アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


落下物の嵐の中!バイク通勤!そうさそれがあたしだ。
んちゃ!
本日はバイクで通勤を極めておる、マッハ ベル!ベル!ベルの危機一髪のレポでござる。

6-19 bel cer-

日曜にあまりかわゆいので無事カエル君(
勝手に命名!
をGETしてよかったよ(笑)

6-19 kaeru 2

昨日は会社帰りに友人(峠の仲間でもある)のバイクメンテSHOPで気になってたチエーンを調整してもらった。
今までは自分でしていたが、彼は無料でしてくれるというのでで、思いついて会社帰りにSHOPに寄った。

で、家路へ!
フリーウエイを飛ばしていた。
子供たちをミニバンに乗り換え迎えに行かねばならんのだ!

一番左端のカープールレーン。
すいていて。流れは速度140キロくらい。

でも。。。。
なんだか前のBMWの前にいる、あやしげなPICK UPトラックが飛ばしている。
嫌だからぶち抜こう。。。。と思った瞬間。



なんかちょこちょこ荷台から落ちているんじゃなくって?
なんかパラパラ、紙切れとか飛んでいた。

目を疑ったよ。
たいていPICK UPで引越しのものとか運ぶなら。
大きいもの、ベッドのマットレスとかイスやテーブル。。。大きくて思い家具類。
それがこんなのはじめて。

こんな感じ・
荷台にがらくたを山積みでなんともめちゃだらしない(笑)


6-19 junk

ふつう小型のものはダンボールに入れたりするよね。
違うんだよ。
荷台にダンボールなしで放り込んで山積みさ!その瞬間だ!

ふわーころころころ・・・なんか荷台から落としてる。

なんだっ!!サッとよけた!

パンダのぬいぐるみだ!!
そして次にうさぎかな?ぶたか?ピンクのぬいぐるみがキターッ!
ZXで余裕でよけた。

こりゃあー許せん!次は何がくるんだ!
車線変更しなくちゃ。
隣の車線にも車はガンガンきているが。
あわててあたしの前のBMWが右の車線へサッと移った。

荷台から。。子供の自転車用ヘルメットや服が落ちてきた。

にげろっ!
あたしも隣の車線へ、急いで変更。

スニーカーや女物のくつ、子供くつなどバラバラッっと落ちたのが見えた。
ふっ。。。あぶなかったぜ。。

そしていきなりだ!バチバチっ痛いものが!ガラス???それもかなりの量で厚いガラスだね。

最初はね、車のフロントガラス?と思うくらいだった。
とんがった薄いグラスではなくて、かなり厚めの大きなガラスもので。
だから落ちた瞬間。。。大粒のガラスの粒が水しぶきのようにあたしたちにかかってきたんだ!

バチバチバチバチ!!イテッ!イテッ!

ズボン2枚重ねでもひざやすねに飛んできてめちゃ痛い。
タイヤが心配。。。

ゴラアーっ!カーッと血がのぼってきた。

トラックはやっと気がついてフリーウエイの狭い路肩に停止、
気がつくのが遅すぎ!!

横を通るときにNO GOOD!と親指思い切り下げてやった!


6-19 do

だいたい物の固定もしないで荷台に山積みでスピード140キロ飛ばすのはどうなのよ

普通は下道ゆっくり走ると思うよ!

障害物競走であった。。
いや、レースで悪者がヒーローの優勝を阻止するために。
いろんなものを道に落とすのと同じではないかっ!


6-19 bad guy 2
♪チキチキマシーン、チキチキマシーン猛レ~~スううううううう!♪
フリーウエイ降りてタイヤCHECKしたが刺さってはいなくてホッとしたよ・

今回の教訓・・・・フリーウエイでは1車線くらい離れたくらいでは無意味である。
せめて2~3車線はなれること!
荷台にガラクタ、物を積んでいる車からか~なり離れるべし。
予想以上の広範囲で飛んでくるぞ!!(笑)


後方にいたわけではないのに。。まさかガラスの細砕ミサイルを浴びるとは思いもしなかった。

あたしのバイク通勤は敵が多すぎる!!

