アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


父の日、お父さんどうしたっ!
んちゃ!

土曜の峠からまだ・・・太もも筋肉痛ばりっばりのあたくし、月曜のアメリカです。
昨日は父の日でベル夫がVTX1300でクルーザーの集まるバー&レストランへでかけたので。
子供と公園いきーの、食品買出し、デザート焼きーので奥様業ですんだ日曜のUP.


まずはスーパー内のスタバで新製品、チョコレートクッキークランブル!
フラペチーノ、クッキーの砕いたのがはいっている。

6-18 starb

おいしかった!おすすめです!!
Mサイズ。。。。。でもさマックに比べるとコーヒーたかいよね。。。これで4ドル半くらい。
子供にはコーヒーなしで作ってくれるよ。

息子プリンスは。。。ジュースとミニカーで休憩。

6-18 prin

女の子ではありません男児です。

帰宅し娘プリンセスとアップルパイ作り。
調理はあたしだが、りんごを切ったり、パイ生地をのせたりは彼女がした。
8歳児のパイの形はいびつだがおいしくできたよ。
あくまでもプリンセスからということで、ベル夫感激!

6-18pie.jpg
早速食していた。

で、ベル夫。。。2時頃バイクで帰宅。。。
昼寝していた。
4時過ぎにおきてきて、バイクのサドルバックに携帯忘れたと
取りに言った。



青くなって戻ってきた!

まただ。。。。VTXのキーを抜き忘れ。
ライトつけっぱなしでバッテリーはあがってしまっていた。
VTX買ってから何度同じミスを。

ちなみにあたしがVTXで通勤したり乗るときにそんなことはしたことないよ。
まずキーを抜いて確認するから。
まあーベル夫は。。。。。。わからんやつだな。

夜はベル夫のリクエストでステーキハウス OUTBACKにディナーだ。

アメリカにはどこにでもある肉食向けステーキメインのレストラン!肉食はウハウハで週末は電話してから行かないと30~40分は入り口で待たされる。

あたしは鶏肉だけ好きだから。
こういう場所では鶏肉しか頼めない。
鳥のささみのあげた物、バッファローソースで絡めたものとブルーチーズドレッシングで絡めて食す。
6-18 sasami

最高!これはんまいよ。


ベル夫は豪華にステーキとロブスターのセット。
(レストランで写真撮るのがいやなベル夫なので彼の餌は写真無し(笑)

子供たちは各自、BBQスペアリブだ。

6-18 niku outback


プリンセスは完食、プリンスはあたしに似たのか肉はあまり好きではなく。
フレンチフライのみ。

父の日のことあんまりUPしてる人少ないなあ。
どうしたみんな。。。

みんなはどっちかな?(笑)

6-18 chichi

6-18 fathers day

家族に父の日をもっとアピールしよう!
お父さんは家族のために働いているのだから!


お父さん、がんばれ!


今日も応援、どうぞよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

言いこと言うなあ(ノ◇≦。) ビェーン!!
感動したぞ、ベルさん!

でもうちでは『普段からやりたいことしてるでしょ!?(o¬ω¬o)』と普通であった(笑)

【2012/06/18 13:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


スタバの新商品デカイ!お腹いっぱいになるし、お腹壊しちゃうかも(笑)

自分は鍵指したままカバーかけた事はあるよ:-)

梅雨はまだ続きます!天気予報は、雲りと雨のマークばかりです(*_*)

【2012/06/18 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


自分も父の日は自由時間もらって
走ってきたさー

アップルパイ!
プリンセスからのプレゼント
いいねー

【2012/06/18 15:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


わぁ~主婦みたい…(笑)

我が家の娘達は元夫にピアスとブレスレットを
プレゼントしてはりましたよ(^v^)
ディナーは自宅で安いOJビーフの
サーロインステーキ♪
付け合わせは私が作るハメに^_^;

スタバの新製品♪ 美味しそ~♪

【2012/06/18 16:11】 URL | teruteru #- [ 編集]


おざーっす!

父の日?

