集まって。
でも分かれて時間差で走ったからツーリングではなくハイペースで走れたよ。
どうしても車においついてスローダウンもあるけどね、主要道路だから仕方ない。

ぬるっ。。。はいやだなあー
なんだろう、、、リアがぬるっとした。。。アクセル立ち上がりで開けすぎたかな。。。でもいつもと変わらんと思うけど。

きゅーりパクパクさん
追いついたら抜かす。。。が多いけどね。
中には捕まった、事故にあったー人はしないね。
あたいしに抜かさなくて正解!といってくれたひともいたよ。。。

流れがサ、100キロくらいで車においついて。。そこでわざわざ抜かなくてもね。
低速コーナー40とか50のとこで追いついても追い越し車線はやっぱコーナーおおいとまずい。。。


おスギさん
アクセルはやくあけすぎたかなあー
ヌルッ。。。いやな気分でした。
やっぱサーキット専用タイヤがいいなー
でも減りはやいんですよね。
雨もっしんどいし。

Teruteruさん
朝はね寒いんだ、霧もかかるし。
でも頂上はいつも晴れ!
たのいかったよ。

タイヤねえーどうしたかなーこれでサーキット走行走った人もいるんだけど。
あたしの走り方とバイクにあわないのかな。

カチカチ山さん
楽しかったですよー
石の上もきもちよくてー熱いぐらい。。。。
でも峠下るとひんやり肌寒かったですよおー

アメリカ人爺は元気ですからね。
みならいたいくらいですよ。

IKFさん
そうなんですよ。
どこかでU-ターンして走ればいいことで。
命かけて追い越ししなくてもいいかなーって。
ついてきてあたしの後ろが事故ってこともありますよね。


TAKEさん
ここで100キロ120キロでこーなー走っても膝出さなくなりました。。。。対向車いるときはしませんよおー何かあったら対応おそくなるので。お尻はなるべくおとさぬようしてますよ(笑)


ふーなーさん
爺、、すばらしいです。生き方学びたい


HORI-Gさん
たのしいよおー。さーきっといきたいーおもいきり走りたい。
対向車多いのでこまります。

追い越し禁止コーナーで抜くのはもうねえー大人だし危険なことはさけたいです。



珍獣くまくまちゃん・
アメリカにすんだことあるからなんじゃないの?

日本もアメリカも峠はあまりーというか無法地帯かな(笑)












【2012/06/17 09:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ライスマンさん
4輪くるとあせりますねえ。
センターぎりぎりにきたりしますから。
対向車きたらやはりいやですよおーくるなああーふくらむなあーとか願いますモン。

ツーリング中止残念でしたね。
梅雨の影響ですか?

峠のコーナーのつづくところって追いこしかけても、後ろの数台は無理ですね、自分だけパスしてOKではないですよね。
もしつづけてきて後ろが事故なら自分を責めてしっしまうだろうし。






Kazuyaさん
たのしかったですよー今回もみんなバイク乗って3年以上の連中だし事故車でなくてよかったです。

ミシュランパイロットパワー2は万能で峠でもよかったです。
ワンは公道向けというよりサーキットがほとんどなので溝も穴みたいのしかないけも鬼グリップですよーCHADはこのタイヤでもこけてますが。。。
あたしのバイクと今のタイヤ相性わるいのかなあーリアがヌルッと来ておおおおーっとあせりました。


粘りがないというか。。立ち上がりでアクセルラフだったかなあ???

【2012/06/17 12:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。