今日も訪問ありがとうございます!
応援よろしくね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

嫌だわね~

荷物が落ちるかもという予測はしないのでしょうか?
そもそも段ボールに詰めれば、こんなことにもならないですよね(-"-)

タイヤもそうですが、
モデル経験のあるおみ足も無事で良かったです!!
カエルに感謝☆



私のバイクの調子はいまいちです(-_-)
どうやら前のオーナーさん、やんちゃしてたようで、修理するたびに、アラが出てくる出てくる~

修理をし続けながら乗るか、
乗り換えるか、只今思案中です・・・

【2012/06/19 12:56】 URL | ama #- [ 編集]


ケガ無くってなによりです。

こういう無頓着な、『輩(やから)』ってどうにかして欲しいなあ。

ガラスは危ないけど、デッカイものじゃなくって良かったよ。
しまなみ海道でバイクがイノシシにブツかって死亡した事故があったからね(-_-;)

しかし、ノーグッド!だけでは済ませられんよ!ホント(`□´)コラッ!

【2012/06/19 14:01】 URL | ぶらり #- [ 編集]


お気をつけて!
フリーウェイ ダイナミックですワン

【2012/06/19 14:06】 URL | ショコラ #- [ 編集]


そりゃー飛んだ災難だったね。

バイクのフロント部分が傷だらけじゃないの?

【2012/06/19 14:08】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


えぇー!? いくらなんでも落とし過ぎじゃないですか!?
なんだその車?
まさにブラック魔王ですねぇ。
ガラスは本当に危ないです。
お怪我がなくて良かった。(ホッ)
それにしても日本じゃあまりない話ですよぉ。
気をつけられるものじゃないかもですが気をつけてくださいね。

自分は先日会社帰りに車の後ろを走っていたら
突然路面にキラキラしたものが落ちていて
うわ~!と思ったのですがよけられず…
帰ってタイヤを見たらけっこう大きなガラス粒が
刺さってました
前に車がいなければ早めに気づいて避けられたと
思うのですがなんだかな~。
幸いパンクするほどではなかったですが少しショックでした。

【2012/06/19 14:08】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


これも一種のアメリカらしさ?
国民性と言っちゃ怒られるかな(汗)
こっちで困るのは砕石や砂を積んだダンプ。
昔は全面シートかけてたけど、
今は両脇にこぼれないようにしてるだけ。
前にいたらルートを変えます。

【2012/06/19 14:23】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


高速怖い(*_*)
特に、ガラスの破片は信じられない!運んでるガラスが割れたんかな?

とにかく無事に帰れて良かったです:-)

梅雨が終わったら夏到来です!渋滞が拷問の季節になります…

【2012/06/19 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


お~。無事でよかったです。
しかし、、、さすがアメリカ。。。怖い。
他にもいろんなものが落ちてきそうだな。

教訓を生かして、これからも気を付けて通勤してくださいね。

【2012/06/19 14:47】 URL | たぁ #- [ 編集]


ほんとだわ(笑)

チキチキマシン猛レースの世界だわ

危ないねー

荷台に積載してるトラックは
自分も注意してるけど
この記事読んでさらに注意しとくわ!

【2012/06/19 15:17】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


あぶなー!!!
怪我なくてホントよかった!フリーウェイじゃなくてもそんな積みかたしたら
転げ落ちるに決まってるよ~。アメリカの底力(?)を見た気がしたわ・・・

バイクで走ってると、虫が当たるだけでも痛いんでしょ?
破片だなんてドキドキだよ!

【2012/06/19 15:39】 URL | takizaki #- [ 編集]


さすがアメリカ!って感じでワイルドですね(笑)
けど、物が飛んでくる方としてはたまったもんじゃない!!!!

スタバでのプリンス可愛い!!
プリンスはいつも絵になるなぁ~と思ってます(笑)
写真撮ってみたいなぁ~と思わされます(笑)

【2012/06/19 16:10】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


そ、それは、ケンケンが「シシシッシ」って笑ってますね・・・ん~恐るべしアメリカ。。冗談になってないわ

紙切れがお札だったらいいのにね。。。当たるのなら、くじにかぎりますね~本当お疲れ様でした

【2012/06/19 16:10】 URL | pazu #- [ 編集]


フリーウエイ・・・何でもありのようですね。。(汗)
(だからフリーウエイ??)

危な杉だな。。
このトラックも高速道路じゃ考えられないね(笑)
日本じゃ、小さな物落としただけでやられちゃいますからね。。

気をつけてくださいね!!
修学旅行もあることですし・・・!