父の日だからって特別な行事なんて無いですよ。。

ウチも娘からお手製のアップルパイとかだったら嬉しかったなぁ(^_^;)

【2012/06/18 16:11】 URL | Ozappy #- [ 編集]


父の日は、ビール、おつまみ菓子、似顔絵にマッサージ券!を娘にもっらたよ~うれしいものですね

さあ~今日からまたお仕事がんばっちゃうかな。。。ってまた雨。。。

静岡の人間は普段気候に恵まれているせいかちょっと足元悪いと出足にぶるんだよなあ~
梅雨は本当にきらいです!ってそんな俺も静岡県民か。。(笑)

【2012/06/18 17:55】 URL | pazu #- [ 編集]


( ・∀・)イイ!!主婦してますね~

姪は家事はまったくやらんな~( ╬◣ ◢)y━・~
プリンセスはお父さんにちゃんと手作りプレゼントあげて・・・いい子やんU>ω<)ノ シッ!!

ま・たまにはベル夫のいいとこ書いて株をあげてやってください

【2012/06/18 17:59】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


チョコレートクッキークランブル、上からはみ出てるじゃありませんか!!
美味しそ~♡♡♡


私が実家にいた頃は、
母の日と父の日は、料理を作ったり、手紙とか絵を描いたり、誕生日みたいな感じでしたよ☆

最近は一緒に食事に行くか、メールのどっちか。
今年は後者でした(^_^;)

プリンセスのアップルパイ、ベル夫さんすごーく喜んだでしょうね!!
ベル姉さんを見ていると、こうやってイベントとかは母から子へ伝えられるんだなーと思いました(^^♪

ベル母さん、お疲れ様でした

【2012/06/18 18:20】 URL | ama #- [ 編集]


スターバックスなんて近所に無いので、今まで2回位しか行った事が無いんです(汗)
肉いいなぁ~体臭臭くなるけど食いたいなぁ・・・
って、父の日??さて・・・そんなのが有ったんですね(涙)

【2012/06/18 18:26】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


色々な雑事に忙殺され、父の日なんて、頭の片隅にもありませんでした!

が、日曜日、娘手作りのプリンをもらっちゃいました!!!

うれしいものですね~~。


自分の親(父)には、何もしてないな~~(ヤバ)

【2012/06/18 19:31】 URL | とらとら #- [ 編集]


娘手作り・・コレ、オヤジ何より一番喜ぶなっ(^^♪
それにしても旨そうだね!
ダメおやじ・・懐かしぃなぁ~(笑)
子供ながらに応援してたなっ!

【2012/06/18 19:38】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


え?父の日って、何する日でしたっけ?

自分の父親にはプレゼントを持っていきましたが、僕は貰った記憶が(苦笑

そういえば、母の日はスルーしてしまったから、その仕返し、ってことかも(汗

【2012/06/18 19:42】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


父の日・・・焼酎貰いました!

だけど相方さんに、安ものですが、シャツを一枚買ってあげました(笑)

自分の父にも焼酎とかばんを送っておきましたよ~!!

ベル夫様・・・バイクのキーは抜きましょう!
来年の父の日はバッテリーをプレゼントですね(笑)

【2012/06/18 21:19】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


うまそうですね~!!ロブスターとステーキですか!?アメリカ万歳!!

【2012/06/18 23:41】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


父の日?なんにもないですね。
自分の父親にもカミさんの父親にも何もしないし。。

元々、母の日の後付だったようなもんでしょ?

【2012/06/19 01:18】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


 いいなー
娘からのプレゼント!
そりゃー直ぐ食べちゃうな(笑)

 父の日だから
キー抜き忘れは大目に見ましょう~

【2012/06/19 02:26】 URL | OVALつけなくてもアキラ #- [ 編集]


スタバなんて、汚いわしは一生縁が無いものと思われます。

父の日。
中一の長男が、普段は高価で買うこともない
「ビール」(発泡酒ではなく)を買ってくれましたよ。

母親と内緒で買ってきてくれたんです。
本当に嬉しかったね~。

【2012/06/19 03:13】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


そういえば父の日の話題、あんまりアップされてなかったですね、どこも。
・・・私も。

ウチのムスコは今度のソフトボールの試合でホームランをプレゼントするんだっ!って言ってましたよ。できるのか・・・??
私は妹と一緒に父にポロシャツプレゼントしましたよっ!