【2012/06/19 16:13】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


災難でしたねぇ~
車線が沢山有るから避けられると思いますが、田舎じゃほとんどが1車線ですから・・・(困)
最近は、同じ方向に車が並走して走ってるのが怖く感じられちゃいます(汗)

【2012/06/19 17:16】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


トラックは気が付かずに
そのまま走りきったら
目的地にたどり着いた頃には
荷物半分になってるかもね^_^;

イテテテ程度の物で良かったけど
洒落にならん物だったらと思うと
ゾっとするぅ(@_@;)

「無事カエル君」
白色で小さいのを持ってるよ♪
マグネット式でハーレーのタンクに
付けて走ってた(*^^)v
時速200km越えでも、しっかり
頑張って耐えてはりました(^^ゞ

【2012/06/19 17:55】 URL | teruteru #- [ 編集]


怪我が無くて何よりです。
しかし、世の中にはそんなに危ないトラックも居るのですな。

一般道路でも、結構土砂を山積みしているトラックの後ろを走ると、時々ぱらぱらと土塊が落ちてくることがあるけれど、自動車ならともかく、バイクではそんなものでも恐怖ですもんね。

ましてや高速道路で、障害物走みたいな事をする羽目になるとは。

【2012/06/19 19:44】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


(・3・) アルェーおんなじカエルもってるよん

しかし荷物のせて140もだしゃ~どうなるかわからんとは・・・無知は罪だね~(╬゚◥◤゚) 

ご無事でなにより

【2012/06/20 01:23】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


そのドライバーは記憶喪失ですか!
自分の荷台のコト、完全に忘れてる。。。。

いや、危ないところでしたね~
また心配事が増えたよ・・・(笑

【2012/06/20 02:56】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あの~ベルさん言葉が悪いの承知で言います
そんなことする人って頭がおかしいとしか思えません
それとも日本人が細かすぎるのか悩みそうです…

普通は考えますよね?
もう恐い!!  (´;д;`)

【2012/06/20 03:30】 URL | masa #- [ 編集]


危な過ぎっ!。
姐さん、よくぞ御無事で!ってな感じだよ。

荷姿が美しく仕上がっていれば安全なんだけどね。
こんなゴチャゴチャな荷姿なんて考えられんよ・・・。

【2012/06/20 04:41】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


毎度、見える敵との戦いおつかれさま
でございます。
今度ZXに拡声器付けて「ゴラア~」と叫んで
やりましょう!
先日の高速道路でもトラックの荷台のロ-プが
はずれていて後ろに5~6m引きずってました。
びっくらこいて注意もできませんでした。
高速道路、気が抜けませんね・・・

【2012/06/20 05:04】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ベルさん、こんばんは。
ヒエ~~~~恐い~~~~~(~д~*)
でも、ベルさんの文章が、なんとも障害物レースの実況みたいで、笑ってしまいました。 スミマセンヾ(´▽`;)ゝ

しかし、考えられない事する人がいるもんですね。
そりゃ、怒って当然です。

【2012/06/20 07:00】 URL | りょう #- [ 編集]


ama ちゃん
信じられないよ。箱に詰めず、ばさっとつみ放題でフリーウエイで飛ばしてるなんて。
これほど物落として走ってる車みたことないですよ。

落としたもので事故我おきたりするってことわかんないのかな?と腹たちましたよ。

そうかーバイク。。調子悪いんだね。
心配だね。

足は、青タンだらけだよ。。。石やら何やらとんできて(笑)

ぶらりさん
普通じゃないとおもう。
あんなに山積みにしてフリーウエイに乗る自体、違法。
ポリスいたら切符きられるね。
ほんと信じられないよ、、、あれで140キロで飛ばしてるんだもん物おちるよ。

ショコラさん
何を考えているかわかんないのが。おおくて。。


akumakozo さん
父ちゃん、、、傷ついたわさ。
しかもひざに細かい青タンできてた。

シゲにぃ さん
ガラスはほんと恐い。
砕け方がちがうけど。
とんがったところはタイヤにささるし。
ほんと危険。
だいたい荷物を固定もしないで盛り上げてフリーウエイなんて、、物落としてはしってるようなもの。
しかも140キロくらいで飛ばして。。。。
ほんと非常識ですよね。


シゲにいさんも、通勤きをつけてくださいよ。


とんそく さん
石なんかもいやですね。砂や石でタイヤすべりますからね。
落としても平気というかどういうことになるか気づいてないんでしょうね。
こわい。。。







【2012/06/20 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ガラス危ないですねー(TT;)
まだそのような状況におかれたことがないので想像つかないのですが、初めての時はすごいあせるでしょうねww
バイクやhヘルメットに傷はつかなかったですか~(==;)?

【2012/06/20 09:52】 URL | kazuya #- [ 編集]


T636さん
梅雨の後は真夏なんだねえーエンジンはカンカンだし。
大変な季節だね。
春と秋がばいくにいいかもね。

いろんなもの落ちてるよ。。。はあーよけるのにつかれた。

たあさん
ありがとう!
死体から、イス、くつ、’メット、サーフボード。
いろんなものが落ちてますよ・・・
日本じゃこんなに見たことないですもん。

akinaka兄
もうさーいじわるで落としてんじゃない?
とおもうくらい。。。ガラスはかなり頭にきたよ。
みずしぶきなみにはじけてた。
いつ落ちてくるかわからないから、気をつけようね。

Takizakiちゃん
いたいよおー一番いたいのは、すねや膝に車がはねる小石ロケット
140キロや150で飛んでくる石はめちゃ痛いんだ。
青タンだよ。
こんなつみ方で平気でフリーウエイ乗ってくる自体しんじられないよ。

Wドラゴンのパパさん
物はとんでくる、いろんなものは落ちてるで汚いですよ。
死体にはおどろいたな。。。。アメリカだなほんと。

いつかプリンスの写真おねがいしまーす!!
女の子みたいでしょ?(笑)

Pazuさん
疲れました。怒りました。
なんでも落としてしまう。。。あんなつみ方でフリーウエイは非常識だよねえ。

カチカチ山さん
なんでもありだからフリーウエイだとおもいますよ。
バイクで事故多いですよ。。落下物で。
サーフボードやリアウイングとか平気で落ちてますよ。
そうですね、来月修学旅行だからおとなしくしないとお。

TAKEさん
1車線。。。いいなあー
ここだと5~7車線。。。。1車線なつかしいですよお。

Teruteruさん
気がついたらみんなおとしててもおかしくないよね。
それよりポリスいたら絶対捕まるね。
非常識すぎだもん。
ガラスまきーの、ぬいぐるみ、くつ・・・・危ないよ。

カエル。。はつけてないよ。バックの中。

もつねえー飛ばないの?
某有名メットはシールドあいてるのわすれて210キロくらいに加速したら。
バリッとシールド壊れてしまったのに。。。白カエルすごいね。

rikkyさん
ありがとうございます。
タイヤ。。。心配でしたよ。
波のように小粒のガラスがとんできたから。
いやあーいたかった。。。膝。。。。青タンできてました。

ペリカンドーロさん
同じの!!
無事帰る君??
きぐうだね。

あんな荷物で140キロは。。。子供でもしないと思う。
ほんと非常識ですよ!!ガラスなんか最悪です。

ビリー兄さん
もう生活必需品、つめるだけ積め!!
みたいな。。。

あんなに走りながら落としてるのはみたことないですよ。
もう。。がさつで嫌い!!

masaさん
腹だたしいですよ。
後方にもの落として140キロで。。。
だいたいあのつみ方でフリーウエイには日本人なら
乗らないでしょうね。
ほんと普通じゃない夫婦がのってました。
ドアでも蹴った繰ればよかったなもし。。。(笑)

きゅーりパクパクさん
無事だったよ!
タイヤもね。
でも足の青タン(笑)いたかったーガラス粒ミサイル。。。波のように
正面からきたよ!

ライスマンさん
敵おおし。。。神経つかれるので。
峠へ逃げたい(笑)

ほんとね。。。拡声器ほしいー。
日本だとロープひきずっててもおどろきますよね。
それが。。。物、ガラス落とし放題。。。
いやだなあ。

りょうさん
もうあきれました。。。最後のとどめはガラス。。。
細かい粒が横先方から波のように・・・
いたかったですよお。

頭にきました。
そんなものをタダ乗せただけでフリーウエイ走るなんて
なめてますよね。

落下物で後方の人間は怪我、事故になるかもしれないのに。



【2012/06/20 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kazuyaさん
ガラスの破片が波のようにしぶきのように
かかってきたのははじめてですねえ
驚くよりいたかったですよー
タイヤ、まずいか!と心配でした。
膝とか青タンできてましたよ。

【2012/06/20 19:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/07/28 18:42】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。