プリンセスちゃん(とベルさん)からの素敵なプレゼント、いいですね☆ベル夫さんは幸せ者だぁ~♡

【2012/06/19 06:38】 URL | いそさと #- [ 編集]


この週末は幼稚園イベントがあり、その代休と創立記念で月・火は休みでバタバタして
遊びにこれなかったよう。その分一気読み!

オマケに今は台風4号きてるよ。すごい風!

OUTBACK、こっちにもあるよ。
肉がパサっとしてて、それほど好きじゃないけど、やっぱり肉食の相方は行くと喜ぶよ(笑)

父の日、ぴかりんは幼稚園で作った似顔絵付カバン(?)をプレゼントしてたよ。
この日は相方リクエストで焼肉だったさ。

アップルパイ、ベル夫さん嬉しかったんだねぇ(^^

【2012/06/19 06:53】 URL | takizaki #- [ 編集]


最下段の画像が自分と重なって直視できない。
『父の日』に嫁に叱られた幌鹿です。

もっと叱られそうな事計画中。
山岳EDにリターンデビューだぁー
日本国内では数少ないヘアスクランブルタイプの
オープン(公道)EDが数年ぶり道東で復活開催
しかも地元十勝の陸別町(7/15 60km×3周)
主催者への御祝儀は、選手参加しかないよね。
裏方お手伝いでは、フラストレーション溜まってしまう。
ババァーって走ってドンガラガッチャンって転んでアハハと笑う
膝の半月版無いけどニーブレイスで何とかなるさ。
嫁への報告は、エントリー費払い込んででから
『今〇君とKすみちゃんの伴走サポート整備士頼まれちゃったさー』
『若者に頼られるって嬉しいね』って言っとこう。
(勤務先の卒業生に係わることに関して嫁は寛容になる)
車体TTRだとやる気満々なのバレバレになるから
『セローでトコトコ無理しないよ』って・・・・

かなり姑息なやり方だ。『父の威厳』の欠片も無い。
いいさ バイクに乗れるなら『幌鹿』だもの。
(リスペクトBY相田み〇を 人間だもの)

【2012/06/19 07:08】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ぶらりさん
日本はあんまり父の日にはお祝いしないのかな?
母の日、父の日、そういうのはアメリカはけっこう
盛り上がるよ。

来年はさ、数日前から何気に父の日をアピールしてみては?(笑)

T636さん
でかいのお買い上げしました。
最近CUP小さくて一番小さいのだとものたりなくてねえー
スタバあんまり行かないよ、高いからマックカフェでーす。

梅雨まだなんだねーでも明けると、暑さがおそろしそうだね。
キーつけててもあたしたちのバイクはライトつかないもんね。
VTXはライトついてるんだよーやっかいだよ。

akinaka兄上
走りにいけていいねー
やっぱそうやって家族が時間くれるのはうれしいね。
あたしは遠出できないから週末は峠のみになりそうだよ。

アップルパイ。。。んまいよー
おすすめです。
焼いてもいいけど、親分とこオーブンあるかしら??

Teruteruさん
こらこらー(笑)主婦みたいって、主婦ですわよ(笑)
娘さんたち、えらいなあーちゃんと忘れずに祝ってあげるんだね。
あたしは日本に電話したよーいつもは何か送るけど、来月会えるから、てにもつで(笑)

スタバ、高いからあんまいかなくなったよ。
マックカフェばかりだよ。

Ozappyさん
そうですか。。。特別なことはなかったですか。。
日本は母の日の方が盛り上がるのかな?
アメリカは両方きちんとみんな祝ってますよ。

ハーレーの集まるバーにはたくさんこの日はハーレーのお父さん達が
集まってたそうですよおー。
アップルパイ!リクエストしてみては。。。来年は
早めにアピール作戦といきましょう!!

Pazuさん
おおーうれしいプレゼントたくさんですね。
マッサージ券、いいなあー肩もみしてくれないからうちの子供。。。
梅雨ですか。。。
うん、雨の日こそ外出は床屋さんとか買いものとかなんだけどね。
アメリカは。。。


ペリカンドーロさん
主婦してみました(笑)くたくたですよ。

ベル夫のカブを上げたいのだけど。。。ないですね。
感動話は(笑)バイクのバッテリー何度あげれば気がすむのか。。。。


amaちゃん
そうかー実家にいるといろいろ出来るけど離れているとねえ。
でも会いに行くだけで、声をきかせるだけでお父さんって娘からだと
うれしいんだろうね。

日本ではあんまり父の日はおおさわぎしないのかな?
アメリカはこういう行事はけっこう盛り上がるんだよ。
だから期待されちゃって困るなあ(笑)
今回はアップルパイと外食で。

バイクどう?
調子もどったのかな?

TAKEさん
あたしもあまりいかなくなりました。
高いんだもん。。。マックカフェばかりでコーヒーかってますよお・
肉ね、ここのはおいしいらしいですよ。
焼き方もリクエストできますよおー

えー息子さん。。父の日忘れてたのかな?
来年は少しはやくから。。何気に父の日を思い出させてあげましょう!

とらとらさん
忘れてたときに、ふともらえたプレゼント。。最高ですね。
娘さんは覚えてきちんと計画してたんでしょうね。
そりゃあーうれしいでしょう!
プリンも最高だったでしょうね。

カチカチ山さん
監修はあたしですが、すっかりベル夫はプリンセスからに
メロメロしてました。
プリンスは。。。台所にくると散らかすので。
こないで!!とビデオ見せてました(笑)

だめ親父。。。。床屋のコミックにありましたよ。
このおっかさんが恐くて。。。

rikkyさん
おやっ、父の日特別なかったですかー
意外だなあ。。。かなり盛り上がると想像してました。
子供たち小さいし忙しから、そのうち子供たちがおおきくなったら。
うれしいお祝いが!!
こうなったら父の日をイベント化してしまうのです。
自分で!!

HORI-Gさん
焼酎ですか!
で、HORI―Gさん、やさしいなあー
父の日に奥さんにシャツですか!
いいだんなさまだー

お父さんにも忘れずに送ったんですね。
えらい!!

キーね・・・またですよ。
数日前にベル夫の会社の免許とりたてのハーレー883君が
会社に乗ってきてキーをつけぱなし。。バッテリーあがりだと
話してたのに。。自分もまたしている!!そうかーそのプレゼントはいい!!
でも高い。。。

筆おやじさん
ロブスターはいいけど、ステーキは嫌だな(笑)
でも肉食系には大人気のレストランですよ・


とんそくさん
ええーそうなんですか!
アメリカは両方もりあがりますね。
日本でもうちでは両方ともプレゼントあげて外食いく。。
ってパターンだったので。

OVALつけなくてもアキラさん
監修したのはあたしなのに・・・娘からだと喜んでおりましたよおー
味付けとか。。あたしなんすけど(笑)
プリンスはめちゃめちゃにパイを破壊しそうだったので。
カーズのDVD見せて黙らせておきました(笑)

キー。。。何度も何度も・・・・忘れてしまうのか??
不思議です。

ひゅさしさん
おおーそれはうれしいですね。
やっぱ父の日、そして何かプレゼントされると最高ですよね。
忘れられるとさみしいけど、覚えてもらってるって最高だなあー

いそさとさん
日本はあんまりこういう行事もりあがらないのかな?
と思ってました。

日本ではあたしは必ず親に何かプレゼントしてました。
毎年してるけど、今年は来月あえるので、持参で(笑)

ムスコさん、ホームランをプレゼント!とはうれしいねーできますとも!

いそさとさんのお父さんも娘からのプレゼントだ!!
って喜んだでしょうね。

Takizakiちゃん
忙しそうだね。
台風まできてるの!!

OUTBACKが日本にも。
パサパサ?
焼き方なんだねーここらだと焼き方きかれるよ。
パサパサで焼きすぎだと客が怒って返すから。
みんなきちんとリクエストにこたえてるよ。

あははー相方さんも肉食なんだね!
あたしは焼肉といえば。。。ホルモンだよ(笑)


幌鹿走錬さん
日高EDとかもうないのかな?
苫小牧の小さなEDの練習に参加したことありますよ。
泥だらけで。。勢いおいでいくやつに限ってスタックして飛んでますね。
それ。。自分(笑)
あれは最高にたのしい。。運動にもなるし。
全身運動。。。ここらにはなし。

たのしみですね。
怪我のないようやんちゃしてきてください。

セロー。なつかしいなあー
当時KTMあたりかなり上位にいましたよ。

【2012/06/19 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




